イラスト集
セーラームーンミュージカル

2001年春公演千穐楽記念ポスター

更新 2001/04/10


前回の555回&2001年お正月千穐楽記念ポスターが不完全な形でしか間に合わなかったので、今回は気合いを入れて東京千穐楽後に2日間徹夜で制作しました。(爆) って、あやうく今回も間に合わないかと焦りましたケド…

2001年4月作品

↓ 原画は各キャストさんごとにB5の紙に1枚ずつ描いています。かんべちゃんだけは事前にA4の紙に描いて仕上げてありました。あとの22人は4月2〜3日にかけて徹夜で下書きを描きました。その後ドローインクで主線入れをして、スキャナでMacに取り込んでからColor It! 4.0で彩色しました。それぞれのイラストを完成させてから、ポスターのデザインに合わせて加工しました。
 かなり突貫作業で描き上げたので、随所に手抜きの後が…(^ ^;ゞ 戦士達は手抜きしても見られる、あのポーズに統一して描きました。悪役陣はさらに軽く描いてしまいました。(苦笑) 
 ちなみに、悪役陣の衣装はメモと記憶を頼りに再現してますので、さらにいい加減で雰囲気だけかもしれません。(汗)

 

QAF2000鬼隊長
 

ポスター自体は過去の記念ポスターのデータを流用しています。実物はA4サイズのシールに8枚に印刷した物を切り張りした、B2サイズのポスターになっています。

 

★上のポスター用に描いた各イラスト★

↓ かんべちゃんのラストステージということで、春公演本編中のラストシーン…やさしく愛でみんなを包み込むイメージで描きました。
 このイラストは23日の握手会の時に、喉を痛めて声が出ないかんべちゃんを元気づけようと、スタンド型のポップ(?)にして差し入れました。
Go! Go! Go! 三人衆

 

↓ 内部4戦士。

 

↓ ちびムーンと外部4戦士。

 

↓ これは本編中のシーンから、東京千穐楽バージョンです。(笑)
しかしまぁ、全然似てないですね。(爆)
 

↓ 悪役陣… ダーク・カインはワケありで細かく描いてますが…(^ ^;ゞ
あとはかなり適当かも。河崎さんなんて衣装簡単すぎ〜(爆)

 

↓ これも本編中の、「なんだその格好は!」「あたしの勝手!」というシーンをイメージして描いたものです。ヤンキーヴァンピールですね〜(笑) それにしても顔デカすぎかも…(^ ^;ゞ
 

↓ これも本編中のシーンから。マンドレー兄弟のギャグに、レビが「いいかげんにしろっ!」ってツッコミするシーンをイメージして描いてます。(笑)

 

↓ 最後にバルカンズ(笑)  これはカーテンコールでやっていたお遊びをイメージして描いてます。とても仲がよさそうで毎回楽しかったです。

 

 

Back

★当サイトに掲載されているイラストは著作権フリーではありません。個人で楽しむ場合以外、ホームページ素材等への2次利用となる、無断転載・使用等はお断りいたします。

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20010201