大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/11/01


←この前
1501〜1550

 


[1550] ありがとうございます。
    投稿者: MAI [東京]  投稿日:2000/10/01(Sun) 14:10
 詳しい情報ありがとうございました。
今日書店に行って買えました。これからもチェックしようと思います。


[1549] ポップンでセラムン
昨日仕事帰りにとあるゲーセンに寄ると「ポップンミュージック・アニメロ2号」を発見。数多くの懐かしいアニソンの中に、前作にもあった「ムーンライト伝説」に加えてスターズ主題歌「セーラースターソング」が追加されています(もちろん花沢加絵さんのボーカル入り)。難度はそれほど高くはないのでそれなりにやりこめばクリアできるでしょう(ごほうび画像あり)。ただし後者は店によって隠し曲にしているところもあるので注意してください。他にもわぴこの歌をはじめ多くの曲が加わったのでこの手のゲームが好きな方は是非挑戦してみてくださいね。
さて録っておいた再放送見ますか…とうまでした。

[1548] ハイパ-〜のアスタルテ
    投稿者: 月の雫 [九州]  投稿日:2000/10/01(Sun) 12:20
どなたか、映像をHP上UPされてある方いらっしゃいましか?
予約していた本屋さんが、入荷しないって・・・・・。
(T-T)
よろしくお願いします。

[1547] 着ぐるみショウ?
    投稿者: くまがい [東京]  投稿日:2000/10/01(Sun) 06:56
 今、テレビで再放送を見ています。
 その合間のCMにて、
 『10月、11月に小山ゆうえんちでセーラームーンショウがある。』
 とありましたが、
 どんな内容なのでしょうね?
 小山だと・・・東武伊勢崎線で行けるかな?

[1546] レス その2
レス その2です

−−−−−−−−
★松平光裕さま>いらっしゃいませ(^o^)/~ RE:[1526]
 iモードから書込ありがとうございます。みんな頑張って素敵な舞台を
観せていただきたいですね。キャストさんだけでなくスタッフの方々もね!

−−−−−−−−
●Tezさま>こんにちは RE:[1527]
 AMショーのレポ、あんなものでもお役に立ててよかったです。
お正月の概要はファン感まで持ち越しですね。
キラキラ☆の方は、わたしは全然興味ないので知らないんですよね。
ただ、なんか大勢で歌っていて、ファンもノリノリだったという…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●千葉・半月・アルテミスさま>こんにちは RE:[1529]
 どうも〜(^ ^;ゞ ついにこの名前になってしまわれましたか〜(謎)
仙台でも地方公演があるといいですね。その際にはわたしも行きたいです!

−−−−−−−−
●美香さま>こんにちは RE:[1530]
 なんだかすごいですね。同じ学業の課題をやるなら、そういう興味あるモノで
やったほうが楽しくできますね。試験もあるそうですが、頑張ってくださいね!

−−−−−−−−
●バーニィー(A.R.M.S.)さま>こんにちは RE:[1532]
>私はサークルのメンバーと27日のみ観に行きます。
 遠征ご苦労様です。しかし壁際ですねぇ。わたしは27日は職場の先輩達と
いくかもしれません。いろいろあって、まだ調整中です。

−−−−−−−−
●Buffaloesかすや さま>こんにちは RE:[1533]
 29日は日曜ですからねぇ。それにただでさえ公演数が少ないファン感。
なかなか前の方はとり難いですね。遠征の方ほんとご苦労様です。

−−−−−−−−
●smdsyhさま>こんにちは RE:[1535]
>その中にある本屋さんで「フィギュア王」という雑誌をみつけました。
 わたしはHYPER HOBBYを買うついでに探したのですが、ウチの近所の本屋
では見かけませんでした。こんど新宿か池袋の大きな本屋で探してみようと思います。

−−−−−−−−
★MAIさま>いらっしゃいませ(^o^)/~ RE:[1536]
>ハイパーホビーどこに売っているのでしょうか。
 普通の本屋の雑誌(趣味とかのコーナー?)にある場合が多いようです。
だいたい毎月1日発売です。「徳間書店 ロマンアルバム ハイパーホビー」
表紙には「HYPER HOBBY」と書かれてますが、A4サイズの雑誌です。
今売りのは「雑誌 61579-62 徳間書店HYPER HOBBY Vol.26 定価680円」
前回のは 「雑誌 61579-60 徳間書店HYPER HOBBY Vol.25 定価680円」

−−−−−−−−
●DT便さま>こんにちは RE:[1537]
 もしもし〜(^ ^;ゞ たのみますよぉ。ちょっと前に不確実な情報に煽られない
ようお願いしたばかりですよ。興奮しているときは書込はやめて、平常心に戻って
から、冷静な目で判断してくださいね。お願いします。

−−−−−−−−
●元祖まっきーさま>こんにちは RE:[1538]
 今回のHYPER HOBBYも通好みの企画ですね。別ページにアスタルテの3衣装が
載っていたのは嬉しいです。これでイラストの色もほぼ合っていた事がわかったし(笑)
ナオ&優香のインタビューも…(^ ^;ゞ いつも一緒の2人ですか〜?!

−−−−−−−−
●とうまゆきひろ さま>こんにちは RE:[1539]
 春の地方公演の件は、現段階では全くの「噂」にしかすぎませんので…ご注意
くださいね。でも、ホントなら嬉しいという気持ちは分かります。だからこういう
時こそ冷静に判断したいですね。



  では。             ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1545] レスその1
今日は何とかレス行きます〜(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●Kochibiさま>こんにちは RE:[1506]
>すみません、MOON_PEACH のお誕生日、いつでしたっけ?
 トップページから行ける運営者紹介のページにあります。ちなみにもう
「お祝い」という歳ではないですわ。頭が「2」なのもあと半年です。(^ ^;ゞ 

−−−−−−−−
●くみさま>こんにちは RE:[1507]
 9/24にあった大阪での同人誌即売会「EMP 3」は行かれましたか?
わたしは東京なので行けませんでしたが、どんな感じだったのでしょうね。

−−−−−−−−
●Unaさま>こんにちは RE:[1508]
>戴きものイラストコーナーぜひぜひ作っていただきたいです!
 え〜っと、既に25日に告知しましたように、早速開設してあります。
お気に入りが描けましたら、是非送ってくださいね〜(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●グリンさま>こんにちは RE:[1509]
 23日は行けなかったのですか〜残念でしたね。そういえばアニキも別ブースで
イベント出てらしたのですね。すっかり忘れてました(爆)アニキ〜ごめんなさい!

−−−−−−−−
●笙さま>こんにちは RE:[1515][1510]
 イベント楽しまれたようですね。「か〜わ〜い〜いぃ〜」ってのがみゆきちゃん
らしいですね。しかもみんなでやってたし(^ ^;ゞ 
 書込の件はそのとおりですね。発信側もそうですが、最近は受け手側の不慣れ
によって煽られてしまう例が多いようです。お互い気をつけたいものですね。

−−−−−−−−
●マナママさま>こんにちは RE:[1512][1531]
>えーセラミュの楽譜ってどこに行けばあるのでしょうか?
 過去にアニメ系のピアノ譜や、ムーンライト伝説のバンド譜はあったようですが、
セラミュの楽譜は残念ながら無いようです。でもわたしも欲しいと思っているんですよね。
小坂明子さまのサイトの掲示板に、「欲しいよ〜」って書いてみては如何でしょうか?

>S席を取ったのですが、なんと2階の3列目でした。
 それはなんとも残念でしたね。本公演では1階がS席、2階1〜3列がA席、
2階4列以降がB席だったと記憶してます。この例でいくと、本公演のB席が
ファン感でのA席になっているのかも知れないですね。
 別モノですが、サンシャイン劇場で11月にある劇団☆新感線の公演では、
1階〜2階3列目までがS席、2階4列以降がA席という設定になってました。

−−−−−−−−
●セラミュフリークさま>こんにちは RE:[1513]
 お正月公演のサブタイトル…ほんとにアレになっちゃったみたいですねぇ(汗)
AMショーで発表になったとき、おもわず笑ってしまいました〜。

>11月5日(日) 13時、15時 豊島園 それいゆ広場にてミュージカルイベントがあります。
 たのしい幼稚園からですかぁ…最近買ってなかった。(爆) 
としまえんの公式サイトに、11月5日にトイザ"ら"ス豊島園店が開店するとの
情報があるので、これの開店イベントの一つかもしれないですね。セラミュイ
ベントの件は記載はないですが。トイザ"ら"スの公式サイトには、豊島園店自体
載ってません。(^ ^;ゞ そのうちバンダイ公式サイトにも載るかな?
 としまえん公式サイト→  http://www.toshimaen.co.jp/
 トイザ"ら"ス公式サイト→ http://www.toysrus.co.jp/

−−−−−−−−
●あみママさま>こんにちは RE:[1514]
>まさか、舞台のうえにあげてもらえるとは・・・!
>娘より、私の方が 舞い上がっちゃって!
 あの時はすっかり人気者になってましたね。(^ ^;ゞ 12時の時もトークのネタに
なってましたし、16時の時はついに舞台上へ…でもほんとしっかりしていて、
全然緊張している感じがしませんでした。みんないい思い出になったでしょうね。

−−−−−−−−
●たいしょさま>こんにちは RE:[1516]
>3列ということは、最前列ってことですよね?
 すでにレスがついてますが、今までの例では、ファン感の座席は1列目からのようです。
でもファン感で前方の席って殆どとれたこと無いんですよねぇ…(^ ^;ゞ それでも
わたしは7列目…なので、贅沢は言えないんですね。

−−−−−−−−
●R.NAGISAさま>こんにちは RE:[1517]
 ファン感チケットは、まぁまぁの席が取れたようで… 今回は(も?)松竹系は前の方は
ほとんど無かったようです。 やっぱりBMO先行で出ちゃったのかな?

−−−−−−−−
●くまがいさま>こんにちは RE:[1518][1525]
 ファン感チケット、普通に電話が繋がったのですか〜それは運がよかったですね。
わたしは電話が繋がらないので、頑張って窓口で買っています。とびきりいい席では
ないですが、席を選べるのでそれなりに自分好みで買えますので。
個人サイトの情報の件は、今後とも宜しく願います。

−−−−−−−−
●MADOKAさま>こんにちは RE:[1519][1528][1542]
 情報元を記すとかいう以前に、その情報元となった掲示板でも、それは情報元不明の
書込ですよね? ということは不確かな情報に煽られて、それをさらに広げてしまって
ますね。そうならないよう、ココを含めこういう掲示板の不確かな情報を見極める目を
養いましょうね。

>今日から5泊6日で北海道へ修学旅行なんです。(嬉)
 ほえ〜(@o@; 今の修学旅行はそんなに長いのですか。しかも寝台列車とは豪華ですねぇ!
高校時代の思い出として、楽しんできてくださいね。HYPER HOBBYも北海道で買うべし(笑)

−−−−−−−−
●ことぶきさま>こんにちは RE:[1524]
 ファン感チケット、今回の穴場はロッピーだったのかぁ(^ ^;ゞ
なんか早朝から並んだわたしよりいい席が…(爆)まぁ運ですかねぇ。


  その2へつづく。             ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1544] いろいろとお知らせなど…
こんにちは
 いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ここで幾つか、お知らせやらお願いをさせていただきます。

 わたしはこのサイトを個人の趣味の範囲で運営しております。先月中旬に
掲示板1周年で盛り上がっていた矢先、職場の異動辞令を受けてしまいまして、
26日より新職場に勤務しております。まぁ異動といっても定例のモノで、場所も
神奈川県、今までの職場から電車で20分程度なので、それはたいしたことでは
ないのですが…
 やはり新職場に慣れるまではいろいろと大変で…心身ともに疲れているという
のが正直なところです。おまけにサイト運営に携われる時間がかなり少なくなり
まして、掲示板のレスはしばらく出来ない可能性が高いです。最低限わたし宛に
書かれた書込に対してはレスはしていきたいと思いますので、もしレスが必要な
内容でしたら、わたし宛として書込してくださいね。(^ ^;ゞ

 また、こんな状態ですから、不適切な書込等のチェックも頻繁に出来ない状態に
です。出勤時はまず対応できないでしょう。

 少し前にも書きましたが、情報元不明の不確定情報で煽られないようお願いした
ばかりですが、どうも煽られて混乱する事例が後を絶たないですね。現状では
わたしがそのような場合に即対処出来ない場合もあり、不安を感じています。
そこで、前回のお願い時の補足も含めて再度お願いいたします。

 情報を書込される場合は、情報元を付記してくださるよう重ねてお願いします。
そして情報元不明の、読み手側をを不安にさせるような書込はご遠慮ください。
書き込もうとしている記事を自分が見たときにどう感じるか…ということをお考え
いただければ、自ずと書き込んでいい内容かは判断できると思います。

 書込を読まれる方も、個人サイトの中で不特定多数の方が書込をされる掲示板の
情報には、情報元不明なものや信頼性の低いものも含まれます。最近はネット初心者を
中心に、これらの不確定情報に煽られて、混乱を招く例が多いようです。「嬉しさの
余り」とか「驚いた」とか…平常心を失っている時ほど、煽られやすいようです。
 どうか、そんな時は一呼吸おいて平常心を取り戻してから、再度それが正しい
情報なのか、不確定な情報なのかを見極めてください。情報元が併記されてない
場合は、各公式サイト等に公式情報がないか探してみるのは最低限必要ですね。
どうしても判断がつかなかったら、他から情報が出るのを待つぐらいの方が安全です。

※上記文中、情報を読まれる方〜以降の一段落の一部訂正について。
 全ての個人サイトが参考程度という表現が、行き過ぎであるとのご意見がありました。
意見交換の結果、個人サイトの掲示板の情報には…と訂正させていただきました。
一部の方にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

 なお、武田恵子さんはもう引退なさっているそうですから、プライベートに
関わる書込は一切禁止します。過去の舞台の事を話題にするのは構いませんが。

ココのように多くの方が読んでいる掲示板では、ちょっとした発言がすぐ影響を
及ぼします。長々と書きましたけど、皆さまのご理解とご協力をお願いします。


P.S いただきものイラストコーナー、アクセスはあるんですが掲載作品への
 反応が無いですねぇ…(^ ^;ゞ 是非とも感想などを書込してあげてください。
 宜しくお願いいたします。

  では。             ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1543] たのしい幼稚園
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/09/30(Sat) 14:21
多分、これは公式情報です。
11月5日(日) 13時、15時
豊島園 それいゆ広場にてミュージカルイベントがあります。
ただし出演者未定、 雨天決行
問い合わせは トイザらス豊島園店まで。
(「たのしい幼稚園」に電話掲載されています)

日時がまだありますのでみなさんの「良識ある行動」を信じます。
念のためバンダイ公式発表まで待ちましょうね。
入園料は大人1000円、子供500円 観覧は無料です。

[1542] HYPER HOBBY
    投稿者: MADOKA [近畿]  投稿日:2000/09/30(Sat) 09:29
こんにちは。
今月号の「HYPER HOBBY」もう、売られているのですか?
今日、みれるかな〜。6日までみれないです。

今日から5泊6日で北海道へ修学旅行なんです。(嬉)
寝台列車で北海道へ行くんです。着いてから函館で自由行動。
湯ノ川温泉に泊まって、登別温泉に泊まって、網走の旅館に泊まって
十勝川温泉2泊。十勝で、気球に乗ったり、パラグライダーをやったり、
摩周湖見たり、阿寒湖見たり、函館の夜景を見たり・・・・・。
とっても楽しみです。

では〜。いってきま〜す。

[1541] わっわっわ〜ごめんなさい!
    投稿者: DT便 [大阪]  投稿日:2000/09/30(Sat) 01:02
グリンさん>
ごめんなさい!公式情報ではないのですね!
(嬉しさのあまり判別ができませんでした)
皆さん、ごめんなさい!まぎらわしい事を書いてしまいました。
う〜、目まいがする(謝罪)

[1540] 本当ですか!?
>DT便さん & グリンさん
来春に地方公演ですか?まあ正確な情報が出てくるまでなんともいえませんが、あったらあったでいいことだと思いますね。できることなら奈良でやってもらえないかな…(おいおい)とりあえずは続報を待つことにしましょう。あ、私も「ハイパーホビー」買おうっと。
>Buffaloesかすやさん
先日のイベントではお世話になりました。またお会いしましょうね。

[1539] 情報元は?
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/09/29(Fri) 23:49
DT便 さん
>春の地方公演をするとは〜・・・!

 情報元は?
 私も某HPで、似た様な怪情報が載っていたのを読んだことがありますが、真偽不明なので、話半分に受け取りましたが、公式発表でもあったのでしょうか?

 ハイパーホビーにでも、載っていたのでしょうか?

[1538] 『ハイパーホビー』vol.26
今月号、さっそくゲットしました。『ハイパーホビー』は毎月1日発売です。
今度の発売日は休日にあたるため、早めに店頭に並べられているようです。
大型の書店にはたいてい置いてあります。近くにない場合は書店で注文された
ほうが良いでしょう。

今月の目玉は舞台写真よりアスタルテ、高木ナオ&朝見優香インタビュー、
STAR BOWSの原史奈、の3本です。

ではまた‥‥んっがんっぐ!

[1537] 久々です!
    投稿者: DT便 [大阪]  投稿日:2000/09/29(Fri) 22:19
春の地方公演をするとは〜・・・!
またまた伝説を創るのでしょうか?神戸ムーン!

あっ、ハイパーホビーって結構すぐ売れちゃうみたいですね!
私も最初の頃は探しました!
(近所のちっちゃな本屋さんでも有りますから。)

[1536] おしえてください。
    投稿者: MAI [東京]  投稿日:2000/09/29(Fri) 20:46
 ハイパーホビーどこに売っているのでしょうか。
近くの書店にないんです。詳しい発売日、売っている書店など
おしえてください。

[1535] フィギュア王
    投稿者: smdsyh [関東]  投稿日:2000/09/28(Thu) 23:59
今日、自宅近くに新装開店した店があったので行ってみたのですが
その中にある本屋さんで「フィギュア王」という雑誌をみつけました。
フィギュアに興味は無かったのですが、表紙につられてついつい
買ってしまいました。(^。^;)
特集で原作者武内 直子先生の緊急インタビューやフィギュアのこと等、
全12ページ程度載っていました。

[1534] エールを送ります
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/09/28(Thu) 23:28
早いものですね、もうすぐ10月です。なにか少し物寂しいので、
これから頑張る人、そして今まで頑張った人すべてに対してエールを送ります。

MOON_PEACH様>こんな書きこみでごめんなさい。


[1533] ファン感に行きます
10月29日14:00に行く予定です。ちなみに座席番号は20-27。おいおい、こりゃかなり後方右寄りの席じゃないの。マナママさん程でないにしても、私も座席運に恵まれない・・・



[1532] 1階後ろと、2階前方、高低差はあれど・・・
>マナママ様
レスは初めましてです。
今回のファン感謝イベントのチケットの境界線ですが、
以前私はサンシャイン劇場1階の21列とか23列とかに座った事があるんてすが、
その座席よりは,2階席の前列部の方が前方に突き出ていて、
イメージ的に、17〜8列目から後ろの部分に大きな庇があるような感覚です。
素人考えですが、1階の後ろの席より2階の前の席の方が舞台に近くなっているので、
S席として劇場サイドでは取り扱っていると思います。
でも子供さんを連れて行かれる身としましては・・・本公演のように回数の多くない・・・
ファン感謝イベントにて2階席とあっては、ご心情お察しいたします。

>MOON_PEACH様
私はサークルのメンバーと27日のみ観に行きます。
10列2番と3番です。

[1531] ファン感チケットのS席・A席の境界線
    投稿者: マナママ [関東]  投稿日:2000/09/27(Wed) 23:31
28日13:00の回の7枚予約していて、
今日チケットびあに取りに行きました。
S席を取ったのですが、なんと2階の3列目でした。
それってA席じゃない!!と思いチケットぴあに
確認した所『A席はもともとほんの少しだけです。
2階席もS席ですよ。』ですって・・・。
一緒に行くお友達のママに頼んで24日
電話して頂いて10:20には繋がったそうです。
まぁ7人なので多少後ろになるとは
思っていたけれど、せいぜい1階の半分より
ちょい後ろぐらいだろうと踏んでいたのに
すんごいショックでした・・・。
悲しい悲しい悲しい悲しい。

[1530] 作っちゃいました〜。
    投稿者: 美香 [学校]  投稿日:2000/09/27(Wed) 17:26
”Power Point”という機能で「舞台ができるまで〜オーディションから本番前日まで〜」を製作しました。中間テストの課題が自由課題だったので何を作ろうか迷ってしまいました。ANZAさんの写真集と公演パンフなどを使って製作しました。ほとんど写してしましたが・・・。文章だらけです。(キャストの顔写真やセーラー戦士のイラストは使っていません。)もう提出してしまいました・・・。
話が変わりますが、ファン感謝イベントまであと約1ヶ月ですね・・・。楽しみです。税務会計の検定試験が終わらない(2級を受験します。)とイベントはやって来ない・・・。(泣)

[1529] たまたま通りすがりましたが・・・・
    投稿者: 千葉・半月・アルテミス [仙台]  投稿日:2000/09/26(Tue) 23:52
>仙台ではなにを食べましたか?」
>一同「…え? 仙台には行ってないですけど・・・」

ミュージカル・キャストご一同さま>
心よりお待ち申し上げております。
おいしい食べ物用意してっからっしゃ・・・^^;
ぜひ、来年来てけさいんねぇ〜〜〜〜〜

以上、通りすがりの仙台セラムンファン(?歳)でした。

[1528] 前の書き込みで。
    投稿者: MADOKA [東京]  投稿日:2000/09/26(Tue) 17:58
前の書き込みで、情報もとを記さなかったのはすみませんでした。
書き込みの内容が悪かったですね。
本当の事かどうかわからない状態だったので。
本当のことだったら、正式としてカキコするつもりでした。
私も、恵子ちゃんのHPです。

本当にすみませんでした。インターネット始めるといろんな事が
勉強できます。特に、掲示板の書き込みのことは。
これから気をつけていきます。

[1527] [無題]
    投稿者: Tez [東京]  投稿日:2000/09/26(Tue) 12:55
お久しぶりです。相変わらずの賑わいで、いつ来てもここは楽しいです。
AMショーのレポート、お疲れさまでした!
所用で行けず、とても気になっていただけに有り難く読ませていただきました。
結局、続編なのか総集編なのかはハッキリしなかったようで…まあ、ファン感でも
なんらかの告知があるでしょうから発表を楽しみにします。
でも、読んでて一番気になったのは「キラキラ学園の方が人が集まっていた」って
記述だったりして(^^;)
とにかく詳細なレポート、ありがとうございました!

[1526] セーラームーンだ〜い好き!
    投稿者: 松平光裕 [i-mode]  投稿日:2000/09/26(Tue) 10:55
舞台で活躍するみなさん!体に気を付けておもいっきりファイト。

[1525] 前回の書き込みについて
    投稿者: くまがい [東京]  投稿日:2000/09/26(Tue) 03:37
 昨日のくまがいの書き込みは内容が不十分だったので、追記をしておきます。
 1518 で取り上げた書き込みは、ファーストステージでセーラーサターンを
演じられた武田恵子ちゃんの非公認ファンページから取り上げたものです。
 (『大好き!セーラームーン』サイトのLINKからも行けます。)

 ただし!   MOON PEACH さまもおっしゃっているように、

 「ネット上でのすべての個人的なサイトの情報というのは、あくまでも
参考程度の信頼性しか持たない物。情報元不明のものは信頼性が低い。」

 ということをいまさらですが常に頭に入れておいてください。

 情報ですが本当のことなら受け入れるし、嬉しいことならファンとして
みんなと喜びたいというのがくまがいの気持ちです。

 MOON PEACH さま
 今回ご指摘いただき、ありがとうございました。以後気をつけますが、もし、また不備
なところがありましたら、ご指導ご鞭撻いただけると幸いです。

 そしてみなさま
 今後ともよろしくお願いします。
                            くまがいでした。

[1524] ファン感チケット
    投稿者: ことぶき [i-mode]  投稿日:2000/09/25(Mon) 17:16
ご無沙汰しております。

今回は諸事情で松竹系窓口に行けなかった為、それならば、それ以外の取扱所の状況を調べるには丁度良いかという事で、発売開始と同時にiモードローソン、e+、チケットホン松竹の3箇所にアクセスを試みてみました。

しかし、iモードはサーバーに繋がらず、e+は10:12には初日以外完売。チケットホンは10:25に繋がったものの、途中で携帯が切れてしまう最悪の事態に(泣)。

それならばと、最後の望みをかけ、近場のローソンへ。
10:40過ぎにロッピーを操作したところ、4-7や6-28、12-25を手に入れる事が出来ました。


[1523] いただきものイラストコーナー
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/09/25(Mon) 16:52
こんにちは
 以前にちょっと言っていたいただきものイラストコーナー、ココの十番美術館に
開設しました。さっそくCLASHさまから作品をお寄せいただきましたので掲載し
てあります。ご覧になりましたら、ご感想等を書込してあげてくださいね。(^o^)

  では。             ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1522] アミューズメントマシンショーに行ってきました その2
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/09/25(Mon) 16:51
先の続きです。12:30の部が終わった後、わたしは一旦退場して通路の
ベンチで居眠り。(爆) ウトウトしながら15:30頃まで時間を潰し再度入場。
バンプレストブースでは、キラキラメロディー学園とかいう女の子達のイベントの
真っ最中。昼のセラミュの3倍程のファンがとりまいて、歌にあわせてノリノリの
応援。なんか凄かったです。(^ ^;ゞ それが終わった後にステージ前へ移動。

 セラミュのイベントは予定通り16:30に始まり、司会は今回も松藤さん。
戦士達の並びも昼と同じでした。
 まずはそれぞれ自己紹介。
ウラヌス「ネプチューンをこよなく愛するセーラーウラヌスこと高木ナオです」
ネプチューンそれを受けて「わたしも頑張って一緒に走ってます。」
みゆきさん「楽しんでいっていて…?ください〜 あ〜また同じ所でつっかえ
ちゃった!」(^ ^;ゞ
 ♪ムーンライト伝説。
夏公演のビデオの宣伝とビデオ映像を観ながらしばしおしゃべり。映像も昼の時と
同じでしたが、今回は台詞とかも良く聞こえました。
ウラヌス「見参!」「この見参が難しいんですよ。素敵にカッコよく言わなければ
ならないんですけど、なかなかうまく言えなくて…すぐダメ出しもらうんですよ。
つい緊張しちゃってケンザン! とか声が裏返っちゃったりしてね(笑) 」
ムーン「この♪ミレニアム恋の戦士じゃいられないのときに、わたしはセーラームーン
から、スーパーセーラームーンに変身するんですよ〜」
司会「早替えですか?」
ムーン「…へんしんです!」
司会「…認識が甘かったぁ…(爆)」


次は司会からの質問「公演が1ヶ月もあると大変だったでしょう?」
ムーン「そうですねぇ、もうみんな口内炎とかできちゃって」
司会「栄養不足じゃん。そういう時は○○○(薬の商品名)とか飲んで…」
ウラヌス「もうたくさん(飲んで)」

ムーン「そうそう、白目が溶けちゃったんですよ」
司会「? 白目?」
マーズ「戸田公演のとき 頑張りすぎちゃったのか白目が溶けちゃったんで
すよ。神社のシーンで火に向かってエイッとかやるんですけど、白目が
どろっとなっちゃって…」
オイオイ…恵里さん大丈夫ですかぁ? (^ ^;ゞ それは火の神のせいだとか
なんとかで話が盛り上がってました。劇場にも守り神がいて、公演の時には
お参りするとか…そのつながりで、また昼で言っていた「この世のものでは
ない声」の話に。
「大阪で、この世のものではない声がトイレから聞こえたんですよ」
司会「それは女子トイレですか」
戦士「そうです」
ウラヌス「わたしだけは男トイレなんで…聞こえなかったんですけど(笑)」
司会「竹澤さん(BLOのプロデューサー)だったんじゃないの」
ウラヌス「あぁやっぱり…(笑)」
司会「ここにいないから言いますけどね…」って、実は舞台脇で見ていて
ウラヌスも一緒に苦笑いしてました。

そして、なぜだったかオーディションの話題になって…
司会(サターンに)「オーディションどうでしたか?」
サターン「すごい〜…緊張しました。」
司会「今でも緊張してる?」
サターン「はい」
そして、昼にもいたエターナルセーラームーンのお子さんを、今度はステージに
上げちゃって…言わせてしまいました「月に代わってお仕置きよー」(^ ^;ゞ
みゆきさんたちみんなで「か〜わ〜い〜ぃい〜!」(みゆきさんの口調で) 
ウラヌス「お仕置きされたい〜(笑)」 オイオイ…(^ ^;ゞ

ひととおり盛り上がったところでセラミュのテーマ曲
 ♪ラ・ソウルジャー 今回も1コーラスのみでした。

歌の後、司会がクレーンゲームの景品として新たに出るぬいぐるみを持って登場。
そしてファン感の宣伝。

そして冬公演の宣伝は…
ネプチューン「美少女戦士セーラームーン」
… みんなでボーっとしているサターンを見る  
サターン「あ…すいません、もう1回お願いします」(^ ^;ゞ
仕切直し
ネプチューン「美少女戦士セーラームーン」
サターン「決戦/トランシルバニアの森」
ウラヌス「改訂版」
マーズ「最強の敵ダークカインの謎」
 ※念のため公式サイトに情報が載るまでは、AMショーではこう言ってま
  した…程度に思っていてくださいね。
司会「お1月2日からということで、お正月ないんですね?」
ウラヌス「クリスマスもありません! みなさんの嬉しい顔を見れるよう
お正月返上でお稽古頑張ります!」
ネプチューン「改訂版ということで、だいたいの内容は一緒なんですが…」
 おや? 昼の時とニュアンスがちょっと違いますね。「夏の続き」と
いうのはNGだったのかな? 
マーズ「お正月の前にファン感謝イベントもありますし、来年もセーラー
ムーンにどっぷりはまった1年にしましょう」(爆)
サターン「冬公演は初めてなんですが、みんなに負けないように頑張ります」
ムーン「みんな来てくれるって約束してくださいね〜」

司会「はい、ありがとうございました〜神田恵里さん、朝見優香さん、
高木ナオさん、冨岡真理央さんでした〜」
ムーン「神戸わすれてる〜!」
司会「あ…最後せっかく決めようと思ったのに〜(爆)」
ということで、今回はこれで終わり〜? と言う感じで退場。

しかし、すぐにフィナーレということで今日のステージ出演者達が次々登場。
ステージ下にはピカチュウ、舞台上には謎の男2人組(爆)、ブース案内役の
お姉さん達、どれみ・ワンピースの着ぐるみ達、仮面ライダークウガ、キラ
キラメロディー学園の大勢。そしてトリがセーラー戦士達。あの狭いステージ
にみんなでひしめき合いながら、♪ムーンライト伝説 をフルコーラス歌い
ました。それはココでしか見ることの出来ないスゴイ光景でした。(^ ^;ゞ

ちなみにコスプレしていたお子さんというのがあみママさんの娘さんです。
コスプレは一人だけだったこともあり、2回とも話題に上がってましたね。
いやいや…楽しいひとときでした。

※レポ内容はかなりうろ覚えですから、細かいところは違っているかも
しれないです。だいたいこんな雰囲気だったと言うコトでご勘弁を…(^ ^;ゞ


  では。             ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1521] アミューズメントマシンショーに行ってきました その1
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/09/25(Mon) 16:50
こんにちは
 ちょっと前の23日、東京ビッグサイトで開催されていたアミューズメント
マシンショーのバンプレストブースに於いて行われた、セラミュライブ&トーク
ショーを観てきました。(←長い〜爆) で、めったに書かないレポなんぞを書い
てみました。
 さいしょミューズのネタバレボードに書き込もうとしたんですけど、文字数超過で
ダメでした。(爆) 
 レポの内容ですが、かなりうろ覚えですから細かいところは違っているかも
しれないです。だいたいこんな雰囲気だったと言うコトでご勘弁ください…(^ ^;ゞ
あと、お正月公演のサブタイトルも発表されましたが、念のため公式サイトに情報が
載るまでは、AMショーではこう言ってました…程度に思っていてくださいね。
バンダイさんにも確認を取りました けど、「一応」正式なサブタイトルですが、
もしかしたら変わるかもしれないので参考まで…ということでしたので。(^ ^;ゞ


−−−−−−
12時頃ビッグサイトに着いたのですが、あまりにも閑散としていて、場所を
間違えたのかと思ってしまいました。東棟4ホールに行くと、会場内はそれな
りに混雑していました。バンプレストブースステージ前は、すでに人々がとり
まいていました。(それでも4重程度?) 12:20にお姉さんが出てきて、
早めに始まるのかと思ったら、仮面ライダークウガショーでした。(笑)
こんな時間にやるから、てっきり時間が変更になったかと心配しました。(^ ^;ゞ

 セラミュのイベントは予定通り12:30に始まりました。司会は松藤さんと
いうお兄さん。さっそく戦士の入場。並びは左から、サターン(冨岡真理央さん)、
マーズ(神田恵里さん)、ムーン(神戸みゆきさん)、ネプチューン(朝見優香さん)、
ウラヌス(高木ナオさん)でした。
 まずはそれぞれ自己紹介。ムーン「楽しんでいっていて…?ください(笑)」と
いきなり舌をかんだのはご愛敬。(^ ^;ゞ
 自己紹介の後は歌。司会がアニメが再放送になってますね〜ということで
軽く宣伝して、♪ムーンライト伝説。バックのスクリーンにはアニメ(無印)の
オープニング映像が流れ、DALI版の曲が… と、カラオケでなく歌まで
入ってる? (^ ^;ゞ DALIの歌に重ねるように歌っておりましたが、一応
フルコーラスでした。
 その後は夏公演のビデオの宣伝。そして、そのビデオ映像を少しだけ紹介。
映像を観ながらしばしおしゃべり。映像は2幕の♪ミレニアム恋の戦士じゃ
いられない直前のシーン。「こども達(カルテット)がんばってたね〜」(歌の
直前、郡水晶を取る!と言って)「ここでダッシュしてましたね」等々…
ドラクル城に戦士達が登場し口上を言うシーンも流れました。ウラヌス「こう
やって見ると恥ずかしいねぇ」「マーズカッコいいねぇ〜」ここで「見参!」
等々、いろいろ言っておりました。(^ ^;ゞ

次は司会からの質問 1ヶ月もの公演での思い出等々
マーズ「大変でした〜」
ムーン「初めて地方に行ったんですけど、みんなで友情を深めあいました〜」
司会「1ヶ月もの長い修学旅行みたいなもんだね」
司会(サターンに)「学校とかはどうしてたの?… あ、夏休みか…爆」
「宿題とかはちゃんと出来ましたか?」
サターン「宿題… まだ終わってません… みんなに手伝ってもらったりしたん
ですけど、結局終わりませんでした…」
司会「終わりませんでした…って、過去形なの? 手伝ってもらっても終わら
なかったんですか?」
ウラヌス「みんなで手伝ったんですけど…投げちゃいました(笑) 結構難しい
んですよぉ」
どうやら夏休みの宿題までやる余裕はなかったらしい…(^ ^;ゞ

ウラヌス「今、みんなの間で大流行しているゲームがあるんですよ。漢字ゲーム
なんですけど…たとえば、草冠のつく漢字をみんなで言っていくんです。」
なんでもチーム対抗で5分位の間でやるらしいです。やっぱり学生現役の人が得意?

ネプチューン「名古屋では味噌カツ、浜松ではうなぎ!(を食べました)」
ウラヌス「いいもの食べてんねぇ〜」
司会「仙台ではなにを食べましたか?」
一同「…え? 仙台には行ってないですけど・・・」これは司会のマジボケ?

ムーン「地方によって ウケ場所が違うんですよ。」
司会「お笑いのシーンとかもあるんですか?」
ウラヌス「大阪では他とは違う場所でウケたりして、笑いのツボが違うんですよ〜」
ウラヌス「いろんな人にも逢ったしねぇ…」
ネプチューン「この世のものじゃない人…声を聞いてしまいました。姿は見え
ないんですけど」
「でも、セーラームーンの歌を歌ってました…(笑)」
トイレの花子さん? 変な声が聞こえたらしいです。
でもなんでセラムンの歌を・・・?

ここでセラミュのテーマ曲 ♪ラ・ソウルジャー 1コーラスのみでした。

歌の後、司会がクレーンゲームの景品として新たに出るぬいぐるみを持って登場。
戦士達に渡しましたが、ぬいぐるみは内部5戦士だけ。
ウラヌス「外部のはないんですよね…おっきいお姉ちゃん(ジュピター)もらっちゃお!」
司会の話では11月からゲームセンターに登場するらしいです。そして、その後
外部も続けて登場するらしいですね。全部揃えるの大変だなぁ…(^ ^;ゞ

司会「ミュージカルの劇場でもキャラクターグッズがたくさん出てましたね」
客席にいたエターナルセーラームーンのコスプレをしたお子さんを見て、
「こちらにも、キャラクターそのものになっちゃってる人もいますからねぇ」
「劇場でも、セーラー戦士だらけになっちゃうコトもあるんですか?」
ムーン「もう大きいお友達から小さいお友達まで…たくさんいますねぇ」
 客席一同苦笑…妙な笑いをさそってました。(^ ^;ゞ 
司会「(戦士の)みなさんは、家でこんなカッコはしませんよね?」
ウラヌス「してみたい気もしなくはないですねぇ…これで料理を作って
みたいです…」(謎笑)

会話が変な方向へ行ってしまいましたが、ここで忘れずにファン感の宣伝。
司会「チケットは明日発売ですね。オリンピックで女子マラソンがあり
ますけど、女子マラソン見てる場合じゃないですねぇ」
ウラヌス「いっしょに走ろう!」
司会「(客席の)みんな、(ファン感にも)来てくれるかな?」
戦士一同「いいとも〜!」
司会「なんかやけにノリがいい人達ですねぇ…(笑)」

そして冬公演の宣伝も。タイトルは…
ムーン「美少女戦士セーラームーン 決戦/トランシルバニアの森改訂版
最強の敵ダークカインの謎」
 オイオイ…千秋楽でみゆきさんは言っていたものが…これほんとにサブ
タイトル? 一応スクリーンにもタイトル文字が映されていましたから、
正式なものととらえてよさそうですが…(^ ^;ゞ
 ※念のため公式サイトに情報が載るまでは、AMショーではこう言ってま
  した…程度に思っていてくださいね。
ネプチューン「改訂版と言っても、夏公演の続きになりますから、絶対
観に来てくださいね〜」 ということで、また続きなのですか?(爆)

最後に、また ♪ムーンライト伝説 をフルコーラス歌って、この回の
イベントは終了しました。

  その2へつづく…      ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1520] 書込内容について注意のお願い
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/09/25(Mon) 16:41
こんにちは。ちょっと皆さまにお願いです。

 下の[1518][1519]の書込にある「気になる発言を見ました」という発言について。
それがどこの掲示板に書かれていたのか、どんな内容だったのか…ぜんぜんわから
ないですね。これを読んだその情報を知らない方は、とても不安に感じると思います。
 このような発言に煽られて、噂がどんどん大きくなってしまい、さらに不安と
混乱をきたす可能性もあります。わたしもこの「気になる発言」は全然知らないので
正直気になっています。

 少し前に、とある掲示板に書き込まれた、公式情報ではない情報元不明の未確認
情報を発端として、各地の掲示板に噂が広がって混乱するということがあったばかり
です。こちらでも、笙さまがそれについて注意を促す書込をされていますね。

 どうか、このような読んだ相手を不安にさせるような書込はご遠慮ください。
もし、この様な記事を自分が見たときにどう感じるか…ということをお考えいただ
ければ、自ずと書き込んでいい内用かは判断できると思います。
 お二方も今回もそのどこかの掲示板の発言に不安を感じで、このような書込をして
しまった…そういうことですよね? それと同じ思いを他の多くの方にさせてしまう
わけですから…
また、情報を書きコミされる場合は情報元を併記するよう、重ねてお願いします。

 書込を読まれる方も、個人サイトの中で不特定多数の方が書込をされる掲示板の
情報には、情報元不明なものや信頼性の低いものも含まれます。最近はネット初心者を
中心に、これらの不確定情報に煽られて、混乱を招く例が多いようです。どうか
そのような情報に煽られて、混乱をしないよう十分ご注意ください。

 今回は牽制球としてこのお願いを書かせていただきましたので、悪しからずご了承
願います。
 みなさまどうか主旨をご理解いただき、すぐに煽られて混乱したり、自ら混乱の元に
ならないよう、いまいちどご注意をお願いいたします。


  では。             ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1519] 私も見ました。
    投稿者: MADOKA [東京]  投稿日:2000/09/25(Mon) 09:24
くまがいさん
私も、そのページ見ました。多分同じページです。
くまがいさん書き込みなさってたから。
ビックリですね。でも、本当でしょうか。気になりますね。


あみママさま
娘さん、ステージに上がられたんですか。凄いですね。
亜美ちゃん今、いくつなんですか?ステージ見たかった〜。

[1518] 24日の一般発売で分かったこと。
    投稿者: くまがい [東京]  投稿日:2000/09/25(Mon) 03:01
 電話申込みでも良い席はゲット可能です。

 朝7時頃から都内チケットショップで並んでいたのですが、自分の番が来るには時間が
かかるようだったので、朝10時から電話をかけまくろうとしたその1回目・・・
 見事つながりました。しかも、1公演のみですが2列目の真中の席を獲得。
 ちなみに
 並んだチケットショップでは、順番3人目で3列目と10列目。
 ファンクラブの先行販売では、14列目(29日午後)でした。(うーん?)

 遠方のみなさん、お互い希望をもって電話かけましょう。
 本公演は、もしかしたら最前列なんてことも?



 今、ファーストステージキャストファンのサイトで気になる書き込みを見つけました。
 事実なのでしょうか?
                          どきどきのくまがいでした。

[1517] 久々のお邪魔です。
    投稿者: R.NAGISA [関東]  投稿日:2000/09/24(Sun) 20:50
相変わらず仕事は忙しいし、プロレスはスッキリしない展開が続いているし、機種交換
したauはいつまでたっても入荷しないし、シドニーは一喜一憂だし…だから、人様の
掲示板で愚痴ってどうする(謝)。

とまれ、ファン感の発売日でしたね。e+のプレオーダーを見逃したもんで、今日は朝
早くからチケぴ並びと思っていたのに、朝起きたら「ピカッ、ゴロゴロ…」。オイオイ
大雨じゃん(from横浜地方)。で、女子マラソンをダラダラ見ながら雨の止むのを
待ち、8時過ぎに出発しました。
まあ、ピエロもアルフィーも電話予約だろうし、ヅカ雪組も正規公演じゃないし、第一
この雨じゃ多分先客は少ないだろうとの読み通り、行きつけ(苦笑)のチケぴスポット
にはおばさん一人だけ。ラス分は久々4列目と、最近のチケぴにしてはまあまあの出来
でした。イベントに神田マーズが出演したって事は、あのソロ歌が(生歌か口パクかは
ともかく…)再び舞台で聞けるんですから楽しみです。逆に、栗山ジュピは…憶測の域
ではありますが、ちょっち不安。

ところで、僭越ながら…

>たいしょ様

>今日から売り出されるファン感謝イベントのチケットとれました。
>28日(土)13:00から 3列25番 です(^_^)。
>3列ということは、最前列ってことですよね?

お喜びの所申し難いのですが、多分純粋に3列目となるハズです。本公演は舞台構成の
関係で舞台が前に迫る都合上、1・2列目を撤去しますので、3列目が実質最前列とな
りますが、ファン感は要するにお披露目だけですので、迫りは今まで一度もありません
でした。その上、1・2列目と3列目とはあまり段差がありませんので、前列に体格の
良い方(…)が座られるとちょっと辛い場合もありますので、お含み置きの程。

それでは。

[1516] 感謝イベント
    投稿者: たいしょ [東海]  投稿日:2000/09/24(Sun) 20:18
今日から売り出されるファン感謝イベントのチケットとれました。
28日(土)13:00から 3列25番 です(^_^)。

3列ということは、最前列ってことですよね?

当日もしお会いでいることができましたらよろしくお願いします。


[1515] オーディション頑張って!
    投稿者: [関東]  投稿日:2000/09/23(Sat) 22:36
ショーから帰ってきました。(MOON_PEACHさん先日はしつれいしました)

あのステージに上がったエターナルのお子さんは、あみママさまっの娘さん
だったんですか!す、すごい。とてもよくお似合いでしたね。
物怖じせず、堂々としていました。将来のセラミュの星を目指してください。(^^)
かんべみゆきちゃんの独特の口調の「カワイイー」とともに印象に残っています。

ところで、白目って溶けちゃったら痛くなかったのかな…?、恵里ちゃん。
#あれ?こういったネタバレってOKでしたっけ?いいんですよね。(^^;;;

[1514] 皆さま、おつかれさまでした・・
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2000/09/23(Sat) 20:39
 セラミュフリークさま>
こちらこそ、声をかけていただいて、ありがとうございました!
まさか、舞台のうえにあげてもらえるとは・・・!
娘より、私の方が 舞い上がっちゃって!
血圧が一気に上がった気がしました。
うーん、写真か、ビデオが撮りたかったです・・・・
でも、戦士たちと同じ舞台に上げてもらえただけで満足!満足!

今日、ビックサイトでお会いした皆さま!
おつかれさまでした!お会いできて、とても楽しかったです!
次回、サンシャインでまたお会いしましょうね!!!

[1513] アミューズメントマシンショー
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/09/23(Sat) 20:09
お正月の改訂版のサブタイトルが発表がありました。
これは正式な発表あるまでお待ちください。

『トランシルバ二アの森』公演のビデオの映像も少し映し出されました。
割りと良い感じと思います。期待して良いかもしれません。

あみママさま>今日お会い出来てとても嬉しいかったです。もし人違いだしたらと思い迷いましたけれど(笑)
12;30の回であみちゃんが話題に登り16;30の回ではステージに上がれてよかったですね。突然のことでしたが、わりと舞台度胸があるように見えましたね。美帆ちゃんや真理央さんを目指して頑張って下さい。
いつの日かあみちゃんがセーラー戦士として
池袋サンシャイン劇場に立たれる日を楽しみにしています。

[1512] [無題]
    投稿者: マナママ [関東]  投稿日:2000/09/22(Fri) 23:22
ご無沙汰しています。
もうじきマーキュリー完成です。
でも友達に頼まれたマーズも作らなくっちゃいけないので
気が向けません。
先日なりきりコンテストにマーズの写真送りました。
せめて会場に飾られると嬉しいのですが
どうなることやら・・・。

えーセラミュの楽譜ってどこに行けばあるのでしょうか?
娘がオルガン(エレクトーンみたいなものです)しているのですが
発表会でセラミュのナンバーを弾きたいというので
探しています。まだ来年のことなので急いではいませんが
知っている方是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

[1511] AMSセラミュミニステージ
    投稿者: [東京]  投稿日:2000/09/22(Fri) 13:01
M'sのボードにも書きましたが、バンダイさんのページが今朝がた更新されて
いまして、ショーの時間が確定したようです。12時30分と16時30分。
出演者に変更はないようです。

http://www.bandai.co.jp/products/event/funevent.html

また、ファン感謝イベントの出演予定者もあがっています。
名前があがっているキャストさんのファンはとりあえず安心かもですね。

#最近、続投かどうかのよくないうわさ(出どころが明示されていない情報)が
#ネット上で流れているので危惧しています。できるだけ一次情報元を明らかに
#して不確かな情報の二次発信元とならないよう、お互い気をつけたいですね。

[1510] 行けなくなってしまった。
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/09/21(Thu) 23:35
 23日のイベントに行くつもりでしたが、今日、休日出勤が決まって行けなくなりました。アニキも見たかったな。
 どうも、劇場以外のイベントには縁が無いようです。
 それにしても、水害がなければ・・・・。

[1509] 戴きものイラストコーナー
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/09/21(Thu) 21:25
MOON_PEACHさま>
戴きものイラストコーナーぜひぜひ作っていただきたいです!
「遠慮無く」とあるので遠慮無くお願いしちゃいます。

[1508] 1周年おめでとうございます
    投稿者: くみ [近畿]  投稿日:2000/09/21(Thu) 00:02
MOON_PEACH 様

今ごろになってしまって申し訳ありません。
1周年おめでとうございます。
みなさんのおっしゃる通り、まだ1年しか経ってないのって感じですが、
これからもずっと・ずっと続けていって欲しいです。
お身体には気をつけて、ほどほどに頑張ってくださいね。


[1507] 大阪のイベントについて
    投稿者: くみ [近畿]  投稿日:2000/09/20(Wed) 23:58
笙様

はじめまして。
お返事ありがとうございました。
ホームページも見てきました。
土曜日が運動会なので、子供達がヘロヘロじゃなかったら、キャラリートキッズを着せて連れて行きたいと思います。
暑さで私がヘロヘロかも知れませんが。
どうもありがとうございました。

[1506] いつも、ごくろうさまです
    投稿者: Kochibi [30世紀]  投稿日:2000/09/20(Wed) 21:46
MOON_PEACH (運営者) さま

 こんにちは。いっぱいのレス、ごくろうさまでした(私にもくださって、ありがとうございます) 
  今回の公演はいかがでしたか?
 ちびうさ役の伊澤ありすちゃんも、すごくかわいくて、今回のようなお話にはいいな、と思いました。
 驚いたのは、鈴木美帆ちゃんのベスベスを始めとしたカルテットのみんな。小さい子達だから、大事な場面だけちょっと出てくるのかな、と思ったら、あんなにたくさんのダンスをこなして…、ちょっと体が大丈夫かな、心配になりました。
 もう少し何とか、と思ったのは、やっぱりタキ様のこと。敵の人達が作戦を立てる時、その存在をどう思われたのでしょうね? …あいつは役に立たないから(実際こんなこと言われたら悲しいと思うけど;;)…と言うにしても、そこにいることを少し考えてあげてほしかったです。いるのにいないような扱い…幽霊惑星、って彼のことみたいだな、と思いました。(泣)

>自分の誕生日すら忘れそうです。(苦笑)
 すみません、MOON_PEACH のお誕生日、いつでしたっけ?(どこかに書いてあったらすみません)
 教えていただけたら、お祝いに参ります。

[1505] レス その3
★よりこさま>いらっしゃいませ(^o^)/~ RE:[1483]
>ずいぶん睡眠時間をけずっていらっしゃるようなので、たいへんだなあと、私おばばは、心配になります。(勝手に。)
 書込ははじめてだったのですね。なんかそんな気がしませんね。(^ ^;ゞ
お心遣いありがとうございます。たしかに睡眠時間少ないかも…(爆) 好きなことだから
やってられるんでしょうね。でも、さすがに年齢的に無理は出来なくなってきたかな。

−−−−−−−−
●美香さま>こんにちは RE:[1484]
 試験大変ですね。セラミュと日程が重なってしまう…不思議とこういう事は
あるんですね。なんとかの法則…ってアレでしょうか。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●くまがい さま>こんにちは RE:[1485]
>この1年は長いようで短いものと感じていらっしゃる頃でしょうか。
 どちらかといえばあっと言う間…短かったですね。でもいろいろ勉強になる
事もあったし成長することもできた(?)、とても充実した1年でした。

−−−−−−−−
●月の雫さま>こんにちは RE:[1486][1499]
>アスタルテの私服というのもあるのでしょうか?
 学校ではうさぎ達とおなじ十番高校の制服です。私服はごく普通の服だったと
思いますが…HYPER HOBBY Vol.25(徳間書店)に小さいながら写真が載ってます。

>LINK張らせてもらってもよろしいでしょうか?
 ちょっと覗かせていただきましたが…掲示板のみなのですか?

>CDショップに無いのです・・・。
  セラミュのCDなら、セラミュの楽曲を作曲なさっている小坂明子さんのページ
でも取り寄せられますよ。 ココね→ http://a-kosaka.com/
ちなみにジャケットのその写真は、パンフやチラシに載っている写真と同じです。

−−−−−−−−
●司馬亮さま>こんにちは RE:[1491]
>某チャンピオン祭り・秋味Rのチケットを、
 9/10の一般発売日の10:40頃にサンシャイン劇場窓口へ行きましたが、既に
全日程完売に近い状態でした。わたしも11/6の公演を確保できただけでした。
でも、別の劇団の公演と重なり行けなくなってしまいました。残念(^ ^;ゞ 

−−−−−−−−
●のるんさま>こんにちは RE:[1494]
>今日ファン感謝イベントのチケットを受け取りました。3列30番!っていい席ですよね?!
 う〜ん…30番ですか? 3列目は5〜28番までだったと思いますが…
ココのサンシャイン劇場の紹介ページに座席表がありますのご確認を。

−−−−−−−−
●DT便さま>こんにちは RE:[1497]
>この間コンビにで立ち読みしていたらiモード???って言う雑誌にここのページ紹介が有りましたよ!
 実は「iモード情報サイト1200 Vol.2」という雑誌に紹介されています。
過去には「ISIZEあちゃら8月号」という雑誌にも載りました。iモードサイトで
セーラームーン系って殆どないので…ましてやセラミュは唯一ではないでしょうか?
iモード版はパソコンでも見られますので、あわせてご利用ください〜(笑)
 → http://chibi-moon.net/i/dsm/

−−−−−−−−
●くみさま>こんにちは RE:[1500]
>それはどう言うイベントなんでしょうか?
 笙さまからのレスが入っていますが、恐らくそれの事ではないでしょうか?
大阪だからくみさんも行くことが出来ますね。

−−−−−−−−
●笙さま>こんにちは RE:[1501]
 セラムンONLYイベントのフォローありがとうございました。この手のイベントは
行ったこと無いんですよ。(^ ^;ゞ 東京で開催された際には一度行ってみたいです。



  では。             ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1504] レス その2
★JONAさま>いらっしゃいませ(^o^)/~ RE:[1473]
 iモードからこの膨大な書込を読むのは大変でしょう(苦笑) iモード版は
WWW版の補助的なもので最低限の情報しか無いですが、携帯電話で読み書き
できるのは便利ですよね。わたし自らも重宝してます。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●チェンさま>こんにちは RE:[1474]
 いつもありがとうございます。セラミュだけでなくセーラームーンの香港での
話題等って何かないですか? 今でもセーラームーンの人気はあるのでしょうか…

−−−−−−−−
●グリンさま>こんにちは RE:[1475]
>今まで劇場以外のイベントには行ったことがないので、行けるかな?
 もし行けるようなら行きましょう! でないとわたしみたいに後悔しますよ。(笑)

−−−−−−−−
●とうまゆきひろさま>こんにちは RE:[1476]
 セーラースイング…ガシャポンですね。とるとるキャッチャーとかの景品にも
新製品が出てきたようで…グッズが出るのは嬉しいですが、お財布が寒い!(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●セラミュフリークさま>こんにちは RE:[1477]
>今夏、池袋サンシャイン劇場ではご挨拶できず すみませんでした。
 いえいえ…でも、べつにわたしは特別な人ではないですよぉ(^ ^;ゞ 
どこかでお逢いしましたら、その際は宜しくお願いいたします。

−−−−−−−−
●LUNAさま>こんにちは RE:[1478]
>これからも沢山のセラミュファンが集まる楽しいHPにしたいですね。
 セラミュを通じて楽しくやりとりできるのはわたしも嬉しいです。
特別な事はなにもしてないですけど…わたしなりに頑張っていきます。

−−−−−−−−
●MADOKAさま>こんにちは RE:[1479]
>1年で、書き込み数が凄いですね。今日、過去ログ全部読みました。
 過去ログ全部読んだのですか? 何時間もかかったでしょう(笑)
良くも悪くもいろいろあった1年分の熱いメッセージですね。

−−−−−−−−
●おにぎりさま>こんにちは RE:[1480]
 最近はキャストさんの応援サイトに、ご本人からの書込があるのも珍しく
なくなってきました。ご本人のお気持ちが読めるのは身近でいいですね。

−−−−−−−−
●マスタード少佐さま>こんにちは RE:[1481]
 相変わらず絶好調ですね。また熱い想いを書込してにゃん(^ ^;ゞ


  その3へつづく…          ''*:☆ MOON_PEACH

[1503] みなさんありがとうございます
こんにちは。
 多忙とはいえ書込するのが1週間ぶりになってしまいました。(^ ^;ゞ
1周年>このサイト自体ではなくたかだか掲示板1周年…とか軽く考えていたんです
けど、こんなにもたくさん皆さまからのお祝いの言葉が書き込まれるなんて、とても
嬉しく思っています。
 わたしもまだ1年しか経ってないというのが信じられないくらい、ほんと色々な事が
あった1年でしたね。サイト自体を開設したのは1997年12月5日ですが、セラミュの
話題を扱いだしたのは1998年08月26日、初めて観たセラミュ「新・伝説光臨」の観劇
絵日記を載せたのが最初ですね。それから細々とやってきて…その1年後に掲示板を
設置してから急速に発展したんですね。さらに1年経った今、セラミュド素人だった
わたしが、皆さまの交流の場となるようなサイトを運営するまでになるとは…(笑)
これも皆様からの暖かいご支援のお陰です。皆さまほんとうにありがとうございます。

 
−−−−−−−−
●Unaさま>こんにちは RE:[1464]
>「可愛い」と言ってもられるイラストを描けるようにがんばっているので最高の誉め言葉です。
 これからも頑張ってくださいね。もし他にも未発表のイラスト等で皆さまに見て欲しい
ものがありましたら、ココに戴きものイラストコーナーでも作って掲載できれば…とも
考えています。その際は遠慮無くお申し出くださいね。まぁ、わたしのイラスト作成が
全然進まないから…という理由もありますけど…(爆)

−−−−−−−−
●Buffaloesかすやさま>こんにちは RE:[1465]
 名古屋地方の豪雨大変でしたね。浸水はなかったのが不幸中の幸いですが、
いろいろと混乱したり事後処理等もあったでしょうね。お見舞い申し上げます。

−−−−−−−−
●マナママさま>こんにちは RE:[1466]
>今娘マナのコスプレ、マーキュリーを製作中です。
 あと1ヶ月ちょっとですね。これだけ時間があれば大作ができるかな? それとも
 そうでしたね。こう時間が経つのが早いと、自分の誕生日すら忘れそうです。(苦笑)
男英雅お誕生日おめでとうございます。21歳ですか…まだまだ若い! がんばれ!

−−−−−−−−
●カズくんさま>こんにちは RE:[1468]
 パソコンは慣れ…楽しく使うのが上達への早道でしょう。頑張ってください!

−−−−−−−−
●Naritaさま>こんにちは RE:[1469][1493]
 アスタルテのフォローありがとうございます。わたしもこういう話は疎いので
参考になります。(でも記憶容量が少ないので頭に入らないのが困りモノ…爆)

>ファン感謝イベントに出演してくれないかな?
 わたしもファン感だけでなくお正月公演にも出て欲しいと思っています!

−−−−−−−−
●KJさま>こんにちは RE:[1470]
>冬公演は、ラストドラクルからの三部通しの9時間公演。
 全日程それではキツイですが、特典の日のように限定した日だげ9時間の
特別上演…というのは面白そうですね。でも演じる側は大変だわ〜(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●守峰 優さま>こんにちは RE:[1471]
>夏の疲れ、ちょっと涼しくなってからきますから〜!
 いつも暖かいお言葉ありがとうございます! もう来年三十路の身、無理は
できませんわ。春眠じゃないけど秋眠暁を覚えず…もう眠くて眠くて…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●大路 朗さま>こんにちは RE:[1472]
>ここは「あるのが当たり前」って感じがしてたので、逆にちょっとビックリ(笑)
 そうですね。(笑) わたしはかぐや島のときはどこに書いてたんでしょう?
というか、1年前はわたしは無名でしたね。(^ ^;ゞ 


  その2へつづく…            ''*:☆ MOON_PEACH

[1502] スキャナーを持っていないので
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/09/19(Tue) 23:48
月の雫さん
>月の化身アスタルテの画像をいただけたら・・・と思います。
>お願い致します。

 あいにくスキャナーを持っていないので、画像は送れません。

>CDショップに無いのです・・・。

 CDショップで注文するとか、ネット上の通信販売を探しては如何でしょうか?

[1501] Re:大阪でセラムンイベントって
    投稿者: [関東]  投稿日:2000/09/19(Tue) 19:58
おそらくそのセラムンイベントっていうのは、アマチュアの有志が開催している
セラムンONLYであつかっている同人誌即売会のことです。
(バンダイさんや東映さん、講談社さん達とは関係ありません)
もちろん一般の人が対象ですのでご安心下さい。(^^)
9/24「Endless Moon Party 3」大阪OCAT難波市民センター4Fであります。
時間や内容など詳しくは下記URLからご覧下さい。
http://www6.freeweb.ne.jp/play/emp/

私も東京から遊びに行きます。前回、前々回ととても楽しかったです。
知り合いがやってるのでちょっと横からご案内させていただきました…

 
←この前
1501〜1550

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20001101