大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2002/04/08


←この前
4651〜4700

  

※お知らせ
 ここに収録されている発言の中には混乱した状況が収録されています。
これは、3月31日頃からキャストさんの卒業話が話題となりはじめ、当時公式情報として流れていなかったキャスト名まで書かれ、その未確認情報を信じたファン同士が混乱して書込をし、さらに収拾がつかなくなってしまった様子わかります。
 この当時には出所不明の「噂話」程度と考えるべきところでしたが、最近のファン層の若返りを象徴してか、すっかり情報に踊らされてしまったようです。
 情報を書き込みする側も、読む側も、その情報の信憑性や質等を見極める必要があるということを、改めて思い知らされた出来事だったと思います。
 このような事から敢えて過去ログにも残させていただきました。

※参考までに、この当時卒業が公表されていたのは村田あゆみさんだけでした。

 


[4700] 娘がちびうさを演れるまでセラミュ続け〜!!
    投稿者: musical
    投稿日:2002/04/01(Mon) 10:51 [東京]
はじめまして。私は1STからのファンですが、アンザさん卒業以降全てレンタルビデオでしか見ていません。このHPを見つけた時は「あの頃(10年前)にあればなぁ」と思いました。周りに語れる友達もいなく、独りで池袋まで足を運んだ日々、懐かしく思います。初代ちびうさ役のオーディションに年をごまかして書類を送ろうともしました…。
今回のイベントも皆様楽しまれたそうで羨ましく読んでいました。小学生だった私もホワイトデーに女児を出産したので今回のイベントはせっかく懐かしいキャストに会えるのに涙を飲みました。で、香織さん!私は9ヶ月のお腹で1月見に行きましたよ!ベビーも曲にくい合わせてポコポコ…。全然大丈夫!!いってらっしゃい!


[4699] [無題]
    投稿者: ゆりんきー
    投稿日:2002/04/01(Mon) 10:10 [愛知]
私も千恵子ちゃんあゆみさん大好きだったんでショックです。もう他には変わる人っていないんですか?高木さんとかが変わったらショックですね。

[4698] [無題]
    投稿者: のん
    投稿日:2002/04/01(Mon) 10:03 [東京]
あたしも千恵ちゃん、あゆみちゃんの卒業を聞いた時はすごくショックでした(T_T)千恵ちゃんはホントに卒業なのかな??

[4697] え〜〜〜っ!?
    投稿者: ひなた
    投稿日:2002/04/01(Mon) 09:45 [埼玉]
あゆみヴィーナスにつづいて千恵子マーキュリーまで卒業なんですか??
超せつないデス★★千恵子ちゃんの卒業は本当なんでしょうか?
早く真相がしりたいです!!

[4696] [無題]
Homepage
あゆみさん卒業は公式に発表されていたので知っていたのですが
千恵子ちゃん卒業の話は総合的にどこから出てきたのでしょう(?_?)
千秋楽を見に行けなかったので何があったのかよく分かりません(^^;)
何か発表とか花束贈呈とかありましたか?
人伝の話っていまいち信憑性がない感じで・・・ゴメンナサイm(_ _)m
マネージャーさんからなら有力かも?うーん・・・。

[4695] 元気だして\(・〇・)!
    投稿者: 昼行灯
    投稿日:2002/03/31(Sun) 21:54 [関東]
まのさんへ/娘さん倒れられたとの事ですが、元気だして!はっきりいって私も心の中はブルーな状態です。(千恵子マーキュリー卒業の報を聞いて)私は他の人から聞いたのですが、その人いわく『マネージャーから聞いた』との事。うーん。

[4694] 信じられない!?
千恵子ちやんの卒業の噂は昨年のフアン感あたりから囁かれていたんですが、どうやら冬公演は踏み止まったようですが、今日の千秋楽を見て非常にショックです。しかもあゆみちやんも一緒に卒業とは(トホホ・(T_T)) なんせマリナさんとそろってヨイシヨしていたのにあゆみちやんが一足先に抜けちゃったのはつらーい。今度は誰が入るのやら。

[4693] かなりご無沙汰ですm(__)m
    投稿者: 香織
    投稿日:2002/03/31(Sun) 21:22 [九州]
びっくりです(☆。☆)
千恵子マーキュリー&あゆみヴィーナスが卒業ですか!?
とっても可愛らしい、それぞれの役、そのまんまの二人ですごく好きだったのに・・・(;_;)
ショックです。
ファン歴は長いと言えども、初観劇は去年の夏公演だったので、今のメンバーには思い入れが・・・。
あゆみちゃんはもう見れないんですね。
あゆみちゃん、可愛いヴィーナスありがと(^-^)
今年の夏公演は行けるかな?
実は今、妊娠3ヵ月の妊婦なのです(^^)
ちょっとお尋ねしたいのですが。
ママさん達で、妊娠中に観に行かれた事がある方っていらっしゃいますか?

[4692] 事実だとすればショック
    投稿者: とろ
    投稿日:2002/03/31(Sun) 20:10 [東京]
Homepage
村田あゆみさんが卒業するのは所属事務所のHPに載ってたけど、
河辺千恵子さんの卒業情報は私も気になるところですね。出所は何処?!
千恵子さんのは千秋楽を見てても全然、そんな風には見えなかっただけに…

どちらにしてもあゆみさんお疲れ様でした。

[4691] ショックです!!!!!!
    投稿者: みらい
    投稿日:2002/03/31(Sun) 18:51 [浜松]
気に入っていたあゆみヴィーナスと千恵子マーキュリーがやめちゃうって本当ですか?
超超ショックです!!!!
寂しすぎます・・
その情報はどこからくるんですか?教えてください。
まだ信じられません・・
恵はどうなんですかね?

[4690] 娘が倒れました
    投稿者: まの
    投稿日:2002/03/31(Sun) 18:42 [東北]
あゆヴィーナス、ちえこマーキュリー卒業の話を聞いて只今上の娘が倒れ込んでしまいました。大好きな2人だったので、そうとうショックらしいです。身動きもせず倒れたままです。かわいそうに・・あ、泣いてる(;_;)

[4689] えっ!まさか?
    投稿者: 昼行灯
    投稿日:2002/03/31(Sun) 18:28 [東京]
ヴィーナス役の村田あゆみさんに加えてマーキュリー役の河辺千恵子さんもどうやらご卒業らしいです、まさか...

[4688] かっこいい〜
28日に友達とセラミュを見てきました。妃香里さん・ナオさんカッコイイ〜〜〜
また見たいです!!

[4687] [無題]
    投稿者: ひなた
    投稿日:2002/03/31(Sun) 13:58 [埼玉]
ついに今日で10周年記念フェスタも終わりですね…。いったいどうなってるんでしょう??ネタバレ解禁になったら皆さんいろいろ教えて下さいね☆

ピクルス様・愛様
あゆみヴィーナス卒業なんですか?とっても可愛いヴィーナスだったのに残念です★
最後まで応援したいですね。

[4686] 卒業
    投稿者:
    投稿日:2002/03/31(Sun) 09:53 [東京]
「3月末日、をもちまして、村田あゆみはセーラーヴィーナスを卒業することになりました。」だそうです。悲しい。

[4685] 誰もいない\(`〇´ゝ)|
    投稿者: 昼行灯
    投稿日:2002/03/31(Sun) 06:00 [東京]
いま少し前に劇場前に着きましたが、誰もいやしない、皆さん朝ですよ!もうすぐ再放送がはじまりますよ!早く起きて!!

[4684] 悲しいです
ビーナス 村田あゆみさんが卒業されるのですね。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

[4683] これより出発
    投稿者: 昼行灯
    投稿日:2002/03/31(Sun) 04:30 [関東]
これより本日の午前の部のチケットを得るためにサンシャインヘ向かいます、目印はVFA27ROYAL MACESの黒のジャンパーを着ています、では会場で見かけましたら気軽に声をかけてください。

[4682] 今日で千秋楽か
    投稿者: とろ
    投稿日:2002/03/31(Sun) 00:34 [東京]
Homepage
初代ムーン役のANZAさんに初めて合えると思うと楽しみです(≧∀≦)/
それは、そうとDVDとビデオどっちを予約するかな…。
二つもあるのはやっぱりキツイ。

[4681] 新旧ウラネプコンビ、初代&4代目ムーンの必殺技実現!!!!
投稿している皆さん、こんばんは!!!!!Hawks@ロッキーです。
私は、今日10周年記念フェスタを観賞しました。今日のゲストは、初代ムーン役の大山アンザさん、元祖ウラヌス役の木村早苗さん、4代目ネプチューン役の田原裕子さんと、2代目ギャラクシア役の松本圭未さんでした。特に、元祖ウラヌス役の木村さんと現ウラヌス役の高木ナオさんとともに、「ワールド・シェイキング!!!」、4代目ネプチューン役の田原さんと6代目ネプチューン役の朝見優香さんとともに、「ディープ・サブマージ!!!」をそれぞれ披露しました。また、初代ムーン役のアンザさんと、現ムーン役の黒木マリナさんとともに、「ムーンヒーリング・エスカレーション!!!!」も披露しました。いずれも最高の迫力を見せました!!!!!!
なお、余談ですが10代目ジュピター役の
坂田香里さんのプロフィールは次のとおりです。 1979年(昭和54年)9月20日生まれの身長168cm、22歳です。
柳昭子ジャズダンスシティに所属しています。 
次回は、5月6日のGWファン感謝イベントの時には、必ず観に行きます。それでは、皆さんおやすみなさい!!!!!
ちょっとネタバレ解禁フライングだったので、一部白色文字で伏せました。
[From MOON_PEACH(運営者)]

[4680] ANZAさんと小坂先生
先週は新神戸で久しぶりにANZA様にお会いできました(感涙)2幕の冒頭で揃って唄っていたのが嬉しかったです。今週は質問が少し長めでさぞかしご苦労かと思います。でも三代目と二代目に再会できたことがせらみゆーフアンとしては最高です。あと残すは今日の午後と明日一日だけ、皆さん最後までしっかり応援しましよう(^^)v。それでは・・

[4679] 小坂せんせ
    投稿者: パンダ
    投稿日:2002/03/30(Sat) 00:42 [東京]
ぼくもアンザさんと小坂せんせのデュエットを楽しみにしてたからがっかりでした!千秋楽にきたいかな?
バンダイさん教えて!!!

[4678] 久々・・・ANZAさま
    投稿者: ひな
    投稿日:2002/03/30(Sat) 00:20 [東京]
28日10周年イベントいってきましたぁ〜
久々に ANZA様に会えて とても 幸せいっぱい!!

でも しょげてしまう事もあって 
だって 神戸公演では ANZA様小阪先生と歌ってらしゃったと・・・
っと言う事で 歌って頂けると 楽しみにいていたのに!!

31日に また行くのですが 歌はなしなのかなぁ〜!?

ちなみに ANZA様のCD買って聴きましたが・・・
アメリカに行くのが わかりますぅ
すごいです とにかく あまりにも かっこよすぎて
惚れ直します!!

[4677] [無題]
    投稿者: 麻梨
    投稿日:2002/03/29(Fri) 22:14 [中国]
セラミュフリーク様☆私の質問に対するお答えありがとうございました。でも私はまだBMO会員ではないので、しかたないけど今回は諦めようと思います(:_;)またの機会に・・・

[4676] ご説明いたします。
    投稿者: セラミュフリーク
    投稿日:2002/03/29(Fri) 21:51 [埼玉]
お尋ねの件お答えいたします。
ゆりんきー様
正確には違うかもしれませんが同じ意味で使われているようです。
「ミュージカル セーラームーン10周年記念 ガイドブック」を購入すると
「10th ANNIVERSARY Futival」のミニパンフが付いてきます。
それからもう一つ
「公式ガイドビデオ」はありませんでした。
楽しい内容なのでまた製作してもらいたいですね。

麻梨様
BMO会員でしたら通販も可能です。
専用の振り込み用紙での申し込みです。
締め切り期日が近いので、まだ間に合う方は忘れずに。

[4675] 観に行きた〜い。
Homepage
10周年イベント、行きたくてウズウズしています。早く観に行きたいなぁ〜…。

以前にも書き込みをしておきましたが、明日は、遅れて行く為、(2部が始まる前に着くように頑張ります〔?〕。)コスはしません。8列の左ブロック側の通路側の席にいます。あさっては、亜美ちゃんのコスをしてますので(戦士ではありません。)、よろしければ声をかけてください。

[4674] [無題]
    投稿者: ゆりんきー
    投稿日:2002/03/29(Fri) 19:44 [愛知]
今晩は少しおひさです。聞きたいんですけど公式ガイドビデオってあるんですか?練習風景などがついてるらしいんですけど知ってますか?おしえてください。
セラミュフリーク様
10周年記念ガイドブックはパンフの事ですか?

[4673] 明日は、必ず観に行きます!!!!!
プリンス・ノモンドさん、チュッパチャプスさん、いくみムーンさん、亜衣♪さん、まのさん、みさきさん、真琴さん、美香さん、理香さん、リンさん、こんなさん、セラミュフリークさん、相京静加さん、aki2001さん、昼行灯さん、ピカ豆ゆうぞうさん、なりさん、ひなたさん、バーニィーさん、守峰優さん、琴乃さん、史パパさん、こんばんは!!!!!Hawks@ロッキーです。いよいよ明日は、15時開演の部に必ず観に行きますので、14時にFDHの帽子をかぶるのが目印ですので、お声をお掛けください。
みなさん、風邪などひかないよう頑張って下さい。それでは、また。

[4672] スターライツ観てきたよ〜
    投稿者: まの
    投稿日:2002/03/29(Fri) 16:56 [東北]
28日に行ってきました。朝から頭痛がひどくて「なんでこんな日に〜」って感じで娘2人連れて上京しました。頭痛で苦しかったですが行ってよかった〜とシミジミ感じました。ファン感は1回お休みですが夏公演は仙台とサンシャインと2回いくぞぉ〜〜また、節約生活の始まりはじまり〜(;_;)

[4671] MYホームページ宣伝!?
    投稿者: みさき
    投稿日:2002/03/29(Fri) 16:06 [岡山]
Homepage
皆様こんにちは。今日は自分のホームページの宣伝をしにこさせていただきました!(管理人さんへ ごめんなさい) ホームページに来るお客さん(掲示板にカキコしてくれる人)がまことに少ないのです。おもしろくないHPだから」しょうがないんだけど・・・(涙)で、ここによく来る人で、もし余裕があればみさきのHPに来て、掲示板にカキコしてくれると大変うれしです。どうかよろしくお願いします。 失礼しましたー♪

[4670] [無題]
明日の午後の部観にいきます。4歳の娘にセーラースターメイカーのコスをさせる予定です。今回念願の生ギャラクシアさまを拝見できると言う事でいまからドキドキなのです。
早くいきたいような・・・たのしみを取っておきたいような・・・無事観劇できるよう
気を抜かず祈り続けます。(家族に急病人などでないよう・・・)

[4669] ごめんなさい!!
↓のカキコ途中でした。ごめんなさい。

プリンス・ノモンドさんはじめまして!!
ぜひビデオみたいです!!
でも本当はメールはちょっと…。って断るけどいいですよ。
それじゃ私から送りますね。

みなさん個人的なカキコでごめんなさい!!
一応あやまっときます!!

[4668] そうですか。
プリンス・デマンドさん。初めまして!
カキコ見せてもらいました!!
メールで

[4667] 文字変換されてませんでした
書き込み4666はプリンス・ノモンドです。ごめんなさい
HNよめなかったですね!

[4666] スターライツと火球観たかったなー
書き込みお初です、よろしくです。
火球王妃とスターライツみたかったなー。
真琴さんへ
良かったらセラミュビデオみませんか?
メールでお話し頂けたら見れますよー。
セラミュビデオ話したいですねー(^。^)

[4665] 物販グッズ情報
Homepage
こんにちは
 大変ご無沙汰しています。MOON_PEACHです。
10周年イベント開演中で、こちらもたくさんの書込があり賑わっていますね。
はじめましての皆さま、いつも書き込みしてくださる皆さま、リンクのお礼を
書込してくださった皆さま、ほんとうにありがとうございます。

わたしも去年までは、皆さまへのレス書き頑張っていたのですが、
今年に入ってからは時間的事情で全くレスできずにいます。
申し訳ないですが、これからもレス書きはできそうにありません。
これからは、現在のようにファン同士お互いにレスしあう、
コミュニケーションを深める場であれればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


10周年イベントは、27・28日の4公演を観てきました。
懐かしのあの曲にミュージカルショー、なかなか楽しめました。
10周年メモリアルパンフ、ちょっとお値段がいつもより高いですが、
過去公演の簡単な資料から、キャストのコメント等盛りだくさんですヨ
これは買いでしょう。(^^)


あまりお役に立たないと思いますが、物販でのグッズ情報です。(3月28日現在)
なお、価格等誤りがありましたらご容赦願います。

ミュージカルグッズ
・ファン感謝イベントビデオ(2001年6月公演) 2200円(会場限定販売)
・10周年記念パンフレット(今イベントミニパンフ付) 2500円
・下敷き(エターナルセーラームーン+タキシード仮面) 350円
 他、過去公演ビデオ、CDも販売。

・カチューシャマイク(おまけビデオ付き) 4170円
・変身アクセサリセット 2070円
・キューティームーンロッド 3460円
・スパイラルハートムーンロッド 3670円

アニメグッズ
・プラカップ 390円
・ランチバラエティセット 1030円
・おしぼりセット  540円
・ストロー付き水筒 1410円
・ストロー付きカップ 390円
・ランチBOX(ハート) 1100円
・ランチBOX(2段) 1680円
・おにぎりセット 680円
・弁当用巾着 890円
・トリオセット 940円
・竹安全箸 260円
・箸セット 470円
・ハンカチタオル(内外9戦士) 各420円
・シャンプー 390円
・あわ入浴剤 390円
・はぶらしセット 660円
・はみがき隊 390円
・ばんそうこう 210円
・きんちゃく(Sサイズ) 470円
・きんちゃく(Mサイズ) 730円
・リュック 3460円
・ステーショナリーセット 2000円
 <内容:下敷き、デッカぬりえ、チョコ缶、きせかえシールガム、
  おなまえワッペン、ばんそうこう、はぶらしセット、きせかえ>
・コインパース 500円
・ティッシュケース 570円

・チョコ缶 420円
・ガム缶BOX 520円
・おなまえワッペン 420円
・スタンプセット 630円
・ウォールポケット(壁掛け小物入れ) 1360円
・ストラップ 520円
・キーチェーン 360円

・カードダスEX2(1パック) 150円
・カードダスEX2BOX(15パック入) 2250円

・シャツ(子供用? ピンク地にアニメのムーン) 1890円

人形
・セーラームーンミニコレクション(内部戦士) 各1760円
・セーラームーンミニコレクション(外部戦士) 各1360円


次は、30日15時の回を見に行きます。
キャストさんも皆さんも盛り上がっていきましょう(^^)/~

  では。              ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[4664] 私もー!
    投稿者: 麻梨
    投稿日:2002/03/29(Fri) 00:09 [中国]
スリーライツファンの私としても昨日の舞台見に行きたかった〜!
ひかりさんと同じくネタバレ解禁になったらぜひ舞台の様子、教えてください☆

[4663] 行きたかったー
今日はセーラースターヒーラーと火球王妃の日。見たかったです。今日見に行った方、ネタバレ解禁になったら今日の舞台の様子教えてください。

[4662] [無題]
    投稿者: 麻梨
    投稿日:2002/03/28(Thu) 19:08 [中国]
セラミュフリークさん☆
そのガイドブックは公演会場でしか売ってない物なのですか?
見てみたいけど春公演は行かないからなあ・・・

[4661] 真琴さんへ
Homepage
真琴さんの家の近くに他のレンタル屋さんはありませんか?
もしあったら、そこに行ってみるといいと思いますよ。

P.S. 真琴さんも4月から中一なんですか!私もそうです。

[4660] よかった♪
    投稿者: 真琴
    投稿日:2002/03/28(Thu) 12:19 [横浜]
aki2001さん・麻梨さんお返事ありがとう!!
おかげで時代遅れとは少し思わなくなりました!!
でもミュージカル公演を見に行くことができないし、レンタル屋さんにもアニメRまでしかないのでミュージカルのビデオは見れませんし友達も興味を持ってなくて借りれないけどここの人たちの情報を見る&公式HPで知りたいと思います!!
ちなみに自分は4月から中1になる12歳です。
どこか借りれる場所があればいいんですけどね…。

[4659] 真琴さん☆
    投稿者: 麻梨
    投稿日:2002/03/28(Thu) 00:55 [中国]
真琴さん初めまして☆麻梨というものです。
実は私もセラミュはほとんど見たことがありません!(1stの時のをちょろっと位)
しかも、見たことがある物もレンタル屋さんで借りた物だし・・・でもこれからはいっぱい公演も見に行くつもりです!!
一緒に頑張っていきましょう!
(なんか変な文。。)

[4658] 10周年記念ガイドブック
    投稿者: セラミュフリーク
    投稿日:2002/03/27(Wed) 21:24 [埼玉]
なかなか良い出来ですね。
意外とシンプルなので台本みたいな印象です(笑)

「10年史」や歴代ムーン役の「インタビュー」などなど見所満載です。
お勧めは歴代キャストのコメント付きの「キャラクター大辞典」です。
残念ながらコメントのないキャストさんも居られますが・・・・
気持ちはみなさん同じだと思います。
その公演ごと輝いていました。

10周年おめでとうございます。





[4657] 真琴さんへ
Homepage
真琴さんへ

はじめまして。
2本しか持ってなくても、そんな時代遅れなんかじゃないと私は思いますよ。
他にもそういう人もいると思いますよ。きっと!

[4656] 私だけ時代遅れかな??
    投稿者: 真琴
    投稿日:2002/03/27(Wed) 16:10 [横浜]
初めまして
真琴といいます。
ミュージカルでは
川崎真央ちゃんと第3代セーラームーンの神戸みゆきさんが好きです♪
自分が持っているビデオはセーラースターズのときとセーラースターズ改正版の2つを持っています!!5・6年前のものだけど今でも見てます。
そこで疑問に思ったことがあります。
↑の2本以外ビデオを持ってなくて他のもみたいな〜。っていう希望があるけど買えないのでどういう物語なのか分かりません。
そういう自分は時代遅れなのでしょうか?????

[4655] 始まりますね!
    投稿者: ひなた
    投稿日:2002/03/27(Wed) 12:34 [埼玉]
ついに今日から東京公演の始まりですね!かなり楽しみです☆
ミュージカルに行くといろんなコスをしている方が見られるのも楽しみの一つですよね♪
あたしは普通の格好なんですが…。
コスをして行く方々、拝見できるのを楽しみにしています!!

[4654] 幻のヴィーナス
    投稿者: Retu
    投稿日:2002/03/27(Wed) 04:42 [東京]
と、言えば、山下 栄さんですが...

従来、公式にはその存在を、スターリン政権下のトロツキーの如く、抹殺されてきた、彼女。
今回のパンフレットでは、はじめて、その「幻」の所以が簡単ながら言及されています。
(わたくし的には、この態度に、とても好感が持てました。)

[4653] 行ってきました
    投稿者: 琴乃
    投稿日:2002/03/27(Wed) 01:32 [東京]
私も神戸行ってきました。
1部も懐かしい曲がきけてよかった。
2部の方では、久しぶりにアンザさんに会えて最高!!めっちゃ奇麗!!!
東京も楽しみです!!

[4652] いよいよ東京公演!\(・○・)/
    投稿者: 昼行灯
    投稿日:2002/03/27(Wed) 00:30 [関東]
いよいよ今日より東京公演スタートです.私は31日の午前と午後の部を見に行きます(前売りで午後の部ゲット,)では、皆様会場で会いましょう!

[4651] 良かったぁ〜。
Homepage
30日(土)に行われる事務所の食事会なんですが、途中で抜けることが出来そうです。14:00or14:30頃には横浜を出る予定です。途中から観に行きます。2部、最初から観れます。他にもよる所があると、おととい書き込みをしておきましたが、そこにはよらないで、劇場に行きます。

亜衣♪さま
私も31日(日)午後観に行きますよ〜。亜美ちゃんのコスをしていますので(学生服ですので…。カツラはしていません。)、よろしければ声をかけてくださいね。

 
←この前
4651〜4700

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2002 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20020408