大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ
更新 2000/05/30


←この前
0051〜0100

 


[100] 火球皇妃さんいらっしゃいませ
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/16(Sat) 21:11
火球皇妃さん>はじめまして
>来年は、「アンザさんに似ているから、ム―ンをして下さい。」と言われ、
>“エタ−ナルセ−ラ−ム−ン”になります。
 似ているからというのはすごいでね。そういうこと言われる人って羨ましいです。
福岡だそうですがセラミュのために池袋へ遠征なさるのでしょうか。劇場でエタ−ナル
セ−ラ−ム−ンのコスプレさんがいたら、それは火球皇妃さんかもしれないですね。

>セラムン大好きだけど、アニメはスタ−ズの後半だけ、仕事で着ぐるみショ-(セラムン
>やヴィ-ナス・マ-キュリ-)やってたけど、
 やってた…って、それはショーに出演した経験があるという事でしょうか。わたしも
埼玉の西武園とかへ見に行きましたけど、なかなか凝った楽しめるショーでしたね。

>ミュ−ジカルはチケットとれたけど行けず
 たしかに福岡からだと、遠征費用がバカにならないですよね。わたしはこの夏大阪に
遠征しましたが、1公演見るのに電車賃が3万円弱かかったような…でも、そうまでし
て見に行った甲斐はありました。こんどのお正月の500回記念公演も期待しています。
火球皇妃さんも是非見に来て下さいね。

>セラムンとコスプレ好きな方、お友達になってください。
 そうですね。わたしはイベントとかでコスプレする側ではありませんが、男に生まれ
てしまったのでセ−ラ−ム−ンなんかやったら、まわりが引いちゃうでしょうねぇ。(爆)
職場の連中からは、タキシード仮面になれよとかよくからかわれますけど。(^ ^;ゞ

P.S わたし自らNo.100の書込をしてしまった…汗

 では、これからも宜しくお願いします。        ''*:☆ MOON_PEACH

[99] 鈴木さんへのレス
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/16(Sat) 21:09
鈴木さん>こんにちは
>天野くんの想い出というと、タキシード仮面というよりも、
>「素」の天野くんの方が多いかなぁ?
 そうですねぇ。わたしもGWファン感の(^ ^;ゞな司会が思い出に残ってますね。
初日、私服の望月さんが飛び入りして、天野君は完全に「素」に戻っちゃってて
かわいかったです。(←天野君ごめんね。本人はいきなり司会で大変だったことで
しょうね) もう「ひろりんしっかり〜」って声かけたくなっちゃいました。

>現に、天野くんのサインに並ばれる方を見ても、
>女性よりも男性の方が多い日もありましたから。(笑)
 そうなんですか。たしかにカーテンコールの声も男性の方が多かった気がします。
でもよく考えたら、結局天野君のサインってもらわなかったなぁ。夏公演は入り待
ち出待ちはしませんでしたし。

>そして、またタキシード仮面として、セーラームーンの舞台でお逢いできる日を
 そうですね。笠原さんみたいに復活が絶対ないとは言えないですよね。それまで
セラミュも成長し続けていけるよう、みんなで応援しましょうね。

>結局、千秋楽のチケットだけ申し込みました。>BMO
 わたしは、試しという意味あいも含めて千穐楽と500回の日を申し込みました。さて
どうなることやら。

>あと、MOON_PEACHさんのせらみゅー最新情報は、いつも重宝しております。
 ありがとうございます。でも、皆さんのご協力なしではここまで出来ません。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

                        ''*:☆ MOON_PEACH

[98] MERODY
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:99/10/16(Sat) 15:52
>  前にもちょっと触れましたが、初代マーキュリー役だった森野文子さんがご出演
>になる舞台「MELODY」。今日サンシャイン劇場でチケットを買ってきました。
>11月19日18:30の回なんですが、なんと取れた席が1列20番!(@o@)>

 平日とはいえ発売から1月半も経っている時に最前列が残っているなんて、やっぱり
人気がないんでしょうかねぇ。わたしも発売日が過ぎてからはがきで申し込んだの
ですけれど、5列目でした。でも最前列で観ると、舞台の構成がわかりづらいので
ついつい役者さん中心に観ちゃうので、このあたりがわたしはベストと思っています。
だけれど、ファン感や2回目以降のリピートなんかは最前列で観たいですね。
 そういえば去年の「Luna〜」は東京・大阪と2回づつ観たけれど、全部最前列の
中央でした。もうめろめろよ〜(笑)

[97] はじめまして!
    投稿者: 火球皇妃 [九州]  投稿日:99/10/16(Sat) 11:56
私は、福岡をメインに“プリンセス火球”(セラミュ-版)コスプレをしている者です。
来年は、「アンザさんに似ているから、ム―ンをして下さい。」と言われ、
“エタ−ナルセ−ラ−ム−ン”になります。
セラムン大好きだけど、アニメはスタ−ズの後半だけ、仕事で着ぐるみショ-(セラムン
やヴィ-ナス・マ-キュリ-)やってたけど、ミュ−ジカルはチケットとれたけど行けず
今ではセラムンシリ−ズのコスプレにはまってしまいました。
セラムンとコスプレ好きな方、お友達になってください。

[96] そうそう
    投稿者: 鈴木 [関東]  投稿日:99/10/16(Sat) 02:29
こんにちは、鈴木です。

結局、千秋楽のチケットだけ申し込みました。>BMO

あと、MOON_PEACHさんのせらみゅー最新情報は、
いつも重宝しております。
これからも、よろしくお願いします。(^^)

もちろん、「お気に入り」(IE)に登録して、
一日に何度となく拝見させていただいてます。

では、失礼します。(^^)

[95] 天野くんお疲れさまです
    投稿者: 鈴木 [関東]  投稿日:99/10/16(Sat) 02:18
こんにちは、「いいひと」天野くんが好きだった、鈴木です。

いやぁ〜、非常に残念です…。
天野くんの想い出というと、タキシード仮面というよりも、
「素」の天野くんの方が多いかなぁ?

初めてサインをいただいた時、>春公演
天野くんの、雰囲気というか優しいオーラに、
同性である自分も、ひかれるものがありましたね。
#変な意味ではなくて(^^;

現に、天野くんのサインに並ばれる方を見ても、
女性よりも男性の方が多い日もありましたから。(笑)

それくらい、天野くん人気がありましたからね。>みんなから

また、「GWファン感」司会での、頼りない天野くん…。>オドオド状態
#小学生のあやのちゃんに、グイグイ引っ張られてましたからね(爆)

しかし、そんな彼を見てガッカリするのではなく、
「天野くんガンバレ!」と、応援したくなっちゃったのが、
今でもホント不思議です。>それも、天野くんの魅力なのかな(笑)


二枚目でいながら(マジかっこいい!)、ちょっと三枚目の天野くん…。(^^;
これからも、いろいろなお仕事ガンバって下さい。(^^)
そして、またタキシード仮面として、セーラームーンの舞台でお逢いできる日を
心より楽しみにしています。(^-^)

[94] 早速拝見しましたよ
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/15(Fri) 23:30
守峰 優さん>
 こちらにも書込ありがとうございます。早速【牧歌的天野浩成さん情報】への書込も
読ませていただきました。(書込時間でレスの早さがわかりますよね…笑) 
さすが守峰さん、いろいろな想いを文章にするのがお上手ですね。わたしは作文が苦手
なのでうまく表現できなくて…(^ ^;ゞ 言いたかったことを的確に文章にされていて、
おもわずジーンときてしまいました。そして、何事も前向きにとらえている守峰さん
えらいですね。セラミュの方も一緒に応援していきましょう。

ここをご覧の皆様>
 天野さんファンの方もそうでない方も、どうぞ守峰さんのページの書込もご覧に
なってみて下さい。セラミュではキャスト交代という誰でもがいつかは直面する
「壁」。そんなときに前向きに捉えていける書込だとおもいますよ。
 
 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[93] ありがとうございました!
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:99/10/15(Fri) 23:11
>MOON_PEACH 様
 天野さん情報、ありがとうございました!
 天野さんまもちゃんに会えなくなってしまうのは、ほんとうに残念です。
 セラミュはこれからもたくさん観に行きますし、力一杯応援します。だから、舞台を観るたび、どんなにさびしいだろうな、
と、思います。何度も、観るたび。
 でも、TVでスケジュールが誰よりもきついことはわかってるのに、すぐに“御卒業”ということにならなかったのは、
もしなんとかできるならがんばる、という、天野さんのお気持ちがあったんじゃないかな、と思います。
 1月イベントから夏公演の東京公演の最後まで、どんどん変化をこなしていかれた頑張りやさんの天野さん、
これからも応援していきたいと思います!
(セラミュFANの皆様が、これからも天野さんのこと応援してくださったら、とてもうれしいな、と思います!)

 自分のページのゲストブックに、またいっぱい書きましたので(笑)、よろしければ見てやってくださいませ。
 最後のセラミュレポも、あとふたつ、UPしていきます!(ひとつ、今日のお昼頃UPしてますので、皆様
よろしく!)

[92] MELODYのチケット
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/15(Fri) 22:48
 前にもちょっと触れましたが、初代マーキュリー役だった森野文子さんがご出演
になる舞台「MELODY」。今日サンシャイン劇場でチケットを買ってきました。
11月19日18:30の回なんですが、なんと取れた席が1列20番!(@o@)>
ふらっと買いにいってまさかこんな席が取れるとは! まだまだ空席が目立ってい
ました。行ってみようかなぁ…と迷っている方、是非見に行ってあげましょうね。

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[91] レス:天野さんTV御出演
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/15(Fri) 22:38
守峰 優さん>こんにちは
 天野君がTVでいろいろご活躍されて喜ばれていた矢先、セラミュに出れなくなった
という残念な情報が入ってしまいました。天野君のタキシード仮面&まもちゃん、とて
も暖かくてわたし的にはよかったんですけどねぇ。残念です。(;_;) でも、これから
TVドラマ等でいろいろご活躍のようですので、天野君にはセラミュで得た経験を生か
して、これからも頑張って欲しいと思います。守峰さんも天野君の応援ページ、頑張っ
て下さいね。
 
 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[90] 10/15現在のファン感&冬公演情報
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/15(Fri) 22:35
 15日16時半頃にバンダイさんに電話して、情報確認できた内容等を知らせいたします。
 今日新たにわかったことは、なんとタキシード仮面役も新しい人になるということでした。
つまり天野君も出演しなくなったと言うことですね。いままで交渉中という事でしたが、最
近TVドラマ等で活躍されているので、スケジュールの調整がつかなかったのでしょうか。
天野君、今までお疲れさまでした。これからのご活躍もお祈りしております。
 また、今まで頑張って調整を試みられたバンダイさん他関係者の皆様、ありがとうござい
ました。m(_ _)m


というわけで、バンダイさんのHPで告知されている内容に加え、バンダイさんへの電話問い
合わせや、各キャスト応援サイト等からの情報を15日現在としてまとめてみました。

★ファン感謝イベント出演者(バンダイ公式HPより)
赤嶺寿乃、神田恵里、栗山絵美、稲田奈穂、高木ナオ、朝見優香、河崎美貴、
郡司あやの、三田真央、笠原竜司、
他(新セーラームーン、新セーラープルート、新タキシード仮面はイベント当日発表の模様)

★500回記念公演出演者(各公式・応援サイトより)
神田恵里 公式サイト「Eri Kanda Website」
       → http://www03.u-page.so-net.ne.jp/da2/eri-k/index.html
朝見優香 ご本人公認応援ファンサイト「Yuhka Asami FAN SITE」
       → http://osaka.cool.ne.jp/osaka/6363/
郡司あやの 公式サイト「Queen's Ave.α」
       → http://home.att.ne.jp/red/QueensAve/
望月祐多 ご本人公認応援ファンサイト「地球の王子様」(なんと敵役だそうですが…)
       → http://www2s.biglobe.ne.jp/~yuuta/top.html
笠原竜司 ご本人公認応援ファンサイト「笠原竜司応援団 竜寓城」
       → http://www2s.biglobe.ne.jp/~kasser/
                                    ※敬称略
★500回記念公演チケット11月ファン感謝イベント来場者向け先行発売
 11月6・7日サンシャイン劇場窓口にて。時間は10:00〜18:00です。
たたし、今回の先行発売は千穐楽については発売がないそうです。

★バンダイさんからお花差入れについてのお願い
前回から、「ロビー花についてはロビーが大変狭くなり、他のお客様のご迷惑となります
ので、公演中のロービー花をご遠慮いただきます。」とのお願いが出ております。今回の
公演についても、同様に大きなスタンド花等はご遠慮をお願いしたいとのことでした。
もしお花の差入れをされるのであれば、手に持てる花束程度にしていただければとのアド
バイスもいただきました。お花の差入れを計画されている方はご参考まで。
 なお、この件に関するお問い合わせは、バンダイライブオフィスまでお願いいたします。
                      → (03-3847-2271)

 天野君ほかご卒業となったキャストの方々の件や、チケット先行発売の件など、バンダ
イさんは見えないところで頑張っているようです。ファン感謝イベントや500回記念公
演が、大成功を納めることが出来るよう、みんなで応援していきましょう。バンダイさん
も頑張って素晴らしい舞台を見せて下さいね! 期待してますよ〜(^o^)/~

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[89] 天野さんTV御出演。
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:99/10/14(Thu) 18:14
>セラミュー好きさま
 そうなんです!
 その書き込み時刻は、フジテレビの『賭事女王』放映直後ですね(笑)!
 天野さん、17日(日)からスタートの『ヤマダ一家の辛抱』にも御出演です。
 その他雑誌での御登場情報等いろいろ掲載してますので、【牧歌的天野浩成さん情報】、
ぜひぜひお訪ねくださいませ!
(『賭事女王』、見たよー、とひとこと書き込みいただけるだけでもうれしいです!)

>MOON_PEACHさん
 【牧歌的天野浩成さん情報】のインフォメーション、ありがとうございました(うれしいです!)!
 『賭事女王』の天野さん、よかったですよー。第1話のレポ、近々UPしますので、 第2話
ぜひぜひ御覧下さい!(>皆様!)

 BANDAIさん、どう考えても時間ない中、がんばってくださってると思います。
 BANDAIさんの助けになるような、いいアイデアの意見が出せるといいですよね!

[88] DM来ました
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/13(Wed) 20:11
 かぐや島…じゃなくて堂ヶ島から帰ってきました。(^o^)/〜(←また同じボケしとる…汗)

 留守中にBMO CLUBからのDMが来ていました。会員向けの情報なので詳しくは書きません
が、挨拶文と会員向けの先行発売の案内ですね。すでにカキコが入ってますが、10日過ぎに
DMが来ていきり15日締切とは…確かに忙しいです。しかも、まだファン感の出演者すら
完全に決定していないだけでなく、この先行発売の冬公演においては、新セーラームーン役
すら知らされていない…これではファンの間から不満の声も出ても仕方ないかも。わたしと
しては、バンダイさんはいろいろ企画を立てたり出演者との調整を頑張っていると、前向き
に考えて応援していきたいのですが、いまいち手際が悪くてがんばりがファンに伝わってい
ない気がしています。こういう事も、バンダイさんに「こうしたらいいんじゃないの?」み
たいな提案を、どんどんしていった方がいいのかもしれませんね。やっぱりセラミュは制作
側とファンと出演者と、三身一体となって成長していくものだと思います。
 あと会員以外も買える先行発売情報として、今回もファン感の時に先行発売があると書か
れていました。一応ファン感来場者向けと書かれていますが、11月6・7日に10:00〜
18:00の間サンシャイン劇場窓口にて発売されます。ただし、今回は千穐楽については発売
はないそうです。


セラミュー好きさん>いらっしゃいませ
 TV見ました…って、フジテレビの賭事女王というドラマのことでしょうか? わたしは
残念ながら見れませんでしたが、なかなか活躍されていたみたいですね。
くわしくは守峰優さん運営の天野君応援ページ「牧歌的天野浩成さん情報」を見てね。
   → http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1184/
                   守峰優さん>勝手に宣伝しちゃいました…(^ ^;ゞ         

さっちゃんさん>こんにちは
>D.Mが届いたのですが、チケットの先行販売の件でね、主演者もわからないのに、もう
>売り出すのなんか変じゃないかなーって
 たしかにそうですね。ほかにこんな運営しているところはないでしょうねぇ…(;_;) 
このようなことは今年のお正月イベントの時にもありました。そのときはほとんどの
キャストが入れ替わってしまい、かなり不満の声を聞きました。この件については困った
ちゃんのバンダイさんですが、↑先にも書いたように、バンダイさんの方にどんどん提案
していくのも手でしょうね。(苦情じゃないですよ。あくまでも提案として。)
 お互いギクシャクした関係になってセラミュ自体がなくなってしまったら、それこそ
目も当てられませんからね。でも、どうやったら最良の関係になるのでしょうか…難し
い問題ですね。とりあえず今出来ることは、一生懸命応援していくことだとおもいます。
そんなわたしの考え方は「甘い」ですかね? みなさんはどうお感じになりますか?

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[87] 主演者も発表してないのに本公演のチケット?
    投稿者: さっちゃん [北海道]  投稿日:99/10/13(Wed) 15:50
おじゃまします さっちゃんです

D.Mが届いたのですが、チケットの先行販売の件でね、主演者もわからないのに、もう 売り出すのなんか変じゃないかなーって
ワァン感やってね、発表してね、それから もしくは、その時なら まだわかるけどーーー

セラミュのワァンで、疑問に思っているのは、私だけなのかな??? 
他のミュージカルでは、そんな話聞かないからーーー

[86] TVみました
    投稿者: セラミュー好き [東京]  投稿日:99/10/12(Tue) 01:52
あっ! 天野君だ!

[85] え〜?! BMO CLUBからのDM来たんですか?
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/12(Tue) 00:05
鈴木さん>
 鈴木さんの所にもBMO CLUBからのDMが来たんですか? 今、各関係掲示板を巡回して
みましたが、他の皆さんの所にもDMが来ているようですね。でも、わたしの所にはまだ来
ていなんですよ! かわりに、クイーンズアベニューアルファ(あやのちゃんの事務所ね)の
ファンクラブ通信が届いていました。9月12日にキッズトライアスロンに出たときの写真
が載っていました。青のテディベアがお茶目!(^ ^;ゞ  尚この写真は、先に発売された
B.L.T等に載っている写真と同じもののようでした。あと、12月5日に会員限定の大ボーリン
グ大会があるようです。その時期だとセラミュのお稽古と、早稲田大学のイベントもあるし…
忙しい最中ですね。 あやのちゃんは出るのかな? 


>で、チラシとチケット先行販売のお知らせが入っていたのですが、
>座席指定できない、チケット先行販売ってお得なのでしょうか?>千秋楽含む
 話を戻してBMO CLUBの件。それはファン感謝イベント当日の先行発売のことですか? 
でも座席指定できない…ってことは、BMO CLUB会員への優先発売のことかしら。どちら
にしろ、千穐楽は発売しないとは…今回バンダイさんは戦略を変えてきましたね。(^ ^;ゞ
こうなると、11月21日の一般発売の日が、ますます激戦になる気がします。

 さて、明日わたしのことろにもDMが来るでしょうか…。でも、明日は会社の慰安旅行で
堂ヶ島。(かぐや島じゃ〜ないよ! 笑)だから13日にならないと確認できないです! 
こんな時にまいったなぁ。(^ ^;ゞ

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[84] BMO CLUB
    投稿者: 鈴木 [関東]  投稿日:99/10/11(Mon) 17:20
こんにちは、鈴木です。

今朝、ポストを見ると↑からの手紙。

で、チラシとチケット先行販売のお知らせが入っていたのですが、
座席指定できない、チケット先行販売ってお得なのでしょうか?>千秋楽含む

S席といっても、ピンからキリまでありますしねぇ〜。(^^;
どなたか、よきアドバイスをお願いします。
#チラシに内部戦士の方と、あやのちゃんがうっすらと写っている(^^)

では、失礼します。(^^)

[83] あやのちゃん大活躍ですね!
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/10(Sun) 20:10
早稲田大学芸能音楽研究会さん>
 イベントの情報ありがとうございます。12月23日というと年末の忙しい時期です
ね。(一般にはそうでもないのかな?) わたしはこのまま12月の異動に引っかから
なければ、運良く出勤日ではないので見に行けそうです。(^_^) 追加の情報もお待ちし
ております。


MADOKAさん>
>本公演出演者決定者は、郡司あやのちゃんです。
 書込ありがとうございます。8日に各出演者の公式サイトを巡回したのですが、発表
しているのはあやのちゃんの所だけですね。さりげなく「最新情報」だけは更新してお
いたのですが、掲示板への書込が遅れてしまいました。m(_ _)m

>あやのちゃんのソロ「またまたちびうさです」を、
 いまSのCDを聞いていますが、この曲はGWファン感謝イベントで歌ってましたね。
ナツメロのコーナーで、子猫達が歌っているところに途中から割り込むように出てきて、
一緒に歌う…というものだったと思います。これが本公演でも聞けるのかな? 
う〜ん、楽しみだなぁ。(^ ^;ゞ

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[82] 本公演出演者
    投稿者: MADOKA [近畿]  投稿日:99/10/09(Sat) 09:09
本公演出演者決定者は、郡司あやのちゃんです。
事務所のニュースコーナーに載っていました。
その他の情報では、今日発売の「BOMB」に載るそうです。

あやのちゃんのソロ「またまたちびうさです」を、
冬公演で歌うのかな?
本公演にも出演決定うれしいです。

[81] イベントのお知らせ
#管理人であるMOON_PEACHさまに掲載の許可をいただきました。
#ありがとうございます。


突然の書き込みにて失礼いたします。
早稲田大学芸能音楽研究会の者です。


当会では、きたる12月23日に郡司あやのちゃんがご出演するイベントを開催いたします。
みなさまお忙しい時期とは存じますが、ぜひお運びください。


<記>

【イベントタイトル】 WASEDA PURE PURE FESTIVAL'99
【主催】       早稲田大学芸能音楽研究会
【日時】       1999年12月23日(祝日)
【公演時間】     11:30〜20:00  ※一日3部構成
【会場】       四谷区民ホール(地下鉄新宿御苑駅より徒歩5分)
【概要】       チケット制有料イベント


○第2部 子役/ローティーンタレントの部(15:00〜16:45)

【出演者】
crybaby
藤原ひとみちゃん、松田彩香ちゃん(ともにファイブエイト)
吉田有希ちゃん(スペースクラフトジュニア)
    郡司あやのちゃん(クイーンズアベニューα)


<チケットに関して>
全席指定です。
チケットの取り扱い代理店は<ローソンチケット>に一括する予定です。
発売開始時期は現在のところ未定ですが、11月中旬の線が濃厚です。
また、早稲田構内での先行発売も現在検討中です。
こちらの予定時期は11月上旬です。


<撮影に関して>
お客様による写真撮影は可能といたします。
今回のイベントでは会場となるホールの性質上、全てのお客様にごゆっくり
とステージをご覧になっていただくため、<撮影会>というスケジュールを
ご用意する予定です。


また、他の部に関してましては……

○第1部 若手女優の部
※出演者に関しては未定です

○第3部
「後藤理沙ちゃんソロイベント」


企画等のご意見ございましたらぜひお聞かせください。
参考にいたします。


早稲田大学芸能音楽研究会ホームページ
http://www3.big.or.jp/~geionken/
E-mail:geionken@big.or.jp

[80] れす:同じく…
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/08(Fri) 12:50
鈴木さん>こんにちは
>もう、MAOちゃん続投決定で、感無量です。
>これでやっと、「お誕生日&サターン続投おめでとう!」のお手紙出せます。
 よかったですね。鈴木さんはたしかMAOさんが一押しでしたよね。MAOさん
人気者ですぅ〜(^ ^;ゞ はやくお祝いのお手紙送って喜ばせてあげて下さいね。

>さぁ!一生懸命働くぞぉ〜!
 いままで仕事も手につかなかったとか?(^ ^;)> わたしも、あやのちゃんが決まる
まで仕事が手につかなかったからねぇ…(←いまでもろくに仕事してない? 爆)

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[79] れす:真央ちゃんの出馬確定
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/08(Fri) 12:49
司馬亮さん>こんにちは
>なんと「三田真央」ちゃんの名前が追加されてるのではないですか!!!!!!!
>もうめっちゃ嬉しいです。
 よかったですね。サターンってキャラ自体も人気ありますが、MAOさんの人気も
すごいですね。あやのちゃんと共に「ちっちゃいズちーむ」頑張って欲しいです。(^o^)/~

>当然、本公演の方も出演するのだと信じちゃいます。
 バンダイさんはあくまでも「ファン感」の出演者と言っているようですが、ファン感
だけじゃぁあんまりですよね。出演者側の都合でない限り、本公演も出演すると思うのが
普通だと思います。もちろんわたしも、ファン感出演者が本公演にも出演するものと
信じています。(←バンダイさん、期待を裏切っちゃ〜だめよ! 虎目)

>それとファン感のチケット、売れてるんですかね?
>日曜日の午前と午後の部を買ったら、1列目と2列目という「ワン、ツゥー」で
 ほえ〜!(@o@)ゞ そんな素晴らしい席がどうして…? 羨ましいですね。おめでとう
ございます。でも、それって何時何処で買われたんですか? 差し支えなければ教えて
下さい。m(_ _)m 以前も書きましたが、チケットの割当ってほんとに謎ですね。早ければいい
席が取れるとは必ずしも言えないようです。

>史奈ちゃん降板を知ると「不参加」を表明する始末。
 やはり、史奈さんの人気はすごかったんですね。先輩も残念がっていましたが、
ファン感は見にいきます。しかもわたしより多く皆勤賞です!

>客席にはしたくないなぁってちょっと心配です。
 さすがにそれはないと思いますが…バンダイさんにも頑張って欲しいですが、
そうならないためにも、わたしたちも頑張って応援していかないと…(^ ^;ゞ

>速見さんの3Dが活動を終了した今、自分はここのページに期待しています。
 ありがとうございます。まだまだ不慣れですけど、これからも宜しくお願いしますね。(皆様)

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[78] れす:イベントのときの座席
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/08(Fri) 12:48
守峰 優さん>こんにちは
> 今回も、1列から売っていたようです!
 やはりそうでしたか。サンシャイン劇場窓口で発売時見たときに、前の方が抜けていたよう
に見えたので、もしかしたら…と思ったのです。わたしの見間違えだったのかしら。

> と「植毛物」って、リカちゃんとかバービーみたいに、ナイロン等の毛が植えつけてある人形のこと
 なるほど。やはりそう考えるのが普通ですかね。今回のセーラームーンコレクションの人形も
「植毛物」になるのですね。

 ところで、天野君はまだ出演予定者のところに載らないですね。ドラマとかお仕事忙しくて
スケジュールの調整が出来ないのでしょうか。バンダイさんは「出演しない」とは言っていな
いので、出演交渉はしているようですけど。はやく決まるといいですね。

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[77] ファン感追加情報
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/08(Fri) 12:47
 昨日(7日)職場からバンダイさんに電話してみると、ファン感についての
追加情報がわかりました。尚、バンダイさんのHPにも掲載されました。

 すでに司馬亮さん、鈴木さんが書き込まれていますが、サターン役の三田真央さん
が引き続きご出演になるようです。また、卒業公演とセラミュ冬公演が重なってしま
うプルート役の中澤聖子さんは、セラミュご出演は見送られたようです。
 さらに、撮影会についても公式に発表になりました。詳細は未定のようですが、
いままでの例からすると、イベント終了後に戦士達が舞台上でポーズをとり、それを
数列ごとに分けて舞台前に移動して撮影する…といった形になるものと思われます。

今までの情報のまとめ−−−−−−−
出演者(予定)
赤嶺寿乃、神田恵里、栗山絵美、稲田奈穂、高木ナオ、朝見優香、
郡司あやの、三田真央、河崎美貴、笠原竜司、他(敬称略)
(天野君については交渉中との解答を得ています。)
セーラームーン役、セーラープルート役については新キャストになります。
当日は撮影会が予定されています。

バンダイさんの情報→ http://www.bandai.co.jp/products/event/500kinen.html

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[76] 同じく…
    投稿者: 鈴木 [関東]  投稿日:99/10/08(Fri) 02:55
こんにちは、鈴木です。

もう、MAOちゃん続投決定で、感無量です。
これでやっと、「お誕生日&サターン続投おめでとう!」のお手紙出せます。
#お誕生日から、3週間経つけど…(^^;

さぁ!一生懸命働くぞぉ〜!

では、失礼します。(^^)


[75] 真央ちゃんの出馬確定(*^。^*)
    投稿者: 司馬亮 [関東]  投稿日:99/10/08(Fri) 01:19
あまり期待せずにバンダイのHPを覗いたら
なんと「三田真央」ちゃんの名前が追加されてるのではないですか!!!!!!!
もうめっちゃ嬉しいです。
またあのスクール水・・、もとい、
プリチーなサターンを見れるかと思うと、
ホント楽しみです。
当然、本公演の方も出演するのだと信じちゃいます。

それとファン感のチケット、売れてるんですかね?
日曜日の午前と午後の部を買ったら、
1列目と2列目という「ワン、ツゥー」で
嬉しさよりも驚きのほうが先でした。
イベントっていつも後ろの方なので・・・

ファン感行くといっていた友人も
史奈ちゃん降板を知ると「不参加」を表明する始末。
違う意味で伝説となった「伝説光臨」のような
客席にはしたくないなぁってちょっと心配です。

何は兎も角、あやのちゃん、真央ちゃんの追加
という嬉しいニュースがあり、残りはただ一人・・・
待ってるぞ、天野くん。

P.S.
速見さんの3Dが活動を終了した今、
自分はここのページに期待しています。
初めて来たときから、
書き込みしやすい雰囲気が感じられ
ここがプラットホームになれればなぁ
と最近勝手に思ってます。
                 司馬






[74] イベントのときの座席。
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:99/10/07(Thu) 20:28
 サンシャイン、本公演のときは3列が最前列ですが、イベントのときはいつも(少なくとも1998年以降は)
1列が最前列のようです。
 今回も、1列から売っていたようです!

 と「植毛物」って、リカちゃんとかバービーみたいに、ナイロン等の毛が植えつけてある人形のこと
ですよね? で、その反対が、エクセレントドールみたいに、髪も他の部分と同じ材質でできている
彫刻みたいな人形。…と思ったのですが、どうでしょう?>以後さん

[73] レス:チケット
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/06(Wed) 15:26
ABUさん>
>わたしは10時からいろいろな所に電話かけまくっていたのですが1時間近く
>たってもどこもつながらず、だめもとでチケットセゾンにインターネットで
 やはり電話は繋がりにくかったんですね。まぁいつものことですけど。(^ ^;ゞ
でもセゾンが扱っていたなんて知りませんでした。営業終了間近なので取扱箇所
に載らなかったのですかね? 

>端の方ですが、最前列と4列目。はがきとかにチケットセゾンが書いていなかった
 これはすごいですね。わたしは3公演行きますが、7列目が一番前の方でした。
ところで、最前列って1列目ですか? 劇場窓口では3列目以降を発売していた
ように見えたのですが…。遠くから見ていたので見間違えならごめんなさい。ただ
本公演のように3列目が最前列なのかな…と思ったもので。

>PS チケット1枚あまらせてしまったのでどなたか引き取ってやるって
 わたしは6日は仕事なので行けません…(;_;) なお、引き取ってあげられる方は
メールにて交渉して下さいね。m(_ _)m


>初代セーラーマーキュリー役の森野文子さんの出演するミュージカル、
>「MELODY」が11月18日から22日にかけてサンシャイン劇場で
 そういえば先日劇場にポスターが張ってありました。わたしは今までもらった
チラシ整理しましたが、これのチラシはありませんでした。代わりに優待購入の
ハガキが入っていました。これによると、1stセラミュのキャストの方々が
何人かご出演のようですね。
  森野文子さん(93〜98年、セーラーマーキュリー役)
  留守晃さん (97年、ゾイサイト役)
  西祐子さん (93年、DDガールズ役)
ほか、渡辺忠士さん、佐渡寧子さん、長島涼子さん、鈴樹葉子さん、紀伊秀明さん、
赤峰宏枝さん、河原昌彦さん、河合篤子さん
11月18(木)18:30、19(金)18:30、20(土)12:00・16:00、
   21(土)12:00・16:00、22(月)18:30、
サンシャイン劇場にて。S席4000円だそうです。

わたしは最近いろいろな舞台を見に行っているので、これも見に行ってみたいですが…
5日間しかないので勤務の都合で行けるかわかりません。(;_;) でも無理矢理でも
行ってしまうでしょうね。きっと…(^ ^;ゞ

 では、また。               ''*:☆ MOON_PEACH

[72] もう一つチケットの話し
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:99/10/06(Wed) 12:36
 夏公演の時にチラシを配っていたので知っている人は多いと思いますが、
初代セーラーマーキュリー役の森野文子さんの出演するミュージカル、
「MELODY」が11月18日から22日にかけてサンシャイン劇場で
上演されます。わたしは早々とチケットを申し込んだのですが、最近になって
またダイレクトメールで割り引きチケットの申し込み用紙が届きました。
あんまりチケット売れていないんですかねぇ。ちなみにこの作品がどんなものかと
いいますと、一般公募でよせられた童話をモチーフにした作品で小椋けいさんの
企画、音楽です。昨年は「ルナ・森のメリークリスマス」という作品でしたが、
とてもすばらしいものでした。

[71] チケット
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:99/10/06(Wed) 12:22
 みなさんイベントのチケット争奪戦はいかがでしたか?
わたしは10時からいろいろな所に電話かけまくっていたのですが1時間近く
たってもどこもつながらず、だめもとでチケットセゾンにインターネットで
申し込みました。用事があってそのあと出かけていて、出先からも電話していたら
ローソンチケットにつながったのでとりあえず1枚おさえておいたのですけれど、
夕方チェックしたらチケットセゾンの方もちゃんととれていて1枚ダブらせて
しまいました。
 で、今日チケットセゾンからチケットが届いたのですが、開けてびっくり。
端の方ですが、最前列と4列目。はがきとかにチケットセゾンが書いていなかった
からか、穴場だったんですね。これは今後もインターネットで申し込めば楽で
いいかなって思ったのですが、チケットセゾンって今月末で営業終了との事。
残念です。

 PS チケット1枚あまらせてしまったのでどなたか引き取ってやるって
   人はいないでしょうか。11月6日土曜日16時の部1階12列22番です。

[70] レス:はずした1日だった(笑)
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/04(Mon) 22:39
富士さん>
>やっちゃいましたね。お互い。速水さんより上。
 ははは…(^ ^;ゞ そうですね。わたしも焦りました。23時から最期の書込文を書いて、
40分頃アップしようと思ったら掲示板の反応がメチャ鈍くて、しかも文字数オーバー。
再度分割して(その2)を送信したものの、書込後が表示されるまで3分くらいかかって
ました。そして(その1)を送信したら…速水さんの書込が入ってわたしのは弾かれてし
まいました。すでに55分。かなり焦って再度送信しました。結果的に59分に書込が上
がりましたが…すごいことになってましたね。(^ ^;ゞ
 相当のアクセスが集中したんでしょうね。きっと。それだけ愛されていたページだった
んだと、あらためて感じました。そして、「終了しました」の文字がトップページに上
がったときには、おもわずジ〜ンとくるものがありました。

>今日(3日)は目が覚めたら10時でした。(さらにバカ)良い席ゲット出来ず。
>あーあ、3rd始まりの日とも言えるこの日に冴えない1日でした。とほほ。
 おやおや…それは残念でしたね。ところで、これからはやっぱ「3rdステージ」に
なるんでしょうかね? 1stから2ndのときは、ほぼ全員が入れ替わりましたが、
今回は、今わかっている情報から主役の史奈さんだけ卒業という感じに思えますが…
(ファン感出演者が本公演にもでるとはわかりませんけど…)主役の交代で代替わり
なのかしら。そのあたりは主役の発表を含めファン感で全てがわかるのではないで
しょうか。

>むしろ変身ペンの方が密かに変身ごっこ出来て楽しみ大きいかも。(他人に見られたら爆死)
 …(*^_^*)ゞ そりゃかなり恥ずかしいかも。歳を考えなさいとかいわれちゃうで
しょうね。

さて、今日は新しいネタはなかったです。バンダイさんに電話してみましたが、全然
出ませんでした。問い合わせが多いのかな。余りしつこくかけると悪いのでまた今度
にしました。

 では、また。               ''*:☆ MOON_PEACH

[69] はずした1日だった(笑)
    投稿者: 富士 [東海]  投稿日:99/10/04(Mon) 02:49
MOON PEACHさま、square3Dさまの事で恐縮ですが、やっちゃいましたね。お互い。速水さんより上。
しかも、私はダブル投稿して( 間違えてフォームの再送押しちゃったんですよ。何気に「はい」プッシュ。)あせっちゃいました。
笑ってください、どうせ私はバカですよー。(新・伝説光臨より)
今日(3日)は目が覚めたら10時でした。(さらにバカ)良い席ゲット出来ず。
あーあ、3rd始まりの日とも言えるこの日に冴えない1日でした。とほほ。

ところで、設定資料集、本屋さん巡りしてゲットしてきました。
今度はハードカバーじゃないんですね。重たくなくて良いけど。(セーラームーンとは関係無いけど、貞本義行さんの画集を手に取ったときは手ぇ折れるかと思ったですよ。ほんと重くて。)
最初の絵はセラミュファンにやり、ですね。あっパンフの絵。
MOON PEACHさま>
>(←こういうの持ってると何に使うの…と聞かれますが、使う機会なんてないです。コレクションの一つなだけです)
一見実用的なグッズ(腕時計を今回買ったのですが)も、恥ずかしくてサンシャインぐらいでしか使えんわと思いました。コレクションの一つですね。
むしろ変身ペンの方が密かに変身ごっこ出来て楽しみ大きいかも。(他人に見られたら爆死)
でも次もグッズ買っちゃうんでしょうねえ。

以後さま>
単品エターナルムーンドールの情報どうもです。11月まで売ってるかなあ東京に。(爆)

では、また。

[68] ついにSquare3D最期のステージに幕
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/04(Mon) 00:27
 わたしもセラミュの世界にはいるにあたって、大いにお世話になったセラミュ応援サイト
の老舗「Square3D」さんが、つい先程10月3日の終わりと共に千穐楽の幕を下ろしました。
 わたしもお礼のお言葉等を書込しましたが、テレホタイムに入ってから掲示板の反応が急に
鈍くなり、わたしの書込がアップできたのは、最終ギリギリの23:59! 管理者の速水さん
よりあとの書込になってしまい、なんだか申し訳ないような…(^ ^;ゞ でも、何とか書込ができて
よかったです。
 今日はどこのセラミュ系掲示板も閑散としていましたが、チケット取りと「Square3D」さん
のところに最期の訪問をしていたのでしょうね。いままでありがとうございました。

 さて、まだまだセラミュは続くわけです(←続くよね?)が、「Square3D」さんにかわる
総合応援ページって今のところ無いですよね。そんな今だからこそ、わたしの小さなページを
含めて、みんなで頑張ってセラミュをサポートして行かなくちゃならないんですね。はたして
わたしのような初心者がどこまで出来るのか。模索の毎日ですが、わたしが何もわからず情報
を求めてNET上を徘徊して、「Square3D」さんにたどり着いたときの感動を忘れずに、
これから頑張っていきたいと思います。ただ、わたし一人では限界があります。ここへ遊びに
来て下さる皆様とともに発展していくものであると思います。これからもどうぞ宜しくお願い
します。m(_ _)m

 では、また。                  ''*:☆ MOON_PEACH(職場より)

[67] RE:^2 グッズの話
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/03(Sun) 14:30
以後さん>
>500回記念公演でも、新作グッズが大量に出そうな予感がしています(^^;)。
 きゃ〜(*^o^*)ゞ もしのそうなったら嬉しい悲鳴ですぅ! 破産宣告を受けないように
注意しないと!(笑) あ、そのまえに、部屋の明け渡し請求が来ちゃうかも…(爆)

>他にも商品の区別を明確に付ける等の理由も考えられます。
 やっぱりそうですかね。営業面から考えるとそうするかもしれないですね。

>ちなみにウラ&ネプ、ちびムーンが居るのはこれよりちょっと小さい「エクセレント
>ドールM(ミディアム)」の方です。
 これです。うちにあるのはこれですね。エクセレントドールは原作者の武内直子さん
が監修していて、1体1万円近くしましたよね? さすがに大きい方は手が出なくて、
小柄な(それでもでかいけど…)Mのほうにしたんです。ウラ・ネプとちび・ムーンの
4種だけでしたが、なかなか出来はよかったと思います。

>ほかにもドール系は、後何体か植毛物が有ります。
 すいません…「植毛物」ってどういうものの事でしょうか? ぬいぐるみの事ですか?

>ぜひせらむんSの時に発売された「ピンクムーンスティック」も中古などで揃えてみて下さい。
 ああ、これもありましたね。「スパイラル・ハート・ムーン・ロッド」等といっしょに
戸棚に飾ってあります。持ってないので欲しかったのは、やはりSの頃に出たと思う変身
ペンですね。4戦士ぶんありました(外部もあったのかな?)が、結局買わずじまいでし
た。(←こういうの持ってると何に使うの…と聞かれますが、使う機会なんてないです。
コレクションの一つなだけです)
 しかしグッズは買い出すとキリがないですね。友人がセラムングッズだけで生活が出来
るとか言ってましたけど、それくらいあらゆるジャンルにグッズが出てました。


★ところで、今売りの月刊ミュージカルにかぐや島改訂版のことが載っています。中綴じ
のカラー写真1ページと、劇評が1ページあります。その評論を書いた方は、アニメ、
ミュージカルともにセラムン初心者だそうですが、なかなかいい評価をしてくれてます。
読んでいて嬉しくなりました。


 では、また。                  ''*:☆ MOON_PEACH

[66] ファン感のチケットが発売されました
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/03(Sun) 13:15
 早朝からサンシャイン劇場に並んで、ファン感のチケットを買ってきました。

 ちょっと朝寝坊したので、サンシャインについたのは5:50頃。外の入口前にいつもの
ように列が出来ていました。でも予想より少なく15人程度でした。昨日の夜からの徹夜組
も数名いたようです。
 6:00になると誘導されているわけでもないのに、先頭の人から1列になってサンシャ
イン劇場前に移動。みんな常連さんばかりという事ですね。ここで皆思い思いに時間つぶし。
シートを敷いて寝ている人も何人かいました。わたしも昨日夜更かししてしまったので、寝
ているうちの一人でした。
 8:00にガードマンが巡回に来て、寝ている人達を起こしました。
 9:00には列が40人位になっていました。
 9:20関係者の方が出てきて、列を1列に並びなおしました。
 9:30チケット購入のための注意と、整理券、申込書等が配布されました。わたしは
15番でした。
 10:00整理番号順にチケット発売開始! 発売開始時に窓口越しにモニターを見てみ
ると、いい場所は穴があいていて中央ブロックも3〜9列目付近、左右ブロックは6列目付
近より後ろが割当分らしく、あとは中央通路をはさんで後方のブロックの後ろ半分が空いて
いるようでした。あとは関係者か他のチケット業者に割り当てられているのかな?
わたしは先輩の分を含めて複数枚全公演買いましたが、15番目にしては思っていたより
後ろの席になってしまいました。
 皆さんはいい席が取れたでしょうか。なにはともあれ1ヶ月後のイベントが待ち遠しいです!

P.S BMO CLUBの会員証等の発送は10月中旬になるようです。

 では、また。                  ''*:☆ MOON_PEACH

[65] グッズの話の続き
    投稿者: 以後 [大阪]  投稿日:99/10/03(Sun) 06:48
MOONPEACHさま、こんにちわ。以後です。
レスありがとうございます。
500回記念公演でも、新作グッズが大量に出そうな予感がしています(^^;)。
(バンダイさん、公演前から随分はりきっているみたいですし)

>>5体セットのみ羽がついているようですが、なんででしょう? 

推測ですが、差別化の為だと思います・・・(^^;)。
他にも商品の区別を明確に付ける等の理由も考えられます。

もし仮に2つとも全く同じ物ですと、わざわざ別売りにする意味も無くて誰も買わないでしょう。(コレクター的な見方)

>>人形ものはエクセレントドールとかいう40cm弱の背丈のある、
>>軟質ビニール系?の人形だったらもってます。

我が家には、「エクセレントドール」の“スーパーセーラームーン”(せらむんSの時に出た物で約45cm位)が有ります(^^;)。(他にはマーキュリーとヴィーナスが出てました。)物が大きい故に硬質な素材です。

ちなみにウラ&ネプ、ちびムーンが居るのはこれよりちょっと小さい「エクセレントドールM(ミディアム)」の方です。

ほかにもドール系は、後何体か植毛物が有ります。
(5年間で約80体以上発売された内の、ほんの数体ですが(^^;))
例えばSの時期に出た、背中にラメ色の蝶々羽根が付いていて派手目の(装飾に銀色の光物が多い)スーパームーンとかSuperSのキャラトークの(背中のボタンを押すと喋る)スーパームーン&ちびムーンドールなど。

せらむん&せらみゅグッズはどのジャンルを取っても一大コレクションになるので、上を見るといろいろな意味で恐ろしいです(爆)。我が家も部屋はとっても狭いです(笑)。

>>あと、セーラームーンが持っているロッド(Sの頃のかな?)とか

これは「スパイラル・ハート・ムーン・ロッド」でしょうか?。
先端はハート型で、このアイテムの必殺技は「ムーンスパイラルハートアタック」と「レインボームーンハートエイク」でした。

>>ちびムーンのペガサスを呼ぶ鐘(クリスタルカリヨンだったかな?)なんてのも持ってたりします。

これはSuperSのアイテムで、呼ぶ時の叫び声は「トゥインクル・エール!」でした。

ぜひせらむんSの時に発売された「ピンクムーンスティック」も中古などで揃えてみて下さい。(既にお持ちでしたらごめんなさい)
これは舞台であやのちゃんちびムーンが持っていた、ハート型でピンク色のちびムーンアイテムです(^^;)。

>>わたしは原画集も5冊とも持っていますが、みんな
>>奇麗な絵ばかりです。色使いがうまいのでしょうね。

私は第1部、第2部辺りの設定画が好みで、原作単行本1巻のうさぎちゃんが一番好きだったりします。原作から、せらむんにはまったせいも有るかも知れません。

>>史奈さんの写真集もとてもいいですね。安心して見られる写真ばかりで、そういう
>>意味からも史奈さんらしい写真集だと思います。

ついつい、史奈さんの女子高生姿を写真集で見てドキドキしてみたりしていますが(^^;)。何より清潔感のあるお色気なのがいいです。

 では、また@以後 今日はせらみゅイベントチケットの発売日・・・(^^;)。

[64] 2日の劇場前に列はなかった…
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/02(Sat) 17:26
 今日の仕事帰りの14時頃にサンシャイン劇場に寄ってきましたが、劇場前には
チケット購入徹夜組の行列は出来ていませんでした。若干2名ほど敷物を敷いて
窓口隣の喫茶店脇に座っていた方がいましたが、もしかしたらその方は徹夜組だっ
たのかしら。もしかしたら、今日の夜から列が出来るかもしれないですけどね。
もちろん、わたしは徹夜はしませんよぉ。そんな体力ありません!(爆)

 あと、500会記念公演のチラシ第一版がすでに劇場窓口に置いてありました。
まだ出演者関係は一切記載が無く、裏も白紙。DMの内容をチラシにしただけ
といった程度です。

 明日のチケット発売には、どれくらいの方が劇場前にいらっしゃるのでしょうか。
またまた凄いことになってるのかな…(^ ^;ゞ 皆さんもよい席が取れるといいですね。

 では、また。                  ''*:☆ MOON_PEACH

[63] 富士さん4000hitおめでとう!
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/02(Sat) 17:24
富士さん>
>こんばんは。何気にのぞきにきたら4000のカウンタ拾ってしまいました。
 おめでとうございます。\(^o^)/ お陰様で早くも? アクセスが4000を超えました。
本当にありがとうございます。
 わたしもピッタリの数字って縁がないんですよね。今日も過去1年分の宝くじ150枚
当選確認してきましたが、末等が15枚…(T_T) え゛、そりゃ全然関係ないだろ…って、
失礼しました!(^ ^;ゞ

>ところで、square3Dさんの方にも書いたんですが、DMに書いて無かった、
>ファン感の撮影会、行う様です。
 そうなんですか?! (@o@)ゞ それはまた嬉しい情報ありがとうございます。
まだバンダイさんのHPには載ってませんが、撮影会も一つのファンサービスとして
嬉しいものですね。

>MOON_PEACHさま、聖地のチケット並び頑張って下さい。
 汗汗汗…(^ ^;ゞ じつはそうなんです。わたしがこの世界に誘った先輩2人の分まで
買うために、明日は劇場前に並んでいることでしょう。そのかわり、わたしの勤務は
先輩がやっていたりして…(爆)

 では、また。                  ''*:☆ MOON_PEACH

[62] あやのちゃん続投ですね
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/02(Sat) 17:23
MADOKAさん>
>ファン感謝イベントの出演者が追加されていました。
>なんと、「郡司あやの」ちゃんです。
 情報ありがとうございます。この追加情報はとても嬉しいです!〜゚(*^_^*)゚〜
じつは、1日は職場からバンダイさんに電話してあやのちゃん追加を知ったのですが、
もう嬉しくて仕事が全然手に付きませんでした。(^ ^;ゞ

>歴代ちびうさ役で1番適役なのはあやのちゃんです。これは絶対。
 わたしもそう思います。劇場に来ていた小さなお友達が、本物のちびうさだがいる!
とか言っていたくらい、みごとなはまり役です。あやのちゃんご本人もとても楽しく
ちびうさという役を演じているようですし。わたしの一押しってのもあるかしら…(汗)

>冬公演行けないよ〜。春公演行ったので母にお許しをもらえないので。
 え〜! それはあんまりですね。早口塾を休ませてもらえないんですか?(^ ^;ゞ

>史奈ちゃんが卒業するまでと決めていましたから。
 どのような理由かわかりませんが、史奈さんにこだわる必要もないのでは無いかと…
やっぱり素晴らしいものは少しでも多くの人に見ていただきたいし。高校生ではチケット
代とか大変でしょうけど、お金は有意義に使ってこそ価値のあるものです。MADOKAさん
も1回でも多く観劇できるようお祈りしております。(←でも、わたしも高校生の時は
1ヶ月のお小遣い5千円だったから、セラミュを観劇するのって大変ですよね…)

>冬公演のパンフ欲しいです。だれか代わりに買ってきて〜。まだ先の話ですが。
 ははは…(^ ^;ゞ それくらいだったら、わたしにでお役にたてるかな? でも、そんな
依頼ばかりたくさん来ちゃうと収拾つかなくなっちゃうので、とりあえず今の段階では
NGです。そのころになったらメールでもいただければ再考しますね。

 では、また。                  ''*:☆ MOON_PEACH

[61] 4000HITありがとうございます
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/02(Sat) 17:22
皆様>
 お陰様でセーラームーンのトップページのアクセスが4000を超えました。
毎度お越しいただきありがとうございます。
 思えば、1997年12月4日(まこちゃんの誕生日ね)にホームページを開設したと
きに、いくつか作った趣味の部屋のうちの一つだった、ここセーラームーンのお部屋。
1998年12月2日にはセーラームーンのお部屋を「大好き!セーラームーン」と名称
変更して準独立サイトにしました。そして、先月からセラミュ関連の話題を充実しは
じめ、ついに掲示板を作りました。それまではわたし一個人の趣味を紹介する程度の
ページだったものが、いつしか様々な人がセーラームーンという共通の話題を交換し
あう場へと、大きく成長を始めました。最近のアクセス数は一日50件を超えるまで
になりました。ほんとうにセーラームーンが多くの人々に愛されているんだと再確認
したと共に、ココへ来て下さる皆様に深く感謝いたします。まだまだ不慣れで行き届
かないところだらけですが、これからも宜しくお願いいたします。

 では、また。                ''*:☆ MOON_PEACH(管理者)

[60] 4000HITおめでとうございます
    投稿者: 富士 [東海]  投稿日:99/10/02(Sat) 01:30
こんばんは。何気にのぞきにきたら4000のカウンタ拾ってしまいました。
いや〜、こういうぴったりの数字始めてなんでなんかうれしいです。(って言う前にMOON_PEACH さんに
おめでとうございます、言えよ>自分みたいな)

ところで、square3Dさんの方にも書いたんですが、DMに書いて無かった、ファン感の撮影会、
行う様です。

オフィシャルな物も良いんですが、それ以外に自分の撮った写真が残るのはやっぱり楽しいですよね。

ちなみに、ファン感の、ぴあのPコード
 500−845 です。

MOON_PEACHさま、聖地のチケット並び頑張って下さい。

では、また。


[59] ファン感謝イベント
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:99/10/01(Fri) 18:44
ファン感謝イベントの出演者が追加されていました。
なんと、「郡司あやの」ちゃんです。

ちびうさ役3年連続出演記録を作りましたね。勿論新記録。
川崎真央ちゃんもいますが、連続ではないので・・・・。
94夏〜95春 97年〜98冬と出演しましたね。

歴代ちびうさ役で1番適役なのはあやのちゃんです。これは絶対。

冬公演行けないよ〜。春公演行ったので母にお許しをもらえないので。
でも、1番大きな理由は、史奈ちゃん卒業のため。
史奈ちゃんが卒業するまでと決めていましたから。
でも、あやのちゃんが続投するなら行きたいよ〜。

冬公演のパンフ欲しいです。だれか代わりに買ってきて〜。まだ先の話ですが。(^−^)ちゃんとお金は払います。(当たり前ですけど)

では〜。

[58] 以後さんいらっしゃいませ
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/01(Fri) 01:09
以後さん>はじめまして
 書込ありがとうございます。以後さんのお名前はSquare3Dさんの掲示板等で
存じております。

>一見、スターズの時期にバンダイさんから発売された「ドリームポケット」のエターナルムーン
>にそっくりですが、背中の羽根が無い代わりに腰に大きなリボンが付いています。
 そういえば、全プレの特別小バージョンも、セルの単体バージョンも「羽」がつ
いてないですね。5体セットのみ羽がついているようですが、なんででしょう? 

>もちろん、えたむんにちゃんと羽根が付いているドール5体セットの方も買いました(^^;)。
 すごい気合い入ってますね。さすがに、この手の人形までは買ってなかった
です。(^ ^;ゞ でも、アニメをやっていた頃に大量にグッズは買い込んだので、
今でも部屋は足の踏み場がありません。(爆)  人形ものはエクセレントドール
とかいう40cm弱の背丈のある、軟質ビニール系?の人形だったらもってます。
セーラームーン、ちびムーン、ウラヌス、ネプチューンの4体です。
 あと、セーラームーンが持っているロッド(Sの頃のかな?)とか、ちびムーン
のペガサスを呼ぶ鐘(クリスタルカリヨンだったかな?)なんてのも持ってたり
します。あとは何があるか把握しきれないほどありますね。アニメ終了後しば
らくグッズを買わなかったのですが、この夏嬉しい悲鳴でグッズが一杯発売さ
れて、またまた部屋が狭くなってしまいました。(^ ^;ゞ

>先日、原画集VOL.5発売から2年経ってやっと発売された、せらむん設定資料集も買ってきました。
>(史奈さんの写真集を梅田の旭屋書店から買うついでに)
 設定資料集はなかなかいいですよね。あくまでも「原作」版の設定資料集ですが
持っていて損はないと思います。この本は武内直子さんの原画集5冊に続いて出た
という位置付けのようですね。わたしは原画集も5冊とも持っていますが、みんな
奇麗な絵ばかりです。色使いがうまいのでしょうね。
 史奈さんの写真集もとてもいいですね。安心して見られる写真ばかりで、そういう
意味からも史奈さんらしい写真集だと思います。


 では、これからも宜しくお願いします。        ''*:☆ MOON_PEACH

[57] グッズの話など
    投稿者: 以後 [大阪]  投稿日:99/09/30(Thu) 23:26
 みなさま、こんにちわ。ここでは、はじめましての以後です。

たのしい幼稚園の9月号と10月号で全員サービスしていました、エターナルムーンドールの話題でも書いてみます。(たの幼は今年8月号から毎月買っています)

一見、スターズの時期にバンダイさんから発売された「ドリームポケット」のエターナルムーンにそっくりですが、背中の羽根が無い代わりに腰に大きなリボンが付いています。締め切りは今日9月30日の消印有効でした。

先日は単品のエターナルムーンドール
(商品名:セーラームーンコレクション(1)、セーラームーン)をトイザラスから買ってきましてお部屋に飾ってあります。
これも背中に羽根がなくて、腰にリボンが付いています。アニメスーパームーンと史奈さんムーンの紙製カードがパッケージに付いています。

もちろん、えたむんにちゃんと羽根が付いているドール5体セットの方も買いました(^^;)。
新作グッズはキャラリートキッズ以外は殆ど揃えてしまいました。(但しキャラ別の物はご贔屓のムーン&ちびムーンのみ買っています)

私のせらむんに落ちた初期シリーズ当時は、高校2年(初期の原作まもちゃんの設定と同じ位か)でした(^^;)(<ここで計算しないように!)。
4年前、パソコン通信から始めて現在はインターネットもやっています。

先日、原画集VOL.5発売から2年経ってやっと発売された、せらむん設定資料集も買ってきました。
(史奈さんの写真集を梅田の旭屋書店から買うついでに)

 では、また@以後 すっかり「おばか」になってしまいました(^^;)。

[56] たのしい幼稚園
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/09/30(Thu) 19:22
 マイナーなページなのに、ここの掲示板も開設18日目にして早くも400アク
セスを超えました。皆様ありがとうございます。

 今日、ネタ探しにたのしい幼稚園を見ました。毎月1日発売ですが、11月号は
今日発売になっていました。店頭に10月号はありませんでしたが、奥から出して
きてもらって両号とも確保できました。

 で、内容ですが…さすがに「幼稚園」だけあってそれなりのものしかありません
でした。(;_;) せめて「なかよし」とか、ある程度の内容があるものに連載が復活
して欲しかったです。
 具体的には、10月号では「これがセーラーせんしのひっさつわざ!」と題して
見開き2ページに、アニメ系のキャラ絵と技の名前と超簡単な説明が載っています。
 ☆セーラームーンスーパーズ(ムーンとちびムーンのことね…)
   「ムーン ゴージャス メディテイション」
 ☆ほのおのせんし セーラーマーズ  「バーニング マンダラー」
 ☆みずのせんし セーラーマーキュリー「シャイン アクア イリュージョン」
 ☆かみなりのせんし セーラージュピター「スパークリング ワイドプレッシャー」
 ☆ひかりのせんし セーラービーナス 「ビーナス ラブミー チェーン」
ということで、新旧の技がごちゃ混ぜで、ビーナス(←ヴィーナスじゃないのよ)に
至っては、愛の戦士じゃなくてひかりのせんしになってるし。
 11月号では、MADOKAさんもカキコされていた「アニメ版」のかぐや島伝説が
載っていました。しかし、表紙と見開きで3ページだけです。さらにオイオイ誰が
作画してるの?…ってなアニメ版の挿し絵(しかもデジタルのギザギザが見える)に、
台詞程度のストーリーが書いてあるという代物です。MADOKAさんの「アニメ版」と
いう意味がわかりました。「♪そうか、そうだったのか〜」の心境です。(^ ^;ゞ

 やっぱり「幼稚園」対象の雑誌ですからしょうがないですよね。「大きいお友達」
には全くもの足りません。(←あたりませか…汗) そういう意味ではこの程度しか
わからない年代から、ファンを開拓しようという気持ちなんでしょうね。
 ちなみに、ルーフメロウもダークプラズマンも出てましたが、外部戦士はやっぱり
いませんでしたね。(いっぱい登場しても幼児には区別つかないかな?)

 11月号のプレゼントでは、(1)セーラームーンドール5人、(2)エターナルティアル
5人、(3)メタルキーホルダー30人、(4)抱き枕5人、(5)セーラームーンメモリアルS
ビデオ5人、ということです。 あと、(1)〜(4)のグッズの販売取扱店の紹介がある
ので、まだ店頭販売も継続して行われるようですね。(←在庫整理じゃないよね?)
西武百貨店池袋店、横浜そごう内Bランド、トイザらス全店、博品館トイパーク、
キディランド原宿店・梅田店、近鉄百貨店阿部野店、大阪高島屋にて扱っている
そうです。(一部取り扱ってない商品もあるそうですが…) まだ手に入れてない
グッズがあったら、ダメ元で見に行ってみては如何でしょうか。(←ダメ元という
のは、池袋にストラップやメタルキーホルダーが無いか見に行ったときも、在庫限
りという雰囲気でお目当てのものはすでに無かったからです。)

 では、また。                ''*:☆ MOON_PEACH

[55] Square3Dさんの運営終了は10/3に
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/09/30(Thu) 00:41
 本日30日で運営終了予定だったセラミュ応援サイトの老舗「Square3D」さんが、
運営終了を10/3に変更されたようです。29日に起きたSquare3Dを含むshiftnext
グループの、サイト閲覧停止のトラブルに対処したもののようです。


守峰 優さん>
>天野さんの“ひろりん”、他の方からもお聞きしたことあります(笑)。
 やっぱり他にもいらっしゃいましたか。安心しました。でも、さすがにファン感で
「ひろり〜ん」ってかけ声は聞きませんでしたね。(^ ^;ゞ

 では、また。                ''*:☆ MOON_PEACH

[54] BANDAIさんのHP、これから注目ですね!
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:99/09/29(Wed) 23:55
>MOON_PEACHさま
 いつも貴重な情報、ありがとうございます!
 BANDAIさんHP、私も気づいておおっと思いました。
 望月さんは、とても残念ですね(泣)。
 天野さんの“ひろりん”、他の方からもお聞きしたことあります(笑)。
 1st Stageのネプチューンをされていた田原裕子さんがFANの間で“ひろりん”と呼ばれて
いらしたので、私自身はエンリョしたりしてますが(浮世の義理。)、皆さんが“ひろりん”と
使われてるのをお聞きするのははっぴー。いっぱい使ってください!

>MADOKA さま
 アニメ版「かぐや島伝説」っていったい!
 しかも、ダーク・プラズマン様やルーフ・メロウが見られない「かぐや島伝説」って…
(ダーク・プラズマン様がいらっしゃらないと、話が成り立たないのでは【笑】)
 外部もいないなんてひどいです(泣)。
 でも気になります(笑)。

>鈴木 さま
 >某あやのちゃん系HPに繋がりませんが…
 URLのうしろのほうをカットしてみたりしていろいろやってましたら、shiftnextさんからの
 「29日中には復旧します」メッセージ画面が出ました。
 早く復旧するといいですね!

>司馬亮 さま
 >自分も天野くんはかなりのお気にで、
 すごぉぉーくうれしいですー!
 いっぱい応援しましょう!
 (応援ページしてますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!) 

[53] MADOKAさんいらっしゃいませ
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/09/29(Wed) 22:52
MADOKAさん>
 書込ありがとうございます。王子さまの掲示板等ではお目にかかっておりました。

>始めて書き込みに来ます。
>いつも遊びに来てます。気に入っちゃいましたこのページ。
>このHPを知って始めて入ったときとてもページが可愛くて気に入っちゃいました。
>これからも頑張って下さい。
 お褒めのお言葉ありがとうございます。 もうわたしの一番の趣味なもので…
おもいっきり突っ走ってます。(^ ^;ゞ これからも更に充実していきたいと思いま
すので、宜しくお願いします!

>今発売の「たのしい幼稚園」のセーラームーンのコーナーに
>アニメ版「かぐや島伝説」が掲載されていました。
 それって9月頭に発売になったものですか? もしそうなら早急に確保しないと…(汗)
また、アニメ版っていうか…ミュージカルの物語が漫画でとして載りますよ…という
告知のあったソレでしょうか? 

>設定資料集買おうかな〜。とっても原画がきれいだったので。
 わたしは講談社とは関係ありませんが(^ ^;ゞ 、買って損はないと思います。武内直子さん
のセーラームーン原画集は5冊とももっていますが、とても奇麗ですよ。きっと原画は
もっともっと奇麗なんでしょうね。

>アニメはずーっと見ていました。アニメが始まったとき、確か小2だったような?
 え、え、え…?!(@_@)? それって、MADOKAさんが「小2」だったてことですか?
そうなるとわたしは…小14? 社会人2年生ですか…(汗汗汗…) いやまいりました。(^ ^;ゞ
でも、そんなことは関係ないですよね。セーラームーンが大好きな気持ちは同じです!

>史奈ちゃんの写真集「days」・あやのちゃんの写真集「えにっき」両方持っています。
>史奈ちゃんの写真集は、各書店で完売状態です。
 そんなに人気ですか。わたしは発売初日に確保しましたので…(^ ^;ゞ

>また遊びにきま〜す。
 まってま〜す!〜゚(*^_^*)゚〜

 では、またね。               ''*:☆ MOON_PEACH

[52] 望月さんファン感出られなくなったようです…(;_;)
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/09/29(Wed) 22:01
先の書込でバンダイさんのHPに情報が載ったと書込しましたが、今再度見直してみると
そこに「お詫び」が…

>【お詫びと訂正】
>望月示右多さんは、イベントに出演予定でしたが、スケジュールの都合で出演できなくな
>りました。お詫びして訂正致します。尚、本公演には出演する予定です。

だそうです。ちょっと残念ですが、本公演に出演されることもわかったのでよしとしましょう。

 では、また。                ''*:☆ MOON_PEACH

[51] はじめまして。
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:99/09/29(Wed) 21:17
始めて書き込みに来ます。
いつも遊びに来てます。気に入っちゃいましたこのページ。
このHPを知って始めて入ったときとてもページが可愛くて気に入っちゃいました。
これからも頑張って下さい。

今発売の「たのしい幼稚園」のセーラームーンのコーナーに
アニメ版「かぐや島伝説」が掲載されていました。
物語はだいぶカットされていました。ルーフ・メロウ、ダーク・プラズマンさまの
アニメ版は多分見れないでしょう。
でも、外部4戦士がいなかった。何故?

設定資料集買おうかな〜。とっても原画がきれいだったので。
アニメはずーっと見ていました。アニメが始まったとき、確か小2だったような?
今は、アニメのうさぎちゃんと同じ女子高生 1年生です。

史奈ちゃんの写真集「days」・あやのちゃんの写真集「えにっき」両方持っています。
史奈ちゃんの写真集は、各書店で完売状態です。
予約で買っておいてよかった。

また遊びにきま〜す。

 
←この前
0051〜0100

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000530