大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ
更新 2000/05/30


←この前
0101〜0150

 


[150] 着メロスコア 本当にありがとうございます。
    投稿者: ★プリンセス火球★ [月]  投稿日:99/10/30(Sat) 01:28
「エバラス」「リンク」スコアありがとうございます
感謝しています。これからもよろしくお願いします。

私と同じ夢を持っている方もいらっしゃるようで、、
何だか嬉しくなってしまいました。
「MADOKA」さん頑張ってね!
私も頑張っているから・・・・・。


[149] 千秋楽チケット
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:99/10/30(Sat) 01:17
>私も千秋楽、18列真ん中あたりでした(近いかもしれませんね(笑))。
>おそらく会員のほとんどの方が申し込んだでしょうから、仕方ないのかもしれません
>が・・・。

>自分も千秋楽、壁近く…。

>私なんか、22列26番と19列の壁際のブロック!

 わたしは自分では許容範囲の14列25番。もうちょっと真ん中よりですと
いいのですけれど、贅沢言えないでしょうね。あと、抽選はいいけれどどの
あたりを出すかだけでも教えてもらえるといいですよねぇ。

 通路より後ろしか出していないのかな?

[148] 史奈ちゃんお仕事情報
    投稿者: MADOKA [近畿]  投稿日:99/10/29(Fri) 23:02
雑誌情報
発売中:プレイスガイドGirls
↑は、TERRORSCASTのメイン4人がそれぞれインタビューに答えていました。
おそらく皆さんは、TERRORSって何?と思いますね。

TERRORSは、ワンダースワンの8/5に発売したソフトの名前です。
全5話のホラー物語です。史奈ちゃん達は、声のみの出演です。
史奈ちゃんがアフレコをしたホラー物語は、『愛しき友』で
小村美佳ちゃんと共演しています。
トレカも同時発売で1/75の確率で直筆サイン入りトレカが入っています。
トレカはまだゲットしていません。勿論ソフトも・・・・。

インタビュー記事の次のページぐらいから3ページにかけて
トレカ全108種が載っています。

他に、あやのちゃん・さかひろも載っていました。
『盛夏のクイーンズアベニュー』の時の写真でした。
クイーンズのメイン5人?(だったかな)は、プロフィールとコメントつきでした。

MOON PEACHさん
前の書き込みで史奈ちゃんを目指すと書きました。
勿論芸能界目指してます。でも、TVドラマでは、活躍しないで
舞台中心で活動していこうと考えています。
史奈ちゃんの演技を見ていて私も人を感動させられる女優さんになりたい
と思ったのが初めでした。
出演したい舞台はいっぱいありますが
1番出演したいミュージカルは、セラミュです。
何役でも良いのですが、1回だけセーラー戦士やりたいな〜。と思っています。

高校生になったことだし、ばんばんオーディション受けよ〜っと。

[147] 「バンダイ」とのギャップ
    投稿者: 鈴木 [関東]  投稿日:99/10/29(Fri) 21:50
こんにちは、この歳になって改めて
「いい席」という日本語を勉強中の、鈴木です。

自分も千秋楽、壁近く…。
#唯一、MAOちゃん寄りだったのが幸い…

やはり、双眼鏡は必需品だなぁ。(笑)


何方か、最前列ど真ん中とか当たった方は、いないのでしょうか?
#って、その席付近は○○が押さえていると思うけど…

ではでは。

[146] 聖子さん宛お誕生日メッセージ募集中です(^^)
    投稿者: かとりーぬ [麻布十番]  投稿日:99/10/29(Fri) 20:57
初めて書き込みしますm(__)m。
中澤聖子さん応援ファンページ『Seiko Revolution』管理人のかとりーぬと申します。

明日30日は聖子さんのお誕生日なのですが、それに併せて只今皆様から聖子さんへの
メッセージを募集致しております。
残念ながら冬公演は降板ということになってしまいましたが、聖子さんは今後も
舞台等で活躍なさるとのことですので(掲示板の方に聖子さんからのお手紙の文面を
抜粋してございますので、そちらをご参照ください)、一人でも多くの皆様から
暖かいメッセージを頂けたらと思います。
11月1日の午前9時まで受け付けております。簡単な一言でも構いませんので皆様宜しくお願い致しますm(__)m。
#トップページに聖子さんからのメッセージカードも掲載しておりますので
#そちらも併せてご覧くださいませ

MOON_PEACHさん>
いきなりの書き込みで宣伝してしまって失礼致しましたm(__)m。
>ファンクラブチケット
私も千秋楽、18列真ん中あたりでした(近いかもしれませんね(笑))。
おそらく会員のほとんどの方が申し込んだでしょうから、仕方ないのかもしれませんが・・・。
>5月ファン感ビデオ
なるほど、出すには難しい事情があるんですね(v_v)。
でも出来ることなら是非出して頂きたいです。いくらなんでもあれだけでは・・・。
#密かに2巻セットを期待していたんですけどね

[145] 先行販売チケット。
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:99/10/29(Fri) 19:31
>MOON_PEACHさま
 >…席は「大泣き」でした。(T_T)
 >500回が10列ではあるもの壁際のブロック!
 >千穐楽にいたっては中央ブロックでも18列
 まだまだ甘いですよ〜!
 私なんか、22列26番と19列の壁際のブロック!
 「もーくるな!」ってコト? という感じでした(笑)。
 冬公演、これでテンション下がった方も多いかも…

[144] 数字です
    投稿者: マッキー [関東]  投稿日:99/10/28(Thu) 22:22
着メロは数字で入力する方式です。結構大変です。最近の着メロ本はマッキーの機種が
はずされてしまった。どうしてだろうか。IDO/セルラーはこれまでは欠点を補完す
るために関係だったがでもcdmaで合併に動くと思う。東京ではIDOブランドで宮
崎やその他の地方ではセルラーがハンドルする。そのためCMキャラも織田裕二とモッ
君と異なる。料金面は全く似ている。
今日はモーターショーへ行きました。マツダのブースにナオさん出没で驚いてビデお取
りしてきました。
亜美のUFOキャッチャーはリュックに付けています。私の荷物であることをはっきり
させるためです。それを付けたままファーストクラスに乗り込んだこともあります。
中には愛用のカメラやデジタルビデオとCDプレイヤーが入っています。

[143] おまちレスです。(^ ^;ゞ
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/28(Thu) 16:04
マッキーさん>こんにちは
>でも着メロは非常に難しくて楽譜と説明書を読んでも悪戦苦闘で結構音のずれがあった。
 数字で入力する方式ですか? これだと直感的でないので、前もって楽譜を一度数字に
変換しておかないと入力が大変ですね。わたしもIDOの古い機種が数字式で、入力に何日
もかかった記憶が…(爆)

>パンフを韓国の日本語喫茶においてしまった。セラミュ韓国普及のためにあげてしまった。
 アニメは今でも世界各地で人気があるようですが、ミュージカルはどうなんでしょうね。
海外サイトにもいくつかミュージカルを扱ったところがあるようですが、公演どころかビデオ
すら見れる機会が少ないんではないでしょうか。ただ知られていないだけで、興味のある人
は結構いるかもしれません。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DT便さん>はじめまして
 ようこそいらっしゃいました。(^_^)>
>私もネット(他のHP)で、最初に問い掛けたのが♪リンク(楽譜)でした。
 やっぱり着メロにセラミュナンバーを入れたい人って結構いるんでしょうね。名曲ば
かりですから。でも、楽譜って殆ど出てないですよね。パンフにちょっと載ってるだけ
です。さすがに楽譜とかをページにアップするわけにはいかないので、このように誰か
から情報をもらうか、あとはCDから耳コピするしかないですね。入れたくても出来な
い方が多いのでしょう。

>それでは、どうでもいい話でした!バイナラ!
 どんな些細なお話でも結構ですよ〜。\(^o^)/これからも宜しくお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABUさん>こんにちは
> 本日ファンクラブの先行予約分のチケットが届きました。全部で5公演分を
 わたしの所にも届きましたが…席は「大泣き」でした。(T_T)
500回公演と千穐楽を申し込んで、500回が10列ではあるもの壁際のブロック!
千穐楽にいたっては中央ブロックでも18列という後ろの方。「会員の皆様に良いお
席を」ということでしたが、いままで座ったことのないところばかりで正直期待はずれ
でした。これだと一般発売の日にまた行列が出来ることは必至でしょうね。
バンダイさん>たのみますよ〜ほんとに。(^ ^;ゞ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MADOKAさん>こんにちは
>妹と、一緒に見ました。やっぱりカナコさんは面白いですね。
 歌も上手だしギャクもいけるし、そして奇麗でかわいくてとてもいいですね。
わたしも春公演のあと、所属する劇団☆新感線の公演も見に行ってしまいました。
そこでもカナコさんの魅力エナジー最高でした。(^ ^;ゞ  ちびうさ風のピンクの
カツラに白衣姿で、歌を歌いながら「このまま15分の休憩よぉ〜」にはまいっ
ちゃいましたけど…(爆)

>史奈ちゃんも、卒業公演だったので一生懸命頑張っていました。
 そうですね。本公演も最初から気合いはいってましたけど、千穐楽は最後とい
うことで、いままでの全てを出し尽くした感じでしたね。そして緊張の糸が切れ
て、感情が抑えられなくなって泣き出してしまった…。ほかの皆さんもそうでし
たが、やはりやり遂げたという達成感は相当のものがあったでしょうね。史奈さん
はまだ高3なのに、ほんとうに充実した時間だったことでしょう。

>感想は、書いても書き足りないぐらいあります。
 もしよろしければ何度でも書き込んでくださいな。わたしは作文が苦手でうま
く感想が書けないですが、感動をみんなで語り合えるのも素晴らしいことだと思
います。

>「セーラーWAR」では、本当に行きたくないという気持ちがあふれていて 
 これは劇場で見ていたとき身震いしましたが、ビデオで見ても身震いしてしま
いました。それだけ生で見たときの緊張感が強かったんでしょうね。

>「やっとあえたね」では、フック役の奈々美ちゃん。ミック役の里佳ちゃんが
 ここは一番の「泣き」のシーンでした。わたしは9回とも涙が…
とくに里佳ちゃんの表情は素晴らしく、さらに涙をさそっていました。

>私も、史奈ちゃんみたいな女優さんになりたいです。
 これはMADOKAさんが女優さんの卵(勉強中)という意味なんでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。でも、目標に向かって頑張ることは大切なことです。
一生懸命頑張って下さいね。


 では、これからも宜しくお願いします。      ''*:☆ MOON_PEACH

[142] 夏公演ビデオ見ました
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/28(Thu) 16:03
 夏公演ビデオ見ました。でも、見終わったのは3時じゃなくて何故か14時でした。
夜中は疲れがでて見てる途中で寝ちゃってました。(爆) それで今見なおしたんです…

★自分でビデオ見るまで内容構成をお知りになりたくない方は読まないで下さい↓★



 本編については、各情景の名前や歌の名前等がテロップで入っていて、前回のビデオ
のようによくできていたと思います。作品的に(照明が)明るい場面が多かったせいか、
暗くて何が映ってるかわからない…というような部分は少なく、ウチの古いテレビでも
楽しめました。(爆) カメラワークについては、見る方それぞれの思い入れの違いで良
くも悪くも考えられますが、一般的に見れば適当なものになっていると思います。

 千穐楽については、まずアドリブ集ということで代表的な?アドリブがいくつか収録
されていました。ただランダムに収録されていたので、プラズマン様の大アドリブが先
の方に出てきちゃってました。(^ ^;ゞ(おいしいものは先に食べるタイプ?>編集者)
 そして、カーテンコールからは最後の最後の最後の幕が下りるまで、はほぼ完全収録
されていてとてもよかったです。千穐楽のあの興奮と感動が甦ってきました。(^ ^;ゞ

 またおまけとして、スチール撮影の様子がちょっとだけ収録されていました。

 ということで以上についてはほぼ満足いく内容でした。ですが、ここまで読んで気が
付いたと思いますがGWファン感謝イベントについては…でした。(泣)
 ナツメロコーナーで歌った各曲が1フレーズずつ紹介されているだけで、まさにおま
けのおまけといった感じです。(T_T) 見にいった方も行けなかった方も、これでは内
容が全然わからないです。

 ということで、早速バンダイさんにお礼とお願いのお電話を致しました。まずは本公
演やビデオなどについて、素晴らしいものをいつもありがとうございます、とお礼の言
葉を伝えておきました。そして、ビデオ特典のGWファン感謝イベントについては、
是非1本ちゃんとしたビデオを販売して欲しいとお願いいたしました。過去に音楽集の
ビデオが出ていますから、ナツメロコーナーがあったGWファン感も1本として売れる
と思うのですが…GWだけではキツイなら11月のイベントと合わせて、史奈さん卒業
特集みたいな企画ものでも良いのではと提案しました。
 それで、これらの要望に対してバンダイさんのお答えは、特典のGWファン感につい
ては180分というテープの制約の中で千穐楽に重点を置いたため、やむを得ずあのよう
な形になったそうです。これについてはわたしも仕方ないと思います。どっちも中途半
端になるくらいなら、千穐楽を収録して欲しいですから。ただ、ファン感単体のビデオ
については、史奈さんが卒業してしまったため事務所との契約問題が絡むので、今後製
作できるかは難しいとのことでした。(←いろいろ大変なんですね)
 電話の最後に、ひとつ前向きにお願いしますと念を押しておきましたが、GWファン
感についてはビデオ化はあまり期待できないような感じでした。(T_T) わたし的には
GWファン感はお気に入りだったのですが…。
 ともかく、お答えいただいたバンダイさんありがとうございました。これからもより
よい作品づくりがんばってください。m(_ _)m

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[141] 夏公演のビデオが来た!
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/27(Wed) 23:59
こんばんは。
 一昼夜半の勤務を終えた後、豪雨にも関わらず19:30から阿佐ヶ谷で公演された
某歌劇団の舞台を見て家帰ると…セラミュのビデオが来ているではないですか!
おまけに小野妃香里さんのFCの会報も来ていて2重の歓びです。\(^o^)/

 仕事疲れで寝ようと思いましたが、これはビデオを見ないわけに行かない…
今から見ると見終わるのが3時になっちゃうけど、早速今から見ます。

みなさんへのレスは後ほど致しますので、しばしお待ちを願います。m(_ _)m

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[140] 夏公演ビデオ
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:99/10/27(Wed) 22:05
今日、届きました。史奈ちゃん卒業公演ビデオが・・・・・・。
妹と、一緒に見ました。やっぱりカナコさんは面白いですね。
史奈ちゃんも、卒業公演だったので一生懸命頑張っていました。
史奈ちゃんの演技に感動しちゃいました。史奈ちゃん演じるセーラームーンが見れないのは残念だけどビデオでいつでも会えるので・・・・・・・・・。

感想は、書いても書き足りないぐらいあります。
史奈ちゃんも、他のセーラー戦士もとてもよかったです。
「セーラーWAR」「お母さんてなんだろう」「やっとあえたね」の歌は、
感動して泣いちゃいました。

「セーラーWAR」では、本当に行きたくないという気持ちがあふれていて
敵と戦う運命を持つセーラー戦士の気持ちが伝わってきて感動しました。

「お母さんてなんだろう」では、子猫達が本当にお母さんに会いたいという気持ちが十分伝わってきて涙が出てきちゃいました。

「やっとあえたね」では、フック役の奈々美ちゃん。ミック役の里佳ちゃんが
本当に泣いていました。春公演の時よりも感動しちゃって涙が止まりませんでした。

史奈ムーンには、たくさん色々なことを教わりました。
私も、史奈ちゃんみたいな女優さんになりたいです。

8/4に大阪であった握手会で、史奈ちゃんと話ができて握手をしてもらって
サインまでもらって一緒に写真まで撮ってもらって私は幸せ者か?
でも、今年の夏最高の思い出ができてうれしかったです。
一緒にとってもらった写真もサインをしてもらった写真入れも宝物です。

史奈ちゃん2年間本当にお疲れ様でした。

[139] イベントまであと少し
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:99/10/27(Wed) 16:43
 ファン感謝イベントまであと1週間あまりですが、以前ここに書き込みをした
通り、チケットを1枚あまらせています。11月6日土曜日の午後4時の部、
1階12列22番です。このチケットを有効活用していただける方、お待ちして
おります。

 PS メールはこちらまで abu@ebony.plala.or.jp

[138] ファンクラブ先行予約
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:99/10/27(Wed) 16:37
 本日ファンクラブの先行予約分のチケットが届きました。全部で5公演分を
申し込んだのですが、すべて来ました。気になる席はというと、千秋楽と500回
公演は中央より後ろでしたが、その他の3公演は3列と4列でした。ただし、中央
のブロックではありませんでした。みなさんの所にも届いているとは思いますけれど
どうでしたか?

[137] 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!お呼びでない?!
    投稿者: DT便 [大阪]  投稿日:99/10/26(Tue) 19:27
はじめましてDT便です!
この話題になると何故か飛び出しちゃいました〜!
私もネット(他のHP)で、最初に問い掛けたのが♪リンク(楽譜)でした。
おかげで妻のピッチ(33?S)は10曲中、8曲がセラミュ、1曲がアニメ版
他?。セラミュ8曲の内6・7・8は三つ合わせて♪リンクの1コーラスです。
ストラップはもちろんムーン(私)、妻は何故かニャッキ(オイオイ!)
てなわけなのですが、殆ど着信がありません。
それでは、どうでもいい話でした!バイナラ!

[136] 導入すぐ買ったので、本とかにはなかった
    投稿者: マッキー [関東]  投稿日:99/10/26(Tue) 18:27
マッキーは当初DDIポケットのピッチでしたが、宮崎帰省の時にcdmaが先行導入されていて試しにレンタルしたら気に入ってしまい、横浜へ戻ってすぐ買いました。あとになって宮崎の方が安かったが、ドコモに比べれば格段と良かった。でも着メロは非常に難しくて楽譜と説明書を読んでも悪戦苦闘で結構音のずれがあった。現在は何とかなった。父はドコモで、ストラップはメタルキティです。妹はDDIポケットでピンクパンサーのストラップで流行の歌を着メロにしています。でも兄であるマッキーはマーキュリーで、LINKを着メロにしているせいか白けられている。ミュージカル会場内ではマーキュリーだと喜ぶ女の子たちが結構いた。エバラスも候補だったが、パンフを韓国の日本語喫茶においてしまった。セラミュ韓国普及のためにあげてしまった。韓国でもセーラームーンが好きだから、ミュージカルはどうかなと思って。韓国で唯一のセラミュの資料として残っていると思います。

[135] RE:着メロほか
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/26(Tue) 02:51
火球皇妃さん>こんにちは
>お元気ですか?
 はいはい〜\(^o^)/元気ですよ〜! というのは気持ちだけですが…じつは寒く
なってきたので、のどにエヘン虫が(←古い!)住みついてます。(爆)

>ム―ンや他の出演者のキャラクタ―はどうやってパソコンに取込むのですか?
 え〜っと、わたしが描いた絵の事でしょうか? ほとんどはコピー用紙に鉛筆で
ラフに描いて、ドローイングペンで主線を描きます。(Gペンとかは慣れてないの
で最近使ってません)それをスキャナーでパソコンに取り込んで、color It と言う
画像ソフトを使って彩色しています。バックで薄く見えてるうさぎちゃんの絵は
メモ紙にちょっと描いたものです。
 以前は時間に余裕があったので、イラストボードにGペンで主線を描いて、ドク
ターマーチンカラーインクで彩色してました。でも、カラーインクの鮮やかな色は
パソコン上では再現しにくい上、えらく時間がかかるのでいまは無理ですね。
 質問の答えになっていないかな?

>あともう1つ、携帯着メロ「エバラス」「LINK」も知っている方は教えてください。
 わたしはCDから耳コピして入力しました。ただ、着メロの入力方法って機種に
よって違うんですよね? わたしのASTELは、音符(おたまじゃくし)で入力する
方式だったので楽に入力できました。 マッキーさんもカキコされてますが、'98夏
公演のパンフにエバラス、'99春公演のパンフにLINKのメロディー部分の楽譜が
載っています。でも火球皇妃さんは公演見に行けなかったんですよね? パンフお持
ちでなければ楽譜を…と思ったのですが、メールアドレス書いてないですね。 
著作権がうるさそうなので掲示板に楽譜は載せられませんので…悪しからず。(^ ^;ゞ


マッキーさん>
>あとcdma方式だったのでかなり苦労しました。
 それってどういう入力なんですか? 着メロ本とかによくある数字で入れていく
ものでしょうか。

>や島伝説の時「LINK」にしました。ちまたでは絶対っ聞いたことがない
 そうですね。セラミュ会場でもあまり聞いたこと無いですね。わたしのエバラス
もかなり珍しいので、スグにわかります。(^_^)

>マッキーは仕事上の理由で大変で、今後どうなるかは分かりません。横浜に残れたらいいのですが。
 いろいろ大変ですね。あれもこれもじゃストレス溜まっちゃいますね。わたしも
3年前今の職場に異動した直後、あまりの「人」の多さに気が滅入っちゃった時期
がありました。でも「苦しみ悲しみだって同じ早さで消えてゆく」と言うように、
今は大変幸せです。いまは大変でしょうが頑張ってくださいね。

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[134] 楽譜を見てやったけど
    投稿者: マッキー [関東]  投稿日:99/10/25(Mon) 22:37
ミュージカルパンフの楽譜を読んで着メロを作りました。あらゆる着メロ本
にも乗っていないし、あとcdma方式だったのでかなり苦労しました。
私としてはこんな着メロは知らないと言うものをいろいろと調べてTWO−
MIXやアニソンなどを調べて最終的には最初は「ラ・ソルジャー」でかぐ
や島伝説の時「LINK」にしました。ちまたでは絶対っ聞いたことがない
し、誰の携帯かが一発で分かります。
>>でも最近は掲示板荒らしにやられたお友達がいて大変です。私も掲示板荒らしにや
> それは困ったものですね。でも、そういう事になった理由はどこかにあるのでしょ
>う。状況を知らないので何とも言えませんが、たとえば○○さんのファンで○○さん
>について書き込んだことに、○○さんを良く思わない人が荒らしに入ったとか…
>たしかに、荒らされたり自分の名前を使われて悪された日にゃたまったものじゃない
>です。でもこちらも大変な迷惑なのはもちろんですが、荒らした側の人もある意味
>可哀想な人だと思ってしまうのはわたしだけでしょうか。わたしはセーラームーン
>に出逢ってから、心が広くなりそして毎日が幸せに感じるようになりました。そうい
>う愚かな事をしてしまう人は、きっと「愛」をたくさんもらっていない可哀想な人だ
>と思えてしまうのです。だから、言い争いになっても相手が見えないだけに解決しな
>いですよね。こちらとしては、感情的な言葉を使わず極めて紳士的な対応が必要では
>ないでしょうか。相手を排除するのではなく、セーラームーンのように相手に理解し
>てもらうくらいのつもりで…。いろいろ大変だとは思いますが、はやく和解できるよ
>うお祈りしております。
確かにそうですね、マッキーとしては互いに謝罪をしてほしいのです。全くいわれのない友達が心ない人によって言い争いになってほしくないのです。ともにセーラームーンファンとして愛で和解してほしいものです。マッキーの友達もセーラームーンで知り合って夏コミでもサークル参加した仲です。
マッキーは仕事上の理由で大変で、今後どうなるかは分かりません。横浜に残れたらいいのですが。地元に戻れば大きな仕事はあるのですが。

[133] こんにちは!
    投稿者: 火球皇妃 [九州]  投稿日:99/10/25(Mon) 08:39
お元気ですか?
MOON PEACH’sさんにお願いがあります。
こちらのHPの(セラミュ夏公演で・・・)の
ム―ンや他の出演者のキャラクタ―はどうやってパソコンに取込むのですか?あまりにも可愛く・素敵で
私のHPにも似たようなのにしたいな〜
と思っています。もしよろしければ教えてください。
あともう1つ、携帯着メロ「エバラス」「LINK」
も知っている方は教えてください。
よろしくお願いします。

[132] おぉ!史奈さんご出演ですか\(^o^)/
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:99/10/24(Sun) 14:51
MADOKAさん>いつも情報ありがとうございます。
 なんと史奈さんがファン感にご出演されますか。それはビックニュースです!
一部ではアンザさんの時みみたいに引継があるのでは…と噂されていましたが、
ほんとうにそうなりましたね。嬉しいです。そのままクイーンセレニティ役で
冬公演も…バキ!(°へ・)\(^ ^*)へ
 そういえば、聖子さんとか天野君には引継はないんですね。これは座長だけの
特権なのかしら…。

 それにしてもMADOKAさんは情報早いですね。ほんとに助かります。これで
一緒に行く先輩達も楽しみが倍増します。これからも宜しくです!(^ ^;ゞ

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[131] 史奈ちゃんのお仕事情報
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:99/10/24(Sun) 11:20
イベント情報
11/5.6.7「セーラームーンファン感謝イベント」
引継式に出演されます。
11/14「FIGHTING Limit」

雑誌情報
10/27「SPA」今週の顔に登場
11/1売り「宇宙船」ウルトラセブン取材
12/10売り「AX」ウルトラセブン取材
1/21売り「映画秘蔵」ウルトラセブン取材

[130] まるちレス
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/23(Sat) 09:30
マッキーさん>こんにちは。
>いいえ、横浜です。でもセラミュ夜公演終了後に飛行機で宮崎へ帰るという過酷な
 これは失礼しました。(^ ^;ゞ   それにしても夜公演終了後に宮崎へ飛ぶなんて、
気合い入ってますね。わたしが大阪へ遠征したときは、14時公演のみで18時公演
は断念してしまいました。翌日仕事でしたし…(汗) 

>でも一般では冷たい反応です。史奈ちゃんのことを全く知らない人が圧倒的に多い。
 セラミュを知らない方々ってことですか? 史奈さんは卒業してしまったけれど、
そのお陰で?いろいろなところに登場する度に、プロフィールにある「セラミュ」が
知名度をあげていると思っています。 たしかに大阪まで見に行くと言った時は、さ
すがにあきれられましたが、その後パンフレットをみんなに見せたりして、理解に勤
めたおかげで、だいぶ(わたしの周りだけですが)セラミュが知れ渡りました。

>でも最近は掲示板荒らしにやられたお友達がいて大変です。私も掲示板荒らしにや
 それは困ったものですね。でも、そういう事になった理由はどこかにあるのでしょ
う。状況を知らないので何とも言えませんが、たとえば○○さんのファンで○○さん
について書き込んだことに、○○さんを良く思わない人が荒らしに入ったとか…
たしかに、荒らされたり自分の名前を使われて悪された日にゃたまったものじゃない
です。でもこちらも大変な迷惑なのはもちろんですが、荒らした側の人もある意味
可哀想な人だと思ってしまうのはわたしだけでしょうか。わたしはセーラームーン
に出逢ってから、心が広くなりそして毎日が幸せに感じるようになりました。そうい
う愚かな事をしてしまう人は、きっと「愛」をたくさんもらっていない可哀想な人だ
と思えてしまうのです。だから、言い争いになっても相手が見えないだけに解決しな
いですよね。こちらとしては、感情的な言葉を使わず極めて紳士的な対応が必要では
ないでしょうか。相手を排除するのではなく、セーラームーンのように相手に理解し
てもらうくらいのつもりで…。いろいろ大変だとは思いますが、はやく和解できるよ
うお祈りしております。

>ちなみに携帯はcdmaでマーキュリーストラップ付きで着メロはLINKです。
 わたしは銀色のASTELにムーンのストラップ、エバラスの着メロです。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
うさぎさん>こんにちは。
>ほんと、せらみゅは普通にミュージカルとしてみるだけでも、相当レベル高いって
>私も思います。小坂明子さんの音楽も素敵!
 さすがに劇団四季なんかとはレベルが違いますが、ただ人気アニメを舞台化しただけ
とはワケが違いますよね。小坂明子さんの素晴らしい楽曲もそうですが、舞台全体が
銀水晶のごときパワーを放っています。(^ ^;ゞ

>ちょっと前まで、YANGYOUと言う漫画
 わたしもしばらく買っていましたが、結婚後掲載が無くなったようなので見なく
なってしまいました。結構裏話的な話題が多くて興味あったのですが…いまでも
掲載はないのかな?

>私は個人的にはアニメは一番最初のがすきです。
>一番しょうもないギャグが多かったきがするから(^O^)ではまたあそびにきます!
 そうですね。無印時代のファンは多いです。いちばん素直に作られていたからかな?
逆にS時代ははるみちの存在で、かなり熱狂的なファンが多かったですね。これは
明らかにファンを意識して作られていたと思います。そういうわたしは、アニメは
1・2回程度しか見たことがなく、殆ど記憶が曖昧です。無印〜SupersまではLD
を持っていますが、見たのはTV放映時みてなかった無印〜R前半だけです。(汗)
今一度通して見てみたいのですが、ぜんぜん時間がとれなくて…HPの更新やら
年賀状の作成やら、今年も後2ヶ月しかないので激忙しいです! (T_T)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ことぶきさん>こんにちは。
>MOON PEACHさんのHPのリンク集に私のHPを加えて頂けるという格別のご配慮を
>頂き、本当に感謝しております(お蔭様で、2日間で20前後のアクセスがありました。
 わたしもHP開設当初は他のページからのリンクのみが頼りでしたので、早速張ら
せて頂きました。
 なお、リンクのページについては、セラミュ関係を大幅に追加して近々更新を予定
しています。キャスト応援ページへのリンク等はその時整備しますので、今しばらく
お待ち下さい。

>私自身も、HPを作成したという事実のみに満足することなく、新たに気を引き締め
>てHP製作に努めてゆきたいと思います。
 人が集まるようになってくると今までと違う大変さがあります。わたしも仕事より
気合いを入れて(オイオイ…汗)頑張っていきます。これからも宜しくお願いします。


 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[129] リンクを張っていただき有難うございます&リンクを張らさせていただきました
    投稿者: ことぶき [関東]  投稿日:99/10/23(Sat) 03:20
MOON PEACHさん、早速のレス有難うございます。

この度は、私のHPからリンクを張らせていただく許可を頂いたばかりでなく、MOON PEACHさんのHPのリンク集に私のHPを加えて頂けるという格別のご配慮を頂き、本当に感謝しております(お蔭様で、2日間で20前後のアクセスがありました。MOON PEACHさんのHPの1日当たりの平均アクセス数と比較すれば微々たる物ですが、HPの作成本を1月前に手にしたばかりの私にとってはとても信じられない気持ちです)。
私自身も、HPを作成したという事実のみに満足することなく、新たに気を引き締めてHP製作に努めてゆきたいと思います。
そして、最後になりましたが、私のHPにMOON PEACHさんのHPへのリンクを張らさせていただきました。

それでは失礼いたします。

[128] 音楽が好き!
    投稿者: うさぎ [東京]  投稿日:99/10/22(Fri) 11:56
こんにちは。またきちゃいました。
セーラームーン情報見れば見るほど
気合のはいったないようですね。
MOON PEACHさんの意気込みが伝わってきます。
ほんと、せらみゅは普通にミュージカルとしてみるだけでも、相当レベル高いって私も思います。小坂明子さんの音楽も素敵!
ちょっと前まで、YANGYOUと言う漫画
雑誌に竹内直子さんが漫画エッセイみたいなの
かかれてて、それに富樫さんとの結婚生活とか、
セーラームーンを描いていたときの自分の気持ちとかが載ってました。

私は個人的にはアニメは一番最初のがすきです。
一番しょうもないギャグが多かったきがするから(^O^)ではまたあそびにきます!








[127] どもども
    投稿者: マッキー [関東]  投稿日:99/10/21(Thu) 21:16
>マッキーさん>はじめまして
>>はじめまして、セラミュ宮崎県応援隊長ハマの小魔神マッキーです。
> どちらかの掲示板で(すいません失念しました)お名前は拝見しておりました。お住ま>いは宮崎ですか。池袋へ遠征は大変でしょうね。
いいえ、横浜です。でもセラミュ夜公演終了後に飛行機で宮崎へ帰るという過酷な
スケジュールも敢行しました。夜公演終了後に一旦は横浜に帰っても朝一番の飛行
機で帰って宮崎の演劇ファンやセーラーファンに報告します。でも一般では冷たい
反応です。史奈ちゃんのことを全く知らない人が圧倒的に多い。飛行機の中にうっ
かりセラミュのCDを置き忘れてもスタッフが飛び出して駅のところまで来たぐら
いです。あと赤嶺さんにも興味があります。亜美シンドロームなので、沖縄旅行の際知り合った人に赤嶺さんのことを聞いたら知らない人が多いようです。タクシードライバーで知っていた人はいたけど。
でも最近は掲示板荒らしにやられたお友達がいて大変です。私も掲示板荒らしにや
られましたから。そのため相談に乗っているだけですが、ひどい内容でした。
ちなみに携帯はcdmaでマーキュリーストラップ付きで着メロはLINKです。
バイクのキーホルダーはマーキュリーと綾波です。

[126] れす:鉄甲機ミカヅキ
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:99/10/21(Thu) 21:13
MADOKAさん>こんにちは
 原史奈さん情報ありがとうございます。鉄甲機ミカヅキという特撮モノにご出演だそう
ですが、あの一世を風靡した?アニメ、エヴァ○ゲリオンの実写板みたいなモノ…らしい
ですね。いったいどんなものかちょっと期待しちゃいます。ロボットに入るってのは、
着ぐるみとかいう意味じゃなくて、ガン○ムみたいに乗り込むということですよね?
所属事務所のHPにも書いてありましたが、史奈さんノリノリだそうで史奈さんの笑顔が
目に浮かんでくるようです。(^ ^;ゞ

>毎週木曜22:00〜 スカパーで放送中の『digio GANG』の第1回目の放送で
>『大学決まりました。』の一言。大学合格したようです。
 ご本人からも報告がありましたか。あらためておめでとうございます。それにしても
史奈さんってほんとがんばり屋ですね。目標に向かって一生懸命努力して、確実にモノに
していく感じです。わたしも見習わないと…(激汗);;;;

>先週『アサヒ芸能』に、史奈ちゃんの対談が載っていました。
 これは読みました。テリー伊藤さんとの対談ですね。なかなか大人の質問が多かった
ですが、史奈さんの元気さに翻弄されているかんじで楽しい対談でした。

いろいろな情報ありがとうございます。わたしはスカパーも聞けないですし…(T_T) 
みなさんがいろいろフォローしてくれるので本当に助かります。これからも宜しく
お願いします。m(_ _)m(←他力本願で申し訳ないです…)

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[125] 鉄甲機ミカヅキ
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:99/10/21(Thu) 20:08
来年春か夏からオンエアーされる史奈ちゃん出演の『鉄甲機ミカヅキ』
史奈ちゃんは、先日の撮影で『殺陣』にチャレンジしたそうです。
ロボットの中に入って戦うようです。役柄も、クールな役だそうです。

特撮ドラマ:『鉄甲機ミカヅキ』
放送開始:2000年春か夏〜
役名:二宮ユキ(主人公の友達役)
その他:『シンゲツ』というロボットを操縦します。
映画もあるようです。

毎日、撮影で大変みたいです。頑張ってますね史奈ちゃん。

夏公演をもって卒業した史奈ちゃん。大学受験が大きな理由でした。
で、史奈ちゃんレギュラー出演の
毎週木曜22:00〜 スカパーで放送中の『digio GANG』の第1回目の放送で
『大学決まりました。』の一言。大学合格したようです。
史奈ちゃんの学力は、模擬試験ではトップ。本当にすごいです。

先週『アサヒ芸能』に、史奈ちゃんの対談が載っていました。
で、その対談の中でこんなコメントが・・・・『彼氏』がいたそうです。
でも、芸能活動を始めるのをきっかけに別れちゃったそうです。
相手は、大学生だったようです。

今週発売の「FLASH」で表紙を飾っています。
後、「BOON Special」でも、グラビア2ページで載っています。
     ↑には、麻見奈央(三瓶あさみ)ちゃんも載っています。

では。

[124] マッキーさんいらっしゃいませ
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:99/10/21(Thu) 16:03
マッキーさん>はじめまして
>はじめまして、セラミュ宮崎県応援隊長ハマの小魔神マッキーです。
 どちらかの掲示板で(すいません失念しました)お名前は拝見しておりました。お住まいは
宮崎ですか。池袋へ遠征は大変でしょうね。

>11月のイベントのチケットは買ったものの盗まれてしまいました。
 それはなんとも災難でしたね。それはセラミュのチケットと知っての犯行でしょうかね。
いずれにしても許せない出来事です。被害届を受理してくれないってのも困りものですが…

>3代目セーラームーンと新プルートを一目見るか地元チャンピオンの勇姿を見るかで真剣
 そういうのってどちらも大事で悩みますよね。わたし的には新ムーンは冬公演でも見れる
と割り切って、(究極の選択として)その時しか見れないボクシングの世界戦をとるでしょう。

P.S 削除の件完了しました。ちなみにこの掲示板は投稿者自ら削除可能です。(下の方を見てね)

 では、これからも宜しくお願いします。            ''*:☆ MOON_PEACH

[123] レス:<仮>マークを制覇したいです
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:99/10/21(Thu) 16:02
kuroさん>こんにちは
 仮マークアイコン…いそがしくって全然描いてません。(T_T) 冬公演が始まるまでに
何とかしないと、時期はずれになっちゃうんでちょっと焦ってます。(笑)

>実はこちらのHPをとても羨ましく思っていました。(私がやりたいと思っている事を
>実現なさっているもので^^)
 はて…それはどんなことかしら? わたしも時間がとれなくてどれも中途半端なページ
ばかりなんですけど…(汗) 全く違う趣味のページがうまく共存している…とは言われた
ことがありますが。(^ ^;ゞ

>そういえば、結局天野君降板については、公式には触れないのでしょうか?史奈ちゃん
>についてはDMで
 そうですね。とりあえずバンダイさんには、HPに新タキシード仮面情報は載せないの
か言ってはみましたけど。それにしても、ネット上以外の媒体(TVのCMとか雑誌の広
告)での情報は少ないようですね。そういう人達にはこんな重要な情報が殆ど伝わってい
ないのではないでしょうか。これについては何とかして欲しいですね。

>なんだか愚痴っぽくなってしまったので、今回はこれで失礼します。なお改行が上手く
 でも黙っていたんじゃ前に進まないですよね。バンダイさんにこうしたらいいんじゃな
いの…みたいにどんどん提案していくのも必要でしょう。(どうしたらいいか難しいです
けど…汗)

 では。                      ''*:☆ MOON_PEACH

[122] ことぶきさんいらっしゃいませ
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:99/10/21(Thu) 16:01
ことぶきさん>はじめまして
>さて、500回記念公演の出演者についてですが、10/20の17:00少し前にバンダイライブ
>オフィスに問い合わせたところ、ムーン・プルート・タキシード仮面以外の8戦士役の方々は
>引き続き、ご出演されるとの事でした。
 本公演情報ありがとうございます。19日の時点では望月さんだけだったので、すごい進展
です。これで主要メンバーがほぼ決まった形ですね。

>これまでと違って、主役の方(かた)が新しくなるという状態なので、引き続きご出演される
>方々(特に内部)が上手くサポートする(新セーラームーン役の方に対してだけでなく、
 そのとうりですね。あの「最高の団結力」で、新任の方々をうまくサポートしてくれるこ
とでしょう。
 ところで、今回主役が交代するので3rdステージになるのでは…? と言われていますが、
この点についてバンダイさんは、とくに2ndか3rdかの区別はしていないとの事でした。
やはり、座長であるムーン役が交代となるので3rdと言えなくもないが、ほとんどは続投
となるため区別つけがたい…というのが本音のようです。わたし的にはまだ2sdステージ
の第2幕(←同じ意味が重複してるかも…汗)みたいな感じかと思っています。ただし、今回
「序曲」ということで、次の公演がその「つづき」となっていくのならば、3rdステージの
はじまりと言えるかもしれません。(^ ^;ゞ

>が、よろしければ、どうぞ覗きに来てみてください。
 早速拝見しました。座席についていろいろお詳しいようですね。各チケット業者の座席選
択可否情報や、サンシャイン劇場の座席の話(補助席について)など、わたしの知らないこ
とばかりで勉強になります。まだ予定のページが多いようですがこれからも頑張って下さいね。

>私のHPからこちらのHPへリンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか?(まだ出来て間もない
 大歓迎です。どうぞ宜しくお願いいたします。先程こちらからもリンクを張らせていただ
きました。

 では。                      ''*:☆ MOON_PEACH

[121] うさぎさんいらっしゃいませ
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:99/10/21(Thu) 16:01
うさぎさん>はじめまして
 こちらにまで遊びに来ていただいてありがとうございます。

>セーラームーン、アニメからミュージカルへとはまりまくってます。
 わたしもおんなじです。(^ ^;ゞ いまやわたしの人生セーラームーン中心に回っています。(爆)
とくに原作やアニメが終わってしまったせいもあるでしょうが、いまミュージカルが「熱い」
ですね。初めて見たときの衝撃はスゴイものがありました。出演者の手を抜かない演技、美しい
照明効果(←セラミュは特に美しい)、素晴らしい楽曲、その他あげだしたらキリがありません。
セーラームーンという作品が素晴らしいのはもちろんですが、舞台上で繰り広げられる「生の
作品」の素晴らしさも知ってしまいました。いまじゃセラミュに限らず、いろいろな舞台を見
に行ってます。

>内容盛りだくさんで、びっくり!
 いや〜(^ ^;ゞ  セラミュを本格的に扱いだしたのは9月に入って掲示板が出来てからなので、
まだまだ何にもないですよぉ〜。すこしずつ充実させていこうと思っていますので、これからも
宜しくお願いします。m(_ _)m

P.S 妃香里さんのアイコンまだ絵がなくってすいません。(^ ^;ゞ

 では。                      ''*:☆ MOON_PEACH

[120] はじめまして
    投稿者: マッキー [関東]  投稿日:99/10/21(Thu) 02:41
はじめまして、セラミュ宮崎県応援隊長ハマの小魔神マッキーです。
11月のイベントのチケットは買ったものの盗まれてしまいました。
チケットが濡れそうになったのでトランクに入れたのですが、横浜
に着いてから盗まれてしまいました。7日の午前の予定でしたが、
ボクシングの世界戦がある関係で急遽売り飛ばす予定でした。被害
届も受理できず大変です。3代目セーラームーンと新プルートを一
目見るか地元チャンピオンの勇姿を見るかで真剣に考えています。

[119] <仮>マークを制覇したいです(笑)
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:99/10/21(Thu) 02:24
MOON_PEACH様>
この度は当方においで頂きありがとうございました。手一杯でなかなか活動範囲を広げるのが困難な状態なのですが、こちらとお近付きになれた事、とても嬉しく思います。
実はこちらのHPをとても羨ましく思っていました。(私がやりたいと思っている事を実現なさっているもので^^)

それにしても、改めて見ても↓の情報はすごいです。でもタイトルにラストを付けるなんてBANDAIさんも罪な事をしますね(^^;)
そういえば、結局天野君降板については、公式には触れないのでしょうか?史奈ちゃんについてはDMで知る事ができるし、聖子さんについてはHPで知る事ができますが、天野君については・・・。
インターネットをしていない人や、していてもそれを知らない人は大勢いると思います。その人達にしてみたら寝耳に水と言う事になると思うのですが・・・

なんだか愚痴っぽくなってしまったので、今回はこれで失礼します。なお改行が上手く行ってないかも知れませんがお許し下さい。それでは(^^)

[118] 初めまして&500回記念公演出演者情報
    投稿者: ことぶき [関東]  投稿日:99/10/21(Thu) 02:02
MOON PEACHさん、初めまして。"ことぶき"と申します。
さて、500回記念公演の出演者についてですが、10/20の17:00少し前にバンダイライブオフィスに問い合わせたところ、ムーン・プルート・タキシード仮面以外の8戦士役の方々は引き続き、ご出演されるとの事でした。
これまでと違って、主役の方(かた)が新しくなるという状態なので、引き続きご出演される方々(特に内部)が上手くサポートする(新セーラームーン役の方に対してだけでなく、新プルート、新タキシード仮面役の方に対しても)形で、『サードステージ』開幕編を盛りたてて頂きたいものです。
あと、私のセラミュHPですが、ようやく体裁を整える事が出来ました。
MOON PEACHさんをはじめ、いろんな方々のHPと比べると、多少殺風景な気がしないでもないのですが、よろしければ、どうぞ覗きに来てみてください。
それから、私のHPからこちらのHPへリンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか?(まだ出来て間もないHPですが…)
それでは、これにて失礼いたします。

[117] はじめまして
    投稿者: うさぎ [東京]  投稿日:99/10/20(Wed) 23:09
こんにちは!MOON PEACHさん

セーラームーン、アニメからミュージカルへと
はまりまくってます。
お声かけていただいてきちゃいました。
内容盛りだくさんで、びっくり!
今日は足跡だけぺたっとつけさせて頂きます。
これからもまた遊びにきますね。
レスくれてありがとう。これからもよろしく
お願いします

[116] レス (^_^)
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/20(Wed) 04:16
火球皇妃さん>
>HPは、セラムンやコスプレ他の予定です。今、本を買ってきたので勉強です。
 がんばってくださいね! ちなみに回転小町というHP、gooで検索してソネット
授のホームページというところを経由して見て参りました。なかなかみなさん気合いが
入ってますね。あそこまで一生懸命やっているとほんと頭が下がります。それに、同志
があつまっていろいろ作っていくなんて素晴らしいですね。やっぱり仲間がいるって
いいですよね。(^_^)

>3/12のセラムンオンリ−コミケは、300人はくるそうです。セラムンコスもきっと
 これもオフィシャルページ見つけました。会場は池袋なんですね。電車ですぐですから
日程さえあえば行けそうです。



守峰 優さん>
> とのことですが、バンダイさんのHP、“新タキシード仮面はイベント当日発表”
>出してますでしょうか?
 あぁ…すいません。ちょっとわかりにくい書き方だったですね。バンダイさんのHP
に載っている名前10人と、新任3人で合計13人と言いたかったんですが…汗
作文苦手なんですいません!m(_ _)m ちなみに、新タキシード仮面役についても
バンダイさんに聞いたときに、HPに載ってないですがどうなりますか? と問いかけ
て、イベント当日に発表になると答えを頂きました。

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[115] あれ?
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:99/10/19(Tue) 23:01
>MOON_PEACHさま
 いつも最先端の情報、ありがとうございます!
 で、
 >バンダイさんのHPにも載っている上記13名だそうです。
 とのことですが、バンダイさんのHP、“新タキシード仮面はイベント当日発表”
出してますでしょうか?
 ときどきみてるのですが、プルートで止まってるような…(最新情報のURL、
かわったのかな?)

 やっぱり“ドラクル”、ドラキュラだったようですね!(結構話題になっていた通り【笑】!)
 冬公演、いい舞台になるといいなあと思います!
 

[114] ★MOON PEACHさんへ★
    投稿者: 火球皇妃 [九州]  投稿日:99/10/19(Tue) 19:01
お返事ありがとうございます。
HPは、セラムンやコスプレ他の予定です。今、本を買ってきたので勉強です。
セラムンコスプレ→バ-ビ-月野さん(今年は、セ-ラ-コスモス他)をされています。
         多田カイエさん(セ-ラ-ヴィ-ナス他)
         このお2人は、今年アメリカにて、コスプレされています。
         (回転小町と言うHP)とても凄いです。
3/12のセラムンオンリ−コミケは、300人はくるそうです。セラムンコスもきっと
多いことと思われます。
 

[113] 10/19現在のファン感&冬公演情報
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/19(Tue) 16:26
 19日14時頃にバンダイさんに電話して、新しい情報がないか確認してみました。

★ファン感謝イベント出演者については?
 赤嶺寿乃、神田恵里、栗山絵美、稲田奈穂、高木ナオ、朝見優香、河崎美貴、
郡司あやの、三田真央、笠原竜司、(敬称略)
(新セーラームーン、新セーラープルート、新タキシード仮面はイベント当日発表)
バンダイさんのHPにも載っている上記13名だそうです。

★500回記念公演出演者については?
 バンダイさんとしては、現段階では望月さんのみ決定しているとの答えでした。
だだし、No.90の書込のように、別ルートで出演者の情報が入っています。
                                    
★500回記念公演ということで記念グッズは予定されているの?
 何とも言えない段階のようです。CDについては特に記念ものは出ないそうで、いつも
通りその公演のCDが出るということでした。だだし、新曲がいくつか出来るそうです。
 ※わたし的には、500回記念グッズが出ないとは思えないですが…まあ、その時まで
のお楽しみということにしておきましょう。(^_^) また、CDについては7年間分のサン
トラ集とかカラオケ集、オルゴール集とか期待していたんですが…今回は無いようで、
ちょっぴり残念。(;_;)

★ラストドラクル序曲のラストって…?
 一部のファンの間で、この「ラスト」という文字が気になっている方がいるようです。
わたしも、この節目の公演で終わりじゃぁないだろうな…という不安も無くはなかった
ので聞いてみました。
 結論から言うとそのような意味で「ラスト」と付いているのではないようで、とりあ
えずホッとしました。ε=(^o^;ゞ ドラクルとはドラキュラのことで、それにちなんだ
物語の内容から「ラストドラクル」という副題が付いているそうです。そして「序曲」
とあるように、これで終わりではなくこれから始まるのだと考えていただければ…と、
何とも嬉しいお答えを頂きました。
 これでよほどのこと(観客動員が極めて悪かったとか)がない限り、まだしばらくは
セラミュを見ることが出来そうです。\(^o^)/
 そして、電話の最後に「期待していて下さいね」と言っておりました。バンダイさん
ありがとう!ますます期待しちゃいますよ〜。頑張って素晴らしい舞台を見せて下さい
ね!(^o^)/~ わたし達も応援して盛り上げてあげなくっちゃね。
 
 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

[112] レス:実写版で銀幕再登場!?
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/19(Tue) 16:25
司馬亮さん>
>セーラームーンの実写版の話、自分も聞きました!!
>それは・・・アニメが終了してから、数ヶ月たった日のことでした
 司馬亮さんも聞いたことがあるのですか。それにしても2年以上前の話のようですね。
いまだに動きが無いというのは、やはり倒れてしまったのでしょうか…

>自分はアニメ復活の噂もけっこう聞きますが、
 これはわたしも聞きました。先日発売された設定資料集が、原作者の武内直子さんから
出されたアニメ復活の条件だったとか。(注:これは噂の段階で公式情報は聞いてません)
それに、バンダイさんも「セーラームーンワールド」のロゴまで作ってグッズを出してき
ましたし、わたし的にはアニメに関しては復活も十分考えられるのではないかと期待してい
ます。

>(セラミュと離れちゃったけど書き込んでよかったのかな?)
 全然オッケーですよ〜(^o^)/~ 「大好き!セーラームーン」という名の通り、セーラー
ムーンの世界全てが大好きです。セラミュの世界、アニメの世界、原作の世界、音楽の世
界、着ぐるみショーの世界、その他無限にひろがるセーラームーンワールド。いまは一番
ホットなセラミュが中心になっていますが、どの話題でもお気軽にどうぞ書き込んで下さ
いね。おまちしております。

 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[111] レス:動くMAOちゃん(*^^*)
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/19(Tue) 16:25
鈴木さん>
>ムーン・ザ・チャイルドのHP、スペシャルエディションに、
>MAOちゃんが再登場しています。>ch21のみですけど
 またまた情報をありがとうございます。早速見てみましたがかなり緊張していた
みたいですね。マネージャーさんが撮ったようですが、カメラを見ながら話すって
慣れるまで緊張しますよね。

>10月21日の「64マリオスタジアム」に、出演するそうです。
 テレビ東京の18:30〜の番組ですね? わたしはあいにく出勤日なので見れそうも
ありませんが…(;_;)

>あと、日曜日の天野くん見逃しました…。>疲れて寝た…
 それは残念でしたね。いきなり最初から登場して結構活躍していましたよ。

 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[110] 米ってアメリカですよね?(笑)
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/19(Tue) 16:24
火球皇妃さん>
>・・・次回も、セラミュ-は生で観る事ができません。(コスプレで来年米に行くので)
 嗚呼…それは残念ですね。そのかわりコスプレでアメリカに行くんですか? 世界を
またにかけるコスプレさんスゴイですね。日本ではコスプレという趣味に対していまだ
に理解が少ない方が多いようですが、(とくに年輩の方に多い? ウチの職場でも「お前
まさかあんな格好してないだろうな」なんていう人いますからね…苦笑)こういうことは
アメリカの方が理解あるようですが。日本ももっと理解してくれる雰囲気になって欲しい
ですね。火球皇妃さんは恵まれた環境のようで羨ましい限りです。

>3/12は、東京で「セラムンオンリ-イベント」(グッズやコスプレ。ショ−ナド)に
>エタ−ナルム−ンコスで参加します。
 そういうのがあるんですか。勤務の都合が付けば試しに行ってみようかなぁ。エタ−
ナルム−ンでしたらきっと目立つので、すぐに火球皇妃さんを見つけることが出来るか
もしれませんね。

>年末までにはHPも・・・。その時はよろしくお願いします。
 頑張って下さいね。コスプレ関係のHPになるのかしら? そうしたら来年のその
イベントの情報とかも載せて下さい。(^_^)/~

 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[109] kuroさんいらっしゃいませ
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/19(Tue) 16:23
kuroさん>はじめまして
 kuroさんのセラミュファンページ「Star Glory」も、悪役達に光をという事で
楽しく拝見いたしております。わたしは2ndからの入ったので、笠原さんは今回
が初体験(^ ^;ゞなんです。kuroさんのページ拝見していると、とても楽しそうで期
待が膨らみます。

>私は情報にうといので、とても助かってます。
 いえいえ…わたしもかなり情報に疎いんですよ。(汗) ただ、セラミュに関しては
わたしもみなさんも期待して応援していますので、一生懸命情報収拾に勤めておりま
す。(^ ^;ゞ (しつこくバンダイさんに電話するのは迷惑なので週1回程度ですが…)
もちろんみなさんの情報も頼りですので、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

>映画番組で知ったのですが、その後どうなったのかは全く聞きません。
 ようするに企画倒れになっちゃったのでしょうか…。日本でも「セーラーV」の
OVAが出ると言われていましたが、結局白紙になっちゃったようですし…(;_;)
こういう企画は人気度が大きく影響しますからねぇ。結局は商売にならないなら
消えてしまう運命なのでしょう…。残念です。

P.S 鹿志村さんのアイコン未完成ですいません…(^ ^;ゞ

 では、これからも宜しくお願いします。      ''*:☆ MOON_PEACH

[108] 実写版で銀幕再登場!?
    投稿者: 司馬亮 [関東]  投稿日:99/10/19(Tue) 02:53
セーラームーンの実写版の話、自分も聞きました!!

それは・・・アニメが終了してから、
数ヶ月たった日のことでした
友人から「セーラームーンが映画で復活するよ」
っていう電話がなり、
もう自分は「永遠伝説」でセラミュが継続する
というニュースと同じくらい嬉しかったです。
(あるいはそれ以上かも)
「信じてたゼ、この日を」と。
しかし、次の友人の言葉で愕然としました。
「実写だよ」
「はあああぁぁぁぁぁ!!!!!?????」
脳裏には
「継続するけど武田恵子ちゃんはでないよ」
「はああ!!??」
再び思い出しました、あの日のことを。

彼の情報源は「ホビージャパン」誌で、
自分も確認しましたが、
ちゃんと記載されていました。
ハリウッドデビューのようなことが書いてあった
と思います。

しかし、申し訳ないのですが、
それ以後は音信不通・・・。
なにも聞こえてきませんし、何も知りません。
自分はアニメ復活の噂もけっこう聞きますが、
それも何処へ・・・・・。

それでは(^.^)/~~~
(セラミュと離れちゃったけど
書き込んでよかったのかな?)



[107] 動くMAOちゃん(*^^*)
    投稿者: 鈴木 [関東]  投稿日:99/10/18(Mon) 21:53
こんにちは、鈴木です。

ムーン・ザ・チャイルドのHP、スペシャルエディションに、
MAOちゃんが再登場しています。>ch21のみですけど
#来週の月曜日には消去されますので、お早めに(^^)

で、MAOちゃん少し緊張しているみたいで、
言葉が変ですが、一生懸命お話しています。(^^;

そうそう、MAOちゃんの告知によると、
10月21日の「64マリオスタジアム」に、出演するそうです。
#「お願いします、見てください!」とのことです

あと、日曜日の天野くん見逃しました…。>疲れて寝た…

ではでは。

[106] みなさん、こんにちは!
    投稿者: 火球皇妃 [九州]  投稿日:99/10/18(Mon) 12:50
・・・次回も、セラミュ-は生で観る事ができません。(コスプレで来年米に行くので)
3/12は、東京で「セラムンオンリ-イベント」(グッズやコスプレ。ショ−ナド)に
エタ−ナルム−ンコスで参加します。
年末までにはHPも・・・。その時はよろしくお願いします。

[105] お邪魔します
    投稿者: kuro [近畿]  投稿日:99/10/18(Mon) 01:25
MOON_PEACH様>
初めて書き込みさせて頂きます、kuroと申します。
よろしければ以後よろしくお願い致します。

MOON_PEACH様の情報はいつも参考にさせて頂いて
います。
私は情報にうといので、とても助かってます。
以前からお邪魔したいと思っていたのですが、
色々あってやっと書き込む事ができました。

と言ってもネタがある訳では無いのですが(^^;
ただ、↓の火球皇妃様の書かれている”実写版”
ですが、私も聞いた事があります。私はラジオの
映画番組で知ったのですが、その後どうなったのか
は全く聞きません。
と言う訳で、私もお役に立てなくて申し訳ありません。

それでは今回はこれで失礼します。こちらの更なる
ご発展をお祈りしています。
(5000&1000カウントおめでとうございます!)

[104] 祝!アクセス5000&10000
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/18(Mon) 00:48
お陰様で、大好き!セーラームーンのトップページが5000カウント、
この掲示板が1000カウントを突破しました。ありがとうございます。

気が付けば、あと19日でファン感初日なんですね。早いものです。
そして、かぐや島改訂版のビデオを先行予約された方は、今週末あたり
ビデオが届く頃ですね。あとちょっとでまたあの熱い感動を再び…(^ ^;ゞ

 ♪も〜ういくつ寝ると、ファン感謝〜  ''*:☆ MOON_PEACH

[103] RE:実写版?
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/16(Sat) 23:49
火球皇妃さん>
>アメリカで「セ―ラ―ム―ン」実写版(以前は、北斗の拳)が公開されると聞きましたが
 アメリカではそんなのがあるんですか? ちょっとビックリです。日本のアニメがアメリ
カに渡ったときは、キャラの名前までアメリカ版に改名されていたようですが、実写版だと
アメリカオリジナルですよね。特撮ものみたいになっちゃってるのかなぁ。でも興味ありま
すね。ご存じある方いないかしら。(^ ^;ゞ >ALL

P.S 今から日帰りで静岡の大井川に行って来ます。

 お役に立てなくてすいません…              ''*:☆ MOON_PEACH

[102] ★質問があります!★
    投稿者: 火球皇妃 [九州]  投稿日:99/10/16(Sat) 22:33
1年前ほどの話なのですが・・・
アメリカで「セ―ラ―ム―ン」実写版(以前は、北斗の拳)が公開されると聞きましたが
どなたか・・・ご存知の方いらっしゃいますか?

[101] レス:MERODY
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/10/16(Sat) 21:12
ABUさん>こんにちは
> 平日とはいえ発売から1月半も経っている時に最前列が残っているなんて、やっぱり
>人気がないんでしょうかねぇ。
 う〜ん、どうなんでしょうね。セラミュみたいに宣伝とかしてないみたいだし、マイナー
な部類にはいっちゃうのかな。

>ですけれど、5列目でした。でも最前列で観ると、舞台の構成がわかりづらいので
>ついつい役者さん中心に観ちゃうので、このあたりがわたしはベストと思っています。
 そうなんですよね。舞台そのものを楽しむには最前列はボツですね。セラミュの時も
最初は中央通路より後ろで見て、2度目以降は前の方から見ています。今回は買いに行っ
たときに最前列が空いていたので、ついクセで(^ ^;ゞ最前列を買ってしまいました。
まぁ、最前列に穴を作っちゃ悪いですしね。(←言い訳かな…汗)

 では。                     ''*:☆ MOON_PEACH

 
←この前
0101〜0150

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000530