大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/05/30


←この前
0251〜0300

 


[300] 年始のご挨拶&いよいよですね
    投稿者: ことぶき [関東]  投稿日:2000/01/02(Sun) 12:07
MOON PEACHさん、明けましておめでとうございます。

そして、記念すべき500回記念公演まで残すところ3時間を切りました。
昨日までは、「どんな舞台となるのか」という事に想像をめぐらせていましたが、もう少しで舞台が観られるのかと思うと、「わくわく」して来ます。

私はこれからサンシャインへと向かいます(劇場到着は14時頃か。その時間でも当日券はおそらく残っているとは思いますが…)。

千龝楽までの2週間あまり、色々な点で楽しんで行こうかと思います。

[299] はじめまして&あけましておめでとうございます
    投稿者: チェン [東京]  投稿日:2000/01/01(Sat) 21:42
はじめまして、そして、あけましておめでとうございます。
チェンと申します。
香港在住の中国人ですが、セーラームーンミュージカルを見ることと
郡司あやのちゃんの応援のために今は東京にいます。
明日はいよいよ公演が始まりますね。私は1月2日から1月5日まで見に
行きますが、みなさん、よろしくお願いします。

[298] 明けましておめでとうございます
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:2000/01/01(Sat) 14:08
MOON_PEACH様>

旧年中はお世話になりました。
本年もどうかよろしくお願いします(^^)

色々大変なご様子ですが、どうか明日からの”薬”を飲んで
頑張って下さい(&ご自愛下さい!)
「Kids De-View」誌によると、あやのちゃんはとりあえず
ラストとの事なので、(私が言うのも何ですが)悔いの無いよう、
精一杯の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

それではまた(^^)

[297] A HAPPY NEW YEAR!
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/01(Sat) 05:21
皆様、昨年はいろいろとお世話になりました。
まだなにもないページですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

まもなく500回記念公演開演ですね。さてどんな舞台になっている
のでしょうか。楽しみですね。

わたしは日頃の不摂生が祟り新年早々体調が最悪です。(;_;)
しかも元日から泊まり出勤…
みなさまもお体には十分お気をつけ下さい。

P.S レスは今度させていただきます。ごめんなさい…m(_ _)m

 では。             ''*:☆ MOON_PEACH

[296] 直下の投稿の訂正・その二
    投稿者: ことぶき [関東]  投稿日:1999/12/31(Fri) 17:24
独のセーラームーンページのアドレス名は、http://www.sailormoon.de/でした。

[295] 直下の投稿の訂正
    投稿者: ことぶき [関東]  投稿日:1999/12/31(Fri) 17:16
『200年問題』とあるのは『2000年問題』の誤りです。訂正いたします。

[294] いよいよですね&国外セーラームーンHP事情
    投稿者: ことぶき [関東]  投稿日:1999/12/31(Fri) 17:11
MOON PEACHさん、こんにちは。いつも、お世話になっています。

さて、いよいよ500回記念公演が明後日に迫りました。
自分は今晩、明晩と仕事なので(1月2日もどうなるか未定です)、セラミュが新年および『ミレニアム』(この言葉、セーラームーンのファンならばどうしても、『シルバーミレニアム』を連想してしまうのではないでしょうか)到来を実感させてくれるものと思います。

自分は5日・千龝楽をはじめ、7〜9公演程観に行く予定ですが(自分にとっての『200年問題』だった500公演目についても、なんとかチケットが手に入りそうです。そして、『M'sチケットボード』では出品したチケットが『紙屑』化せずに済みそうで、私自身よろこんでおります)、どんな内容になるのか楽しみにしています。
機会がございましたら、サンシャインでお会いしましょう。


そして、表題の二題目ですが、私はこのところ、サーチエンジンなどを使って国外のセーラームーンページめぐりをして楽しんでます。

米国や台湾には多数のサイトがあり、皆さんも幾つかご覧になった事があるかと思われますが(中には、http://sailorjupiter.nethttp://sailorjupiter.comといったドメインのページもあります)、独のセーラームーンページは「今、放映中か?」と思わせる位、沢山のページがあって盛り上がっているようですし(http://sailormoon.deというページもあります。日本で言ったら『sailormoon.jp』と言うドメイン名ですね)、ロシアやメキシコ、ポーランド、中国(大陸なので簡体字表記です)にも数は少ないですがセーラームーンページがあります。

こうしてみると、いかにセーラームーンという作品が多くの国々で支持されてきたかという事に、改めて感心します。
そして、国外のセーラームーンのファンにもセラミュの存在を知る機会があればいいなと思います(現地の言葉が判れば国外のページの掲示板に書込等も出来るのでしょうが…)。

[293] ようやく
    投稿者: マッキー [関東]  投稿日:1999/12/30(Thu) 20:17
お久しぶりです。マッキーです。就職活動でしばらくセラミュ関係の掲示板へのカキコを自粛していました。今日ようやく新しいカフェへの就職が決まりました。2月から原宿や赤坂で研修を受けます。3月から港北ニュータウンの阪急の中にできるカフェで働きます。これでハッピーミレニアムと500回記念を楽しく過ごせます。2日の初日に参加してそのまま新潟へ向かう予定でいます。恒例の平日夜公演の握手会は宮崎帰省のため今回はお休みです。携帯も最近マーキュリーカラーに変えました。また着メロのLINKもさらに音が良くなりました。

[292] もうすぐ公演ですね。
    投稿者: Kochibi [麻布十番]  投稿日:1999/12/29(Wed) 00:54
 こんにちは、レス、ありがとうございました。
 ドラクル伯爵の予想画、いかにもヴァンパイアという感じで素敵ですね。でも、実際には顔にメイク、何かやるのでしょうか?
 気になるのは、ドラクル伯爵がどんな役割のキャラなのか、なのですが、デス・バスターズはわかるけど、オリジナルのキャラがどう絡むのかな、と思って…。(これってどんなお話かな、ということですね)でも、あとちょっとで公演だから、すぐわかりますね。キャストの方々、がんばっていただきたいです。

 ところで、モッチーというぬいぐるみは、どうやらもっちーさんとは無関係らしくて(当り前だ…!笑)モンスターファームというアニメのキャラらしいです。

[291] 何故か今頃セラミュのビデオ通信販売…
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:1999/12/27(Mon) 16:20
こんにちは。
 各地を巡回していたら、セラミュビデオをインターネットから購入できる
場所を見つけました。今まで劇場とかで通常発売してきたものとかわらない
ようですが、ビデオを買いたいけど劇場に来れない方や、近くに売っている
お店がない方は利用価値があるかもしれません。

「SONY PCL Online Shop」   http://www.shop-pcl.com/

です。でも、なんで今頃…という感じですね。業界内で盛り上がっていると
いう事を証明する、また新たな現象のようで嬉しいです。


Kochibiさん>こんにちは
>公演がもうすぐですが、やはり、ドラクル伯爵がどんな役なのか、が気になります。
>悪役も楽しみだけど、やっぱりキングも見たい、という複雑な気持ちです。
 わたしはずっとキングしか知らないので、ご本人もやってみたいと仰って
いた悪役、とても楽しみです。「悪役」といえば新・伝説光臨では泥人形と
いう事でキングの姿で悪役をやってました?ので、それが更に凄い迫力に
なっているのかと…(^ ^;ゞ 

>それにしても、予想画、って…すごいですね。見たいような、こわいような…。
 チラシに写っているドラクル伯爵をみて想像したのですが…顔の化粧は
想像もつかないので、なんかとても変な感じのイラストになってしまいま
した。本物を見たら要修正ですな…(汗)

>ところで、今年は、おもちゃ屋さんでやたらモッチーというぬいぐるみを見かけました(笑)。
 はて…それはどんなものでしょう? わたしは見たことありません。
うちに鏡もっちーならありますが… へ(^o*)\(>c<)>バキィ! 

 では、また。                ''*:☆ MOON_PEACH

[290] メリー・クリスマス!
    投稿者: Kochibi [30世紀]  投稿日:1999/12/24(Fri) 23:51
 こんにちは、クリスマスらしい飾り付けが素敵ですね。
 クリスマスCDのお話を見て、それが発売された頃のことを思い出しておりました。

 公演がもうすぐですが、やはり、ドラクル伯爵がどんな役なのか、が気になります。悪役も楽しみだけど、やっぱりキングも見たい、という複雑な気持ちです。
 それにしても、予想画、って…すごいですね。見たいような、こわいような…。

 ところで、今年は、おもちゃ屋さんでやたらモッチーというぬいぐるみを見かけました(笑)。

[289] めり〜くりすます
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:1999/12/24(Fri) 02:41
     ☆☆☆ Merry Christmas! ☆☆☆

 1900年代最後のクリスマスですね。皆さん如何お過ごしですか。
わたしは昨日、早稲田ピュアピュアフェスティバル99というイベントに
行ってきました。あやのちゃんが出ていたからなんですけど、セラミュよ
り一足先に、可愛くて元気なあやのちゃんが見れてよかったです。サンタ
姿ででも出てきましたが、これまた可愛かった。わたしにとっての唯一の?
クリスマスプレゼントでした。(^ ^;ゞ 25日は コミックマーケットの
企業ブース内「メディアファクトリー」で、原史奈さんがご出演のイベ
ントもありますしね。これは仕事の都合で行けるかわかりませんが…


★冬公演でご卒業となるキャストさんの事★
知りたくない方は下の★までとばして下さい。

 そういえば、少し前一部の掲示板に「雑誌に夏公演に向けてちびうさ役
とほたる役のオーディション記事が載っていたことから、郡司あやのちゃ
んと三田真央さんは冬公演でご卒業」と書込があり、話題になっていまし
た。わたしとしては、冬公演前だし公式情報として確認していなかったの
で触れませんでした。しかし、先日月刊De-View別冊「Kid's De-View
(キッズデビュー)」という雑誌に、オーディション記事とあやのちゃんへ
のインタビュー記事が載っていて、「冬公演で卒業」と書かれていました。
これで、このお二人は冬公演が卒業公演になる可能性が非常に高くなりま
した。役にとてもはまっていたのでご卒業は残念ですが、セラミュ経験を
ステップにさらなるご活躍を期待します。とくにあやのちゃんには、数年
後セーラームーン役として復活していただきたいです。(←すいません。
わたしの妄想モードです…爆) ま、先のことはとりあえず置いといて、
目前に迫った冬公演、しっかりと応援してあげなくちゃね。それが一番大
事でしょう。(^_^)

★ここまで★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
守峰 優さん>こんにちは
>楽しくて心地よくて役に立つページ、これからも大事に育ててくださいませ!
 お祝いのお言葉ありがとうございます。コミケ前でお忙しいのに、ピン
ポンダッシュでも書込して下さってとても嬉しかったです。


kuroさん>こんにちは
>日々お楽しみが近づいて参りますが、その前にお風邪など引かれませんように(^^;)
 まいどご迷惑おかけしてます…(汗) お祝いのお言葉ありがとうござい
ます。今頃になって疲れがドドッと出ています。遅れて疲れが出るのは歳
のせいでせうか…(^ ^;ゞ


以後さん>こんにちは
>偶にはこんなバージョンもいいかも知れません。
>さて、年明けは着物を着て貰ってお正月バージョンがお披露目?(おいおい)
 ありがとうございます。他ではこんなイラスト見たこと無かったので
やってみました。ま、似てない上に手抜きの着せ替えなんですけどね…
さすがに着物バージョンは…そこまで余裕ないっす。(;_;) プレッシャー
かけないでぇ。(苦笑)

>UFOキャッチャー(バンプレスト式で言うと“とるとるキャッチャー”)景品ぬい
>ぐるみでクリスマスバージョンのやつをSとSuperSの頃に見た記憶があります。
 うちにもいくつかあったと思います。この手のものは、押入に段ボール箱が何箱
もあったような…(爆) さすがに今は見かけないですね。

>SuperSとスターズの頃には、クリスマスCDも発売されていて今でもこの時期に
>は聴いています。
 これも持っています。なかなかいいですよね。途中に台詞が入っていてなかなか
楽しめるCDです。わたしは久川さんの「みんな楽しい?」がお気に入りです。
いま一時閉鎖しているCD紹介のページ、テキストのみですが早いうちに復活さ
せたいです。なんたって60枚以上ありますからねぇ…(遠い目)


 では、素敵なクリスマスになるといいですね。     ''*:☆ MOON_PEACH

[288] クリスマスなせらむんグッズ
    投稿者: 以後 [大阪]  投稿日:1999/12/23(Thu) 17:02
MOONPEACHさま、こんにちわ。以後です。

>>ついでにここのトップページのイラストも、
>>クリスマスバージョンにしてみました。如何でしょうか?

偶にはこんなバージョンもいいかも知れません。
さて、年明けは着物を着て貰ってお正月バージョンがお披露目?(おいおい)

そう言えばこのクリスマスバージョンで、まだせらむんのアニメが放映されていた
頃はいろんなクリスマスモノが出ていたのを思い出しました。
UFOキャッチャー(バンプレスト式で言うと“とるとるキャッチャー”)景品ぬい
ぐるみでクリスマスバージョンのやつをSとSuperSの頃に見た記憶があります。
→Sの時はうさぎちゃん、亜美ちゃん、レイちゃん、まこちゃん、美奈子ちゃんの5種
 SuperSの時はスーパームーン、スーパーちびムーン、ダイアナ(猫)の3種類。

他には森永のお菓子詰め合わせ袋、長靴に入ったお菓子詰め合わせ、
イトーヨーカ堂のせらむんクリスマスケーキ、せらむんシャンメリー等々。

SuperSとスターズの頃には、クリスマスCDも発売されていて今でもこの時期に
は聴いています。
アルバムCDではセーラームーンSuperS クリスマス・フォー・ユー (日本コロ
ンビア、COCC-13058)とセーラースターズ メリークリスマス(日本コロンビア、COCC-13827)。シングルCDではセーラースターズ セーラームーン・クリスマス(日本コロ
ンビア、CODC-1059)があります。

三石琴乃さんの「聖者が町へやってくる」(SuperSの方)のイントロ
“みなさぁ〜ん、月野うさぎ歌っちゃいまぁ〜すっ☆。さぁ、みんなも一緒に歌ってね☆”(局地的爆)で毎年壊れていたりします(^^;)。

我が家にはせらむんクリスマスツリーはありませんが、その代わりにアートボックスの
500ピースパズル(500-80)、その名も“セーラーのクリスマスパーティー”
(SuperSの時期に発売)をお部屋に飾ってあります。

 では、また@以後

[287] 祝!10000アクセス
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:1999/12/23(Thu) 00:16
MOON_PEACH様>
メールでも書きましたが、10000アクセスおめでとうございます!
日々お楽しみが近づいて参りますが、その前にお風邪など引かれませんように(^^;)
何かと忙しいと思いますが、ミューズの方も頑張って下さい。
多忙につき、挨拶のみで失礼します。それではまた(^^)

[286] 10000アクセス、おめでとうございます!
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:1999/12/22(Wed) 01:00
 ちょっとせっぱつまってるので、とりあえずお祝いのピンポンダッシュ!
 楽しくて心地よくて役に立つページ、これからも大事に育ててくださいませ!

[285] 10000アクセス達成できました
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:1999/12/21(Tue) 01:39
こんにちは。セラミュ初日まであと2週間となりましたね。
 みなさまのお陰を持ちまして、この大好き!セーラームーンも10000
アクセスを達成できました。ありがとうございます。(^_^) 
めでたく10000をGETされた方はご連絡下さい。つまらないものですが
粗品を差し上げます。では、これからも宜しくお願いします。

  また。                  ''*:☆ MOON_PEACH

[284] クリスマスまで1週間ですね
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:1999/12/17(Fri) 06:01
おはようございます。
 この2日間の休みで年賀状作成を終わらそうと思って徹夜したのに、結局イラスト
描いただけで終わってしまいました。ついでにここのトップページのイラストも、
クリスマスバージョンにしてみました。如何でしょうか?
 それにしても、これから出勤なのにこんな時間まで起きていて大丈夫なんでしょう
か…わたし。さてすこしでも寝たほうが…(^ ^;ゞ


kuroさん>こんにちは
>ご紹介頂いた<日野多磨工房」別館 ANNEX 'Hotaru'>ですが、私も以前行った事が
 そうだったのですか。日野さんのイラストはほんとに素晴らしいですよね。ご本人にも
お会いしたことがありますが、とても爽やかでいい人でした。(^ ^;ゞ 

>追伸:会社でのあだ名・・・。まさにファンの鏡かも。
 いつのまにかそう呼ぶ人が増えてきました。毎日布教活動?に勤しんでいる成果でしょ
うか…(爆) ちなみにあの写真も職場で撮ったものです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大路 朗さん>こんにちは
>皆さんからナオさんに宛てた応援メッセージを、専用ボードを設置して受け付けることに
 ナオさんの応援活動ご苦労様です。各応援サイトでメッセージ募集が始まり、公演が
近いことを感じます。後日あらためてお伺いさせていただきます。

 では、ほんとに寝よう…え、そんな時間無い?!(^ ^;ゞ    ''*:☆ MOON_PEACH

[283] 見ました!「今週の設定資料」。
    投稿者: 大路 朗 [関東]  投稿日:1999/12/17(Fri) 03:48
でもウラヌスとネプはいなかったのでちょーっち残念(笑)。

さて、本件はM's Gatewayのボードでもお知らせしている通りですが、
このたび高木ナオさん応援サイトDANCE NAOでは、冬公演に向けて
猛練習中の現在から上演期間中の間にかけて、皆さんからナオさんに
宛てた応援メッセージを、専用ボードを設置して受け付けることに
致しました。
冬公演は東京のみの舞台のため、劇場に足を運んでの直接の応援が
難しいという人も少なくないと思われますが、そうした方々にも是非
ご利用を頂き、ナオさんへお気持ちをお伝えする機会として活用して
頂ければと思っております。
それでは、皆様の書き込み、お待ちしております!



[282] コスプレの続き(笑)
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:1999/12/17(Fri) 01:03
MOON_PEACH様>
↓の続きですが、物忘れがひどくてあまり覚えていないのですが(^^;)
確か、最初の頃は普通の対談をしていて、いつのまにかコスプレをするように
なったと黒柳さんがおっしゃっていたのを覚えています。そしてその数ですが、
10種類ぐらいあったような・・・??黒柳さんのセーラームーンと同年代の
ゲストの方のしんちゃん(幼稚園児姿)があまりに強烈で、歴代のコスプレは
忘れてしまいました(笑)

余談ですが、TBSの進藤アナウンサーがかつて「ランク王国」と言う番組で
同じくセーラームーンのコスプレをしていたのですが、当時偶然番組を見ていました。
その時は、別に何とも思わなかったのですが、今、その時の番組テレカが10万円
以上で取引されているとか・・。何だかスゴイです(^^;)

ご紹介頂いた<日野多磨工房」別館 ANNEX 'Hotaru'>ですが、私も以前行った事が
あります(最近はご無沙汰です・・)あちらのほたるちゃんは本当にスゴイですね。
セラミュの元気なほたるちゃんに慣れてしまうと、あちらでの”本来の”
ほたるちゃん像がとても新鮮に映ります(笑)
せっかくリンクして頂いたので、久しぶりに覗いて見る事にします。

と言う訳で、それではまた(^^)

追伸:会社でのあだ名・・・。まさにファンの鏡かも。

[281] 亀レスですいません
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:1999/12/16(Thu) 04:38
こんばんは。
 最近多忙なものでレスが遅くなってすいませんでした。先日は50時間も職場に
缶詰になってましたし…今日は休みでも年賀状作成で徹夜してます…(爆)

おにぎりさん>いらっしゃいませ
>「徹子の部屋」でゲストがクレヨンしんちゃんのコスプレをし、
>何と!黒柳徹子さんがセーラームーンのコスプレをしていました。
 かなり前、そのような話を聞いたことがあります。興味本位で一度見てみたい
とは思っていましたが…まさか今頃になって放映されるとは夢にも思いませんで
した。最近、今年や20世紀を振り返る番組が多数放映されていますが、かなり
貴重な映像が出ていると聞いていますので、要チェックですね。

>もしかしたら、セーラームーンのファンなのかも・・・。
 徹子さんが…もしそうならスゴイですね。 でも老若男女を問わず愛されている
セーラームーンですから、そうであっても不思議ではないでしょう。いや、そうで
あって欲しい…(謎)

では、これからも宜しくお願いします。(^_^)/~

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
kuroさん>こんにちは
>私も数年前に”それ”を見た事があります。確かそのゲストの方
>(お名前は失念しました)がゲストの時は必ず双方コスプレをすると言う、
>”決まり事”になっていたと思います。
>(その時は、これまでの歴代コスプレを紹介していました)
 kuroさんはその当時に見ていたんですね。コスプレをするというのは、そういう
経緯があったのですか。それにしても「歴代」って一体何回やってたんでしょうね。
あの番組自体かなり長寿ですが、歴代の中にはどんなコスプレがあったのでしょう。
う〜ん、なんか気になります…(^ ^;ゞ

>最近のカレンダーではセラムンは無かったような気がするのですが、
>これもセラムン復活の兆しなのでしょうか・・・(^^;)
 そうですね。ファン感で竹澤さんが「いま業界でセーラームーンが盛り上がってい
る」と言っていたように、たしかに最近はそれを感じさせる事が多くなってきました。
アニメも再放送される可能性があるというのも、満更嘘ではないかもしれません。
 カレンダーですが、わたしは何故か昨年も来年もほたるちゃんカレンダーを持って
います。同人ものなのですが、絵のタッチがアニメのオフィシャルものかそれ以上の
出来で、大変気に入っています。いま通頒の受付を行ってますので、興味がありまし
たら覗いてあげて下さいな。

日野多磨工房」別館 ANNEX 'Hotaru'
   http://www.ceres.dti.ne.jp/~hinotama/hotaru/hota.html

 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[280] ちょっとした余談
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:1999/12/15(Wed) 01:39
おにぎり様>
私も数年前に”それ”を見た事があります。確かそのゲストの方
(お名前は失念しました)がゲストの時は必ず双方コスプレをすると言う、
”決まり事”になっていたと思います。
(その時は、これまでの歴代コスプレを紹介していました)

と言う訳で、徹子さんが特にセラムンのファンと言う訳では無いようです(^^;)

MOON_PEACH様>
情報ありがとうございました。
最近のカレンダーではセラムンは無かったような気がするのですが、
これもセラムン復活の兆しなのでしょうか・・・(^^;)

[279] あの大御所さえも・・・
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:1999/12/12(Sun) 15:45
初めまして。
ビックリしたので、思わず書込みをしました。

今日(12月12日)、昼頃、テレビ朝日の某番組で
「21世紀に残したい映像」のコーナーがあり、そこで
田代まさしさんが推薦したシーンを見て驚きました。

「徹子の部屋」でゲストがクレヨンしんちゃんのコスプレをし、
何と!黒柳徹子さんがセーラームーンのコスプレをしていました。

徹子ムーンは、ポーズ付きで「月に代ってお仕置きよ!」
の台詞を言い、ノリノリの様子でした。
もしかしたら、セーラームーンのファンなのかも・・・。

[278] 東映アニメーションの今週の設定資料
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:1999/12/11(Sat) 02:38
 なにげに各所を巡回していたら、東映アニメーション公式サイトにある「ちょっと見てって
今週の設定資料」というコーナーに、セーラームーンが登場していました。第5回と第6回の
2回分で各2枚のみの紹介ですが、興味のある方は覗いてみて下さいな。ちなみに「2000年
テレビアニメカレンダー」の8月はセーラームーンです。通信販売のページで小画像が見られ
ます。個人的には気に入りました。この1枚のためにカレンダー買おうかな…(爆)

(株)東映アニメーション  http://www.toei-anim.co.jp/
<ご注意> ↑ 12月11日午後3時より停電の為数時間停止するそうです。

 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[277] 鉄甲機ミカヅキ情報
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:1999/12/10(Fri) 16:39
こんにちは。
 原史奈さんご出演の「鉄甲機ミカヅキ」夏の公開に向けて少しづつ明らかになってきましたね。

メディアファクトリーさま>
 直々に貴重な情報をありがとうございます。25日は仕事の都合で行けるかわかりませんが…
是非行ってみたいイベントの一つですね。いろいろご準備大変でしょうが、良いイベントとなり
ますよう宜しくお願いいたします。


守峰 優さん>
 コメントありがとうございます。コミケのサイトなんてあったんですね…(汗)
わたしも他にないか調べてみました。(^ ^;ゞ

(株)メディアファクトリーさまのコミックフラッパー公式サイトです。
http://www.comic-flapper.com/

イラストレーター/映画監督の雨宮慶太さまと、そのワークショップ・クラウド公式サイトです。
http://www.crowdinc.com/Top.shtm

クラウド公式サイトのほうには、まだ少しだけですが鉄甲機ミカヅキ情報が載っていました。
また、ミカヅキ新報<工事中>というコンテンツがあるので、今後も要チェックです。


 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[276] その日、有明に行ってます(笑)
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:1999/12/09(Thu) 23:39
 史奈さんのサイン&握手会ですか!
 当日、有明にいますので、行ってみたくなりましたー!
 西地区4階の企業ブースですね!

 コミックマーケット公式ページ内の企業スペース案内は下のURL。
 http://www.comiket.co.jp/info-a/C57/C57kigyo.html
 (株)メディアファクトリーさんのブースについても記述がありました!

[275] 『鉄甲機ミカヅキ』お忍び発表!
    投稿者: メディアファクトリー [東京]  投稿日:1999/12/09(Thu) 17:03
12月25日(土)14:00〜15:00、東京ビッグサイトで行われるコミックマーケット57で、『鉄甲機ミカヅキ』に出演している、原史奈、奈良沙緒理のサイン&握手会を実施します。撮影中のお宝写真にサインを付けて、コスプレトレカ(メディアファクトリー発売)をお買い上げいただいた中の300名に抽選で差し上げます。
『鉄甲機ミカヅキ』が世に出る最初の機会です。お見のがし無く!

[274] れすです〜
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:1999/12/07(Tue) 06:53
こんにちは。
 
火球ですさん>こんにちは
 ご無沙汰ですね。あの書込の後いらっしゃらなかったので、もう来てくれないかと
思っちゃいました〜(^ ^;ゞ

>東映代理店のO氏が話していた・・・と聞いたので、本当かな〜と思いカキコして
>しまいました。配慮が足らず、ファンの方々に申し訳なく思っています。
 みんなに話したいという気持ちは重々分かりますけど、ちょっと一呼吸おいてから
カキコしてくださいね。

>月刊デビュ-に「セラムン:キャスト募集(子役)」のオ−デイションの記事が・・・。
 これについては各セラミュ系掲示板で話題になっていますね。「卒業」に直結して
悲しんでいる方もいるようですが、まぁ実際決定ではないですし焦らずに状況を見守
るしかないですね。それに大事なのは卒業であろうと無かろうと、今の舞台を一生懸命
頑張るキャストさん達を応援してあげることだと思います。

これからも楽しいお話聞かせて下さいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
札幌のさっちゃんさん>こんにちは
>北海道は、8月の20日には、2学期始まってしまうのにまたまた 見られないのかな
 そうですね。わたしもいわれるまで気がつきませんでした。夏公演は各地を巡る
わりには「北」のほうが無いですね。札幌公演もあっても良さそうなものですが。
こんどアンケートに書いてみては如何でしょう。

>またまた我が家の小さい(?)お友達がママあきらめなさい
>ビデオになるでしょ ほかのを見てくればいいじゃない
>って 言って 冷めてます
 なんかほのぼのとした雰囲気のイメージが浮かんできました。お母さんのほうが
「熱く」なっていて、お子さんのほうが妙に現実味があるんですね。でも親子で
セラミュが好きなんていいですね。

>ところで、去年の夏.今年の3月のとき2ndの公式ビデオって 売ってましたっけ
>気づかなかったけど 見逃したのかな
 う〜ん。たしか在庫限りで僅かな本数を売っていた気がしますが…はっきりと覚え
ていません。ごめんなさいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
kuroさん>こんにちは
>あと、”大きな間違い”・・と書かれていますが、うちもそうですが、HPに
>関しては常に試行錯誤の連続なので、別に謝られる必要はありません。
 個人的なご意見というよりは、わたしも共感する部分がありましたので改善した
んですね。kuroさんのいうように「試行錯誤」しているのはわたしも同じです。

>それでは最後に。江戸タキ様アイコンですが、チラシの写真を見る限り
>なかなかいい雰囲気では?と思いました。
>これから増えて行くであろうアイコンにも期待しています(例えば某アニキとか:笑)
 チラシの写真はイベントの時とかなり雰囲気違いますよね。でも今ある資料では
これが限界かしら… アニキについては作りたいと思いつつも、kuroさんの所の
アイコンにはかないませんわ。(^ ^;ゞ ま、来年は辰年なのでなんかしたいですけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラミュー大好きさん>こんにちは
>気軽に書き込みすぎましたゴメンナサイ(天野君がテレビに突然出てたので)
 あまの君は結構TVで活躍されてますからね。でも昨夜の賭事女王は見損ねてしま
いました。(;_;)

>あの。ハイパーホビーマガジンていう本?に神戸みゆきさんのインタビュ−記事が
>載っていましたよー。
 書店でチェックかな? なんか雑誌類も数が多くてチェックしきれないですね。
嬉しい悲鳴ですわ。みゆきさんもどんなセラミュを見せてくれるか楽しみです。

>それではホ−ムペ−ジの運営がんばってください。
 ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[273] 小ネタ
    投稿者: セラミュー大好き [サンシャイン]  投稿日:1999/12/07(Tue) 03:59
以前の書き込みに返事してくださりありがとうございます。
気軽に書き込みすぎましたゴメンナサイ(天野君がテレビに突然出てたので)
名前だけパワーアップしました。

あの。ハイパーホビーマガジンていう本?に神戸みゆきさんのインタビュ−記事が
載っていましたよー。
元気いっぱいにインタビューに答えてました。
これからがたのしみですね。
それではホ−ムペ−ジの運営がんばってください。
小ネタがぶつかったらごめんなさい。 ....zzzz

[272] お手数お掛けしました
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:1999/12/06(Mon) 19:55
MOON_PEACH様>
こんばんは(^^)
この度は個人的な意見を汲んで頂き有り難うございました。
おかげさまで、(個人的には)利用および閲覧しやすくなりました。
また、インサイダー情報についても丁寧に解説して頂きありがとうございます。
どうも横文字には弱いもので・・(^^;)
<ご利用上のお願い>に明記して頂いたので、もう忘れる心配はありません(笑)
本当にお手数お掛けしました。

あと、”大きな間違い”・・と書かれていますが、うちもそうですが、HPに
関しては常に試行錯誤の連続なので、別に謝られる必要はありません。
(私が正しいことを言っているとは限りませんし・・)
こちらこそ余計な気を遣わせてしまって申し訳ありませんでした。

それでは最後に。江戸タキ様アイコンですが、チラシの写真を見る限り
なかなかいい雰囲気では?と思いました。
これから増えて行くであろうアイコンにも期待しています(例えば某アニキとか:笑)

それではまた(^^)

[271] おじゃまします
おじゃまします

BLOが届いて またまたガーン 
来年の夏公演 8月23日から えーーーって
今年と同じなの
北海道は、8月の20日には、2学期始まってしまうのに
またまた 見られないのかな
8月6日の一日しかない埼玉に日程を合わせるのは大変だし
夏は、東京に行きやすいのになーーーシクシク

去年までは ちがったのに
まあ 小さいお友達日程
   大きいお友達日程 ってなってこれのほうがいいのかな

またまた我が家の小さい(?)お友達がママあきらめなさい
ビデオになるでしょ ほかのを見てくればいいじゃない
って 言って 冷めてます

冬公演 東京の友達に 公式ビデオと会場予約ビデオをたのみました
夏もそうすればよかったんだ
1チケット代 プラス幾分かのアルバイト代を出しました
もし 当日券があったら 見てみてって
この際セラミュファンにしてしまおう なんて思ってます

ところで、去年の夏.今年の3月のとき2ndの公式ビデオって 売ってましたっけ
気づかなかったけど 見逃したのかな
           


[270] ネタバレ?ゴメンナサイ(T-T)
    投稿者: 火球です [北海道]  投稿日:1999/12/06(Mon) 09:07
東映代理店のO氏が話していた・・・と聞いたので、本当かな〜と思いカキコしてしまいました。配慮が足らず、ファンの方々に申し訳なく思っています。
私としては・・・・・・・今日もカキコはもうしないでおこうと思いましたが、大問題!
になっているので、正直言って焦っています。


月刊デビュ-に「セラムン:キャスト募集(子役)」のオ−デイションの記事が・・・。

[269] 掲示板の文字サイズ
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:1999/12/06(Mon) 02:19
こんにちは。
 リニューアルの際横分割のフレームを採用したため、掲示板の文字サイズを小さく
しました。しかし、見にくいというご意見が多かったので元のサイズに戻しました。
ご迷惑をおかけしてしまった方もいるようで、すいませんでした。m(_ _)m
なお、横分割フレームですと掲示板の記事が入りきらずに読みにくいので、暫定的に
掲示板のみ縦分割フレームにしました。これで大丈夫でしょうか?
 そのほかにも、ここをこうした方がいいとかご意見がありましたらお聞かせ願いま
す。多くの方々がそれぞれ異なる環境でブラウズするインターネット。最善の体裁を
見つけるのに皆さんのご意見は大変貴重です。


Kuroさん>こんにちは
>あとこれは単なる感性の問題ですが、(上手く言えませんが)私は小さい文字を
>使っている伝言板を見ると、何だか文字の持つ”温かみ”のような物が無くなるような
>気がして、伝言板全体を見たときに”冷たい”印象を受けるのです。
 なるほど。確かに冷たいというか、事務的な無機質な印象があるかもしれないですね。
感覚は人それぞれ違いますが、「だれでも気軽に書き込める雰囲気」を目標としていた
わたしにとって、大きな間違いでした。ご指摘感謝いたします。

>話は変わりますが、実は私は「ご利用上のお願い」にある”インサイダー情報”の意味を
 ごめんなさい。この用語も一般的ではなかったのかしら…(汗) kuroさんがお調べに
なったように、内部の者、事情に通じている者、集団・体制の枠内にいる者からの情報
ということです。
 ただ、問題はその情報の内容にあります。機密事項や敢えて発表されていない情報等、
関係者しか知り得ない情報の事を言います。

 たとえば、500回目のスペシャルゲストが誰であるかは、演出上発表になっていま
せんね。これは見る側としても楽しみの一つになっているはずです。それなのに、誰か
が「それは○○さんが出ます」なんて情報を流されたら、見る側の楽しみも、主催者側
のせっかくの演出も台無しです。
 さらにいうと、関係者ではないわたしたちの発言も、広い意味でのインサイダー情報
になる場合があります。一番わかりやすいのが公演中のネタバレです。セラミュ系掲示
板の多くは、まだ公演を見ていない方のためにネタバレ規制をかけますね。これもまだ
見ていない方の楽しみを壊さないが為に行われていることです。

>セラミュと関係ない私的な事ばかり書いて申し訳ありませんでした。
 あちこちボロが出て申し訳ないです。(^ ^;ゞ どうぞこれからも宜しくお願いしますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
笙さん>こんにちは
>ちなみに環境は、リブレットという小さい WindowsノートPCで、
>640x480で Netscape Navigator 4.08を使用しています。
 すいません。リブレットじゃたしかに辛いですね。ご迷惑をかけました。
わたしもリブレットは小さくて軽くて欲しいと思いました。でも、Mac持ちなので、
結局大きくて重たいPowerBookを持ち歩いています。肩が痛くて…(泣)

>デフォルトサイズがよいのではないでしょうか。
 デフォルトにはそれなりの意味があったという事を、あらためて感じさせる一件でし
た。これからも宜しくお願いしますね。


 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[268] 私も…
    投稿者: [東京]  投稿日:1999/12/05(Sun) 21:45
☆MOON_PEACHさん>
私も個人的にはフォントサイズが小さくなったのはちょっとつらいです。
ちなみに環境は、リブレットという小さい WindowsノートPCで、
640x480で Netscape Navigator 4.08を使用しています。
フォントサイズは見る人の環境にいちばん合うと思われるのは
デフォルトサイズがよいのではないでしょうか。

さしでがましい上にセーラームーンと関係ない話でごめんなさい。m(__)m

[267] 駄文お許し下さい
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:1999/12/05(Sun) 01:12
MOON_PEACH様>
こんばんは(^^)
今日はお言葉に甘えて、どちらかと言うと私的な部類に入る事を書こうかと思います。
先の文字の件ですが、私は、Winで、ブラウザーはIE5.0、文字のサイズは
標準(中サイズ)で見ています。ついでに言えばノートPCです。

あとこれは単なる感性の問題ですが、(上手く言えませんが)私は小さい文字を
使っている伝言板を見ると、何だか文字の持つ”温かみ”のような物が無くなるような
気がして、伝言板全体を見たときに”冷たい”印象を受けるのです。
この暖かい・冷たいは、伝言板に気軽に書き込みしやすい・しにくいに影響を
与えているような気が(私は)します。
ですが、こんな事を考えているのは多分私だけです。
どうか気にしないで下さい(^^;)

話は変わりますが、実は私は「ご利用上のお願い」にある”インサイダー情報”の意味を
無知ゆえに知りませんでした(バキ!)うちにある辞書で調べた所、
(インサイダー)内部の者、事情に通じている者、集団・体制の枠内にいる者。
・・・とありました。と言う事は、こちらに書かれているインサイダー情報とは
どういう事なのでしょう?もしよろしければ無知な私にも分かるようにご教授
願えないでしょうか・・・(お忙しい所申し訳ありません:泣)

最後に。夏公演の情報ありがとうございます。
地元の良く知っている場所での公演がある事を知り、とても感慨深いです。


セラミュと関係ない私的な事ばかり書いて申し訳ありませんでした。
それでは失礼します(^^;)

[266] RE:265 ペガサスの一件
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:1999/12/04(Sat) 01:16
隠れセラミュファンさん>こんばんは

>情報元はバンダイライブオフィスです。
 教えていただいてありがとうございます。わたしも問い合わせしてみようかと
思ったときもありましたが、重複した問い合わせは迷惑になりますね。これで
ペガサスの一件は終結ということにしたいと思います。

 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[265] レスありがとうございます
    投稿者: 隠れセラミュファン [職場]  投稿日:1999/12/03(Fri) 22:59
MOON_PEACHさま

早速のレスありがとうございます。

>>私が調べた所、声優が声を当てたと言うことまでは分かりました。断じて
>>榎本雄太さんでは無い事は事実です。
 >この発言にも情報元が記載されていないですよね。これでは、「榎本君で
>ないのなら誰なんだろう?」と、問題を蒸し返しかねないと思いますが…
>如何なものでしょうか。

情報元はバンダイライブオフィスです。

[264] BLO CLUB NEWS創刊号届く & れす
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:1999/12/03(Fri) 22:19
こんにちは。
 今日はBLO CLUB NEWS創刊号が届きました。ファン感の様子と新3役の
インタビュー記事が、写真入りで載っていました。ちょっとページ数が少な
いのが残念でしたが、そのわりには盛りだくさんの内容でした。
 また2000年のGWファン感と夏公演の日程も発表になっていました。
なお、この会報はDMと違い禁無断転載と明記してあるので、詳しい内容は
書けませんので、2000年のGWファン感と夏公演の日程だけお知らせして
おきます。
・2000年GWにはファン感謝イベント開催。
  2000年5月5日(金)〜7日(日) 池袋サンシャイン劇場にて
・2000年夏公演
 8月6日(日) [埼玉] 戸田市文化会館
 8月8日(火)〜9日(水) [神戸] 新神戸オリエンタル劇場
 8月11日(金)〜13日(日) [大阪] シアター・ドラマシティ
 8月15日(火) [岡山] 岡山シンフォニーホール
 8月17日(木) [愛知] 愛知厚生年金会館
 8月19日(土) [浜松] 福祉文化会館
 8月23日(水)〜9月4日(月) [東京] 池袋サンシャイン劇場
だそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ふじさん>こんにちは
>3Dなきあとの空白地帯からのM's Gatewayがお三方の努力によって誕生した事に
 ありがとうございます。こちら共々宜しくお願いします。

>でもぼくは、こんなに一生懸命レス付けていらっしゃるMOON_PEACHさんのお体が
 ご心配かけてしまって申し訳ないです…でも、わわりに心配して下さる方が
いると言うことは、幸せなことだと実感しています。ありがとうございます。
(管理者がこんなんじゃいけないんですけどね…汗)

>早速使わせていただきます。この微妙な(聖子さんとの)差がポイントですね。
 原画を見るともう少し違いがわかるんですが、このサイズに縮小してしまうと
あんまり違いがわからないみたい。 お顔だけ書き直したのでなおさら…(爆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Kochibiさん>こんにちは
>夢をこわすなんて、とんでもない、こんなに繊細できれいな絵を描かれる男のかた、
>夢がいっぱいですよー!。キングやタキ様の絵もきれいに描いていただけて、うれしいです。
 ありがとうございます。繊細…ですか。たしかにわたしのイラストは独特のタッチ
だと言われたことがあります。ただ気持ちを込めて描いています。いまのわたしが
あるのは、セーラームーンやセラミュ、そして出逢った皆さんからたくさんの「愛」
をもらったからです。人生の財産…それは人間関係だと思っています。(^ ^;ゞ

>そういえば、もう江戸タキ先生(名付け親は守峰さんですか?【笑】)がいらっ
 そうです。守峰さんの「江戸君は先生の雰囲気」というのを拝借しました。
なかなか的確な表現に思わず納得したものです。それにしても、お誕生日とか
プロフィールの基本は出てませんでしたね。BLOの会報にも出てませんでしたし。
公演のパンフレットを手にするまでのお楽しみと言ったところでしょうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
kuroさん>こんにちは
>そして、MOON_PEACH様の”個性全開”に期待しています!
 あんまり期待されるとまたプレッシャーが…(汗) 壊れない程度に頑張ります!

>あと、これは聞き流して頂きたいのですが、私は目が悪い為に、伝言板の字が
>小さくなった事は・・・・
 申し訳ないです…なにかいい方法がないか検討してみます。因みにブラウザ
と環境(WinかMac)を教えていただけると、参考になるのですが…

>嫌事を言って去る事をお許し下さい。まぁHPの感想と言う事で(^^;)
 逆に感謝しています。大勢の方が様々な環境で見ているわけです。それを
わたし一人でチェックし切れません。これからもなにかあったらお教え願います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
隠れセラミュファンさん>こんにちは
>ペガサス問題ですが、情報提供して下さった方からの情報元の回答がされ
>ておりませんが、私の推測するところ情報元は海外サイトにあるHPでは
>ないかと思われます。そのHPではペガサス役として榎本雄太さんの画像
>がついておりました。
 そういう所があるのですか。すいません。海外サイトまでは見ていないので
わかりませんでした。

>情報提供してくださる方は、情報を確かめた上で提供して頂かないと混乱
>させるだけです。
 これは掲示板上部に「ご利用上のお願い」で明記してありますし、元発言
へのレスでもその旨お願いています。それとですね…

>私が調べた所、声優が声を当てたと言うことまでは分かりました。断じて
>榎本雄太さんでは無い事は事実です。
 この発言にも情報元が記載されていないですよね。これでは、「榎本君で
ないのなら誰なんだろう?」と、問題を蒸し返しかねないと思いますが…
如何なものでしょうか。

>また、事態を終結させるべき主催者が、他力本願ではいけないのではない
>のでしょうか。何もせずに分からないから誰かお願いではちょっと無責任
>のような印象を受けました。
 まったくそのとおりで申し訳ないです。m(_ _)m あの発言があった当初
は一緒になって騒いでしまいました。まだ不慣れな故管理が行き届かず噂が
大きくなってしまいました。
 ただ、これでは事態が収束しないと気づきNo.258のような終結のお願いを
書いたのですが、ちょっと時期が遅かったですね。念のため再掲します。

#★ALL>
# ちなみにジャニーズJrのHPで榎本君のプロフィールを見てみましたが、
#その件にあたるものはわかりませんでした。(というかあまり細かいところ
#まで載ってなかったです)
# ということで、この件は真相を知る手がかりはほとんどなさそうですので、
#このへんで終わりにしましょう。たしかに気になるんですけどね。インサイ
#ダー情報を流されても困りますし。>ALL 宜しくお願いします。

# 参考までにジャニーズJrHP「Johnny's Jr. World」内の榎本君の紹介は
http://www.mita.keio.ac.jp/~fh975884/johnny/profile/e/enomoto-yuta.html
#です。

>苦言になってしまいましたたが、今後のHPの発展を願っている者として
>あえてがんばって欲しいと言う気持ちをこめて発言させて頂きました。
 正直言って、ついにこの手のご意見が来てしまった…と思いました。(汗)
でも、期待されているからこそこういうご意見があるのだと理解しています。
逆にどうでもいい所なんか誰も構ってくれませんから。ほんとうにありがたい
ことです。
 言い訳になってしまいますが、まだこの掲示板を開設して3ヶ月に満たない
んです。はっきり言って掲示板の成長の早さに、わたしの力が追いついていな
いんですね。こうやって経験を積んで、皆さんとともに成長していきたいと思
います。まだ未熟でご迷惑をかける部分もあるかとは思いますが、今後とも
宜しくお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
守峰 優さん>こんにちは
 最近そちらのHPに遊びに行けなくてすいません。(^ ^;ゞ 

>でもその甲斐のある、素敵なリニューアルだと思います!
 ほんとに見た目だけなんですけどね…(汗) やっとスタートラインに立った
という感じです。バナーとかは「ご案内」の所にありますので、もしよろしけ
ればお使い下さい。また、紹介文は守峰さんの的確な表現でOKですよ。ただ
ここの親元HPの三日坊主日記は、本当に三日坊主になっちゃっているので、
あまり積極的ではないです…(汗)

>(江戸タキ先生とか、超気になってましたー【笑】!)
 これは今までで一番似ていないような気がして、ちょっと恥ずかしいです。
ファン感の時の写真と、チラシの写真ではかなり印象違うんですよね。特徴
があるお顔なのに、それを的確に表現できないもどかしさもあります。来年
は辰年なので、竜司さんがらみで書いてみようと思っていますが、また巧く
描けなくて倒れるかも…。あまり期待しないでね。(^ ^;ゞ

 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[263] リニューアル作業、お疲れさまでした!
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:1999/12/03(Fri) 20:41
 アクセスできない間、さびしかったです(笑)。
 長時間、大変でしたね。
 でもその甲斐のある、素敵なリニューアルだと思います!
 (リンクをはらせて頂いてますサイトに、何か御要望等、ありますでしょうか?
 紹介文の変更とか、バナーのこととか。)

 アイコン、これまで見たことなかったものを使って下さる方がいらしてうれしいです!
 (江戸タキ先生とか、超気になってましたー【笑】!)
 これからも可愛いアイコン、どんどん作ってください!

[262] [無題]
    投稿者: 隠れセラミュファン [職場]  投稿日:1999/12/03(Fri) 13:51
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。

ペガサス問題ですが、情報提供して下さった方からの情報元の回答がされ
ておりませんが、私の推測するところ情報元は海外サイトにあるHPでは
ないかと思われます。そのHPではペガサス役として榎本雄太さんの画像
がついておりました。
このHPの方がどなたから情報を貰ってペガサスが榎本雄太さんであると
決めたのかは分かりません。

私が調べた所、声優が声を当てたと言うことまでは分かりました。断じて
榎本雄太さんでは無い事は事実です。

情報提供してくださる方は、情報を確かめた上で提供して頂かないと混乱
させるだけです。
また、事態を終結させるべき主催者が、他力本願ではいけないのではない
のでしょうか。何もせずに分からないから誰かお願いではちょっと無責任
のような印象を受けました。

苦言になってしまいましたたが、今後のHPの発展を願っている者として
あえてがんばって欲しいと言う気持ちをこめて発言させて頂きました。

[261] リニューアルお疲れ様です
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:1999/12/03(Fri) 01:58
MOON_PEACH様>
ここ数日の激務ご苦労様です。これからしばらくは色々と混乱?が
続くかと思いますが、これも天命と思って頑張って下さい(^^)
そして、MOON_PEACH様の”個性全開”に期待しています!

ペガサスの件、申し訳ありませんでした。結局うやむやになってしまいましたが、
逆に言えばそれだけ注目度の高い話題だった事は確かです。
とにかく夢に住むペガサスだけに、”いい夢を見させてもらった”と言った
所でしょうか(^^)

あと、これは聞き流して頂きたいのですが、私は目が悪い為に、伝言板の字が
小さくなった事は・・・・

嫌事を言って去る事をお許し下さい。まぁHPの感想と言う事で(^^;)
それではまた。

[260] お祝い、がんばってください
    投稿者: Kochibi [30世紀]  投稿日:1999/12/03(Fri) 00:53
 こんにちは、レス、ありがとうございました。
 ペガサスの声は、知りたいけど、もともとCDなどでも明かされていなかったし、わからないままでもいいかもしれませんね。もともと幻想的な存在だし。SSは好きな舞台なだけに、この話題で盛り上がれて、楽しかったです。

 ところで、失礼な質問して、すみません、でも、以前、こちらの掲示板で、ご自分で男性だとのように言ってらしたことがあったような気もしたもので…。夢をこわすなんて、とんでもない、こんなに繊細できれいな絵を描かれる男のかた、夢がいっぱいですよー!。キングやタキ様の絵もきれいに描いていただけて、うれしいです。

 そういえば、もう江戸タキ先生(名付け親は守峰さんですか?【笑】)がいらっしゃいますね!。イベントのこと、教えてくださってありがとうございました。そういえば、ボクシングの時、稲田ヴィーナスの足、ふんじゃってましたね。(痛がり方もヴィーナスって、感じの稲田さん、さすがでした…。)あと、好きな食べ物が天野くんと似て、辛い系だったような…
 でも、結局、普通は聞けそうな誕生日とか、過去のお仕事はわからなかったのでしょうか? パンフレットには載るのでしょうけど。

 M's Gatewayの御始動、おめでとうございます。がんばってくださいね。

[259] リニューアルOP&M's Gateway OP おめでとうございます
    投稿者: ふじ [東海]  投稿日:1999/12/02(Thu) 21:42
3Dなきあとの空白地帯からのM's Gatewayがお三方の努力によって誕生した事に
敬意を表したいと思います。m(__)mお疲れ様でした。ってまだ、発展してかなくちゃ
いけないんですよね。頑張ってください。
でもぼくは、こんなに一生懸命レス付けていらっしゃるMOON_PEACHさんのお体が
心配です。御身大切にどうぞ。

←えーっと、早速使わせていただきます。この微妙な(聖子さんとの)差がポイントですね。


[258] レスです〜(皆さんありがとう)
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:1999/12/02(Thu) 19:02
 ここへ遊びに来てくれる皆さん、何にもないところですがいつもありがとうございます。

大路 朗さん>こんにちは
>ペガサスの声、ビデオを回してアニメに詳しい方が聞けば、
>少なくとも古谷さんの声かそうじゃないかは分かる気がしますね。
 どうでしょう。わたしはビデオ持ってないし…それに声を聞いただけでは、結局推測の
域を出ないです。これは謎の一つとして語り継がれていくのでしょうか…。

>このメッセージボードも、センター寄せになったのですね。なかなかユニークでよいかも。(^-^)
 リニューアルの感想ありがとうございます。掲示板もいろいろ試行錯誤しました。
題名が長いと、発信地とかが折り返しちゃうので2段にしてみました。センター寄せ
というのは…? ごめんなさい、いまいち意味が分かってないです。(汗) 

>プロジェクトページについてですが、早速「DANCE NAO」の方からリンクを張らせて
 ありがとうございます。みなさんに使っていただいてはじめて「ミューズ効果」が
発揮されるわけです。今後とも宜しくです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
通りすがりのあやのファンさん>こんにちは
>>8日の15:00があやのちゃん100回目ではないかと思いますが…
>レスをありがとうございました。確かにその回で間違いないようです。
 やはりそうですか。ちなみにファン感を入れるとすでに100回は行ってますよね。

>新・伝説光臨の広島と名古屋の公演を数えるのを
 これの資料ないですね。わたしは新・伝説光臨からなので、チラシとパンフ位しか資料
がないのですが、チラシにはこの広島と名古屋についてはほとんど触れられていないです。
裏面の上段に1行だけで、何公演あるかもわからない程度でした。

>P.S.No.242〜244の書き込みはたぶん全て別人です。
 それは失礼を致しました。ちょっと似たタイプの書込だったもので…もしかしたらと思っ
たのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
kuroさん>こんにちは
>ペガサスの秘密ですが、私も以前から知りたいと思っていました。
>で、榎本君の可能性ですが一概に否定できないと思います。
>同じジャニーズの佐野瑞樹君が初代タキシード仮面だった
 なんか随分と遡りますね。もうわたしの知らない世界へ何処までも…って感じです。(^ ^;ゞ
でも真相は分かりません。ごめんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Kochibiさん>いらっしゃいませ
 他所の掲示板でお名前は拝見しておりました。
> こちらでペガサスの声が話題になっていますが、私も、榎本くんだと聞いた時は、
>そうだったのか!と思ったのですが、真実は、どうなのでしょう?
 いやいきなりゴメンナサイです。これはわかりません。

> ところで、今回の5代目タキシード仮面の江戸英雅くんって、どんなかたなのでしょうか?
>今回はイベント(全部見てはいませんが)の質問コーナーとかでわかることが少なかったよう
 そうですね。今職場なので資料がないのですが、たしかにプロフィールはあまり記憶に
残っていないような…。
特技は? と聞かれ「タキシード・ラ・スモーキングボンバー」
「それは得意技!」とツッコミを受けてましたね。
そしていきなりヴィーナスに空パンチをとばして足を思いっきり踏んだので、きっと人の
足を踏むことでしょう!(←オイオイ…)いや、ほんとはボクシングだったと思います。
あと、IQが140とか言ってましたね。

> MOON_PEACH様、いつもいろいろ教えて下さってありがとうございます。このHPの絵を
>見た時は、女性のかたかしら、と思ったのですが、もしかして、男性なのですか? 
 汗汗汗…(^ ^;ゞ  ついにそのような質問が… いや〜夢を壊しちゃうようで申し訳
ないです。一応そうなんです。このハンドルネームじゃわかんないですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ミラクルツイスターさん>いらっしゃいませ
>あれ?そういえば榎本君の声と高戸さんの声、似てるかも(^_^;)
 たしかに声は高いほうかも。でもこのペガサスの話題は時期が古いしいまからじゃ
調べようがないですよね。まさかバンダイさんに聞くわけに行かないでしょうし。

★ALL>
 ちなみにジャニーズJrのHPで榎本君のプロフィールを見てみましたが、その件
にあたるものはわかりませんでした。(というかあまり細かいところまで載ってなか
ったです)
 ということで、この件は真相を知る手がかりはほとんどなさそうですので、このへんで
終わりにしましょう。たしかに気になるんですけどね。インサイダー情報を流されても困
りますし。>ALL 宜しくお願いします。

 参考までにジャニーズJrHP「Johnny's Jr. World」内の榎本君の紹介は
http://www.mita.keio.ac.jp/~fh975884/johnny/profile/e/enomoto-yuta.html
です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABUさん>こんにちは
> 忙しいなか、ホームページリニューアルおつかれさまでした。これからも大変とは
>思いますけれど、ファンの一人として応援していますので、がんばってください。
 励みになるお言葉ありがとうございます。まだまだ何もないですけど頑張ります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ことぶきさん>こんにちは
>『Square 3D』が運営を終了してから早2ヵ月が経過しましたが、その精神を受け継ぐ
>プロジェクトがMOON PEACHさん達の手により開始され、非常にうれしく思います
 ありがとうございます。お知らせが出来なくてすいません。(激疲労のため、お世話に
なっている皆さんに、わたしからお知らせに行く余力が残っていませんでした。。M's運営
プロジェクトからは数カ所お知らせが行ったようですが、ほんとうにすいませんでした。)
 で、ミューズはわたし一人ではなく3人の共同運営ですが、すべてのセラミュ関係の
方々のために出来たサイトです。ここ共々これからも宜しくお願いします。

 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[257] リニューアルのこと他&レス〜
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:1999/12/02(Thu) 19:01
こんにちは。 まだ眠む眠む状態で仕事になんないです…(苦笑)
 さて、ここのリニューアルは如何でしたか。今回は時間の関係でコンテンツの更新はほとんど
してませんが、いろいろはじめてのものに挑戦してみました。フレームをはじめて使ってみまし
たが、ちゃんと表示されていますか? 掲示板の元プログラムもバージョンアップして、さらに
あちこち改造してみました。フレームを使って表示領域が狭くなった分、題名と投稿者名を2段
にしたり本文の文字を小さくしてみました。Mac環境だとちょっと小さめの文字で表示されます
が、十分読めますよね? Win環境は文字が元々大きめなのでちょうどよい大きさかな? また
インターネットエクスプローラでブラウズしているのなら、フォントを1段階大きめ表示にすれ
は大丈夫のようです。
 その他のコンテンツは元々CDコレクションぐらいしか見れるところがなかったですが、ここ
も体裁を変更しないとフレーム分はみ出してしまいます。また画像関係のこともあるのでしばら
くお休みします。リンクページも、総合サイト「M's Gateway(ミューズ)」のコンテンツと
重複しないよう調整していきますので、ここに作成するかはまだ未定です。一応ミューズの傘下
にあるサイトみたいな立場になったので、ミューズで扱っていないものをここで補うような感じ
になっていくと思います。
 というわけで、ここ「大好き!セーラームーン」ではわたしの個性全開でセラミュを応援して
いきますすので、ミューズと一緒にかわいがってあげて下さいな。 それにしても、ますます似
顔絵の重要度が増したような…(爆)

 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[256] 新プロジェクト始動、おめでとうございます。
    投稿者: ことぶき [関東]  投稿日:1999/12/02(Thu) 17:18
MOON PEACHさん、こんばんは。

数日振りにこちらのページにお邪魔したら、トップページの体裁が替わっていたのでまず驚き、メニューページの下のほうを見てみると、何やら見たこともないバナーが…。
そのバナーをクリックしてみると…(ページが開いた瞬間、正直、衝撃を受けました。勿論、良い意味で)。

『Square 3D』が運営を終了してから早2ヵ月が経過しましたが、その精神を受け継ぐプロジェクトがMOON PEACHさん達の手により開始され、非常にうれしく思います(そして、新プロジェクト始動、おめでとうございます)。

セラミュ本番まで残すところ、あと1ヵ月となりましたが、本公演開始前に発足したこのプロジェクトが多くのセラミュファンの牽引役(もしくは橋頭堡)となって行く事を、大いに期待させて頂きます。

それでは、これにて失礼致します。






[255] プロジェクト始動&リニューアル作業、お疲れさまです
    投稿者: 大路 朗 [関東]  投稿日:1999/12/02(Thu) 03:08
このメッセージボードも、センター寄せになったのですね。
なかなかユニークでよいかも。(^-^)

プロジェクトページについてですが、早速「DANCE NAO」の方から
リンクを張らせて頂きました。今後、いろいろとご厄介になるかと
思いますが、ヨロシクお願いします。

[254] リニューアルごくろうさまでした
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:1999/12/02(Thu) 01:55
 忙しいなか、ホームページリニューアルおつかれさまでした。
これからも大変とは思いますけれど、ファンの一人として応援
していますので、がんばってください。

[253] やっと終わった…
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:1999/12/02(Thu) 00:19
こんばんは。
 やっとリニューアル公開できました。15時前に更新しますと書き込んでから
9時間も経ってしまいました。なんだかトラブル続きで10回くらいパソコンが
凍りましたよ…で、リニューアルと言ってもフレームを使ってデザインをかえた
程度なんですけど。(汗)

 それより、「Projecy M」が無事にスタートしました。すでにご覧になった方
もも多いと思いますが、あの運営を終了したSquare3Dにわるセラミュの総合サイト
を…ということで、3つのセラミュページが共同で運営するものです。
 「Musical Station "2000"」の矢口恵蔵、「Dancin' in the Moonlight」の
ま王さま、そしてここ「大好き!セーラームーン」のMOON_PEACHの3人です。
ただしこれらが完全に融合するというわけではなく、このミューズゲートウェイと
いうその名の通り「総合入口」を作って、ますはここから始めようということにな
ったわけです。

 まあ、なにはともあれその総合サイト「M's Gateway(ミューズ・ゲートウェイ)」
からはじめようと言うことですので、ますはそちらをご覧になって下さい。そして、
ミューズとここ大好き!セーラームーン共々、これからも宜しくお願いいたします。

 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[252] ではリニューアルのため再構築を始めます
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/12/01(Wed) 14:41
 只今からデータの転送作業を開始いたします。再構築が完了するまで各コンテンツは
ご覧いただけなくなりますので、どうぞご了承願います。

 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[251] リニューアル予定について
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:99/12/01(Wed) 09:37
おはようございます。
 No.245でちょっとふれましたが、「Project M」は本日始動いたします。3人共同で新セラミュ
総合サイトを開設いたします。サイトというか入口なんですけどね。くわしくは後ほどお知らせ
いたします。
いちおう正午スタートの予定ですが、これにあわせここのリニューアルもおこないますので、
ちょっと遅れるかもしれません。

 サイトの内容は殆ど変わらない(すいません。内容まで手が回らなかったです…)のですけど、
わたしの趣味の1ページだったものを完全に1つのサイトとして独立させます。それに伴いサイ
ト内を再構築しますので、しばらくアクセスできないかもしれません。掲示板も更新時ログを
チェックしますが、万が一更新と書込が同時になるとその書込は消えてしまうかもしれませんの
で、書込はしばらく待っていただければと思います。

 直前のお知らせで申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願いいたします。


 では、また。                 ''*:☆ MOON_PEACH

 
←この前
0251〜0300

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000530