大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/05/30


←この前
0301〜0350

 


[350] 気持ち良い余韻
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:2000/01/20(Thu) 00:20
> きもち良い余韻…ですか。わたしはいつも千穐楽は終わってしまったなぁという
>「淋しい」余韻のほうが多いかな。とくに今回は物語の内容のせいもありますが、
>一押しのあやのちゃんの件もありますし…いまでもたまに涙目になっちゃいます…(爆)

 終わったあとはハイになってるらしくって、しばらくぽーっとしていますね、いつも。
淋しいって感じは無いわけではありませんが、今回はちょっと少なめです。ただ、
一番寂しく感じるのは、千秋楽の最中に、ふと「これで今回も終わりなんだなぁ」って
感じで、たまらなくなります。この時ばかりは次回の公演が決まっていても、やっぱり
だめですね。(^^;
 今はこの先しばらく観る作品がないのでどうしたものかと思案中です。東京では
いろいろな作品が上演されている様ですが、おいそれと行けないし・・・

>ABUさんは真央さんファンでしたっけ? 真央さんは一応卒業だと言われていま
>すが、千穐楽ではなんにもなかったですね。あやのちゃんには花束があったのに。

 卒業なんでしょうかね? ほたるちゃんではなくなっても他の役でいてほしいなぁ。

> 今回の脚本は賛否両論あるようですが、キャストさんは最高の頑張りだったので
>はないでしょうか。そういうこともあってか、最後には素直に大好きになってる
>わたしでした。(^ ^;ゞ

 最初10日に観に行った時と、次の15日に行った時とではみゆきムーンちゃんが
別人に感じました。こちらがなれたせいもあるかもしれませんが、違和感がまったく
なくなりました。次回も大いに期待できます。

> 情報ありがとうございます。大きな書店に行かないとなさそうな雑誌ですが、今度
>チェックしてみましょう。そうそう、立ち読みなんていわないで買って下さいね。

 ハイパーホビー、あちこちの本屋で見かけますが、なくなるのも早いかもしれませんね。
もちろんわたしは買いましたよ。じつは千秋楽の開演前に、ロビーで見てる人がいて
チェックしていて、翌朝開店直後の店に入りゲットしました。

[349] レスです
    投稿者: 彩花のパパ [関東]  投稿日:2000/01/19(Wed) 09:22
レス書くのを忘れてました。

MOON_PEACHさん>おはようございます。
>でしょ〜(あやのちゃん風に…笑) やっぱり思いたったっら行動ですね。
そうですね。本当によかったです。下の子が、ちょっとぐずったりして、ひやひやしましたが、他の方に迷惑がかからない程度で、なんとか最後まで観てくれました。

> あ〜…正直言って楽屋に貼ってるポスターとか見たかったですし、あやのちゃ>んにも逢いたかったですけど…なんかわたしが入るなんて場違いみたいで。お心
>遣いありがとうございます。柏木さんには宜しくお伝え下さいな。
ポスターの件もあったので、お誘いしようかと思いまして、会場内でお会いしたときは、お連れの方もいたようだったので、終わった後電話したのですが、まだ電源が入っていなかったみたいで。柏木さんに伝えておきます。

>通称「出待ち」というのですが、一応舞台外ではキャストさんのプライベートタ
そうだったんですか。千秋楽だったので、会場の外で何かイベントでも始まるのかなと思っていました。なんせ千秋楽初体験ですから。

> 数時間前からならんだ甲斐がありましたね。ほんと羨ましすぎる席ですね。
>あそこならキャストさんの表情まで良く見えたでしょうね。
そうですね、2時間20分じっと立って待っていた甲斐がありました。
ほんとラッキーでした。表情はもちろん、マイクに入らないような音なども聞こえ
舞台のすごさがひしひしと伝わってきました。
最後のころは、あやのちゃんやナオさんの涙も、はっきり見えましたし。こっちまでもらい泣き、妻も泣いてました。

>そうなんですか。わたしもそこにいたかったなぁ。
確か、15番から19番くらいだったでしょうか。祖父母、ご両親、弟さんかな、5人くらいだったと思います。おとうさん、あやのちゃんににてました。

> う〜ん…個人的には見てみたいですが、不特定多数の人が見れる掲示板への書
わかりました。この件は、忘れてください。

本といえば、月曜日に発売されたヤングマガジンに、表紙と巻頭カラーグラビア8ページ、ムーン役の神戸みゆきちゃんが、載っています。
写真を見ると、舞台上のみゆきちゃんとのギャップが。でも書かれているコメントを読んでやっぱりみゆきちゃんだ。

それでは、また。



[348] 寝る前にレス@職場
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:2000/01/19(Wed) 01:28
彩花のパパさん>こんばんは。先日はお疲れさまでした。
>当日券の問題と、夜の公演ということで、自分たちはいいけれど、子供たちは大丈夫
>なのかという心配があったのですが。今となっては、観に行ってよかった。大満足です。
 でしょ〜(あやのちゃん風に…笑) やっぱり思いたったっら行動ですね。

>まず、なんと行ってもMOON_PEACHさんにお会いできたことですね。(^o^)
 こんなわたしに逢えただけで嬉しいなんて…ちょっと照れ照れです。(^ ^;ゞ

>柏木デスプーさんに、紹介したかったのですが、終わった後見失っ
>てしまいました。またの機会に。でも夏は出ないかも。
 あ〜…正直言って楽屋に貼ってるポスターとか見たかったですし、あやのちゃんにも
逢いたかったですけど…なんかわたしが入るなんて場違いみたいで。お心遣いありが
とうございます。柏木さんには宜しくお伝え下さいな。

>終わった後になんで出たところや通路に人がいっぱいいるのか、わからずびっくりしました。
 通称「出待ち」というのですが、一応舞台外ではキャストさんのプライベートタイム
ということで、書込等は自粛している場合が多いです。実際現地で信真のファンとは思え
ない、写真だけ目当ての人達とトラブルとかもあるらしいですし。この件はいろいろと
難しくて苦慮します。(^ ^;ゞ

>チケットは、第三通路の五と六で、実質前から三列目と四列目でした。前売り券を買った
>人に申し訳ないくらい、良い席でした。こんなに前の方で観られるとは、思っていなかっ
>たので、とても感激しました。
 数時間前からならんだ甲斐がありましたね。ほんと羨ましすぎる席ですね。
あそこならキャストさんの表情まで良く見えたでしょうね。

>妻が座った四列目の左、四人目くらいのところに、ちびうさあやのちゃんのご家族が
>観ていました。やはり、最後ということで観にきていたのでしょうか。
 そうなんですか。わたしもそこにいたかったなぁ。でもそんなそばで似顔絵ボード
出してたら目立ちすぎですわな。まぁ、どっちにしてもおなじかな…(^ ^;ゞ

>台本見せてもらえることになったので、セリフのわからないところなどチェックでき
>ると思います。これ書いたらまずいですか。まずかったらごめんなさい。
 う〜ん…個人的には見てみたいですが、不特定多数の人が見れる掲示板への書込は
まずいかもしれないですね。まぁ、内部情報はご遠慮いただいているという立場から
ちょっと内容を考慮していただければと思います。これからも書込楽しみにしています。

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABUさん>こんにちは、ご無沙汰しています。
>とうとう千秋楽も終わってしまいまたね。いつもなら終わった後に気持ち良い
>余韻がしばらく続くのですが、今回はちょっとつらかったかなぁ?
 きもち良い余韻…ですか。わたしはいつも千穐楽は終わってしまったなぁという
「淋しい」余韻のほうが多いかな。とくに今回は物語の内容のせいもありますが、
一押しのあやのちゃんの件もありますし…いまでもたまに涙目になっちゃいます…(爆)
ABUさんは真央さんファンでしたっけ? 真央さんは一応卒業だと言われていま
すが、千穐楽ではなんにもなかったですね。あやのちゃんには花束があったのに。

>まあ感じ方は人それぞれなので、わたしはくわしく書きませんが、
>キャストのみなさんほんとに良く出来ましたって事だけは言っちゃいます。
 今回の脚本は賛否両論あるようですが、キャストさんは最高の頑張りだったので
はないでしょうか。そういうこともあってか、最後には素直に大好きになってる
わたしでした。(^ ^;ゞ

>今、書店で売られている雑誌でハイパーホビーVol.18というフィギュアを
>メインにあつかったものがあるのですが、これにフルカラー4ページでせらみゅが
>紹介されています。
 情報ありがとうございます。大きな書店に行かないとなさそうな雑誌ですが、今度
チェックしてみましょう。そうそう、立ち読みなんていわないで買って下さいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ことぶきさん>こんにちは
>笠原さんの「死ぬ事の恐怖すら知らぬこのガキに、…死ぬ事さえかなわぬ我らの怖
>れが判るか!」という台詞などを聞いていると、人々が通常願う、『不老長寿』とい
 う〜ん、このあたりの解釈は難しいですよね。わたしは余り深く考えず、単純に
楽しんでみるクチなのですが、今回はちょっと奥深かったかなぁ。ただ、アンデッド
はセーラー戦士もそうでしょって友人に言われて、あぁそうだなぁと思いました。

>1箇所に固定するのではなく、様々な場所で観劇するのも楽しみのひとつです
 ほんとそうですね。初めて観るのなら後方ブロック(13列目以降)の中央
がいいですね。舞台全体が見えて、しかも美しい照明効果を「体験」できます。
キャストさんの表情とか、演出の細かいところを観たいのなら前の方ですね。
わたしも、今回は2階席初体験とかいろいろやりました。最前列は取れなかった
けど。でも前でも後ろでも中央ブロックがいいと思いました。

>マジックショーのシーンでの栗山絵美ちゃんの「私は大きいから入れないの」
>という台詞が日替わりで『泣きべそ』バージョンになったり
 あ、チェックしてますね。わたしもこれは気がつきました。ちょっと怒り気味版
と泣きべそ版とありましたね。でも、あやのちゃんを抱っこして微笑ましかったです。

>千龝楽のアドリブが『かぐや島(改)』と比べて少なかったのはやや不満でしたが…
 いままでのように千穐楽のアドリブ大会、とくにアニキ&もっちーのコンビに
期待した方には、ちょっと物足りなかったかも知れませんね。でも、今回の物語は
あまりギャグのはいる余地無かったですからねぇ。ギャグはマネッチャーズに
おまかせと言った感じでした。

>ホムンクルスの数が4つであったり(もしかして、夏公演ではこれがアマゾネス
>カルテットとなるのか?)
 おぉ、たしかにそうですね。いったいどんな展開になるのでしょうか。夏公演
が待ち遠しいですね。キャストさんもどうなるのか…このあたりも非常に気に
なりますし。まだまだ先は長いですね。

 では、また。                    ''*:☆ MOON_PEACH

[347] 500回記念公演無事終了
    投稿者: ことぶき [関東]  投稿日:2000/01/19(Wed) 00:59
MOON PEACHさん、こんばんは。

500回記念公演も無事終了しました。キャスト・スタッフの方々に対しては、「約2週間の間、“夢”を見させてくれて有難う。そして、お疲れ様でした」の言葉を送りたいと思います。

さて、私は今回11公演観に行きました(ただ、1月12日以降は風邪で体調不良になりながらの観劇となってしまいました。特に15日は腹痛まで起こしてしまい、500公演目が終了するまでの間、食べ物は一切受け付けない有様でした)が、今公演を総括しての感想は「結構、重いテーマを抱えた作品だな」というものでした。

笠原さんの「死ぬ事の恐怖すら知らぬこのガキに、…死ぬ事さえかなわぬ我らの怖れが判るか!」という台詞などを聞いていると、人々が通常願う、『不老長寿』という理念の裏返しでもある『不死』という考え方が、果して本当に幸せに繋がるものなのかという事を改めて考えさせられます(作品の設定でも、セーラー戦士は『不老長寿』の生命体であり、ベルセルクらは『不死』の生命体である)。

観劇ポジションの方も最前列が3回もあったり(6日・12日。しかも、左右・中央の各ブロックで。ちなみに6日の公演は両方、最前列でしたが、初日の休憩時間に窓口で6日のチケットを買ったら取れてしまいました)、2列目中央(15日11時)、12列14番(5日15時)、座布団(14日)、2階1列16番(16日15時)、23列32番(初日。…^^;;;)など、結構バラエティ性に富んだ構成で観劇することが出来ました(1箇所に固定するのではなく、様々な場所で観劇するのも楽しみのひとつです)。

そして、細かい演出でも、『Wake up!うさぎ!』の後のシーンで神田恵里ちゃんが後ろを向いて、4戦士の人形(キャッチャー人形?)の後ろに隠されていたり、端の方に置かれているマーズ人形を引っ張り出して中央に置くところや、マジックショーのシーンでの栗山絵美ちゃんの「私は大きいから入れないの」という台詞が日替わりで『泣きべそ』バージョンになったりならなかったりというところ(千龝楽では『泣きべそ』の上に、あやのちゃんの手首を掴んで暴れてました)など、見てて楽しくなるものが随所に入っていたりして、結構面白かったです(でも、千龝楽のアドリブが『かぐや島(改)』と比べて少なかったのはやや不満でしたが…)。

さて、夏公演は、基本的に今公演で出された様々なキーワードを基にして製作されるのでしょうが、最後のシーンで遠藤あどさんがル・フェイの柩の横に現われたり(最初、河崎美貴さんかと思いました)、ドラクル伯爵の娘の話が出ていたり、ホムンクルスの数が4つであったり(もしかして、夏公演ではこれがアマゾネスカルテットとなるのか?)など、これらの諸要素がどのような形で生かされるのか、興味津々です。

やたらと長くなってしまいましたが、これにて失礼します。

[346] 雑誌
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:2000/01/18(Tue) 23:57
 今、書店で売られている雑誌でハイパーホビーVol.18というフィギュアを
メインにあつかったものがあるのですが、これにフルカラー4ページでせらみゅが
紹介されています。今回の公演だけではなく、初代・2代目ムーンやグッズなども
載ってます。ライターの言葉もなかなか楽しいので、買わないまでも、本屋で立ち
読みするといいかも。ちなみにメインで使われている写真はCDのジャケットの
両面ですけれど、でっかく掲載されているので、これだけでも買ってもいいかも。

[345] 次まで長いなぁ
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:2000/01/18(Tue) 23:40
 とうとう千秋楽も終わってしまいまたね。いつもなら終わった後に気持ち良い
余韻がしばらく続くのですが、今回はちょっとつらかったかなぁ?

 まあ感じ方は人それぞれなので、わたしはくわしく書きませんが、
キャストのみなさんほんとに良く出来ましたって事だけは言っちゃいます。

 しかしつらいのは、平日の夜に千秋楽があること。当日はおろか、遠方な
ため宿泊せざるをえないため、翌日までかかってしまう。次回の公演も
千秋楽は平日・・・

[344] 思い出した
    投稿者: 彩花のパパ [関東]  投稿日:2000/01/18(Tue) 22:06
千秋楽のとき、ロビーでサイン入りのカレンダーを売っていたので、ふたつ買っちゃいました。
開けるまで、誰のサインかわからないのですが、ひとつは、デスピーたくませいこさん、
もうひとつが、サターンの三田真央ちゃんでした。

[343] 千秋楽について
    投稿者: 彩花のパパ [関東]  投稿日:2000/01/18(Tue) 22:01
みなさん、おつかれさまでした。

当日、昼近くまで、観に行くかどうか迷っていたのですが、子供の「観たい」という一声で、行っちゃえと車に家族四人乗り込みました。
当日券の問題と、夜の公演ということで、自分たちはいいけれど、子供たちは大丈夫なのかという心配があったのですが。
今となっては、観に行ってよかった。大満足です。

内容については、MOON_PEACHさんが、書かれていますので書きませんが千秋楽ではじめて体験したことをいくつか。

まず、なんと行ってもMOON_PEACHさんにお会いできたことですね。(^o^)
初対面だったので緊張して、何を話したのか、ちょっと定かでないです。いろいろありがとうございました。柏木デスプーさんに、紹介したかったのですが、終わった後見失ってしまいました。またの機会に。でも夏は出ないかも。

それから、この千秋楽で4回目の観劇なんですが、いままでの3回は、全部昼の部だったので、終わった後になんで出たところや通路に人がいっぱいいるのか、わからずびっくりしました。
何か始まるのかなとか思ったのですが、聞けないし。出演者が出てくるのを待っていたらしいのですが、はじめての体験でした。

当日券を買って観るというのも、初めての体験です。セラミュにかぎらず、前売りしか買ったことがありませんでした。
当日は、2時10分頃から並び始めたので、前から15番くらいだったでしょうか。朝、劇場に電話をしたときには、もう並んでいる人が居ると言われていたので、たくさんならんでいるのかと思ったのですが。

チケットは、第三通路の五と六で、実質前から三列目と四列目でした。前売り券を買った人に申し訳ないくらい、良い席でした。こんなに前の方で観られるとは、思っていなかったので、とても感激しました。
妻が座った四列目の左、四人目くらいのところに、ちびうさあやのちゃんのご家族が観ていました。やはり、最後ということで観にきていたのでしょうか。
カーテンコールで、あやのちゃんが、バラの花をなげたのですが、一列届きませんでしたね。前の席の方の手元にぽとり。ねらったわけではないのでしょうが。
ちなみに、駐車場に止めた車のとなりのとなりが、あやのちゃんのご家族の車でした。
帰るとき、偶然いっしょになってしまいまして。ちょっと緊張。(^_^;)

最後に、今回の冬公演、結局3回観たのですが、掛かった費用を計算していて、途中で怖くなってやめました。(*_*)

疲れがどっと出て、何書いているのか、わからなくなってしまいました。
また何か、思い出したら書きます。
台本見せてもらえることになったので、セリフのわからないところなどチェックできると思います。これ書いたらまずいですか。まずかったらごめんなさい。

長々と変な文章でごめんなさい。

[342] はぁ…燃え尽きた・・・
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/18(Tue) 04:14
こんばんは。
 ラストドラクル序曲もアッと言う間?に千穐楽の幕が下り、15日間に及ぶ全公演
日程を終了しました。キャスト・スタッフ・ファンの皆様お疲れさまでした。今回は
かぐや島の親子愛とかと全く違った物語で、かなり深く難しいという印象がありまし
た。しかし、何度も観ているとこういうのも有りかなって、すっかりはまっていたわ
たしでした。(汗)
 というわけで千穐楽のミニレポです。


 17:45頃劇場に着くと、既に開場していて意外にも劇場前は閑散としていました。
500回のときの大混雑と対称的でした。入口には500回のときにあった東映ア
ニメーションと、講談社なかよしからのスタンド花が飾られていて、千秋楽の掲示も
ありました。劇場内はやはり千穐楽だけあって大きなお友達が多いです。しかもコス
プレさんも結構いました。補助席は中央通路の松席と、前ブロック階段席が4通路分
出ていただけでした。どうやら今公演は500回が一番の盛り上がりだったようです。

 ちょっと遅れて18:38にチャイムが鳴り、45分頃場内割れんばかりの拍手で幕が上
がりました。内容的にはキャストさん特別気合い入りすぎっ…てな感じはなく、いつ
もどおり進んでいきました。Wake up うさぎ!の間奏部で恵里ちゃんコケちゃった
のはご愛敬。(^ ^;ゞ うさぎの部屋のシーンで稲田美奈子がビリビリビリ〜ってやる
所は、倒れてから体がエビぞりになるほど勢い良かったです。

 ♪またまたちびうさですの終わり、あやのちびうさと江戸まもちゃんが手を繋いで
グルグル回っていて、みゆきうさぎに無理矢理はなされる所。まもちゃん勢い良く
右へぶっとんでコケて、客席の笑いをとってました。ちびうさの手紙をあぶりだし
するとき、美奈子の持ってきたコンロでレイ・美奈子で手を炙ってました。

 マネッチャーズのテーマソングコント?シーンでは、神崎デスパーが「ちびうさ
のうさってうさぎのことでしょ! わたしも昔はバニー…」すかざず幸村デスペー
に突き飛ばされてました。(^ ^;ゞ また、その後デスペーがデスパーを引きずりま
すが、デスパーの靴が脱げて引きずり損ねたので、その靴を左ゾデに投げ捨ててま
した。デスパーはそれを拾いに行った後「ちょっとだけよ〜」のポーズ。

 公園のボートのシーンでは、うさぎが「む・ふ・ふ…ん〜〜」とキスを迫りますね。
これだけでも笑いをとってましたが、今日は
まもちゃん「ダメだよこんな所で」
うさぎ「だ〜れ〜も見てないわよ」
まもちゃん「そうかな? すご〜くたくさんの人に見られてるような気がするけど?」
と江戸まもちゃんアドリブが入り、客席からは拍手と笑いが…。さすが先生!?
マネッチャーズの襲撃で人間ボートが左ソデより出てきますが、今日は勢い良く出て
きて、舞台中央で急ブレーキ! ここでも笑いをとってました。

 ちびうさ捕獲に失敗したマネッチャーズたちが腰振り踊りをするシーン、デスパー
が腰にレース?を巻いて登場。それで腰をフリフリ…大喝采。(^ ^;ゞ

 そういえば、劇中の歌の部分で何曲か手拍子が入ってましたね。千穐楽だから?

 十番高校でのニセはるか・みちるが登場するシーン。ここは一番の笑い所?大ウケ
してました。うさぎが留学する亜美にわがままを言うシーン。あやのちびうさの
「わがままの神様だね」のセリフ、「神様」が妙に力はいってました。

 途中休憩を挟み20:20頃から第2幕。第2幕はほとんどアドリブ無しで進行。
しいて言えば、ドラクル伯爵の外国文学のシーン。みゆきうさぎがなれなれしく
「な〜んだ!単に夜遊びの人なんだ〜」と、ドラクル伯爵の右肩をポンポン3回
位叩いていました。(^ ^;ゞ

 操られているネプチューンにウラヌスが想いを語るシーン。ナオウラヌスめっちゃ
感情こもっていて、わたしも泣きそうになってしまいました。

 う〜ん、第2幕はそれくらいしか覚えてないです…。なんたって、最後となるで
あろうあやのちびムーンばかり見ていたので、もうほとんどわまりの事が見えてな
かった…(爆) ちびムーンが刺されて最後の言葉を言うシーン、そして復活するシー
ンではおめめウルウル状態で…(^ ^;ゞ

 カーテンコールでは幸村デスペーが青色のカツラ?をつけて登場。ナオウラヌス&
優香ネプチューンは、思いっきり抱き合って客席から歓声と拍手が。寿乃マーキュリー
&恵里マーズは、ジャンケンと見せかけてお互いの肩を叩いてました。あやのちび
ムーンは、登場時コケそうになってましたがなんとか持ちこたえて、客席中央に一輪
の赤い薔薇? 続いた江戸タキ先生は左右の客席に十数本の薔薇を投げ入れてました。

 アンコールのあと再度幕が上がり、ラ・ムール ダ・ムール ムーンライトを1曲。
そして、アニキからのご挨拶。「先日500回を迎えまして、千穐楽は503回と
もう前へ歩きだしています。チラシとかでご存じの通り夏公演もあります! その
前にファン感謝イベントもありますね。新しいキャラクターや新キャストの発表が…
あるかもしれませんね〜これからもセーラームーンミュージカルを宜しくお願いし
ます!(要約)」そして左右から銀の苔と海苔(テープね)が噴射され、500回
のときに使った記念看板(セーラームーンSのロゴをモデルに、祝!美少女戦士
セーラームーン 500回記念公演と書かれている)に「千秋楽」の文字を追加
したものが舞台天井より降りてきました。劇場内大喝采でした。
 そして、座長?のみゆきムーンよりご挨拶。「いままで長い間応援ありがとうご
ざいました。興奮して何を言ったらいいかわかりませんが、最後にドラキュラが出て
きて、お話も夏へと続いていきます。夏は地方公演もありますし完全新作品という
ことで、夏休みはサンシャインで逢いましょうね!(超要約?)」相変わらずの
へにゃしゃべりで客席からは笑いが漏れていましたが、等身大のみゆきちゃんらしい
挨拶だったと思います。
 そしてBGM(ラ・ムール〜だったと思いますが…記憶が曖昧)が流れキャスト
みんなが歌う中、左ソデからプロデューサーが登場し、あやのちゃんに花束を!
あやのちゃん我慢していた涙があふれていたように見えました。わたしもこの頃
はウルウル状態で良く覚えてないです…(爆)

 そして幕がおりました…が、場内が明るくなっても手拍子は止まりません。
もう無理かなと思った頃再度幕が上がりました。うろちょろしていたキャスト
みんなが整列し、何故かその前を悠々と笠原アニキが通り過ぎて…これが最後
の幕でした。

 いまわたしに書けるのはこんなことろでしょうか。もっと素晴らしいレポが
他のHPに上がっていると思いますけど…(^ ^;ゞ 今回は一押しのあやのちゃん
が一応卒業公演になると言われていたので、あやのちゃん応援モードになって
いたわたしは、今燃え尽きて抜け殻のようになって…復帰までしばらくかかり
そうだなぁ…(爆) …ふぅ

 あやのちゃんありがとう・・・・・これからも頑張ってね!

 では、また。                  ''*:☆ MOON_PEACH

[341] レス
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/18(Tue) 04:00
では、千穐楽ミニレポにつづいてミニレスを…(^ ^ゞ


チェンさん>こんにちは
>もう千秋楽なんで、はやいな。
 ほんとですね。今回のアッと言う間に駆け抜けていった公演は感じでしたね。

>握手会と500回記念の書き込みを読んで、
>楽しかったです。千秋楽のこともお願いします。
 あんな粗末な書込で申し訳ないです。千穐楽もあやのちゃんしか見てなかった?
そのうえいま燃え尽きているのでまた粗末な書込です…すいません。(^ ^;ゞ

>これからストーリーについての質問をしても
>いいですか。やはり、今回の話が難しくよく
>理解できないことがあります。
 そうですね。皆さん疑問に思っている事とかそれぞれお持ちだと思いますので、
いろいろ意見交換するのもいいでしょうね。同じシーンでも人それそれの解釈
があるみたいですし。わたしも細かいところはよくわかってなかったりして…(爆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
桜れまあさん>いらっしゃいませ
 妃香里さんの事ではいつもお世話になっています。

>今回は、セーラームーンONLYイベント
>KIZNA Ssの宣伝に参りました。
 わたしは今だこういうの行ったこと無いんですよね…(汗)
面白そうだと思いつつも、これ以上はまったら収拾つかなくなりそうで怖いわ(^ ^;ゞ

>さて・・・夏は・・・(謎)
 な、な、な、なんでしょ! この謎って?!(^ ^;ゞ
個人的には期待しちゃいますが…そうなんですかね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
千穐楽の劇場でお逢いした皆さん

彩花のパパさん>無事にお家に帰れましたか?
 なんかとっても良い席で観れたようで、遥々来た甲斐がありましたね。お子さん
は長時間でお疲れみたいだったですけど…(^ ^;ゞ こんどはGWファン感謝イベント
でお逢いしましょう!

ふじさん>お疲れさまでした
 例のアレですが、ふじさんの帰られたあと23:05頃一斉でした。ほんとにアッと言
う間に目の前をを通り過ぎていかれました。

ゲンチアナさん>お疲れさまでした
 他方の趣味にも通じていていろいろお世話になりそうです。これからも宜しく
お願いしますね。

日野さん>お疲れさまでした
 予告無しでお渡しした「真央ちゃん応援グッズ」如何でしたか? 日野さんの
素晴らしいイラストの足下にも及びませんけどね…(^ ^;ゞ

カナ横川さん、agfさん>お疲れさまでした
 あやのちゃんの応援&差入れお世話になりました。これで一応セラミュは休学
みたいですが、今後とも差入れ計画などの際は宜しくお願いします。

本願寺まいけるさん>お疲れさまでした
 ちょっとしかお話しできませんでしたが、まらお会いした際には宜しくお願いします。

ABUさん>
 結局お逢いできませんですいませんでした。またの機会には宜しくお願いしますね。

 では、また。                    ''*:☆ MOON_PEACH

[340] こんばんや〜〜〜
    投稿者: 桜れまあ [東京]  投稿日:2000/01/17(Mon) 23:25
今回は、セーラームーンONLYイベント
KIZNA Ssの宣伝に参りました。
春公演もおわり、本を出すにはいい時期かと・・・?(笑)
詳細は公式ホームページをみてくださいね。

さて・・・夏は・・・(謎)

[339] 千秋楽のレポートをお願いします
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/01/17(Mon) 20:15
もう千秋楽なんで、はやいな。

握手会と500回記念の書き込みを読んで、
楽しかったです。千秋楽のこともお願いします。

>管理人さん
これからストーリーについての質問をしても
いいですか。やはり、今回の話が難しくよく
理解できないことがあります。

[338] 千穐楽に行くとするか…
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/17(Mon) 16:33
こんにちは。
 あと2時間後にラストステージの幕が上がりますね。外の雪もやん
だようです。でもめっちゃ寒い…(;_;) でもサンシャインは熱い!

 いざ出陣!             ''*:☆ MOON_PEACH

[337] 今から出発
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:2000/01/17(Mon) 12:49
 今から千秋楽にむけ、家を出ます。遠いってつらいのですが、あの雰囲気を
知ってしまったからには、もう行かずにはおれません。終演後は公共交通機関で
帰宅できないので、池袋のホテルで一泊です。
 1階14列24番の席に、黒いジャケットを着ていますので、よろしかったら
声でもかけてやってください。


[336] ついに千穐楽の日ですね
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/17(Mon) 11:29
こんにちは。
 さきほど職場より帰宅しました。こんな調子で千穐楽乗り切れるかなぁ…爆
しかも雪ふってるよ!雪!!! 涙雨ならぬ涙雪? 交通機関とか大丈夫かな?
いまのところ積もってはいないですが、東京の交通は雪に弱いですから万が一
に備え、遠征組は余裕を持って出陣した方が良さそうですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABUさん>こんにちは!
> ジャンパーは過去に発売された事がありますよ。いずれも最終日まで
>残らず、完売しました。前回発売された永遠伝説改訂版(88年冬)のを
 フォローありがとうございます。そうですか。1stの頃発売されたのですか。
わたしも2ndからのファンなので知りませんでした。今度販売されたら…
買う? でも着る訳じゃないし、コレクションの一つかしら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
彩花のパパさん>こんにちは
>今日の千秋楽公演、まだ、迷っています。見に行こうか、行くまいか。
 えぇ〜! この時間でまだ迷ってらっしゃるのですか?
 当日券は2時間前位から発売になっちゃいますよ。500回の時は1階中央通
路と階段、2階席階段にまで補助席も出て、計算上100席近く補助席が発売され
たようです。今日はどれくらい発売になるかはその時の混雑次第で未知数ですが、
開演時間ギリギリの来場でない限り観劇出来ると思います。(とはいえ保証は出
来ないんですが…すいません)

>2時間以上かけて池袋まで行って、チケット買えなかったとなると、すごく落ち込みそうです。
 それよりも、行けば観れたのではないか…と後悔するくらいなら、わたしだったら
ダメモトで挑戦してみます。あ、でも彩花のパパさんはお子さんがいらっしゃるので
そう簡単には行かないですよね…勝手なこと言ってすいません。(^ ^;ゞ

 では。              ''*:☆ MOON_PEACH

[335] そうなんですか
    投稿者: 彩花のパパ [関東]  投稿日:2000/01/17(Mon) 10:06
ABUさん>ありがとうございます

> ジャンパーは過去に発売された事がありますよ。いずれも最終日まで
>残らず、完売しました。前回発売された永遠伝説改訂版(88年冬)のを
>持ってますが、今のとちがって裏地の付いたもうちょっと厚い物です。
>その前に発売されたのは、今のと同じようなやつだったと思います。
>いずれも、スタッフと区別がつくように、色違いでした。
情報ありがとうございます。
セラミュを観たのが、前回の夏公演からで、今回2回目だったので知りませんでした。今後の公演のときに、発売になるかもしれませんね。
そうしたら、買っちゃおうかな。

今日の千秋楽公演、まだ、迷っています。見に行こうか、行くまいか。
チケットないですし、当日券買えるかどうかもわからないですし。
2時間以上かけて池袋まで行って、チケット買えなかったとなると、すごく落ち込みそうです。

[334] ジャンパー
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:2000/01/17(Mon) 00:06
>そういえば、背中に500thと書いてあるスタッフジャンパー、関係者はみんな着ているのでしょうか。
>楽屋内で撮ってもらった写真に、ジャンパーが写っていたみたいなんで。
>500回記念グッズとして、売り出したら結構売れると思いますが。

 ジャンパーは過去に発売された事がありますよ。いずれも最終日まで
残らず、完売しました。前回発売された永遠伝説改訂版(88年冬)のを
持ってますが、今のとちがって裏地の付いたもうちょっと厚い物です。
その前に発売されたのは、今のと同じようなやつだったと思います。
いずれも、スタッフと区別がつくように、色違いでした。


[333] 15日500回公演行ってきました
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/16(Sun) 23:26
こんにちは。
 徹夜チャット後出勤していまだ職場にいるMOON_PEACHです。(^ ^;ゞ 何故か妙
に元気ですけど…

 昨日は500回公演に行って来ました。まぁとにかくすごい人出でした。14:15頃
劇場前に着いたときには、既には大きなお友達に埋め尽くされていていました…(汗)
入口には東映アニメーションと、講談社なかよしからのスタンド花が飾られていて、
祝!500回の垂れ幕(書き初め?)も下がっていました。
 当然前売りも完売していたので、当日券の通路松席や階段座布団席(2階席も!)
までフルにでて超満員。もう劇場内も騒然としていてすごい熱気でした。
 開演直前に、中央通路松席左ブロック部(松1〜8?)に今日のゲスト陣が着席。
客席中の注目の的となってしまいました。そうこうしているうちに幕が上がりました。

 本編中は以外にも大人しく、アドリブも少ないように思えました。
ただ、客席のノリはすごく良く、デスパーの神崎さんは特にテンション高かったよう
です。また、みゆきちゃんも興奮ぎみのようで気合いは入りまくってました。(^ ^;ゞ
客席も盛り上がっていて途中何曲か手拍子が入りました。(本来本編中は手拍子
しないものですが…)そんなこんなで、異様な盛り上がりの中本編が終了しました。
 カーテンコールに入るとさらに客席のテンションも上がってきて、手拍子、かけ声
はすごいものがありました。もう、わたしのかけ声なんてかき消されちゃって…汗

 ダブルカーテンコールという事で、伝説生誕?だったかな? 間奏のときにスペ
シャルゲストが入ってきました。まず斉藤レイさん、川崎真央さん、森野文子さん
が登場。続いてANZAさん、原史奈さんも登場。客席からは拍手が…
 次はChasin' After Youで小野妃香里さんと奥山桃子さん登場。片山沙有里さん
は子守?とかでいらっしゃいませんでしたが、何故か客席から?ぬいぐるみが投げ
られたらしく、最後に真ん中にぬいぐるみを持ってポーズ! 客席より拍手!
また、この曲中左右ソデよりもっちー&アニキが段ボールで作ったお手製「ぎたぁ」
をもって登場! バックで踊り狂うと言った感じで盛り上げていました。(^ ^;ゞ

 その後もっちーより500回記念のご挨拶。「32歳なんですけど8年という人生
の1/4ここに立っているんですね〜」と笑いをとりつつ感謝のお言葉。この際
最後に500回と言う記念すべき舞台に立たせていただいて…最後までドラクルの役
を頑張ります…みたいな(なんかこれで卒業してしまう?かぐや島千穐楽の史奈さん
のお言葉を思い起こさせるような)ご挨拶でした。その真意は如何に?
 その後、ANZAさん、史奈さん、文子さん、真央さん、レイさん、桃子&妃香里さん
アニキと順にご挨拶。最後に現主役のみゆさんからご挨拶。急にみゆきさんのふにゃ
しゃべりを聞いて、客席からは思わず笑いが漏れていましたが、みゆきちゃんなりに
締めてくれました。
 そしてラ・ソウルジャーが流れ、舞台上のキャストさん達は一瞬戸惑いの表情で
したが、すぐにみんなで歌いはじめました。ただ、1stと2ndでダンスの振付が
違うので、みんなバラバラで踊っていたのはご愛敬ですね。
 そして最後に、左右から銀の苔が噴射されて客席が浄化されました…(^ ^;ゞ
幕が下りて客席が明るくなっても手拍子はなりやみませんでしたが、そのまま
お開きとなりました。

 こまかいことまで書けないのであまり様子がわからなかったと思いますが、とても
盛り上がった500回記念公演となりました。
 ちなみに、記念品として、みゆきエターナルのポストカードと、記念チケットが
配られました。いやはや、キャスト・関係者・そして参加したファンの皆さん
お疲れさまでした。これから1000回でも2000回でも続いていけますように…


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
彩花のパパさん>こんにちは
>500回目の公演、今頃みなさん楽しんでいるのでしょうね。うらやましいです。
 上記のように楽しませてもらいました。行けなかった皆さんは残念でしたが、
これからもまだまだ応援して上げて下さいね。

>とても役に立っていますよ。絵も素敵ですし。
 こんな似てない似顔絵をお褒めいただいてありがとうございます。友人からは
独特の画風とは言われてますけど…(^ ^;ゞ

>そういえば、背中に500thと書いてあるスタッフジャンパー、関係者はみんな着
>ているのでしょうか。
 皆かはわかりませんが、男性の売り子さんとかは着ていたみたいですが…でも
アレを売り出したら、だれがスタッフか区別つかなくなっちゃいますよね。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ガチャピンさん>いらっしゃいませ
>こりゃ〜バンダイさんからメールもくるわー!!ってかんじで、そのポスターに
>おめにかかれてラッキーでした。
 楽屋に入れるだけ羨ましいですが、それ以上にわたしの作ったポスターを見て
嬉しく思っていただけるなんて…もう〜とっても嬉しいですね。(^_^) 
ご報告どうもありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ふじさん>こんにちは
 昨晩(今朝?)はチャットお疲れさまでした。いや、いまも職場から書込して
るんですが、もう眠くて眠くて…ちょっと無茶しすぎましたね。(爆) 千穐楽も
すごそばのお席ですので、どうぞ宜しくお願いします。


 では、また。                    ''*:☆ MOON_PEACH

[332] 申し訳ありません(笑)
    投稿者: ふじ [東海]  投稿日:2000/01/16(Sun) 20:15
↓ぐう〜(−o,−)
仕事、無事終わりましたか?

[331] 徹夜チャットやっちゃった…爆
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/16(Sun) 06:43
おはようございます。
 すいません。15日の500回公演を見てきた後、下記のチャットでを
あさまでやってしまいました…今日これから仕事なのに…爆

 レスは後程付けさせていただきますので…(^ ^;ゞ

 では、いってきま〜す!(仕事に…)   ''*:☆ MOON_PEACH

[330] 見ました〜!!
    投稿者: ガチャピン [東京]  投稿日:2000/01/15(Sat) 23:01
初めまして  ガチャピン です。
今日ちょっとした機会に恵まれまして、楽屋にはいることができました。
んで!見させていただきましたよ・・・例のポスターを......
すごく細かく日程とか書き込まれていてそれぞれのイラストも完璧で
こりゃ〜バンダイさんからメールもくるわー!!ってかんじで、そのポスターに
おめにかかれてラッキーでした。
これからも がんばって書きつづけてください。


[329] 今頃
    投稿者: 彩花のパパ [関東]  投稿日:2000/01/15(Sat) 18:23
500回目の公演、今頃みなさん楽しんでいるのでしょうね。
うらやましいです。

> いやはや夫婦でセラミュファンとは…なんとも素敵な家庭ですね。羨ましいで
>す。
>こんな何もないページがお役に立てたようで嬉しく思います。これからも宜しく>お願いします。
とても役に立っていますよ。絵も素敵ですし。

> そうなんですよね。ビデオテープはすぐ劣化しちゃうんですよ。だからわたし>はすぐ出来るだけ高級なテープにダビングして、そのテープで何度も見ていま
>す。
これからは、そうするつもりです。解ってはいたのですが、つい面倒になってしまって。

> おやそうなんですか? 12日よりロビーに結果が発表になっています。
>ただ、枚数が多いので誰がどの賞だとかはメモ取ってないです。15日また
>行きますのでちょっと見てきますね。
送っていながら、展示してある日に見に行けないとは、うっかりしていました。

> メールまで頂いてありがとうございました。まさかあのようなメールを頂く
>とは夢にも思ってなかったので、とても嬉しかったです。どうぞいつまでも
>セラミュを通じて幸せな家庭でありますように。(^_^)/~
ここで、みなさんに見てもらうという訳にもいきませんからね。
いきなりメールを送りつけた形になってしまいました。申し訳ありませんでした。

そういえば、背中に500thと書いてあるスタッフジャンパー、関係者はみんな着ているのでしょうか。
楽屋内で撮ってもらった写真に、ジャンパーが写っていたみたいなんで。
500回記念グッズとして、売り出したら結構売れると思いますが。

      

[328] お詫びとお知らせ
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/15(Sat) 12:54
こんにちは。
 まいどご覧くださりありがとうございます。運営者のMOON_PEACHです。

1月10日にフレーム形態を一部変更したのですが、Mac+ネスケだと掲示板が
表示されない問題が見つかりました。15日12時に調整を試みてネスケでも表示
されることを確認いたしました。皆様大変ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

P.S Macのネスケだとこういった事が多いみたいですが…そのほかの環境で
 は如何でしょう? 全ての環境でチェックできないので、皆さんからの
 ご報告は大変たすかります。


さて、おしらせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 トップページで既に告知していますが、セラミュ500回公演突破記念として
Shiftnext主催の記念イベントがあります。

★★★ ラビットハンター2000 ★★★

2000年1月16日12時(正午)〜1月31日まで行われる、30もの応援
ページを巡るWEBスタンプラリーです。くわしくは主催者のページ
         http://www.shiftnext.com/2000/
をご覧下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 もう一つ。M's運営プロジェクトの一人「ま王さま」のHPにおいて
★★★500回記念チャット★★★
が開催されます。下記URLから辿って下さい。
http://homepage1.nifty.com/OVERTHERAINBOW/selamu-index.html
本日15日23:30〜だそうです。わたしも参加する予定でいます。
皆さんのご参加もお待ちしています。



さあ、間もなく500回目の公演が始まりますね。わたしもそろそろ劇場に
行かないと…汗 昨日は本願寺まいけるさんやagfさんにお逢いできまし
たが、今日はきっと大勢知っている方がいらっしゃるんでしょうね。少なく
ともふじさんはすぐ近くのお席ですし。(^ ^;ゞ

 では、いってきま〜す!        ''*:☆ MOON_PEACH

[327] 14日も行ってきました
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/15(Sat) 00:49
こんにちは。
 握手会の最終日14日も行ってきました。今日は初めて2階席で観劇してみました。
で、2階1列15番という2階では最前列中央で観たのですが…舞台全体を見渡せて
照明の「光の形」がわかるという以外、なんか物足りなかったです。客として観てい
るというより、裏方として進行を見守っていると言った感じでした。やっぱり後ろの
席でも1階もほうがいいですね。
 ところで、今日は金曜ということもあってか大入りで、中央通路の松席に加え前方
ブロック通路に第1〜4列の補助席も出ていました。大きなお友達が多かったですが
子供連れもけっこういました。大きなお友達のコスプレ軍団?が来ていて、アニメ版
のエターナルセーラームーン、ビーナス、マーキュリー、プルート、ほか多数いまし
た。タキ様と常連さんのサターンも来てましたね。子供のコスプレさんも多かったで
す。しかも手作り衣装にカツラの気合い入り組が多かったですね。すごい!
 舞台の方はあいかわらずテンション高くて、マネッチャーズのアドリブが結構出て
ました。そういえば客席もテンション高かったです。劇中は基本的に手拍子はしない
ものですが、ソーラーミラクルメイクアップとかFIREあたりは手拍子が入ってま
した。その勢いで、カーテンコール以降の手拍子は一番の盛り上がりだったようです。

 大抽選会は今日も妃香里さん&レイさん。レイさんだけ今日はあわい緑色系の振り
袖で登場。妃香里さんは昨日と同じピンク色系の着物。トークも会場にうけてました。
レイさん「プルートまたやりたい〜」が3日間共通のお言葉で、ほんとに復活したい
のでしょうか…(^ ^;ゞ

 握手会は10戦士+タキ様、これは3日間共通でした。で、今日は2階席で観てい
たため、握手会は最後の方となりました。おやのちゃんにラビットハンター2000の
告知をしたら、かなり喜んでいました。(^ ^;ゞ 隣のみゆきちゃんには、応援用の
ちびムーンポップを見つかって、「あ〜ちびムーン!」とはしゃがれてしまいました。
でも嬉しかったです。(^o^)>

 握手会は終わりましたが、明日(15日)はついに500回目ですね。14日の夜
現在、劇場前に当日券目当ての徹夜組と思われる人が数名いました。明日のサンシャ
インはかなり「熱い」ことなってそうです。ちなみにわたしは10列1〜3番にいます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
彩花のパパさん>いらっしゃいませ
>はじめまして、以前書き込みをした、はるみの夫です。
>夫婦で、セラミュにはまっています。
>夫婦で、別々に書き込みするのも、混乱しそうなので、彩花のパパに統一します。
>今後も、よろしくおねがいします。
 いやはや夫婦でセラミュファンとは…なんとも素敵な家庭ですね。羨ましいです。
こんな何もないページがお役に立てたようで嬉しく思います。これからも宜しくお願
いします。


>娘は、毎日、会場で買ったミニコレクションで遊びながら、ガイドビデオを何度も
>見ています。すっかりセリフを覚えてしまったくらい。おかげで、テープすり切れそうです。
 そうなんですよね。ビデオテープはすぐ劣化しちゃうんですよ。だからわたしは
すぐ出来るだけ高級なテープにダビングして、そのテープで何度も見ています。

>セーラームーンなりきりコンテストって、どうなっているのでしょうか。
>うちの娘も、写真おくったんですよ。
 おやそうなんですか? 12日よりロビーに結果が発表になっています。
ただ、枚数が多いので誰がどの賞だとかはメモ取ってないです。15日また
行きますのでちょっと見てきますね。

>そういえば、楽屋のほうで撮った写真が、出来てきました。
>ナオさんかっこいいー、江戸タキ先生おちゃめーって感じでしょうか。
 メールまで頂いてありがとうございました。まさかあのようなメールを頂く
とは夢にも思ってなかったので、とても嬉しかったです。どうぞいつまでも
セラミュを通じて幸せな家庭でありますように。(^_^)/~

わたしもセラミュ大好きです。これからもどうぞ宜しくお願いします。

 では。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[326] そういえば
    投稿者: 彩花のパパ [関東]  投稿日:2000/01/14(Fri) 23:29
セーラームーンなりきりコンテストって、どうなっているのでしょうか。
うちの娘も、写真おくったんですよ。
ロビーに展示するらしいですけど、その期間は、見に行けないんです。
どんな感じなのでしょうか。
見てきた方、教えてください。

こうやって、ホームページを見たり、ビデオを見たり、CDを聞いたりしていると
また見に行きたくなっちゃいます。
でも、なかなか大変なんですよね、子連れだと。

そういえば、楽屋のほうで撮った写真が、出来てきました。
ナオさんかっこいいー、江戸タキ先生おちゃめーって感じでしょうか。

あーあ、あと少しで、終わっちゃいますね。

[325] こんにちは
    投稿者: 彩花のパパ [関東]  投稿日:2000/01/14(Fri) 10:29
はじめまして、以前書き込みをした、はるみの夫です。
夫婦で、セラミュにはまっています。
夫婦で、別々に書き込みするのも、混乱しそうなので、彩花のパパに統一します。
今後も、よろしくおねがいします。

左に出ている画像で、ナオウラヌスだったら、妻の意見が、メインで、ひさのマーキュリーだったら、私の意見がメインという感じです。
いっしょにこのページを見ているので、書き込む内容もほとんど変わらないんですけどね。

握手会の情報など、書いてあるのを読んでいると、また行きたくなってしまいます。夏までは、無理なんですけどね。東京は、遠いし。

娘は、毎日、会場で買ったミニコレクションで遊びながら、ガイドビデオを何度も見ています。すっかりセリフを覚えてしまったくらい。
おかげで、テープすり切れそうです。
もう一本買っておくべきでした。
会場でしか、手に入らないんですよね。
だれか、かってきてくれないかなぁ、なんてね。

天気が、悪かったり寒い日が、続いていますが、出演者やスタッフのみなさんには、体に気を付けてがんばってもらいたいです。
また、これから、見に行く方も健康に気を付けて、私たち夫婦そして子供たちの分まで、応援してきてください、そして楽しんできてください。

大好き!セーラームーンも、応援しています。

        

[324] 遅くなってすいません、レスです。
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/14(Fri) 03:51
すいません、お待ちのレスです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーー
kuroさん>こんにちは
>↑トップのカウンターが11201(いいにおい)だった物で(^^;)
 ははは…(笑) いいよいいよカウンターネタ!(←みゆきうさぎ風に)
なんかネタがないときでも、こういう些細なことでも書込があると嬉しい
です。そういえば11111もアッと言う間に過ぎてしまいましたね。
また、プレゼントとかの企画が…(苦笑)

>気が付けば、バンダイライブオフィス様の書き込みはあるし、私がかねてから
>希望していたコーナー(十番美術館)が出来ているし、そこに公開されている
>ポスターがとても凝っていて感動したりで、ちょっと頭が混乱しています(笑)
 そうなんですよ。まさかバンダイライブオフィスの方から書込があるなんて
夢にも思いませんでした。「夢々侮るでは無いぞ…笑」と言ったところでしょ
うか?! 十番美術館はこれに刺激されて?急遽作ってしまいました。(汗)
ありきたりの名称もさることながら、内容も似てない似顔絵のオンパレードで
芸がないです。(爆)

>とりあえずこれらを全てひっくるめてお礼を言わせて頂きます。
>ありがとうございます!そしておめでとうございます(^^)
>これからも「大好き!セーラームーン」のさらなるご発展に期待しています。
>(うちも何とかせねば:笑)
 ありがとうございます。kuroさんのページも読み物やアイコンとかいろいろ
ありますし、kuroさんのお人柄をあらわすように掲示板も人が集まってますね。
お互い焦らずマイペースで発展していければと思います。背伸びしてもボロが
出るだけですし、わたしも体がもたないですから…(爆)

>そして個人的なお楽しみとして、初めて「アニキ」で書き込みさせて
>頂きます♪どんなアニキが登場するのかなぁ(ワクワク)
 いやぁ、期待はずれだったんじゃないでしょうか。いまはトモエ教授で
描こうと思えば書けるのですが、ネタバレになるかなと思って、ファン感
バージョンのままなんです。(←ただ描く時間がないだけかも?!)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以後さん>こんにちは
>メモリアルソングコレクション&メモリアルミュージックコレクションも含みます。
>(メモリアル〜は、2つのBOXを両方買って応募券を送ると2枚組テレカが貰えました)
 以後さんはグッズだけでなくCDもたくさんお持ちなんですね。わたしに
かなり近いかも…。さすがにテープは持ってないですけどね。テープ物として
ア○メイトから出ていたサウンドドラマコレクション?とかいうものの、CD
として再発売された物なら持っています。いまだに全部聞いてないですが…爆
メモリアルのテレカは応募し忘れてGETし損ねました。(T_T)

>おすすめは、アルバム「愛はどこにあるの〜」の「ルナ!」「月にかわっておしおきよ」あたり。
 ルナ!はいいですね。歌詞に麻布十版の一の橋公園とか出て来るんですよね。
月にかわって〜はカラオケがあったような…その頃のシリーズの歌をカラオケで
歌った記憶があります。知っている人はいませんでしたけど…爆
 アニメ版セーラームーンのカラオケはいまでも沢山ありますよね。
カラオケに行くとよく歌います。(←というか他に歌えるものがない?)
セラミュの歌はラ・ソウルジャー位しかない(以前ラ・ムーンもあったけど
抹消されたらしい…)のでちょっと淋しいです。あとはアカペラ攻撃!

>今回は箸&ケース等の主にお子さま向け(もちろん大人でも自宅でひっそりと使用可能(^^^;))
>な実用品が多くて、さらにみゆきムーン関係のグッズが多い気が
 3代目主役ですからねぇ。そりゃグッズも多いでしょう。わたし的には
実用品はありがたいです。いま職場で使っているコップが4〜5年前の
Sのプラカップなので、だいぶくたびれています。これを期にセラミュ
のプラカップに替えようかと。ついでにお箸も…爆

>大きなスタンドポップ等はお部屋のスペースを考えて悩みそうです(^^;)
>ここ近年、せらみゅ公演期間中に劇場前に飾ってあった特大セーラー戦士
>のPOPは本気で欲しいと思った事もありますが。
 う〜ん等身大はでかすぎます! でも、卓上くらいなら自作しちゃいます
けど…爆 プリンターで印刷した物をポップボードに貼ればスグできます。
今回応援に使っているあやのちびムーンのポップは50cmもあるので、舞台
からも注目の的です?! (注:カーテンコールの時だけです。念のため)

>せらむん的には、セーラーマーズの「悪霊退散」お札等も欲しかったかも・・・
 これなら、自作した物を常に持ち歩いてます。お陰で毎日を無事に過ごす
ことが出来ています。ほんとです。

>と言いますか、これは表示に使うフォントの問題で、
>Windows環境でも「MSゴシック」等のプロポーショナルフォント
>(Macで言うところの等幅フォントかな?)で表示すればちゃんと見られます。
 厳密に言うとそうなんですけど、わたしはMac使いなもので、少なくとも
Mac利用者には問題ないかなと。Macではプロポフォントでも日本語は等幅
なので、英数字を使わない限り問題は少ないんですよ。Winのフォントは見
事に文字間隔バラバラで、NETの閲覧には向かない気がしますが…
これは様々な環境で見るため難しい問題ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
司馬亮さん>こんにちは
>しばらくの間、書き込みを自粛しようと思ってたのですが、
>12日の握手会がめちゃ楽しかったので書き込みしちゃいます。
 どんどん書き込んで下さいな。楽しいときは素直に一緒に楽しく語り合い
ましょ。お互いフォローしあう事の方が大切だと思います。

> みゆきムーンちゃんは今回の初めて(?)の握手会を
>凄く楽しんでいるように感じました。
 みゆきムーンについてはクセのあるしゃべり方ですが、その分ファンも
多いようですね。アニメ版のうさぎちゃんにイメージが一番近いみたいで
すし。ご本人も前から憧れていたと言うだけあって、かなりノリノリで演
じているみたいですね。握手会も大はしゃぎしてました。(^ ^;ゞ

>隣りのナオさんが、
>「カッコイイなんて言われるの初めてだよな」
っ>て、えどタキ先生にツッコミを入れてくれました(笑)
>ガンバレ、えどタキ先生!!
 うむむ…えどタキ先生には悪いんですけど、それってかなり的を射てる
かも。今日観た友人もタキ先生はもうちょっと頑張って欲しいな…と言って
いました。ファン感での落ちつきぶりから「先生」という名を頂いたのに
(これは守峰さんが名付け親ね)、なんかあやのちゃんに「先生」取られ
ちゃったみたいで…。いや大変だと思いますけどほんと頑張ってね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ふじさん>こんにちは
>昨日の時点でサンシャインに居る日の方が一日多いということに我ながら
>あきれております。財布の中身が寒いです。(^^;)
>まあそれくらい今回は脚本が難解だけど面白いですね。
 セラミュの魅力(魔力?)ですね。遠方からでも来てしまう…それだけ
観る価値があるとわたしは思ってます。たしかに今回の脚本は難解ですが。
というか、今日の友人が言っていましたが、脚本のスジはしっかりしていて
舞台として観るにはなかなかよかった。ただ、情景の繋ぎが結構強引だった
りまだ甘いところがあるので、それが作品をわかりにくくしているのではな
いかと。確かに厳しい劇評を言う方は常連さんに多く、逆に初観劇の人には
いい評価をいう人が多いです。

>12日の夜はこちらこそどうもありがとうございました。
>なんか、かえって自分の時間が無いせいであわただしくなっちゃって申し訳ありま
>せんでした。今度はゆっくりと食べたい(笑)ですね。
 いえいえ、上がる時間が決まってないといつまででも飲んでますから…わたし。
15日は職場の先輩が一緒なのでゆっくりお話しできるかわかりませんが、
おそらく先輩達と飲みにいっちゃうかも。これはその時の成りゆき次第かしら。

 では。                 ''*:☆ MOON_PEACH

[323] 13日も観てきました
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/14(Fri) 03:48
こんばんは。
 今日も観てまいりましたセラミュ。今日は母他と行くため3席チケットを
取ってあったのですが、昨日になって母が風邪のためダウン。急遽友人を連
れて観に行きました。急だったためまたもやセーラームーン初心者の友人で、
しかも1人しか見つからなかったので、4−25という前の席を1枚無駄に
してしまいました。(;_;) 
 今日は早めに17:55には入場しました。席に着いてから友人にパンフを見
せて予習させました。(笑) 開演間近で席は7割強程の入り。大きなお友達
の割合が多いものの依然としてお子さん連れも結構います。コスプレさんは
お子さんだけのようでしたが…
 本編は今日もキャストさん気合い入っていたようで、マネッチャーズの
ギャグもかなりアドリブ系入ってきました。また、あやのちゃんの感情込め
具合も相変わらずで、わたしはなんどもやられました。(笑)

 そしてそして、お年玉大抽選会では、妃香里さん&レイさんが昨日と同じ
晴れ着姿で出てきました。「今日は次の握手会のためにどんどん進行しない
と…」とか言いながらも、やっぱりトークに花が咲いてしまうお二人。(笑)
そんな感じで楽しんでいたところ、2等の席番を読み上げると何と隣の友人
の席番ではないですか! しかもレイさんに「今日は何処からいらしたんで
すか? 東京ですか?」なんて聞かれちゃうし…(^ ^;ゞ いやぁこれには驚
きましたわ。 で、GETした10戦士サイン入り卓上カレンダーはわたし
にくれました。おぉ!友人よありがとう! (嬉泣)

 握手会昨日と同じ10戦士+タキ先生でした。2回目になると何て言った
らいいかわからず、「今日も来ました」とか、ナオさんに「またいらしてく
ださい」といわれて、「まだまだ来ます!」というのが精一杯でした。(汗)
やっぱり緊張するわ。握手。

 終演後は一旦友人と2人でサンシャインを後にするも、日野多磨工房の
日野さんよりPHSに連絡があり、また劇場前にとんぼ返り。そこでみゆき
さんの応援HPのげんちあなさんにもお逢いできました。夜遅かったので帰
り道の短い時間だけしかお話できませんでしたが、とても楽しかったです。
また、今度お逢いした際にはゆっくりお話ししたいですね。宜しくお願い
します。(^ ^;ゞ

P.S 日野さん体調が思わしくないようでしたが大丈夫でしょうか? わたしも
人のこと言えませんが、健康第一です。お互い無理しないようにしましょう!


 では。             ''*:☆ MOON_PEACH

[322] 12日も行ってきましたU(笑)
    投稿者: ふじ [職場]  投稿日:2000/01/13(Thu) 23:53
こんにちわ。
昨日の時点でサンシャインに居る日の方が一日多いということに我ながら
あきれております。財布の中身が寒いです。(^^;)
まあそれくらい今回は脚本が難解だけど面白いですね。

MOON_PEACHさん>
オフラインでも申しあげたのですが、あらためまして、自作ポスターの楽屋への
掲載おめでとうございます。なんか自分のことのようにうれしいです。

12日の夜はこちらこそどうもありがとうございました。
なんか、かえって自分の時間が無いせいであわただしくなっちゃって申し訳ありま
せんでした。今度はゆっくりと食べたい(笑)ですね。

こちらこそ15日もよろしくお願いします。
では、また。




[321] 12日公演も行ってきました。
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/13(Thu) 16:39
こんにちは。
 12日公演は仕事明けで行ったので、初めて遅刻してしまいました。
2分だけですけどね。(汗)
 平日夜公演ということで、大きなお友達の割合がいままでで一番多かっ
たです。(笑)大きなコスプレさんも今回初めて見かけました。
 舞台の方は1日のお休み後のためか、キャストの皆さんめちゃめちゃ
気合い入ってました。特に笠原さんとあやのちゃんの感情の込め方が
すごかったです。感情が伝わってきて背筋がゾクゾクしてしまいました。

 お年玉大抽選会も妃香里さん&レイさんが晴れ着姿で登場し、司会そっ
ちのけで楽しいトークに花が咲いてました。
 握手会もキャストの皆さん嬉しそうで、とくに初めてのみゆきちゃんは
大はしゃぎでした。隣のあやのちゃんが大人に見えたこと。(笑)

ふじさん>
 劇場でお会いして軽いお食事(居酒屋だけど…笑)までお付き合いいた
だいてありがとうございました。わたし一人しゃべりまくっていた感もあ
りますが…(苦笑)、3人のミニオフ会みたいで楽しかったです。15日は
職場の先輩3人と観に行きますが、席がすぐそばなのでお逢いした際には
宜しくお願いします。


おっと、もう劇場に行く時間になってしまいました。
 kuroさん、 以後さん、司馬亮さん、レスは今日の観劇後に致しますので
ごめんさないね。(^ ^;ゞ

 では。             ''*:☆ MOON_PEACH

[320] (*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
    投稿者: 司馬亮 [関東]  投稿日:2000/01/13(Thu) 03:13
 しばらくの間、書き込みを自粛しようと思ってたのですが、
12日の握手会がめちゃ楽しかったので書き込みしちゃいます。
 公演ではみゆきムーンちゃんにフックとパンチを食らって、
握手会でノックアウトって感じでした。
 みゆきムーンちゃんは今回の初めて(?)の握手会を
凄く楽しんでいるように感じました。
 大きなお友達である自分に対しても、
次のひさのマーキュリーの所に行こうとしても、
両手でガッチリと手を握って離さないし(*^。^*)(←妄想モードじゃないッス)
自分と友人たち、4人中3人がそんな嬉しい体験をしました。
実際、ムーンのところで列が止まったことが何回かありましたし。

それとちょっと、面白かったのが、
自分がえどタキ先生のところで
「カッコ良かったです」って言ったら、
隣りのナオさんが、
「カッコイイなんて言われるの初めてだよな」
って、えどタキ先生にツッコミを入れてくれました(笑)
ガンバレ、えどタキ先生!!
 

[319] レイによってグッズ(^^;)
    投稿者: 以後 [大阪]  投稿日:2000/01/12(Wed) 16:50
MOONPEACHさま、明けましてこんにちわの以後です。
ここの掲示板のカウンタは6004番でした(^^;)

CDのコーナーとトップページが更新されていまして、拝見しました。
私の持っているCD・・・アルバムについては「プリティキャスト・ペストソングコレクション」以外全部あります(^^;)。SのBIGBOX(当時初の“MoonRevenge”カラオケの入ったテープがポイント)、
メモリアルソングコレクション&メモリアルミュージックコレクションも含みます。
(メモリアル〜は、2つのBOXを両方買って応募券を送ると2枚組テレカが貰えました)

シングルも全部は無くて、スターズのキャラクター別のCDは「うさぎちゃん(あいをしんじてる)、ちびうさちゃん(バイバイって言った)、セイヤ(銀河一身分違いな片思い)」だけですので・・・他はメモリアルソングコレクションで聴きました。

アニメのテーマソングシングル(TV・劇場版)は全部持っていまして、他にはセーラームーンRの時に発売された「ラ・ソウルジャー/セーラーwar!」収録のシングルCD
(日本コロンビア、CODC-227)等。

通に言わせれば、コンプリートには、CDに加えカセット版まで押さえないといけないらしいのですが、そこまでは手が回っていません・・・(泣)。
(セーラームーンSの前半頃までは、アルバムとシングルのカセット版は有りましたから)

おすすめは、アルバム「愛はどこにあるの〜」の「ルナ!」「月にかわっておしおきよ」あたり。

今回のせらみゅCD2枚組は・・・会場で買います(^^)。

>>3月以降発売されるミニコレクションという人形(いままでのセーラームーン
>>コレクションという人形のミニバージョン)を、劇場で先行発売していました。

羽根ムーン(エターナルムーン)とちびムーンのミニサイズお人形さん、パンフレット&ガイドビデオ、CD2枚組、公演ビデオ予約、公演記念テレカ、ステーショナリーセット辺りはデフォルトで購入する事になりそうです(^^;)。他は実物を見てから決めます。

ステーショナリーセットは小物類がまとめられていて買う際に便利ですのでいつも
これで済ませています。(下敷き等はコレクション保存用に別途に買いますが。)

あと、あらかじめ細かい硬貨(10円、50円、100円玉)を用意しておいた“小銭入れ”を1つ持っていくと会場でのお買い物で意外に重宝します。
千円札を10枚ほど用意するのも忘れません。

今回は箸&ケース等の主にお子さま向け(もちろん大人でも自宅でひっそりと使用可能(^^^;))
な実用品が多くて、さらにみゆきムーン関係のグッズが多い気が
します。うさぎちゃん贔屓の私にとっては、嬉しい悲鳴かも知れません。
(反面、お財布は寒くなりますが(^^;))

オリジナルフォトカレンダーは、観劇記念に自分の写真持ち込みで注文することにします(^^;)。あ、引かないで下さい。
3ヶ月分という事ですので、どの辺りにするかがポイントになりそうですが、自分の誕生月(3月)、或いはご贔屓のうさぎちゃんの誕生月(6月)の前後が有力候補です。

大きなスタンドポップ等はお部屋のスペースを考えて悩みそうです(^^;)
ここ近年、せらみゅ公演期間中に劇場前に飾ってあった特大セーラー戦士のPOPは本気で欲しいと思った事もありますが。

もしせらみゅ公演チラシが会場ロビーに残っていたら・・・こちらも忘れずにゲット。
(DMのやつは、折り目が付いているので私的にはダメなのよ)

>>みなさんもお財布とにらめっこして、うっかり使いすぎないようにご注意を。(^ ^;ゞ

これは毎回に渡って、悩まされている問題です(^^;)。
実物を目の前にして「思わず衝動買いしてしまう恐怖」なるモノが存在します・・・
と言うことで、予定通りにいかない事も実際にあります。

>>その他7日までの限定で発売されていたものに、火川神社の絵馬がありました。

せらむん的には、セーラーマーズの「悪霊退散」お札等も欲しかったかも・・・

>>ここの売場にさりげなく、あやのちゃんと真央ちゃんの願い事が書かれた絵馬が
>>貼ってありました。(Win環境だとうまく表示されないかな…?)

と言いますか、これは表示に使うフォントの問題で、
Windows環境でも「MSゴシック」等のプロポーショナルフォント
(Macで言うところの等幅フォントかな?)で表示すればちゃんと見られます。

但しInternet Explorerデフォルト設定フォントの「MSPゴシック」、
「MSUIゴシック」辺りでは、文字幅がバラバラなので罫線記号は表示が崩れますが(^^;)。
 
 では、また@以後

[318] いい匂いがします♪
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:2000/01/12(Wed) 00:58
↑トップのカウンターが11201(いいにおい)だった物で(^^;)

MOON_PEACH様>
当初は、グッズ情報を掲載して頂いた事のお礼をしようと思っていたのですが、
気が付けば、バンダイライブオフィス様の書き込みはあるし、私がかねてから
希望していたコーナー(十番美術館)が出来ているし、そこに公開されている
ポスターがとても凝っていて感動したりで、ちょっと頭が混乱しています(笑)

とりあえずこれらを全てひっくるめてお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございます!そしておめでとうございます(^^)
これからも「大好き!セーラームーン」のさらなるご発展に期待しています。
(うちも何とかせねば:笑)

そして個人的なお楽しみとして、初めて「アニキ」で書き込みさせて
頂きます♪どんなアニキが登場するのかなぁ(ワクワク)

それではまた(^^)

[317] い、いらっしゃいませ!!! m(_ _)m;
    投稿者: MOON_PEACH [30世紀]  投稿日:2000/01/11(Tue) 18:49
バンダイライブオフィスのスタッフの方ですか?
 ようこそおいで下さいました。応援ポスターをお送りさせていただきました管理人
のMOON_PEACHです。(本名は添付してありましたお手紙をご参照願います)
先日観客動員35万人を達成されたようで、おめでとうございます。\(^o^)/
 また、こちらに書込までしていただいてとても嬉しく思っております。(でもめ
ちゃくちゃ緊張しています…汗)


>いつも応援ありがとうございます。皆様のホームページはライブオフィス一同よく
>拝見させていただいております。色々な意見を今後のセーラームーンミュージカル
>の参考にさせていただき,よりよいミュージカルをつくっていきたいと思っており
>ます。応援のほどよろしくお願いいたします。
 こちらこそ、いつも素敵なミュージカルをありがとうございます。夢や愛が満ちあ
ふれたセーラームーンの世界とこのミュージカル。わたしは大好きです。このミュー
ジカルに出逢ってから、毎日がとても楽しくなりました。職場でもみんなに勧めてお
り、今回も2人ほど初めてさんを連れていきましたが、その迫力や質の高さに、セー
ラームーンという作品を知らなかったにも関わらず喜んでおりました。


>本日,このホームページを拝見させていただきましたところ,楽屋の方に届いたポ
>スターと同じイラストが出ていたので,もしやポスターを送って下さった方ではと
>思いメールを入れさせていただきました。とってもよく似ていて,とってもかわい
>いポスターだったので,楽屋のみんなが通る通路にはらさせていただいております。
>キャストのみんなも大騒ぎをして見ておりました。ホームページのアドレスも書き
>写している人もいたので,もしかすると,誰かがお邪魔するかもしれません。
 これまた感謝感激です! 500回記念公演ということで何かできないかな…と思
い、ロビーのスタンド花にかわるものとして応援ポスターを作ってみたのです。
さすがに表には貼れないとは思っていましたが、楽屋の通路に貼って下さったそうで、
しかもキャストの皆さんも喜んでいただけたとのこと。それだけでも作った甲斐があ
りました。(^_^)
 キャストさんのなかにはインターネットをやっている方もいらっしゃるようで、既
にここも見ていただいているのでしょうか。別段書き込みされなくてもそう思うだけ
で嬉しくて仕方ありません。いやほんとにすごいことです。


>中日も過ぎ,残り少なくなって参りましたが,キャスト,スタッフ一同素敵な舞台
>が作れるよう気合いを入れて頑張って参りますので,よろしくお願いいたします。
 明日(12日)より後半戦です。千穐楽までの8公演は企画物が目白押しですね。
そして記念すべき500回目ももう目前です。わたしも8公演中5公演観劇させて
いただきます。風邪が流行っているようですがキャスト・スタッフの皆様は大丈夫で
しょうか。劇場ではお忙しい中とくに声はお掛けしませんが、お体には十分気をつ
けて千穐楽まで元気で頑張って下さい。

 この度は書込ありがとうございました。これからも素敵なミュージカルが末永く
(1000回でも2000回でも)続いていきますよう、スタッフ・キャスト・ファンが
一緒になって盛り上げて行けたらと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

P.S 乱筆乱文にて失礼しました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
はるみさん>こんにちは
 レスが前後してしまいすいません。ご覧の通りですので悪しからずご了承願います。

>2回目ということで、より楽しく観ることができました。
>特に、成人の日だったので、アドリブで成人の日ネタが、ありました。
 今回の物語は難しい…というより奥が深いといった方がいいのでしょうか。2回、
3回と観る回数を重ねるごとに、見所やストーリー等がよりいっそうわかり楽しく
見ることができますね。成人式のアドリブなんてさすが! 今回マネッチャーズの
ギャグパワーはすごいですね。後半戦がますます楽しみです。

>イラストの件ですが、ちょっと確認できませんでした。
 お願いしちゃってすいませんでした。でも、バンダイさん直々に教えていただいて、
なんかすごいことになっているようです。(^ ^;ゞ

>デスプー役の柏木さんに、シャッターを押させてしまいました。
 お知り合いですからねぇ。柏木さんも知っている方が応援に来てくれて嬉しかった
のでしょうね。また楽屋でのお話を聞かせて下さりありがとうございました。舞台外
ではプライベートになりますので、これ以上くわしくはお尋ねしませんが、とても貴
重な体験をなさって正直羨ましいです。(^ ^;ゞ わたしは客席とインターネットから
応援です! 

 では。             ''*:☆ MOON_PEACH

[316] ポスターを作って下さった方ですか?
    投稿者: バンダイライブオフィス [東京]  投稿日:2000/01/11(Tue) 16:20
いつも応援ありがとうございます。皆様のホームページはライブオフィス一同よく,拝見させていただいております。色々な意見を今後のセー
ラームーンミュージカルの参考にさせていただき,よりよいミュージカル
をつくっていきたいと思っております。応援のほどよろしくお願いいたします。
本日,このホームページを拝見させていただきましたところ,楽屋の方に届いたポスターと同じイラストが出ていたので,もしやポスターを送って下さった方ではと思いメールを入れさせていただきました。とってもよく似ていて,とってもかわいいポスターだったので,楽屋のみんなが通る通路にはらさせていただいております。キャストのみんなも大騒ぎをして見ておりました。ホームページのアドレスも書き写している人もいたので,もしかすると,誰かがお邪魔するかもしれません。
本当にありがとうございました。
中日も過ぎ,残り少なくなって参りましたが,キャスト,スタッフ一同素敵な舞台が作れるよう気合いを入れて頑張って参りますので,よろしくお願いいたします。

[315] 2回目を見てきました
    投稿者: はるみ [関東]  投稿日:2000/01/11(Tue) 01:23
10日の11時の回を見てきました。
これで、1/4に続いて2回目です。
2回目ということで、より楽しく観ることができました。
特に、成人の日だったので、アドリブで成人の日ネタが、ありました。

また、終わった後に、楽屋におじゃまさせてもらいました。
今度は、ちゃんと差し入れを持って。チョコレートなんですが、みなさんでたべてくださいということで。
イラストの件ですが、ちょっと確認できませんでした。
楽屋といっても、そんなに奥の方まで入っていけたわけではないので。
ただ、ファンクラブからの鉢植えには、イラスト付きの名札みたいのが、ついていたのですが、これのことかな。

今回の楽屋訪問では、ちょうど、うさぎ役の神戸みゆきちゃんと、マーキュリー役の赤嶺
寿乃さんが、衣装のままいたので、感激しました。
間近で見ると、すごくかわいかったです。声もかわいいし。

それから、娘が、ウラヌスが大好きでということを言っていたことを覚えていてくれて、ウラヌス役の高木ナオさんを呼んできてくれて、いっしょに写真を撮らせてもらいました。もう衣装を脱いで、男道と書いてあるガウンを着ていたんですけど、それはそれで素敵でした。本音を言えば、衣装を着ているウラヌスととりたかったのですが。
デスプー役の柏木さんに、シャッターを押させてしまいました。

今回の公演を見るのは、これで最後だったので、グッズもいろいろと買わせられました。
セーラームーンミニコレクションDXは、全部。その他、ビデオ予約やCD、弁当箱や
キーホルダーなどなど。
夏公演に向けて、お金を貯めなくちゃ。

                      はるみ


[314] セラミュグッズ情報など…
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/09(Sun) 11:42
今日は自宅待機で頭を休めています。(笑) でもCDは流しっぱなし…(爆)
物語のネタバレが出来ないので、劇場で売っているグッズなど書いてみます。

3月以降発売されるミニコレクションという人形(いままでのセーラームーン
コレクションという人形のミニバージョン)を、劇場で先行発売していました。
新製品(01〜06)
01.ミニコレクション エターナルセータームーン   1,680円
02.ミニコレクション セーラーちびムーン      1,680円
03.ミニコレクションDX1 内部太陽系4戦士セット 4,720円
04.ミニコレクションDX2 外部太陽系4戦士セット 4,720円
05.ミニコレクションドレスセット1         1,360円
06.ミニコレクションドレスセット2         1,360円

07.セーラームーンコレクション セーラームーン   3,150円
08.セーラームーンコレクションDX         15,750円
09.エターナルティアル               3,670円
10.キャラリートキッズ
     セーラームーン   6,300円 (110,120,130cm)
11. 同  セレニティ     6,270円(120cm)
12.キーチェーン 内部5戦士      各360円
13.携帯ストラップ 内部5戦士     各520円
14.メタルキーホルダー 内外10戦士  各730円
15.缶バッジ みゆきムーン        250円
16.ステッカー              420円
17.テレフォンカード          1,200円
18.カレンダー(卓上形各月1枚形式)  1,200円
19.おまもり               600円
20.大きなスタンドポップ(みゆきムーン)2,000円
21.トートバッグ            1,680円
22.ざぶとん(丸形)          1,000円
23.月形クッション           1,890円
24.抱きまくら             4,200円
25.ハンカチタオル            420円
26.ランチボックス           1,100円
27.はし&ケース             470円
28.プラカップ(プラスチック製のコップ) 360円
29.ノート                250円
30.したじき               350円
31.ステーショナリセット(2,450円相当) 2,000円
 (したじき、ノート、ボールペン、おまもり、缶バッジ、500回記念メダル)
32.設定資料集(武内直子原作画集)   2,410円
33.500回記念メダル           500円
34.パンフレット            1,800円
35.公式ガイドビデオ          1,800円
  巻末に歴代主要キャストのコメント付。各公演の観客数が書かれた表もあり
 資料的価値もありそうです。
  パンフレット+公式ガイドビデオ   3,500円
  さらにBMO CULB会員証提示で    3,300円
           パンフレット   1,600円
36.今公演ビデオ先行予約(会場限定受付)5,000円
37.オリジナルカレンダー(会場限定受付)1,200円
 3ヶ月分のA4サイズカレンダーに自分の写真が入ります。写真を持参するか
その場で撮影します。1枚1,000円送料1セット200円で、希望の月から3ヶ月
分のカレンダーとなります。
38.CD メモリアルアルバム8   3,150円
39.CD Best Song Collections  2,940円
  2枚セットは会場限定のオリジナルボックスに入っています。

またまたグッズに散財してしまいそう…すでに15,18,27,28,31,34,35,36,38,39
を買って、8日はあやのちゃんに花束も届けたので3万は使ってしまった…(汗)
みなさんもお財布とにらめっこして、うっかり使いすぎないようにご注意を。(^ ^;ゞ

その他7日までの限定で発売されていたものに、火川神社の絵馬がありました。
ムーンとちびムーンの絵が入っていて300円、買うと三角クジが引けて、あたる
とオリジナルウォッチがもらえるというものでした。わたしははずれでした…
ここの売場にさりげなく、あやのちゃんと真央ちゃんの願い事が書かれた絵馬が
貼ってありました。(Win環境だとうまく表示されないかな…?)
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /       \
 /2000年・・・・\
| 最高の年に     |
|  なりますように!!|
|ちびうさ・郡司あやの |
|―――――――――――|
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /  サターン  \
 / 今年もよろしく  \
|   お願いします!  |
|私はこれからもいろいろと|
|  がんばりたい!!真央|
|――――――――――――|

 では。             ''*:☆ MOON_PEACH
ステーショナリセットの価格がわからなかったのですが、ことぶきさんより「2,000円」とのフォローいただきました。ありがとうございました。
[From MOON_PEACH(運営者)]

[313] 8日も観に行ってきました
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/09(Sun) 11:41
こんにちは。
 8日も観てきました。11時は都合で開演直前の11:02に入場しましたが、
9割くらいの入りで中央通路に設置される松席も出ておりました。ただ、松席
も1/3は空いていました。相変わらず子供連れが多いですが、大きなお友達
の割合も増えてきたみたいです。
 15時の回はちょっと減って8割位の入り。松席もありませんでした。
この回はあやのちゃんの記念すべき100回公演でした。セラミュ全500回
のうち2割に出ているなんてすごいことですよね。ちなみにあやのちゃんと同
じく古株のナオさんの100回目は、4日11時のサンシャイン劇場200回
記念の回でした。おめでとうございました。
 さて、内容的にはみなさんだいぶ余裕が出てきたのか、小アドリブがちょこ
ちょこ入ってきています。しかし、疲れも溜まってきているようで、台詞が一
瞬出てこないなどの小ミスが増えてきています。舞台外ではマスクをしていた
との情報も某掲示板で見かけました。雨が降らず空気が乾燥しています。どう
ぞお体に気を付けて、千穐楽まで頑張れますようお祈り申し上げております。


はるみさん>こんにちは
>自分の書き込んだ文章に、ほかの方が、コメントを書いてくれるのって、うれしいものですね。
 そうですね。わたしもどんな些細なことでも書込があると嬉しいです。(^_^)

>知り合いというのは、デスプー役で出演している、柏木貴詩さんです。
 わたしは柏木さんは今回初めて知ったのですが、なかなか面白そうな方ですね。
役自体がお笑い系なのでなおさらそう見えるのかも知れませんが、8日
からあるシーンにアドリブ(2回ともあったので小変更?)とか入れて
ましたし。神崎さんとせいこさんの異様なはじけ具合に圧倒されている
感もなくはないですが、千穐楽まで頑張って欲しいですね。

>今回は、ついデスプーばかり見てしまいました。
 前の方の席で観ると、つい特定のキャストさんばかり見てしまいますね。
あえて13列目以降の後方ブロックで観ると、舞台全体が見渡せていいで
すよ。奇麗な照明演出もよくわかりますし。

>4日の日は、まさか会えるとは、思っていなかったので、手ぶらで楽屋を
>訪ねてしまったので、10日は、ちゃんと差し入れを持って行かなくちゃ。
 10日も楽屋へ行かれるのですか? もし行った際には楽屋通路かどこかの
壁に、ここの似顔絵達が貼ってないか教えて下さい。たいしたことじゃない
んですが、ちょっと気になったもので…謎
 10日は前半戦の最終日。みなさんの体調も気になりますが、テンション
も上がっているのではないでしょうか。楽しんで観てきて下さいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マッキーさん>こんにちは
>まあたとえ首都機能移転しても東京は経済と文化のままだと思います。私は
>石原さんと同じく首都機能移転に猛反対です。
 人それぞれいろいろなご意見をお持ちだとは思いますが、あまり過激な表現は
ご遠慮下さい。首都機能移転に肯定的な方が見たらどう思いますか? そうでな
い方も気分はいいモノではないと思いますが…どうぞお手柔らかに願います。

 では。             ''*:☆ MOON_PEACH

[312] ネタバレのこと
    投稿者: マッキー [関東]  投稿日:2000/01/07(Fri) 21:35
ここではしまへん。でもね、宮崎の方にはバシバシネタバレしまっせ。宮崎でセラミュと知っているのは私の身内程度と中学高校の同級生ぐらいです。まあたとえ首都機能移転しても東京は経済と文化のままだと思います。私は石原さんと同じく首都機能移転に猛反対です。世界的にこんなメガシティはないはずです。今度ニューヨークへ行くとき東京との比較も研究する予定です。ホテルはかなり取るのが難しくといわれますが、ブロードウェイに安心して泊まれる1万以下のホテルが見つかりました。ブロードウェーを探索する際セラミュの普及をするつもりです。アメリカはセーラームーンファンが多いのでかなり理解してくれるはずです。ニューヨークのアニメショップ巡りもします。次は13日に間に合うかどうかです。宮崎に完全転居してもセラミュ公演の時は必ず激安航空券を見つけて行きます。そして夢の宮崎公演招致をしたいです。

[311] うれしいです
    投稿者: はるみ [関東]  投稿日:2000/01/07(Fri) 16:40
自分の書き込んだ文章に、ほかの方が、コメントを書いてくれるのって、うれしいものですね。

MOON_PEACHさん>こんにちは
> それはすごいですね。一体誰なのかな? 舞台関係にお知り合いがいるなん
>て羨ましいです。わたしもこの歳になって舞台の魅力に目覚めてしまったけど、
>いまから人生が変えるのはちょっと辛い…まぁ、次の人生で役者を目指すとし
>ましょう! (←またえらい気長な話ですな)
知り合いというのは、デスプー役で出演している、柏木貴詩さんです。
柏木さんの実家が、うちと五軒くらいしかはなれていないので、よく知っているんです。
最近見かけないなと思っていたら、出演しているので、びっくりって感じですね。

前回、夏に見たときは、セーラー戦士やタキシード仮面など、主役級の人たちを目で追っていましたが、今回は、ついデスプーばかり見てしまいました。
10日の日に行ったら、もっと全体を見なくては。

4日の日は、まさか会えるとは、思っていなかったので、手ぶらで楽屋を訪ねてしまったので、10日は、ちゃんと差し入れを持って行かなくちゃ。
写真も頼んであるし。

                         はるみ

[310] 6日も観てきました
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/07(Fri) 15:36
こんにちは。
 6日11時の回は職場の先輩達と5人で観てきました。観客は相変わらず
子供連れが多く、大きなお友達は少なかったです。後方席は若干昨日よりも
空席がめだち、全体で7割くらいの入りといったところでしょうか。
 観劇も3回目となると、かなり余裕を持って観られるようになってきて、
各戦士のちょっとした表情や、演技の微妙な違いもわかりました。初めて観
た先輩は物語は難しかったけど、演技やダンスなどは思っていたより上手で
とてもよかったと言っていました。もう一人後輩は、あの舞台の迫力に圧倒
されていたようで、かなり興奮気味でした。初観劇で5列20番じゃ強烈す
ぎたかな…(^ ^;ゞ やはり初めて観るには13列目以降がお勧めみたいです。
さて、お正月バージョンも今日まで。ロビーで展示されている書き初めや
火川神社も今日まででしょうか。
 こんどは8日の11時(4-11)、15時(4-26)に観に行きます。8日15時
はあやのちゃんの100回公演です。もう100回も舞台経験を踏めばベテ
ランの貫禄十分ですね。(^ ^;ゞ とても11歳とは思えません!  わたしも
やっとエンジンが暖まってきました。観に行かない今日は体がウズウズして
います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
はるみさん>いらっしゃいませ
>1/4 11時の公演、見てきました。とてもおもしろかったです。
>夏に続いて二度目です。夏に行った時は、娘のお供として見に行ったのですが、
>すっかりはまってしまいました。
 4日11時といえば、サンシャイン劇場での公演分200回記念の回ですね。
公演終了後ちょっとしたご挨拶と、お土産があったらしいですね。また、舞台
そのものも楽しまれたようでなによりです。お子さんと観に行って、親の方が
はまってしまうことはよくあるようです。それだけセラミュには老若男女を
問わず魅力的なモノがあるのでしょうね。

>今回の公演で、一番おどろいたのは、知り合いが出演していることです。
>終わった後に、楽屋のほうに来てくださいとさそわれたので、挨拶に行って
>来ました。感激しちゃいました。
 それはすごいですね。一体誰なのかな? 舞台関係にお知り合いがいるなん
て羨ましいです。わたしもこの歳になって舞台の魅力に目覚めてしまったけど、
いまから人生が変えるのはちょっと辛い…まぁ、次の人生で役者を目指すとし
ましょう! (←またえらい気長な話ですな)

>10日の11時の公演も、また見に行く予定です。
 2回目は初観劇のときとまた違って見えて面白いですよ。さらに楽しく観る
ことが出来ると思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABUさん>こんにちは
>最初はわたしもそうだったのですが、劇場で曲を聞いたときに、なんて歌って
>いるのかがわからなかった事があり、ストーリーがわかりづらかったので、
>今では先に聞くようになりました。
 たしかに初めて舞台で聞くと、歌詞がわかりにくい場合がありますね。ミュー
ジカルでは楽曲も台詞のうちなので、歌詞が聞き取れないと楽しさ半減かも。
今回最初のみゆきちゃんの歌が聞き取り難いですね。独特の歌い回し(宇多田
ヒカルみたいなクセのある歌い方)だと、ミュージカルでは辛いかな。でも、
ほかの曲ではそんなこと無いし、歌自体も上手だと思います。

>1往復すると2万円くらい(1月6日まではもっと)かかるのでおいそれと
>は行けません。そのため1回上京したらその日は、午前午後の両公演観ない
>ともったいなくって・・・
 ああそうでした。お住まいの所から池袋まで通うのでは、たしかにお財布と
にらめっこですね。首都移転しても文化の中心は東京になってしまう…という
のも、人が多く住んでいる以上ある程度仕方ないのかな。でも1公演づつでも
いいから各地を巡ってほしいですね。そのほうがより多くの方が観られます。
夏は浜松とかであるようなので、少しは観に行きやすいのではないでしょうか。


 では。             ''*:☆ MOON_PEACH

[309] 首都移転しても文化の中心は東京なのか?
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:2000/01/07(Fri) 00:06
> おっと、CDを先に聞いちゃう派ですか。わたしは舞台を見るまで我慢
>しました。CD聞いちゃうをだいたいストーリーがわかっちゃうような気
>がして…(^ ^;)>

 最初はわたしもそうだったのですが、劇場で曲を聞いたときに、なんて歌って
いるのかがわからなかった事があり、ストーリーがわかりづらかったので、
今では先に聞くようになりました。

>後期集中型ですね。きっとそのころにはキャストさん達もかなり場慣れし
>て、アドリブとかかましてくれるかも知れませんね。15日15時と17日
>がニアミスになりそうです

 もうちょっと近ければ、早い時期から行ったのですが、1往復すると2万円
くらい(1月6日まではもっと)かかるのでおいそれとは行けません。そのため
1回上京したらその日は、午前午後の両公演観ないともったいなくって・・・
現在15日から18日までホテル暮らしにするか検討中です。


[308] はじめまして
    投稿者: はるみ [関東]  投稿日:2000/01/06(Thu) 14:42
みなさん、はじめまして。はるみといいます。
1/4 11時の公演、見てきました。とてもおもしろかったです。
夏に続いて二度目です。夏に行った時は、娘のお供として見に行ったのですが、すっかりはまってしまいました。

今回の公演で、一番おどろいたのは、知り合いが出演していることです。
チケットを買ってから、知ったのですが、びっくりしました。
終わった後に、楽屋のほうに来てくださいとさそわれたので、挨拶に行って来ました。感激しちゃいました。

夏にやった、かぐや島改訂版のビデオに、うちの娘が、割とアップで写っていたのには、びっくりしました。
やっぱり、コスプレしていったからかなぁ。

10日の11時の公演も、また見に行く予定です。

                          はるみ

[307] 5日のセラミュ観てきました
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/06(Thu) 00:27
こんにちは。
 だいぶ体調が良くなってきました。早速?仕事明けでサンシャインへ直行し
11時、15時公演とも観てきました。思ったより混雑していなくて…という
か、劇場前にいつもたむろしている大きなお友達があまりいなかっただけで、
劇場内は8割くらいの入りでした。子供連れの観客の割合が大きかったようで
すね。さすがに後方席は空席が…でも2階席はまずまずの入りでした。
 で、公演内容は…くわしくはネタバレ制限期間中なので書けませんが、今公
演初観劇となった11時は6列17番というど真ん中。でも、初めて観るには
前すぎて舞台の内容がよくわからない…いや、そうでなくても今回の内容はと
ても難しいように思えました。隣の子供連れの方も、わたしたちでやっとわか
る内容だねって話してました。少なくとも、かぐや島の時のほのぼの系とは方
向性の違う舞台に思えました。初観劇はそのまま消化不良のまま終わってしま
いました。
 15時はチェンさんとお会いし、開演前に少し会話を交わしました。わたし
は4列22番でチェンさんは12列13番でしたが、チェンさんはこの15時
が最後で母国へ帰国されるそうだったので席を交換しました。で、12列目で
観てやっと全体がわかってきたような…。ただわたしの脳が活動を停止してい
ただけかも知れませんが…(爆) チェンさんは間近で舞台を堪能されたようで
したね。(^_^)
 セラミュの魔力?もとい魅力か、観る回数を重ねるごとにじわじわとのめり
込んでいき、そしてどっぷりとはまってしまう。こんかいは浸透速度が遅いの
で、千穐楽までにはかなり濃い〜くなっているかも! (^ ^;ゞ  なんか訳わか
らないことを長々と書きましたが、初めて観た感想はこんな感じに何とも言え
ない不思議な感覚でした。1stを観ている方なら、また違った感想を持たれ
たかも知れませんが、わたしは2ndからなので今までと違う雰囲気の舞台に
馴染んでいないだけかもね。
 
 グッズ等は文具類に加えプラカップや箸と箸箱や、500回記念メダル、
みゆきちゃんカンバッヂ、お守り等に、前回もあったメタルキーホルダーや
ストラップ等がありました。ガイドビデオとパンフレットもあり、セットで買
うと少し安くなります。(200円引きだったかな?)さらにBMO CLUB会員証
を提示するとさらに200円引きになります。期間限定モノとして、火川神社絵
馬が限定1000個。1個買うと三角クジが引けて、あたるとオリジナルウォッチ
がもらえるようです。因みにわたしは2つ買って2つともハズレ!
 あと、自分の写真を入れて作ってくれるカレンダーがあります。写真を持参
して申し込みします。またその場で撮影もしてくれます。

 とりあえず今日はこんな所でしょうか。明日(6日)は職場の観劇ツアー。
11時5列16〜20番まで5人で観劇します。でも、初めて観る先輩もいる
ので、この難しい内容についてこれるか心配です…


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マッキーさん>こんにちは
>無事に就職が決まってホッとした気持ちで公演を見ることができました。地方
>の方にはネタバレを9日以降にするつもりです。今回はコスプレイヤーが少なかった。
 落ちついて観れてよかったですね。ネタバレってマッキーさんのお友達へと
いうことですよね? ここでは17日までだめよん。(^ ^;ゞ コスプレの方は
子供さんがやっている程度で、大きなお友達はいませんでしたね。12日以降
の濃い〜期間中にはいらっしゃるかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABUさん>あけましておめでとうございます
>わたしの初日は10日なので、まだ1週間も先です。今は、CDを聞いて
>勝手に想像してたのしんでいます。
 おっと、CDを先に聞いちゃう派ですか。わたしは舞台を見るまで我慢
しました。CD聞いちゃうをだいたいストーリーがわかっちゃうような気
がして…(^ ^;)>

>予定では10日、15日、17日の5公演に参加ですが、ひょっとしたら
>16日も入れるかも? 3泊4日はつらいかな?
 後期集中型ですね。きっとそのころにはキャストさん達もかなり場慣れし
て、アドリブとかかましてくれるかも知れませんね。15日15時と17日
がニアミスになりそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チェンさん>こんばんは
 昨日はお疲れさまでした。4列目での観劇は如何でしたか? 間近で応援し
ているキャストさんの活躍が観られたのではないでしょうか。また、観劇後
居酒屋で2人だけのミニオフ会?までお付き合いいただいて…いろいろお話
できてとても思い出に残る1日でした。夏公演の時などに来日しましたら、
またお会いしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
のるんさん>あけましておめでとうございます
>急に今日の夕方思い立って、チケット電話予約して、明日の11時公演見に行
>きます。勿論一人だけどね(哀)
>前日だったけど12列目取れました。7列目もあったけど、上手よりすぎてたし・・・・・。
 そうそう!思い立ったらセラミュよねぇ〜!←美奈子
             へ(^o*)\(>c<)>バキィ! 吉日だろ〜! ←まこと

>誕生日プレゼント買うためにってもらった現金が明日すべて消えそうな気が・・・・・・(汗)
 いいじゃないですか。セラミュとグッズが誕生プレゼント! …じゃだめですか?

>ニアミスできますでしょうかね。10回もいかれるのですか〜。
 5列16〜20番ですが、職場の先輩達と見に行きますのでゆっくりお相手できな
いかも知れないです。10回はさすがに過去最高回数です。ごひいきのあやのちゃん
の卒業公演となりますので、当然と言えばそれまでですが…(爆) 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
守峰 優さん>あけましておめでとうございます
 ことしもよろしくおねがいします! 
>どんな印象をもたれましたでしょうか(でも、1回目と2回目でまた変わってくるのが
>今回の特徴かも【笑】)! 
 いやほんとにそうみたいです。いつも深く考えずに素直に楽しんで観ているの
ですが、今回は1回観ただけではそこまで行きませんでした。でも先に書いたよ
うにじわじわと効いてきていますよ。(^ ^;ゞ

>お身体お大事に!
 ご心配かけてすいません。とりあえずなんとかなってます。脳の活動は止まった
ままみたいですけど…爆 今日の観劇のために、今夜こそ夜更かししないでもう寝ます!

 では。             ''*:☆ MOON_PEACH

[306] あけましておめでとうございます!
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:2000/01/05(Wed) 20:19
 おくればせながら、あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします!

>MOON_PEACHさん
 ほんとにお世話になってます。今年もよろしくお願いします!
 今日がMOON_PEACHさんの初日とのこと。
 どんな印象をもたれましたでしょうか(でも、1回目と2回目でまた変わってくるのが
今回の特徴かも【笑】)!
 御観劇、楽しまれましたことを祈ってます。
 お身体お大事に!

[305] 思い立ったが・・・
    投稿者: のるん [東京]  投稿日:2000/01/05(Wed) 00:22
急に今日の夕方思い立って、チケット電話予約して、明日の11時公演見に行きます。勿論一人だけどね(哀)
前日だったけど12列目取れました。7列目もあったけど、上手よりすぎてたし・・・・・。
誕生日プレゼント買うためにってもらった現金が明日すべて消えそうな気が・・・・・・(汗)

>MOON PEACHさん
ニアミスできますでしょうかね。10回もいかれるのですか〜。私は今のところ明日も入れて2回か、スケジュールついたら3回の予定です。


[304] 1月5日
    投稿者: チェン [東京]  投稿日:2000/01/04(Tue) 00:36
MOON PEACHさん
私も5日(水曜日)の15時に行きます。席は一階の12列13番で、赤いコートと
黒いフレームの眼鏡の格好をしています。会えるかもしれませんね。
よそしくお願いします。

                               チェン

[303] あと1週間
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:2000/01/04(Tue) 00:27
 わたしの初日は10日なので、まだ1週間も先です。今は、CDを聞いて
勝手に想像してたのしんでいます。
 予定では10日、15日、17日の5公演に参加ですが、ひょっとしたら
16日も入れるかも? 3泊4日はつらいかな?


PS MOON_PEACH 様、年賀メールありがとうございました。

[302] 2日の公演見に行ってきたよ
    投稿者: マッキー [関東]  投稿日:2000/01/03(Mon) 07:58
無事に就職が決まってホッとした気持ちで公演を見ることができました。地方の方にはネタバレを9日以降にするつもりです。今回はコスプレイヤーが少なかった。そして新製品の玩具類の先行販売もあったけど、サターンのストラップがほしいぞ。マッキーのCDMAはマーキュリーに統一はしたけど、サターンのストラップを付けたい。でもセーラーストラップに裏にはステッカー、着メロにはLINKって誰の携帯かが分かってしまう。先日ホテルに置き忘れた時係の人がすっ飛んできた。でもセラミュマニアには分からない。常連の笠原さんのいつものせりふも決まってたし、あとエンディミオン様の悪役はうさぎやちびうさには良くないがでもいいと思う。あとパンフで斉藤レイさんと小野さんとの軽井沢パーティーがあったが私はニューヨークへセーラームーン普及のためいけません。
チャンさんへ
香港は大好きで私は中華街在住です。香港のアニメも子供の頃旅行したとき香港で言葉は違っても日本のテレビを見ることに満足感を味わいました。香港でもセラミュ普及に励んでください。料理とお茶は大好きです。
MOON PEACHさんへ
お体に気を付けて。正月は夜間休日病院は連日2時間以上の診察待ちです。私は昨年39度の高熱で抗生物質を飲んでの正月でした。また就職が決まるまで精神的な疲労から体調が悪くて休みがちでした。
>普及のためいけません。
以下の一言、斉藤さんと妃香里さんの為に削除しました。悪しからずご了承下さい。

[From MOON_PEACH(運営者)]

[301] ついに開演しましたね!
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/01/03(Mon) 01:20
こんばんは。
 ついに500回記念公演の幕が上がりましたね。すでに見に行かれた方も
いらっしゃるようですね。わたしは5日11時の回から見に行き予定なので
もうちょっとおあずけです。(^ ^;ゞ 見に行かれた皆様、上記のお願いの通り、
ネタバレの書込はしばらくご遠慮下さいね。


では年越しレスいきます!(遅くなってごめんなさいね)

Kochibiさん>あけましておめでとうございます
> ドラクル伯爵の予想画、いかにもヴァンパイアという感じで素敵ですね。
>でも、実際には顔にメイク、何かやるのでしょうか?
 すでに開演したので見に行かれたかしら? この予想画似ていたんだろうか…
ちょっと不安。(いつも似てないから余計な心配!?)

> ところで、モッチーというぬいぐるみは、どうやらもっちーさんとは無関係
>らしくて(当り前だ…!笑)モンスターファームというアニメのキャラらしいです。
 なるほど。ありがとうございます。おもちゃ売場で見かけたら「勝手にセラ
ミュグッズ」として認定してあげましょう!(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マッキーさん>
 就職が決まったそうで良かったですね。この時期就職が決まるというのは
ある意味とても幸せなことだと思います。新職場では慣れるまで辛いことも
あるでしょうが、働ける喜びをかみしめて頑張って下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ことぶきさん>あけましておめでとうございます
>自分は5日・千龝楽をはじめ、7〜9公演程観に行く予定ですが(自分にとっての
>『200年問題』だった500公演目についても、なんとかチケットが手に入りそうです。
 結構行きますね。そういうわたしも今回は過去最高の10回も行きます。(汗)
5日11時15時、6日11時、8日11時15時、12〜14日、15日15時、と
17日千秋楽です。どこかでお会いするかもしてないですね…(って顔を知ら
ないからニアミスまでかな?)

>そして、表題の二題目ですが、私はこのところ、サーチエンジンなどを使って
>国外のセーラームーンページめぐりをして楽しんでます。
 海外にもいろいろなページがあるようですね。なかにはオイオイ…ってなHP
もありますけど、その熱意だけは伝わってきます。ドメイン名はわたしも独自ド
メインが欲しくて登録サービスで検索してみましたが、sailormoonとかは既に
登録されてますね。ちょっとドメイン名に工夫しないと、今からでは簡単に登録
できる余地が無いみたい…(でも維持費が高いので独自ドメイン計画は当分凍結!)

>私はこれからサンシャインへと向かいます(劇場到着は14時頃か。その時間で
>も当日券はおそらく残っているとは思いますが…)。
 初日も当日券で見に行かれたのですか? たしか仕事で行けないようなことを…
わたしも今日は泊まり明けだったので、行こうと思えば行けたのですが、先日の
風邪のせいで体がボロボロなので諦めて家で静養中です。(;_;) まぁ、5日から
行くからいい〜んです!(^ ^ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
kuroさん>あけましておめでとうございます
>旧年中はお世話になりました。
>本年もどうかよろしくお願いします(^^)
 こちらこそ掲示板の件などいろいろとお世話になりました。ことしもどうぞ
宜しくお願いします。

>色々大変なご様子ですが、どうか明日からの”薬”を飲んで
>頑張って下さい(&ご自愛下さい!)
 ありがとうございます。"薬"は5日から10回に分けて投与されます…(^ ^;ゞ
いやほんと無理は禁物ですね。とはいいつつも交際が広すぎて、わたしの
処理能力を超えていますわ。あせらずゆっくりとやっていかないとね…

>「Kids De-View」誌によると、あやのちゃんはとりあえずラストとの事なので、
 そうなんですよね。でも果たしてあやのちゃんを超えるちびうさ役が見つかる
のだろうか…それが心配です。万一、あやのちゃんを超えられそうな方が見つか
らなかったら、あやのちゃんを再起用するくらいの気持ちで次候補を選出してい
ただきたいです。>バンダイさん!
 あやのちゃんはセラミュを通じて相当成長しましたから、セラミュを卒業した
としても、きっと更なる活躍があると期待しています。ま、なにはともあれ今の
セラミュを精一杯頑張って応援します!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チェンさん>あけましておめでとうございます
 ようこそいらっしゃいました。agfの方ではお世話になってます。

>香港在住の中国人ですが、セーラームーンミュージカルを見ることと
>郡司あやのちゃんの応援のために今は東京にいます。
 遥々遠いところご苦労様です。でも、セラミュはそうしてまで見に行きたいと
いう魅力があるからすごいですね。もちろんあやのちゃんもそうです。
5日まで滞在だそうですが、わたしは5日初観劇で、11時は6-17、15時は4-22
にいると思います。11時の初観劇は後ろの方で見たいので、誰かと代わっても
らうかもしれません。もしお会いした際には宜しくお願いします。(^ ^;ゞ


 では。             ''*:☆ MOON_PEACH

 
←この前
0301〜0350

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000530