大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/05/30


←この前
0401〜0450

 


[450] それにしても、あの前振りはないぞ「なかよし」!
    投稿者: R.NAGISA [関東]  投稿日:2000/03/04(Sat) 09:16
昨日、いつも通り(苦笑)通勤出掛けにコンビニで「なかよし」4月号を購入しました。
車内で表紙をめくるとカラー告知頁に「アニメセーラームーン復活!」の文字が! 「おおっ!これは
凄い!どこのHPにも情報が載ってなかったし、きっと斬新な展開になるに違いない」と、一人興奮
しながら(本当に心臓バクバクいってました)めくると「再放送決定」…。業務前にメチャクチャ感情
を乱高下させてしまい、昨日は一日仕事になりませんでした(泣)。
それにしても初回が4月2日なんて、私はその日朝からチケットぴあに並んでますので、リアルタイム
で見れません…うみゅう〜、残念。

>MOON PEACH様

今晩チャットとの事。差し支えなければお邪魔させていただきたいと思います。世間での騒動とは別に、
我が家に粛々と(笑)やって来るPS2(…大丈夫ですよね?飛脚サン)で遊んでる合間なので、少し
かと思いますが…。その節はよろしくお願いします。ではでは。

[449] アニメ版セーラームーン再放送決定!&HYPER HOBBY Vol.19
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/03/03(Fri) 19:50
こんにちは。
 ちょっとご無沙汰しちゃってました。(^ ^;ゞ 今いろいろあってレスは後程と
させていただきたいと思います。ごめんなさい。m(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 先月のチャット大会から1ヶ月が経ちますが、またチャットに出没しようかと
思っています。出没場所はいつもの「ま王さま」の所のチャット「月の回廊」です。
  http://homepage1.nifty.com/OVERTHERAINBOW/selamu-index.html
明日3月4日23時以降出没予定です。なお、チャット大会と言わずに「出没」と
表現しているのは、この日は管理者のま王さまが参加できないためで、大々的に
チャット大会という事ではなく、なんとなくチャットでもやるかなぁ…という
感じです。(^ ^;ゞ もしお時間のある方は一緒にお話ししましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 さて、既に一部の掲示板に書込がされているようですが、ついにアニメ版
セーラームーンの再放送が決定しました。\(^o^)/
 デジタルなかよしという、なかよしのサイトに情報が載りました。
           → http://www.nakayosi-net.com/
ほんとに簡単な記事しか載っていませんが、ここにも記載しておきます。
  東京・テレビ朝日
  大阪・朝日放送
  名古屋・名古屋テレビ
4月2日(日)から放送開始。放送時間は朝6時30分から。(朝早いね〜)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 あと、1月に話題になった「HYPER HOBBY」ですが、3月1日発行のVol.19にも
セラミュの記事が載っています。71ページ1ページだけですが、ラスドラの公演
写真が5枚も載っています。しかもカラーで! これは要チェックですね。
この記事を書いている記者のSUZUKIさんという方、ほんとにセラミュが好きなよう
ですが、前号の反響が大きく連載したいと意気込んでおります。皆さんSUZUKIさんへ
激励のハガキを送ろう〜\(^o^)/(※わたしは徳間書店の回し者ではありませんので…笑)
   →徳間書店発行 HYPER HOBBY Vol.19 雑誌61579-40 680円


P.S タッチの差で以後さんからのご報告が入ってましたね。ありがとうございます。

  では、また。               ''*:☆ MOON_PEACH

[448] せらむん再放送の話題
    投稿者: 以後 [大阪]  投稿日:2000/03/03(Fri) 19:37
 みなさま、こんにちわ。以後です。

せらむんの再放送ですが、テレビ朝日の他に「名古屋テレビ」と「朝日放送」でも
4/2(日曜)の朝6:30から放映するようです(^^)。

私の住んでいる関西でも見られそうですので、日曜の朝はとっても早起きになりそう
です(^^;)その後、頑張って「どれみ#(しゃーぷっ)」も見なくては・・・(爆)

せらむん第1話の本編・・・にわとりの目覚ましでうさぎちゃんがベットの上で
飛び起きるシーンから始まるのがとっても印象的です(^^*)。

情報元は
 http://www.bandai.co.jp/products/event/funevent.html の
セーラームーン最新情報のところ。
他の情報元にはパソコン通信(NIFTY SERVE)のセーラームーン会議室、
ルージュの掲示板 http://www65.tcup.com/6513/rouge.html 等いろいろと(^^;)。

 では、また@以後

[447] おひさしぶりです〜
    投稿者: Keizo Yaguchi [東北]  投稿日:2000/03/01(Wed) 21:35
最近、生で味わうことが少ないKeizoです。(爆)
お元気しておりますでしょうか?
当方は、まったく半分ぼ〜っとした毎日を送りつつあります。
先週は、何か楽しいことがあって何よりです。
うらやましい限りですのぉ〜全く・・・
まぁ、それはともかく、
何気なしにNTV系列の番組を最後の部分見ていたら、
なんと、若かりし頃の音楽監督の方ではありませんか。
一瞬で、おお懐かしい〜って感じてしまいました。
で、あのグランド・ピアノでの弾き語りとあの声のすばらしいことって言ったら
よく聞いてみると当時から才能のある方だったんだなぁって
今更ながら、感じ入ってしまいます。
もしよかったら(ご都合が付けば)
水曜日の8時頃からやってますんで、見てやってくださいまし。
(たぶん、見間違えることはないと思うのですが・・・)
(速報!歌の大辞テン!っていう番組です。)
今回の更新作業(セリフ集)、神業です。恐れ入りました。m(__)m

[446] ああセリフ集
    投稿者: CLASH [東京]  投稿日:2000/03/01(Wed) 16:32
こちらには初めて書き込みます。CLASHです。
セリフ集、たった今、拝見しました。
セリフ集というより、もはや台本!
ブラボオ〜!
ニセタキの辺り、よく区別つきますねー。すげえ。
おつかれさまでした。MOON_PEACH様。
トランシルバニアでも、一つ頑張ってくださいまし(他力本願)。

[445] 夢おうえん隊。みゆきちゃん特集
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/03/01(Wed) 09:08
みゆきちゃん特集見ました。あいかわらずのふにゃしゃべりで聞いてるこっちもふにゃふにゃになってしまいます。せらみゅのクライマックスシーンもわずかですがながれてきてまた見たくなってきた。あ〜あはやくビデオこないかな。

[444] アニメ再放送決定!
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/02/29(Tue) 16:52
アニメ版「セーラームーン」の再放送が決定しました。
放送開始日:4/2(日)〜
放送開始時間:朝6:30分〜
放送局:テレビ朝日(東京)

たのしい幼稚園に載っていた物を載せましたが
これって、東京だけなんでしょうか?
凄く観たい。全国だといいな〜。
そしたら絶対6:30分におきてみてやる〜。

[443] Nao ROCKS!
    投稿者: LA MOON [東京]  投稿日:2000/02/29(Tue) 16:41
Aishiteru NAo-chan!

[442] AISHITERU!
    投稿者: LA MOON [東京]  投稿日:2000/02/29(Tue) 16:38
Aishiteru Seramyu!
Aishiteru Takagi Nao-chan, Miyuki-chan, Ayano chan!
I love the musicals! E-mail me to talk!
Gambattene Miyuki-chan!

[441] キャストのみなさん、御活躍ですね!
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:2000/02/28(Mon) 21:40
 ワンダートーク2000での史奈さん&あやの様の御活躍の様子、いいですね!
 あのお二人だったら、会場のあふれんばかりのお客様の気持ちをがっちり
つかまれたのでは。28日のイベントがお二人のさらなる飛躍につながると
いいなあと思います!

 先週も書き込みさせていただいた天野浩成さん大活躍の『賭事女王』、
いよいよ関東では今夜25:15〜放映です(北海道・長野・静岡・愛媛の皆様は
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1184/rpgamble.htm
を御参考に、何週遅れで放映かチェックの上、御覧ください!)。
 あの書き込みの後、予告をみたのですが、天野さんは『賭事女王』視聴者一同
大驚愕(笑)の活躍ですので、ぜひ皆様に御覧いただきたいです!

 で、『夢☆おうえん隊』の神戸みゆきさん特集が翌29日でしたよね?
(ここの[421]、スタッフ様書き込みの復習。)
 セラミュキャストさん大活躍の連続、うれしい限りです!

>MOON_PEACHさん
 ワンダートーク2000レポ、ありがとうございました!
 とても気になっていたイベントでしたので、拝見できてよかったです。
 あやの様の舞台(耳より情報!)、ぜひ観に行きたいです!
 守峰書き込みについてもほめてくださってありがとうございます。
 応援してるキャストさんがあんなにあったか系なのに、守峰書き込みは
いぢわる系…とか思われてたら困っちゃうところですので、ちょっぴり
安心しました〜(笑)。

[440] レスです
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/02/28(Mon) 07:37
長くなったので、レスは別枠にしました。(^ ^;ゞ

チェンさん>こんにちは
>これから、こちらにもたまたまお邪魔します。よろしくね。
>MOON_PEACHさんはよく徹夜で仕事するようですね。お体を気をつけてください。
 激励のお言葉ありがとうございます。わたしは仕事のない日はほとんど徹夜
なんですよね。夜中は静かで一番集中できます。でも、結局は一日中ホームページ
作成に時間を費やしているんですけど…(爆) 最近はさすがに疲れたので、夕食後
寝てます。(^ ^;ゞ

>最近、香港のほうもすごく寒くなって、父はシンガポールに逃避して、母は
>インフルエンザで倒しました。毎日厳しいです。
 うわ…なんかすごいことになってますね。(^ ^;ゞ お母さん大丈夫ですか?
チェンさんもお体には十分気を付けて下さいね。

>日本の天気はどうでしょうか。今日はイベントがありますね。晴れたらいい
>でしょう。でも、あやのちゃんが雪のほうが好きかな?
 とても冷たい風が吹いていましたが、雪は降りませんでした。天気予報で
雪と言っても、全然降らないんですよね。最近の東京は。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Kochibiさん>こんにちは
>今回、セーラー戦士の正体が最初からばれていたことについて、・・・
 こういう変身ものは正体はバレないという、一種の常識を無視したすごい
設定ですね。いままでバレちゃったけど、回りに知れることなくやられて
しまったとか…いうのはありあましたけど。でも、Kochibiさんの言うように
正体が知られる部分が省かれているだけなのかも知れないですけど、改めて
考えるとなんか変かも。(^ ^;ゞ

> テレビ版では、敵が狙っていたのは、外部戦士の強固な意思としての純粋な心
>でしたが、今回は、どちらかといえば、未来や希望の可能性を信じるちびうさや
>内部戦士の純粋な心、というのが対照的かも。
 アニメ版Sでは、タリスマンを狙っていたんじゃなかったでしたっけ?
純粋な心にタリスマンが…ということで、結果的に純粋な心を狙っていたのでは?
悪はタリスマンとか銀水晶とかの無限のパワーを利用しようと企み、そして、
それらの象徴として純粋な心があったのかな…と。ラスドラでも、ちびムーンが
「この銀水晶、取れるものなら取ってみなさい!」と言ってロッドをかざしますが、
実際はベルセルクに刺されたときはロッドを取られたのではなく、ましてや銀水晶
が入っている胸のコンパクトも取られませんでした。純粋な心がフラスコに投げ
入れられましたね。

>衛を下部にし、名前を付けた理由、・・・“かわいかったから”、じゃだめですか?
>(笑)(え?先代なら納得しやすい?^^)
 先代…それなら説得力ある!(^ ^;ゞ まぁ、わたしは衛とみちるが選ばれたことに
ついては深く考えていませんでしたが、「状況認識や魔除け系の排除」という戦略的
性格があったとは考えられますね。亜美ちゃんも押さえておきたいところですが、
なぜか選ばれませんでした。単にドラクルの好み(ル・フェイも似ているという
ことで選ばれた訳だし)だったのかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
SailorVさん>こんにちは
>みなさんこんばんは。かぜひいて寝ていたわたしは、薬を飲もうとしてコップを取ろう
 おやおや…SailorVさんもカゼですか。季節の変わり目は体調を崩し
やすいですから、十分気を付けて下さいね。それにしても、LDを何処に置いて
いるんですか〜? (^ ^;ゞ いつでも見れるように手元にあるのかな?
わたしはしっかりと仕舞いすぎて、見たくても見れません! (爆)


  では、また。           ''*:☆ MOON_PEACH

[439] ワンダートーク2000で終電が〜(爆)
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/02/28(Mon) 07:34
こんにちは。
 26日は天王洲スフィアメックスで行われた、ワンダートーク2000という
イベントに行ってきました。これは原史奈さんが司会、多数のゲストの一人が
郡司あやのちゃんという、わたしは行かずにいられないイベントだったわけです。
 で、どうだったかというと、すごい人出でとにかくすごかった…(^ ^;ゞ
開始直前には後ろの立ち見に加え、左右壁際にも立ち見が出ていました。
200強の定員に300人以上入っていたらしいです。
 内容はですね〜わたし的には物足りなかったかなぁ。史奈さんはゲストを
誉めまくりといった感じで、司会を頑張っていました。ちょと固い部分も
見られましたが、それは客席のマナーの悪さに戸惑っていた様にも見えました。
 あやのちゃんとの親子トーク(郡司原トークというらしい…)は、セラミュの
話題で盛り上がりました。
 原「えっと、わたしとあやのちゃんはとっても仲良しなんですよ。あ、まだ
  何も話てなかったですね。(笑) 2人はセーラームーンのミュージカルで
  一緒にやっていたんですけど…皆さん知ってます?」
 客「知らない人はいないよ〜!」(笑)
 ここでセラミュの紹介。
 スクリーンにかぐや島のビデオから、ちびうさの反乱のシーンが流れる。
 原「どうでしたか〜あの頃は?」
 あ「大変でしたけど楽しかったですね。春は熱とか出ちゃってので、夏は
  熱をはねとばしました。」(笑)
 原「学んだことは?」
 あ「演技とかもそうなんですけど、健康が大事だってことを学びました。」
 原「わたしは昨年の夏までだったんですけど、あやのちゃんはついこの間まで
   やってたんですよね。」
 あ「夏にもまた舞台に出ますので見に来て下さい。」
  (セラミュ以外の何からしいですが、明言はしなかったです)
細かい部分まで覚えていないの(;_;)ですが、だいたいこんな感じで盛り
上がってました。
 郡司原トークも10分弱程度だったかしら? イベント自体も1時間半で
うち20分は休憩というもので、かなり駆け足でした。

 イベント後はagf(あやのちゃん応援サイト)のオフ会に参加。浜松町の
某居酒屋にて13人位集まりました。最初は静かだったものの、酒が入ると
すっかり打ち解けてかなり盛り上がりました。わたし他数名は新橋に移動して
2次会。わたしもすっかり調子良くなって、終電間に合いませんでした!(爆)
初めてタクシーで帰宅ということに…(^ ^;ゞ でも楽しい1日でした。

P.S そういえば懇談会で守峰さんのファンクラブなんて冗談が出てました。
 守峰さん独特の暖かい語り口調、ファンが結構いるみたいですね。わたしも
その一人かも…(^ ^;ゞ

  では、また。           ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[438] あ〜あやっちゃった
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/02/27(Sun) 22:09
みなさんこんばんは。かぜひいて寝ていたわたしは、薬を飲もうとしてコップを取ろうとしてコップをひっくりかえしてしまいせらむんのメモリアルミュージックボックスに水を大量にひっかけてしまいました。あ〜あですよほんとにボックスふやけちゃうし。

[437] セーラー戦士の正体、吸血の謎 …etc.
    投稿者: Kochibi [30世紀]  投稿日:2000/02/27(Sun) 05:20
 また、化石レスになってしまってすみません。ラストドラクル序曲内容について、の続きです。文にするのに時間がかかってしまい、遅くなってしまってすみません。
 本来なら、こんな設定が生かされていてもいいな、と思って書いていることもあるけど、うまく他の人にも伝わるといいな、と思います。

 今回、セーラー戦士の正体が最初からばれていたことについて、・・・ドラクル伯爵は、「聞いたことがある」、と言っていた程度でしたが、デス・バスターズは最初からセーラー戦士を知っていて、狙いをつけていたみたいですね。正体が知られる部分のお話は省かれているようですが、このお話がSが舞台とすると、テレビ版のように、敵が利用できる純粋な心を捜す過程があって、そこで見つけたのかもしれません。また、その前のダークキングダムとの戦いを見て、敵がその存在に興味を持ったのかも。あと、ちびうさの登場をいち早く察知できたデスバルカンが教えた可能性も考えられると思います。
 テレビ版では、敵が狙っていたのは、外部戦士の強固な意思としての純粋な心でしたが、今回は、どちらかといえば、未来や希望の可能性を信じるちびうさや内部戦士の純粋な心、というのが対照的かも。

 衛を下部にし、名前を付けた理由、・・・“かわいかったから”、じゃだめですか?(笑)(え?先代なら納得しやすい?^^) 最初は利用しようとしただけかもしれませんが、ドラクル伯爵は、もし、ルフェイが生きていたら、息子も生まれていたかもしれない、という夢があって、それを少しだけ衛に託そうとしたのかも…、と、私は信じようと思います。後、衛が自分と似た過去を持つことを感じ取って、放っておけなかった、ということもあるかもしれません。他にもいくつか思いつくことはあるのですが…。
 ネプチューンを下部にした理由と、名前を付けたか、・・・、は、う〜ん、描かれていないので、ちょっとわからないですが、ウラヌスとのあの名場面を作るため、という感じも…(^^)。今回のお話では、外部戦士は、その存在をまだ知られていなかったような感じがします(?)。タリスマンという強力な武器の使い手の登場に、彼等を分裂させるためかもしれません。また、衛さんもみちるさんも、能力的には、攻撃力よりも、状況認識や魔除け系。伯爵は、自分の行動を悟られないようにするためにも、おさえておく必要性を感じたのかもしれませんね。あと、やっぱり、かわいかったから、とか(バキ!殴) 名前は、他にも吸血鬼の敵の名前、あると思うので、それをもらったかも。すると、二人は一時的に兄妹(姉弟?)ということに?  こういう設定も素敵かもしれません。

 長くなってすみません。

[436] 遅くなりますが、お引っ越しおめでとう
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/02/26(Sat) 10:41
MOON_PEACHさん、こんにちは。お引っ越しと独自ドメイン、おめでとうございます。

これから、こちらにもたまたまお邪魔します。よろしくね。
MOON_PEACHさんはよく徹夜で仕事するようですね。お体を気をつけてください。
最近、香港のほうもすごく寒くなって、父はシンガポールに逃避して、母は
インフルエンザで倒しました。毎日厳しいです。

日本の天気はどうでしょうか。今日はイベントがありますね。晴れたらいい
でしょう。でも、あやのちゃんが雪のほうが好きかな?

それでは、また。

[435] 今日も徹夜で作業中〜(^ ^;ゞ
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/02/23(Wed) 02:25
こんにちは
 今日は仕事から家に帰ると、ちょうど夢☆おうえん隊(TV東京15時)の時間だった
ので見てしまいました。今回は坂本久美子さん特集で、神戸みゆきさんは出てなかった
ようです。来週はみゆきさん特集…なのかな? 予告は入りませんでしたが・・・
 さて、ここもとりあえず引っ越しだけはしましたが、まだ未完成のものが山積み?
今夜はLINKのページを作成中です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
守峰優さん>こんにちは
>リニューアル、おめでとうございます!
 ありがとうございます。でも、リニューアルってほどじゃないんですが…(汗) 

>さっそく、うちのページからのリンクもはり直しさせていただきました。
>これからもよろしくお願いします!
 お手数かけてすいません。もちらもリンクのページを大好き!セーラームーン用に
リニューアル作業中です。今後とも宜しくお願いします。

>この投稿のアイコンの(笑)天野浩成さんですが、2/28日あたりから『賭事女王』で
>メイン級の大活躍の模様(TV雑誌情報。TVぴあ、TV LIFE、TELEPAL)!
 そうですか! 是非見たいですね。 昨日の放送は職場だったので見れませんでしたが、
28日はなんとか見れそう。居眠りしないように注意しないと!(爆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ふじさん>こんにちは
>こんにちは。ちょっとご無沙汰してしまいました。リニューアルおめでとうございます。
 今月頭のチャット大会以来ですすかね? あの時1ヶ月分しゃべりすぎたかしら…(爆)

>独自ドメインいいですねー、かっこいいですね。
 かっこいいというより、なんでこんな名前なの…っていわれそうなドメイン名です
よね。(←じぶんで言うな〜笑) でも、ドメイン名で満足しないで、内容をさらに
充実させないといけないですよね。まだまだ奮闘は続く?!

>場面々々での面白さは有ったんですが脚本そのものは苦しいなと思っているので
>ビデオでもう一度、客観的にみたいねえと思っている今日このごろ、
 ビデオで見ると、また違った発見があって楽しめそうですね。会場予約ビデオが
届くまで約1ヶ月位でしょうかね?

>なんかある意味これほど待ち遠しいのも2nd始まって以来かも、です。
 それじゃバンダイさんの思うツボ状態ですね。でもほんと楽しみです。バンダイさん
には準備期間がたくさんあるわけですから、ファンの期待を裏切らない素晴らしい作品を
創っていただきたいですね。(^ ^;ゞ

>やはり、タラバ(違うって)は冬と変わらぬ味で提供してほしいですね>バンダイさん
 これはキャストさんのことも含まれるのかな? 続きモノということですから、キャスト
関係も特段の配慮をしていただきたいですね。仮にビデオをラスドラ、トラバニと2本
続けて観たときに、前編後編でキャストが違っていたら、観る側としてはあらゆる意味で
マイナス要因が大きいと思いますが…そこらはどう考えてらっしゃるのでしょうか?

ま、いずれにしても楽しみなんですよね〜゚(*^_^*)゚〜

そういえば、チャット大会またやるんでしょうかね? 個人的には3月4日(土)が
いいかと思っていますが…

  では、また。           ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[434] サーバ移転おつかれ様です
    投稿者: ふじ [東海]  投稿日:2000/02/22(Tue) 00:53
こんにちは。ちょっとご無沙汰してしまいました。
リニューアルおめでとうございます。
独自ドメインいいですねー、かっこいいですね。

なんか、今回のラスドラは思い返すともっちードラクルが柩の蓋のきしむ
音と共に現れてから観客であるこっちが逆に柩の中に押し込められた様な
感じがして、場面々々での面白さは有ったんですが脚本そのものは苦しい
なと思っているのでビデオでもう一度、客観的にみたいねえと思っている
今日このごろ、なんかある意味これほど待ち遠しいのも2nd始まって以
来かも、です。
後半(笑)まで6ヶ月余り間隔が有るのは待ち遠しすぎるう〜。

MOON_PEACHさん>

>タラバだろっ…へ(*o+)\(>▽<)>バキィ

やはり、タラバ(違うって)は冬と変わらぬ味で提供してほしいですね>バンダイさん

 

[433] リニューアル、おめでとうございます!
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:2000/02/21(Mon) 21:10
>MOON_PEACHさま
 リニューアル、おめでとうございます!
 さっそく、うちのページからのリンクもはり直しさせていただきました。
 これからもよろしくお願いします!

 この投稿のアイコンの(笑)天野浩成さんですが、2/28日あたりから『賭事女王』で
メイン級の大活躍の模様(TV雑誌情報。TVぴあ、TV LIFE、TELEPAL)!
 御覧になれる地域の皆様、ぜひご覧下さい!
(放映地域は http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1184/rpgamble.htm
を御参考にされてください。他の地域でもやってるよ、という情報がありましたら、教え
てください。よろしくお願いします!)

[432] 今日の東京は雪つもらなかったですね
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:2000/02/20(Sun) 23:52
こんばんは。
 今日は大雪とか騒いでいたわりには、東京はほとんど降らなかったですね。
巷は入試の季節、雪で電車が遅れなくてホッとしている方が多かったみたいで…
今日もセラミュネタが無くてごめんなさい。(^ ^;ゞ 久々に職場に出勤したら、
いきなり先輩や上司からセラミュネタで話しかけられました。ビデオを貸して
欲しいと催促…いったいどんな職場なんだか…(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ジェームスセメダインさん>こんにちは
>頑張って下さい[笑]
 ありがとうございます。体をこわさないよう程々に頑張ります。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
SailorVさん>こんにちは
>歯を抜いたとても痛い。十番歯科じゃなくてよかった。
>でもどの歯医者でもいたいものはいたいよね。うさぎちゃんじゃなくても泣きたくなるよ。
 十番歯科…めっちゃ懐かしいですね。(^ ^;ゞ 築100年位たってそうな
茶色い平屋の建物に、いかにも頑固そうなおじいさんの先生…でしたっけ? 
ちなみに、わたしの通う歯医者さんは全然痛くないですよ。 歯茎を切る
手術をしている最中に居眠りしたこともあります…(爆)

>みゆきちゃん見たさに夢おうえん隊を見ました。みゆきちゃんかわいいです。
>それよりもチェリッシュのおふたりこんなところにでてらっしゃったんですね。
 それは15日放送の特集の回ですか? それならわたしも見ました。実は
夢★おうえん隊を見たのはそれが初めてだったのですが、特集という事もあって
みゆきちゃん結構映ってましたね。でもやっぱりふにゃしゃべりで…(^ ^;ゞ
またそれがファンにはたまらないのでしょうねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
R.NAGISAさん>こんにちは
>HPリニューアル、おめでとうございます。サイバー方面に疎い私にとって、
>独自ドメインの取得がどれほど大変な事なのかわかりませんが(スミマセン)
 お祝いのお言葉ありがとうございます。ドメイン取得は…かなり前から考え
ていましたが、費用がかかるので踏み切れずにいました。でも、2000年になって
急に気持ちが傾いて取っちゃいました。しかも、こんなドメイン名を!(爆)
ちなみにハンドルネームでも取得可能でしたが、なぜかこうなってしまいました。
手続きは大変は大変ですが、com,net等メジャーなものは比較的簡単な部類らしい
です。

>それと、チャットのご予定が決まられましたら、告知して下さいね。
 ちゃっとを主催しているま王さまのHPで、エラー表示になっていたチャットが
復活したようです。個人的には3月4日あたりにやりたいと思っているのですが、
たぶんそのころま王さまから告知が入るかと思います。(←勝手にすいません)

>さてさて、トラバニ(苦笑)参加メンバーっていつ頃の発表になるんでしょうね。
>やっぱり今までの通りファン感発売日の直近なのかなぁ〜。
 ラスドラに習ってトラバニですか…一瞬カニの名前かと思いました。(そりゃ
タラバだろっ…へ(*o+)\(>▽<)>バキィ) 詳細がわかるようになるのは、
わたしも3月後半以降になると思っています。いったいどうなるのか…わたしも
基本的にはセラミュそのもののファンなので、R.NAGISAさんと気持ちは近い
みたいです。

>これから1ヶ月半ほどの間何となく落ち着かない、片輪走行的な日々が続く訳でして…憂鬱でし。
 そうですね。でも、以外と時間が経つの早い気がしてます。わたしも台詞集を
アップする前に、先行予約のビデオが来てしまいそうで…かなり焦りモード!

>さっきまでプレステ2のインターネット予約にかまけていたもので(爆)
 なんかすごい人気みたいですね。で、予約できたのですか? わたしは
ゲーム機よりどれみのほうが…(爆)

  では、また。           ''*:☆ MOON_PEACH @職場

[431] 夢おうえん隊見ました。
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/02/20(Sun) 21:35
みゆきちゃん見たさに夢おうえん隊を見ました。みゆきちゃんかわいいです。
それよりもチェリッシュのおふたりこんなところにでてらっしゃったんですね。

[430] 祝・リニューアル!
    投稿者: R.NAGISA [関東]  投稿日:2000/02/20(Sun) 04:35
カキコご無沙汰でし。

>MOON PEACH様

HPリニューアル、おめでとうございます。サイバー方面に疎い私にとって、独自ドメインの取得が
どれほど大変な事なのかわかりませんが(スミマセン)、URL欄にご自分のHNが出るのは気分が
いいんでしょうね。とにもかくにもおめでとうございます。
それと、チャットのご予定が決まられましたら、告知して下さいね。私もいい年(泣)ですので、
そうそう徹夜って訳にはいきませんが、頑張ってお付き合いさせていただきますので。

さてさて、トラバニ(苦笑)参加メンバーっていつ頃の発表になるんでしょうね。やっぱり今までの
通りファン感発売日の直近なのかなぁ〜。基本的に舞台派(”この”キャストがいなくちゃ観ない、
って訳ではなく、セラミューであればいいんだ、という事です)のNAGISAですが、お気に入り
のキャストが出演してくれればより一層力も込められますからね。
それにしても、現在はセラミューとプロレス観戦が両輪となっているNAGISAにとっては、これ
から1ヶ月半ほどの間何となく落ち着かない、片輪走行的な日々が続く訳でして…憂鬱でし。

…お祝い事なんだから、日が高くなってから書き込めばいいんでしょうけど、さっきまでプレステ2
のインターネット予約にかまけていたもので(爆)、こんな半端な時間になってしまいました。さて、
これから一眠りしてどれみ見なきゃ(核爆)。それでは又。

[429] [無題]
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/02/20(Sun) 00:31
歯を抜いたとても痛い。十番歯科じゃなくてよかった。でもどの歯医者でもいたいものはいたいよね。うさぎちゃんじゃなくても泣きたくなるよ。

[428] リニュ-アルおめでとうございます
やっと出来たみたいですね。
頑張って下さい[笑]

[427] 新/大好き!セーラームーンへようこそ!
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/02/19(Sat) 11:11
こんにちは。
 いつも遊びに来てくださりありがとうございます。こちらが新掲示板です。

 こちらは昨年暮れの12月にリニューアルしたばかりでしたが、お陰様で独自
ドメインを取得することができました。これに伴うサーバー移転です。今回の
移転ではトップページと、各ページの調整等のマイナーリニューアルです。

 また、独自ドメインにて新たに趣味のページを立ちあげてしまいました。
それはわたしの友人・知人限定のサービスですが、ただでさえ忙しいのに、
これ以上何をやろうってのか自爆行為ですね…(^ ^;ゞ

 こんなんでこの先どうなることやら…(汗) そんなおバカなわたしですが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


ジェームスセメダインさん>
>あまり無理をしないでください心配です。
 べつにカゼはひいてないですけど、2月に入ってから年休ばかり取って
ろくに出勤してないですね。だから職場でお会いしないんでしょう…(爆)
家にいると一日20時間位はホームページ作成に費やすので、出勤した方が
体が楽みたいですね…(^ ^;ゞ 

  では、また。           ''*:☆ MOON_PEACH


[426] お大事に/
お久し振りですPeach Moonさん
風邪をひいてしまったのですか?
あまり無理をしないでください心配です。

[425] えぇ?!(@o@) それは残念なことです…
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/02/14(Mon) 15:18
SailorVさん>いらっしゃいませ
>ファン感、夏公演両方ともまだまだ先なのにせらみゅのことを考えるとなぜか
>おちつかなくなってしまいます。いまからこんなんでどうしよう。
 それはわたしも同じですから安心して下さい! (^ ^;ゞ まぁ、次はいろいろな
意味で「おちつかない」事が多いのは確かですね。キャストさんがどれだけ入れ替
わるのか? はっきりするまで仕事が手に付かない人もいるかもしてませんね。
また、ラストドラクルの続きがどんな展開になるのか…というのも興味あるところ
ですね。キャストさんの詳細情報なんかも4月近くならないと出てきそうもないで
すし…とりあえず先は長いですから、今までのビデオを見て復習(?)するとか、麻布
十番参りをしたりするとか…?(笑)

>アニメのセーラースターズで星野くんの声をされてた新山志保さんが、亡くなられ
>たそうですね。悲しいことですね。
 この書込で初めて知りまして、ネット上を情報求めて徘徊してみました。
Yahoo掲示板のエンターテインメント>コミックとアニメーション >アニメ>声優
http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Entertainment/Comics_and_Animation/Animation/index.html
を見てみたところ、そのような記事が載っていました。また新山志保さん情報ページ
http://member.nifty.ne.jp/jkt/shiho/
の掲示板にもその旨の記事が載っていました。青春ラジメニアというラジオ番組で
訃報が告げられたということで、間違いない情報だと思われます。
 書込内容によると白血病だったそうで、しかも29歳というわたしより一つ上だ
という…若き旅立ちは大変ショックです。(;_;)
 新山志保さん、今までお疲れさまでした。ご冥福をお祈りいたします。

P.S 情報を書込される際には、情報元を明記下さるようお願いいたします。

                     ''*:☆ MOON_PEACH

[424] いまからおちつかない
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/02/14(Mon) 00:24
ファン感、夏公演両方ともまだまだ先なのにせらみゅのことを考えるとなぜかおちつかなくなってしまいます。いまからこんなんでどうしよう。

アニメのセーラースターズで星野くんの声をされてた新山志保さんが、亡くなられたそうですね。悲しいことですね。

[423] 移転予定のお知らせ
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/02/12(Sat) 05:42
こんにちは。
 じつは、リニューアルして間もないのですが、ここを含めサーバーの移転を予定しています。
掲示板とか動作が重たいですし、共同運営のミューズの管理の問題とかもありまして、あらたに
強力なサーバースペースを借りました。現在その移転準備を行っているところです。詳細が決定
しましたら改めてお知らせいたします。一応来週中には移転したいと考えています。

 では、また。              ''*:☆ MOON_PEACH

[422] レスが遅くなってすいません…m(_ _)m
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/02/12(Sat) 05:38
こんにちは。
 運営者のわたしがすっかりご無沙汰しちゃって…みなさんすいませんでした。
いつの間にか「夢☆おうえん隊」のスタッフの方からも書込があって驚きました。(^ ^;ゞ

では順番にレスを付けさせていただきます。
−−−RE:416−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
かとりーぬ@S.R.さん>いらっしゃいませ
>ご挨拶が遅くなりましたが、4日の中澤聖子さんの卒業公演では大変お世話になりました!
 こちらこそチケット手配等いろいろとお世話になりました。お陰様でとても素晴らしい
舞台と、頑張っている聖子さんを観ることが出来ました。ありがとうございました。

>劇は確かに難しい内容でしたが、聖子さんの素晴らしい演技に、私も一ファンとして大満足。
 ほんとに聖子さんの(もちろんほかのみなさんもね)熱演ぶりはすごいものがありましたね。
熱演という単語一つではとても表現しきれないです。

>只今観劇レポートを書こう(・・・としている)所ですので、完成いたしましたらご覧になれ
 うあ…あのレポートは難しそうですね。焦らず気長に頑張って下さい。わたしもラスドラの
台詞集まだ出来てないし…(爆) 

>また聖子さんは、4月には『アニー』にもご出演なさいますので、機会がございましたら
 アニー自体観に行ったことがないので、これを機会に観に行こうと思います。その際は
またかとりーぬさんにお世話になるかも? (^ ^;ゞ

>とってもほのぼのとしていて、真央ちゃんもとっても元気で楽しい映画でした(^^)。
 映画…最近は見に行ってないですねぇ。舞台にはまってから「生」でない映画を見る機会
が無くなってしまったようです。でもそれは見に行ってみたいですね。でも夕張エイリアン?
なんかすごい題名…いったいどんな映画なんだろうか?

では、これからも宜しくお願いしますね〜゚(*^_^*)゚〜

−−−RE:417−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
守峰 優さん>こんにちは
>最初聞き逃してしまって、意識的に聞いた回がありましたので。
>“疾風”って特に戦いの属性ありのもの? と思ってしまいました(笑)。
>(でも“微笑の戦士”よりは戦闘的かも【笑】。)
 フォローありがとうございます。やっぱり守峰さん、ウラヌスのことはよ〜くご存じ
ですね。(^ ^;ゞ でも疾風…どういう意味でつけられたのでしょうね。「想い」は走る
という事で表現されていますし、後にネプチューンが呪いから覚めたときも「二人空を
走っただけだ」とか言ってましたし…たしかにアニメでも走ってましたね。
 微笑はぱっと見では戦いとは無縁みたいですが、微笑をうかべて戦うと考えたら、
疾風の戦士よりずっと怖いかも…(^ ^;ゞ

>『賭事女王』ビデオ化計画への御協力、ありがとうございました!
 わたしも天野クンお気に入りですからね。賭事女王のファンに天野クンの存在意義を
広めるというのも、これまた大切ですね。ビデオ化の際には4姉妹+一馬クン&マスター
(でしたっけ? らぶらぶなの…笑)の写真でジャケットを作って欲しいです。

−−−RE:418−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おにぎりさん>こんにちは
>『エクセル・サーガ』は、(関東版では)テレビ東京にて木・金曜間の深夜に放映されています。
 つまり、「深夜2時5分から」だとすると、実質的には木曜日の26時05分からという
わけですね? このような時間帯の番組は曜日を一日間違えて泣きが入ることがありま
すが、こういう24時間制表現なら間違いないですよね。というわけで、先日の放送は
リアルタイムで見てしまいました。(爆)  いや〜ほんとにしゃべりっぱなしですね。
しかも琴乃さんの声は「うさぎちゃん」そのものだったし。(^ ^;ゞ うさぎちゃんと
レイちゃんの漫才シーン(笑)が目に浮かんでくるようで、妙に懐かしかったです。

>雑誌「TS(トップ・スピード)」3月号(1月中旬発売)のP.97に、
 情報ありがとうございます。ちょっと小さい記事のようですね。あやのちゃんの服は、
白の上下に白の厚底靴でしたか? それならイベントの写真だと思います。

−−−RE:419−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
グリンさん>こんにちは
>ちゃっとは徹夜になりましたか。
 わたしが参加すると徹夜になるみたいで…(爆) わたしはしょっちゅう徹夜してる
せいでしょうか? 今日も徹夜3日目だったりして…(破滅) こんどチャットの機会
がありましたら、朝までお付き合いのほどを・・・へ(*o+)\(>▽<)>バキィ

>それから、以前、ここが見えなくなった時の素早い対応有難うございました
 こちらこそありがとうございました。障害報告はとても助かります。いつも試行錯誤
の連続で…また来週中あたりに移転を予定してますので、何かありましたらご報告を
お願いします。

−−−RE:420,421−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
夢☆おうえん隊のスタッフさん>いらっしゃいませ
 ようこそおいでくださいました。でも正直びっくりしましたよ。こんなページに
書込に来て下さるなんて…ほんと嬉しいです。〜゚(*^_^*)゚〜

>2月29日(火)の「夢☆おうえん隊」は、「神戸みゆき特集」を放送します。
 情報ありがとうございます。実は日頃から見てみたいとは思っているのですが、
なにせあの時間ですから仕事とかで今だ見たこと無いんです。(ごめんなさい!)
今度は何としてでも見ないといけませんね。(^ ^;ゞ 弟にビデオ録画頼むか…(爆)

番組制作はいろいろ大変だとは思いますが、より良い番組となりますようこれからも
頑張って下さいね。また、みゆきちゃんの情報など告知して下さるのも、こちらも
助かりますし、スタッフサイドとしてもメリットがあると思います。こんなページ
ですが、これからも宜しくお願いいたします。


 では、また。              ''*:☆ MOON_PEACH

[421] 神戸みゆき特集
    投稿者: スタッフ [東京]  投稿日:2000/02/10(Thu) 18:27
こんにちは。
テレビ東京「夢☆おうえん隊」のスタッフです。

さて、もうご存じの方もいるかも知れませんが、
2月29日(火)の「夢☆おうえん隊」は、
「神戸みゆき特集」を放送します。(ゲスト北島三郎)

ミュージカル・セーラームーンを含め
彼女のこの1年を振り返ります。

どうぞご覧ください!

[420] 神戸みゆき特集
    投稿者: スタッフ [東京]  投稿日:2000/02/10(Thu) 18:19
こんにちは。
テレビ東京を始め全国12局で放送している「夢☆おうえん隊」のスタッフです。

さてもうご存じかも知れませんが、来る2月29日(火)(テレビ東京)の
「夢☆おうえん隊」は、神戸みゆき特集!(ゲストは北島三郎)

セーラムーンでの活躍を含め、彼女のこの1年を振り返ります。
どうぞご覧ください!!

[419] 徹夜ですか
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/02/10(Thu) 07:03
MOON_PEACHさん>
ちゃっとは徹夜になりましたか。
私は3時に寝ましたが、6時には起きていました。起きてから覗けば良かったですね。

それから、以前、ここが見えなくなった時の素早い対応有難うございました

[418] うさぎと云う字を辞書で引いたら○○○の顔が先に浮かんで来たぞ〜!
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/02/09(Wed) 21:50
>みゅう様、MOON_PEACH様。
 『エクセル・サーガ』は、(関東版では)テレビ東京にて、
 木・金曜間の深夜に放映されています。
 (放送開始時刻は多少変動する様です。)
 次回の開始時刻は深夜2時5分からです。(by「B.L.T.」)
 (良い子とカタギの方は寝ている時間帯…。)
 健康面から、余り(リアル・タイムでの)視聴の御薦めは
 できませんし、ビデオに撮るかどうかはその人のマニア度に
 掛かっていると思えます。(せらむんネタは前回たまたまでした。)
 寝付けない夜にボーっと見るのがベストかも…。
 見所は、子犬のスキャットのエンディングです(?)。

ぷっちネタ:
 雑誌「TS(トップ・スピード)」3月号(1月中旬発売)のP.97に、
 ムーンのみゆきさん(ファン感の撮影会?)と
 私服のあやのさん(ピュアピュア?)の投稿写真
 (カラー・名刺1/2〜1/4サイズ位)がありました。

[417] 疾風の戦士。
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:2000/02/09(Wed) 18:42
>MOON_PEACHさん

 ナオさんウラヌスのセリフが記録に残るのはうれしいですね! 
>>ウラヌス「疾風の戦士が(←※)戦わずにどうする!」
>の方はこれでよかったでしたっけ?
 よかったと思います。 
 最初聞き逃してしまって、意識的に聞いた回がありましたので。
 “疾風”って特に戦いの属性ありのもの? と思ってしまいました(笑)。
 (でも“微笑の戦士”よりは戦闘的かも【笑】。)

 『賭事女王』ビデオ化計画への御協力、ありがとうございました!
 制作SIDEに声を伝えてビデオ化を実現する、ということも大事ですが、天野さんPUSHの皆様にこうした動きに貢献していただくことで、天野さん一馬くんの存在意義を『賭事女王』FANの皆様に認識していただくことも大事かな、と思ってます(やっぱり、主人公四姉妹以外は特に注目して観ないよ、という方も、ほっとけば多くなると思いますし【笑】)。
 引き続き御協力、よろしくお願いします!(>皆様!)
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6691/geobook.html
 のページにてよろしくお願いします!  

[416] 先日はお世話様でした(^^)
MOON_PEACHさん>
ご挨拶が遅くなりましたが、4日の中澤聖子さんの卒業公演では
大変お世話になりました!
劇は確かに難しい内容でしたが、聖子さんの素晴らしい演技に、私も一ファンとして大満足。
ますます惚れ込んだのでした(*^^*)<(笑)。

只今観劇レポートを書こう(・・・としている)所ですので、
完成いたしましたらご覧になれなかった方も是非読んでみて下さいませ。
また聖子さんは、4月には『アニー』にもご出演なさいますので、機会がございましたら
是非ご覧になってみて下さい>ALL

さて、昨日は三田真央ちゃん主演の映画『U−A(ゆうばりエイリアン)』の
東京先行試写会に行って参りました。
#真央ちゃんら出演者の方達も来ていました
とってもほのぼのとしていて、真央ちゃんもとっても元気で楽しい映画でした(^^)。


ジェームスセメダインさん>
あの、先日私にメール下さいましたよね?
中身が空だったんですが・・・(^^;)。

[415] 昨日は常盤兄弟探偵事務所2
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/02/09(Wed) 10:43
こんにちは
 昨日は小野妃香里さんがご出演になっている「常盤兄弟探偵事務所2」を観て
きました。水谷あつしさん作・演出で、ほのぼのとした笑いあり、ホロリとさせる
ところありでとても楽しめました。11日迄で平日はまだ空いているそうです。
詳しくは「サボテン本舗」HPへ→ http://w2272.nsk.ne.jp/~tomtom/
 妃香里さん出番自体は少ないんですが、可愛い妃香里さんと逞しい?妃香里さん
が観れて満足でした。おまけに公演後目白の街は雪化粧。こちらも奇麗でした。


 あとイベント情報をひとつ。あやのちゃんや原史奈さんがご出演になるイベント
『Wonder Talk 2000 EX』が2月26日(土)に開催されるようですね。わたしは
出勤日(;_;)…でも何としてでも行きたいなぁ。
 この情報は原史奈さん公式サイト「HUMINA WEB」http://www.ref.co.jp/fumina/
のNEWSに掲載されていました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
守峰 優さん>こんにちは
>聖子さんの演技もすばらしかったし、難しかったけれど作品から感じたことにも共感を
>覚えましたし、あの“演劇的空間”とでもいうものにもしびれました。観客がざわめい
>ている時間から劇中世界に入る移り変わり、よかったですよね?>御覧になった皆様!
 守峰さんも観に行かれたそうで。修了公演といえどもレベル高かったですよね。
なんの飾りもない板打ちつけの、丘のようになった平面でない舞台にトランク一つ。
そこで繰り広げられるそれぞれの心の葛藤…とでも言うのでしょうか。ほんとうに演技
だけで全てを魅せる、とても内容のある舞台だったと思います。

>で、ナオさんウラヌスのせりふ。
 フォローありがとうございます。で、
 >ウラヌス「疾風の戦士が(←※)戦わずにどうする!」
 の方はこれでよかったでしたっけ?
 
>と、天野さん御出演の『賭事女王』ビデオ化運動の御協力のお願いもしてます。
 早速コメント登録してきました。わたしも仕事でほとんど観れない場合が多いので、
ビデオとかがあると便利です。それにお気に入りの作品は、きちんとした形で残して
おいてもらいたいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チェンさん>こんにちは
>私も徹夜のチャットで倒れました。まあ、一日休んでようやく回復しましたから、
 あらら…(^ ^;ゞ 大丈夫ですか? 長々とおつきあいいただいて申し訳なかったよ
うな…でも、またやりましょうね。こんどは3月4日(土)あたりでしょうかね?

>皆さん、夏の公演の時、よろしくお願いします。
 そのまえに5月のイベントもありますよ〜(^o^)/~ こちらも宜しくです!
ところでチェンさんは全部観に行くのですか? チャットのあとよく考えたら、
4月2日の一般発売前に、BMO CLUB 会員の先行発売があるみたいなんですよね。
席の場所にこだわらなければ、先行発売で申し込んだ方がいいかもしれません。

 では、また。              ''*:☆ MOON_PEACH

[414] 私も倒れました
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/02/08(Tue) 06:13
MOON_PEACHさん
私も徹夜のチャットで倒れました。まあ、一日休んでようやく回復しましたから、
たいしたことはありません。MOON_PEACHさんは大丈夫ですか。最後までやって
いましたね。

MADOKAさんに横レスですみませんが、私も話の内容に80点(私の場合はこれは
実質上の満点です。中学生の時から絶対100点満点はないから)。正直に言って
最初はセーラームーンの話は子供向けかな?と少し心配していましたが、意外とよく
できています。逆にお子さんたちにたいへんじゃないかと思っています。それに、
私にとって1stの公演内容に似ているのはもっと面白いです。

皆さん、夏の公演の時、よろしくお願いします。

[413] ナオさんウラヌスのせりふ。
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:2000/02/07(Mon) 23:56
 聖子さん公演、私も行ってきて、大感動でした!
 聖子さんの演技もすばらしかったし、難しかったけれど作品から感じたことにも共感を覚えましたし、あの“演劇的空間”とでもいうものにもしびれました。観客がざわめいている時間から劇中世界に入る移り変わり、よかったですよね?>御覧になった皆様!

 で、ナオさんウラヌスのせりふ。
 みゅうさん(聖子さんの公演“行けなくてすごーく残念”?【笑】)が書いて下さった通り、“その身に海を秘めた微笑の戦士”だったと思います。
 “微笑”というのは、コミックスやアニメにも出てこなかったワーディングだったので、印象に残ってます(コミックスやアニメだと“抱擁”が入りますよね。)
 こうして思い出すと、ナオさんウラヌスのセリフ回しの抑揚とかを思い出して、ふたたびどきどきです。

 MOON_PEACHさまも【ラビットハンター2000】、うちのページがタイヘンだったとのことで…もううちのコンテンツはやんなっちゃってるかもですが(笑)、このたび99年夏神戸公演レポを、きれいにしてUPしました(【舞台レポート】のところ)。
 ウサギはいませんのでご安心を(笑)ですが、ぜひみてやってくださいませ(>皆様!)

 と、天野さん御出演の『賭事女王』ビデオ化運動の御協力のお願いもしてます。
 ハンドルとビデオ化要望のヒトコトのみでOKですので、
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6691/geobook.html
 のページにてよろしくお願いします!
(御共演の木内晶子さん応援ページ内の設置ですが、関連サイトからそれぞれリンクをはる等して募集しています。どんな番組かは、またまたやんなっちゃうかもですが、【牧歌的天野浩成さん情報】に大量のレポがありますので、よろしく御覧ください【笑】!)
 

[412] 徹夜ちゃっとでふらふらよん〜☆
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/02/07(Mon) 23:18
こんにちは。
 5日はまたまた徹夜チャットやっちゃいましたね〜(^ ^;ゞ 23時から9時まで…(爆)
参加された皆様、どうもお疲れさまでした。また、機会がありましたら「熱い」語り
をしましょう。

ジェームスセメダインさん>こんにちは
>セラみゅうは僕に夢と希望を与えくれました
 いやいや〜(^ ^;ゞ たしか初めて招待したのが春かぐや島でしたよね。ちょうど初めて
さんが入るにはいい公演だったとおもいます。今回のラストドラクルは「夢や希望」と
いう感じがあまりなかったですが、これはこれで楽しめたみたいですね。夏もまた一緒
に行きましょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MADOKAさん>こんにちは
>夏公演のタイトル決定しましたね。
>やっぱり、アマゾネスカルテットは最終的にセーラーカルテットとなるのかな?
  ★「決戦/トランシルバニアの森〜新登場!ちびムーンを護る戦士達〜」
 なんか予想どおりのタイトル〜といった感じでしたが、カルテット…これはいろんな
意味で見物ですね。たしかすごい格好だったような…衣装とかどうなるんでしょう?
昨日1stのビデオ初めて観ましたが、ジルコニアおばば、結構リアルに再現してまし
たね。こんな感じで結構リアルなカルテットが…(汗)
 ちなみに、セーラーカルテットは原作のみの登場だったと思いますが、いまだに
わたしは原作の終わりのほう5冊くらい読んでいないという…(爆) そのあたり全然
知りません。(^ ^;ゞ 夏公演までに原作読んでおいたほうがいいでしょうかねぇ…

>話の内容としては100点。みゆきちゃんやりますね〜。
>本物のうさぎちゃんがそこにいるようでした。
 MADOKAさんにとっては100点でしたか。満点ってことですかね。脚本がとても
深く創られていたようで、何度も観るうちに味ががだんだん出てくるような…そんな
公演だったみたいです。わたしは3回目くらいで、やっと余裕を持って観ることが
できました。1stからの常連さんは。1stの頃の公演内容に酷似しているので
辛口評が多かったみたいですが、一緒に行った初めてさんも、とても良くできていて
楽しめたと言っていましたよ。(^ ^;ゞ でも小さなお友達には辛かったかな…? 

>ヴァンピールも登場して欲しいです。重要な役でしょうか?
>  ↑が、夏公演に登場するならキャストはあやのちゃんがいいな〜。
 なんかこの「希望」多いですね。(^ ^;ゞ わたしも観てみたいような…複雑な気持ち。
ル・フェイは今回最後の方にナイトメア(あどちゃん)を吸血して連れ去ったままです
から、おそらく夏も出るでしょうね。ラミアーもそうでしょう。あとは「消えた」ベル
セルクと、灰となって「死」んだドラクルはどうなるか…この「」の言葉が鍵でしょうね。

>メモリアルアルバム夏公演用に出るのでしょうか?
 わたしの勝手な予想ですが「9」は出ると思っています。みゆきちゃんが「夏は新作」
と言ってましたし、準備期間もたっぷりありますから。(^ ^;ゞ

 では、また。              ''*:☆ MOON_PEACH

[411] 久しぶりの書き込みです。
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/02/07(Mon) 16:28
こんにちは〜。
夏公演のタイトル決定しましたね。
やっぱり、アマゾネスカルテットは最終的にセーラーカルテットとなるのかな?
この4人の戦士ってレギュラーメンバーになるのでしょうか?
ちびうさ&ほたる役も気になる〜。
もちろん夏公演は行きますよ。神戸公演に。大阪公演は、行く予定です。

いまさらですが、
冬公演行きました。9日の15:00公演。あやのちゃんの102回公演日。
行かないつもりだったのに、皆さんの書き込みを見ていきたくなって
ちょうど、子役をやっている妹が東京に行く仕事があったので
ついていくついでにミュージカルを見に行くことができました。
当日券狙いで行って13列目のど真ん中の席。当日券の方がいいですね。
話の内容としては100点。みゆきちゃんやりますね〜。
本物のうさぎちゃんがそこにいるようでした。
もっちーのドラクル伯爵も笠原さんのベルセルクもかっこよかったです。
ル・フェイも演じた美貴さんとても綺麗だった〜。

美貴さんが夏公演に出演するときは、ル・フェイの名で出演するのでしょうか?
ヴァンピールも登場して欲しいです。重要な役でしょうか?
  ↑が、夏公演に登場するならキャストはあやのちゃんがいいな〜。
みゆきちゃん以外のセーラー戦士達も続投して欲しいです。
デス・マネッチャーズは登場しませんよね?
そのかわりに、アマゾネスカルテットもキャストインしたのかな〜。

メモリアルアルバム夏公演用に出るのでしょうか?
続編となると、8で使った曲を歌うのはチョット不自然では?
アマゾネスカルテットも登場するわけですし。

長くなりましたがこのへんで〜。

[410] ドリーム夢は大きく!
セーラームーン大好きな皆さん今晩は.夏公演が今か今かと待ちどうしい今日この頃です
セラみゅうは僕に夢と希望を与えくれました
皆さんと一緒にこれから素晴らしいものに盛り上げていきましょう

[409] 今日はチャット大会ですね
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/02/05(Sat) 17:06
こんにちは
 昨日(4日)は中澤聖子さんの修了公演「裸のヴィーナス」を観てきました。
物語の内容は…難しくてよくわかりませんでした〜(爆) 聖子さんご本人も
仰ってましたが、わけかわんない〜みたい。(^ ^;ゞ 観る側の解釈にまかせる
部分が多くて、わたしのスカスカ〜な頭はパンク! でも、演技はすごかった
ですよ。物語は暗い感じで重く、婚約者が他の男と心中しちゃって、精神不安
定になってしまった人といった役でした。これって裏を返せば、それだけいろ
いろな感情を次から次へと表現しなければない訳で、演技力が問われる役だと
言えますよね。もちろん聖子さんはそれを演じきりました。あまりの熱演に
観ているわたしまで泣きそうになってしまいました。聖子さんお疲れさまでした。
 公演後、チケットを手配してくれたかとりーぬさんと、一緒に観に来ていた
エビさん、かほり@R.D.V.南東京支部長さん達とかるく反省会?もやりました。
いろいろお話しできて充実した時を過ごせました。ありがとうございました。

 さて、今日は恒例のチャット大会がありますね。今回もわたしは参加いた
します。お時間のある方はどうぞ。
 M's運営プロジェクトの一人「ま王さま」のHP内、「魔法の国の座談会」
において、23:00頃から飽きるまで(爆) 過去わたしは朝7時までやって
いたこともあります。(^ ^;ゞ   ↓ このURLから入って下さい
http://homepage1.nifty.com/OVERTHERAINBOW/selamu-index.html


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おにぎりさん>こんにちは
>現在の掲示版でのメイン・テーマ(ドラクル談義)から外れてしまいますが、
 あ、全然大丈夫ですよ。とくにこだわらなくても、カウンタネタ(4126だった
ら良い風呂!とかいうヤツ)とか、いわゆる「ゴミネタ」でも嬉しいものです。
全然関係ないことを議論するとか、明らかに主旨と異なる書込はご遠慮いただき
たいですが、おにぎりさんのはちゃんとセーラームーンネタですしね。(^_^)

>『エクセル・サーガ』(第十七話、アニメーションUSA)で、
>久々に元祖(三石琴乃さん)の「月に代ってお仕置きよ!」の台詞を聞きました。
 生憎その番組も見ていないのですが、琴乃さんの声はTVの特番ものの
ナレーションとかでよく聞きますね。でも、流石にその名台詞は聞かないなぁ

>ワザとハズした棒読み一本口調の三石・エクセル、お馬鹿なストーリ・演出。
>マニアな方に御薦めの「へっぽこアニメ(←番組内で自称しています)」です。
 なんかそれいいです!(^ ^;ゞ 見たことないのに映像が浮かんでくるようです。
金曜1時15分位?〜ってことは木曜の深夜ですよね?こんど見てみないといけないな! 
ちなみに琴乃さんの壊れ役では、NHK教育のおじゃるまるに出てくる「おかめ姫」
も好きですよ〜。情報ありがとうございました! 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
みゅうさん>こんにちは
>については、『君はその身に海を秘めた微笑の戦士』であったような・・・。
 フォローありがとうございます。そっかぁ…海と微笑の位置が逆だったですか。
そう言われるとそんな気がしてきました。結構細かい部分の記憶、曖昧なんです
よね。(^ ^;ゞ

>ラビットハンター。やさしいヒントが出てからやっと全部見つけました!
>3匹目のお宅では参りました!>管理者様(^^;)(^^;)(^^;)
 あそこは…「深い」です。その一言に尽きます。コンテンツも盛りだくさんで、
虱潰しに探すのは大変でしょうねぇ。そこは「賭け」に出るしかないでしょう。
おっと、まるでヒントのよう…ないしょないしょ。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エビさん>いらっしゃいませ
>聖子さんの公演よかったですよね。半年ぶりの聖子さんはかわいかったし、
>なによりあの演技はすごかったですよね。
 昨日はお疲れさまでした。聖子さんの熱演、ほんと見事でしたね。見に行けて
ほんとに良かったです。うちらの反省会でもいろいろお話しできて楽しかったで
すね。わたし一人ビール飲んでましたけど…好きなもので勘弁してね。(^ ^;ゞ
 ところで書込するのってどうですか? レスが付くと嬉しくってまた書込し
たくなりませんか? せっかくの交流の場、輪も広がります。これからも各地
で遊んでみてくださいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ジェームスセメダインさん>いらっしゃいませ
>昨日聖子さんの終了公演に行きました    
 聖子さんの熱演すごかったですよね・・・って、もしかして昨日遊びに行った
K.Iさんですか? 間違ってたらごめんなさいね。
でもそうなら、ちゃんとインターネット出来るようになったんですね。
よかったよかった…(私信モード) これからもよろしくです!


 では、また。              ''*:☆ MOON_PEACH@自宅

[408] はじめまして
昨日聖子さんの終了公演に行きました    

[407] 今日はお疲れ様でした。
    投稿者: エビ [東京]  投稿日:2000/02/05(Sat) 00:51
今日はお疲れ様でした。
聖子さんの公演よかったですよね。半年ぶりの聖子さんはかわいかったし、なによりあの演技はすごかったですよね。
また、どこかで会えたらイイナァ〜とおもっています。
それでは、ホームページの運営がんばってください。(ここのページはたよりにしてます)

[406] 私の記憶によると・・・
    投稿者: みゅう [東京]  投稿日:2000/02/04(Fri) 21:27
MOON_PEACHさんのかなり怪しいと言われている部分
>それでも君は笑ってる… 君はその身に微笑を秘めた深海の戦士(←※)
については、『君はその身に海を秘めた微笑の戦士』であったような・・・。
違ってたらすみません!『海』の部分はちょっと自信有りませんが、
NAOさんのそのシーン、かなり気合い入れて見てたものですから・・・。
のわりに気づいてみると具体的なセリフは曖昧ですねぇ。(^^;)情けないです。
違っていたらどなたかフォローお願いします。

ラビットハンター。やさしいヒントが出てからやっと全部見つけました!
3匹目のお宅では参りました!>管理者様(^^;)(^^;)(^^;)
でもやっとすっきり!ですね。

聖子さんの卒業公演行きたかったです。行けなくてすごーく残念です・・・。

>おにぎり様
金曜ってことは今晩ってことでしょうか?
それとも今朝(っていうのかな?)ってことなのでしょうか?
なんだかすごく見てみたい・・・。大受けしそうですねぇ。

  

[405] 久々の元祖!
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/02/04(Fri) 20:28
現在の掲示版でのメイン・テーマ(ドラクル談義)
から外れてしまいますが、箸休めのつもりで、
書込させて頂きます。

テレビ東京の深夜アニメ(金曜1時15分位?〜)
『エクセル・サーガ』(第十七話、アニメーションUSA)で、
久々に元祖(三石琴乃さん)の「月に代ってお仕置きよ!」
の台詞を聞きました。

話は、主人公エクセル(声:三石さん)が、
米国での海外研修中に出会ったアニメータ志望の
黒人少年を助けると言うもの。

物語後半、自分の描いたセル画、絵コンテが、
ジャパ二メーションのフェイクとして
マフィアに悪用されていた事を知った少年が、
窮地に追込まれます。

そこに、書割の三日月を背にしたエクセルが登場。
マフィアに向って、誰がどう見ても、○ーラー○−ンのポーズで、
「月に代ってお仕置きよ!」と言い放ちます。

マフィア「Oh!ソレハ、タシカ・・・、○ーラー○−ン!」
(ピー音で、○ーラー○−ンの部分は隠されていました。)
(その直後に、正解を示すピンポーンの音。)
マフィア「デモ、ソレハ、モウ、ムカシノ、アニメネ!」
エクセル「うるサーイ!数年前までこのネタでブイブイ言わせてたのに〜!」

で、戦闘シーンに突入(だった筈)・・・。

ワザとハズした棒読み一本口調の三石・エクセル、お馬鹿なストーリ・演出。
マニアな方に御薦めの「へっぽこアニメ(←番組内で自称しています)」です。

[404] バンダイさん情報早いですね
    投稿者: MOON_PEACH [月]  投稿日:2000/02/04(Fri) 13:28
こんにちは
 2月上旬は演劇三昧のMOON_PEACHです。今日(4日)は中澤聖子さんご出演の
桐朋学園の卒公を見に行ってきます。8日は小野妃香里さんご出演の、常盤兄弟
探偵事務所2(アイピット目白)、11日は劇団扉座のLoveLoveLove2000
(原宿デヴィエス)、12日は月蝕歌劇団の白夜月蝕の少女航海紀(新宿風花)
と、なんだか濃い〜ですねぇ。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
守峰 優さん>こんにちは
>【ラビットハンター2000】全員逮捕、おつかれさまでした!
>お宝、よいですよー! 2/12をお楽しみに!(ほかの皆様も、ぜひぜひがんばってください!)
 ありがとうございます。守峰さんのところのラビット、探すの結構苦労しました。
コンテンツが盛りだくさんで…あらためて守峰さんのずごさを感じました。(^ ^;ゞ
でも大変だったといっても、一番時間がかかったのは他のサイトでした。
20匹目が隠れていたサイトは、なんと5日もかかりました! くまなく探しても
見つからず究極の裏技でラビットだけ捕獲しました。潜伏場所は後でわかったので
すが、IEでないと見れないページに隠れてました。(←これじゃ見つかんないよ〜泣)
 お宝画像…なんか「スゴイ」という声は聞くのですが、一体どう「スゴイ」んで
しょうねぇ。楽しみです。

>セラミュ関係の宿題は、私もごっそりかかえてますので(あとちょっと、のレポが何本も…)、おなかま【笑】。
>まずはゆっくり休まれて体調を整えられて、楽しい気持ちで公演を思い返してください!
 そうですねぇ。守峰さんの場合、レポは次から次へと言葉が浮かんできて、
いつまでたってもキリがないという感じですかね。いつも盛りだくさんですから。
わたしの場合は作文が苦手なので、レポは全然ダメですね。そのかわり、記録
みたいなものは得意?なので、台詞集に挑戦してみたんですけど…だいぶ忘れて
きていて挫折気味。
最後の情景で、ウラヌスがネプチューンに想いを言うシーンの台詞覚えてますか?

ウラヌス「待てっ!」(←※) ウラヌスとプルートが遅れて現われた
プルート「止めたんだけど」
ウラヌス「疾風の戦士が(←※)戦わずにどうする!」
戦意を見せるウラヌスの前にネプチューンが立ちはだかる
ウラヌス「手出し…無用!」
ウラヌスはネプチューンとの間合いと保ちながら、ネプチューンに今まで秘めてきた想いを語りはじめる
ウラヌス「君はいつもぼくのそばにいてくれた…ぼくが走ると君も走ってついてきた…
  どんなに速く走っても、きみは笑ってついてきた。ぼくの速さについてこれるはずないのに…
  それでも君は笑ってる… 君はその身に微笑を秘めた深海の戦士(←※)
  だが、ぼくは戦いの戦士だ!…言えなかった・・・・・ありがとう・・・」
 
(←※)の部分がかなり怪しいです。

あと、一番ラストのムーンの台詞
ムーン「死ぬってどういうことだろう? 死なないってどういうことだろう?
    人工の生命まで創って、一体何を求めるのだろうか?」
ムーン「でも、光だって闇だって、必要だから神様が創ってくれたんだよね? 

このあと続いてなんか大事なことを言っていた気がするのですが…思い出せないです…(;_;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABUさん>こんにちは
> バンダイのホームページが更新されて、GWのイベントと
>夏公演の情報が掲載されています。アドレスはこちら
 早速の情報ありがとうございます。ABUさんの書込があった時点で各掲示板を
巡回したところ、この情報を書き込んでくれた第1号ですね。ありがとうございます。
早速ここの公演情報も更新しておきました。
 それにしても、今回バンダイさんの情報は早いですね。まだ、キャストさん関係は
未発表ですが、チケット発売までまだ2ヶ月もありますからね。これからも迅速な
情報お願いします。


 では、また。              ''*:☆ MOON_PEACH@友人宅

[403] 公式情報
    投稿者: ABU [東海]  投稿日:2000/02/04(Fri) 01:58
 バンダイのホームページが更新されて、GWのイベントと
夏公演の情報が掲載されています。アドレスはこちら

http://www.bandai.co.jp/products/event/funevent.html

PS ラビットハンター2000は新しいヒントが出て、昨日コンプリート。

[402] おめでとうございます!
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:2000/02/03(Thu) 23:36
>MOON_PEACHさま
 【ラビットハンター2000】全員逮捕、おつかれさまでした!
 お宝、よいですよー! 2/12をお楽しみに!(ほかの皆様も、ぜひぜひがんばってください!)
 セラミュ関係の宿題は、私もごっそりかかえてますので(あとちょっと、のレポが何本も…)、おなかま【笑】。
 まずはゆっくり休まれて体調を整えられて、楽しい気持ちで公演を思い返してください!

[401] お疲れさまでした〜
    投稿者: Keizo Yaguchi [東北]  投稿日:2000/02/03(Thu) 05:36
PEACHさん>
おはようございます。m(__)m
無事、下手人の召し捕りおめでとう!
もうここまで来ればひと安心ですね。
で、お宝映像ですが私の想像をはるかに超えていました。
(もちろん、すばらしいのにですが。)
では、10日後をお楽しみに〜・・・(謎)

 
←この前
0401〜0450

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000530