大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/05/30


←この前
0451〜0500

 


[500] レス(その2)
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:2000/03/15(Wed) 00:14
せらみゅ大好きっ子さん>いらっしゃいませ
>このHPはせらみゅの事が沢山載っていて私のお気に入りの内の一つのHPです。
 ありがとうございます。お名前からみてもセラミュがかなりお気に入りのようですね。
わたしもこのページの名の通り大好きです〜゚(*^_^*)゚〜

>私は、このせらみゅの大黒柱とも言える望月さんが大好きです。これからもずっと応援しています。
 望月さんは同姓から見てもとても素敵な方です。とくに今回のドラクル伯爵は
ほんとに惚れ惚れするほど素敵でした。また夏も出ていただきたいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
カナさん>こんにちは
>ちなみに「ひらがなレッスン」のソフトにはカレイドムーンスコープ型の
>特製コントローラーが付属していましたよね(笑)
 そうらしいですね。なんかそれだけでも欲しいかも…(爆) ソフトの内容
はどうでしたか? もしかして1回もやらないまま屋根裏に? 屋根裏と言えば
ちびうさちゃんのお部屋を思い出しますね。わたしもこれで屋根裏部屋に憧れ
たものです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とうまゆきひろさん>こんにちは
>アニメの再放送に合わせてSFCのゲームソフト、某ロー○ンのロッピーとかで
 ゲームに疎いわたし…SFCのカセットにゲームをダウンロードするのですか?
それともフロッピー? ディスクシステムなんてのがありましたが、あれは最初の
ファミコン時代だったかな?

>あ、今日はもっちーと津野田なるみさんの誕生日だ、お二人ともおめでとうございます。
 わたしも望月さんの応援ページにメッセージをカキコしておきました。(^o^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以後さん>こんにちは
>私の方ですが、2〜3年前におもちゃ屋で叩き売られていたプレイディアの本体を
 以後さんもお持ちですか! 以後さんはなんでもお持ちなんですね。
でもソフトがないんじゃただの「箱」ですねぇ。どこかに中古ソフト売ってると
いいですね。

>個人的には、ビジュアル&お遊び的に3DOのせらむんSのソフトが結構好きでした(^^*)。
 3DOはちょっとやりましたが、動画はそこそこだったよな…でも、わたしは
こういうコマンド入力で技を出すゲームはほとんど出来ないので、友人がやるのを
見ているだけが多かったですね。個人出来にほしいとおもったのは、ゲーセンに
あった業務用ゲーム(名前は忘れた)ですね。デフォルメキャラがとっても可愛い
かったです。〜゚(*^_^*)゚〜

 では、また…             ''*:☆ MOON_PEACH @職場

[499] ほわいとでーだったのね(^ ^;ゞ
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:2000/03/15(Wed) 00:13
こんにちは。
 今日(14日)はホワイトデーでしたね。わたしには送る相手もないですが…(爆)
あ、 しまった! あやのちゃんに送ればよかったのかな?…(爆×2〜)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
CLASHさん>こんにちは
>「月からの手紙」というセラムン系同人誌即売会に行ったところ、いきなり
>くるっくりん(当然中古)売ってるサークル発見。すかさず購入完了。
 おぉ〜(@o@)> タイムリーに手に入れることが出来てよかったですね。
同イベントですが、わたしは出勤日だったため行けませんでした。
いかがですか。早速やってみましたか? またやった感想とかも書き込んで
くれると嬉しいです。でも、同人誌以外にもこういうものを出品しているんですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
SailorVさん>こんにちは
>そろそろ時期的にせらみゅ禁断症状が出てきそうなわたし。
 この禁断症状(笑)って、けっこう皆さんもあるのでは? でも、人によって
症状の出方が違うと思いますが、みなさんはどんな感じになりますかぁ(^ ^;ゞ
ちなみに、わたちはこれといった症状は出ないですが、次の公演までCDを
聞き続けて、ビデオが来ればビデオを見て…あとはこのページや他のページの
みなさんの書込を見るのが楽しみで…これって十分禁断症状?(^ ^;ゞ

>みゆきムーンちゃんにギャラクシアゴージャスなんて歌ってほしいな〜
 それもおもしろそうですね。わたしも見てみたいな。昨年のGWファン感では
レア・ルビーの山本カナコさんが歌いましたね。みゆきちゃんはギャラクシアの
格好で歌ってくれるとさらに面白そう! (爆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABUさん>こんにちは
>プレイディアはバンダイが出したCD−ROMをメディアとするゲーム機ですが、
>動画再生が当時としてはとてもよくできていて、コストパフォーマンスのよい
 ほほぅ…当時としては素晴らしいものだったのですか。でも、ソフトがないと
こうなっちゃうんですよね。コレクションとして持っているのもアリかもしれま
せんけど、教育ゲームじゃぁしょっちゅうやるわけでもなし…ほんとにオブジェ
にしかならないか…(爆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Kochibiさん>こんにちは
>実現するわけない、とわかった上で、あえて言うと、一度、セラミュで、
>東山くんのタキシード仮面様を見てみたい、 です。
 それってすごいことですよね。もし実現したら、セラミュの知名度も格段に
上がりますね。そのかわり、料金もかなり上がりそうだけど…(^ ^;ゞ チケット
とるのも今以上に熾烈になって…でも、アンケートとかに書いてみる価値はある
かな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Riobさん>いらっしゃいませ
 わざわざお越しいただいでありがとうございます。セラミュに関わった方々は
みなさん家族のようなものですから。これからも宜しくお願いいたします。

>そうかー真央さんって4代目だったんだ(殴)
武田恵子さん、今井ちひろさん、三瓶あさみさんときて真央さんですね。

>見逃している回がいくつかあるのと、いいかげん忘れているのとで、
>もう一度見なおしたいです。テープセットを忘れないようにしないと。
 そうです! せっかくの再放送用チェックですよ! 今あらためて見ると
新しい発見があるかも知れませんね。(^ ^;ゞ 


 レス(その2)へつづく…       ''*:☆ MOON_PEACH @職場

[498] プレイディアか・・・本体だけ持ってる(おい)
    投稿者: 以後 [大阪]  投稿日:2000/03/14(Tue) 21:49
 みなさま、こんにちわ。以後です。

そう言えば、S改訂版とSuperS夏公演のせらみゅパンフレットにも、バンダイさんの
プレイディアとソフトの広告が出ていましたね(^^;)。

私の方ですが、2〜3年前におもちゃ屋で叩き売られていたプレイディアの本体を
買ったものの、CD−ROMソフトが無いまま、ほぼ新品で押入にて眠っています(^^;)(無謀)。と言うことで、音楽CDプレーヤー状態です(笑)

個人的には、ビジュアル&お遊び的に3DOのせらむんSのソフトが結構
好きでした(^^*)。
内容的には、アナザーストーリーでしょうか。
(いきなり敵が強すぎたりして、ちょっとバランスが悪い部分もあるけど)。

 では、また@以後

[497] 今夜は寒い…
いろんなスポーツが開幕して毎日が楽しみな私…
>バーニィー様
いろんなキャストの話で盛り上がっているようでいいですね。私自身2ndのメンバーでは聖子さんや妃香里さん、あとは史奈ちゃんとみゆきちゃんが気に入ってますね。はやく夏のメンバー決まらないかな。
アニメの再放送に合わせてSFCのゲームソフト、某ロー○ンのロッピーとかでやってくれないかな。入ったら全部揃えるよ私(笑)。
あ、今日はもっちーと津野田なるみさんの誕生日だ、お二人ともおめでとうございます。
最後にお祝いして今夜はこのへんで…。

[496] プレイディア
    投稿者: カナ [30世紀]  投稿日:2000/03/14(Tue) 21:09
こんばんは〜
プレイディア…なんだか懐かしいですね(^^;
ちなみに「ひらがなレッスン」のソフトにはカレイドムーンスコープ型の
特製コントローラーが付属していましたよね(笑)
もちろん標準のコントローラーでも遊べるのですが。
我が家にも本体+セラムンソフトが揃っていますが、最近なかなか動かす
機会がなく、屋根裏収納庫で眠っています…(^^;
それでは〜

[495] [無題]
    投稿者: せらみゅ大好きっ子 [自宅]  投稿日:2000/03/14(Tue) 12:16
こんにちは!!初めまして!!せらみゅ大好きっ子です。このHPはせらみゅの事が沢山載っていて私のお気に入りの内の一つのHPです。私は、このせらみゅの大黒柱とも言える望月さんが大好きです。これからもずっと応援しています。このHPの事もずっと見に来ます。初めてでどんなことを書き込んでいいか分からないのでこの辺で。また来ます。ずっとこのHPを応援しています。

[494] リンクありがとうございました
    投稿者: Riob [愛知]  投稿日:2000/03/14(Tue) 01:32
やっとご挨拶に来ることが出来ました。りんくありがとうございます。
そうかー真央さんって4代目だったんだ(殴)

ファン感>
某メンバーの私的には、稲田さんに残ってほしいです。あと神田さんも。

再放送>
見逃している回がいくつかあるのと、いいかげん忘れているのとで、
もう一度見なおしたいです。テープセットを忘れないようにしないと。

[493] カレーのCMがなつかしい…
    投稿者: Kochibi [30世紀]  投稿日:2000/03/14(Tue) 00:38
☆MADOKAさん
 榎本くんの情報、こういうのはなかなか拾えないので、うれしかったです。
 ジャニーズSr.ですか。佐野くんはいなかったでしょうか?
 それにしても、東山紀之さんのバックというのも、何だかすごいですね(笑)。原作のタキ様のイメージ的なモデルとなったかたでしたものね。(セーラーVのコミックスにちょっと書かれてますが…(^^))

 実現するわけない、とわかった上で、あえて言うと、一度、セラミュで、東山くんのタキシード仮面様を見てみたい、 です。

[492] さっきタイトル忘れた
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2000/03/14(Tue) 00:37
>「月からの手紙」というセラムン系同人誌即売会に行ったところ、いきなり
>くるっくりん(当然中古)売ってるサークル発見。すかさず購入完了。

 がんばってほたるちゃん出してください。

 なんか、裏技もあったような気もします。

[491] [無題]
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2000/03/14(Tue) 00:34
>あぁ、ああいいうゲームはパズルゲームって言うのですか。テトリスの発展形
>みたいな感じだったかな? キャラもデフォルメ版で可愛かったです。〜゚(*^_^*)゚〜

 アクションパズルって感じじゃないでしょうか。

>プレイディアって聞いたことある名前ですけどぉ…いまでもあるんですかね?
>Yahoo オークションに出品されてますけど、何方かGETしてみますか?(^ ^;ゞ

 プレイディアはバンダイが出したCD−ROMをメディアとするゲーム機ですが、
動画再生が当時としてはとてもよくできていて、コストパフォーマンスのよい
機械でした。しかしながらソフトがいまいちのものが多く他社の参入もあまり
なかったため、いつのまにか消えてしまいました。本体価格も安く、コントローラが
ワイヤレスなので、音質をあまり気にしなければCDプレイヤーとしても普及品より
安く手に入りました。欠点としては、コントローラが赤外線ワイヤレスなためかは
さだかではありませんが、レスポンスが非常に悪く、インタラクティブ系のソフト
でも、気になりました。
せらむんのゲームは教育シリーズの3種、ひらがなレッスン、はじめてのえいご、
セーラーようちえんとクイズゲームがあります。

[490] そろそろ
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/03/13(Mon) 23:11
そろそろ時期的にせらみゅ禁断症状が出てきそうなわたし。とりあえずはファン感ですね。どんな内容になるかな。やっぱり歌コーナーがメインかな。みゆきムーンちゃんに
ギャラクシアゴージャスなんて歌ってほしいな〜なんておもっている今日このごろです。
でもファン感いけるかどうかわかんないんだよね〜。

[489] くるっくりん購入
    投稿者: CLASH [東京]  投稿日:2000/03/13(Mon) 05:05
「月からの手紙」というセラムン系同人誌即売会に行ったところ、いきなり
くるっくりん(当然中古)売ってるサークル発見。すかさず購入完了。
SFCのセラムンソフトは全部置いてあったなー。2時間ぐらいしたらほとんど売れちゃってました。
普段、コミケも含めて同人誌即売会には行かないんですけど、今回は行って良かったダス。

せらみゅ系の同人誌ももちろん買いました(コピー誌とはいえ、コピー代で赤字になってないか?と心配になる本もアリ)。

[488] 夢々侮るではない…明日も日勤?(爆)
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:2000/03/13(Mon) 00:25
こんにちは。
 今日は職場から…あしたも残業が入っていたのに気が付いて、今めっちゃ落ち込んでます…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
グリンさん>こんにちは
>それにしても、会員先行予約のファン感分締切日の直前とは、絶妙のタイミング
>です。安心して申し込まれた方もいるのでしょうね。
 う〜ん…今までになく早いペースで発表されてますね。みゆきさんと栗山さん
との「間」が空いているのが気になりますけど、はやく決まるといいですね。
わたしはファン感の申込は月曜早々に済ましましたが、ちびうさ役はわからない
まま…というかファン感での発表なんでしょう。まだ先は長い…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とうまゆきひろさん>こんにちは
>「夢☆おうえん隊」って関西でも見れるんですね。ちょっと中途な時間だけど…
>セラムン再放送まであと3週間、でもマジで200回できるのかな。
 そうですね。思ったより見られる所が多かったです。でも、本家テレビ東京の
ホームページにもあの番組の紹介ページ無いんですよね。もうちょっと「格」を
上げてもらってもいいんじゃないかと…(^ ^;ゞ
 再放送…200回を週1回でやると、また5年かかるんですよね。果たしてそこ
まで続くのやら。週5回でやっていけば1年くらいで終わるんですけどねぇ。(爆)

>これだけ広域で公演やるのだから少しは地方のファンのことも考えてほしいですね。
 たしかにそうですね。今回神戸公演で握手会を入れたのは、そういう意味もあるの
ではないでしょうか。でも「北」方面のファンには、地方公演すらないんですよね。
1stの頃には北海道とか北の方でも公演あったのに…?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABUさん>こんにちは
>くるっくりん、楽しいですよ。パズルゲーム好きなので、かなりやりこみました。
 あぁ、ああいいうゲームはパズルゲームって言うのですか。テトリスの発展形
みたいな感じだったかな? キャラもデフォルメ版で可愛かったです。〜゚(*^_^*)゚〜

>あと、プレイディアの教育シリーズ
 プレイディアって聞いたことある名前ですけどぉ…いまでもあるんですかね?
Yahoo オークションに出品されてますけど、何方かGETしてみますか?(^ ^;ゞ
 → http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/5867316 (3月17日 3時25分終了)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MADOKAさん>こんにちは
>じーっと見ていたら3代目タキシード仮面役の榎本雄太君が踊っていました。
 たしかに久しぶりですね。いまどんなところで活躍されているんでしょう。
「望月祐多と榎本雄太のダブルゆうた〜ズSHOW!」懐かしいですねぇ。
セラミュに関わった方は、いつ何処で見かけても特別な気持ちで見てしまいますね。
なんか何年かぶりに学校の同窓生に会った時みたいな…〜゚(*^_^*)゚〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラミュフリークさん>こんにちは
>質問があるのですが、キャストによってキャラクターの支持がかわった人はいますか?
 わたしも王様のブ○ンチに坂井ひろみさんが出ているのを見て、なんか嬉しい
気持ちになりますね。キャラの支持…わたしはセラミュ…いやそれを包括するセーラー
ムーンの世界そのものが大好きなので、特定のキャラのみ支持というのはあんまり無い
ですね。しいていえば、あやのちゃんのちびムーンで「落ちた」ということでしょうか。
あやのちゃんはあまりにも「はまり役」過ぎました…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Keizo Yaguchiさん>こんにちは
>こちらのHPも当方でLINKさせてもらうことにしましたので、
 ありがとうございます。 紹介文も 全然OKですぅ(^ ^;ゞ それと比べるとわたしの
所のリンクページの紹介文、味気ないですよねぇ。もうちょっと頭使えってか〜(^ ^;ゞ

>あのメンバーは不動であってほしいですね。
 わたし的にはあやのちゃんや真央ちゃんもそのままであって欲しかったですが…
まぁ仕方ないですね。ほかに内部戦士でも余談を許さない方々がいらっしゃいますが
はたしてどうなることやら。ラスドラのキャスト陣は、とくに降板につながるような
方は一人も居ない、ある意味一定のレベルに達した方々だと思いますが。是非とも
このレベル以下にはしないで欲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バー二ィーさん>こんにちは
>関東の翌週(3月6日)チェックしておいたら・・・録れました、「神戸みゆき物語」が・・・
 関西の放送は一週遅れみたいです。みゆき物語、無事に録れて良かったですね。
あの回は永久保存版でしょう〜(^ ^;ゞ 他局なのに異例の濃い内容でした。
そういえば、HYPER HOBBYもそうでしたが、最近本家以外が「熱い」ようですね。
本家も再放送の勢いに乗って、さらなる展開を期待しちゃいます〜(^o^)/~

>後、二週間(予定)早くビデオ来ないかな。
 おっと、なんだかんだ言ってもうすぐ来る時期になっていたんですね。
どんな仕上がりになっているのかな? 先行おまけ映像はどんな風に収録されて
いるか…かぐや島改のときみたいに(T_T)でない事を祈ります! 

 では、今日はこのへんで…         ''*:☆ MOON_PEACH @職場

[487] 実は、私ってば・・・
Re.とうまゆきひろ様
実は、私はサークルのメンバーから聞くまで、
「夢・おうえん隊」に、みゆきちゃんが出ているのを
知らなかったんですよ^_^;

ただ、メンバー(でも、彼もファン感の後から、おうえん隊
チェックしだしたんですが)の話しだと、
「話しの流れでは、関東より一週ずれてるみたい・・・」
との事なので、関東の翌週(3月6日)チェックしておいたら・・・
録れました、「神戸みゆき物語」が・・・
我らが河崎様は、ロングのとこで一瞬だけでしたが、
サークルの朝見さんファンのメンバーは、狂喜乱舞しそうなカットが
ありましたが・・・
後、二週間(予定)早くビデオ来ないかな。

[486] 遅くなりました。m(__)m
    投稿者: Keizo Yaguchi [東北]  投稿日:2000/03/12(Sun) 17:10
MOON_PEACH様>
先日は、当方のHPをLINKしてくださりありがとうございました。
大変、遅くなり(又、事後承諾になり)申し訳ございませんが、
こちらのHPも当方でLINKさせてもらうことにしましたので、
紹介文をご覧くださいませ。m(__)m
<http://ha5.seikyou.ne.jp/home/yaguchi/link.htm>こちらからご覧ください。
これからも、よろしくお願いします。
追伸:あのメンバーは不動であってほしいですね。

[485] Re484 その気持ち分ります
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/03/12(Sun) 11:35
 舞台を生で観た後だと特に実感します。
 私はサターンファンなので武田恵子さん、今井ちひろさん、三瓶あさみさん改め麻見奈央さん、三田真央さんを雑誌やテレビで見掛けると特に嬉しです。舞台に出ていました紹介されたらもっと良いですが。
 質問があるのですが、キャストによってキャラクターの支持がかわった人はいますか? 史奈さんからみゆきさんへの場合、1stステージから2ndステージへほどのファン離れなかったと感じてはいるのですが。もっとも聖子さん以外替らなかったことも有るかもしれませんけれど。

[484] ミュージックステーション
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/03/11(Sat) 22:40
昨日、ミュージックステーションを見ていたら
少年隊の東山君が、歌っていたのですが
その後ろでジャニーズSr(シニア)が、踊っていたので
じーっと見ていたら3代目タキシード仮面役の
榎本雄太君が踊っていました。
久々に踊っている彼を見て『久しぶりだね〜。』
と、TVに映っている榎本君に声かけちゃいました。

[483] RE:セラムンゲーム
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2000/03/11(Sat) 02:10
 くるっくりん、楽しいですよ。パズルゲーム好きなので、かなりやりこみました。
がんばって中古探すといいかも。あっ、ハードないって書いてますね。ハードも中古で安いからどうですか?

 わたしの持っていないのは
  SFC  場外乱闘!?主役争奪戦  だったかな?
  MD   セーラームーン
 あと、プレイディアの教育シリーズ


[482] 私も「R」持ってます(笑)
「夢☆おうえん隊」って関西でも見れるんですね。ちょっと中途な時間だけど…セラムン再放送まであと3週間、でもマジで200回できるのかな。それだったら私もミュージカル版を含めて過古作のDVD化を望みますね。TVのほうは「S」が気に入ってますが、みなさんはどのシリーズが好きなんでしょうか。
ファン感イベントに笠原さんですか、生ではまだ見たことないので夏が楽しみですね。出来ることならば関西でもイベントやってくれないものでしょうか。これだけ広域で公演やるのだから少しは地方のファンのことも考えてほしいですね。
というわけで明日は阪神スプリングJいってきます(だから場違いだって…)。また一ついいレースが見られることを願って…今夜はこのへんで。

[481] RE:ファン感出演者の一部発表に
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/03/11(Sat) 00:35
>あとの「他」もはやくわかるといいですね。できば入れ替えナシで
>そのままであって欲しいですが…

 そうですね。出来れば発表済みのサターン、ちびムーンのみで。

 それにしても、会員先行予約のファン感分締切日の直前とは、絶妙のタイミング
です。安心して申し込まれた方もいるのでしょうね。
 これからは、公演分締切に向かって何人の方が発表されるのでしょう?発表されるまで、申し込みを控える方も出てきそうですね。

[480] ファン感出演者の一部発表に
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/03/10(Fri) 06:36
こんにちは。
 バンダイさんの公式ページに、ファン感謝イベント出演者の一部が
発表になりました。
神戸みゆき、栗山絵美、高木ナオ、朝見優香、江戸英雅、
小野妃香里、笠原竜司、河崎美貴、他ということです。(敬称略)
なんと小野ぴかりさんが戻ってきますね。なんとも早い復学ですぅ(^ ^;ゞ 
あとの「他」もはやくわかるといいですね。できば入れ替えナシで
そのままであって欲しいですが…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
グリンさん>こんにちは
 夢☆おうえん隊のフォローありがとうございます。岐阜、三重でも見ら
れるのですね。

>土曜チャットなら別の週でも徹夜をやれば、再放送を見ながらになりますよ。
>ちなみに、私はサイシャインにいるので再放送1回目は録画となります。
 そうか、そうだったのか…(^ ^;ゞ でも、日曜が仕事休みの日って1ヶ月に
1回、あの土曜だけなんですよねぇ。徹夜明けで仕事行くと死ぬからなぁ。(爆)
4月2日にサンシャインにいて、再放送が見られない方は結構いるかもね。
テレビを持ち込んでみんなで見るとか…怪しすぎるかな? (^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABUさん>こんにちは
> 情報かぶっちゃいましたね。三重テレビも時間変更多いですね。
 いえいえ…みなさんからフォローのレスを入れていただけるのは
とっても助かります。ありがとうございます。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DT便さん>こんにちは
>“水でも被って反省しなさい!”(笑)
 ;;;(>▽<)コ> バシャァッ
言われるがままに…水でもかぶって、ビリビリビリ〜 これで許してぇ〜(笑)

>平光琢也さんの漢字が合ってるか心配している自分なのです。(笑×2)
 はい、大丈夫ですよ。パンフで確認いたししました。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
CLASHさん>こんにちは
>面白かったのは、SFC「アナザーストーリー」とPCE「セラムン」かなー。
>つっても「アナザー」は終わってません。今ハードすら持ってないし。
 いろいろお持ちなんですねぇ。アナザーストーリーは名前は聞いたこと
あります。ハードすら持っていないというのが時代を感じますねぇ。名前
からするとRPGなんでしょうか。RPGといえばその昔ドラクエ無印(笑)を
やったことありますが、それっきりかも知れません。友人が3DOのセラムン
ゲームを持っていたような気がしましたが、なんかすごい3Dオープニング
アニメだったような…(汗) ちなみにデジコミって、デジタルコミックのことですか? 

>悔やまれるのはSFC「くるっくりん」を持ってないこと。
 あ〜(@o@)/ これ持ってます! すっかり忘れてました。唯一自分で
買ったセラムンゲームかも! でも今どこにあるのかなぁ…(爆)
RPGとか長い時間かかるゲームは嫌いなので、こういう簡単なゲームは
楽しめました。セラムンに興味のない弟も対戦に付き合ってくれたし。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みなさんからフォローが入るととても助かります。わたしだけでは知らない
ことも多いですし、それにわたしだけの話を聞いてもつまらないでしょ?(^ ^;ゞ 
これからもみなさんの書込をお待ちしております。(^o^)/~

  では、また。            ''*:☆ MOON_PEACH(運営者)

[479] Re:[471] セラムンゲーム
    投稿者: CLASH [東京]  投稿日:2000/03/09(Thu) 03:47
持ってますよ〜、なんか色々と……
SFC…「セラムン」、「R」(ちびうさが戦うという…)、「アナザーストーリー」
GB…「セラムン」
PCエンジン…「セラムン」(デジコミですね)、「コレクション」(ミニゲーム集)
ゲームギア…「S」(レイアース仕様のハードと一緒に買ったなあ…)
PS…「SS」(初回限定版じゃないやつを見たことないゾ)
他にもLCDゲームをいくつか持ってますけど。
面白かったのは、SFC「アナザーストーリー」とPCE「セラムン」かなー。
つっても「アナザー」は終わってません。今ハードすら持ってないし。
PCE「セラムン」は、デジコミ自体が新しいジャンルだった頃の、時代性に合ってたんだと思うな。
悔やまれるのはSFC「くるっくりん」を持ってないこと。
数少ない、ほたるちゃん登場ゲームなのに〜。

[478] ひ・平光さんを知らないなんて・・・
    投稿者: DT便 [自宅]  投稿日:2000/03/09(Thu) 02:04
“水でも被って反省しなさい!”(笑)
って言いながら、平光琢也さんの漢字が合ってるか心配している自分
なのです。(笑×2)

[477] かぶった
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2000/03/09(Thu) 00:47
 情報かぶっちゃいましたね。
三重テレビも時間変更多いですね。

[476] 夢☆おうえん隊
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2000/03/09(Thu) 00:44
> 夢☆おうえん隊ですが、テレビ東京(水曜15:00〜)以外で見られる所を調べてみました。
> テレビ大阪 月曜11:00〜
> テレビ和歌山 水曜15:00〜
> これ以外で見られると言う情報がありましたら、フォローをお願いいたします。

 岐阜テレビ 金曜11:00〜 でもやってます。この局、特番でよく時間を変えるので
注意が必要です。

[475] 夢☆おうえん隊
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/03/09(Thu) 00:44
MOON_PEACHさん
>これ以外で見られると言う情報がありましたら、フォローをお願いいたします。

夢☆おうえん隊は

岐阜テレビ 金曜11:00から
三重テレビ 水曜13:30から

で見れます。

>>次回は再放送を見ながらのチャットになったりして(笑)
>時期的にもいいんですけど、4月1日(土)は別趣味系オフ会で静岡の島田にいる
>予定です。ですからチャットだけでなく再放送も見れないです…(;_;) 

土曜チャットなら別の週でも徹夜をやれば、再放送を見ながらになりますよ。
ちなみに、私はサイシャインにいるので再放送1回目は録画となります。

[474] 平光琢也さん
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/03/08(Wed) 10:55
すいません、自己レスです。

No.471で
> ご、ごめんなさい! 平光さんは何をなされていた方でしたっけ? お名前は
>拝見したことがあるのですが、いま思い出せないでいます。とても重要な方だった
>らヤバイ! (爆汗) 
 なんて書きましたけど、あるルートで手に入れたスーパーズ、スターズ、スターズ改
のパンフが届き、その内容を見て愕然! 1st時代の演出・脚本家ではないですか。
しかも2ndも新・伝説光臨を手がけてらっしゃる! ほんとに重要な方でした。 汗汗汗・・・
う〜ん、まだまだ修行が足りないですねぇ。未来に帰って修行してこなきゃ…(^ ^;ゞ


P.S ちょっとここに書くのは場違いなんですが、無視できないもので…
 中目黒駅で重大鉄道事故が発生しました。今日は非番で家にいるので発生当初から
 NHKを見ていますが、脱線事故にしては非常に特異な状況で、これは鉄道事故史に
 残る大事故です。なくなられた方には誠にお気の毒です。ご冥福をお祈りいたします。

  では、また。               ''*:☆ MOON_PEACH

[473] 書込テスト
    投稿者: MOON_PEACH [i-mode]  投稿日:2000/03/08(Wed) 08:32
やっぱりi-modeで長文を見るのはキツイかも・・・でも、公演情報を見れるのは便利ですね(^_^)

[472] レスその2
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/03/08(Wed) 08:05
レスの続きです…

★うっ!さん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
>当方からも先ほど、折り返し貼らせて頂きました。 お時間がありましたら、どうかご確認下さいませ。
 ありがとうございます。早速確認させていただきました。

> それにしてもGWイベント、夏公演まで長いなぁ…と思っていましたが、地上波・衛星波での
>セラムン再放送は、その心の隙間(?)を埋めてくれる吉報でしたね。
 まえまえから噂だけは絶えなかったですが、やっと現実のものとなりましたね。
いままでアニメオンリーのファンには、長い3年間だったことでしょう。
わたしは1998年夏にセラミュを知ってからは、アニメが無くてもまだまだ
セーラームーンは「熱い」と実感しておりました。これから更に熱くなって
いくでしょう。 他のサイトでは海外の方から質問が書き込まれていたり
しますし、注目度は高いですね。
 では、これからも宜しくお願いします。


★きくさん>こんにちは
>これからもM’s〜ページともども頑張って下さい!。
 ありがとうございます。ミューズの方は3人共同運営なので、なかなか
更新が進んでいなくて申し訳ないです。(^ ^;ゞ 会議(掲示板)は逐次行って
おります。ミューズメッセージボードも、今後ともHPの宣伝等に活用し
てくださいね。(^o^)/~

>こんな調子で、今年もあっという間に終わってしまって
>21世紀に突入?(鬼が笑いまくり^^;)。
 それがすぐに終わっちゃうんですよね〜(←オイオイ…笑) もう3月でしょう?
そのうちビデオが来て、ファン感があって、チケット争奪戦があって、
夏公演がああって、またファン感があって…ほら、もう1年終わった…(爆)


★大路 朗さん>こんにちは
>こちらのページはコンテンツが充実してますから、作業、
>けっこう大変だったのでは??(^^;
 そうですねぇ。「大変」というのも個人差がありそうですが、丸2週間
程度かかったかも知れません。それも仕事休みの日は20時間くらいは
作業してた?…(爆) ちなみに、もう一つ他趣味のサイトの更新が3ヶ月
くらい止まっちゃってるので、これから更新作業に入ります。そちらは
90ページもあるのでたぶん死にます…(^ ^;ゞ


★カナさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
>リンクのページ、さっそく拝見しました。キレイに整ってますね!
>当方のページへのリンクもバッチリOKでした\(^^)/
 オン・オフ、いろいろな所でいつもお世話になっております。わたしは
白井珠希さんがセラミュで活躍されていたころは知らないのですが、
セラミュ繋がりということで…(^ ^;ゞ ち○○さ繋がりのほうがいいかな?
キャスト応援サイトの運営は大変だと思いますが、ご本人も書込される
サイト貴重なです。どうぞ頑張って下さいね。


★Hiroshiさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
>Webとi-modeページへのリンクを確認いたしました!
>とてもわかりやすくて良いページですね(^^)
 ありがとうございます。i-modeのページを持つサイトって、まだまだ少ない
ですよね。でも、絶対便利だと思いますよ。携帯電話で見れるんですから!
でも、ここの掲示板は比較的長長文の書込が多いので、あれで閲覧するのは
ちょっときついですね…(^ ^;ゞ (←わたし自身が一番長文カキコが多い…爆)
Hiroshiさんのサイトも、セラムン人気が下火だった期間も頑張ってきました
から、これから再放送が始まるとまた活気づくんじゃないでしょうか。
これからも宜しくお願いします。


★売 二さん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
 いつも職場ではお世話になっています?! 売 二さんもホームページ作り
頑張って下さいね。一番の上達は、自分のホームページを愛することです!


★Naritaさん>こんにちは
>セラミュのビデオって、VHS版とLDしか発売していないんですが、
>DVD化もしてほしいですね。
 う〜ん…DVDですか。何回見ても劣化しないというのは大変魅力的ですね。
わたしもビデオ劣化防止でダビングして見ていますが、マスターも見なく
てもいずれ劣化してしまいますからねぇ。LDの時代はもう終わったので
しょうか。再生機の確保が今後の課題だといっていた方がいましたが…
これからのアニメ人気次第では、それにあやかって発売してもよさそう
ですけどね。ただ、セラミュの場合はタレント事務所との契約上の問題が
あるので、簡単には行きそうにない気がします。でも、おまけ映像に
未収録のファン感の映像とか付いたら、わたしも買っちゃうかも…(^ ^;ゞ

>ストーリーを把握しておかないと、夏公演が楽しめませんからね。
 8月まで5ヶ月(!)もありますから、何度も観て復習しないと。
そう考えるとやっぱDVDかなぁ? でも、夏だけ観ても楽しめる
ように作られるみたいですけどね。 もちろん復習しておいたほうが
何倍も楽しめるでしょう!


★マッキーさん>こんにちは
>DVDセラミュ絶対ほしい。マッキーは普通のVHSでは魅力がないので
セーラームーンを録画した頃はすべてS−VHSでした。またDVもあるので
 普通のVHSでは魅力がない…とは、画質の事かな? DVDの画質は
画質にうるさいといわれるアニメファンには、LD以下だという話もあり
ますが…これはCDが登場した当時、エンコード技術が未熟で音質が悪かった
という事例のように、DVDエンコード技術がまだ未熟なせいでしょうか?
店頭で洋画DVDソフトのデモを見るかぎりは、高画質だと思いますけどねぇ。


★めいこさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
>リンクのお知らせありがとうございました。紹介文、全然問題ないですよ〜
 ご確認ありがとうございました。朝見優香さんの応援サイトのほうも
頑張って下さいね。これからも宜しくお願いします。


★kuroさん>こんにちは
>お許し頂けましたので、こちらからもリンクさせて頂きました。
>と言う訳で、手の空いた時にでもチェックして頂けると幸いです。
 ありがとうございます。早速確認いたしました。紹介文はちょっと
いいこと書き過ぎですが…(^ ^;ゞ 相互ページとしてこれからも
宜しくお願いいたします。


  では、また。               ''*:☆ MOON_PEACH

[471] PS2はもってないですよ〜(^ ^;ゞ
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/03/08(Wed) 08:05
こんにちは。〜゚(*^_^*)゚〜
 きょうは皆さんからの書込がいっぱい…ほんとうにありがとうございます。

さて、レスの前にお願いです。今話題のPS2(プレイステーション2〜ソニー
コンピュータエンタテイメント)の不具合について書込がありましたので、
この件について調べてみました。
 SONY COMPUTER TNTERTAINMENTの公式サイト→http://www.scei.co.jp/
のニュース&インフォ>プレイステーションクラブ に、プレステソフトの中で
PS2での使用に不具合が発生するソフトのリストが載っています。でも、本体
そのものの不具合情報は載っていないですね。
 日経BP社ニュースには関連ニュースが載っていました。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/biztech/print_prom/96220
まだ初期不良等の不具合か検証段階とのとこです。いずれ公式な発表があるでしょう。
 ということで、この件は事が事だけに公式な発表があるまで書込はご遠慮下さい。
ちなみにわたしはゲームをやらないので、こまかい事は全くわからないんですよ。
PS2用のセーラームーンゲームが発売されたら話は別ですが…(^ ^;ゞ
みなさんは、セーラームーン関係のゲームは持っていますか? そんなお話も
書き込んでいただけると面白いかもしれないですね。


★DT便さん>こんにちは
>4日朝ウルトラマンティガの再放送を見てたら、平光琢也さんが出演していましたね〜!(
 ご、ごめんなさい! 平光さんは何をなされていた方でしたっけ? お名前は
拝見したことがあるのですが、いま思い出せないでいます。とても重要な方だった
らヤバイ! (爆汗) 


★グリンさん>こんにちは
>MOON_PEACHさんは、6時までいらっしゃったのですね。私は一旦寝てから
>6時半に覗きに行きましたが遅かったですね。
 朝までお疲れさまでした。6時半じゃタッチの差でしたね。わたしは終わった後
すぐその場で爆睡していました。(^ ^;ゞ

>次回は再放送を見ながらのチャットになったりして(笑)
 時期的にもいいんですけど、4月1日(土)は別趣味系オフ会で静岡の島田にいる
予定です。ですからチャットだけでなく再放送も見れないです…(;_;) 
まぁ、その日以外でもチャットは出来ますからねぇ。またそのうちやりましょうね。


★Kochibiさん>こんにちは
>こんにちは、再放送の話題で盛り上がってますね。私も昔は、まもちゃんやレイちゃんの
>性格が原作と違う、とぼやきながらも、楽しく見てました。でも、あのなかよしの表紙では、
 原作とアニメが違う…というのはよくある話ですが、わたし的にはセーラームーンに
関しては、原作もアニメもミュージカルもどれも好きですね。アニメでは声優さんの
個性が大きく影響して、話数を重ねるごとにキャラの性格まで変わっちゃう事があり
ますね。亜美ちゃんもおとぼけキャラになっちゃって、劇場版の頃はかなり話題に
なっていました。わたしはあの亜美ちゃんの初恋は大好きなのですが…(^ ^;ゞ
というか、レイちゃんも美奈子もだいぶ「壊れ」ちゃってましたけど。原作では
美奈子はムーンを守る内部戦士のリーダーじゃなかったでしたっけ? アニメの
美奈子はリーダーには見えないですよねぇ。(汗)

> 思ったのですが、ちびうさちゃんが、あっっさりスターシード(純粋な心?)を奪われたのは、
>もしかすると、セマエルの剣には、殺傷能力の他に、スターシードを抜き取る力があったのかも…。
 それはあるでしょうね。もともと登場する小道具には、現実世界では考えられない
能力がありますよね。セマエルの剣だって例外無くそのような能力を秘めていたと思います。
ただ、セーラームーンのそういう世界を知らない人が観たら、そうは気がつかないで
しょうけど。(ちなみになんの能力も秘めていなかったのは、デスプーがタキ様を
刺した薔薇の剣だけかもしれません…苦笑)

>本来、みんな個性的な能力を持っているはずなので、もう少し、それが生かされるといいなあ、と思って…。
 そうですねぇ。戦士の数が多すぎて、一人一人の個性を上手く生かしたストーリー
作りって難しいのでしょうね。がぐや島のときは比較的上手くバランスが取れていた
みたいですが、ラスドラは亜美ちゃんが活躍した他は、ちょっと目立たなかったですね。
せつなさんなんか歌もなく一番可哀想でした。


★セラミュフリークさん>こんにちは
>ドラクル伯爵に現われた理由はホムンクルスに取り込まれたちびうさのスターシードを取りかえす為だつたと
 No.456のサターン覚醒後なぜドラクルの所に現われたか…へのレスですね。
このあとベルセルク達もここへ追いかけてきますし、わたしもそう思います。
狙いはホンムクルスとちびうさ救出と違いはありますが。

>再放送の件、最初から、第一話から始まるのかは疑問です。いきなりスーパーズからとしたら嫌ですね。
>ミュージカルにあわせての放送にならないようにしてほしいですね。
 するどいツッコミですね〜(^ ^;ゞ 普通は第1話からだと思いますよね。実際は
どうでしょう? もちろん最初からだと思いましけどねぇ。セラミュも今はどの
時代とかあんまり区別ないみたいですし。一応最終形態の続きみたいな感じですけど。
アニメはアニメでしょう。ただ、これから毎週1回の再放送だと、また5年間再放送が
続くのでしょうか?


★バー二ィーさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
>私はサークルのメンバーと
>「もしかして、カオスとネへレ二ア??」(・・安直すぎですか・・・)
>と、憶測しておりますが、夏までのお楽しみですね。
 なるほどねぇ。そういうのもありますか。わたしは全然思いもつかなかったです。
あの闇の声(デス・バルカン)は、2人とも2重人格(両性?)ともとれる
まったくの謎に包まれた「悪」ですよね。ベルセルク達に「また死ねない仲間達か」
と言っていますから、アンデッドとは無関係みたいですが…実際どうなんでしょうね。
 では、これからも宜しくお願いします。


★とうまゆきひろさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
>セラミュには過去3度ほど(98年夏神戸、99年春池袋、同夏神戸)観ましたが、
>特に「かぐや島伝説」のほうは凄く印象に残っててビデオ持ってるくらいはまりました。
 セラミュ歴は2ndからなんですね。じつはわたしもそうなんですよ。それ以来
すっかりはまってしまい、今ではこのようなサイトまで運営するまでになってしまい
ました。(^ ^;ゞ 

>それにしても皆さんの情報の濃いこと、こっちではエクセルサーガも夢☆おうえん隊も
>見れないから肩身が本当狭いです。
 夢☆おうえん隊ですが、テレビ東京(水曜15:00〜)以外で見られる所を調べてみました。
テレビ大阪 月曜11:00〜
  (テレビ大阪→http://www.tv-osaka.co.jp/
テレビ和歌山 水曜15:00〜
  (テレビ和歌山http://www.wakayamanet.or.jp/wtvplaza/j-index.html
これ以外で見られると言う情報がありましたら、フォローをお願いいたします。
 では、これからも宜しくお願いします。


 レスその2へつづく…(笑)             ''*:☆ MOON_PEACH

[470] リンクしました(^^)
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:2000/03/08(Wed) 02:11
MOON_PEACH様>

何だかお久しぶりの書き込みです(^^;)
メールの返信ありがとうございました。
お許し頂けましたので、こちらからもリンクさせて頂きました。
と言う訳で、手の空いた時にでもチェックして頂けると幸いです。

それでは今回はとりあえずご挨拶まで。
近いうちにまた遊びに来ます(^^)



[469] リンクありがとうございました。
    投稿者: めいこ [麻布十番]  投稿日:2000/03/08(Wed) 01:43
MOON_PEACH 様

リンクのお知らせありがとうございました。
紹介文、全然問題ないですよ〜
よろしくおねがいします!

朝見優香ファンサイト管理人♪めいこでした。

[468] マッキーもほしい
    投稿者: マッキー [東京]  投稿日:2000/03/08(Wed) 00:47
DVDセラミュ絶対ほしい。マッキーは普通のVHSでは魅力がないのでセーラームーンを録画した頃はすべてS−VHSでした。またDVもあるのでデジタルビデオでの発売を望んでいます。
プレステ2ですが、まだもう少し買うのはよしましょう。4日にラッキーにゲットしてもちょっと問題が発生しているようですね。マッキーはフライトシュミレーターの方が。宮崎での布教活動は結構大変です。セラミュ夏公演または5月の感謝イベントパックツアーも企画は没(当然だ)でした。ニューヨークではセーラームーンが大好きな人はアニメエキスポが終われば日本へ行きたいそうです。まんだらけニューヨーク進出も計画中とか。ロスにはあるけど。
マッキーの携帯もネット機能がありますが、マーキュリー調の携帯はどこへ行っても分かる。LINKの着メロではもっと分かる。

[467] セラミュ DVD版
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2000/03/08(Wed) 00:15
MOON_PEACHさん

おひさしぶりです。
セラミュのビデオって、VHS版とLDしか発売していないんですが、
DVD化もしてほしいですね。
VHSビデオテープとLDは、ある程度、時期が来ると画像劣化します。
しかし、DVDは画像劣化しないということです。これがDVDの長所です。
やっぱり、DVD版も発売してほしいです。
バンダイさん、よろしく〜。

PS.PS2購入しました。ネット予約で。(3/20に届きます。)
しかし、初期不良が発生しているようですね。
ディスクトレイが出てこないとか、DVDが再生できないとか。
ゲームがプレイ中に止まってしまうとか。
SCEへ苦情が殺到しているようです。

夏公演、楽しみですね。ビデオ届いたら見なきゃ。
ストーリーを把握しておかないと、夏公演が楽しめませんからね。

[466] やっとたどり着けた!!
    投稿者: 売 二 [関東]  投稿日:2000/03/07(Tue) 23:16
 いつもお世話になっております。やっぱりMOONさんのHPは素晴らしいですね。またわかんないことがありましたら教えてください。おやすみなさい。

[465] リンク確認しました〜
    投稿者: Hiroshi [東京]  投稿日:2000/03/07(Tue) 21:24
いつもリンクではお世話になっております。
Webとi-modeページへのリンクを確認いたしました!
とてもわかりやすくて良いページですね(^^)
そういえばこちらに書き込むのは
もしかして初めてかもしれませんが
今後ともよろしくおねがいします(^^;

[464] リンクありがとうございます!
    投稿者: カナ [30世紀]  投稿日:2000/03/07(Tue) 21:08
こんばんは、こちらでは初めましてですね(^^)
どうぞよろしくお願いします。

リンクのページ、さっそく拝見しました。キレイに整ってますね!
当方のページへのリンクもバッチリOKでした\(^^)/
どうもありがとうございました。
最近のセラミュからはちょっと遠い存在になりつつあるかもしれませんが、
今後の舞台情報なども少しずつ掲示板に寄せていただいていますので、
よろしかったら皆さんも遊びに来てくださいネ☆
それでは〜

☆☆☆ カナ(私設・白井珠希さん応援ページ)☆☆☆

[463] リンク確認致しました。(^-^)
HPお引っ越し完了、ご苦労さまです。
こちらのページはコンテンツが充実してますから、作業、
けっこう大変だったのでは??(^^;
ちなみにDANCE NAOにもお引っ越しの経験があるのですが、
その時はまだファイルの数も少なかったからよかったものの、
今やるとなったらかーなーり泣けちゃう気がします(笑)。

>チケット取りの話
 うちにBMOからの封書が届いたのは先週の土曜でした。
 開けてみて、振込用紙の多さには唖然としました(笑)。

[462] リンク有り難うございました
    投稿者: きく [月]  投稿日:2000/03/07(Tue) 11:27
あと、遅くなりましたがHPの完全リニューアルお疲れ
さまでした。ますますパワーアップしたコンテンツの
充実振りと、皆さんからの熱意ある書き込みや情報を
いつも楽しみに読ませていただいています。

これからもM’s〜ページともども頑張って下さい!。

巷ではもうすでに夏公演のチケット取りの話まで出ている
のですね(その前にGWのファン感もあるっちゅーに)。
こんな調子で、今年もあっという間に終わってしまって
21世紀に突入?(鬼が笑いまくり^^;)。

[461] 初めまして〜(^-^)/
    投稿者: うっ! [東京]  投稿日:2000/03/07(Tue) 05:06
 MOON_PEACHさん、大好き!セーラームーンのご常連の皆さま、初めまして。 サークル《ぱら☆あみ》の、うっ!と申します。

 MOON_PEACHさん、うちのような へっぽこサイトへリンクして下さり、ありがとうございます〜。 当方からも先ほど、折り返し貼らせて頂きました。 お時間がありましたら、どうかご確認下さいませ。

 それにしてもGWイベント、夏公演まで長いなぁ…と思っていましたが、地上波・衛星波でのセラムン再放送は、その心の隙間(?)を埋めてくれる吉報でしたね。 古くからのファンとしては、年々先細りになって行くような感じで寂しかったセラムン界でしたが、これからまたどんどんと盛り上がって行くのでは? …などと明るい希望を持ってしまいます (^-^)。

 こちらのページの更新、掲示板の書き込みも楽しみにしています。 どうかこれからも宜しくです。

[460] Reメール
    投稿者: Kochibi [30世紀]  投稿日:2000/03/07(Tue) 01:11
 今日はあと少しで、天野くんが活躍する(?)『賭事女王』です。(^^)先週がとてもよかったので、今週も楽しみです。

☆セラミュフリークさん
 お答え、ありがとうございます。それなら、サターンの行動も理解できそうですね。実は私は、タキ様が見つけてくれるまで、フラスコの中にちびうさちゃんがいるのを知りませんでした。うさぎたちは知っていたのかな? 
 再放送、やるなら、第一部からやってくれるといいですね。どちらにしても、私の地方では見れませんが…。

☆バー二ィーさん
 ご意見聞かせてくださってありがとうございます。
 興味深い解釈ですね。確かに、二人の声でしゃべっているから、二人いてもおかしくないし…。(あしゅら男爵説もありましたが(笑)) 夏は、未知の世界ですね。

[459] はじめまして
はじめまして、奈良在住のとうまゆきひろです。某紙製品会社の工場に勤める傍ら、自分のサークルではセラミュはもちろん、アニメから競馬まで様々なレジャーを研究してます。セラミュには過去3度ほど(98年夏神戸、99年春池袋、同夏神戸)観ましたが、特に「かぐや島伝説」のほうは凄く印象に残っててビデオ持ってるくらいはまりました。それにしても皆さんの情報の濃いこと、こっちではエクセルサーガも夢☆おうえん隊も見れないから肩身が本当狭いです。でも夏公演は期待してます、正月は行けなかった(もちろんビデオで観るつもり)から…。
これからもぼちぼち書き込みますので宜しくお願いします。今夜はこのへんで…とうまゆきひろでした。

[458] セーラー戦士の正体がバレていた事への一考
初めまして・・と云いながら、最近アチコチへと
書き込んでいるセラミュー応援サークル、
A.R.M.S.(アームズ)のバー二ィーと申します。

今回の冬公演で、デス・バルカンと相方??
が、ちびうさが30世紀から来てるのを
知っていたという、設定ですが
私はサークルのメンバーと
「もしかして、カオスとネへレ二ア??」(・・安直すぎですか・・・)
と、憶測しておりますが、夏までのお楽しみですね。
失礼致しました。

[457] 456Reそこにちびうさちゃんのスターシードが
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/03/05(Sun) 15:02
ドラクル伯爵に現われた理由はホムンクルスに取り込まれたちびうさのスターシードを取りかえす為だつたと、その時は考えてました。うさぎたちもその為に作戦を考えて追って来たのではないでしょうか?牛乳とか(笑)
再放送の件、最初から、第一話から始まるのかは疑問です。いきなりスーパーズからとしたら嫌ですね。ミュージカルにあわせての放送にならないようにしてほしいですね。

[456] MOON_PEACH 様、がんばってください。
    投稿者: Kochibi [30世紀]  投稿日:2000/03/05(Sun) 10:54
 こんにちは、再放送の話題で盛り上がってますね。私も昔は、まもちゃんやレイちゃんの性格が原作と違う、とぼやきながらも、楽しく見てました。でも、あのなかよしの表紙では、確かにみんなびっくりしてしまいますよね。でも、それだけ、再放送にこぎつけるのも、御苦労があったのかな?<笑>

 先日は私の長文におつきあいさせてしまい、すみません。
 “純粋な心”については、私も、MOON_PEACH さんのおっしゃるような感じで見ています。ただ、物語に選ばれた、というような意味で、今回のテーマでは、こんな感じかな、と思っただけなのです。でも、純粋な心とか、スターシードは、時々設定の境界が不鮮明になりますので、分けるのは難しいです。
 思ったのですが、ちびうさちゃんが、あっっさりスターシード(純粋な心?)を奪われたのは、もしかすると、セマエルの剣には、殺傷能力の他に、スターシードを抜き取る力があったのかも…。
 ところで、ちびうさが殺されたのをきっかけに、サターンが目覚めますが、その後、ドラクル伯爵のもとへ現われるのはなぜなのでしょう? ちびうさや、父の仇であるベルセルクやデスラミアのもとへ現われるのが自然のように思うのですが…。

 ドラクル伯爵が、ルフェイに似ていることを理由に、衛やみちるを吸血しているとしたら…、彼の心はちょっとまこちゃん的?(笑)。これも素敵!
 セーラー戦士の能力を厳密に分けるのは、難しいですが、亜美ちゃんの能力は、軍師…、情報を集めてから、そこからの判断、と思うのです。見えざる敵を感知するのは、内部だったら、レイちゃんの能力でしょう、きっと。本来、みんな個性的な能力を持っているはずなので、もう少し、それが生かされるといいなあ、と思って…。最近、強い、弱いだけしか表現されていないような感じがあったので。もう少し生かしてもえらえるといいなあ、と、思ったのです☆☆☆☆

[455] チャットお疲れさま
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/03/05(Sun) 07:58
 チャットに参加されたみなさま、お疲れさまでした。
 MOON_PEACHさんは、6時までいらっしゃったのですね。私は一旦寝てから6時半に覗きに行きましたが遅かったですね。
 次回は再放送を見ながらのチャットになったりして(笑)

セラミュフリークさん
>みなさんはどうですか?全公演を制覇される方はいらしゃるでしょうか?

 最初に観た新・伝説光臨は4公演、かぐや島は5公演、かぐや島改とラスドラは12公演。(回数が増えてます)
 トラバニは幾つかな?全公演は無理ですが、全会場に行くつもりです。(爆)

[454] 平琢さんだ!
    投稿者: DT便 [大阪]  投稿日:2000/03/05(Sun) 01:28
4日朝ウルトラマンティガの再放送を見てたら、平光琢也さんが
出演していましたね〜!(ライブ放送時すでに話題が出てたら
ごめんなさい!)(ちょっと、懐かしかったので。)それでは〜!

[453] レスその2
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/03/04(Sat) 20:09
長くなりすぎるとiモードで見れなくなるので、レスは2つに分割しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Keizo Yaguchiさん>こんにちは
>先週は、何か楽しいことがあって何よりです。うらやましい限りですのぉ〜全く・・・
 イベントは東京であることが多いので、Yaguchiさんも大変ですよね。
セラミュの地方公演も東京より北が無いですよね。なんでかな?
仙台公演くらいあってもよさそうなんですが…(^ ^;ゞ

>水曜日の8時頃からやってますんで、見てやってくださいまし。
>(速報!歌の大辞テン!っていう番組です。)
 こんどの水曜日(8日)ですか? それなら見れるかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以後さん>こんにちは
>私の住んでいる関西でも見られそうですので、日曜の朝はとっても早起きになりそう
 情報ありがとうございます。頑張って早起きしますか〜。わたしは日曜が
出勤日の時もあるので、どこまで見れるかなぁ。見てから出勤というのも
お洒落かな? (^ ^;ゞ

>せらむん第1話の本編・・・にわとりの目覚ましでうさぎちゃんがベットの上で
 ピピピピ…ピピピピ…ピピピピ… って、がんも時計が鳴くんですよね。
あの時計って実在したのかな? たしかグーグーガンモのパロディですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
R.NAGISAさん>こんにちは
>昨日、いつも通り(苦笑)通勤出掛けにコンビニで「なかよし」4月号を購入しました。
>車内で表紙をめくるとカラー告知頁に「アニメセーラームーン復活!」の文字が! 
 それは誰だってもしかして…って期待しちゃいますよね。まぁ東○スポーツの
見出しみたいな感じだと思って、無理矢理納得しちゃいましょう。(爆)
それにしても、すごいシチュエーションですねぇ。通勤電車の車内で読む
んですかぁ。ということは会社でも読む? わたしもHYPRE HOBBYなら
セラミュ布教に活用してますが…(^ ^;ゞ なかよしは最近買ってないなぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
R.NAGISAさん>こんにちは
>昨日、いつも通り(苦笑)通勤出掛けにコンビニで「なかよし」4月号を購入しました。
>車内で表紙をめくるとカラー告知頁に「アニメセーラームーン復活!」の文字が! 
 それは誰だってもしかして…って期待しちゃいますよね。まぁ東○スポーツの
見出しみたいな感じだと思って、無理矢理納得しちゃいましょう。(爆)
それにしても、すごいシチュエーションですねぇ。通勤電車の車内で読む
んですかぁ。ということは会社でも読む? わたしもHYPRE HOBBYなら
セラミュ布教に活用してますが…(^ ^;ゞ なかよしは最近買ってないなぁ。

>今晩チャットとの事。差し支えなければお邪魔させていただきたいと思います。
 是非いらしてください。今回はテーマとか何にも考えてなく、ほんと気侭な
雑談程度の軽いチャットのつもりです。

>我が家に粛々と(笑)やって来るPS2(…大丈夫ですよね?飛脚サン)
 おっと、PS2買えたんですか…インターネット予約かな?
わたしはゲームはほとんどやらないですが、DVD再生機としての需要も
多いみたいですね。PS2のお陰でDVD市場が倍増するそうな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラミュフリークさん>いらっしゃいませ
>初めて<夢戦士 愛 永遠に>を観たあの日からもう5年になるんですね。
 セラミュ歴5年ですか。わたしは98年の新・伝説光臨からなんですよ。
それが今ではこんなサイトを運営するまでにハマって…(^ ^;ゞ 1stは
1月の公演で買いだめしたビデオを観ています。もっと早くからセラミュを
知っていれば…と後悔の念。でも、今は今でとっても楽しんでいます。

>みなさんはどうですか?全公演を制覇される方はいらしゃるでしょうか?
 全公演は無理ですねぇ。仮に金銭的にOKでも、そんなに長期に仕事は
休めないですから。それでもラスドラは10回観ました。その前のかぐや改が
9回でした。これはあやのちゃんの力も大きいんですけど。(^ ^;ゞ この夏の
トラバニはどうかな? こんどは頑張って地方公演も行ってみたいんですが、
予算を倍くらいにしないとダメかも。(爆)


  では、また。               ''*:☆ MOON_PEACH


[452] 夏公演詳細とサイトの更新&レスその1
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/03/04(Sat) 20:08
こんにちは。
 今日(4日)、BMO CLUBよりDMで夏公演の情報が届きました。これを元に
最新情報のページを更新しました。詳しくはそちらをご覧下さい。
 また、LINKのページも整備しました。(LINK先サイトの管理者への
リンク報告は、順次させていただきますので悪しからずご了承願います。)
 あと新サービスとして、ついに当サイトもiモードに対応しました。
最新情報、掲示板、LINKの簡易版ですが、対応携帯電話をお持ちの方は
是非ご利用下さい。(トップページから入れます)

では、貯めに貯め込んだ「レス」いきま〜す!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
守峰 優さん>こんにちは
>ワンダートーク2000での史奈さん&あやの様の御活躍の様子、いいですね!
 そうなんです。郡司原コンビは最強ですね。時間が短かったのが残念でしたが、
とても盛り上がりました。郡司原コンビだけのイベントでも、十分やっていける
と思いますが…そういう企画ないですかねぇ。(^ ^;ゞ

>先週も書き込みさせていただいた天野浩成さん大活躍の『賭事女王』、
  守峰さんの書込のお陰で久々に見ることが出来ました。28日深夜の回は
ひろりん大活躍でしたね。ほんと、ひろりんの魅力全開でした!
                     ※ひろりん→天野くんの事ね

>で、『夢☆おうえん隊』の神戸みゆきさん特集が翌29日でしたよね?
 これも見ましたよ。まだ見ることの出来ないラスドラの映像、先に見ることが
出来ただけでも大収穫ですが、主役のみゆきちゃんの成長してきた様が、よ〜く
わかりました。夢っ子に選ばれて1年も経っていないのに、セラミュという
大舞台を勤め上げるまでに成長した…司会のチェリッシュのお二人も感慨深げ
でしたね。小坂明子さんも絶賛?のみゆきちゃん、夏はさらに大きく成長して
わたしたちに夢と感動を与えてくれるのは保証付! 〜゚(*^_^*)゚〜

>あやの様の舞台(耳より情報!)、ぜひ観に行きたいです!
 まだ詳細は言えない段階らしいですが、そのうち事務所のサイトに発表される
事でしょう。わたしも見に行きます。(セラミュと重ならなければいいですが…)

>守峰書き込みについてもほめてくださってありがとうございます。
 いえいえ…(^ ^;ゞ 天野くんと同じようにフレンドリーパワー全開みたいです。
守峰さんの書込は、不思議と天野くんと同じものを感じます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Dear LA MOON>Hello! (^o^)/~
Welcome to "Daisuki Sailormoon "! :-)
My name is MOON_PEACH are This Webmaster.
But I can't speak English sorry.

>Aishiteru Seramyu!
>Aishiteru Takagi Nao-chan, Miyuki-chan, Ayano chan!
 Seramyu is a great favorite of mine!
And favorite seramyu-cast is Ayano chan! 〜゚(*^_^*)゚〜

これで通じるかなぁ…(^ ^;ゞ 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MADOKAさん>こんにちは
>アニメ版「セーラームーン」の再放送が決定しました。
 [448][449]の通りですが、MADOKAさんの地元では「朝日放送」になる
のかな? 全国放送でないのが残念ですが、復活への確かな第一歩ということで
すなおに喜んでます。(^ ^;ゞ いつかは続編とかの新作を…と期待しちゃいます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
SailorVさん>こんにちは
>みゆきちゃん特集見ました。あいかわらずのふにゃしゃべりで聞いてるこっち
 とってもよかったですね。みゆきちゃんのふにゃしゃべり…最初はつくって
いるのかと思っていたのですが、どうやら「地」みたいですねぇ。そういう
意味では、やっぱり15歳なんだなって、妙に納得するわたしです。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
CLASHさん>いらっしゃいませ
>セリフ集、たった今、拝見しました。セリフ集というより、もはや台本!
 ありがとうございます。たしかに台本みたいに…というのは意識してます。
実際はどんな感じになっているのかわかりませんが、ストーリー解説とか
何にもない分、進行にそってひたすら書き出していったらこうなりました。

>ニセタキの辺り、よく区別つきますねー。すげえ。
 どこまで再現できているかはわからないですよ〜(^ ^;ゞ ビデオが来て
見直したら、実は全然違ってたり…なんてこともあり得ますので。
あくまでも参考程度に思って下さいね。

>トランシルバニアでも、一つ頑張ってくださいまし(他力本願)。
 う〜ん…どうでしょう。そこまでの余裕があるかどうか。これについては
全くの未定です。ごめんなさいね。でも、まともなレポートが書けない分
台詞集でこのサイトの個性を出すしかないと言う事実も…(苦笑)


  では、また。               ''*:☆ MOON_PEACH

[451] 初めは一公演だけでした
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/03/04(Sat) 19:17
初めまして。
夏公演の日程が発表されたのですね。私は今回は何公演に行こうか検討中です。
初めて<夢戦士 愛 永遠に>を観たあの日からもう5年になるんですね。
当時は、映画版RやアニメのSが面白いのでミュージカルの魅力を知るのがすこし遅い気持ちが有りましたが、いまだに新作があるの幸せですね。
<同改訂版>では2公演、<セーラスターズ>4公演、<同改訂版>6公演
<永遠伝説>以降は10公演は当たり前に(笑)
みなさんはどうですか?全公演を制覇される方はいらしゃるでしょうか?
私はキャストが替わらないならば(あやのちゃんと真央ちゃんも含めて)考えてました。(笑)
もちろんアマゾネス カルテツトほか新ちびムーンと新サターンのキャストが誰になるのかも楽しみです。まずはファン感謝イベントですね。 

 
←この前
0451〜0500

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000530