大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/05/30


←この前
0501〜0550

 


[550] 冨岡真理央さん
    投稿者: 大路 朗 [関東]  投稿日:2000/03/23(Thu) 18:06
この方が97年「アニー」の白組アニーの方と同じ人であるならば、
86年生まれと当時のパンフにはありますので、現在13〜14歳ですね。
ちなみにこの年の「アニー」には高木ナオさんと河崎美貴さんも
出演されていましたので、共演者同志の再会ということになります。

・・・なんか「アニー」尽くし?(笑)

で、新しく名前の挙がっている若手さん達ですが、どうなんでしょう、
みんな内部なのかなぁ? アマゾネスカルテットという可能性もなくは
ないと思いますが・・・。

[549] キャスト続報
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/03/23(Thu) 17:23
1999年「アニー」出演時の情報から推測すると、
新メンバーの年齢は下記のようだと思えます。

 江口潮里(エグチ シオリ)さん、現在9〜10才。
 伊澤有梨須(イザワ アリス)さん 現在7〜8才。
 苫篠ひとみ(トマシノ ヒトミ)さん 現在6〜7才。
 富岡真理央(?)さん、12代目のアニー役なので、10才代前半の筈。

別ので、ヒットした情報
 鈴木美帆さん(オフィスクロキ所属)

(注意:ネットで検索した為、同姓同名の可能性有)

お詫びと訂正:先の書込で、江戸英雅様のお名前を間違って、
江戸英雄と表記しました。お詫びして訂正します。

>チェン様
 役名は、不明です。

[548] バンダイの発表
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/03/23(Thu) 16:46
すごいですね。速報。では、役のほうが書いていませんか。

なんとか悪役の方を除いて、全体的に若いようですね。ちょっと検索して、まさかミュージカル「アニー」で同じ名前が出てます。同じ人でしょうか。

[547] 速報、バンダイ正式発表
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/03/23(Thu) 16:17
バンダイより葉書が来ていました。
そこでのファン感の参加者(予定)
の発表は下記の通りです。

神戸みゆき、伊澤麻璃也、栗山絵美、
高木ナオ、朝見優香、穂坂優子、富岡真理央、
伊澤有梨須、江戸英雄、小野妃香里、
笠原竜司、河崎美貴、江口潮里、
鈴木美帆、苔篠ひとみ、西島来美、他
(敬称略)

どうやら、内部は一新されたようです。

[546] キャスト変更について
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2000/03/23(Thu) 16:01
気に入っていたキャストさんが降板してしまうのは悲しいことですが、
仕方ないことだと思います。

私も不来庵りちあどさんの意見に同感です。

>現在「ミュージカルセーラームーン」に出演されるキャストの方たちは一つの劇団、
>団体に所属されているわけではなく、皆さんそれぞれ別の事務所、団体に籍を置かれております。
>この状態で長期間、定期的に同じメンバーで舞台に出ていただくことはかなり難しいこ
>とだと思えるです。

PS.恵里ちゃんは、夏公演、出演するのかなぁ?
ちょっと心配です。

[545] 現状と希望
★チェンさん
レスありがとうございます。
前回はちょっと極端すぎる意見でしたね(汗)。私も「大きなお友達」の端くれで、リピーターです。でも、さすがにご心配されるようなことはないと思いますよ。
イベントの撮影会、公演後の握手会の特典・・・誰を対象にしているかは言わずもがな、でしょう?(笑)。ちゃんと考えてくださってますよ。
キャストの方の定期的な交代の件ですが、これは良い悪いは別としまして現状では仕方ない事だと思います。
現在「ミュージカルセーラームーン」に出演されるキャストの方たちは一つの劇団、団体に所属されているわけではなく、皆さんそれぞれ別の事務所、団体に籍を置かれております。
この状態で長期間、定期的に同じメンバーで舞台に出ていただくことはかなり難しいことだと思えるです。
初代の大山アンザさん(ANZAさん)や森野文子さんの場合は初代だから許された、例外中の例外と言えるでしょう。
キャストの方を複数の事務所や団体から選出することは、広く人材を集められるという利点がありますが、公演日程をそれぞれのスケジュールを合わせるのは容易ではありません。
また、これは言いにくい事かもしれませんが、事務所側の方針、プロモーションの意味でキャストの変更を余儀なくされることも無きにしもあらずでしょう。

キャスト変更が不可とは言えませんが、馴染んだキャストの方が短期間で変更してしまうことにはやはり寂しさを覚えずにはいられませんね。

せめて素晴らしいキャストで舞台を作って頂けることを切に願うばかりです。




[544] 前向きに、ですね
    投稿者: ふじ [東海]  投稿日:2000/03/22(Wed) 23:09
こんばんわ。ちょっとごぶさたでした。
どーも、素晴らしいみなさんの意見を見ているうちに書くこと
無くなっちゃって。
私もおもちゃショー見に行ってショックを受けた口で、ちょっと
前に、こちらにも、キャスト変らないで欲しいと書いたわけですが
まあ、それはほとんどの人がそう願っていた訳でしょうし事実は
事実として前向きに受け止めようかなと思い直しているところです。

当たり前の話ですが役者さんが役をきちっと演じてくれれば、他に
望むべきものもないわけで。

夏の舞台を盛り上げるためにも新任のキャストさんをファン感で大きな
拍手で迎えてあげたいなと思います。


[543] 育てた思いはそれぞれあろうけれどもう一度信じて
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/03/22(Wed) 21:08
原作、アニメ、そしてミュージカルそれぞれ良い点がありますから、まして受け取る側もいろいろ感じる方もそれぞれです。アニメ再放送を実行していただいた関係各位にはお礼をいいたいです。ムーンステッキ(でしたか?)や絵本の再版やコロちゃんパック(だったかな?)まで計画される展開には驚きました。が、これもアンザさん、史奈さんをはじめとするミュージカル組のパワーのおかげだと思います。そして今度はみゆきさんが受け継ぎ引っ張って行く番です!
セーラー戦士を輝かすには魅力溢れる敵役の存在があります。
仁科さん、吉岡さん、鹿志村さんそして小野さんの本物の凄さを肌で感じました。
このセラミュに出会なかったら…。どうなっていたでしょうねえ。
この瞬間を、生きていてきたこと、歴代の、それぞれの時代を輝いていたセーラー戦士たちに栄光あれ!そして伝え伝わる伝説を逆に辿れば君がいる…。
そう思いたいな(笑)公演前から次の公演が決まっていた、というか発表されたことなかったので混乱していますね。以前は次の公演があるのかさえわからなかったから。しみじみ思います(笑)
  

[542] セラミュ…
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/03/22(Wed) 15:22
こんにちは。
 おもちゃショーで新キャストが発表されて以来、その話題でここがこんなにも
盛り上がるとは思いませんでした。それだけキャストに関心が高いということ
なんすね。また、キャストの事にとどまらず、セラミュそのもののあり方というか
今後どうなっていくか等々、みなさんの貴重なご意見を拝見することが出来て、
とても勉強になります。ここもバンダイさんが一度書込をしている以上、現在でも
見ていると思われます。お返事はいただけないと思いますが、ファンの生の声と
して、きっと今後のセラミュに生かされると信じております。(そうですよね?)
そして、かなり重要な話題にも関わらず、暴走することなく冷静なやりとりが
為されていることに、管理者としてはとても嬉しく思います。みなさんありが
とうございます。
 22日現在バンダイさんに問い合わせたところ、新マーキュリー役以外の
キャストさんはまだ未定とのことでした。まだしばらくはこの話題でのやりとり
があると思いますが、今後とも熱くなりすぎないよう、今一度冷静なやりとりを
お願いいたします。m(_ _)m


 というわけで今回はみな共通の話題ですので、個別にレスをつけると重複して
しまいますし、わたしの考えもファンの一つの意見に過ぎないので、あえてレス
をつけず状況を見守ってきました。今日はわたしの気持ちを書いてみます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 わたしはセラミュそのもののファンです。セラムンの世界はアニメから入り、
そしてアニメが終了してしばらく経った98年夏にセラミュの世界に入りました。
ですから基本的にはキャストさんが交代しても、その役をしっかりと務めあげて
さえくれれば誰でもいいと言うことになります。でも、舞台は生の人間が演じ
ているわけで、実際にはキャストさんそのものファンにもなってしまい、誰でも
いいという事ではないのですが。(^ ^;ゞ だから、キャストの交代時はとても残念
に思います。だからといっていつまでも過去を引きずるのではなく、新しい
キャストさんは新たなセラミュファミリーとして大歓迎します。セラミュが続い
ていくためにはキャスト交代も当然必要だと思いますし、キャストさんも活躍の
場はセラミュだけではないので、いつか卒業する日が来ることでしょう。
 ただ、メインの戦士達は1公演だけというのではなく、最低2年程度は続投
して欲しいというのが本音です。やはり悪役のベテラン勢に比べ、絶対的な
舞台経験が足りない以上、場数を踏んで上達していくからです。キャストと
共にセラミュも成長していく…これもセラミュが身近な魅力だと思っています。
 とくに今回に限っては、ラスドラからの続編である夏公演にむけて、さらなる
成長を期待したいところです。ですが、既にキャスト交代が決まっています。
スケジュール等やむを得ない場合は仕方ないと思いますが、当初から続編で
あることが決まっていたのに、スケジュールを押さえてなかったというのも
考え物ですし、ましてや敢えてここでキャスト交代というのも好ましくない…
というのがわたしの気持ちです。事実上冬と夏で一つの作品であるわけで、
同じキャストさんで公演して欲しかったです。そして、さらに次回へ向けて
新キャストを入れていくというのなら納得もできるのですが。とくに最近は
年齢の若返り傾向が見られるので、なおさらそう思わせると思います。
 たしかに商業演劇としてここでキャストを入れ替えるのが、動員数の大幅な
減少をさせない為には最善だとは思います。バンダイさんは、このあたりを
どう位置づけていらっしゃるのでしょうかね。いずれにせよ若いメンバー
だらけにはして欲しくないという気持ちはあります。わたしも芝居は年齢で
演じるものではないと考えているので、あやのちゃんのちびムーンをまだまだ
見たかったクチです。でも、内部戦士等主要メンバーは、初期の中学2年から
最後の高校生位のキャラクター設定もありますから…もちろんすでに決まって
いる伊澤麻璃也さんも、年齢に捕らわれずその役をしっかりと勤め上げて
くれると期待しております。

 セラミュのファンとしての立場、キャストのファンとしての立場、セーラー
ムーンのファンとしての立場…さらに老若男女、セラミュの観客は実に多種
多様な人々がいます。それぞれが、それぞれの気持ちを持って観劇に来るわけ
ですから、そのあたり観客のターゲットを絞るのは難しいでしょうね。
ファミリーの来ないようなセラミュでは更なる発展はあり得ませんし、また
大きなお友達もリピーターとして収益や動員数に貢献している以上、こちらも
来なくなってしまっては、先細りになること必至です。このあたりのバランス
を如何にとるか…とても重要で難しいことです。
かぐや島はファミリー向け、ラスドラは大人向け…実際そんな感じでしたが、
それだけ試行錯誤してより良い作品を見せようとしているのでしょうね。
今度の夏は新作と言うことだそうで、あのかぐや島のときみたいな新たな
感動があると期待しています。そして新キャストの参加で、また違った
魅力が加わると信じています。

 なんか支離滅裂な文になってしまってすいません…m(_ _)m 一番考えが
まとまっていないのはわたしかも知れませんね。(爆汗) いくらでも想いが
溢れ出てきて、うまく文章になりませんでした。
 結局はきっかけはどうであれ、ほとんどの人々はセラミュそのものの魅力に
はまってファンになってしまうようですね。(^ ^;ゞ いつまでもセラミュと
セラミュファミリーが輝き続けるために…バンダイさんのご努力を願うと
共に、わたしたちファンもこういう場を通じて、さらなる発展に貢献できる
ことを信じております。

 では!             ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[541] 十人十色とは申しますが・・・
この3〜4日程、ファンサイトでは新任のキャストさんの話しでもちきりですが、
冷静に考えてみると、「セーラームーン」のファンなのか
「ミュージカル セーラームーン」のファンなのか
「ミュージカル セーラームーンに出演されている***さん」のファンなのか
と、言うところでしょうか???

そもそもセラミューが上演されたときは、原作やアニメのセラムンが
好きな、子供さんや「大きなお友達」が劇場に足を運んで居りました。
ここで、ミュージカルも気にいって「原作もアニメもミユージカルも好き」
という方も居れば
「ミュージカルはイメージが合わないので、やっぱりセラムンは
原作とアニメが一番」とミュージカルには来なくなる方も居られるでしょう。

そして、出演者を応援していく・・という
ミュージカルならではのファンも生まれました。
お気に入りの方が降板されてしまうと、多少なりの不満なども在りましょうが
いまいちど、「私は、セーラームーンとセーラームーン・ミュージカルの、
ここが好きッ!!」というのを自問自答してみてはいかがでしょう。

私は、起・承・転・・ときてからの「強さと凛々しさと可憐さ」を巻上げる
あの雰囲気というか世界が好きです

MOON_PEACH様へ
ここのところ、この掲示板への書き込みが多いのは、「大好き!セーラームーン」
の一言に尽きると思います。
「セーラームーン全体」を愛する、氏の想いがあればこそと脱帽致します。
夏公演にてどこかの劇場でお会いできましたら、トコトン「セーラームーン」
の事、語り合いたいですね(^。^)

[540] 何か(私を含めて)みなさんは
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/03/22(Wed) 01:17
 何か(私を含めて)みなさんは、未発表キャストは全員交代の前提で書いている様ですね。まだ、続投の可能性もあるのに。
 新キャストの方については、ファン感謝イベントで拝見させて頂きます。

チェンさん
>今はキャストの替わることがそれほど気にしません。むしろ舞台の演出と雰囲気のほうが大切だと思います。基本的に商売のためにどんな決定でも規制でも無条件で支持しますが、

 私としては、舞台の演出と雰囲気のためなら、どんな決定でも規制でも支持しますが、何かそれ以外の「商売のため」なら、ちょっと・・という感じです。
 「ファミリー向けだから」を理由にして手抜きをする様でしたら、結局、先細りになると思います。そうではなくて、ファミリー向けにふさわしい、内容・演出をされるのはOKです。

[539] その公演のテーマに相応しいキャストならば…
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/03/21(Tue) 21:54
本音としてはアンザさんや文子さんのように5年は無理としても2年は演じてほしいですね。一公演だけでは寂しい。
でも、一年としても大変なことですから。小学生はとくに仕方のないことですね。
マーキュリー役は特に重要なキャストで歴代のみなさんダンスが上手という共通点
以外自分なりのマーキュリーを演じてこられたとおもいます。麻璃也ちゃんもまた
ダンスが得意というセールスポイントがあり、9戦士の役柄なら真央ちゃんでの成功例はいうまでもないとはおもいます。あやのちゃんと同じ事務所というのも期待できますね?ちよっとちがうかな(笑)
中学一年生という年令のはセラミュでははじめてではないでしょうか?
発表されてないキャストの方もきっと選ばれるに相応しい役にキャストだったと思える人だと信じています。bandaiさんを。
なにより観に来た子供達が わたしもいつか、と憧れる舞台であってほしいですね。

[538] キャストの定期的変更は必要だと思います
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/03/21(Tue) 20:19
不来庵りちあどさん

>ファミリーが来ないようなセラミューは終わるしかありませんが、大きいお友達が一人と来なくてもセラミューは続けられるということを私は常に
胸に入れて観劇しています。

私も確かにもともとあるキャストのために観劇に行ったけど、今はキャストの
替わることがそれほど気にしません。むしろ舞台の演出と雰囲気のほうが大切だと
思います。基本的に商売のためにどんな決定でも規制でも無条件で支持しますが、
「こんなお客さんが来なくてもいい」と思われるなら、悲しいですよ。

キャストの定期的変更も必要だと思います。ただ、頭を切り替えると言えば一斉
替わったほうがいいじゃないでしょうか。小さいお子さんにとって、少しずつ
替わることが一斉替わることとどっちがいいでしょう?多分、お子さんたちにとって
このキャストは自分の好きなキャラクターと似ているかとうかと言う問題はもっと
大事かもしれませんね。この前の公演でも隣のお子さんが「???はもっと小さい」
とか言っていました。

[537] はじめまして
    投稿者: とらをシゲヒロ [大阪]  投稿日:2000/03/21(Tue) 19:26
どうもはじめまして。セラムンにちとうるさい一介のファンです。
ミュージカル系のサイトというので来ました。
先日のおもちゃショーでニューキャストのお披露目があったのを初めて知りました。
5月のファン感謝祭には参加する予定ですから、会場でどのような人がニューキャスト
になるかを見届けます。
キャストが代わろうとも、セラミューはずっと応援し続けます。

[536] 今夏!サードステージ始動?
こんにちは。
先日のおもちゃショー以来、皆様の書き込みを読ませていただきいろいろと考えておりました。
これから全キャストの方が出揃うまでしばらく波紋を呼びそうですね。

今回で降板が決まったキャストのファンの方々のお気持ちは察して余るものがありますが、私としてはもはや決定した以上、頭を切り替えるしかありません。
しかし、新マーキュリー役・伊澤麻璃也さん(きれいなお名前ですね)は12歳・・・。
私的には大正解と思うのです。

まず、夏は全国公演になりますが、これは3代目ムーン役・神戸みゆきさんにとって正式な「お披露目公演」になると思います。
その主役の脇を固める重要な役柄になるのが、マーキュリーとちびムーンですが、そのキャストを今公演初登場の新人にするというのは戦略的にはおかしくはないと思います。
今夏こそ、3代目ムーン率いる「サードステージ」の幕開けになるのではないでしょうか?
そして、その年齢とその若さです。
主演の神戸みゆきさんが15歳、ジュピター役栗山絵美さん16歳、ベテランの高木ナオさんですら20代そこそこと言う若さ!これからまだまだ、いくらでも成長できる、若さいっぱい、元気いっぱいのキャスティングに私は大期待なのです!
長い視野で5年、10年とセラミューを継続させたいという主催者側の意気込みすら感じます。

たしかに、私のごとき「大きなお友達」にとっては「○○さんのマーキュリー」「★★さんのウラヌス」というように、どのキャストの方がどの役を演じられるかということは、その公演作品そのものの評価に関わるほど重要なことです。
しかし、実際に来場される大多数の方々、つまり本来の観劇対象になるはずのファミリー層の方々にとっては、(一部のリピーターの方を除けば)さほど重要な問題ではないと思います。なぜなら、ファミリーの方々、特に小さなお子さんが舞台に求めるものは役者の方以前の「セーラームーン」や「ちびムーン」といったキャラクターそのもののはずだからです。
劇場へ足を運ぶ人たちが観て笑い、感動し、満足ができる舞台を提供することができるなら、キャストを定期的に変更しても商業演劇として何ら問題はありません。
今回はキャストについたファンよりも、キャラクターについたファンを中心に考えて選択したのでしょう。長い視野を考えれば間違いではないはずです。
私はセラミューが好きですから、やはりこれから継続してほしいと望みます。
でも本音は今回のキャストの方々で少なくても3年は続けて欲しいな・・・とも思います。
とりあえず、夏公演。期待します。

下で大路朗さんが書かれていますが、私も同様に推測していました。
卒業公演後の一件でキャストに付く大きなお友達に主催側が余り重きを置かない事は当然でしょう。キャストの定期的変更もその一環と思いますし、ロビーの花輪の受付拒否は変な馴れ合いを無くす意味ではないでしょうか。
公演終了後のロビーでの行動にもいずれ規制が来るでしょう。
1st期後半のように我が物顔で振舞えた(?)時代はもう終わったのです・・・。
ファミリーが来ないようなセラミューは終わるしかありませんが、大きいお友達が一人と来なくてもセラミューは続けられるということを私は常に胸に入れて観劇しています。
(長々とすみません・・・おおたきゅう改め不来庵りちあど)




[535] 新しいキャストのこと
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/03/21(Tue) 17:04
みなさん、新マーキュリーの麻璃也ちゃんの話で盛り上がっているようですね。
年は確かに若い、顔は事務所のホームページの写真しか見たことはないから、
よく分かりませんが、あの写真から見ればやはり若いですね。
まあ、年齢より才能のほうが大事だと思います。もちろん、実際に公演を見ない
限り分かりませんが、みゆきちゃんの場合はよくやっているでしょう。基本的に
私はバンダイさんとQueen's Ave.αさんを信じています。
正直にいって史奈ちゃんとあやのちゃんのためにセラミュを見に行ったけど、前の
公演で史奈ちゃんがいなくて、あやのちゃんもこれで卒業して、残念は残念だけど、
大路 朗さんのおっしゃるとおり、「どんなに残念でも、そのことだけで新しい人を
色眼鏡で見るのはやめよう」ですね。新しいキャストのみなさんに期待しています。

[534] トークショー行ってきました。
    投稿者: 大路 朗 [関東]  投稿日:2000/03/21(Tue) 04:01
新マーキュリーさん(というより"ちゃん"かな?(笑))、確かに12歳という
ことで「わっか〜〜い!!」とは思いましたが、でもとてもしっかりしてらして
物怖じしない感じなので、私的にはけっこう期待できるかも、と思いました。
他の4名の方々とも仲よさそうでしたよ。(^^)
#しかし、若いな〜(^^;

で、昨今の話題についてなのですが、私の場合、今一番に応援しているキャスト
さんは続投と決まりましたのであんまり偉そうなことは言えないのですけども、
ファースト組の卒業にもの凄い衝撃を受けてかなり落ち込み、しかしその後に
時間はかかったものの復活というか、むしろ前よりさらにハマり込んだ(笑)と
いう経験からして、学んだことが一つ。
それは「どんなに残念でも、そのことだけで新しい人を色眼鏡で見るのはやめよう」
ということです。親しんだ方が卒業されて残念だという気持ちは、人間、どうしたっ
て抑えられるもんじゃないし、変化について行くのは大変ですが、でも、だからこそ
結論を見極めるのには少し猶予を持とうと思ってます。

あとこれは私の勝手な推論ですけど、BMOさんはファースト組一斉卒業の時に起こった
波紋の大きさに学んで、今後のキャストさんについては逐次入れ替え方式で行くつもり
なのでは・・・・。

[533] 悟れないかな?
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/03/21(Tue) 01:05
 私の場合、赤嶺さんの”卒業”と共に、新マ−キュリ−が12歳ということにショックを受けました。

 私をセラミュに連れて来てくれた方は1作で”卒業”され、それから後はセラミュ自体の魅力について来ました。今回、新マ−キュリ−が12歳となると、内部戦士の低年齢化をする積もりかと思ってしまいます。
 そうなると、セラミュが何か変わるのでは無いかと。
(さらに良い方に変わるなら、文句ありませんが)

本願寺まいけるさん
>それにしても、BMOの予約を入れる前で良かったです(笑)。

 私は予約を入れた後でした。今回のことを知った瞬間・・以下、自粛(笑)
とにかく、ファン感の全回と夏公演全会場に行きますので、どうなるか観る積もりです。
 最初にショックを受けた時は、かぐや島の作品自体とキャストの皆さんに、このまま観て行くことを決心させるだけの魅力がありました。今回はどうなのでしょう?
 新キャストの皆さんとトラバニ自体に、かぐや島同様の魅力があることを祈ってます。

 丁度、BMOクラブの更新時期だから都合がよいか?(謎)

[532] 悟ったのか??単にミーハーなのか???
現在、各々のファンサイトを覗いてると
新マーキュリーのことで
「冬の続きになるのに、この時期に変更しなくても」と言う方と
「(セラミューの舞台では)新人さんなので、
暖かく見守りましょう」と言う状態ですが
私が「出演者を応援」しだしたのは2nd.からなんですが
それでも、95年に「鈴木奈々さん」が降板された時の
ショックは大きく(劇場に入ってパンフ見て知ったので、余計に)
幕開け直後は、どこか寂しさを感じながら観劇していましたが、
アニメを意識しなくなった、アンザなりの「うさぎちゃん」や
人が演じる事で、いい味出してた「アマゾントリオ」の
おかげで、私にとって「セラムンはアニメよりミュージカル」
と目覚めた事と、翌年より
「今年も夏公演が観れて嬉しいな」という方向へ
気持ちを切り替えたのでした。

確かに応援していた、お気に入りの方が
降板してしまうという事は、ファンにとって残念な事では
ありますが、私自身お気に入りのキャストさんへは
「もっとセラミューの舞台に立ってて欲しい」
と想う気持ちと同等に
「色々と他の方面でご活躍して戴いて、また違った一面を
見せて欲しい」
と言う矛盾した心理が、入り乱れております。

ただ「今年もセラミューが観れる」という
ワクワク・ドキドキは失いたく無いですね。
生意気な書き込み、御許し下さいm(__)m
失礼致しました。

[531] セラミュー関連?
    投稿者: セラミュー大好き [東京]  投稿日:2000/03/20(Mon) 21:11
私も有明で、おもちゃショーを見てきました。
マ−キュリ−交代(?)にはショックでした。
赤嶺さんが好きなだけに残念です。
他のキャストさんも心配です。

それと、セラミュー関連(?)で仁科有理さん(クイン ベリル)と、吉岡小鼓音さん(火球王妃)が出演されている『ピノ』というミュ−ジカルを見てきました。
今回の仁科さんは、優しいお母さん役でしっとりしたソロがよかったです。
吉岡さんは、火球の時のようなソロは残念ながらありませんでしたが会場をいちばん盛りあげていました。
なかでも、セクシーな猫の衣装(むっちり足)にドッキリさせられました。
本人も恥ずかしかったと言っていました。
お話も、最後にしんみりさせてくれてよかったです。

なんかセラミュー関連だったような日々でした。

*仁科さんの事務所で新たにホームページを作ると言っていましたので、ここのホームページとM'ゲートウェイのことを言っておきました。

[530] [無題]
マーキュリー替わっちゃうのですか
残念ですね

[529] おもちゃショーをめぐって
 だいぶ各地で波紋を呼び起こしているようですねぇ(苦笑)。以前から「次はないか
も」という憶測レベルでの話は耳にしており、そのときのための覚悟はしていたつも
りだったのですが、やはり残念ですね。作品の継続性を考えると、大掛かりなキャス
トの入れ替えは正直言って疑問符がついてしまいますよねぇ(苦笑)。私自身も、現
在発表されている以外は総入れ替えになるような気がしてなりません。
 未発表になっているキャストについても(憶測は飛び交っていますが)、いずれ発
表があるものと思いますが、ある程度の覚悟はしておいた方がいいかなぁ、と思って
おります。

 それにしても、BMOの予約を入れる前で良かったです(笑)。予約を入れた後だ
ったら・・・(以下、ここでは不適切なので伏せますね(苦笑))。

 卒業された皆さまっが「あたしもこの仕事やってたんですよ!」と胸を張って言え
るような舞台でありつづけて欲しいと願っております。

[528] あぁ新キャスト…
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:2000/03/20(Mon) 00:14
こんにちは。
 今日も東京おもちゃショーのセラミュトークショーを見に行かれた方はいらっしゃる
のでしょうか。わたしは仕事のため職場であくせく働いております…(^ ^;ゞ
さて、新マーキュリーのお披露目が各地で波紋を呼んでいる(?)ようですが、ほかの
キャストさんはどうなるんでしょうね。なんだか未発表の方々は新任となるような
気がしてなりません。そのうちにバンダイさんのHPとかで発表になると思いますが、
それまでは未確認の非公式情報の書込はご遠慮下さいね。


−−−今日のレスは簡単にて失礼します−−−−−−−−−−−−−−−−−−

CLASHさん>こんにちは
>マウンテンサイクルとは「ターンAガンダム」に登場する「機械文明の保管庫」どぇす。
 あぁそうでしたか。ターンAは弟が見ていたので存在だけは知っていますが、
最近は見ていなかったので知りませんでした。そうなると、わたしの部屋は
まさに「それ」状態ですね〜(^ ^;ゞ もう足の踏み場もないほどグッズが溢れて…(爆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大路 朗さん>こんにちは
>「神戸さんは決定しています。ほかはお楽しみと言うことで・・」
 情報ありがとうございます。わたしもそういう解答を頂きました…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラミュフリークさん>こんにちは
>セラミュがいつまでも元気で続演していくためには、新キャストをむかえなければ
>ならないのは仕方ないのですね?少しショック。
 う〜ん…たしかにそれも一理ありますけどね。わたし的にはキャストと共に
一緒に成長していって欲しいと思っているので、かぐや島の頃の2ndベスト
メンバーでしばらく続いて欲しかった…というのが本音ですね。ただ、みゆきさん
の時のように、新たな魅力をもたらしてくれる場合もありますし。そのへんは
ファンの好みの問題もありますし。ただ、今回はかなり無理のあるキャスティング
になりそうな気がして、とても心配しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Unaさん>こんにちは
>セラミュは、私をいろいろな所へ連れていってくれます。
 そうですね〜。わたしもセラミュがきっかけで、演劇の世界にもはまりまして
いまではいろいろな舞台を見に行くようになりました。今回のおもちゃショーも
初めて行きました。去年の地方公演では、大阪の中座に初めて行きましたし、
この夏は神戸に行ってみたいと考えています。そういう意味でもセラミュパワー
すごいですね。

>93年サマーからです。初めて観る生の舞台
 おぉ〜〜〜(@o@ゞ めっちゃセラミュ歴長いですね。すごいです。(^ ^;ゞ
わたしもその頃から見たかったなぁ。ちょっと知るのが遅かったかな?
でも、2ndからでも十分幸せにしてくれましたよ。セラミュは。(^o^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バー二ィーさん>こんにちは
>それから、セラムン(関西のファンはこう呼びますが)は「〜R」から
 セラムンって言葉はわたしもたまに使いますが、セラミュとは区別しています
よね? Rからだとわたしと近い時期からセラムンファンなのですね。
他のメンバーの方々は最初から随分と長いファンのようで…(^ ^;ゞ まぁ、
きっかけは何にしろ素晴らしいこの世界に関われたのは幸せなことですね。

>「ムーンライト伝説」を歌うのが、「ムーンリップス」となっていて、
>このメンバーが、ミュージカルのキャストさんなんですよ。
 そうでした! すっかり忘れてました。(汗) こんど再放送にあわせて
ムーンライト伝説のCDSが発売されますが、まさか今回のセラミュキャスト
が歌っているんじゃないでしょうねぇ? そうだったらすごいかも…(^ ^;ゞ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
R.NAGISAさん>こんにちは
>新キャストとありましたが、その役どころを知って愕然、年令見て慄然。
 う〜ん…お気持ちはよくわかります。わたし的にもかなりそれに近い気持ちを
抱いております。実際はどういう経緯で選ばれたのかは知る由もありませんが、
そのような噂が出てもおかしくない状況ではありますね。ただ、選ばれた以上は
ファンの期待を裏切らないよう、精一杯頑張っていただきたいです。

>舞台の”ムーンライト伝説”で明確に私が記憶してるのは、SとSupersの間に
>北海道は岩見沢で行われた舞台で歌われた分があります
 なるほどそうでしたか。たしかビデオにもなっていない幻の公演ですね?
おもちゃショーで歌ったのは、この夏の公演でも歌われるという伏線だったり
して…(^ ^;ゞ 考え過ぎかしら?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チェンさん>こんにちは
>夏の公演に新任が多いようですね。Queen's Ave.αのホームページで
>新マーキュリーさんのプロフィールを見ましたが、まだ、セラミュの
 現在で予想される新任は、マーキュリー、サターン、ちびムーンの3役
ですが、ほかの未発表の方々はまだわかりませんよ。各公式サイトの情報も
順次更新されていくと思います。

>原作のマーキュリーもほかの戦士よりやや若くて小さく見えるでしょうか。
 でもみんなと同級生ですからね。アニメ最終時は高校生になっていました
から、12歳で高校生の役というのもどうでしょうか? 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
kuroさん>こんにちは
>私は2月の上旬に申し込みまして、届いたのが3月の、
>皆様にもDMが届いたのと同時期でした。・・で、私の番号は1200番台でした。
 そういえばkuroさんは最近入会されたんでしたね。1200番台とは…すごい
人数になりましたね。会員先行発売もかなり熾烈な争奪戦になるかも知れませんね。
500回記念の時みたいに、一般発売分がほとんどないなんて事もあるのかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MADOKAさん>こんにちは
>新マーキュリー役の女の子12歳だったんですね。
 そうなんですよねぇ。年齢的にはMADOKAさんのほうが適任だったかもね。
ファン感は見に来れないんですよね? 8月の神戸公演、夏公演初演から2回目
での観劇ですから、しっかりと新マーキュリーも応援して上げて下さいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
SailorVさん>こんにちは
>マーキュリー新しい方になるんですね。赤嶺マーキュリー好きだったんだけどな〜。
 寿乃さんの琉球舞踊マーキュリー、ダンスはもちろんの事演技もだいぶ上達して
きただけに、もうしばらく続いて欲しかったですね。壊れ具合が最高だった
いなっちヴィーナスもよかったですが…はたしてどうなることか。まぁ、どんな
結果になってもセラミュは応援していきますけどね。(^ ^;ゞ 

ご卒業となるキャストさん、いままでお疲れさまでした。
新しく加わるキャストさん、とにかく一生懸命頑張って下さい!

 おっと、もう寝ないと起きられないな…では!  ''*:☆ MOON_PEACH @職場

[527] あらら
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/03/19(Sun) 23:01
マーキュリー新しい方になるんですね。赤嶺マーキュリー好きだったんだけどな〜。わたしは、休みのときは赤嶺マーキュリーの時計してるんです。でも新キャストさんに期待。
そういえばビーナスもまだ名前出てないですよね。てことは、ビーナスもか〜イナッチ
ビーナス好きだったのに。まあどうなるかバンダイさんの情報待ちですね。

[526] 日々前進 それがセラミュ?
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/03/19(Sun) 18:18
前日と少し変えるのが高木ナオさんらしかったです。
自己紹介での効果音(笑)など。考えてたんでしょうね。本日は各ブースとも昨日と時間が違いましたがカメラなど持参されていた方は問題なしですね?

kuro様、ありがとうございました。現在1200名以上いるのですね、よかった。
テレカはその図柄でした。みゆきムーンとあやのちびムーンもよかったけれど特典のほうが自分はすきです。

あとの戦士たちも新しいキャストなりそうな感じがしますね?

どうでもいいネタをひとつ、ふたつ。
最初は<前夜祭 ファン感謝デーイベント>と言うタイトルだったんですよ(笑)正式には。<永遠伝説>
夜公演が始ったのは<セーラースターズ 改訂版>から。平日の特典の握手会<サイン会が確かありました。>が始まりました。
おもちゃショーのレポート楽しみにしています。



[525] ちょっとビックリ!
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/03/19(Sun) 15:26
新マーキュリー役の女の子12歳だったんですね。
麻璃也ちゃんと私の誕生日一緒なんです。
ちょうど4つ離れているんです。
麻璃也ちゃんのマーキュリーとっても楽しみです。

今日は、神戸グリーンスタジアム神戸で
オリックスVS巨人戦を見にいったのに、雨で
5回コールドで終わってしまいました。
しかも巨人負けたし・・・・。(涙)
でも楽しかったで〜す。

[524] 小ネタです(^^;)
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:2000/03/19(Sun) 02:18
こんばんは(^^)

どうやらおもちゃショーの話題で持ちきりのようですが、
それとは関係無いネタを書きますね(深い理由はありません^^;)

セラミュフリーク様お書きの、”BMO CLUBの会員は何名いるのか?”に
ついていですが、私は2月の上旬に申し込みまして、届いたのが3月の、
皆様にもDMが届いたのと同時期でした。・・で、私の番号は1200番台でした。
ちなみに特典テレカはラストドラクル序曲のパンフの裏表紙と同図柄でしたが、
これは皆様と同じでしょうか?
あと会員証が妙にキズだらけなのですがこれは一体・・・?

とにかく現在の会員数は約1300名程ではないかと思います(^^)

[523] 夏の公演に新任が多いですか
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/03/18(Sat) 22:59
MOON_PEACHさん、
夏の公演に新任が多いようですね。Queen's Ave.αのホームページで
新マーキュリーさんのプロフィールを見ましたが、まだ、セラミュの
ことを書いていません。他の情報も少ないです。年は確かに若いですね。
でも、原作のマーキュリーもほかの戦士よりやや若くて小さく見える
でしょうか。原作の話はあまり詳しくありませんが、絵だけ見れば
そういう感じがあります。
個人的には琉球舞踊に興味がありますから、寿乃ちゃんのダンスをもう
少し見たいけど、新任の麻璃也ちゃんにも期待しています。本当に
負けず嫌いという性格なら、面白いですね。ただ、髪の毛は短くする
でしょうか。

[522] 「ムーンライト伝説」は・・・
>MOON_PEACHさんへ
たしか、アニメの「〜Supers」の時から
「ムーンライト伝説」を歌うのが、「ムーンリップス」と
なっていて、このメンバーが、ミュージカルのキャストさん
なんですよ。

因みに「〜R」の最終回で「ラ・ソウルジャー」が
流れた時は、ミュージカルを敬遠していたセラムン・ファンは
「あの曲は一体なんだ!?」と慌ててたそうですが・・・。

そうですか、新マーキュリーさんですか。
「かぐや島」と違って、「ラストドラクル」は
戦士のシーンが多くて、寿乃ちゃんのマーキュリー
すごく良かったので、夏が楽しみだったのに・・・

[521] 【ネタバレ】お気遣い、多謝。
    投稿者: R.NAGISA [関東]  投稿日:2000/03/18(Sat) 21:22
わざわざネット予約までしてPS2を手に入れ、ゲームソフトも買い揃え、DVD再生方法に至っては
リージョンコード破りの方法まで知ったにも拘わらずに、最近妙にパトレイバーにハマり直している
おバカなNAGISAです。…ゲーム機なんだからゲームしろよ、自分。

>MOON PEACH様

人様の所で失礼な駄文を書き殴ってしまったにも関わらず、格別の温情を賜りました事、まずは感謝を
申し上げます。
で、早速ですが実際に動いている彼女を見られてのご感想、拝読致しました…しまったぁ、優香サン
来てたなら行ったのに〜! 憎っくき休日出勤!…違うだろ、視点が。
視点違いついでに、舞台の”ムーンライト伝説”で明確に私が記憶してるのは、SとSupersの間に
北海道は岩見沢で行われた舞台で歌われた分があります(お恥ずかしながら遠征経験組なもので)。
あの時はアンザ、文子、みさこっち、早苗さんにレイさんという1stセラミュー”最強メンバー”での
披露でしたが。

…うみゅ〜、なかなか指が本題に触れたがらない(苦笑)。

まあ、一人で漫才しても仕方無いので…そうですか、やはり”小さい”ですか。年齢からすれば仕方の
ない所ですね。オタク的な発想(ヤな表現)をすれば、”0番”の位置に立つ人(笑)と唯一タッパが
タメまでは許される(何様?)役どころと認識しているNAGISAとしては、”小さい”事はかなり違和感
感じそうですね…。
あと、おしゃべり、というか”カツゼツ”はどんなもんだったでしょうか? ”その役”らしい片鱗は
見られましたでしょうか。率直な所をお聞かせ願えると幸いです。
ともかく、もうあの琉球舞踊に裏打ちされた惚れ惚れする程のステップが見られないのは残念ですけど、
製作陣が認めたのであればお手並み拝見、といった所でしょうか(又しても生意気…)。GWファン感が
俄然楽しみになって来ました。

やはり、近況的にリストラの影響をモロに被って毎日残業三昧(明日も終日成田空港張り付き…)なもの
で、思考がマイナスに働いていてしまっていけませんね。頑張って切り替えよっと。それでは又。

[520] 【ネタバレ】18日おもちゃショー行ってきました
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/03/18(Sat) 20:19
こんにちは。
★★★【必読】まず最初に No.516の(お願い)の補足です。★★★
 18・19日の東京おもちゃショーで、新任のキャストさんが1人お披露目され
ました。この件はネタバレ要因で書込規制の対象になるか考えた結果、以下のよう
なことから書込OKとすることにしました。
 ・この東京おもちゃショーでのお披露目は、一般の人々を対象にしたもの
 ・会場でバンダイさんに訪ねたところ、来週には発表する予定との解答を得た
ということで、ファン感まで伏せておくべき要因でないと判断しました。
ただし、19日のおもちゃショーを見に行くまで知りたくないという方への
配慮として、20日以前に書込される場合はタイトルに【ネタバレ】と記載
をお願いいたします。

−−−−ここから東京おもちゃショーセラミュトークショー関連レポです−−−−

 結局仕事明けで東京おもちゃショーに行ってしまいました。バンダイブースと
隣の東映アニメーションのブースでは、セーラームーン再放送により宣伝活動を
積極的に行っていました。久々登場の着ぐるみムーン(ブローチがクリスタルスター
だったのでRバージョン?)が、子供達と大きなお友達(笑)の相手をしていました。
配られていたチラシは、セラミュの公演チラシ第1版(B5判片面印刷)と、アニメ
再放送のチラシで、とくにアニメ再放送のチラシはA3判を2つ折りしたA4判で
全面カラー印刷という気合の入れよう。中を見開くとムーンと4戦士+ルナ+
アルテミスのイラスト(アニメ無印バージョンだが新たに書き下ろし?)で、
そのままA3判のポスターにもなりそうです。(これをもらうだけでもお得かも)
 その他再放送にあわせ、現在発売中のセラミュ系の小物や人形等のグッズに加え、
アニメ系のグッズ等もまた発売されるようで、一部は展示もされていました。
★玩具として懐かしのムーンステッキ(当時はムーンスティックという名じゃな
かったかな?)が7月に発売されます。予価3300円。
★テレビ絵本も発売されます。4月上旬に「講談社のテレビ絵本美少女戦士セー
ラームーン」1〜3で、以下続刊ということです。各400円
★CDも発売。主題歌ムーンライト伝説(シングル盤)1155円。
 コロちゃんパック(絵本付きカセット)〜スーパーベスト〜1575円
 CD〜スーパーベスト〜(アルバム盤) 2940円  各6月21日発売予定
★春以降発売予定
 文具(セイカノート)、うちわ(伏見上野旭昇堂)、ビーチバッグ・ポシェット(ユニ
テック)、カバン(丸信バッグ工業)、サンダル(フジトンボ石川)、食器(金正陶器)、
カード・シール(天田印刷加工・丸昌)
 ということで、ただの再放送とはおもえないほど業界内は熱くなっているようです。
また巷にセラムングッズがお目見えするようで嬉しいですね。破産しないように
買いすぎに注意しないと…(^ ^;ゞ


さて、ここからセラミュトークショー関係の話です。
 実は偶然にもトークショー前に、バンダイブースで移動中の戦士達を見てしまった
のです。そう!なんの気持ちの準備もなく新任のキャストさんも! 見た第一印象は
…ち、小さい?! でした。(^ ^;ゞ まわりのキャストと比べて、その役にしては
背が低いのです。しばらく呆然としてしまいました。
 そして午後のセラミュトークショー。最初イベントステージの場所がわからなくて、
ショー開始1分前にステージに着きました。せっかくお昼前に行ったのに後ろの方で
見ることに…(;_;)
 さて、興味津々の出演者は5人でした。ムーンの神戸みゆきさん、ジュピター
の栗山絵美さん、ウラヌスの高木ナオさん、ネプチューンの朝見優香さん、そして
新任の伊澤麻璃也さんでした。その役はなんとマーキュリー! 年齢も聞いて驚く
無かれの12歳。 3月2日がお誕生日なのでほんと12歳なりたてです。先代の
真央さんやあやのちゃんとほぼ同年齢なわけで、雰囲気的にもサターン役の方が
適任だったかもしれません。もしかして原作の年齢以下の配役は初めてなんじゃ
ないでしょうか? 12歳の14歳亜美ちゃん。いったいどのように演じてくれるか、
ある意味楽しみなところではあります。ちなみに彼女の所属事務所も知ってビックリ!
あやのちゃんと同じQueen's Ave.α。このあたりにも何かただならぬ気配が…(^ ^;ゞ
 トークショーは司会のお姉さんの進行で、FIREのBGMとともに5戦士登場。
そしてそれぞれが自己紹介。みゆきさんは相変わらず楽しくて興奮している感じ
でした。優香さんだけ人一倍観客からのコールが大きかったです。新任の麻璃也さん
は、「今度の公演は新作なので楽しみです。最高のマーキュリーと言われるよう
頑張ります」てな意気込みを言ってました。
 その後アニメ再放送の告知があり、ナオさん「日曜は6時に早起きして、ラジオ
体操をしてから見ましょう」なんて言ってましたね。(^ ^;ゞ
そしてこ歌った曲はなんとムーンライト伝説。しかもフルコーラス。司会のお姉さん
曰く、この歌をセラミュキャストが歌うのは何年ぶりかだそうです。てことは、
1st時代に歌ったことがあるという事かな? 
 次は質問コーナー。といっても用意された質問に答えるという形式でした。
新任の麻璃也さんへのアドバイスということで、みゆきさんは「体が資本、風邪を
ひかないようにしっかり予防してね」。ナオさん「衣装の小物を忘れないように。
前回米背負い忘れた人がいました」等々。
公演中の失敗談とかは? という質問で、みゆきさん「ネプチューンをちび
ムーンと呼んでしまい笑いをこらえるのが大変だった」。ナオさん「絵美さん
にいつの間にか背を超されていた」。絵美「わたしだけヒールじゃなくなりま
した。180になっちゃうので…」。そうか、そうだったのか。(^ ^;ゞ ナオさん
より絵美さんの方が背が高くなっちゃったんですね。なんかこの各戦士のなかに
麻璃也さんじゃ、バランスがとれなくて可哀想ですね。
 質問の後はセラミュの夏公演の告知。そしてセラミュテーマ曲のラ・ソウルジャー
を1コーラス歌って、このセラミュトークショーは終わり。最後にみゆきさんが
「また劇場でお逢いしましょう〜☆」とご挨拶でお開きとなりました。

ということで、ほとんど新任のお披露目イベントみたいでしたね。麻璃也さんは
今までにない程マーキュリー役という重い責任を背負ってのスタートです。
かなり厳しいこともあるかも知れませんが、選ばれた以上はファンの期待に応え
られるよう、精一杯努力してはやく一人前になれるよう頑張って下さい。(^o^)/~


P.S 所用で出かけるのでレスは後程入れさせていただきます。
 なお、この件に関してNo.518でかなり厳しいご意見を頂いておりますが、
 セラミュを愛するが故の一つのご意見だと思います。ですからとりあえずは
 削除等はしません。良いことばかりを書くのだけが「応援」ではないと思い
 ますので。ただ、これから書込される方は、勢い余って誹謗中傷等の要因を
 含んで「ご意見」の範囲を超えないようご注意願います。

 では、また…             ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[519] 成長が楽しみな新○○約の○○ちゃん
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/03/18(Sat) 18:29
姿を見て、年令を聞いて2度驚きました。
若いなー。脚も当然細く可愛い感じの娘でした。最初からこの娘に決まっていたとしたら新サターンはもっと若くなる理由だ。身長など内部や外部との釣り合いはどうなるのでしょうか?
東映アニメーションとバンダイブースを含めて3度のお披露目でした。だんだんと馴染んでいくのがセラミュってところでしょうか?
踊り、歌まだ未知数って感じでした。が、期待できそうです。
文字通り成長が楽しみな娘でした。

[518] ……………(寂)。
    投稿者: R.NAGISA [関東]  投稿日:2000/03/18(Sat) 12:49
@ニフティの会議室(?)で、昨日の東京おもちゃショーでのセラミュの事が書かれていました。
新キャストとありましたが、その役どころを知って愕然、年令見て慄然。
試しに名前からyahoo!で検索してみたところ一発ヒット…事務所を知って呆然。
今夏のセラミュって、確か前後編の後編部分ですよね? 最初から前後編と謳っている以上、役者
のスケジュール位押さえるのが当たり前…と考えるのはわがままなのでしょうか? 後編だからと
思って観てみたら全然違う顔触れになっている舞台って、演出側はおかしいと思わないんでしょうか?
止むを得ない事情であるならまだしも、素人目でも単なるパワーゲームの結果としか見えない交代など
やられては…。今夏に向けて、気持ちの整理が必要になりそうな、そんな三連休の初日(サービス
残業中)のNAGISAでした。

>MOON PEACH様
…ともかく、このやり場のない気持ちを吐き出す場所が無かったもので…スミマセン(謝)。
僅かでも支障ございましたら、ご遠慮なく削除願います。

[517] どうか気になさらないで・・・
>MOON PEACHさんへ
河崎様のアイコンですが、あの御方はアンサンブル・・
というか、悪の華を演じられるので、私的には
黒くできればル・フェイ様・・・等と現をぬかしてます。

それから、セラムン(関西のファンはこう呼びますが)は
「〜R」から(・・というより、春ごろに
ミュージカルのキャストさん決定の記事を見てから)観ております。
私以外のサークルのメンバーは、原作からと
アニメの第1話からなんですよ。

私の仕事は、土日祝日が休めないので
「おもちゃショー」も「ファン感謝イペント」も
行けないので、皆さんが羨ましいです。
・・でも、今の勤務先は「〜R」になるまでは
「おもちゃ屋さん」だったので、業務変更するまでは
バンダイ様より招待状が来てたので、出張扱いで
東京まで来れてたのに〜〜〜ッ!!

失礼致しました。

[516] (お願い)おもちゃショーのレポ書込について
    投稿者: MOON_PEACH [i-mode]  投稿日:2000/03/17(Fri) 23:14
i-modeの為用件のみで失礼します。 おもちゃショーのセラミュトークショーで、新任キャストのお披露目があった場合にそれの書込される際は、タイトルに「ネタバレ」等の配慮をお願いします。

[515] おもちゃショーいってきます
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/03/17(Fri) 21:56
おもちゃショーって行ったことないです。
セラミュは、私をいろいろな所へ連れていってくれます。
私は日曜日に行きます。明日いける人がうらやましいです。
はやくいきた〜い!!!

>セラミュはいつからのファンですか〜?
93年サマーからです。初めて観る生の舞台
オープニングでのカツラなしの制服での「La Soldier」をきいた時から
セラミュのとりこです。休憩時間にCD買いにロビーに
むかったのをいまでも憶えています。
落ちたきっかけはひかりさんのタイキくんです。(*^^*)

キネンすべき生まれて2回目の書き込みでした!

[514] おもちゃショー楽しみです
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/03/17(Fri) 20:07
セラミュがいつまでも元気で続演していくためには、新キャストをむかえなければならないのは仕方ないのですね?少しショック。
卒業されていく寂しさもありますが、キャストが新風を吹き込むことでそれぞれの公演ごとの良さがありますものね。
明日は誰と誰が来てくれるのでしょうか?楽しみです。
夏公演チケットの先行発売はあるのかな?特典は握手会?(笑)

[513] おもちゃショーについてです(笑)。
    投稿者: 大路 朗 [関東]  投稿日:2000/03/17(Fri) 11:49
下の書きこみ、焦るあまりに大主語が抜けました。

[512] 本日の回答は、
    投稿者: 大路 朗 [関東]  投稿日:2000/03/17(Fri) 11:47
「神戸さんは決定しています。ほかはお楽しみと言うことで・・」
というものでした。<ライブオフィスへの問い合わせ

それでは、昼休みにキンコーズ飛び込み書きにて、失礼いたしました〜。

[511] Re:510 マウンテンサイクル
    投稿者: CLASH [東京]  投稿日:2000/03/17(Fri) 10:59
マウンテンサイクルとは「ターンAガンダム」に登場する「機械文明の保管庫」どぇす。
そこには、「ターンA」の時代(今から数万年後とされる)までの、ガンダムシリーズに登場したメカがいっぱい埋ってます。
転じて、コレクションがごちゃごちゃに山積みになったアニメファンの部屋を
マウンテンサイクルと呼ぶ慣習が定着したのでス(定着してなかったらゴメンチャイ)。

ちなみに「ターンAガンダム」は、月の住人と地球人の争いを描く(だけじゃないけど)、
ちょっぴりセラムンテイストの、イかすアニメです。

[510] 明日からのおもちゃショーは必見?
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/03/17(Fri) 06:29
こんにちは
 明日から18・19日と No.502の書込の通りセラミュトークショーがあります
ね。皆さんの反応がないのですが見に行かれる方はいますか? わたしは仕事明け
で18日行ければいいのですが、いまのところわかりません。ただ、他所の掲示板に
気になる書込がありました。実はおもちゃショーは16・17日も業界関係者のみ
公開されているのですが、そこでもセラミュトークショーがあり、なんと新任が
一人お披露目されていたそうです。昨日バンダイさんに問い合わせても出演者を
教えてもらえませんでしたが、こういうことであれば…やっぱ見に行かなければ
いけないかも。(^ ^;ゞ
 ※ネタバレ要因なので新任の役名は伏せさせていただきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バー二ィーさん>こんにちは
>昨年の夏公演前の、8月3日(火)朝日放送の
>「ナイトinナイト」に、原史奈ちゃんが、出演されたのです。
 う〜ん、これは東京では見れないのかな? わたしの知らない番組みたいですが。
去年のそこころ、NHKローカルで史奈ムーンが中座横の法善寺横丁のお祭りで
鏡割りをしている様子が放送されたそうですが…ことしは中座がないのでどうなる
のかな?

>因みにメンバー三名合わせての「ラストドラクル」の観劇日は
>2・3・4・6・8・12・13・14・15・16・17日でした。
 ほえ〜(@o@;ゞ そんなに観劇されたんですか! これで11日ですが、1日
2公演観劇されたときもあるでしょうから…う〜んすごいなぁ。そういうわたしも
5(2)、6(1)、8(2)、12(1)、13(1)、14(1)、15(1)、17(1)の10回。
似たようなものかな?(^ ^;ゞ

>私は、中座でBMOさんへの申し込みをしたんですが、翌日申し込んだ他の
 実はわたしも中座の11日に申込をしました。で、100バンダイ後半(笑)
200番まではいかなかったですけどね。

P.S 河崎さんのアイコン出来て無くてごめんなさい。製作時間がとれない…(;_;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
瑠美さん>いらっしゃいませ(^o^)/~
>セーラームーン大好きな18歳のオンナノコです。
 わたしもセーラームーン大好きですよ〜(笑) いつごろからセーラームーンの
ファンですか? 放送開始時は10歳前後ですよね。う〜ん、若いなぁ(爆)
アニメからのファンですか? それとも原作から? まさかセラミュからかな?
わたしはアニメからで、Rの「さよなら亜美ちゃん」が初見だったと思います。
セラミュは98年夏からのファンです。(^ ^;ゞ

>セーラームーン大好きなヒト、メールで語り合いませんか??
 アニメの再放送が決まり、またセーラームーンの世界が熱くなってきました。
たくさんお友達が出来るといいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
CLASHさん>こんにちは
>え〜、まだスーファミ本体入手しておりません。
>なので「くるっくりん」はしばらくマウンテンサイクルに埋めておきます。
 あぁそうでしたね。でも、マウンテンサイクルに埋める…って? (謎)

>今週放送された「夢☆おうえん隊」で、ゆめっこ娘が「LOVEマシーン」歌ってました。
 が〜ん(;_;) ビデオ録画失敗したときに限って…見てみたかったなぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おにぎりさん>こんにちは
>祝!武内先生、御誕生日(昨日)!!
 そうでしたね。わたしも2日遅れでごめんなさい。m(_ _)mこの場を借りて…

 ☆武内直子さん、お誕生日おめでとうございます。〜゚(*^_^*)゚〜
  セーラームーンをありがとうございます。これからもセーラームーンの
  ようにさらなるご発展をお祈りしております。

あれ?おにぎりさんへのレスになっていないかな…(爆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラミュフリークさん>こんにちは
>BMOクラブは現在何名いるのでしょうか?
>昨年、一昨年と、2年連続神戸公演へ行き、その時早速入会し10番台を
 それはめっちゃ若い番号ですね。(笑) いつだったか1000番を超えた
という書込を何処かで見た気がしますが…

>キャストさんのこんなgoodsがあればと良いなとか、以前こんなの物を販売
>してたよというのがあれば教えてください。
 わたしは実用的なグッズを出して欲しいですね。ネプチューンの鏡なんか
欲しいですね。あれのモデルになった台湾製の鏡は持っていますが…(爆)
あと、各戦士の守護星のマーク(♂とか)の付いたネクタイピンとかも
さりげなく(?)てお洒落かとおもいます。各戦士がしているピアスとかも
女性に人気ありそうですが…
変わりモノとしてマニア向けにタリスマンの実物大とかもいけるかも(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Unaさん>いらっしゃいませ(^o^)/~
>ここでは、当たり前のことですが、せらみゅだ〜いすきです。
 セラミュはいつからのファンですか〜? わたしは98年夏からですが
どの作品もみんな大好きです。〜゚(*^_^*)゚〜

>大好きな小野妃香里さんのせらみゅ復帰で頭の中はバラ色です。
 おぉ、ぴかりさんファンですか。わたしもぴかりさんお気に入りの一人です。
セラミュ以外でもPunk Lady・忘れモノ探しモノ・常盤兄弟探偵事務所2も
見に行きました。かっこよくて可愛くて…なんとも不思議な魅力の持ち主ですね。

>これから、たくさんカキコしたいとおもっています。
 こちらも宜しくお願いします。


 では、また…             ''*:☆ MOON_PEACH @自宅


[509] 私は、中座でしたが・・・
>セラミュフリークさんへ
私は、中座でBMOさんへの申し込みを
したんですが、翌日申し込んだ他のメンバーの
方が、会員番号が若いのでショック。
・・・でも、一番ショックなのは、史奈ちゃんファンの
人で、会員ナンバー237(フミナ)の方ではないでしょうか??

[508] はじめまして!
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/03/16(Thu) 20:51
はじめまして。Uua(ゆうな)と申します。
インターネットを初めて3ヶ月、やっとなれてきたので、
おじゃまさせていただきました。
ここでは、当たり前のことですが、
せらみゅだ〜いすきです。
大好きな小野妃香里さんのせらみゅ復帰で
頭の中はバラ色です。

これから、たくさんカキコしたいとおもっています。
よろしくお願いします。

[507] 神戸初日入会で会員ナンバー10番台でした。
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/03/16(Thu) 20:50
BMOクラブは現在何名いるのでしょうか?
私は埼玉在住ですが、昨年、一昨年と、2年連続神戸公演へ行き、その時早速入会し10番台をgetしてししまいました(笑)会報の内容や非売品のテレホンカードのデザインがよかったのですごく満足しています。先行発売のチケットも助かりました。年2回といわず、もっと頻繁に出してほしいですね。
キャストさんのこんなgoodsがあればと良いなとか、以前こんなの物を販売してたよというのがあれば教えてください。

[506] 結構ミーハ−なサ−クルかも・・・
>とうまゆきひろさん
当セラミュー応援サークルA.R.M.S.は
現在メンバー3人で活動致しておりますが、
河崎様ファン二名と朝見さんファン一名という感じでは
ありますが、元々アニメのセーラームーン好きですので
観劇報告では、舞台全体の話しになるので
他のキャストさんの「良かった探し」談話も
盛り上がっております。

因みにメンバー三名合わせての「ラストドラクル」の観劇日は
2・3・4・6・8・12・13・14・15・16・17日でした。

[505] 祝!武内先生、御誕生日(昨日)!!
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/03/16(Thu) 19:26
一日遅れで済みませんが、
御誕生日おめでとうございます!

全てのセーラー戦士の母、
武内直子先生に祝福を!

[504] LOVEマシーン
    投稿者: CLASH [東京]  投稿日:2000/03/16(Thu) 15:21
え〜、まだスーファミ本体入手しておりません。
なので「くるっくりん」はしばらくマウンテンサイクルに埋めておきます。

今週放送された「夢☆おうえん隊」で、ゆめっこ娘が「LOVEマシーン」歌ってました。
みゆきち(この間買った同人誌ではこう呼んでた)メインで。
これから放映される地方の方、ビデオの準備をオススメ。

[503] 初めまして!!!
    投稿者: 瑠美 [中国]  投稿日:2000/03/16(Thu) 12:17
初めまして、こんにちわ。
セーラームーン大好きな18歳のオンナノコです。
セーラームーン大好きなヒト、メールで語り合いませんか??
メール、待ってま〜す☆☆☆☆

[502] 3月18・19日イベント情報
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/03/16(Thu) 01:21
こんにちは。
 ファン感謝イベント前に、セラミュのイベント情報が入ってきました。
3月18・19日の「2000 東京おもちゃショー」において、セラミュ
トークショーがあるようです。2日後という直前情報の為詳細は不明ですが、
少なくとも神戸みゆきさんはご出演になる可能性が高いと思います。

「2000 東京おもちゃショー」
期間:3月18日(土)・19日(日)
時間:午前9時〜午後5時
会場:東京ビッグサイト[東京国際展示場] 東展示棟 1ホール〜5ホール
料金:前売り券900円、当日券1000円
   ※小学生以上・税込料金 ※未就学児は保護者1名につき2名まで無料
★セラミュトークショー (東2ホール中央イベントステージ)
  18日13:00〜、19日14:00〜

情報元:
  日本のおもちゃ情報( 日本玩具協会公式Webサイト)
  → http://www.toynes.or.jp/
  この中の >2000 東京おもちゃショー実況中継! >イベント情報 です。

なお、この詳細情報をご存じの方はフォローをお願いいたします。

 では、また…             ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[501] ちょっと早いけど・・・・
皆さんのカキコを読ませて戴いてると、
セラミュー出演者様の、TV出演&映った話しが
多いので、私も一つ・・・

昨年の夏公演前の、8月3日(火)朝日放送の
「ナイトinナイト」に、原史奈ちゃんが、出演されたのです。
目的?は、夏公演のお知らせだったのですが、
本公演とファン感以外の史奈ちゃんが見れて
感激でした・・・・
・・・って事は、今年は、みゆきちゃんが出ないかなぁ、
と、一人でワクワク?しております。
「ナイトinナイト」が受信できる地域のファンは、
7月中旬辺りから、要チェックだッ!


 
←この前
0501〜0550

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000530