大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/05/30


←この前
0551〜0600

 


[600] 残念ながら・・・
    投稿者: バーニィー [大阪]  投稿日:2000/03/31(Fri) 17:18
>チェンさん
「500回記念公演ビデオ」は、通販のみです。
4月17日より、BMO様の口座に振込み、その控え(コピー可)と
先行発売ビデオに同封の申し込み用紙での受付の方のみとなります。

[599] 500回記念公演ビデオ
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/03/31(Fri) 07:12
MOON_PEACHさん
遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます。

ところで、みなさんにききたいのですが、500回記念公演ビデオは一般発売し
ませんか。もう少し詳しい情報を教えていただきませんか。
よろしくお願いします。

[598] 申しわけ無いです
    投稿者: バーニィー [大阪]  投稿日:2000/03/31(Fri) 04:40
書きこみのNo.588は、若干河崎さんのプライベート??に
かかわりそうですので、自己削除いたしました。

以前に書きこみで物議をかもし出してたんですね。

>MOON_PEACH様
機体用記号ではご迷惑をお掛け致しました。気をつけますね。

[597] ビデオ見てて・・・
    投稿者: バーニィー [大阪]  投稿日:2000/03/31(Fri) 03:45
今日も「ラス・ドラ」のビデオを見てました・・・が、
「またまたちびうさです」のところ、ベッド前の「外部大人3人」と
亜美ちゃんの華麗なダンス場面が全く映されていないではないか。
私は大の河崎様ファンではありますが、他はどうでもいい・・って
訳ではないので、その場面なり歌のシーンなりではキャストさん
全体に目を走らせているので(だから1階24列ぐらいでも、オペラグラスは
使わない)ビデオが届くと、劇場での「良かった探し」の再チェックを
しているのですが・・・。
あそこのシーンは、もう少しロングの画像で内部と外部のステップを
見せて欲しかったよーーーッ!!

[596] ビデオでわかったこと一つ
    投稿者: ピクルス [自宅]  投稿日:2000/03/31(Fri) 03:41
望月さん今回はお休みだそうで
ビデオの中で、望月さん本人から発表がありました。

残念ですが、「お休み」なので、また出演されると言うことでしょう。
ちょっと一安心。
でも、と、いうことは、
来年以降も公演が決定したと言っても過言ではないのでは
(無理やりですか?(^^;)

[595] 亀レスその3
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/03/30(Thu) 17:19

グリンさん>こんにちは
RE:[579]
>MOON_PEACHさん、お誕生日おめでとうございます(かな?)
 ありがとうございます。でもふつう自分でお祝いはしないですよね。(汗)
トップの花束も自分で買ったものだったりして…(爆) 親からは、はやく花束でも
くれる相手を見つけなさい!とか言われるし。そりゃ無理でっせ〜(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
拝啓、土門さま>こんにちは
RE:[581]
>でも、うさぎVS亜美の決着は亜美ちゃんの病死では少々迫力不足では?(笑)
 れれ…? 病死なんてどうして?って感じなんですが…(^ ^;ゞ 
ところでハンドルネーム変えられたのですか? 初めてさんかと思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MADOKAさん>こんにちは
RE:[583]
>MOON_PEACH様と三松明人さん(98夏タイガース・アイ役)お誕生日おめでとうございます。
 ありがとうございます。そうか、まっつあんといっしょだったのか。(^ ^;ゞ
まっつあんも誕生日おめでとう! 

RE:[592]
>セラミュキャストがいっぱい載っていました。
>あやのちゃんも、夏に出演する舞台の名前が書いてありました。
 なんですって!(@o@)> それは買いにいかなきゃ。出来れば出版社とかも
併記していただけると助かるんですが…(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Unaさん>こんにちは
RE:[584]
>セラミュを中心にセラムンへの愛がたくさんつまっている『大好き!セーラームーン』
>がわたしは大好きです。
 ありがとうございます。これも皆さんからのたくさんの愛があるからこそです。
多くの人々に愛をもたらしてくれる「セーラームーン」、素晴らしいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
かとりーぬさん>こんにちは
RE:[585]
>じゃじゃーん(笑)。只今冬公演のビデオが届きました!
 ビデオ到着&500回記念公演ビデオ発売情報の第1報ありがとうございます。
さすが速報屋 1号(笑) ついにココにも進出か〜って感じですね。
かとりーぬさんは先日学校をご卒業されたそうですね。おめでとうございます。
社会人になると金銭的に「0」が一つ多い生活になります。セラミュもたくさん
観られるようになって嬉しいですが、こんどは時間が自由に取れ無くなっちゃうん
ですよね。(苦笑) 新社会人、いろいろ大変なことが多いと思いますが、大変な
中に楽しみをみつけて頑張って下さいね。まずは仕事を覚えるより先輩・同僚達
と仲良くなりましょう。それが仕事を楽しく覚える必勝方法です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
彩花のパパさん>こんにちは
RE:[589]
>いつも楽しませていただいています。これからも、がんばってください。
 ありがとうございます。もうビデオは届きましたか? お子さん達も心待ちに
していたことでしょうね。GWファン感は見にいらっしゃるのでしょうか。
もうすぐチケット発売ですよ〜(^o^)/~

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バーニィーさん>こんにちは
RE:[541]
>夏公演にてどこかの劇場でお会いできましたら、トコトン「セーラームーン」
>の事、語り合いたいですね(^。^)
 たぶん何回も出没するでしょう(笑) Profileに写真載せちゃってるから、劇場でも
いろんな方から声かけられそうです…(汗) でもセーラームーンは大好きなわりには
あまり詳しくないですよ〜(^ ^;ゞ アニメも通して見たのは1回だけですし。今度の
再放送で勉強しなきゃダメかもね。

RE:[575]
>『史上初!!1年でセラミュー・メモリアルアルバム2枚リリース』
 なるほど。トラバニは新作ということなのでCDは出るでしょうね。
いったいどんな新曲がきけるのかな? これもとても楽しみですね。

RE:[580]
>M社の「キャラクル・セーラースターズ 16インチ」に乗って来てて、
 そういうのを見かけると嬉しくなりますね。再放送を教えてあげるあたりも
いいかも。また新たな「熱い」ファンが増えたかな?
 ところで「@」は機種依存文字といって、パソコンによっては正しく表示
されません。わたしのMacでは「(日)」と表示されます。なるべく記号文字は
使わない方がよろしいかと思います。

RE:[588]
>河崎様は元RSG経験者だったので、「夢魔の踊り」の暗幕?から出てくる、
 応援しているキャストさんの事は、細かいところまでよ〜く観てしまいますよね。

RE:[591]
>ギリシャ神話に出てくるラミア−(ラミア???)ですがゼウスとの三角関係
 ここでもギリシャ神話が元ネタになっているのですか。セーラームーン世界は
設定がギリシャ神話に影響を受けているので、ギリシャ神話を読むと意外な発見が
あっておもしろそうです。わたしも何年か前ギリシャ神話の本を買いましたが、
途中まで読んでその後…どこいったかなぁ。(爆) この機会に読み直すかな…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ふう…半日もかかってしまった。(^ ^;ゞ レス落ちはないだろうなぁ。ちと不安。

  では、またね。             ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[594] 亀レスその2
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/03/30(Thu) 17:18

セラミュー Loveさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[566]
>どうやら宮沢あきこさんも出演されるようですね。
>宮沢さんの応援ページの「宮沢あきこ後援会」でそうかかれてました。
 いまのところ公式発表がないので、参考情報ということになりますね。前回は
別の公演が重なったためセラミュのご出演は無かったですが、今回復活とすれば
また強力なセラミュファミリーが加わることになりますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Kariyaさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[567]
>序曲(OVERTURE)と言う意味なので「OVERTURE」(オーバーチェア)として頂ければと思います(^-^)
 いつもリンクでお世話になっています。ラストドラクル「序曲」というお名前の
ご縁もあり(?)、だめ助さんも遂にセラミュを見に行きますか? 夏はだめ助さんを
劇場に向かわせるだけのキャストもご出演のようですし。(^ ^;ゞ 

>うーん、AnnieのメーキングTVで泣きながら稽古している頃が懐かしいですね。
 以前から知っているキャストさんであれば、なおさら思い入れは大きいでしょうね。
きっと素敵なサターン役を演じてくれることでしょう。そしてセラミュ自体も楽し
んでいただければ幸いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Kariyaさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[568]
>そもそも、初代マーキューリー役の人が、アニー出身者ですし。
 初代の森野文子さんですが、だめ助さんの所で調べてみたところ1991年の公演で
ジュリー役を演られていたんですね。こんな昔からセラミュとアニーは繋がっていた
のかぁ(^ ^;ゞ アニーは今年初めて見に行きます。元プーの中澤聖子さん繋がりなん
ですが、セラミュはわたしをまた新しい舞台に連れていってくれます。(^_^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ABUさん>こんにちは
RE:[569]
>イベントのチケットが届きましたが、13列5番と1列25番。
 1列目があるだけいいと前向きに考えましょうよ。たしかに前列より中央ブロック
優先という考えもありますが、先行発売抽選割当というのは、発売日に買えない方や
席にこだわらず買えればいいという方向けと割り切った方がいいでしょう。
「よい席」というのは人それぞれ違いますので。わたしも[562]のとおり見事に左右
に振られてしまいました。(苦笑) 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
守峰 優さん>こんにちは
RE:[570]
>私も職場が変わるために、休日出勤の日も多くなりそうで、サヨナラになるチケット
>が出るのでは…と心配しています(泣)。
 会社員の宿命か…異動はセラミュの敵だ〜! だれかわたし(達)を護って!(^ ^;ゞ 
今回はキャストさん目当ての観客も相当増えそうなので、夏公演のチケット争奪戦
またまた激しい予感。ミューズのチケットボードも大活躍だったりして。わたし
自身もお世話になるかも…(苦笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
SailorVさん>こんにちは
RE:[571]
>ファン感だから1列目から使うようになったのかな。
 既に[573]でUnaさんからレスのあるとおりです。わたしは1999年お正月ファン感
から見に行っていますが、すべて1列目から客席になってました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おにぎりさん>こんにちは
RE:[574]
>「トラ森」物語予想。(二幕構成)
 勝手にストーリー予想とはおもしろいですね。(^_^) わたしは作文が苦手なので
こういう予想とかオリジナル小説とかは書けないんですよねぇ。いろいろ発想が
浮かんで来る方は羨ましいです。投稿小説コーナーでも作ったらおもしろいかな?

>可愛い子役四人が、声を揃えて、こう答えれば文句を言う客は誰も居ない(筈)。
 やばっ! それありかも(^ ^;ゞ はたして新任さん達は落としてくれますか…(謎)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラミュフリークさん>こんにちは
RE:[543]
>この瞬間を、生きていてきたこと、歴代の、それぞれの時代を輝いていたセーラー
>戦士たちに栄光あれ!そして伝え伝わる伝説を逆に辿れば君がいる…。
 いい言葉ですね。わたしもセーラームーンとセラミュで人生が明るくなりました。

RE:[577]
>もし、カルテットたちがレギュラーとなった場合(笑、なるのか?)成長期の子役
>だし激しくキャストが替わることになりそうですね。みなさん、どう思いますか?
 う〜ん…どうでしょうね。スリーライツもそうですが、ちびちびも最近活躍の場
がないですよね。かぐや島のときの子猫達のように、ゲスト的キャラなのではないで
しょうか。

RE:[576]
>高木ナオさんを超えるウラヌスははたして21世紀に現れるでしょうか?
 わたし的にもナオウラヌスはハマリ役だと思っていますので、優香さんと一緒に
末永くウラネプを演じて欲しいです。


 レスその3へつづく…          ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[593] 亀レスその1
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/03/30(Thu) 17:16
 こんにちは。無謀にも(?)溜めに溜まった亀レスを試みました。もはや文字の
固まりと化した感がありますが、皆さんへの感謝の意も込めてレスを付けさせて
いただきました。この後、4月2日まで東京を離れますが、その間にファン感
チケット発売と動きがありますね。また書込等おねがいします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とらをシゲひろさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[537]
>どうもはじめまして。セラムンにちとうるさい一介のファンです。
 ようこそ。ただ大好きというだけでやっているようなサイトですが、どうぞ
お手柔らかに願います。(^ ^;ゞ 

RE:[590]
>カーテンコールはビデオとはいえいつも一緒に拍手して見てしまうのはなぜ
 それはセラミュとそのキャストさん達を、心から応援しているからでしょう。
劇場に足を運んだ人ならなおさらあの感動が体に甦って、自然に体が反応して
しまうのでしょう。

>このような時間ならED.予告なしという事もあるのでは?と気になります。
 テレビ朝日の公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/)の番組表には
6:15 ANNニュースフレッシュ
6:30 セーラームーン[再]
6:58 ムーぽんDX
7:00 ニャニがニャンだー ニャンダーかめん
となっていますね。ですからそのようなカットもあり得るかも知れません。(;_;)
CM集め…その当時を偲ぶことが出来て貴重な資料になりますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ふじさん>こんにちは
RE:[544]
>夏の舞台を盛り上げるためにも新任のキャストさんをファン感で大きな
>拍手で迎えてあげたいなと思います。
 新たなセラミュファミリーですからね。温かく迎えましょう。ふじさんもファン
感は見にいらっしゃるのですか? もしかしたらまたお逢いできるかもしれないで
すね。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
不来庵りちあどさん>こんにちは
RE:[545]
>キャスト変更が不可とは言えませんが、馴染んだキャストの方が短期間で変更
>してしまうことにはやはり寂しさを覚えずにはいられませんね。
 そうですね。キャストさんへの思い入れが強いほど、寂しい気持ちは大きく
なるでしょうね。商業演劇なのでキャスト交代は仕方ないですが、使い捨て
のような起用だけは絶対にやめて欲しいです。ご卒業のキャストさんは新たな
門出として送り出してあげて、新任さんは新たなセラミュファミリーとして温
かく迎える…せめてそういう気持ちだけは持ち続けて欲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Naritaさん>こんにちは
RE:[546]
>気に入っていたキャストさんが降板してしまうのは悲しいことですが、仕方ないことだと思います。
 Naritaさんはマーズファンでしたよね。恵里さんもまだ夏メンバーにお名前がない
ので、ヤキモキしているのではないでしょうか。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大路 朗さん>こんにちは
RE:[550]
>ちなみにこの年の「アニー」には高木ナオさんと河崎美貴さんも
 おっと97年のアニーにはこのお二方もご出演でしたか。どうやらセラミュと
アニーのつながりは思ったより太いみたいですね。もっともこの年代のキャストさん達
が活躍できる舞台が限られているからかも知れないですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
せらみゅ大好きっ子さん>こんにちは
RE:[559]
>でも望月さんが出演して下さることを願ってBANDAIからの葉書を待っている状態です。
 う〜ん…残念ながら望月さんは夏公演お休みだそうですよ。ラスドラの公演ビデオ
でそう語っておりました。やはりドラクル伯爵は「死」んで復活はないと言うこと
みたいですね。その後の公演での(もっちーの)復活を期待しましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チェンさん>こんにちは
RE:[565]
>新任と言っても、既にかなりのファンがいますから、セラミュの観劇に来るかもしれません。
 一部キャストさんご卒業でセラミュを卒業されるファンもいるとは思いますが、
それ以上に多くの方々がセラミュを観劇に来ることでしょう。まさにバンダイさん
の商戦のとおり、新たなファンを多く生むことになるのではないでしょうか。


 レスその2へつづく…          ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[592] フレッシュスター名鑑2000
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/03/30(Thu) 15:19
フレッシュスター名鑑2000に、
セラミュキャストがいっぱい載っていました。

麻見奈央(三瓶あさみ)・天野浩成・小谷美裕・川崎真央
神戸みゆき・郡司あやの・坂井ひろみ・白井珠希・岳美・原史奈
丸野美佳(小村美佳)・宮川由起子・森野文子(50音順・敬称略)

小村美佳ちゃんの名前が変わっているのにはビックリ。
あやのちゃんも、夏に出演する舞台の名前が書いてありました。
川崎真央ちゃんも、4/3〜始まるNHK朝の連続ドラマ小説「私の青空」
に出演するのでチェックですね。

もう一つ、セラムンのテレビ絵本本屋さんに売っていました。
つい立ち読みで見ちゃった。(笑)ついにあと4日。

[591] ビデオ到着の機会に・・・
    投稿者: バーニィー [大阪]  投稿日:2000/03/29(Wed) 23:35
サークルのメンバーから聞いた話なので恐縮ですが
ギリシャ神話に出てくるラミア−(ラミア???)ですが
ゼウスとの三角関係に陥り、その罪故に幽閉されてしまい気がふれてしまい
我が子を食い殺した挙句、夜な夜な徘徊しては幼児や若い男を
食い殺していたそうな・・・

この神話から冬杜先生が詞を起こしたのと、その絡みで
「いいえ、神話の時代から」のセリフが起用されたのでは、
それと、吸血鬼伝説が発祥した最初の場所は「バルカン半島」だそうです。

・・で、各々のセリフで,伯爵・ラミアー・ペルセルクに昔何かが
あったのは、想像できますが・・ひょっとして三角関係???

[590] ヒデオつきました
会場限定予約ビデオソフトが昨日、一斉に到着したとの事ですが、当方も到着しました。
カーテンコールはビデオとはいえいつも一緒に拍手して見てしまうのはなぜだろう。
ああ、早く五月のファン感謝祭に行きたい。その前に一般の前売り開始は4/2でした
ね。
4/2は、関東、中部、関西ではセラムン再放送開始ですが、こちらのみかも知れません
が、  6:30  セーラームーン 再
    6:57  タイトル忘れた、何かのミニ番組(TV誌立ち読みで確認)
というタイムテーブルとなってます。このような時間ならED.予告なしという事もある
のでは?と気になります。でもミュージカル関係のCMや、関連商品関係のCMが楽しみ
です。CMも色々と集めていますから。春からのセラムン新展開に乞うご期待。

[589] おめでとうございます
    投稿者: 彩花のパパ [関東]  投稿日:2000/03/29(Wed) 08:40
MOON_PEACH様、お久しぶりです。
一日遅れとなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しませていただいています。
これからも、がんばってください。

うちには、まだビデオ届いていないなぁ。

[587] みなさんありがとう!
    投稿者: MOON_PEACH [i-mode]  投稿日:2000/03/28(Tue) 22:39
こんにちは
 今日は都合で職場からi-modeでアクセスしてます。
 みなさんからのお祝いメッセージ、とっても嬉しいです。おもわず嬉し泣きしそうでした。ありがとうございます!
 そして、素敵な交流をもたらしてくれたセーラームーンの世界、ほんとうにありが
とう!

[586] 御祝い、御礼、御詫びとか…
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/03/28(Tue) 20:57
御祝い:
>MOON_PEACH様
祝!御誕生日!
これからも、宜しくお願いします。

御礼:
>バーニィー様&拝啓、土門さま様
無責任予想のレス、有難う御座いました。

御詫び:
書込[574]で誤記が有りました。
御詫びして、訂正します。

(誤)Speed→(正)SPEED
(誤)屋敷へと(改行)(空白)案内される。(改行)怪しいから
  →(正)屋敷へと(改行)案内される。(改行)怪しいから
(誤)ラ・フェイ(河原美貴)→(正)ル・フェイ(河崎美貴)

[585] 冬公演ビデオ届く
    投稿者: かとりーぬ [自宅]  投稿日:2000/03/28(Tue) 14:41
じゃじゃーん(笑)。只今冬公演のビデオが届きました!
しかも500回記念公演ビデオ発売決定のお知らせ付きで・・・(笑)。

500回記念のカーテンコール、握手会や抽選会の模様、公演初日終了後の
みゆきちゃんへのインタビューなどが入って、40分¥2400(送料¥600別途)なり。
4/17〜5/25の間に東映エージェンシーに代金を振り込んだあと、振り込み控えと
同封の申込用紙を郵送するようです。

さてと、これからじっくりビデオ見ます(^^)。

Moon_Peachさん>
お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
ドンピシャでビデオが届くなんて、最高のバースデープレゼントですね(笑)。

[584] ハッピーバースデー!!!
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/03/28(Tue) 13:48
MOON_PEACH様
お誕生日おめでとうございます。
セラミュを中心にセラムンへの愛がたくさんつまっている
『大好き!セーラームーン』がわたしは大好きです。
これからもHP運営がんばってください。

[583] お誕生日おめでとうございます。
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/03/28(Tue) 11:27
MOON_PEACH様と三松明人さん(98夏タイガース・アイ役)
お誕生日おめでとうございます。

[582] ビデオはまだか〜(^ ^;ゞ
こんにちは
 今日ちょっと留守にした間に、宅急便の配達不在通知が投函されていたので
かなり焦りました。ビデオが〜とかおもってよく見たら、別件の親への宅配もの
でした。(爆) この時期で宅配といったらビデオかなって思いますよねぇ。

 さて、最近他方のホームーページ移転作業中のため、ココでのレスが全然つけ
られなくてごめんなさい!m(_ _)m サボってるわけじゃないのよ〜ゆるしてね。
 でも、管理者のわたしがレスしなくても皆さんがいろいろ書込してくれるので
話題が尽きないのでとても助かります。
 あぁ…ココでも多くの人達に支えられているのだと、とても感謝と幸せな気持ち
でいっぱいの誕生日です。みなさんありがとう! 〜゚(*^_^*)゚〜

 というわけで個別にレスできないこともありますが、皆さんからの書込お待ち
しておりますので、どうぞよろしくおねがいします。

 では…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[581] Re無責任予想
 「おにぎり」さんの予想、おもしろすぎ!!!!
 でも、うさぎVS亜美の決着は亜美ちゃんの病死では少々迫力不足では?(笑)
 個人的にはアマゾネスカルテットの自称「〜」がツボ。

[580] ♪あれから〜5000年・・・
    投稿者: バーニィー [大阪]  投稿日:2000/03/28(Tue) 01:07
・・ではなくて、アニメのセラムンが終わって早3年が過ぎましたが、
先日勤務先(自転車屋)に修理に来られたお客様の子供さん(8〜9才ぐらい)が、
M社の「キャラクル・セーラースターズ 16インチ」に乗って来てて、
それが、凄く保存状態も良いので思わずお母さんに
「来週の日曜から、セーラームーンの再放送始まるんですよ・・・
朝6時半からですけど・・・」
と教えてあげたら
「また、セーラムーンやるねんて、まおちゃんセーラームーン好きやったから
ビデオ録っとこな」
《え゛っ!?まおちゃん???》
スターズチャリの泥除けに書かれた名前は「**** まお」
でした。
将来は、「ヅカ」か「ちびうさ」か「サターン」????

すべて実話です。

[579] 継続キャストさんたち頑張れ〜!
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/03/28(Tue) 00:42
タイトルと無関係ですが。

MOON_PEACHさん、お誕生日おめでとうございます(かな?)

[578] ごめんなさい・・・
    投稿者: バーニィー [大阪]  投稿日:2000/03/28(Tue) 00:25
>575の予想@・・ですが
すいません、曲が出来てても出来てなくても、キャストさんの変更とは
関係ありませんね。
個人の勝手な予想とは云え
色々な方面への誤解を生みかねない、書き込み御許し下さい。

失礼致しましたm(__)m

[577] アマゾネス カルテットはレギュラーになれますか?
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/03/27(Mon) 19:28
スターライツは2年間でしたからレギュラーと言えるような、違うような…
もし、カルテットたちがレギュラーとなった場合(笑、なるのか?)成長期の子役だし激しくキャストが替わることになりそうですね。みなさん、どう思いますか?
そしてもうひとつ、今後の展開としてちびムーン主役へ移行は考えられますか?それとも、だだの妄想でしょうか?新作アニメへの布石では?そう思えるのですが。

[576] 新キャストちゃんたち頑張れ〜!
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/03/27(Mon) 19:05
アニメ再放送に向けたかのようなフレッシュなキャストちゃんたち。第1話、うさぎは『14歳、中2』でした。麻璃也ちゃんは12歳、みゆきさんにしても16歳だから申し分ないとおもいます。もう馴染んでしまいました(笑)はるか、みちるを演じるのは本当の大人じゃないと無理ですね。高木ナオさんを超えるウラヌスははたして21世紀に現れるでしょうか?
少ない練習期間のためには、たよりになるのはやはりミュージカル経験者ですよね
アニー出演は伊達じゃないはずです。マーズ、ヴィーナスも10代かな?
とても楽しみです。

[575] 予想??に便乗!???
>おにぎり様
・・笑らかせて戴きました。
頭の中で、それぞれのキャラが「武内先生の絵で」動いてました。

・・・で、私の予想する夏公演のネタは
予想@
『史上初!!1年でセラミュー・メモリアルアルバム2枚リリース』
今回は冬と夏で完結する話ですので、当然新曲もバンバン出てくるでしょう。
逆に考えると、冬に「〜S」の曲を多用したのは、このためでは、
・・とすると、キャストさんの大幅変更は新CDのためだったのね
・・・となるのかも。

予想A
『妃香里さんの復活・・・そういえばあの方も』
小野妃香里さんがご出演ですが、《かぐや島伝説〜改訂版》では
『プリンセス・ルーフメロウ』様が、銀水晶の力で蘇生されましたが
今回の「決トラ」でも、ルーフメロウって事は・・無いですよね。

予想B
『サターンとちびうさとアマゾネス・カルテットの絡み方によっては
あの歌が復活か』
父・・土萌教授の死を乗り越え、戦士としての使命を果たそうとする、ほたる
・・だが、アマゾネス・カルテットの罠に、ちびうさと共にはめられてしまい、
デス・ハルカンに、心の奥底の「父の死」に対しての「悲しみ」「憎しみ」
に、つけいれられて精神を支配されてしまい・・・
・・・そうです《ナオさん》《朝見さん》《新プルート》による
「復活!クライシス許すまじ」を聞きたい!
で、この歌が(スターズの時のようなサビだけでなく、フルコーラス)
復活するためには、「ほたるが敵に操られてなくてはならない」

以上、思いつきで予想してみました。失礼しますm(__)m

[574] 無責任予想
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/03/27(Mon) 00:24
「トラ森」物語予想。(二幕構成)

一幕。

 ドイツへ留学した亜美(伊澤麻璃也)は、途中道に迷い、
トランシルバニアの森に辿り着く。
 そこで、お忍びでトランシルバニアに来たMAXと自称する
怪しい四人組(実はアマゾネスカルテット:江口潮里、鈴木美帆、
苫篠ひとみ、西島来美)に、森にある屋敷へと案内される。
 そこは表向きは孤児院だが、実はドラクルの娘の吸血用
の人材を確保する、恐ろしい吸血鬼の館であったのだ。
 真実を知り、脱出を図る亜美だが、怪我をして捕まり、
車椅子の身となる。ショックで、自分の名がアミである事以外
記憶を失った亜美は、アミーと呼ばれ、館の司書官として
働く日々を送る。
 悲しみに呉れる中、アミーは、シュウジ(小野妃香里)と
出会う。彼は、移動ヘアサロン「ビューティフル・ライツ」
のヘアデザイナーで、無免許がばれて国外逃亡し、ここに
辿り着いたと言う。
 励まし合う二人の間に、いつしか愛が芽生えていった。

 その頃、日本では、レイの予知能力で、亜美が窮地にある事
を知る。美奈子の手配した超激安ツアーで、うさぎ(神戸みゆき)
一行は、なんとかトランシルバニアの森に到着する。
ヘトヘトに疲れた一行は、宿泊先を探すが、深い森の中では
そう簡単には見付けられない。
 そんな時、お忍びでトランシルバニアに来たSpeedと自称する
怪しい四人組(実はアマゾネスカルテット)に、森にある屋敷へと
     案内される。
 怪しいから止めようと、まこと(栗山絵美)は反対するが、
疲れ果てたちびうさ(伊澤有梨須)達は、「泊まろう、泊まろう!」と
言い張り、自称Speedを含めた全員で、「Tomaro!(泊まろ!)」の唱を
歌いつつ、屋敷へと向う。合唱の最中、一幕終了となる。

二幕。

 ちびうさの身を心配して、後を追って来た外部四人(高木ナオ、
朝見優香、穂坂優子、冨岡真理央)と衛(江戸英雅)だが、そこで、
お忍びでトランシルバニアに来た「太陽とシスコムーン」と自称する
怪しい四人組(実はアマゾネスカルテット)に森にある屋敷へと案内
される。
 外部四人と衛はアマゾネス達を出し抜き、閉じ込められたうさぎ
達を発見して助け出し、共に亜美を探し始める。
 そこで彼女達は、大富豪に化けたベルセルク(笠原竜司)が、アミー
を養女にしたいと、孤児院を管理するラ・フェイ(河原美貴)に申し出て
いる場面を目撃する。
 「ずっと二人で居られると思っていた…。」と、涙するシュウジ。

 そこへ、ムーンが登場。
「待って!これじゃ、亜美ちゃんが主役みたいじゃない!主役は私よ!」
と、文句を言う。
「どちらが主役か、勝負で決めましょう!」と、受けて立つ亜美。

 「危ないから、あなたは下がっていた方がいいわ!」と、
ちびムーンを庇うアマゾネスカルテット。
「どうして、敵なのに私を守ってくれるの?」と、尋ねるちびムーン。
「だって、タイトルにそう書いてあるんだもん!」
可愛い子役四人が、声を揃えて、こう答えれば
文句を言う客は誰も居ない(筈)。

 かくして、トランシルバニアの森で決戦(うさぎvs亜美)が行われ、
ちびムーンは四人の新戦士に守られた(無理矢理)。
全て、タイトル通りである。

[573] 最前列
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/03/26(Sun) 21:53
>SailorVさん
97年6月の初ファン感で
3列とあるチケットを取れて『一番前だ〜』
とよろこんで当日をむかえたら3列目だったので
多分ファン感はずっと1列からですよ。

[572] アニーつながり
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/03/26(Sun) 10:19
アニー出身者は、文子ちゃんの他に
高木ナオさん・河崎美貴さん・池内奈々美ちゃんの3人がいます。
ナオさんと美貴さんは、役名はわかりませんが
奈々美ちゃんは、97年出演でシンシア役を演じていました。

99年のアニー出身者が夏キャストに3人いらっしゃいますね。
旧シンシア役:伊澤有梨須ちゃん&苫篠ひとみちゃん
旧テッシー役:江口潮里ちゃん
子役キャストで、6人中4人がアニー出身なので
夏盛り上がりそうですね。私の楽しみだわ〜。

チェンさん&守峰優さん
今回出演の伊澤姉妹と過去出演の大山姉妹の他にもう一組います。
セーラースターズ【改訂版】で、悪役陣
セーラーファイ&セーラーカイ役の秋本里江子&佐知子姉妹。
この2人は双子です。姉妹そろっての出演は、伊澤姉妹で2組目ですね。

[571] チケットはとれたけど
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/03/26(Sun) 09:05
ファン感チケットは取れたけど、なんか仕事の都合上あやしくなってきた。でもどうしても行きたいね。年にそう何回もあるもんじゃないし。ところで届いたチケットに1階1列・・・とかいてある。ファン感だから1列目から使うようになったのかな。いままで
せらみゅと言うと3列目からってイメージがあるので最初に見たときあれっとおもいました。

[570] 姉妹キャストさん
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:2000/03/26(Sun) 00:46
>MOON_PEACHさん
 BANDAIさんへのお問い合わせ、お疲れ様です!
 やっぱり公式情報、貴重です。
 職場のほうでタイヘンなようですが、私も職場が変わるために、休日出勤の
日も多くなりそうで、サヨナラになるチケットが出るのでは…と心配しています(泣)。
 これだけセラミュが人気公演になると、チケットも早く取らなくてはということ
で、どうしてもそういうこと、発生しますよね…。

>チェンさん
 姉妹2人でセラミュ御出演、同時に、という例は思い当たりませんが、
 同時でなければ、初代セーラームーンのANZAさん(当時:大山アンザさん)
と、ANZAさん御卒業直後の舞台『新・伝説光臨』にセーラージュピター役で
御出演だった大山千穂さん(この3月まで、TVドラマ『3年B組金八先生』で御
活躍でした!)が姉妹、という例がありました。
 伊澤麻璃也さんと伊澤有梨須さん、御姉妹で、お互いにいい刺激のしあいや
支えあいをして、舞台をいいものにしてくださるといいですね。

[569] チケット
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2000/03/26(Sun) 00:01
 ここしばらく、運に見放されているようです。
昨日、イベントのチケットが届きましたが、13列5番と1列25番。
その他にも何種類かのミュージカルのチケットを取ったけれど、
46番中44番。55番中53から55番。16番中1番。
つまり端ばかりなんです。
列の方は最前列とかもあって悪くないのですけれど、真ん中で、せめて
中央ブロックで観たいなぁ。

[568] Re:またまた、アニー
    投稿者: Kariya [東京]  投稿日:2000/03/25(Sat) 07:35
そもそも、初代マーキューリー役の人が、アニー出身者ですし。

[567] こんにちは
    投稿者: damesuke [自宅]  投稿日:2000/03/25(Sat) 01:06
こんにちは、だめ助です。、

>「OVER TURE」←名前あってる?だめ助さん運営のHP。

序曲(OVERTURE)と言う意味なので「OVERTURE」(オーバーチェア)として頂ければと思います(^-^)

真理央ちゃんがサターン役
うーん、AnnieのメーキングTVで泣きながら稽古している頃が懐かしいですね。
もうこんな役をやるなんてね・・・
頑張って欲しいですね


[566] 出演者情報 追加?
    投稿者: セラミュー Love [東京]  投稿日:2000/03/25(Sat) 00:15
どうやら宮沢あきこさんも出演されるようですね。
宮沢さんの応援ページの「宮沢あきこ後援会」でそうかかれてました。

バンダイさんは、戦士達を新しくして、適役を充実させようという
考えなのでしょうか?

[565] またまた、アニー
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/03/24(Fri) 16:49
MOON_PEACH さん。とうも。
>アップしてすぐ気が付き修正アップしたのですが、その僅かな時間に
> チェンさんに見られてしまいました。(^ ^;ゞ 

いや、本当に、ちょうどあの時見ました。それに、ほぼ同じ時間に次の投稿をして・・・

ところで、冨岡真理央ちゃんもまたアニーに出演したことがあるようです。今回のキャストは新任が
多いけど、殆どミュージカルの経験者と言うことですね。それに、新任と言っても、既にかなりの
ファンがいますから、セラミュの観劇に来るかもしれません。
そういえば、セラミュとアニーはどういう関係がありますか。ともに歴史の長いミュージカルですが。

[564] ごめんなさい〜(^ ^;ゞ
チェンさん>
>そして、もう一つ。サターンはいませんか。MOON_PEACHさん。
 すいません。記載ミスというのがズバリそれです。
<誤>
プルート:冨岡真理央
<正>
プルート:穂坂優子
サターン:冨岡真理央
でした。文章作成中に途中が抜け落ちてしまったみたいです。
アップしてすぐ気が付き修正アップしたのですが、その僅かな時間に
チェンさんに見られてしまいました。(^ ^;ゞ 

下記のNo.562が正しい内容です。すいませんでした。

 では…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[563] ちょっと質問
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/03/24(Fri) 16:09
こんにちは。ここ2、3日で新しい情報がどんどん入って、毎日この掲示板を見て、
楽しいです。そして、ショックもね。

伊澤麻璃也ちゃんと伊澤有梨須ちゃんは姉妹っていうこと。しかも2人とも重要な
役で、さすがクイーンズアベニューαさん。ちょっと聞きたいですが、姉妹
2人でセラミュに出るのはこれではじめてですか。

そして、もう一つ。サターンはいませんか。MOON_PEACHさん。

[562] というわけで、24日現在公表されているファン感出演予定者です
こんにちは。<一部記載ミスがあったので再アップします>
 家に帰ってから早速BLOさんからの告知ハガキを確認しました。で、配役までは
記載がなかったので、バンダイさんに確認を取りました。(24日15時頃)

セーラー戦士
 セーラームーン:神戸みゆき(かんべみゆき)
 セーラーマーキュリー:伊澤麻璃也(いざわまりや)★
 セーラーマーズ:未定
 セーラージュピター:栗山絵美(くりやまえみ)
 セーラーヴィーナス:未定
 セーラーウラヌス:高木ナオ(たかぎなお)
 セーラーネプチューン:朝見優香(あさみゆうか)
 セーラープルート:穂坂優子(ほさかゆうこ)★
 セーラーサターン:冨岡真理央(とみおかまりお)★
 セーラーちびムーン:伊澤有梨須(いざわありす)★
 タキシード仮面:江戸英雅(えどひでまさ)
悪役陣(役名は非公開)
 ?:小野妃香里
 ?:笠原竜司
 ?:河崎美貴
アマゾネスカルテット(役名は非公開)
 ?:江口潮里(えぐちしおり)★
 ?:鈴木美帆(すずきみほ)★
 ?:苫篠ひとみ(とましのひとみ)★
 ?:西島来美(にしじまくるみ)★
という事だそうです。★印は新任さんです。 てるよプーもわずか1公演でしたね。
ソロを聞けないままだったので、これも残念ですね。
なお、告知ハガキには「他」とありますが、まだ未発表のマーズ・ヴィーナス役が
これにあたるのではないでしょうか。
ところで、望月示右多さんのお名前がないですが、ドラクルはほんとに死んでし
まったのでしょうか…


 さて、まもなくファン感チケットの一般発売ですが、BMO CLUB先行申込分の
チケットは前記の告知ハガキと同じ日に届いていました。
  5日13時−7列壁際ブロック2枚、16時−11列右ブロック3枚
  6日11時−11列左ブロック4枚、14時−2列右ブロック5枚
という結果でした。申込開始初日の10時に申込んでこれですから、申込の
早い遅いではなく、あくまでも抽選で選んでいるみたいですね。

独り言:
 折角とれたチケットですが、何と先日の異動発令で先輩の一人が他管内へ
異動してしまいました。勤務シフトにより手放さざるを得ないチケットも出て
きそうで、勤務手配に神経をとがらしています。(^ ^;ゞ

 では!             ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[560] アドレス間違えました。
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/03/24(Fri) 09:41
江口潮里ちゃんの事務所アドレス間違えました。
http://www5.big.or.jp/~58room/prof/girls/shiori_e.html

[559] 新キャストの話で盛り上がっているところすいません
    投稿者: せらみゅ大好きっ子 [自宅]  投稿日:2000/03/24(Fri) 09:27
内部のキャストの方が大分変わるという噂が(本当だっちゅうの!!)飛び交っている中で私は、密かに赤嶺さんに続役して欲しかった(他の内部の方々も)と思っていました。でも望月さんが出演して下さることを願ってBANDAIからの葉書を待っている状態です。

[558] クックハッピバースデー
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/03/24(Fri) 09:10
みほりんクック、お誕生日おめでとう。
9歳になりますね。4月からは4年生また舞台など頑張ってね。

雑誌情報
アップ・トゥ・ボーイ:原史奈・やじ馬ホットライン
          :川崎真央・1ページインタビュー記事

Kindai:神戸みゆき・1ページカラーインタビュー

[557] 子役達のプロフィール
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/03/24(Fri) 09:05
富岡真里央 86年12月06日 あすなろプロ

伊澤有梨須 91年10月22日 クイーンズアベニューα
(マーキュリー役の麻璃也ちゃんの妹 まだ写真付きのプロフィールはない。)

江口潮里 88年12月10日 ファイブ☆エイト
http://www5.big.or.jp/~58room/prof/girls/shiori_ehtml

鈴木美帆 セントラル子供劇団 プロフィールはちょっとわかりません。

まだ3人しかわかりません。情報もとは、
「OVER TURE」←名前あってる?だめ助さん運営のHP。

[556] アニーショック事件改め、アニー・フラッシュ
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/03/24(Fri) 02:28
今回のキャスティングの件を勝手に改名してみました。

>グリン様

 >「別の」とは、何のことでしょうか?
 アニーとは別件で検索との意味で、単に名前で検索しただけです。
 結果は、http://www.bicmac.co.jp/of-kuroki/talent/suzuki/でした。

 >残りの内部は「スケジュール調整中のため未発表、続投あり」
 >の可能性がありますね。
 「内部一新」は、早とちりでした。新キャストの多さに惑わされました。

[555] 穂坂優子さん
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/03/24(Fri) 01:27
 穂坂優子さんをgooで検索すると1件のみヒット

1976/12/12生まれ MARLEYまたはSECTION-Sに関係のあるグループのヴォーカル1996.5.22デビュー

とのことです。
 この方と同じ方ならやはり、プルートですね。

[554] 勝手な予想
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/03/24(Fri) 01:06
おにぎりさん
>葉書での名前の表示順からすると、
>穂坂優子さん、富岡真理央さん、伊澤有梨須さん
>がセーラー戦士(内・外・ちびうさ不明)のようです。

 私のところには、まだ届いていませんが(チケット先行予約のお知らせも2、3日遅れていました。愛知県だと遅れるのかな?)、表示順がその通りなら

穂坂優子さん プルート
富岡真理央さん サターン
伊澤有梨須さん ちびムーン

と勝手に予想させて頂きます。
 次いでに、

江口潮里さん、鈴木美帆さん、苫篠ひとみさん、西島来美さん

が、アマゾネスカルテットと予想します。

>別ので、ヒットした情報
>  鈴木美帆さん(オフィスクロキ所属)

「別の」とは、何のことでしょうか?

>どうやら、内部は一新されたようです。

 私の予想は以上の通りなので、残りの内部は「スケジュール調整中のため未発表、続投あり」の可能性がありますね。
 実際どうなるかは、ファン感または途中発表で判りますね。
 予想当たってるかな?

[553] ほぇ〜(@o@ゞ 展開が早い…
こんにちは
 皆さん情報ありがとうございます。昨日もうすこしかな…なんて書込した
ばかりですが、はやくもBLOからのDMが来たんですか。先行発売のチケット
と一緒に届いたのかな? わたしは今日は出勤日で職場にいるので、あした帰る
まで詳細がわからないです…(;_;)
 それにしても、なんか予想通り(?)新任さんが多いみたいですね。
しかも兄にー…もとい(笑)アニー経験者ですか。セラミュとアニーの間に一体何が?
せいこプーこと中澤聖子さんも今回アニーにご出演ですし、いつの間にか親密な
関係になっていたのでしょうか…(^ ^;ゞ

 まだ新任さんはお名前だけで役名どころか、所属事務所や年齢等もわかって
いないようですね。う〜ん…夏公演は明らかに新生セラミュ(3rdステージ)
の幕開けという位置付けみたいですね。新作というかぐや島の時のような期待と、
新・伝説光臨の時のような新任さんばかりでの期待と不安が入り交じったような
なんとも不思議な気持ちです。もちろんかぐや島の時みたいに大成功になると
いう期待の方が大きいですけど。とりあえず1ヶ月余り先にあるファン感で
お手並み拝見と言ったところでしょうか。とにかく皆さん頑張って下さいね。

 セラミュを卒業されるキャストさん、いままでお疲れさまでした。そして
素敵な夢をありがとうございました。これからもセラミュの経験者であることを
誇りとして、さらなるご活躍のため頑張って下さいね。(^o^)/~

独り言:
 こんなに新任さんばかりだと、今まで2ndの子役お世話掛だった
あやのちゃんがいないのが残念です。こんどはみゆきちゃんがお世話掛かな?

 では!             ''*:☆ MOON_PEACH @職場


[552] すごいですね!
    投稿者: 守峰 優 [東京]  投稿日:2000/03/23(Thu) 19:50
 BANDAIさんからの葉書がきているとのこと、おうちに帰るのが楽しみです(笑)。
 それにしても、「アニー」主演経験者をお迎えするとしたら、年齢とかなんとかいうより、
とにかく「すごい」ことなのでは!
 いずれにせよ、新キャストさんの御登場が、セラミュのパワーアップにつながるよう、
祈ってます。
 観客が舞台を観てとにかく楽しめることが第一ですが、みんなの満足が積み重なった結果
として、セラミュへの注目度や評価がUPする効果もあるといいなあ、と思います。
 セラミュを卒業されたキャストさんも、セラミュ卒業生であることをずっと誇れるセラミュ
になってほしいです!

[551] アニーショック事件
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/03/23(Thu) 19:06
今回のキャスティングの件を勝手に命名してみました。

追記情報
 江口潮里(エグチ シオリ)さん、1988年生まれとの情報有。11〜12才らしい。

(再度注意:ネットで検索した為、同姓同名の可能性有)

再度お詫びと訂正:書込547で、苫篠ひとみさんのお名前を間違って、
苔篠ひとみと表記しました。お詫びして訂正します。

>大路朗様
 葉書での名前の表示順からすると、
 穂坂優子さん、富岡真理央さん、伊澤有梨須さん
 がセーラー戦士(内・外・ちびうさ不明)のようです。

 
←この前
0551〜0600

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000530