大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/05/30


←この前
0601〜0650

 


[650] 私的なコスプレ追記
    投稿者: ピクルス [自宅]  投稿日:2000/04/09(Sun) 08:13
どうも私は口足らずで、想ったことを伝えられるかどうかわかりませんが
もう少し、「私的に」コスプレについて問題と思ってことを追記したいと想います。

今までの他の方々の書き込みに合わせて、下記のことをさらに自問自答して
コスプレを自分はしても問題はないか考えて、コスプレしていただきたいと思います。

●コスプレをしたまま、何か事故があった場合
セラミュ舞台に世間は責任を問う可能性があります。
その自覚はありますか?

●子供から見れば大人のコスプレの方は、舞台俳優の方と区別がつきません。
子供達の夢を壊さないような行動、言動ができますか?

●舞台衣装は普段着と違い、日常着るデザインではありませんから
露出度の問題、突起物など危険な面もあったりします。
(セラミュのあの劇場の混雑の中で、突起物のあるものを着ていたらどうなるか)
ずるずる引きずる衣装なども問題ですね)

●仮に1000人の方がコスプレをした場合、ディズニーランドの様に、
訓練を受けたミッキーマウスとは違い素人なのですから。
全員がその問題のない行動、格好
をすることができるかは多いに疑問です。
また、コスプレをする方が多数いた場合、一般の方が見にこられる
ことが難しくなりはしないでしょうか?
それを自覚されていますか?

●子供が容認できる理由として、保護者がついているというのがあります。
例えば、混雑時ムーンのコスプレの羽が通行の邪魔になるなど、
本人ではなかなかわからない事の注意を、横にいれば
促すことができますから。
あなたは自分でその注意を払えるでしょうか?

大人がする場合、それら全てのことに注意を払わねばなりません。
その意識と責任を持ってそれでもされる方。
がんばってください(^^)/

[649] ブランチとアニーメイキング見ました?  
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/04/09(Sun) 06:32
こんにちは
 8日(土)は、TBSの王様のブランチで赤嶺寿乃さん&坂井ひろみさんが「boom up」と
いうコーナーで、コンビで渋谷マークシティのレポートされてました。おいしい!
 ほぼ同時刻のNTVでは、中澤聖子さんもご出演になるミュージカルアニーのメイキング
を放映していました。お稽古めっちゃ厳しくてこども達泣きまくりでした。夏のセラミュ
にご出演となるアニー経験者も、相当の実力と自信を持っていることでしょう。他の
キャストさんにも良い刺激となって、きっと素晴らしい舞台となると期待しちゃいます。

 おっと、まもなくセーラームーンの再放送の時間ですね。わたしも出勤時間が近づいて
きました。というわけでレスはまた後ほどと言うことで…ごめんなさい。

 では…              ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[648] 掲示板書込の際のお願い
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/04/09(Sun) 06:31
こんにちは
 日頃より「大好き!セーラームーン」に遊びに来てくださりありがとうございます。
ここでちょっとお願いです。「ミューズゲートウェイ」って皆さんご存じだと思います。
そのミューズはわたしを含め3人共同で運営している、セラミュ応援サイトの総合サイト
として開設したものです。そこは各応援サイトの宣伝・募集告知や、お仕事情報などを
書込める「公」的な場所として位置づけています。一方こちらの掲示板は、わたしの
個人管理の掲示板として、きままにワイワイ語り合えたら…といった感じに設けて
あります。最近はこちらの掲示板が賑わっていて嬉しい悲鳴と言ったところですが、
純粋なお仕事情報やサイトの宣伝等は、なるべくミューズのメッセージボードも活用
していただきたいのです。せっかくのミューズが本来の機能をしていない気がして
どうしたらいいか運営スタッフで思案中です。そういった意味でも、皆さんも使い
分けをしていただけたら…と思う今日この頃です。

なんかこんなこと書くのは、せっかく遊びに来てくれる皆さんに申し訳ない気もする
のですが、どうぞご理解とご協力をお願いします。

 では…              ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[647] 史奈ちゃん CDデビュー!!
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2000/04/09(Sun) 01:01
原史奈ちゃんが、CDデビューします!!

「願いが叶う場所」/「泣いていいよ」

発売日は、2000年5月24日(水)です。

この曲は、PSゲーム「ロックマンDASH2」の主題歌とエンディング曲です。
ゲームソフトの方は、4/20に発売されます。

http://suleputer.capcom.co.jp/sulehome/fumina/index.html

http://www.capcom.co.jp/ (ロックマンDASH2の情報)

[646] 冨岡さんの所属事務所 +α
    投稿者: たにやん [近畿]  投稿日:2000/04/09(Sun) 00:16
〜とらをシゲひろさんへ〜
質問頂いたのに返信できなくて申し訳ありません。
その間にいろいろな方から報告があったようですね。
実は私も「PURE PURE」は探しているところです(笑)。

〜MOON_PEACHさんへ〜
当方のページにリンク頂いたようですね。
こちらからもリンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

〜MADOKAさん、大路 朗 from DANCE NAOさんへ〜
冨岡さんは本当に小さいです。
3年前のアニーの頃と比べても、あまり大きくなったとは感じません。
ちなみに、昨年2月の「ココ・スマイル」のパンフレットによると、
当時で身長は140cmとなっています。

〜おにぎりさんへ〜
新所属先は「柳昭子ジャズダンスシティ」とのことです。
今年3月をもって、あすなろプロは卒団されました。

〜セラミュフリークさんへ〜
「PURE PURE」にはいろんなことが載っているようですね。
冨岡さんの演技、楽しみしましょう!!(笑)

ちなみに、ただいま研修中で1週間ぶりに帰宅しました。

[645] 可愛らしいサターンになりそうですね
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/04/08(Sat) 23:36
<pure pure創刊号>買いました。真理央ちゃんの尊敬する人、そうか、そうだったのか!先代の真央ちゃんのパターンみたいだな。144cmのマーキュリーより大きいともっと困りますが、わりと良い感じですね。早く観てみたいです。

[644] 雑誌ネタ&御詫び&質問&赤嶺さん
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/04/08(Sat) 22:21
雑誌ネタ:

「BOMB」5月号、
    学研、価格(600円位?)、発売中。
    麻見奈央さん(カラー数ページ)、
    原史奈さん(BOMB記念パ―ティー参加記事[一部分])。

「まるごとコスプレ Vol.1」、
    学研、価格1,000円(税込・別未確認)、4月10日発売予定。
    原史奈さん、麻見奈央さん。

御詫び:

>★サイトの宣伝や募集等は、〜
    失礼しました!

質問:

冨岡真理央さんの所属変更の噂を聞きました(出自不明)。
新所属先を御存知の方は居られるでしょうか?

赤嶺さん:

「王様のお夜食」にも出ていました。
(「王様のブランチ」の再放送版?)

[643] どうでもいい話なんですが
    投稿者: ふじ [東海]  投稿日:2000/04/08(Sat) 22:09
1週間も経ってから何なんですが、2日にですね隣の市のぴあにファン感の
チケット買いに行こ〜♪とウキウキと車を走らせて行ったまではいいんですが
があぁぁん、ファン感の時間書いたメモ無いよぉ〜
そうだ、ここでDoCoMoのi-mode!(おのれはドコモの回し者か)
MOON_PEACHさんのサイトにアクセス、アクセスっと(..)/ぷちぷちっとね
よーし、公演情報OK!ってな訳でMOON_PEACHさんありがとうございます。
大変助かりました。(って言うかメモしてけよ自分って感じですが)
なんか、久々にすごくi-modeが役に立ったような気がする。(爆)

[642] 王様のブランチを見ていたら
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/04/08(Sat) 13:55
坂井ひろみさん、赤嶺寿乃さんのツーショットが見れるとは!
なんかうれしかったです。

[641] 中澤聖子さん in 『アニー』
    投稿者: かとりーぬ [自宅]  投稿日:2000/04/08(Sat) 03:31
#M'sと同じ文面の投稿です。スミマセン。

かとりーぬ@Seiko Revolutionです。

せらみゅご卒業後半年にして早くも先々代のプルートになってしまわれた(笑)聖子さんですが、
4/21〜5/14に青山劇場にて上演されるミュージカル『アニー』にアンサンブルとして
ご出演になります。
#アンサンブルとはダンサーや場面場面によっていろんな役柄で登場する人のことです
先日聖子さんがS.R.の掲示板に書き込みにいらして下さいましたが、大学ご卒業後の
初仕事という事で、かなりの意気込みを感じられました(^^)。
GWファン感で皆さんお忙しいとは思いますが(笑)、皆様是非観にいらしてみて下さい!!
詳しい公演情報はS.R.にてどうぞ。夏には地方公演もありますよ(^^)

また、明日(日付的には今日)8日(土)のAM10:30〜11:25に日本テレビにて
アニーのメイキング番組が放映されるのですが、もしかしたらこれにも聖子さんが
チラッと映っているかも知れないとのことですので、よろしかったらチェックしてみて下さいませ。
#直前になってからのお知らせですみません・・

[640] それって、サターン復活・・・??
    投稿者: バーニィー [大阪]  投稿日:2000/04/08(Sat) 01:15
冨岡真理央ちゃんが、136cmって事は、
原作の、外部3人に育てられてた??時に急成長した状態に近いですね。
「〜S」のアニメ及び原作登場時では小6だった、ほたるちゃんでしたが、
転生して成長した後、ちびうさちゃんと同じ学校で、小3になってたんじゃ。

そして、原作では覚醒して最初に戦ったのが、『カルテット』でしたね。

[639] 136センチですか!?
確か真理央ちゃんて、1986年生まれで今年は中2ですよね??
うーむ。

[638] PURE PURE
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/04/07(Fri) 15:42
雑誌「PURE PURE創刊号」に、
足助美岐子・伊澤麻璃也・江口潮里・河合里佳・郡司あやの
冨岡真理央・三田真央ちゃんが載っていました。

伊澤麻璃也ちゃんの身長が、146cm。
冨岡真理央ちゃんの身長が、136cmでした。
今回の新キャスト達本当に小さいですね。

[637] >「・」は「点」ですか・・
    投稿者: バーニィー [大阪]  投稿日:2000/04/07(Fri) 02:11
MOON_PEACHさんへ
「・」は点です。
Winでも、「・」←のように、表示れています。

・・ところで、先ほど『PURE PURE』を購入した友人から
連絡があり、『富岡 真理央』ちゃんが、98年の《フラワー》にご出演されてたとの事
慌ててパンフを見直してみました。(スイマセンm(__)m この舞台はセラミュー繋がりで
斉藤レイさんを観に行っておりました。)
97年が《アニー》98年《フラワー》99年の《フラワー メズーラの秘密》等に
ご出演されていたようです。
夏のサターン役は、期待大ですね。

では、これにて失礼致しますm(__)m

[636] 夏公演まであと4ヶ月…
お久しぶりです。しばらく来なかったうちに(修理に出してたから見れなかったんです)いろいろあったようで…見てるだけでも1時間もかかりましたよ。それはともかくまずキャストのほうはかなり若返っているようで、これだけ続けばやはり交代も無理ないでしょうね。同じく歴史の長いピーターパンとかもそうですし、バンダイさんも頭使うところでしょう。ともかく新キャストの活躍を期待してます。でも関東の人はいいなあ、こっちじゃ「王ブラ」(勝手に縮めてすいません)見れないもん。
コスプレに関してはやはり私も相手の立場を考えてやってもらえばと思いますね。自分も最近神戸のCityとかでやってます(ちなみに某アンジェの守護聖です)が、TPOには気をつかってます。そればかりかでかい態度とっていた人もいましたし…それにしても夏公演はどう対応するんでしょうね。
アニメのほうは再放送始まりましたね。セラミュのCMはともかく、関連グッズがこんなに再販されるとは…また日曜が忙しくなりそう。
では今夜はこの辺で…。

[635] メール確認致しました
    投稿者: バーニィー [大阪]  投稿日:2000/04/06(Thu) 23:30
MOON_PEACHさんへ
メールの返信確認致しました。

ところで、本日やっとアニメの再放送を見たんですが、
オープニングの初っ端(雲が流れるとこ)にて、
「ハテ?一体何を録画したっけ・・・??」
と、マジでボケていたバーニィー100036歳の春でしたm(__)m

[634] 不思議な魅力…それがセラミュ
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/04/06(Thu) 21:02
博品館を始め、他のアニメ系ミュージカルをあまり観たことがないので正確な意見というより考えではないかもしれませんが、セラミュほど劇場で華やかなコスプレを見ることはありますか?ここに観にくる人たちは程度の差はあれどセラムンまたはセラミュのファンを自称する方が多いと思います。コスプレするほどではありませんが<フリーク>を私は名乗っていますから(笑)同人誌を発行する人とか、表現の違いはありますが気持ちは一緒ですよね?
火球さまへ是非おやりください。そのお姿を拝見したいです。
これを機会に<なりきりコンテスト大人の部>を設定してほしいものです。応募規定にとらわれないタキシード仮面の女の子やサターンの男の子もいて楽しかったですよ。写真だけでしたけどね。そういえばお正月公演はイベントざかりでしたね。500回公演に、サンシャイン200回公演、観客35万人達成、書き初め、お年玉抽選会と握手会、今夏に繋がるストーリーとか。おかげで千秋楽でさえ印象が薄くなって(笑)夏公演のチケット<ゆめゆめ油断なされることなかれ>(笑)では。  

[633] 西島来美ちゃん
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/04/06(Thu) 12:10
西島来美ちゃんの、所属事務所がわかりました。
「キリンプロ」で、写真付きのプロフィールが載っています。
来美ちゃんの写真はだいぶ下にありますけどね。
配役は、パラパラ役だそうです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kirinpr/sub2.htm
どんなパラパラになるのか楽しみです。

[632] レス&宣伝
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/04/06(Thu) 01:54
>司馬亮様

 >申し訳なかったです、ハイ。
 >勝手に亜美ちゃんと病気にしてしまって・・・。

 いいえ、御陰様で続編を書く切っ掛けになりました。
 先の書込は、「ビューティフル・ライフ」を見ていなかった
 人への説明の為で、批難の意は全く有りません。

>MOON_PEACH様

 >レス その3、RE:[612]
 >別に書き込んでもらっても良かったのですが…

 なんかマイルドな荒しになりそうな気がして、自粛しました。
 けれども、次回(続きが書けた際)は、お言葉に甘えて、ちょこっと、
 書込させてもらおうと思っています。

それで、宣伝です。
続きの続きを書きました。(4月4日、更新)
続きを読んであげよう!という方は見に来て下さい。

[631] 神田恵里ちゃん、出演決定!!
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2000/04/06(Thu) 01:50
恵里ちゃん、夏公演に出演決定ですか。よかった〜。
たぶん、夏公演が卒業公演になるでしょう。
彼女は、大学4年生ですから。

コスプレについて

確かにサンシャイン劇場に来てる、大きなお友達のコスプレイヤーは
軽率な気持ちでコスしている人が多いのでは?
99年の夏公演「かぐや島 伝説」の時に一般の人(若い男女のカップル)が
大きなお友達のコスプレイヤーへ後ろ指を刺していました。

私もコスプレイヤーに関しては、MOON PEACHさんと同感です。



[630] RE:バンダイじゃない?
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/04/06(Thu) 00:30
博品館通いさん>いらっしゃいませ
>ボーイズビーはバンダイの製作じゃないんですか?
 すいません。ちょっと誤解を招く表現でした。BOYS BEはバンダイ主催です。
バンダイ公式サイトのセラミュ情報のページには、その情報はまだ載っていない
ので…ということを意味したかったのですが、やはりあの書き方では違う意味に
なりますね。ここに補足してお詫びいたします。m(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バーニィーさん>こんにちは
>個人的に知っていた河崎さんの、公に公表されていない、
>事項にあたるかも??と思い削除致しました。
 そうでしたか。特に重大な事ではなかったようでホッとしました。わたしも
まだまだ未熟ゆえ心配していました。

>因みに、「・」は「・」と表示されていますが??
 「・」は「点」ですか? 「・」←Macではこの「点」が表示されてます。

 では…              ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[629] バンダイじゃない?
    投稿者: 博品館通い [東京]  投稿日:2000/04/06(Thu) 00:10
RE:627
ボーイズビーはバンダイの製作じゃないんですか?

[628] 個人的に先走った感がありましたので・・・
    投稿者: バーニィー [大阪]  投稿日:2000/04/05(Wed) 22:58
MOON_PEACHさんへ
>あらら・・そのような内容でしたか
書き込みの588削除の件ですが、
個人的に知っていた河崎さんの、公に公表されていない、
事項にあたるかも??と思い削除致しました。
別段、ファンの皆さんに知られても、河崎さん本人へのご迷惑には
成らないと思いますが、なにぶん他所様のサイトへの書き込みのうえ、
私自身、マナーもルールもまだ把握しきれていない面もあって、
安全策?を取らせて戴きました。

因みに、「・」は「・」と表示されていますが??

[627] レス その3
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/04/05(Wed) 21:16
悪役ファンさん>いらっしゃいませ
RE:[605]
>デスペー役で出演していた「幸村吉也」さんが、今度の夏公演にも出演するそうです。
 情報ありがとうございます。バンダイさんの公式情報ではないですが、舞台は
違えどパンフに掲載されているのであれば、有力な情報とみてよさそうですね。
さてどんな役でのご出演なのかな? 楽しみですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とらをシゲひろさん>こんにちは
RE:[606]
>それと心配されていたED、予告のカットは、BパートとEDを続けて放送、
>間CMをカットした事でEDは放送されたものの、予告未放送に終わりました。
 東京での再放送も同じですね。6:58からのミニ番組はムーぽんとかいうアニメ
でした。あと、朝の放送なので時刻表示が入っちゃうんですね。これは仕方ないかな?

>今月号の漫画で普通なら「つづく」となるのが、「おわり」になってたのが気になります。
 6月号からはアニメのストーリーに沿った内容になる為、「おわり」になって
いたと思われます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
たにやんさん>いらっしゃいませ
>冨岡真理央さんが出演されるということで、こちらのページにお邪魔させてもらいました。
 たにやんさんの「冨岡真理央さんfan page」も拝見いたしました。わたしも
今回はじめで真理央さんを知ったのですが、これからはセラミュファミリーとして
宜しくお願いいたします。

>土萌ほたる/セーラーサターン役はおとなしい雰囲気の役だと聞いているのですが、
>彼女は今まで元気いっぱいの役柄が多かったので、どんな演技が観られるのか楽しみです。
 おとなしい…というか、設定的には病弱という事みたいなんですが。アニメでは
命を引替に世界を救い、その後赤ちゃんとして再生してきたり等、とても謎の多い
キャラです。そういう意味でも演じるのが難しい役ではないでしょうか。
頑張って素晴らしいサターン役を演じてくれると期待しております。(^o^)/~

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おにぎりさん>こんにちは
RE:[612]
>人様の掲示板に長々と書込むのは気が引けたので、HPっぽいものを作って、そちらに載せました。
 別に書き込んでもらっても良かったのですが…で、そちらのページも拝見しました。
なかなか笑かしてもらいました。(^o^) いや〜おもしろいです。でも、まるでその
公演を見てきたかのように、情景が浮かんでくるわたしって一体…?!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以後さん>こんにちは
RE:[613]
>いや〜懐かしい。学生時代に戻ったようでした。当時私は実家の鳥取で高校生して
>いましたので、最初のシリーズはLDでチェックしていました。
 わたしも無印はLDでした。でもTVで放送されるのはまた違いますね。
CMなんかもセラミュ押しまくり! これでセラミュの初めてさんがまた増える
かな? 文具とかもまた発売されるようなので、CMとかも復活するでしょうね。
こうなると、夏の祭典?コミケでも、セラムン系のサークルが増えるかも…また
暑い夏が戻ってくるかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
グリンさん>こんにちは
RE:[614]
>私はサンシャイン劇場で8人目の購入でした。10時15分過ぎの購入で、
>試しに5月7日14時の部も見て貰いましたが、左右ブロックの後ろから3列位しか
 やはりBMO先行発売で「良い席」は売れてしまったのでしょうかね。まぁ
「良い席」もピンキリですが。でもこれで特定の方々だけ最前列付近を買い占め
という事は減ったみたいですが。

RE:[614]
>チケット購入後、ローマに行ってアニキを見て来ました。良かったです。
 それはよかったですね。わたしは1万2千円ものチケット代が捻出できず
観に行っていません。(;_;) こういう上のレベルの公演も見てみたいのですが…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
CLASHさん>こんにちは
RE:[619]
>TBSの「ドキュメントDashDash」ですね。
>女の子とお母さんがオーディションを受ける様子を取材してました。
 残念ながら職場だったので見れませんでした。取材対象の方が不合格だったのは
可哀想でしたが、選ばれるのはたった1人ですからね。それだけ大変だったので
しょう。TBSの番組というのが面白いですね。本家テレビ朝日でもメイキング
特番みたいの企画しても良さそうですか…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
司馬亮さん>こんにちは
RE:[623]
>結局、7日(日)の2回目は19列目の端という結果に終わりました。
>しかし、自分では買えなかったため、その友人には感謝。ありがとう。
 ぴあでも「よい席」は取れませんでしたか。もう席を選んで買える時代では
なくなったのかもしれません。人気が出てチケットが手に入れにくいのは
嬉しい悲鳴ということでしょうか…(^ ^;ゞ

 では…              ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[626] レスその2<コスプレの件>
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/04/05(Wed) 21:16
プリンセス火球さん>こんにちは
RE:[603]
>ファン感謝イベントではコスプレしても良いのでしょうか?
 どうもお久しぶりですね。コスプレですか…これまた難しい話題ですねぇ…(^ ^;ゞ
既に皆さんからレスが付いてますが、現状では可も不可も明確なものはありません。
サンシャイン劇場やバンダイサイドから、禁止の旨意思表示があるわけではない
ですが、劇場のあるサンシャインシティ自体がコスプレ禁止という話は聞いたこと
があります。ただ、わたしが確認をとったわけではないので確定情報ではありません。
バンダイさんから子供用のコスプレグッズ(キャラリートキッズ)が発売されて
いるので、子供のコスプレは容認していると考えられますが。
 ただ、大人のコスプレとなると話は別でしょうね。コスプレという行為自体が
日本で認知されてから歴史が浅い分、まだ抵抗を持っている方々も多いのも事実。
ましてや劇場はコスプレ目当ての会場と違い、劇場内外に否定派の方々も多数いる
ことが予想されます。
 また1stの頃に「月影のナイト事件」というのがあったそうです。
参考までにその事件について…わたしも人に聞いた話で概要しか知らないのですが、
客席から月影のナイトのコスプレをした観客が、公演中の舞台上に駆け上がって
取り押さえられた…という事があったそうです。これは許しがたい行為ですが
これにより「コスプレ=要注意」という構図が出来てしまい、関係ない人々まで
しばらくは気まずい雰囲気だったそうです。それから時は流れセラミュも2nd
となり、いつしかその悲劇も忘れ去られてしまったのでしょうか。最近では大人の
コスプレもよく見かけるようになりました。このようなこともあり、古くからの
セラミュファンの中には、劇場でのコスプレに敏感になっている方々が多いようです。

 というわけでスタッフサイドから意思表示がないですし、ましてやココでそれを
許可も不可も言える立場にありません。これはあくまでもわたしの私見ですが、
劇場でのコスプレについてはコスプレをする方の意思次第だとおもいます。ただ、
良くも悪くも注目されるわけですから、言動は模範的なものが求められますし、
言動だけでなく周囲に十分注意を払う必要もあると思います。子供連れも多い
ですから露出度の多いものは当然NGでしょう。カツラなども背の高いものだと、
後ろの観客に迷惑になる可能性もあります。また着替えの為トイレを占領するのも
迷惑行為です。かといってコスプレのまま来るのもマナー違反です。自宅で着替え
て上着を羽織って来る等の配慮が必要でしょう。このように、劇場でのコスプレは
見た目の華やかさとは裏腹に、とても責任の重い大変な事です。もしコスプレを
されるのであれば、それだけの責任と覚悟をもってください。
 とまぁ厳しいことを書きましたが、わたし的にはコスプレ自体は肯定派です。
劇場に一人もいないのは淋しいですが、トラブルを起こされて規制が厳しくなっ
たり、公演自体が中止になるような事になっては困ります。セラミュを楽しむ
ということが基本にあることを理解してくださいね。ただ単にコスプレを楽しみ
たいのであれば、それ相応のイベントに参加されたほうが無難ということです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
不来庵りちあどさん>こんにちは
RE:[616]
>しかし、基本的に劇場でコスプレをなされるのはお控えになった方がよろしいかと思います。
 貴重なご意見ありがとうございます。わたしもコスプレ肯定派なので、見かける
と嬉しくなりますが…劇場でのコスプレについてはたしかに仰るとおりですね。
こういう事はいろいろな意見を聞けるととても勉強になります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピクルスさん>こんにちは
RE:[617]
>お子様のコスプレは微笑ましいですが、大人と呼ばれる年である一定年齢より上だと
>奇異な事柄と受けとめられます。私的には控えられる方が良いと思います。
 そう見られる方もいらっしゃいますね。基本的に劇場はセラミュを観る場所で
あって、コスプレをする場ではないですからね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ミラクルツイスターさん>こんにちは
RE:[620]
>この「大人として」の態度の問題はコスプレの問題だけでなく、近年のサンシャイン
>劇場で特に多く見受けられますので、皆さん気をつけましょう。
 厳しいご意見ありがとうございます。コスプレ以外にも公演前後の行動については
いろいろ言われていますね。これはセラミュが目当てなのか、キャストさんが目当て
なのかの違いで、「常識」の範囲が違うようですが…。いずれにせよ公演中止等の
最悪の事態に発展しないよう、今一度節度を持った行動が求められているのかも知れ
ません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラミュフリークさん>こんにちは
RE:[621]
>自分たちだけが、はしゃいでいるだけならやめて欲しいけれど、見に来ている子どもに受け
>入れるなら良いと思います。子どもをつれてきた親御さんが後悔させることのないように
 そうですね。そのあたりを弁えていただければ…イベントはファンの祭典的要素も
あるみたいですし。ただ、質問コーナーで舞台に上がっちゃうような大きなお友達は、
本来の主役であるこども達に譲ってあげるべきでしょうね。


  その3へつづく…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[625] レスだぴょん(^o^) その1
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/04/05(Wed) 21:07
 というわけで、またまとめレスです〜順番が入れ違っちゃっている方もありますが
どうぞご勘弁願います。


ピクルスさん>こんにちは
RE:[569]
>残念ですが、「お休み」なので、また出演されると言うことでしょう。ちょっと一安心。
 望月さんも「初めてのお休みをいただきます」と仰っていましたね。充電して
またすてきなもっちーが帰ってくると信じましょう。

>来年以降も公演が決定したと言っても過言ではないのでは(無理やりですか?(^^;)
 いや〜…そうあって欲しいですね。ここまで力入れといて今回で終わりなんて…
それはいくらなんでも勘弁ですよ〜(^ ^;ゞ まだまだ1000回を目指してガンバッ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バーニィーさん>こんにちは
RE:[597]
>「またまたちびうさです」のところ、ベッド前の「外部大人3人」と
>亜美ちゃんの華麗なダンス場面が全く映されていないではないか。
 そうですねぇ。細かいところでそういうのは沢山ありますが、やはり万人向けに
編集されたビデオですから…ある程度は仕方ないですよね。これもビデオの限界で
しょう。やはりDVD化は急務でしょうか。

RE:[598]
>書きこみのNo.588は、若干河崎さんのプライベート??に
>かかわりそうですので、自己削除いたしました。
 あらら…そのような内容でしたか? もしそうならわたしの立場が…(爆)
おそらく大事をとっての削除と信じます。以前の書込内容を巡る「物議」は、
○○さんが観に来ていたとか楽屋内の話等の書込で、明らかにわたしの管理
ミスでした。現在はそれを教訓にしてそのようなことがないよう注意してい
ますが、だからといって縛りすぎるのも書込しにくいですし…そこらへんは
柔軟に対応しているつもりです。

>機体用記号ではご迷惑をお掛け致しました。気をつけますね。
 これはあちこちの掲示板等で見かける事ですので、多数派のWin環境の
方には気づきにくい事かも知れません。ちなみに逆の場合も希にありますが…
「。」←はどう表示されます? Macでは「ハートマーク」なんです。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラミュフリークさん>こんにちは
RE:[601]
>キャストが変更になりもう、この舞台ではもうあえないんだな…と少し感傷的になりました。
 そうですね。これは舞台ではある程度仕方ないことなんですが、やはりそういう
感情は隠せないです。もっともキャストさんが不変であっても、その舞台は2度と
「生」では観れないわけですから、劇場では公演ごとしっかりと観ておくべきで
しょうね。

>お気に入りの『首筋を差し出せ』の場面、日程後半では少し違っていたので
 わたしは気が付きませんでした。どんなふうに違っていたのでしょうか。
後半日程の方が全体的にテンションが高かった…ということは感じてましたが。

>『500回公演ビデオ』発売?bandaiさんようやく分かってきたようですね〜。
 まったくです…(^ ^;ゞ ファン感や記念もの等はおまけ映像では物足りない
ですよね。まぁ人によっては商魂逞しいと感じる方もいると思いますが、やはり
欲しいものには対価を払うというのはもっともな話ですし、せっかくカメラ撮り
したものを眠らせておくのももったいないですからね。これからもDVD化を
含め頑張っていただきたいですね。>バンダイさん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MADOKAさん>こんにちは
RE:[604]
>「HYPER HOBBY」に、東京キャラクターショーの写真が載ってます。
 今月も載っていますか。今度書店でチェックしてみます。

>しかし、王様のブランチに出演したセーラー戦士多いですね。
 そうですね。寿乃さんがセラミュ卒業となったのも、このレギュラーの為だった
のでしょう。これからの活躍も期待大ですね。ところで坂井ひろみさんはブランチ
卒業ですか? ひろみさんのレポート、ほのぼのとしていて好きだったのですが…

RE:[607]
>セラムンは、初めて好きになったアニメなんです。小学校の時、鹿児島に住んで
>いました。その時は、同じクラスの男の子に「おたく」てバカにされてたんです。
 小学校ですか…わたしは社会人5年生だったかな…(爆) 干支一回りも歳が違うと
なんか淋しいものが…(^ ^;ゞ まぁそれはどうでもいいんですけど、たしかにセー
ラームーンが有名になるまでは、特異なアニメみたいに思われていたようですね。
そういうわたしもRの中盤から見出すまでは、どんなアニメか知りませんでした
からねぇ。そういう意味でも無印の再放送、実に感慨深く見ています。



  その2へつづく…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[624] 帰ってきました(^ ^;ゞ
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/04/05(Wed) 21:06
こんにちは。
 旅行等のため数日間留守にしていましたが、この間にも皆様から書込して
いただけて、ほんとうにありがとございます。アニメ再放送開始やファン感
チケット発売、そして残りのキャストさんの発表…いろいろ動きがあったみ
たいですね。

<アニメ再放送>
 わたしはビデオで今日見ました。第一印象は「懐かしい…時代を感じる」
でした。今のアニメと比べると画質、音質ともひと昔前の作品であることを
感じさせますね。でも、これがその後世界中で愛されることになるセーラー
ムーンの記念すべき第1話なのですから、とても感慨深いものもあります。
とにかくこれから毎週の放送が楽しみです。

<ファン感チケット発売>
 わたしは旅行のため2日の争奪戦は参戦しませんでしたが、3日に先輩の
分をチケットホン松竹電話予約した際には、ほとんど残っていなかったよう
です。5日13時はS席無し、7日11時は22・23列目が数席、同日
14時はs席最後の1席で23目でした。やはりアニー出身の新キャスト
目当てのファンも、多く参戦してきたのではないでしょうか。

<残りのキャスト発表>
 バンダイさんの公式サイトにおいて、ファン感出演予定者のうち未発表
だったマーズ役、ヴィーナス役が発表になりました。マーズ役の神田恵里さん
は続投ですが、ヴィーナス役は新任の中村有希さんになったようです。
中村さんについての詳細は全くわかりませんが、是非とも頑張っていただき
たいと思います。また、ご卒業になった稲田さんご苦労様でした。ノリノリの
ヴィーナス、とても楽しませていただきました。れからのご活躍もお祈りして
おります。
 なお、望月示右多さんは夏公演はお休みだそうですね。ラスドラのビデオ内
で語っておりました。しばらく充電して、その次の公演でも目にかかれる事を
信じております。(^o^)/~

 では…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[623] ファン感チケット ぴあ編
    投稿者: 司馬亮 [東京]  投稿日:2000/04/05(Wed) 03:12
 ファン感のチケットをぴあで買って参りました。
 自分は仕事で並べなく、友人に頼んだのですが、結果は惨敗・・・。
 友人は並ぶ前日から椎名林檎さまのチケットとブチあたり
戦々恐々としていたのですが、どうやら電話のみだったらしく、
朝7時に到着し、5番目。
 けっこう、良い席で見れるのではっ!!!!!と友人と胸膨らませたところ、
みなさまの書き込みにもあるよーに後ろの方しか空席がなかったみたいッス。
 結局、7日(日)の2回目は19列目の端という結果に終わりました。
 しかし、自分では買えなかったため、その友人には感謝。ありがとう。

 「王様のブランチ」での赤嶺さんにちょっとドキドキ・・・。
 なんか当然なんですが、印象がセラミュと違ったため、とても新鮮でした。

>MOON_PEACHさま
 どうも、お久しぶりです。
 HPは毎日拝見させてもらっているのですが、
なかなか書き込む時間がなくていつも見るだけッス。

>グリンさま
 >意外にぴあ他のチケットサービス方が前方の席を持っていたかも知れない
  と思うのですが、どうだったのでしょう?
 上記のような結果となりました。前売りでみんな買ってるのネ。

>おにぎりさま
 [612]について
 >そんなつもりは無かったので〜
 申し訳なかったです、ハイ。
 勝手に亜美ちゃんと病気にしてしまって・・・。

 

[622] 確定しましたね
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/04/05(Wed) 00:32
バンダイさんのページをみたところ、残りのキャストが発表されていました。
新ヴィーナス役の中村有希さんを検索したところ、明らかに無関係のページが出てきて、結局、情報を得られませんでした。

卒業された方々、今後のご活躍を祈っております。
新キャストの方々、ファン感謝イベント、本公演を期待しています。

[621] コスプレ いなければ それはそれでさみしかな?
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/04/04(Tue) 19:18
今となっては、「ああ、またやってるのか」としか思えません。
 本公演はともかく、イベントくらいなら「私的には〜」良いのでは?と思います。
でも、まこちゃんのこのあとに言うせりふにならないようにしてくださいね。(98新・伝説光臨参照のこと)
自分たちだけが、はしゃいでいるだけならやめて欲しいけれど、見に来ている子どもに受け入れるなら良いと思います。子どもをつれてきた親御さんが後悔させることのないように(笑)
 テレビ見逃しました。残念。

[620] こすぷれの件
    投稿者: ミラクルツイスター [麻布十番]  投稿日:2000/04/04(Tue) 04:57
私も以前から気になってました。いつから劇場(特にサンシャイン劇場)でのコスプレが認知されちゃったのでしょう。昔は「月影のナイト事件」などで、良い印象など一切なかったのに。
時代が変わったといえばそれまでですが、劇場に初めて来る人や特に子供に対して「劇場でコスプレ(大人の)してもいいんだ」なんて認識持たれては、大人として先輩としてマズイ事態だと思います。

この「大人として」の態度の問題はコスプレの問題だけでなく、近年のサンシャイン劇場で特に多く見受けられますので、皆さん気をつけましょう。
・・・大人のみんな、「大きなお友達」なんて言われて喜んでちゃいけないよ!

[619] ドキュメントDD
    投稿者: CLASH [東京]  投稿日:2000/04/04(Tue) 02:47
「[618] テレビ」の続き

チャンネル変えてたらせらみゅのポスターがいきなり映ってたんでビビりました。

TBSの「ドキュメントDashDash」ですね。
女の子とお母さんがオーディションを受ける様子を取材してました。
しかしそれが「トラ森」とは。
しかもその女の子の知り合いが冨岡真理央さん。
ということは、本来の取材対象だった女の子は不合格となったんですが……。
あ、地方によってはこれから放映されるかもしれませんね。
しかし他局のキャラなのによくやってくれる。>TBS

[618] テレビ
    投稿者: CLASH [東京]  投稿日:2000/04/04(Tue) 01:36
関東在住の皆さん
今すぐ6チャンネルを見れー。
せらみゅオーディションが〜
まだ間に合うかー?

[617] コスプレの私見わたしも。
    投稿者: ピクルス [自宅]  投稿日:2000/04/03(Mon) 23:46
☆プリンセス火球さま
お子様のコスプレは微笑ましいですが、大人と呼ばれる年である一定年齢より上だと
奇異な事柄と受けとめられます。私的には控えられる方が良いと思います。

それでも、コスプレを行う場合
他の人の観劇を阻害しない、肌の露出を押さえるなど、
マナーを他の人以上に注意し、守ってすれば良いのではないでしょうか。

会場内で着替えるのは、トイレを占領してしまうので
してはなりません。
家で着て来るのがマナーでしょう。
それの上から、羽織るものを着てくれば良いのではないでしょうか。

ただし、子供のコスプレと違い、大人のコスプレは奇異な目で
見られることもあります。
コスプレをされる人は良くも悪くも注目の的となります。

普段では何気ない行動が、どんな騒ぎに発展するかわかりません。
その方の行動一つで、コスプレどころか、舞台そのものが禁止になるような
行動、服装をしない様に注意とけじめを心がけるべきでしょう。


[616] コスプレについての私見
セラムン再放送開始♪そういえばファン感イベントのチケット一般発売も始まったのですね!
セラミューがまた近づいてきましたね・・・。

☆プリンセス火球さま
 はじめまして。コスプレをなさる方のようですね♪
私自身は同人誌即売会(笑)などでセラムン系のコスプレをされている方を見かけると嬉しくなりますね。
また、セラミューの会場でも時々、されている方を見かけますが、即売会とは違って来場した小さなお子さんが周りに集まっていたりしてとても微笑ましいです・・・。
しかし、基本的に劇場でコスプレをなされるのはお控えになった方がよろしいかと思います。
まず、着替えをする場所の問題がありますし、そのため周りに迷惑が掛かる・・・ということもありえるからです。そもそも劇場内はコスプレをされるには不向きでしょうし・・・。
よけいなお世話かと思いますが、やはりコスプレはしかるべき場所で楽しまれるのが一番だと思います。いかがでしょうか?

[615] ぴあ他では、どうだったのでしょう?
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/04/03(Mon) 00:49
劇場窓口の状況は下の通りですが、ぴあ他では、どうだったのでしょう?
劇場扱いは、結局BMOクラブでかなり押さえられていたと思うのですが、意外にぴあ他のチケットサービス方が前方の席を持っていたかも知れないと思うのですが、どうだったのでしょう?

チケット購入後、ローマに行ってアニキを見て来ました。良かったです。

[614] チケットの首尾
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/04/03(Mon) 00:41
セラミュフリークさん
>さて、フアン感謝イベントのチケットの発売日でしたがどうでしたか?10時10分頃、歌舞伎座に行きましたがさすがに5月7日14時の昼の部は後ろの方しか空いていませんでしたね。bmoクラブを利用してまあ正解だったかなとおもいました。

 私はサンシャイン劇場で8人目の購入でした。10時15分過ぎの購入で、試しに5月7日14時の部も見て貰いましたが、左右ブロックの後ろから3列位しかなかったです。私の1、2人前の方の番では前方の中央ブロック席が多少残ってました。(1、2人の差でした。)
 こうなると、抽選のBMOクラブと、1、2人の差で後列に飛んでしまう窓口購入と、どちらにしても運みたいものですね。(窓口購入の方が努力すれば、それなりの結果が出ますが)
 ところで、
>10時10分頃、歌舞伎座に行き
空席状況はもっと後に見られたのですよね。(それとも、10時10分頃に歌舞伎座の端末を見られたのかな?)

[613] せらむん再放送見ました
    投稿者: 以後 [大阪]  投稿日:2000/04/02(Sun) 22:00
 みなさま、こんにちわ。以後です。

今日は午前3時頃まで友人とチャットに明け暮れた後、ずっと起きていまして
セーラームーンの再放送を標準モードでビデオに録画しながらリアルタイムに
チェックする事が出来ました(^o^*)/。

・・・本日4月2日のせらみゅGWイベントチケット争奪戦の為に某所から
車中のカーナビなりポータブル液晶テレビで再放送をリアルタイムでご覧に
なった方々、お疲れさまでした(^^;;)。

いや〜懐かしい。学生時代に戻ったようでした。
当時私は実家の鳥取で高校生していましたので、最初のシリーズはLD
(レーザーディスク)でチェックしていました。同級生でLDプレーヤーを持っている
人間がよほど珍しかったのか、しっかり「おたく」呼ばわりされた日々を思い出します。

・・・鳥取のTV局(フジ系の局)でセーラームーンが放映されたのはRの頃でした。
テレ朝系のTV局がないことがちょっと悔しかったです。
田舎での「情報格差」を思い知ったきっかけでもありましたので、高校卒業後
大阪へ出てきて一人暮らしを始めました。ちょうどセーラームーンSの頃で
土曜の夜7時にTVを付けて見れたことが嬉しかったモノです。
そしてSuperSの頃、パソコンを購入してバソコン通信(NIFTYSERVE)に加入して
現在の友人と知り合うことが出来ました・・・そして現在に至ります。

・・・再放送でやっぱり(予想通り)放映、せらみゅのCM(笑)
夏頃には玩具とか文房具のCMもひょっとするとやりそうな気が(おい)

長くなりましたが、この辺で。
 では、また@以後

[612] 続きを書いてしまいました。
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/04/02(Sun) 21:58
>MOON_PEACH様
 >亀レスその3(RE:[581])

 「亜美ちゃんが病気になる」というのは、
 「ビューティフル・ライフ」のエンディング
 を踏んでの事と思います。

そんなつもりは無かったので、
無責任予想[書込574]の続きを書いてみました。
人様の掲示板に長々と書込むのは気が引けたので、
HPっぽいものを作って、そちらに載せました。

HPとして運営して行く気は今の所は無いので、
これ一回限りの書込で更新無し
となるかも知れませんが、
気の向いた方は、一度見に来て下さい。

 (自主申告:掲示板で12500を踏みました。)

[611] 月の光は愛のメッセージ(はーと)
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/04/02(Sun) 13:34
タイトルに、これを入れたかった(笑)
へんな投稿ですみません。

[610] なつかしいネ アニメ放送
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/04/02(Sun) 13:27
opはもちろんed,cmもあって本放送当時を思い出しました。予告がないのは残念でしたがまあ、仕方ないのないことですね。ノートcmや運動靴cm、そして
<なかよし>ひさしぶりに見た気がしました。3年ぶり?でしたか…。
さて、フアン感謝イベントのチケットの発売日でしたがどうでしたか?10時10分頃、歌舞伎座に行きましたがさすがに5月7日14時の昼の部は後ろの方しか空いていませんでしたね。bmoクラブを利用してまあ正解だったかなとおもいました。完全収録して欲しいのは千秋楽だけでなくイベントも一緒なんですけどね〜。無理かな〜(笑)bandaiさん?
たの幼6月号よりアニメのストーリーに沿った内容と東京おもちゃショーのチラシにありましたので大丈夫と思いますよ?
ファン感謝イベントもあと1ヵ月までやってきましたね。新曲の発表あれば良いですね。では、また。

[609] PURE PUREって?
>たにやん様

辰巳出版より、「PURE PURE」なる雑誌が創刊されるそうですが、それは
アイドル系の雑誌でしょうか?それともアニメ、特撮系の雑誌でしょうか。
というのも、同社の「キャラクター魂」なるアニメ、特撮系の雑誌が突然休刊になった
のです。だから「キャラ…」のリニューアル、またはそれを継承する雑誌かな?と思った
のですが。でもタイトルからするとどうもアイドル系ですよね。


[608] はじめまして
    投稿者: たにやん [近畿]  投稿日:2000/04/02(Sun) 11:29
冨岡真理央さんが出演されるということで、
こちらのページにお邪魔させてもらいました。

土萌ほたる/セーラーサターン役はおとなしい雰囲気の役だと聞いているのですが、
彼女は今まで元気いっぱいの役柄が多かったので、
どんな演技が観られるのか楽しみです。

ちなみに、4/7創刊の『PURE PURE』(辰巳出版)という雑誌に
冨岡さんの情報が載っているらしいです。A4版、116ページで1300円とのこと。

[607] 再放送スタート!
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/04/02(Sun) 10:12
見ました。6:25に目覚ましをセットして。
天気予報のあとに急に始まったのでビックリしましたけど。
懐かしの、DALI版「ムーンライト伝説」。
始まったときは、つい涙がでそうになりました。
セラムンは、初めて好きになったアニメなんです。
小学校の時、鹿児島に住んでいました。その時は、
同じクラスの男の子に「おたく」てバカにされてたんです。
鹿児島ではセラムン人気ありませんでした。
で、中学校に上がるとき神戸に帰ってきたのですが(戸籍は神戸)
「セラムンごっこをしていた」と友達に聞いたときは
本当に嬉しかったです。
そして、スーパーやおもちゃ屋さんにセラムンのグッズ買いが始まりました。
コミック&フィルムコミック集め。カードダス集めたり
本当にいくら使ったんだろう。(笑)

CMに入ったときは、「なかよし」のCMが流れましたね。
3年ぶりにスタとしたCM。これからもずーっと流れるんですね。
前半が終わったあとのCMでは、セラムン関係のCMが流れました。
と言ってもセラミュのCMですけどね。

また来週が楽しみだわ〜。

[606] 再放送セラムンと今月のたの幼
4/2、いよいよアニメ第一作目の再放送がスタート。放送中CMでも夏公演とファン
感謝祭のCMがオンエア、期待をあおります。それと心配されていたED、予告のカッ
トは、BパートとEDを続けて放送、間CMをカットした事でEDは放送されたものの
、予告未放送に終わりました。ご存知6時58分からの「ぷちぐる」というミニ情報番
組を放送のためです。そういえば雑誌「たのしい幼稚園」にもミュージカルの告知があ
り、再放送のプロモーションも忘れてません。最後に気になる事が一つ。今月号の漫画
で普通なら「つづく」となるのが、「おわり」になってたのが気になります。漫画連載
は今月で終わりか?

[605] 出演者情報
    投稿者: 悪役ファン [東京]  投稿日:2000/04/02(Sun) 01:54
デスペー役で出演していた「幸村吉也」さんが、今度の夏公演にも出演するそうです。

昨日から始まった「BOYS BE…ALIVE 〜TRY AGAIN〜」のパンフ
に書いてありました。

[604] 雑誌情報
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/04/01(Sat) 15:45
「HYPER HOBBY」に、東京キャラクターショーの写真が載ってます。
今月は枠が小さいけどp32に載っています。
新マーキュリーの伊澤麻璃也ちゃんは1人だけ写っている写真があります。
出演者5人で何かの歌を歌っている場面でした。

「De-view」に、セラミュ子役オーディション結果の発表が。
ちびうさ役の伊澤有梨須ちゃんのみ写真が載っていました。
ダンスの審査とセリフの審査の風景が載っていました。
有梨須ちゃん可愛いですね〜。

「Audition」に、神戸みゆきちゃん。
セラミュのことにふれています。神戸ちゃん、
レギュラー番組「Tokyo boy」(2代目ストーリーテラー役)
とあと1つありました。

赤嶺寿乃ちゃんも4月から「王様のブランチ」にレギュラー。
ブラン娘として頑張って貰いたいです。
しかし、王様のブランチに出演したセーラー戦士多いですね。
稲田奈穂→坂井ひろみ→赤嶺寿乃。

[603] おはようございますぅ〜♪
    投稿者: プリンセス火球 [九州]  投稿日:2000/04/01(Sat) 07:56
ファン感謝イベントではコスプレしても良いのでしょうか?
火球さまのセル画が手に入って喜んでいます♪

どなたかム−ンの(アンザちゃん・史奈ちゃん・みゆきちゃん)横顔か後姿?のお写真か
何かお持ちではないでしょうか?ム−ンのウイッグ製作に苦労しています。

[602] 結局、発表されませんでしたね
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/04/01(Sat) 00:39
結局、発表されませんでしたね>マーズ、ヴィーナス
土曜にアップされると思えないし。
前回はファン感チケット発売日前に全員の去就は発表されたのですけどね。
どうなるのかな?

[601] 夏への期待と少しの寂しさ…ビデオ観劇
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/03/31(Fri) 19:40
昨日、ようやく届いたビデオをみました。キャストが変更になり もう、この舞台ではもうあえないんだな…と少し感傷的になりました。何度か見直すけど。これからも。ビデオよりやはり劇場での観劇につきますね。臨場感が違います。ビデオ取りが7日で良かったです。お気に入りの『首筋を差し出せ』の場面、日程後半では
少し違っていたのでこの日収録のでほっとしました。小さいお友達を中心に映像を残していたのもよかったでした。あの娘たちが楽しんでこそのセラミュですから。『500回公演ビデオ』発売?bandaiさんようやく分かってきたようですね〜。ファンなら当然買いますよ〜(笑)そして夏公演楽しみになりました。望月さん、おつかれさま。冬か春には会えますよね?期待してます。

 
←この前
0601〜0650

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000530