大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/05/30


←この前
0801〜0850

 


[850] かんべちゃん
かんべちゃんのDVD&ビデオソフト「moon letter」の発売イベントが
7月1日(土) 午後 1:00〜 秋葉原の石丸電気ソフトワン で行われるそうです。

うわさでは、「桃の天然水」の3人娘の一人に新しく決まったそうですし、
順風満帆ですね(^^)

[849] 気持ちの切り替え、完了しました。
    投稿者: R.NAGISA [関東]  投稿日:2000/05/20(Sat) 00:35
ファン感終わってすぐカキコしようと思っていましたが、仕事に追われた上、今週頭に
私にとってのもう一つの精神的支柱であるプロレスから、無念極まりない訃報が入って
呆けておりましたが、ようやく立ち直りつつありますので、ここらで取り敢えずお邪魔
させていただきます。

ファン感前はあれほどブーブー言っていて、実際5,6日両日はボイコットに近い形で
観覧中止(6日は仕事でしたが)してしまったNAGISAでしたが、ラス回は友人の
チケットを持ってる手前、サボるわけにもいかず、渋々池袋へ。友人らと合流しても、
一人ブーたれていましたが…かなり、と言うより全面的に反省しました(苦笑)。

基本的なポイントとして、ミュージカルなんだから「歌はそこそこでも止むを得ない、ともかく動ける事」を第一義的に気にしているのですが、年齢層低下による不安はほぼ
払拭されました。う〜みゅ、流石は”アニー”版セラミュー(?)だけの事はあります。
(語弊を恐れずにいくと)いいようにこき使われている妃香里サンは大変そうですが、
個人的には宮沢アッキーが観れて大満足(爆)。帰り道も友人総攻撃で「NAGISA
は観る迄と観てからが違い過ぎる」といじめられまくりでした。

今夏、行ける限り観覧すれば○○○回(恥ずかしいので内緒。我ながら良く付き合って
いると感心してしまいます)の区切りに乗せられるので、気持ちを入れ替えて1ヶ月後
の前売りに備えたいと思う、今日この頃です。それでは。


[848] 撮影会の後
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/05/19(Fri) 12:25
2階席の人たちが終わった後、99’11のラストの回では
あいさつがありました。よく憶えていないのですが
みゆきちゃんがあいさつをしていたとおもいます。
ラストの日以外はどうなのでしょうね?

[847] 撮影会の最後は?
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/05/19(Fri) 00:25
セラミュフリークさん
>まだキャストさんや観客がたくさんいるのに早く退場しても寂しいです(笑)

そういえば、2階席の観客の番が終了して撮影会が完全に終了した後、どうなるのでしょうか?
単にそのまま終わるのでしょうか?それとも、最後に挨拶でもあるのでしょうか?

[846] 撮影会、私は
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/05/19(Fri) 00:18
撮影会、私は賛成でもあり反対でもあります。

私の場合、カメラを持って無く撮影はしないのですが、撮影会の機会を利用して近くでキャストさんを見ています。本公演では運が良くなければ最前列の席は取れませんから、撮影会位しか真近で見れる機会ありません。
ということで、問題点はありますが何か工夫して継続して欲しいですね。
真近で見れるということなら、いっそのこと握手会でも良いですね。地方在住者にとって平日公演は無理ですから、一度も握手会に参加した事無いです。

とは言え、工夫の結果、本来のイベントの時間が削られたら、本末転倒ですね。

反対意見としては、余韻が無いことですね。
イベントが終了したら直ぐ撮影会では、何か味気ないですね。
「新・伝説光臨」に付いているイベントの模様では、イベント終了で幕。再び幕が上がって、史奈ちゃんの「また、逢おうね」(でしたっけ?)の言葉。
これって良いですね。

[845] 物より思い出 イベント
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/18(Thu) 23:32
U.SのBrookeさんほどじゃないにしろ(天野さん?たしかにキュートでしたね。00冬公演の笠原さんもキュートでしたよ〜。どうでしたか?)イベントはもちろん公演開催を知っていても時間や金銭的問題でこれない日本在住のファンもたくさんいますからね。

内容が良ければ撮影会が目的ではないので私は十分です。ただ…あったものが突然なくなるのは寂しいのでより良い方法があれば是非やって欲しいです。楽しみにされている方もいますから。
本音を云いますと千秋楽にアンコール曲があればいいのにと思っていました。是非本公演にも来たい!と思うような終わりかたのほうが好きです。まだキャストさんや観客がたくさんいるのに早く退場しても寂しいです(笑)と、いいながら今度は高性能のカメラで…。とかんがえています。では失礼します。

[844] 撮影会は「握手会形式」に
    投稿者: 不来庵りちあど [東京]  投稿日:2000/05/18(Thu) 19:25
今更話を蒸し返すようで申し訳ありませんが、今回イベントの撮影会の件、
大変興味深く御意見を読ませていただきました。

私としては今回のイベントは、質問コーナーなどの選出方法に工夫がされて
いたり、観客のマナーの良さがとても印象的でしたので、撮影会の一件を知って
少し驚きました。

ミラクルツイスターさんが述べられている御意見はもっともだと思いますが、
やはりイベントはお祭り!無くしてしまうのも少し寂しい気がします・・・。
そこで私としましてはバーニィーさんの御意見と同じく、ファミリーを先に、
それ以外のファンは後に撮影を行う「握手会形式」にすればよいのでは?と
思いました。

ただ、これは開催者サイドには人員と労力の負担をかけ、撮影会自体の時間も
長くかかってしまうと思われます(今回、この形式を取らなかった要因はこれ
にあるのでは?と思います)。

そこでイベントの撮影会の日程を半分に、たとえば3日間6回開催のうち、午後の部
3回のみを撮影会にする、というのはいかがでしょうか?

来場される方の中には撮影会自体興味の無い人もいるはずですし、逆に参加したい方
はその日程を選べばよい訳です。
撮影会の無い部では質問コーナーなどに時間を取って調整すれば観客側も満足できる
と思います。

私は撮影会にはあまり関心がなく、今回も終了とともに早々と退場してしまったクチ
ですが、これを楽しみにしている熱心なファンの方も多いでしょう。
「セラミュー」は普通の演劇・ミュージカルと違って「アイドルイベント」(?)的な
要素が含まれている気がします。これがまたセラミューの特徴で魅力でもあると勝手に
思っているのですが、どんな形であれ撮影会は残して欲しいな、と思っております。




[843] 早く来い来い(チケット)発売日〜
今日は有給とって観戦したアラブ優駿の興奮がまだ醒めない私…
さてさてご無沙汰している間にいろいろありましたね。
ファン感はかなりの盛り上がりだったようだし、TVの
再放送ではもうすぐレイちゃん出てきますし…
でも塩沢さんの訃報はただただ残念な限りです。まだまだ
やれると思ってたのに…謹んでご冥福をお祈りします。
ところで今日園田行く前に大阪公演の行われるドラマシティ
寄ったらセラミュのビラあったのでもらってきました。
でも全席6000円は高いなー、神戸は4500円で
見れるのに…まいいか。とにかく6月3日は速攻でゲット
予定。いい席で見れればいいな。
最後にMOON_PEACHさん、ナイスなレスどうもです。

[842] レス2
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/05/17(Wed) 09:47
レスの続きです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Naritaさん>こんにちは
RE:[805]
>恵里ちゃんのマーズ、ますます、磨きがかかってますね〜。本公演が楽しみです。
>今回、恵里ちゃんのソロの歌があるということですが、
>私は、恵里ちゃんのハスキーボイスの歌声が大好きです。
 そうですね。学生生活最後ということで燃えているそうですが、ちいさい新任さん
がたくさん入ってきて、お姉さんとしても頑張っているみたいですね。
 ソロはどんな歌でしょうね。「炎のメッセンジャー」。歌詞に英語が入っている
そうですが、Rの頃レイちゃんのイメージソングでも英語歌詞入りの「聖・炎・愛〜
Fire Soul Love〜」てのがありましたね。巫女さん姿の恵里ちゃんが歌ったら、
意外と似合うのではないかと密かに期待しております。(^ ^;ゞ

 そういえばファン感ではお逢いできなかったですね。すいません。5日は地方公演の
チケット買うために直前まで並んでいたので、客席に着くのがギリギリになってしまい、
声をお掛けすることが出来ませんでした。イベントは中休憩がないので、開演前しか
チャンスがないんですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大路 朗さん>こんにちは
RE:[814]
>お会いできてよかったです。と言ってもあの時は私、正直かなり
>ブッ飛んでてろくにお話も出来ませんでしたが。(^^;
 こちらこそほんとにご挨拶しただけで終わっちゃって…その後もなにやら盛り上がった
そうで…(^ ^;ゞ わたしはお酒を呑むとす〜ぐ壊れちゃいますけど、こんどお逢いしたとき
には宜しくお願いいたします。(←なにをだ?!…笑)

RE:[831]
>ちょっと急ですが、高木ナオさんご本人を囲んでのファンの集い(お茶会)の開催が決定しました!
 それは素晴らしいお知らせですね。わたしも是非行ってみたいですが、残念なことに
27日は所用で九州にいます…(;_;) また次の機会に期待します。きっと素敵な
お茶会になることでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
グリンさん>こんにちは
RE:[820]
>セーラーバスターズで、カルテットは何を言っていたのでしょうか?
>カルテットにマイクが無かったため、私は聞き取れませんでした。
 ぞろぞろ付いて来ちゃって、あんた達何者? とか聞かれたところの事でしょうか? 
わたしには「わかんな〜い!」って言っているように聞こえましたが… 2列目だった
のは1回だけだったので、あまりあてにならないですけど。(^ ^;ゞ

>それにしても、14戦士でのセーラーバスターズ。正に大運動会で凄かったです。
 14人いるのにムーンは「数え」に入っていなかったので、13人になってましたね。
それでジュピター絵美ちゃんが「13!」の後に「の金曜日〜!」。ドタバタ…(笑)
歌後にアニキも「大運動会みたいで賑やかでしたね〜」と言っていたのが印象的でした。

RE:[821]
>みゆきムーンも、ムーンのパートを歌って答えたのを見て凄いと思いました。
>ムーン就任前にビデオとかで勉強していたのだろうと思いますが、良く覚えてましたね。
 そうですね。あまりにもさり気なく歌っていたので、グリンさんに言われるまで気が
付きませんでした。元は史奈さんでしたよね。ここにもみゆきちゃんの「ナガシ」の巧さが
見て取れますね。(^ ^;ゞ

RE:[825]
>思ったのですが、ベスベスの衣装を緑色に、ジュンジュンの衣装をオレンジに変えて
>『ラ ソウルジャー』をやったら、ちび内部ですね。
 それいいですね。(^ ^;ゞ 本公演じゃ観れないでしょうけど、ちびムーンを護る
新戦士達ですからねぇ。なんかやって欲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フランケンさん>いらっしゃいませ(^o^)/~
RE:[822]
>こちらの「CDコレクション」のおかげで探していたものも見つけられました。
 お役に立てて良かったです。ほんとはジャケット写真もあるのですが、著作権等の
問題で掲載を中止しています。でも掲載分は全部所有しているものです。ほんとすごい
数ありますよね。(^ ^;ゞ 自分でもビックリです。

>そして私とは同じ年代でなんと誕生日も月違いと言うことで驚いています。
 ウエピーもはまりましたけどね。LDはOVA版の方までは買いませんでしたが
「ミルクで乾杯おめでとう!」はよくやりました〜(爆)

 ちなみに「MOON PEACH」ことAoyagi様…って改めて書かれると、Profileに
掲載してあることとはいえめっちゃ恥ずかしいですね。ハンドルネームだけでいい
ですよぉ(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゆかたさん>いらっしゃいませ(^o^)/~
RE:[827]
>すばらしい内容に、私も一緒に行った家族も大満足でした。 大好きなナオさんと
>大好きなぴかりさんの素晴らしいダンスの競演は、今でも思い出すたび胸が熱くなります! 
 DANCE NAOのほうでは何度かお目にかかってますね。ご家族で行かれたのですか。
ナオさんもすっかりベテランの域で、今回も主役級の活躍でしたね! ぴかりさんも
1000年ぶりの復活(笑)で、今までと違うぴかりさんがみれてよかったです。

>ただ、撮影会の方は残念なことに「お子さん連れの方優先」というアナウンスは
>私共の時はまったく聞き入れられない・・といった状況で、
 それは残念でしたね。大人のファンでもほとんどは節度ある行動をとっていると
思いますけど、たしかに一部にはそういう人も見受けられますね。かといって撮影会も
無くしてしまって、会場外で無秩序な行為に及ばれても困りますし…撮影会をやるなら、
完全にお子さん達限定の時間を設ける等の対処も必要かもしてませんね。(ほんとは
そんなことしなくて済むのがいいのですが…)

>初めての訪問で生意気にも苦情めいたことを書いてしまって恐縮ですが、
>セラミュは大人も子供も同じ夢にひたれる貴重な存在だと思います。 
 ココはこういうこともみんなで話し合える数少ない場だと思っています。
どうぞお気軽に書込して下さいね。これからも宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
KJさん>こんにちは
RE:[828]
>さて、撮影会のことなのですが、最近わたしの中でイベント内の撮影会の位置付けと
>いうのがよくわからなくなってきてます。
 たしかに、撮影会が観客増の手段との位置ではなくなってきましたね。アニメ再放送と
TVCMの効果で親子連れが増えてきましたし、これからは撮影会を継続していくのなら
こども達のための撮影会にシフトしていく事も必要かも知れませんね。大人向けには
写真を多めに載せたパンフとかなら、それで買ってくれるのでは…少なくともわたしは
買うと思いますけど…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Retuさん>いらしゃいませ(^o^)/~
RE:[830]
>わたくし的には、大きなお友達が、どんな格好をしようが気にならないのですけれど。
>(どうせ、ひとごとだし。)
 大きなお友達のコスプレについては、イベント前にもここで議論されてました。
Retuさんの仰るようにたしかに他人事なんですけど…(^ ^;ゞ ほかの一般人から見れば
コスプレをしている人も普通の格好をしている人もおなじ観客として見られますので…
今回極めて客観的に観客を観察してみましたが、やっぱりセラミュの観客は特別みたい
です。なんか「濃い」というのか「熱い」というのか…先日観たアニーなんかは、大人も
子供もいましたけど、とても整然としていていました。

>あたかも、そこの生徒が、学校帰りに、せらみゅを見に来たって感じ」のが、めちゃめちゃ、
>しゃれてると思いますね。
 それはわたしも洒落ていると思います。無限学園の男子制服なら、ごく普通のスーツ
としてわたしでも着れそう…(^ ^;ゞ まぁ、でもコスプレには違いないんで、人によって
意見が分かれるところでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Dear Brooke>Hello! (^o^)/~
>I speak english and I don't know if you guys can read what I am typing,
 Sorry... I know English poor.

>Tuxedo Mask is cute (Hironari Amano)! ^ ^
 There is Mr. Amano's great Website.
Although you are only Japanese, please go to see also there.
   http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1184/

>I wish I could go to japan, but its too far away from the United States and will cost a lot of money.
 Probably, it is serious to come to see a Seramyu from the United States to Japan.

>So I think you guys are lucky to have all of that cool stuff!
 Thanks. I am very also a happy person!

P.S ... I had you translate into English with translation service.
  It is -- although it is good that a meaning passes now. (^ ^;

翻訳サービスで訳してもらったんだけど、これで意味が通じますかねぇ…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
不来庵りちあどさん>こんにちは
RE:[833]
>本日、TBS系の「王様のブランチ」を見ていたら何と冬公演でマーキュリー役を演じられていた
>赤嶺寿乃さんと98年夏公演でマーズ役を演じられた坂井ひろみさんがご出演されていました!!。
 そうなんですねぇ。(^o^) ひろみさんはもう1年以上レギュラーやってるので
ブラン娘のお姉さんですね。寿乃さんはこの春からレギュラーになったばかり。
初々しくて可愛い寿乃さんが大活躍です。セラミュのしっかりした役と違った
きゃぴきゃぴ(?)の寿乃さんと、ひろみさんがコンビでとっても楽しいです。
 金曜の深夜25:55〜27:20頃(野球で変動あり)「王様のお夜食」というブラン娘
中心の番組もあり、先週の王様のブランチダイジェストや、ブラン娘のお遊び
コーナー等あって面白いですよ。

>私は現在メールを持っていない為、今回無メールにて書き込みさせていただきました事
>をお許し下さい。
 ココはみなさん責任ある発言をしてくださるので、特にメールアドレス必須にはして
いません。どうぞお気軽に書込みして下さいね。(^o^)/~


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ミラクルツイスターさん>こんにちは
RE:[836]
>皆さん我先にと前へ横へ人を押しのけ我先にとイスを跨いで乗り越え溢れる様は、大人げないと
>思っておりました。場合によっては子供も押しのけようという姿勢も見受けられ、幻滅する事が
 たしかにそうですね。わたしも撮影会は似顔絵の資料として助かる(その割に全然描けて
ないですが…爆)のですが、そういう残念な行動も見られますね。わたしもそうならないよう
十分注意していますが、新しい子供のファン達にこれらの光景がどう映るかはわかりません。
 そういう意味でも今回のミニパンフは大変嬉しかったです。撮影会が無くなっても、
それに代わるミニ写真集みたいのがあれば、それで十分だと思いますね。



 では…               ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[841] ただいま〜(笑)
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/05/17(Wed) 09:43
こんにちは
 久々の2連泊勤務…長かったですぅ(^ ^;ゞ でもお陰で仕事の合間にレス書きできました〜(爆)
仕事サボるなって声が聞こえてきそうですね。へ(*o+)\(>▽<)>バキィ
 帰宅してから14日放送されたセーラームーンのビデオを見ました。7日の分を録り
そこねていたので、いきなり亜美ちゃん登場。(笑) クロックルックの陰険顔ルナ似時計、
黒猫のルナより黒いのね…っていうか、ルナって「黒」色じゃないですよね。紫色…そう
サターン色? あと、妖魔がどうみてもデビルマンにしか見えないのははわたしだけ?

 では、たまっていたレスをさせていただきます。書込が前後してるかもしれないですが
どうぞご容赦願います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

MADOKAさん>こんにちは
RE:[782]
>ハイパーホビーvol.21の今月のセラミュコーナーは、
>冨岡真理央ちゃんのインタビュー記事でした。
 HYPER HOBBY Vol.21 は真理央さん特集といった感じでしたね。ほかにも新任さんが
いるのに、何故真理央さんだけ?って気もしますけど。(^ ^;ゞ なかなかツボをついた
記事を書いてくれる貴重な雑誌ですね。

RE:[782]
>ファン感謝に行かれた皆様イベントどうでしたか?
>私は、神戸で行けなかったのですが新曲がいっぱいあったようですね。
 すでに皆さんからレスがあったとおりでして…イベントナンバーも[818]の通りです。
新曲といっても、歌詞を変えたバージョンの曲も結構ありそうですね。なつかしの
曲もいくつか復活しそうな予感です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラミュフリークさん>こんにちは
RE:[792]
>私は通路より少し後ろの席にでしたが当然座布団席が後方まできてました。
 こんかいのファン感はほんとすごい人出でしたね。わたしもびっくりしました。
アニーズとTVCMの効果でしょうか。
 
>以前から私の希望していたイベントパンフ発売されました。8ページカラー。350円で
>お手ごろ価格。単行本サイズかな?真理央さん可愛かった。麻璃也さんよりも脚が細く感じ
>ました。有梨須ちゃんがすごく小さい。
 これ予想外でしたがとても嬉しかったです。新任さんの情報って、毎度収集に苦労します
からねぇ。とくに写真はありがたいです。真理央さんはとても足が細かったですね。
穂坂プーの半分もなかったような…(^ ^;ゞ 有梨須ちゃんはめっちゃ小さかったです。
「身長は119.5cmです! でもすぐ伸びます!」という台詞が印象的でした。

RE:[793]
>あれはアドリブでなく多分、仕込みネタ。でもね〜。(笑)
 それって、うさぎの「誰も見てない〜ん〜…」ってやつを、あのコーナーでやっちゃった
ヤツですかぁ? しかもマジで。(^ ^;ゞ あれにはビックリしました。ご本人はとても
興奮して嬉しそうでしたが、お相手の方はまだ早すぎますよねぇ。アニキに「こういう
危ない人についてっちゃぁダメですよ!」なんてツッコミうけてましたし。(苦笑)

RE:[803]
>イベント→公演→イベント→公演。この流れは良いと思います。キャストさんは実際の
>舞台を経験できるし、観客もキャストさん自身を役柄でない素のままを知れますから。
 そうですね。いきなり本公演の舞台よりは、気分的にもかなり楽になると思います。
イベントなら進行もかなり融通効きますし、間違ってもどうにでもなりますからね。
これからもこの良い流れは続けて欲しいです。

>18:00過ぎ頃にとなりでお話されていたのはやはりMOON_PEACHさまでしたか!
 あら…バーニィーさんとお話しているところを見つかってしまいましたか!
って別に悪いコトした訳じゃないですけど…(^ ^;ゞ また何処かでお逢いしましたら
声をお掛け下さいな。

RE:[816]
>イベントのラ ソウルジャーは1stバージョンでしたよね?
 え〜っと…それはどう違うのでしょうか。振付とかですか? それともオケのアレンジの
ことですかね? 

RE:[839]
>バンダイさまのHPが『夏公演のお知らせ』に衣替えしましたが。
 写真がバラ撮りの写真を合成したみたいに不自然に見えますけど…(^ ^;ゞ 粗筋はファン感で
Tプロデューサーが説明していたものとほぼ同じようですね。ドラル城には触れていません
でしたが。 最初ドラクル城だと勘違いしましたし…(爆) ネット検索にも引っかからないので
セラミュ用オリジナルの城名ではないでしょうか?(すいません。わたしも詳しくないもので…)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
守峰 優さん>こんにちは
RE:[783]
> 『本気!15』、前作はみていなくても全くおっけーです。最初の頃に、これまで
>のあらすじ、みたいな映像が入りますが、それが全然頭に入らなくても差し支えないぐらい(笑)。
 なるほど! 15だけでもおっけーですか。(^_^) さらに主役級のご活躍ということで
必見ですね「本気!15」。 セル版はいいお値段のようなので、どこかでレンタルを探して
みましょう。(^ ^;ゞ

>それから5・6・7とファン感謝イベントです。お目にかかれます皆様、よろしくお願いします!
 皆勤賞ごくろうさまです! わたしは6日のファン感終了後に大路朗さん達にご挨拶だけ
したのですが、もしかしてそこに守峰さんもいらっしゃったのでは? なんかみなさんとても
楽しそうでした! 

そういえば守峰さんのゲストブックにも、すこしづつ詳細なレポがあがってきてますね。
こちらも「熱い」レポ、いつもご苦労様です!
 こちらね! → http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2067/menu.htm

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バーニィーさん>こんにちは
RE:[796]
>本日は大変お世話になりました。
>一方的に私ばっかり喋ってて申し訳なかったです。
 あれからもう1週間以上も経ってしまいましたねぇ(^ ^;ゞ こちらこそあまりお話し
している時間が無くてすいませんでした。また夏公演とかでお逢いできるといいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とうまゆきひろ
RE:[786]
>さてさて私も念願だったHP開設しました。一応お馬さんメインですけどいずれはいろんなこと
 開設おめでとうございます。ホームページって見るのは楽だけど、運営するのって
想像以上に大変なんですよね。これからいろいろな「障害」にぶつかることもあると
思いますが、華麗なジャンプで飛び越えて下さいね。(←馬に掛けたんですが…笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DT便さん>こんにちは
RE:[787]
>先行予約でビデオ購入した人だけの特典だと思ってたんで
>うれしかったです!(喜) と、もう一つ うれしい事が・・・!
 先行チケットを予約した人にはチケットと一緒に申込書が来たため、改めてDMは
来ませんでした。「うれしいこと」って一体何だったのでしょう…? (^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
たにやんさん>こんにちは
RE:[789]
>MADOKAさん、あれは2年前の写真なんです(笑)。
>昨年の舞台ではまだ髪は長かったのですが……。
 そうだったんですか。わたしもあまりの違いにビックリしました。というか
今の方がさらに可愛くなってますね。(^_^) 成長早いから…(冬公演より)
足もとても細くてビックリですよ。普段そういう細かいところまで目が行かないの
ですが… 今回はつい見比べてしまいました。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まっきーさん>こんにちは
RE:[794]
>多摩川競艇のイメージソングでCDデビューもするみたい。
 多摩川三人娘…って何? と思ったら多摩川競艇ですか。そうするとTVCMとか
にも登場するのかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Unaさん>こんにちは
RE:[799]
>ひーさま(妃香里さんのことです)の役にはびっくりでした〜。
>ドラクルの娘ですよ〜?本公演ではダンスは期待できませんね・・・(泣)
 今度の役はお笑いアドリブ禁止令が出ているそうで…(笑) その分いつもと違う
ぴかりさんが見られると期待しています。ダンスはあまりないかもしれませんが、
殺陣で魅せてくれるのではないでしょうか。今度はぴかりさんがアニキを持ち上げる
とか…(爆)

>先代とは違う魅力たっぷりで本公演でどれだけパワーアップ
>してくれるのか楽しみでしかたありません。
 ファン感ではまだ舞台に慣れる…という段階のようでしたが、満員のステージを
6公演も経験して感じは掴めたのではないでしょうか。あとは約3ヶ月の間に
歌やダンス等どれだけ上達するかが楽しみですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
c-kobanさん>こんにちは
RE:[800][801]
 ミニパンフのフォローありがとうございました。
>6日の14:00の回のカップリングはベスベス&はるかさんでした。
 ある意味一番危険なカップルだったかも…(^ ^;ゞ でも、不思議と変な感じ
がしなかったのは何故? はるかというキャラとナオさんがはまっているから
でしょうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
SailorVさん>こんにちは
RE:[802]
>ファン感良かったです。今日はみゆきちゃん誕生日だったんですねわたしはしりませんでした。
>突然違う曲がながれてきたのでなんだろうとおもっていたら、誕生日おめでとうでした。
 7日公演は4日誕生日の笠原さんも一緒に、ばーずでーすぺしゃるだったようです。
3日間のなかで一番盛り上がった日に観に行かれたのですね。

>そうそうひかりさんがソロで歌っていた歌とてもよかったなんだかジーンときてしまいました。
 ファン感ではピアノのみのオケ(伴奏)で、とても雰囲気のある歌でしたね。
本公演では別バージョンのオケが作られるそうなので、これもまた楽しみです。



 レス2へつづく…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[840] セーラーネメシスでは?
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/05/16(Tue) 00:47
セラミュフリークさん
>太陽系最強の戦士を名乗るセーラー戦士とは誰でしょうかね?

 太陽系の惑星で残っているのは、第十番惑星のネメシスですから、セーラーネメシスでは?
 それとも、冬公演からの繋がりで、幽霊惑星のセーラーバルカンかも?

>バンダイさまのHPが『夏公演のお知らせ』に衣替えしましたが。

写真見ましたが、背丈の微妙なバランスを取ってますね。

[839] ドラル城について教えてください
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/15(Mon) 22:23
バンダイさまのHPが『夏公演のお知らせ』に衣替えしましたが。
ドラル城の名称に付いて心あたりある方教えて下さい。トランシルバニアの深い森とあるからドラクル伯爵の城なんでしょうが他に意味があるのかどうか(笑)
太陽系最強の戦士を名乗るセーラー戦士とは誰でしょうかね?カルテットとは別なのか?

[838] 私の記憶が確かならば・・・
昨年、5月のファン感謝イベントでの撮影会は、
『小学生(中学生もかな??)以下の子供さんと、子供連れさん』
から撮影会が始まり、その後どうでも良い^_^;私達大人の方々が
撮影させて戴いたはずです。

どうして今回はそうしなかったんでしょう。

[837] 栗山さんの役は・・・
    投稿者: 不来庵りちあど [東京]  投稿日:2000/05/15(Mon) 19:25
皆様申し訳ありません!
先日(No’833)に書き込みしました「栗山絵美」さんの役の件で間違いが
ありました!
家へ帰ってパンフレットを改めましたところ、女教師の役は別の方が演じら
れていたのです・・・舞台ではそう見えたのですが、これは私の勘違いだっ
たのです。
栗山さんのファンの方には失礼いたしました。申し訳ありません・・・(汗)。

[836] 撮影会不要に1票
私も近年の「撮影会」には疑問をもっていました。
皆さん我先にと前へ横へ人を押しのけ我先にとイスを跨いで乗り越え溢れる様は、大人げないと思っておりました。場合によっては子供も押しのけようという姿勢も見受けられ、幻滅する事が多くなってまいりました。
しかも男性だけじゃありませんよ、女性の方も見かけます。

写真、たしかに私も欲しいです。でもその為に会場に居る本来のお客であるハズの子供に、人を押しのけ血眼になって写真撮影に奔走する大人の無様な姿を見せつけるのは、おそらく教育上好ましくないかとも思いますし、客層全体のモラルの低下にも一役買っている可能性もあると思います。

主催者側もおそらくサービスの為に始めた事なのかもしれませんが、先日のファン感謝イベントでの子供の増加をみると、ここいらが潮時ではないでしょうか。
撮影会がなければ見に来ない人達ってのもいるとは思いますが、絶対数はそういないと思いますし、そういったニーズには例えば写真集みたいなもので答えるなどあると思います。
観客品質保全(?)の一環としても、撮影会不要を私は唱えます。

[835] より良い共存・・・
    投稿者: ゆかた [関東]  投稿日:2000/05/14(Sun) 13:59
 ★KJ様・セラミュフリーク様★ 

 早速のレス、ありがとうございました! いろいろなお客様が集う場ですから、撮影会以外にも摩擦はありますよね。 大人も子供も、より良いカタチで共存していきたいものです。
 奇しくも、今回のキャストさんは年齢も身長も(笑)すごく差がありますが、バランスを取り合って楽しませてくれそうです。 観客側も大きい方・小さい子、上手に楽しめる場にしていきたいですね! では、では失礼しました〜!

[834] お知らせ
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/05/14(Sun) 03:49
こんにちは
 みなさん毎度書込ありがとうございます。
わたしは今日から2連泊勤務の為16日まで職場に缶詰となります。
しばらく留守にしますが宜しくお願いいたします。
(最近レスも出来ていないので、留守にしても同じようですけど…汗)

うお、英語の書込も来てますね。わたしにはさっぱり書いてあることが
わからないです…何方か英語のわかる方フォロー願います〜m(_ _)m

 では…       ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[833] 吉祥寺調査隊!!
    投稿者: 不来庵りちあど [東京]  投稿日:2000/05/13(Sat) 23:12
本日、TBS系の「王様のブランチ」を見ていたら何と冬公演でマーキュリー役を演じ
られていた赤嶺寿乃さんと98年夏公演でマーズ役を演じられた坂井ひろみさんがご出
演されていました!!。
しかも番組内では、お2人で「吉祥寺調査隊」(笑)なるものを名乗り、吉祥寺周辺の
お店や喫茶店などをレポートされていました(レポートの仕上げには焼肉屋さんでお食
事。お2人とも焼肉を美味しそうに召し上がっていましたね(笑)。
また、そのコーナーの少し前の時間には赤嶺さんが「母の日スペシャル」として銀座の
デパートの食堂を紹介されていたのですが、赤嶺さん食べてばっかりだなあ(笑)。
坂井さん、赤嶺さん共に番組ではレギュラーで御出演のようですので、これから土曜日
が楽しみです♪。

また、本日「熊谷文化創造館さくらめいと」にて上演された「ハイスクールRevolution」
(レボリューション)を観に行ってきました。
セラミューFANにはおなじみの「南青山少女歌劇団」の公演で、もちろんセラミューの現ジュピター役・栗山絵美さんもご出演されていました!。
栗山さんの役どころは天才科学者!?(でも実は助手)と、とある進学校の先生の役でちょっと意外なお姿が拝見できました。
出番はやや少ない気もしましたが、やはり栗山さんの長身は舞台に映えます!。
お芝居の内容はよくできた佳作といったところですが、さすが「南少」!!歌とダンスはなかなかのものでしたよ!。
面白かったのはカーテンコールの後、ミニステージ?があって挿入歌を歌われていたこと。ちょっとしたアイドル風の味付けのあるお芝居でした。
今夏、新作の上演があるそうなので機会があればぜひご覧になって下さい。

(追記・管理人様)
 私は現在メールを持っていない為、今回無メールにて書き込みさせていただきました事
 をお許し下さい。

[832] Konichiwa!!!
    投稿者: Brooke [関東]  投稿日:2000/05/13(Sat) 17:02
Hello, I speak english and I don't know if you guys can read what I am typing, but i think Seramyu is Awsome, espcially Kagyua Shima Densetsu. Tuxedo Mask is cute (Hironari Amano)! ^ ^ I wish I could go to japan, but its too far away from the United States and will cost a lot of money. So I think you guys are lucky to have all of that cool stuff! Well don't have much else to say, but write me an E-mail. Talk to you all later.
Brooke

[831] [無題]
    投稿者: 大路 朗 [関東]  投稿日:2000/05/13(Sat) 08:30
こんにちはー、今日は嬉しい宣伝です。
ちょっと急ですが、高木ナオさんご本人を囲んでのファンの集い
(お茶会)の開催が決定しました!
主催は私設ファンクラブのN-COOLですが、会員さんでなくても
ナオさんのファンならご参加頂けますので、ご都合のよろしい
皆様にはどんどんお申し込みを頂きたいと思います。
なお、開催日は5月27日の土曜日、申し込み〆切は19日の
金曜日となっておりますので、ご希望の方はお急ぎ下さいますよう
お願い申し上げます。
詳しい情報はDANCE NAOにて公表しております。

[830] コスプレ考
    投稿者: Retu [大阪]  投稿日:2000/05/12(Fri) 12:02
わたくし的には、大きなお友達が、どんな格好をしようが気にならないのですけれど。(どうせ、ひとごとだし。)
でも、「十番高校( or TA女学院、無限学園、十番中学 )の制服を、舞台衣装の生地ではなく、学校制服の生地で造って、それもまっさらではなく、何回かクリーニングに出して、ごく普通に着こなして、あたかも、そこの生徒が、学校帰りに、せらみゅを見に来たって感じ」のが、めちゃめちゃ、しゃれてると思いますね。(この場合、赤髪・青髪・桃髪・金髪・緑髪・黄髪は、不可。茶髪は、今では普通だから、可。)

[829] 撮影会より記念のポストカードでも十分と思います
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/12(Fri) 11:50
>ゆたかさま 撮影会の件はお気の毒でしたね。
撮影会は『かぐや島伝説』の99年1月の感謝イベントから始まりました。わりと歴史は浅いのです。
お子さま連れの場合 親御さんはキャストさんといっしょに撮影してあげたい、と希望されることが多い様です。良い記念になりますが、当然のことながら近過ぎても遠過ぎてもだめですね。
今回正面のポーズのみだったから正面に集中したのも原因の1つかも知れません。3列に区切ったにも関わらず(苦笑)両脇は空いていたのですが最後の方は。

あらかじめ親子専用のコーナー(握手会みたいな方法とか)でもつくるか、
プロの方が撮影した全戦士の集合写真のポストカードをお土産にでも良いと思うんですが。
せっかく新たなファンを獲得したのだし、撮影会自体考え直す時期かもしれませんね。熱心なファンを大勢、しかも良心的なファンの方が大部分と信じています。アニメファンばかりでなく、演劇に、ましてやミュージカルに興味がなかった私がこうして劇場にいるのは不思議です。きっかけをあたえてくれたことを感謝しています。

もし親子連れの来ないセラミュだとしたら…多分いやでしょうね。


[828] 撮影会
    投稿者: KJ [東京]  投稿日:2000/05/12(Fri) 10:38
ゆかたさん

イベントはほんとに楽しいものでしたね。ダンス班の充実振りは嬉しくなってきます。

さて、撮影会のことなのですが、最近わたしの中でイベント内の撮影会の位置付けと
いうのがよくわからなくなってきてます。ちょっと前まではあの撮影会で動員を稼ぐ
こととファンサービスが両立していたのかなあと思わないでもなかったのですが、
今回のイベントで最初から座布団席が出るという観客の増加、そして増えたのはどう
も親子連れが多いらしいという空気を感じるに、増えた観客にとって撮影会というの
はどういう意味があるのか・・・

撮影会があるならば参加しないのはもったいないと思うのですが、普通に見に来たお
客さん(アニメ再放送でTVCMを見て関心を持って初めて見に来たお客さんとか)が、
なにげに参加して、それで一部ちょっと態度の悪い客と接することがあったら、せっ
かくのイベントに不快感を持ち、それがミュージカルセーラームーンに対する悪感情
になることはないかなって。
なんとなくいろいろな立場のお客さんが無秩序に接する場は怖いような気がするので
すよね。

マナーで解決というのはあるとは思うのですが、現実のイベント運営は人のマナーに
頼らなければならないような状況をつくらないというのがいちばんかなと。

そろそろ大きなお友達と普通の親子連れに対するサービスを区別しないとどっちにも
良くないことになるそうな気がします。基本はこども中心で行くことが良いと思うの
ですが。(大きなお客は当然自制してもらうで良いと思うけど)
客層が変わればサービスも変わるというのが当然ですから。

撮影会自体が、過去に大きなお友達が中心で回っていた時期の遺物のような気がして、
現在の親子連れの観客が増えてきた状況に合わないような・・・
ただ普通に見に来ている親子連れのお客さんがどう思っているかは実際わからない部
分があるのですが・・・

[827] 本当に残念ですね・・・
    投稿者: ゆかた [関東]  投稿日:2000/05/12(Fri) 09:42
 はじめまして。 ほぼ毎日こちらのページを読ませて頂いていますが、
書き込むのは初めてです。 たくさんの情報やご意見、とても参考にな
ってます!
 初書き込みがこんな話題というのもなんですが、塩沢氏の訃報、本当
に残念です。 特に「クレヨンしんちゃん」のぶりぶりざえもん役は、
本当に「あの容貌にあの声」だから魅力が増すのであって、才能ある声
優さんの急逝・・非常に心が痛みます。 謹んでご冥福をお祈り致します。

 ・・気を取り直して、ファン感について。
 すばらしい内容に、私も一緒に行った家族も大満足でした。 大好きな
ナオさんと大好きなぴかりさんの素晴らしいダンスの競演は、今でも思い
出すたび胸が熱くなります! 
 ただ、撮影会の方は残念なことに「お子さん連れの方優先」というアナ
ウンスは私共の時はまったく聞き入れられない・・といった状況で、イベ
ントの際中からマナーの悪さが気になっていた複数の男性客が最前列に陣
取り、私はほとんどシャッターを切れない・子供は全然舞台に近づけない
有様でした。 前回のイベントでは、とても周りの大人の方が分別のある
行動をされていただけに、一部の方の心無い行為が非常に残念に思いました。
 
 初めての訪問で生意気にも苦情めいたことを書いてしまって恐縮ですが、
セラミュは大人も子供も同じ夢にひたれる貴重な存在だと思います。 私
も子供達に楽しみの傍ら、公共の場のマナーというものを教えていくつも
りですので、大人の方もぜひ思いやりをもって観劇に臨んで頂きたいな・・
と思いました。

★管理人様
 お忙しいところ、お邪魔を致しました。 以前某ページで書いたと思い
ますが、このページの「サンシャイン劇場・座席表」未だに愛用させて頂
いています。 チケットが届いた時、その座席表で位置を確認するのが我
が家の慣わし・・(笑)。 これからも、頑張って下さいね!

[826] [訃報] またもやセラムン声優逝く
    投稿者: MOON_PEACH [自宅]  投稿日:2000/05/12(Fri) 02:29
 セラミュのファン感の興奮も冷めやらぬ10日、またもや残念なお知らせが届きました。
すでにご存じの方も多いと思いますが、ここにも掲載させていただきました。


 (株)青二プロダクション所属の俳優 塩沢兼人(しおざわかねと)氏が、平成12年5月10日(水)
午前0時54分、脳挫傷のためご逝去されました。享年46歳でした。

 アニメ版セーラームーンではRでプリンス・デマンド役をされていて、ほかにも
機動戦士ガンダムではマ・クベ大佐役、クレヨンしんちゃんでぶりぶりざえもん役等を
されていた方です。

 謹んでご冥福を申し上げます。

なお、公式情報は(株)青二プロダクション公式サイトに掲載されています。
       → http://www.aoni.co.jp/


 では…                  MOON_PEACH @自宅

[825] ちび内部
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/05/12(Fri) 01:16
セラミュフリークさん
>カルテットとちびムーンだけの『ラ ソウルジャー』を

思ったのですが、ベスベスの衣装を緑色に、ジュンジュンの衣装をオレンジに変えて『ラ ソウルジャー』をやったら、ちび内部ですね。

[824] ジュピターをわすれてた!
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/11(Thu) 22:29
上手後方サターンの右横にジュピターを忘れてました〜。m(--)m
5/6マーズとムーンの間にタキシード仮面が参加
5/7ムーンの前にちびムーンがようやく参加。全員そろいました。

 カルテットとちびムーンだけの『ラ ソウルジャー』を特別に本公演の千秋楽でいいので観てみたい。やってくれないかな〜。14戦士でも全員でも良いけど。

[823] やはりコスプレはお子さまに限ります。
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/11(Thu) 21:31
無邪気で、可愛いというのもありますが、ヒーローもしくはヒロインにかつて私も憧れていたという<同じような体験>があり共感できる。ということでしょうか(笑)大人の場合、同じようにコスプレ体験したいと思わないせいか、どう理解していいのか悩みます。とりあえずイベントだし、舞台に上がった訳でないし彼、彼女達が気がすむのならそれでも良いのかな(笑)。

撮影会はいかがでしたか?3日目でタキシード仮面とちびムーンを含め11名がようやく揃いましたがみなさん同じ方向といいますか、目線がバラバラなので苦労されたのではないのでしょうか?
下手側ウラヌスとネプチューンとマーズ。前方マーキュリー。上手側ヴィーナスと後方にサターンとプルートと別れた上に、今回は各グループ?60秒という制約が有り、せめてお目当てのキャストさんだけでも、と思われた方はいませんか?キャストさんもお子さまへと視線がいくようですね。とくに、とは言い切れませんが小さなコスプレ戦士に目線がいったような気がします。という教訓を得られました。

[822] 運営者さま
    投稿者: フランケン [東京]  投稿日:2000/05/11(Thu) 18:27
「MOON PEACH」ことAoyagi様。はじめまして。一言お礼が言いたくて書き込みました。
こちらの「CDコレクション」のおかげで探していたものも見つけられました。
本当にありがとうございました。そして私とは同じ年代でなんと誕生日も月違いと言うことで驚いています。もちろん「愛天使伝説ウェディング・ピーチ」もムーン同様に当時からハマっていました。お体に気をつけてこれからも頑張って下さい!!それでは影ながら応援しています。それでは。


[821] 好きな宝石は
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/05/10(Wed) 23:55
質問コーナーで「好きな宝石は」というのがあり、かぐや島メンバーは「愛より宝石 かぐや島」の自分のパートを歌って答えてました。
で、みゆきムーンも、ムーンのパートを歌って答えたのを見て凄いと思いました。
ムーン就任前にビデオとかで勉強していたのだろうと思いますが、良く覚えてましたね。

[820] セーラーバスターズでのカルテットのセリフは?
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/05/10(Wed) 23:40
セーラーバスターズで、カルテットは何を言っていたのでしょうか?
カルテットにマイクが無かったため、私は聞き取れませんでした。かなり前の席の方しか聞こえなかったと思いますが。

これまでのイベントでは、微妙に歌詞を変えてさり気なく歌っている曲が本公演に採用される例がありました。セーラーバスターズも歌詞を変えてあったので、採用されるかも知れませんね。
それにしても、14戦士でのセーラーバスターズ。正に大運動会で凄かったです。

MOON_PEACHさん
>♪2.パッショネートに夢チャージ(心束ねてMakin' For The Rightの新バージョン)

ミニパンフに訂正の紙がありましたが、「心束ねてWatchin'on the sight」にタイトル変更されていました。
ご指摘ありがとうございました。そういえばナオウラヌスがそう紹介していましたね。ごめんなさい…(^ ^;ゞ
[From MOON_PEACH(運営者)]

[819] いらっしゃいませ
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:2000/05/10(Wed) 00:56
すいません。多忙のため申し訳ないですが、はじめてさんにのみレスをさせていただきます。
常連さんごめんなさい!m(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Oyajiさん>いらっしゃいませ(^o^)/~
>イベントですごく盛り上がっただけにまだ興奮冷めず、夏までもやもやして過ごすこと間違い無し。
 先日は月の回廊でのチャットでお話ししましたが…ちょっとだけでしたね。
イベントでは恵里さんも素敵な笑顔を絶やさず頑張っていましたね。(^_^)
学生最後の夏ということで張り切っている恵里さん、夏のソロ「炎のメッセンジャー」
も期待大ですね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美香さん>いらっしゃいませ(^o^)/~
>この前のファン感謝イベント、楽しかったです。私、必殺技コンテストに参加しました。
 iモードでの書込ご苦労様です。(^ ^;ゞ あのコーナー出たんですか? 小さな
お友達だけかと思っていました。背が小さいと言うことに秘密が…?! (^ ^;ゞ
盛り上がったイベント、楽しまれたようで何よりです。でも、お子さん向けの
コーナーはなるべくお子さんに譲ってあげてくださいね〜。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アルテミスさん>いらっしゃいませ(^o^)/~
>初めて書き込みします。イベントに行った時に、このページの事をしりました。
>ミュージカルはかぐや島から観ています。これからも度々遊びに来るのでよろしくおねがいします
 おっと何方かが宣伝を…?! (^ ^;ゞ わたしはかぐや島の一つ前、新・伝説光臨から
観てます。こんなページですが、これからもよろしく願います。

>あやのちゃんのちびうさも大好きだったけと゛有梨須もすごーくかわいいです。
 わたしも一押しのあやのちゃん、特別出来過ぎていたので有梨須ちゃんは荷が重い
ですね。そんなあやのちゃんも最初の頃は頼りなかったので、きっと有梨須ちゃんも
夏公演までに成長していることを期待しましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Gauさん>いらっしゃいませ(^o^)/~
>稲っチ亡き後、ボケ役伝承者が誰となるか個人的に注目していた本イベント
>でしたが、神田マーズ&朝見ネプがその座を継承したようですね。
 いなっちの「壊れヴィーナス」もとっても良かったですね。今度のヴィーナス役の
中村優希さんは吉本興業所属なので、もしかしたら本公演ではすごいことになるかも
しれないですが…(^ ^;ゞ 5日の神田マーズ&朝見ネプのデュエットも、夫婦漫才
みたいで大ウケでしたね。

>そういえばデス・ラミアさまの扱いはどうなるんでしょ?キャストにお名前が
>無いので気になりますね。
 これは「謎」ですね。ラスドラの最終章で、柩に黒い薔薇を置いて去っていった
まま…彼女は何処へ? 小野佳寿子さんのお名前どころか、ラミアのキャラ自体
消えてしまったような…夏公演ではその謎も明らかになるのでしょうかね。

>それはともかく、本日一番迷惑だったのが「隣の客の手拍子」でした。
 これ、今回わたしもGauさんと同じことを感じました。イベントは客席も一緒に
盛り上がろう…ということで、手拍子も積極的に行う側だったのですが、今回は
近くの方が率先して(?)大きな手拍子をしていて結構耳障りでした。大きすぎる
手拍子はいくらイベントといえど控えた方がいいと感じました。ということで
今回は控えめに手拍子してました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
通りすがりさん>いらっしゃいませ(^o^)/~
>今日の「なんでも鑑定団」の再放送、リポーターで稲田奈穂ちゃんが出てましたね。
 だいぶ前(2年位前?)に放送されたものらしいですね。稲田さんのファンページで
話題が出ていたことがありますが、わたしも実際に見たことはないです…(;_;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ムーンライト☆ベルさん>いらっしゃいませ(^o^)/~
>今回のお目当ては、真理央ちゃん@サターンです。
 お名前は何処ぞかで拝見したことがありますよ〜。で、セーラー真理央ちゃんは
如何でしたか? わたしはめっちゃ足が細いなぁ…というのが一番印象に残ってい
ます。(爆) 先代真央さんサターンは神秘的、対して真理央さんは元気印って所で
しょうか。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

皆さん遊びに来てくれてありがとうございます。
たびたびにお知らせしてますが、運営人のわたしは多忙のため皆さんへ個別レスが
出来ない状態です。でも、皆さんの書込は全て目を通してますし、更新もちょこちょこ
やっています。これからも気軽に遊びに来て下さいね。(^o^)/~

 では…              ''*:☆ MOON_PEACH @職場

[818] ファン感は大盛況でした!
    投稿者: MOON_PEACH [職場]  投稿日:2000/05/10(Wed) 00:55
こんにちは
 2日間6公演のファン感は大盛況でしたね。キャスト・スタッフ・参加された皆さん
お疲れさまでした。わたしも5・6日の4公演を観てきましたが、連日松席まで出て
ほんと大盛況でした。劇場ではチェンさん、ふじさん、バーニィーさん、大路朗さん、
ままさん、みゅうさんにもお逢いできました。でもほとんどお話は出来ずすいません
でした。(^ ^;ゞ
 公演内容は、行けなかった方は特にレポなんぞを期待されていると思いますが、
わたしは多忙のためアップ出来る見込みがありません。ほんとすいません。m(_ _)m
皆さんの書込が頼りです。(←他力本願で申し訳ないです…爆汗)
ここへ遊びに来てくれる皆さんへレスも付けられなくてすいません。

 ちなみにイベントの詳しいレポは、umiさんの「Mare Serenitatis 晴れの海」と
いうサイトにアップされています。(^ ^;ゞ  
         → http://www2g.biglobe.ne.jp/~UMI/mare.html

 …と、謝ってばかりなので、せめてミニパンフを頼りにイベントメニューだけでも
アップします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00:00
劇場が暗くなったまま幕が開き
夢々疑うことなかれ、夢々疑うことなかれ…ドックン…ドックン…
照明が明るくなると同時に第1曲目
♪1.ソーラーミラクルメイクアップ
  歌:ムーン・内部4戦士・ちびムーン
ムーン・マーズ・ジュピターと、ミレニアム新戦士の自己紹介など
内部と入れ替わりで外部戦士の登場
00:07
♪2.心束ねてWatchin'on the sight [仮題](心束ねてMakin' For The Rightの新バージョン)
  歌:外部4戦士
ここでも、ウラヌス・ネプチューンとミレニアム新戦士の紹介
そして内外9戦士そろって
00:12
♪3.オルレアンの聖戦士
  歌:9戦士
タキシード仮面登場
00:17
♪4.Miracle Twister
  歌:タキシード仮面
つぎにちびムーンを護る新戦士達が登場
00:20
♪5.夢見る森の夢の夢(新曲)
  歌:ちびムーン・カルテット
新ちびムーンと、ちびムーンを護る新戦士セマエルカルテットの紹介
00:25
♪6.またまたちびうさです
  歌:ちびムーン・カルテット
歌の直後照明が暗くなり、悪役陣が登場し歌う
00:28
♪7.ホムンクルス誕生前夜
  歌:笠原竜司・遠藤あど・河崎美貴・高木ナオ・朝見優香
そしてヴァンピールの登場

♪8.Image De Mon Pe`re(ドラクル伯爵の孤独 の新バージョン、イベント用オケ版)
  歌:小野妃香里
ヴァンピール役は予想に反して妃香里さん
ぴかりさんの自己紹介の後、笠原さん・あどさん・美貴さんの役の紹介。
そしてぴかりさんのこの曲!豪華バックダンサー付き(^ ^;ゞ
00:38
♪9.女海賊の作戦
  歌:小野妃香里・笠原竜司・遠藤あど・河崎美貴

00:42
ここで一段落。
ミレニアム大質問コーナー。っと、その準備中にお馴染み竹澤プロデューサーが出てきて
夏公演の見所などの簡単な説明。
竹澤「ヨーロッパでみちるのコンサートツアーがあって、うさぎたちはそれに同行するわけ
ですね。そこへヴァンパイア一族の呪いが復活する。そして太陽系最強を名乗るセーラー
戦士が現われます 。そしてまたちびムーンがピンチになって、それを護る戦士が登場する
わけですね」(たしかそのような事を仰ってました)

01:00
大質問コーナーの後、デュエットコーナー。(11・12・13の3組。3組目は毎公演違うペア)
♪10.You`re My Jewery
  歌:ムーン・タキシード仮面
♪11.I Miss You
  歌:木野まこと・天王はるか
♪12.ゴンドラの恋人
  歌:
   5/5 13:00 笠原竜司・サターン
   5/5 16:00 火野レイ・海王みちる
   5/6 11:00 小野妃香里・水野あみ
   5/6 14:00 天王はるか・ベスベス 
   5/7 11:00 火野レイ・セレセレ
   5/7 14:00 河崎美貴・宮沢あきこ
デュエットコーナーは、3組の中で一番良かった組を客席の拍手で決めるという
おまけ付でしたが、わたしが観た5・6日は全てこの3組目が優勝でした。(^ ^;ゞ

01:10
次はサービスナンバーから3曲続けて
♪13.夏をしましょうバケイション(ファン感初登場)
  歌:レイ・亜美・まこと・美奈子・ちびムーン・カルテット
♪14.ギャラクシアGorgeous
  歌:プルート・遠藤あど・河崎美貴
♪15.Knockin` Down Hesitation
  歌:ムーン・高木ナオ・小野妃香里

01:18
こんどは、セーラームーン必殺技コンテスト。
手を挙げた客席の小さなお友達を幾人か舞台上に上げて、ムーンにあわせて
「ムーン・ヒーリング・エスカレーション」のポーズ。何度かやりました。
ちなみにコンテストとのコーナー名ですが、みんなでポーズをやっただけでした。
この後、小さなお友達もいっしょにムーンライト伝説を歌いました。
♪16.ムーンライト伝説
  歌:ムーン・内部4戦士・ちびムーン

01:28
小さなお友達を客席に返した後、歌うのが大変なので今までイベントでは歌われ
なかったというこの曲。
♪17.セーラーバスターズ(ファン感初登場)
  歌:10戦士・カルテット・小野妃香里・笠原竜司・遠藤あど・河崎美貴(江戸英雅?)
歌の後、笠原さんが新キャスト達に軽く感想等を聞きました。
そしてみゆきちゃんのシメの言葉で最後の2曲
01:35
♪18.FIRE
  歌:9戦士
01:40
♪19.ラ・ソウルジャー
  歌:9戦士
竹澤さんが出てきて、そのまま撮影会へとなりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上、イベント内容は約1時間40分でした。撮影会をいれて約2時間ですね。

こんなものしかアップできなくてすいません。(;_;) どうかご容赦願います〜☆


 では…              ''*:☆ MOON_PEACH @職場
<お詫び>
 最初♪2の曲名を「パッショネートに夢チャージ」と書きましたが、記事No.[820]の通り訂正になっていました。お詫びして訂正いたします。

[From MOON_PEACH(運営者)]

[817] RE:1stバージョンの ラ ソウルジャー復活!かな?
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/05/09(Tue) 23:45
セラミュフリークさん
>6回観たくせに自信がありません。少なくとも2ndバージョンではないはず。

 振り付けの話でしょうか?私は細かく覚えてないので判りません。
 立ち位置は変わってましたね。マーキュリーとサターンが左右に分かれてました。

[816] 1stバージョンの ラ ソウルジャー復活!かな?
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/09(Tue) 16:34
イベントのラ ソウルジャーは1stバージョンでしたよね?
なんかとても懐かし感じがしました。本公演でも2コーラス披露して欲しいです。
6回観たくせに自信がありません。少なくとも2ndバージョンではないはず。

[814] 無事終了、めでたし!
    投稿者: 大路 朗 [関東]  投稿日:2000/05/09(Tue) 00:42
3日間のイベント、大盛り上がりで楽しかったですねー。
私としては、ナオさんが歌に仕切りにダンスにと、ほぼ出っぱなしで
頑張ってくれたのが特に嬉しかったです。(^-^)

>MOON PEACH 様
 お会いできてよかったです。と言ってもあの時は私、正直かなり
 ブッ飛んでてろくにお話も出来ませんでしたが。(^^;
 ともかく、今後とも宜しくお願いします!

[813] はぁぁ。。。
    投稿者: Oyaji [サンシャイン]  投稿日:2000/05/09(Tue) 00:33
イベントが終わってしまった…
イベントですごく盛り上がっただけにまだ興奮冷めず、夏までもやもやして過ごすこと間違い無し。
今回、今まで注目していなかった(ごめんねぇ((泣)))神チャンマーズにくぎづけになってしまった。確実に成長を遂げていく彼女に乾杯!!
ソロ,楽しみだなぁ。

[812] はじめまして美香です
    投稿者: 美香 [i-mode]  投稿日:2000/05/08(Mon) 23:31
この前のファン感謝イベント、楽しかったです。私、必殺技コンテストに参加しました。(7日の11時の回です。)オレンジ色の七分袖に青っぽい柄のスカートを着ていて、ステージの真ん中に立って踊っていたのは私です!!緊張しました。(前回、ちびうさのダンスコンテストにも参加しました!会報1号とパンフレットにのっています。全身が小さいですが・・・)でもおもしろかったです。 夏公演とっても楽しみです。 私、年齢は、19才です。(本当ですよ。)職業は、専門学生です。

[811] イベント楽しかった
    投稿者: アルテミス [東京]  投稿日:2000/05/08(Mon) 20:04
初めて書き込みします。イベントに行った時に、このページの事をしりました。ミュージカルはかぐや島から観ています。これからも度々遊びに来るのでよろしくおねがいします
今回、初めてイペントに行ったのですが、余りの楽しさに3回も見てしまいました。
あやのちゃんのちびうさも大好きだったけと゛有梨須もすごーくかわいいです。あと、カルテットがどんな子なのかすごーく楽しみにしていました。みんな、すごーくかわいいです。中でも、潮里ちゃんが好みです。7日の午前のイペントでゴンドラを絵里さんと歌ったのですが、ものすごーく綺麗な声でしかもすごーく上手でした。夏の公演でもソロが聞きたいです。真理央サターンもダンスが上手ですね。イベントがビデオにならないかなー

[810] 有り難うございました。
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/05/08(Mon) 17:05
セラミュフリーク様&c-koban様
情報有り難うございました。
ヴィーナス役の方21歳だったのですね。
奈穂ちゃんのセラミュデビューの時の年齢と一緒だわ。(笑)

Narita様
>歴代マーキュリーの中で、一番、背が小さいということですね。
>麻璃也ちゃんは、ドイツ語が得意ということですので、
>本公演で、ドイツ語を話すシーンがあるといいですね。
お〜。麻璃也ちゃんドイツ語得意なんですか。
本公演では、舞台がヨーロッパなので麻璃也ちゃんのドイツ語
聞けるかもしれませんね。

[809] ありがとうです。
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/05/08(Mon) 16:42
c-kobanさん、セラミュフリークさん
カップリング教えていただきありがとうございます。

ひーさまとマーキュリーのデュエット聴きたかったなあ
ベスベスちゃんの歌声ももっと聴きたいです。
ぜひぜひ全カップリングをビデオに収録してほしいです。
できることならイベントのもようをノーカットで!
と私も思っています。

[808] 伊澤姉妹がんばってね 助け合って良い舞台にして下さい
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/08(Mon) 10:15
初舞台の麻璃也さん。妹さんといっしょで2重のプレシャーがあるでしょうけど頑張ってほしいです。台本以外は8才の可愛い小学生に戻る有梨須ちゃんです。姉妹なんですからたすけあっても問題ないですよ。いや、助け合って欲しいです。観にきたみんなを幸せな気持ちにするのがセラミュですから。撮影会は緊張と疲れ?そして睡眠時間を削ってみんながんばったイベント最後でナオさん言ってましたよね。余り笑顔を見られなかった様ですが…(気のせいかな?)ダンス素敵でした。
真理央さんも素敵なサターンでしたね。ネコ系の真央さんに対して犬系の真理央さん。対象的ですね。どちらも大好きです。有梨須ちゃんが答えた遊び『おままごとでのペット』の話題、昔のおかあさん役と同じで人気あるそうです。お母さんは大変らしく人気なし(笑)ペットは家族に可愛がられるからだそうです。

[807] ファン感謝イベント・・しかして、その実体は・・・
私は個人的には・・・
「ファン(が、出演者さんに)感謝(する)イベント」
と、なりつつあります。
河崎さんは、本公演では《アンサンブルor敵役》なので、
アドリブ&笑かしのシーンが殆ど(しいて挙げれば、かぐや島の船長の時)
皆無なので、イベントで時々出てくる、素??の河崎さんが観れて嬉しいです。
そして、妃香里さん&ナオさんや、笠原さん&あどさん&河崎さんの様に
本公演では観られないシチュエーションでの、ダンスシーン等、
イベントならではの構成には、
「ビデオ化しないの!?バンダイ様!!」
という状態です。

>セラミュフリーク様
そうなんです、あの日初めてMOON_PEACHさんとお会いしました。
私の夏公演は
9日神戸、11日大阪、15日岡山、9月4日池袋に行くのは、決定いたしております。
既に会社のカレンダーに、大きく赤丸付けてあります・・・1月から(^o^)
まだ購入していないチケットは、神戸と大阪の午前の分だけです。
どこかで、ご挨拶できれば幸いです。


[806] イベント良かったです
    投稿者: Gau [東京]  投稿日:2000/05/07(Sun) 23:48
稲っチ亡き後、ボケ役伝承者が誰となるか個人的に注目していた本イベント
でしたが、神田マーズ&朝見ネプがその座を継承したようですね。特に初日
2回目のデュエットが最高でした(^^;これで本公演もますます楽しみになっ
て参りました(^^;

恒例の質問コーナ。今回もいろいろありましたが、印象に残ったのは
「隣の人を動物にたとえれば?」で真理央ちゃん曰く「穂坂さん=ラクダ」
「どうして戦士になったのか?」で神田さん曰く「火遊びいっぱいしたから」
といったところです。

そういえばデス・ラミアさまの扱いはどうなるんでしょ?キャストにお名前が
無いので気になりますね。

[805] 原 史奈ちゃんのインタビューが「週間 ファミ通」に掲載!!
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2000/05/07(Sun) 23:21
今日、ファン感謝イベントの帰りに、本屋に立ち寄って
ゲーム雑誌「週間 ファミ通」を立ち読みしたのですが、
2代目 セーラームーン役を演じた史奈ちゃんのインタビューが掲載されていました。
内容は、ロックマン ダッシュ2の主題歌レコーディング話などです。

ファン感謝イベント>

恵里ちゃんのマーズ、ますます、磨きがかかってますね〜。本公演が楽しみです。
今回、恵里ちゃんのソロの歌があるということですが、
私は、恵里ちゃんのハスキーボイスの歌声が大好きです。
夏公演が、最後になるかも知れませんが(夏公演で卒業?)
一生懸命、恵里ちゃんを応援したいと思います。

新キャスト>

伊澤マーキュリー

歴代マーキュリーの中で、一番、背が小さいということですね。
麻璃也ちゃんは、ドイツ語が得意ということですので、
本公演で、ドイツ語を話すシーンがあるといいですね。

中村ヴィーナス

稲田ヴィーナスより、ちょっとおとなしく見えました。
有希ちゃん(さん?)は、踊りはうまい方だと思います。(舞台の経験はあったのかな?)

穂坂プルート

優子さんは、冬公演の時の渡部照代さんとあまり変わらない感じがしました。
歌もすばらしかったです。

富岡サターン

麻理央ちゃんは、三田真央ちゃんのサターンもはまり役でしたけど
麻理央ちゃんのサターンもはまり役ですね。
真央ちゃんのサターンに負けないくらい、がんばってほしいですね。

セマエル カルテット

4人とも、みんなかわいいですね〜。
ベスベス役の女の子が、私のお気に入りです。(*^^*)




[804] 総合するとカップルは
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/07(Sun) 22:27
5/5 13:00 笠原さんと サターン
5/5 16:00 マーズと  ネプチューン
5/6 11:00 妃香里さんとマーキュリーかな?確か
5/6 14:00 ウラヌスと ベスベス 
5/7 11:00 マーズと  セレセレ
5/7 14:00 河崎さんと 宮沢あきこさんでした。
            護  と うさぎ の役割と合わせて報告します。

[803] イベントの良さを実感
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/07(Sun) 21:55
新キャストさんは初々しく、継続キャストさんはノリノリ。
男ひでまさ(自称)さんもがんばっておられました。
イベント→公演→イベント→公演。この流れは良いと思います。キャストさんは実際の舞台を経験できるし、観客もキャストさん自身を役柄でない素のままを知れますから。イベントはいいですね。なにしろ本公演のように完全収録ビデオ化されないし。ましてや毎回違うことするなんてファンをヒートアップさせてくれます。参考までに6公演で5、000人だそうです。すごいですよね?なんでだろう。進化する(成長する)セラミュだからかな?
5/7はみゆきさんの誕生日でした。5/4の笠原さんのもかねてケーキのロークをいっしょに消してお祝いです。いいですね。こういうこと。
『デイリースポーツ』のみ掲載でしたが日本たばこのCMに起用されるそうです。『桃の天然水』で村田洋子(名前あっているかな?)さんの代わりとか。
そういえばあの天野さんもすごく成長されましたからね。期待はしておりましたがそれ以上でした。機転の利く笠原さんのおかげですけど。質問コーナーも楽しめました。すごく。公演まではやくてもあと3ヵ月後か…。きっと期待できます。

>MADOKAさま ミニパンフレットの件は下記のとうりです。
1ページ2人で 生年月日/自己PR/ファンレター宛先 
セレセレたちは4人で1ページカツラと衣裳着て(ただしバストアップタイプ)の顔写真。笠原さん達4人も同様です。全19曲を披露れました。メニューも掲載されたため、事前に歌い手もバレてます。日替わり以外、いや、毎回違う歌い手の12番目『ゴンドラの恋人達』は興味の的でした。
新ヴィーナス中村有希さん 1979/ 1/30 吉本興業(株)
ジュンジュン苫篠ひとみさん1991/12/10(株)バンダイライブオフィス
ベスベス  鈴木美帆さん 1988/ 5/23 セントラル子供タレント

>バーニィーさま ごめんなさい。近くまで何度か行ったのですが(笑)18:00過ぎ頃にとなりでお話されていたのはやはりMOON_PEACHさまでしたか!
いずれそのうち。未定ですが今年は浜松までかな。戸田と池袋で御会いいたしましょう!では、また。 

[802] ファン感良かったです。
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/05/07(Sun) 21:39
ファン感良かったです。今日はみゆきちゃん誕生日だったんですねわたしはしりませんでした。突然違う曲がながれてきたのでなんだろうとおもっていたら、誕生日おめでとうでした。
新サターンと新マーキュリーのおふたりとてもかわいいです。ファンになっちゃいそう。
そうそうひかりさんがソロで歌っていた歌とてもよかったなんだかジーンときてしまいました。

[801] ゴンドラの恋人達のカップリング・・
    投稿者: c-koban [東京]  投稿日:2000/05/07(Sun) 21:21
Unaさま>

6日の14:00の回のカップリングはベスベス&はるかさんでした。

 
←この前
0801〜0850

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000614