大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/06/14


←この前
0851〜0900

 


[900] 同じ地球に生まれた喜び、分かちあうとき
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/06/01(Thu) 21:48
『ムーンライト伝説』の歌詞かと思いましたが『セーラーWAR!』でしたね。
今月号の『ハイパーホビー』誌もSUZUKI氏による『ファン感謝イベント』を詳細に記事にされてます。
写真も遠藤あどさんと河崎美貴さん以外は掲載されてました。神田恵里さん、神戸
みゆきさん、宮沢あき子さんの件や日替わりコーナーの件といい…(笑)
さてイベントビデオ化希望の署名を2000人集まればBANDAIさんに交渉してもらえるのでしょうか?機会あれば是非協力させてほしいものです。

>バーニィ−様 
やはり そうでしたか(笑)でも良い記念ですよね。
500回記念ビデオでは握手会の様子もあるそうですが…私が観劇した公演では撮影していないようなので安心?です。
『かぐや島伝説改訂版』公演の抽選会では非売品の腕時計が当り帰りに貰いました。絵美さんジュピターです。でも使用はしてないです。いきなりだったので驚きました。そういえば『新/伝説光臨』平日の夜公演でも非売品のテレカを貰いました。人を見て選んでいるのか(汗)BMO…。でもありがとう(笑)


[899] レスのつづきです
こんにちは。また私事を少し…
 今日は勤続35年祝賀会なるもののカメラマンに任命され、わたしよりもず〜っと
年上の上司や本社の連中120人を相手する事に。ただスナップ写真を撮るだけだから
と簡単に言われたけど、知らず知らずのうちに気を使っていたようで、わたしは今年
最大の疲労感を味わってます。(^ ^;ゞ 
 史奈さんの「泣いていいよ」をエンドレスで聞いて心を癒しつつ(笑)、消えた原稿を
思い出しながらレス書きしてます。

−−−−−−−−
●バーニィー(A.R.M.S.)さん>こんにちは
RE:[882]
 皆さんへのレスありがとうございます。セラミュ歴の長い方からのフォロー
とっても助かります! 

>3人揃えば・・・アマゾン・・ではなく「文殊の知恵」と申しましょうか。
 ほんとそのとうりですね! 独りだけでは判らないことが、こういう場を通じて
いろいろなことを知ることが出来る…ほんと素晴らしいことですね。(^o^)

>確かに「書き込みの文章」では、言葉のニュアンスが伝わらないので、
>「これって、解かってもらえるかな」という時もあったりしますが、
 これは文字だけで全てを表現するわけですから、掲示板での最大の課題ですね。
書込をする際はすぐに投稿するのではなく、テキストエディタ等で文章を作成して、
しばらく時間を置いて客観的に見直してから投稿するのが基本かもしれません。
特に感情的になっている場合や、気分が高揚(公演直後で興奮)しているときは、
とくに気を付けた方がいいですよね。わたしも最初の頃は、よくお叱りをうけて
ました…(^ ^;ゞ

RE:[894]
>あんなにドカン?と映っていて、半ば笑うしかなかったです。
 あれに映っちゃうとかなに焦りますよね。だって常連さんに有名になっちゃいますし。
こういう時、キャストさんの(プライベートの)気持ちがわかる気がします。
実はラスドラのビデオに映っちゃってないか、ビデオが来るまでかなりヒヤヒヤ
していました。幸い(?)映っていなかったようですが…(^ ^;ゞ


★マユコさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[883]
>最近パソコンを買ってインターネットで楽しんでいるマユコです・・・
>大好きなセーラームーンのHPがあって感激です!!
 ありがとうございます。インターネットって、いろいろなホームページを見て
いるだけでも飽きなくて楽しいですよね。わたしもインターネットをはじめた頃は、
よく朝が来るまで徹夜でネットしてたものです。

>あの頃小学生だった私はいつのまにかセーラー戦士達よりお姉さんになってしまいました。
 小学生…?! <(@w@;;;〜 (即倒! ファン感でのナオさん…笑)
アニメが始まった頃からもう8年も経ってますからねぇ。1992年3月7日…わたしはあの頃
既に社会人4年生でした。(爆) 

>ミュージカルも初演からいままでずっとみています。
 それはすごいですね! わたしは1998年の新・伝説光臨、つまり2ndからなんですよ。
新・伝説光臨で一発で落ちて、このようなサイトを運営するまではまってしまいましたが、
セラミュ歴は2年ないんですよね。(汗) マユコさんよりも初心者です。(^ ^;ゞ

>いつも1人で見に行っているので寂しいです・・・。
>だからだれか友達になってやってください・・・
 きっとお友達出来ますよ。わたしも最初は独りでしたが、今ではネットで知り合えた
方々と実際に劇場とかでお逢いして、楽しくお話ししたり出来るようになりました。
やはり同じ事でお話しできる友達がいると、セラミュを観る楽しさが倍増します。
わたしは東京公演を主に観に行きます。この夏の大阪は仕事の都合で行けないのですが、
8月8・9日の神戸は行く予定でいます。


RE:[889]
>ミュージカルに行くと本物そっくりのコスチュームを着てる方達がいるじゃないですか?
>あれってどうやって作ってるんでしょうか?実は私もなんとなく着てみたいんですけどねー
 アニメ系のモノは、その手のお店で売っていますね。セラミュ系の衣装は、ほとんど
手作りのようです。(または特注?)あのような凝った衣装を作れるなんて脱帽モノです。
 でも、劇場での(大人の)コスプレについては賛否両論ありまして、GWファン感前にココで
議論されました。過去ログ(過去に書き込まれた記事)を、別ページに掲載して見やすく
しましたので、参考までにご覧になって下さい。
 なお、コスプレ系のイベントは各地で行われているようですし、コスプレをしたい場合は
そういうイベントへ行く方が無難ですね。またコスプレさんのサイトもいっぱいありますので、
Yahooとかの検索で探してみて下さいね。

これからも宜しくお願いします。


●おにぎりさん>こんにちは
RE:[884]
>来春のNHK朝の連続ドラマ「ちゅらさん」は、沖縄が舞台となるそうです。
>配役はまだ未発表でしたが、赤嶺寿乃さんを是非起用して欲しい所です。
 そうですね! 今年の目標「超ブレイクする事」の寿乃さんです。いまブランチで
坂井ひろみさんとイイ味だしていますが、こんどはNHKで幅広いファンが出来ると
いいですね。(←わたしの勝手な妄想です…笑)

>どれみのパパ、声優は望月さん?
 そうなんです。でも、わたしはいまだにもっちーパパを見たことがないです。(泣)
いつのまにか番組名も「どれみ#(しゃーぷっ)」になっちゃってるし。
これって、セーラームーン「R」とかと同じ事ですかね。(笑)

>アニメ「セラムン」(4/30)、柳アキコ役のモデルは柳昭子先生?
 そういえばそうでしたね。でも、名前だけのモデルみたいでしたが…
あ、音楽繋がりかな?(笑)


●セラミュフリークさん>こんにちは
RE:[887]
>私はセラミュに求めるものとして笑い、涙、そして感動です。
 わたしも、笑い・涙・感動・愛が随所にちりばめられたセラミュが大好きです。
さらに劇場では…なんと表現したらいいか、興奮?臨場感?「生」ならではの
独特の一体感があって、これがまたセラミュの魅力を倍増していますね。

 とくにかぐや島では「愛」が溢れんばかりで、あの子猫達と母との別れのシーン
10回近く観に行って毎度泣きが入ってました。一番のお気に入りの作品です。
ラストドラクルでは泣きは入りませんでしたが、ちびムーンの死に際のやりとり
にはホロリと来てました。ラスドラはテーマが重く、何度も観に行って内容を
ゆっくり理解していったので、その分記憶に鮮明に残っていますね。そういう
意味では一番印象的な作品なのかしら。


●守峰 優さん>こんにちは
RE:[888]
>牧歌的天野浩成さん情報に、天野さんからお知らせをいただきました。
 ひろりんからのメッセージ拝見しました。ちょっと思いもしない事でビックリ
でしたが、更に上を目指す為のステップということで、是非頑張っていただきたい
ですね。でも、英語しゃべれるんでしょうか。(笑) わたしだったら、まずそれ
からお勉強ですね。(爆) まぁ、現地に飛び込んだ方がはやくしゃべれるように
なるそうですから、きっとやってくれるでしょう!

>上記にレスをつけていて、天野さんセラミュ御卒業のときにMOON_PEACHさん
>にとってもお世話になったことを思い出し、つい書き込みに…
 そういえば昨年の秋はそんなことがありましたね。ご卒業後も各地でご活躍され
ていましたが、またまた急展開ですね。(賭事女王のストーリーみたいに!…笑)
近況もお知らせいただけるとのこと、これからは守峰さんのサイトが益々たより
になりますね!

P.S 記事No.[888]GETおめでとうございます!


●c-kobanさん>こんにちは
RE:[889]
>最初のうちは知らなくて当然、それを訊くことは恥ずかしいことでも、
>ばかな質問でもありません。
 レスありがとうございます。そうですね。ちょっとしたことでも気軽に聞ける場。
そして親切に答えてくれる皆さんが、ここは遊びに来てくれています。聞かないで
失敗しちゃうよりも、判らないことはいろいろ聞いてほしいですね。実はわたしも
勉強になる事がほとんどで…(^ ^;ゞ


●R.NAGISAさん>こんにちは
RE:[893]
>又、そんななかでも細やかなお心遣い、感謝致します。私自身、あの表現は
>そのままレスってよいものか悩んだもので…。助かりました。
 いえいえ…こういう事はお互い様ですから。でも気持ちは分かるりますよね。
ちなみに九州は仕事の出張ではないです。(^ ^;ゞ ←じゃぁなんだ?

●Unaさん>こんにちは
RE:[898]
>初演の東京公演は声優さんのトークショーもあったくらいですから
>本当変わりましたね。2部構成でもなかったし
 はじめはミュージカルという一つの公演ではなく、ほかのイベントの中の一つ
だった(客寄せの一つ?)…と聞いたことがあります。それが今では一つの文化(?)
といえるまでにまで成長しましたからねぇ。すごいことです。

>もちろん、初演から、1stの途中から、2ndから、今夏の公演から
>どこからのファンの人でもセラミュを好きな方と知り合えるのはとてもうれしいです!
 そうですね。老若男女を問わずというのも、セラミュのいいところですね。ここが
そのきっかけになれて、わたしもとても嬉しいです。この夏は、またいろいろな方々と
お逢いできそうです。


−−−−−−−−
これで皆さんへレスが付いたでしょうか? ちょっとダラダラと書いてしましたね。
さてこれから少し寝ます。たぶん明日のお昼頃まで爆睡になる可能性「特大」ですけど(笑)

 では、また…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[898] 初演のころ
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/06/01(Thu) 14:41
初演の東京公演は声優さんのトークショーもあったくらいですから
本当変わりましたね。2部構成でもなかったし
レイちゃんはうさぎちゃんのこと「うさぎちゃん」って呼ぶし(?)
ちなみに私が観にいった日は久川さんと深見さんがでてました。

>バーニィーさん
初演から観ている人ってもうほとんどいないのかと思っていました。
でもここでは私が知っているかぎりではもう二人の方と知り合えてしまった〜(^-^)すごくうれしいです。

もちろん、初演から、1stの途中から、2ndから、今夏の公演から
どこからのファンの人でもセラミュを好きな方と知り合えるのはとてもうれしいです!

>マユコさん
あぅ〜ざんねんです。(T-T)(T-T)
でも東京に観にくるときは会いましょうね!
ぜったいですよ!(^-^)

[897] [無題]
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/31(Wed) 22:42
>マユコ様
私は『スーパーズ』からの観劇です。良くも悪くもこれを基準としてみてしまいます。が、5月のファン感謝イベントはアンザさんの頃より盛り上がっていましたね。あの頃は毎公演『これで最後かも…』という感じの盛り上がりでしたけ(笑)いろいろな障害?を乗り越えてここまでになったんだと実感できました。
大阪公演は『セーラースターズ』を厚生年金会館で観ました。1公演だけ観る為に
神戸公演のほうが『新/伝説光臨』2公演、『かぐや島改訂版』4公演と逆転して多く観ています。ではまた。

[896] レスです (訳ありで半分だけです…泣)
こんにちは。
 早いものでもう5月も終わりですねぇ。今日(30日)東京は30℃にもなり、初夏を
通り越して「夏!」になってしまったかのようでした。わたしは東京のジメジメした
暑さは苦手なので、これからの季節は体に堪えます。(^ ^;ゞ

■お詫び■
 今まで6時間かけて書いたレスの原稿が、ソフトのバグで半分消えてしまいました。(大泣)
これ以上起きていると今日の仕事に差し支えるので、残りのレスはまた後日にさせて
いただきます。ほんとすいません!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Unaさん>こんにちは
RE:[865]
>95’4のイベントでのヴィーナスは鈴木奈々さんです。
>奈々さんとみさこさんはこのイベントでセラミュを卒業しました。
>今では信じられないことですけど・・・。
 1st時代はイベントで卒業というのもあったのですか。それは引継式のような形で
はなく、卒業イベントでもなく、ただ新任さんが決まる前にイベントが開催されていた…
ということでしょうか。今思うと信じられないくらい(-_-;)なスケジュールですねぇ。

>全然ちがう衣装ででてくるのはめずらしいですよね?
 それおもしろいですね。こんどのファン感でやってほしいなぁ。先日のファン感で
今の役(戦士)意外にやってみたい戦士はありますか? との問がありましたが、
それを実践してもらって。(^ ^;ゞ
    …優香さんのちびムーン見てみたいですぅ! 〜゚(*^_^*)゚〜
    …あとは幻のアニキムーンとか… へ(*o+)\(>▽<)>バキィ

>公式な資料ではないですがこまかいことがびっしり載っています。
>MOON_PEACHさんの資料作りのお役にもたてるかも・・・
 なるほど。同人誌という手がありましたか。φ(・_・;ゞ  でも、セラミュの同人誌って
コミケとかのイベントでしか手に入らないのでは…。わたしはその手のイベントは殆ど
行かないからなぁ。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Retuさん>こんにちは
RE:[866]
>ちなみに、この頃の公演では、歌はくちパクだったのですが、その歌は、市販品と同じ
>CDを使って流していたようで。ってことは、「山下ヴィーナスは歌で出演していた」と、
>言えなくともないわけでして。
 そういえば1stの最初の頃は口パクだったそうですね。もし公演用の曲も取り直し無し
だったのなら、役者と歌声が別人という特異な公演になっていたのですね。まぁ、これも
過去のことで、これ以上知る由もないですけど。(^ ^;ゞ
 ちなみに、わたしは最近スターズのビデオを観ていて、森野マーキュリーの魅力を
ひしひしと感じています。(←今頃なんですけどね…人気だったことがよくわかります)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
SailorVさん>こんにちは
RE:[867]
>ラストドラクルのカレンダーかんちゃんマーズの5月のところ日付けがなんかおかしいと
>おもっていたら、27日がふたつある。いまごろ気ずいたのは私だけかなちょっと遅いね
 見ました見ました! 最初何のことか判らなかったんですけど、大切にしまってある
カレンダーを見てみたら…5月が32日分もありますね! いやぁこれはめずらしいです。
恵里ちゃんもサインするときに気が付かなかったのかな? 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Gauさん>こんにちは
RE:[868]
>もちろんOKです。煮るなり焼くなりタグ付なりしてくださいませ〜
>でも北海道公演と94年春公演は資料が見つからず、除外してしまった
 ありがとうございます。今すぐには製作にかかれないのですが(汗)、次期製作の際
参考にさせていただきます。

RE:[885]
>日曜日に秋葉原の石丸電気前を歩いていたら「原史奈ミニライブ」の看板発見!
 原史奈さんの応援サイトで話題になっていましたね。わたしも行きたかったのですが、
九州に行っていたので…(;_;) まぁ、CDは買って聞きまくってますけど。(爆)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MADOKAさん>こんにちは
RE:[870]
>ヤングジャンプのHPにも麻璃也ちゃんが載っていました。
 雑誌のほうは見る機会がなかったのですが、Webサイトの方は見に行ってきました。
まだ現役ですから、全然違和感ないですねぇ。(←当たり前か…笑)

RE:[877]
>7時53分〜フジテレビ放送していた「めちゃめちゃイケてるッ!」の、新人アイドルの
>コーナー?で、「中村有希」さんと「たくませいこ」さんが出演していました。
 おぉ、それはすごい! 是非見てみたかったです! NHK教育のたくませいこさんが
出ていた番組も終わっちゃったし…あ、お二人とも「お笑い」系?! 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
カナさん>こんにちは
RE:[871]
>セラミュキャストのお名前などを一発変換できる辞書データを
>次のサイトの「せらみゅ情報」のコーナーで公開しております。
 ご無沙汰しております。そちらのページにも遊びに行けなくて…すいませんです。(^ ^;ゞ
トラバニのキャストも入ったのですか? 編集ご苦労様です。 今度のキャストさんには
難しいお名前の方が多くて…ノーマルでは打ち込み苦労しますねぇ。今度変換ソフトを
更新した際に利用させていただきたいと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
naoさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[878]
>なぜ、九州(福岡)ではミュージカルやってくれないの?
>なぜ、再放送やってくれないの??
>悪いけど、福岡の方がずっと大きな町なのに・・・
 う〜む…流石にこれはファン側からではわからないですよねぇ。(汗) でも、人気が
戻ってきて業界が盛り上がってくれば、再放送してくれるかもしれないですよ。仙台でも
再放送始まったそうですし。
 ミュージカルの地方公演は、本州以外でもあってもいいですよねぇ。わたし的には、
仙台、札幌、福岡あたりでも公演すれば、ほぼ日本をカヴァーできるのではと…。
先日福岡に行ってきましたが、大都会でビックリしました。九州も「熱い」ですよね!

P.S 初書込のところ管理者権限削除はとても心苦しかったですが、万人が見る場です
 から、もう少し表現にご配慮をお願いいたします。でもnaoさんのお気持ちも良く
 わかりますよ! これからも宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
R.NAGISAさん>こんにちは
RE:[880]
 皆さんへのレスありがとうございます。セラミュ歴の長い方からのフォロー
とっても助かります! 

>まあ、今となっては(M’sを除けば)総合ページの第一人者的立場となら
>れたMOON PEACH様のページですので、データーベース的な見方を
 うみゅ…そうだったのか。しらなかった…(爆) ほんとはミューズが総合サイトで
こっちはM'sスタッフの一人の個人サイトの筈なんですが…(汗) これはミューズ
運営の課題なんですけどね。(^ ^;ゞ

>セラムン自体が妙に盛り上がりつつある昨今
>(フィギア系雑誌などでは”振り”が凄いです…)
 そうらしいですね。セラムンの世界はまた「熱さ」を取り戻しつつありますね。
Yahooオークションでも、セラムン関係はいつも盛んに取引がされてますし。(^ ^;ゞ

>今月の「電撃ホビーマガジン」に載ってる40cm塗装完成済みマーキュリー、
>凶悪なまでに良い出来映えです。
 ななな…そうなんですか! なんか欲しい気きもしますが…その手のフィギュアって
めっちゃ高価いんですよね? 40cm塗装済モノだと、確実に諭吉が何枚か飛んでいき
そうな… (激爆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
シリアさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
>永遠伝説(改訂版)の時のテレカがYahooオークションの
 でてますね〜! 最近はCMでミュージカルも知られてきたせいか、セラミュ関連の
出品も増えてますね。でも、パンフなんか高値でなかなか手に入れ難いです…(^ ^;ゞ

これからも宜しくお願いします。


 レス2へ…つづかない(;_;)          ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[895] こんばんわ♪
    投稿者: マユコ [大阪]  投稿日:2000/05/30(Tue) 22:46
>c-koban様
レスの意味教えてくださってありがとうございます。
1つ1つ覚えていきますね!!

>セラミュフリーク様
初演からの方って少ないんですか?
そうですね・・・初演から比べると随分雰囲気が変わりましたね・・・
でもなによりうれしいのはアニメのセーラームーンを知らないような小さな子達が
(今は再放送とかで知っている子も多くなったかもですが・・・)
いっぱい会場に足を運んでくれていることですね・・・
セーラームーンがまだ終わってないって実感しますね♪
(変なこと書いてるかな?)

>Una様
はい・・・大阪だけですー(T-T)
本当は地方の公演も見に行きたいのですが・・・
時間とお金がないので・・・(泣)
でも春や冬の公演は東京に絶対足を運んでいるので次回のこの時期に会いましょう!!

みなさんにも会いたいですね♪
絶対に会いましょうね!!


[894] いやぁー、御恥ずかしい・・・
>セラミュフリーク様
そのとうりです。あの『特典 おまけ映像』には、
ビックリ致しました。
確かに当日は舞台上から、カメラマンさんが客席の
アチコチにパンしてたのは気付いてたんですが、
あんなにドカン?と映っていて、半ば笑うしかなかったです。
・・それと、あの本公演のほうの映像ですが
『一幕までが午後の回で、二幕からが午前の分』を
使用していると確信しています。

>守峰 優様
かのこ(神山法子さん)の『サントリービールのキャンギャル』
が載ってる雑誌も、我が家にはあったりするのです(^^ゞ

>マユコ様 Una様
私も、93年8月19日の近鉄劇場へ観劇にいってから、
毎年の夏は公演にいっております。
「新・伝説光臨」からは、何故かサンシャイン劇場で観劇してる
回数の方が多いんです(交通費でS席何枚買えるやら(^^ゞ

[893] お気遣い、多謝。
>MOON PEACH様

ご出張(?)お疲れ様でした。荒天だったようで大変だったご様子でしたが、
今日を乗り切ればお休みが待っています。頑張って下さい。
又、そんななかでも細やかなお心遣い、感謝致します。私自身、あの表現は
そのままレスってよいものか悩んだもので…。助かりました。

残業中の一服にのぞきに来ただけ(笑)ですので今日はここまでで。早い所
仕事片付けないと家帰れないもんで…ではでは。

[892] もうすぐ6月
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/30(Tue) 21:05
500回公演ビデオ、BMOの会報が届く季節になりました。遅れなければ…。
夏公演のチケットの一般発売やキャストさんのイベントもたくさんあるようですね。可能な限りいきたいな、とおもいます。

>守峰 優様 天野浩成さんの件、大変驚きました。頑張って欲しいですね。チャンスといえばチャンスですから。

>マユコ様、Una様 初演からですか?すごいですね。随分印象かわったでしょうね。客席の様子も含めて。

>バーニィー様 最近ビデオ見ていたら映像特典に、コスプレヤーのすぐ後ろの席に写っているのに気ずきました。隣の席の方も見覚え有ります。名前は知りませんけど(笑)見間違いでしょうか?ご本人ですか?タイトルは伏せておきます。
私は通路の近い席の後方ですました顔でパンフレットをみています(笑)
意外にビデオ収録日に偶然観に行くことあります。だけどビデオに写りたいような、写りたくないような。みなさんはどうですか?『永遠伝説改訂版』の特典のおまけビデオでは全身写ってしまいました(汗)

[891] こんにちはーorこんばんはー
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/05/30(Tue) 13:44
>マユコさん
はじめましてUna(ゆうな)とゆうものです。
私も93年の初演からのセラミュファンです。
スターズ夏からは最低5回は観にいっています。
今年の夏ももちろん行きます(^-^)
今夏はここで知り合えた方と会うのを夢見ているので(笑)
マユコさんとも会いたいです〜。
私は大阪へは行けないので東京で会えたらいいですねー。
でも今回マユコさんは大阪だけなのでしょうか!?(T-T)

[890] レスとは・・
    投稿者: c-koban [東京]  投稿日:2000/05/30(Tue) 11:11
マユコさま>

>レスってなんですか?
レスポンスの略
誰かの書き込みに対しての書き込みのこと
ようするに、
今の私の書き込みがマユコさまの書き込み[889]に対してのレスということです。

>ばかな質問ですみません・・・
最初のうちは知らなくて当然、それを訊くことは恥ずかしいことでも、
ばかな質問でもありません。
(何度も同じことを繰り返して訊くと”ばかな質問”になりますけどね)

[889] みなさんすごいですね!!
    投稿者: マユコ [大阪]  投稿日:2000/05/29(Mon) 23:20
ここに入ると詳しい情報がいっぱい入っていて感動しますね!!
みなさんどうやって情報を入手してるんですか?
ところで・・・ミュージカルに行くと本物そっくりのコスチュームを着てる方達がいるじゃないですか?あれってどうやって作ってるんでしょうか?実は私もなんとなく着てみたいんですけどねー・・・
知っていたら教えてくださいね♪
(もし着ても似合わないと思いますけど・・・)
パソコン初心者ですみません・・・
レスってなんですか?
ばかな質問ですみません・・・

[888] 天野さんからのお知らせ、いただきました
    投稿者: 守峰 優 [関東]  投稿日:2000/05/29(Mon) 22:57
 牧歌的天野浩成さん情報
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1184/)のゲストブック
に、天野さんからお知らせをいただきました。
 ぜひ御覧ください!(天野さんへのレス等もいただけますとうれしいです!)

>MOON_PEACHさん
 お疲れさまです!  
 上記にレスをつけていて、天野さんセラミュ御卒業のときにMOON_PEACHさん
にとってもお世話になったことを思い出し、つい書き込みに…
 ミューズのほうにもお知らせします!

>おにぎりさん
 >どれみのパパ、声優は望月さん?
 そうです!
 望月さんのお仕事については、ぜひ望月さん応援サイト【地球の王子様】
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yuuta/)を御覧になることをおすすめします!
(幅広いですよ!)

>バーニィー(A.R.M.S.)さん
 山下 栄さんのことが載っていた雑誌が96年のもの、というのを拝見して、
【TV・CMニュースター名鑑】の96年版を見たら、かのこさんのキャンギャル
姿が見られました(サントリービール)!

[887] 泣いていいよ♪
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/29(Mon) 12:33
セラミュで泣きそうになったこと3度あります(笑)
1、96夏『セーラースターズ』での『それぞれの悲歌』です。
森野文子さんと小谷みさこさんで始まるナンバーです。初めて聞いた時うさぎちゃんの気持ち良く分かりました。戦士だからこそ言える本音…というのでしょうか。ひとりきりになり、仲間が死んでいく現実に絶叫し悲しみの末スーパーセーラームーンに変身した瞬間でした。まさかセラミュで泣くなんて思いもしませんでした。98夏『新/伝説光臨』まで同じシーンが有りましたが1番好きなのはこれです。
2、97夏『永遠伝説』での『女の論争』から泥人形のタキシード仮面の剣からうさぎをかばい、刺され死んでいくクインベリルが残した台詞。いいひとなんですよね。悪い人なんて本当はいないだと思えました。
『これでマッチ売りの少女のもとへいける』べリルの純粋な部分を表していたような名場面。『今度は情熱の灰であの方と』も好きでした。仁科さんはすごい!
3、99春と夏『かぐや島伝説』の『やっとあえたね』。こういう場面に弱いので観る度に(笑)泣かないつもりでも席の回りで泣きそうな雰囲気があるとダメですね。宮沢あき子さんには泣かされました。ヴィ−ナス役以上の存在感で好きです。
私はセラミュに求めるものとして笑い、涙、そして感動です。
『ラストドラクル序曲』は泣きこそしませんでしたが、ちびムーンが死んで『ドラクル伯爵に吸血されれば…』の台詞でのうさぎちゃんの母性に対してと、ムーンをかばい死んでいく伯爵が印象的シーンだったなと感じました。
今夏、小野妃香里さんはギャグ、アドリブ禁止らしいのですが、実は楽しみです。
望月さん同様どんな感動を与えてくれるのでしょうか?本来の持ち味はシリアスに在る気がします。


[886] ただいま!(^ ^;ゞ
こんにちは
 無事に帰ってまいりました。♪長崎は〜今日も暴雨風雨だった?! (爆)
普段の行いが悪いのか27日は凄い天気でした。まぁ、観光地巡りではないので
大勢に影響はありませんでしたが。
 お陰様で、留守の間もみなさん遊びに来ていただいて賑わっていたようですね。
ありがとうございます。はじめてさんもいらっしゃるのでレスを付けたいところ
なんですが、疲れをとる間もなく今日は出勤日なので、レスはまた今度にさせて
いただきたいと思います。ごめんなさい。(^ ^;ゞ

naoさん、シリアさん、マユコさん>いらっしゃいませ!
 ようこそおいで下さいました。なにもないページですが、気軽にワイワイできる
場所を目指しています。お気軽に遊びに来て下さいね。(^o^)/~
なお、レスはこんど付けさせていただきますのでご了承願います。

書込内容の一部削除について
 記事No.[878]の内容の一部に、不適切な表現が含まれていましたので、その一節と
レス記事No.[880]の一部を削除させていただきました。悪しからずご了承下さい。

 では…               ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[885] 二代目はクリスチャン?
    投稿者: Gau [東京]  投稿日:2000/05/29(Mon) 00:38
 日曜日に秋葉原の石丸電気前を歩いていたら「原史奈ミニライブ」の看板発見!
これは見るべし!と係員に詰め寄るも、「CD買った人だけね」と言われて止む
無く退散(涙)秋月と千石で散財していなければ…貧乏人はツライっす。
 でも近々神戸ちゃんのライブをやるとのことなので、そのときこそは!
#それにしても石丸電気ってマニア向けライブが充実してますね〜

[884] 投稿バリュー・セット
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/05/28(Sun) 23:45
1 平光さん:

   「遊戯王」(テレビ東京)の音響監督に平光琢也氏の名前。
   「ハンター X ハンター」(フジテレビ)にも音響監督と記載。
   声優に郷田ほづみさん(平光さんのいた「怪物ランド」の元メンバー)も。

2 赤嶺さん:

   来春のNHK朝の連続ドラマ「ちゅらさん」は、沖縄が舞台となるそうです。
   配役はまだ未発表でしたが、赤嶺寿乃さんを是非起用して欲しい所です。
   寿乃さんの爽やかなイメージは、朝の連続ドラマにピッタリな筈。

   「王様のブランチ」(5/27)、赤嶺さんの水着姿御披露。

3 望月さん:

   どれみのパパ、声優は望月さん?

4 柳先生:

   アニメ「セラムン」(4/30)、柳アキコ役のモデルは柳昭子先生?

[883] はじめまして!!
    投稿者: マユコ [大阪]  投稿日:2000/05/28(Sun) 23:33
最近パソコンを買ってインターネットで楽しんでいるマユコです・・・
大好きなセーラームーンのHPがあって感激です!!
私がセーラームーンと出会って早数年・・・
あの頃小学生だった私はいつのまにかセーラー戦士達よりお姉さんになってしまいました。(大学1回生です)
ミュージカルも初演からいままでずっとみています。
昔は大阪公演でけ見てたのですが、今では春公演は東京まで見に行っています。
いつも1人で見に行っているので寂しいです・・・。
だからだれか友達になってやってください・・・
そして大阪公演と東京公演を一緒に見に行きましょ♪
ではまたメールします・・・
psちなみに今回の夏公演は8月13日にいきます

[882] 3人揃えば・・・
アマゾン・・ではなく「文殊の知恵」と申しましょうか。

>R.NAGISA様
これまでも、そしてこれからも「セラミュー」を愛し応援していく
皆さんのため、フォロー仕合いましょう。
確かに「書き込みの文章」では、言葉のニュアンスが伝わらないので、
「これって、解かってもらえるかな」という時もあったりしますが、
定期的に書き込んでいる方々の書き込みだと、なんとなく雰囲気が
読める?ようになりましたので、気になさらないで大丈夫ですよ。
・・それ、以前に誰が読んでも「そういう事なんだ」と
解かっていただける様、書き込む内容を吟味して行かねばならない、
私でした。

[881] 永遠伝説(改訂版)のテレカ
    投稿者: シリア [東京]  投稿日:2000/05/28(Sun) 21:34
永遠伝説(改訂版)の時のテレカがYahooオークションの
オークション > アート、エンターテインメント > アニメーション > アニメ作品 > セーラームーン
に出てました。


[880] 生意気にもレス三連発…すいやせん。
    投稿者: R.NAGISA [関東]  投稿日:2000/05/28(Sun) 07:37
再放送見たさに今週も早起きのNAGISAです。丁度ファイヤーティアラ
アクション(?)でムーリドが倒されたところですが…やはり今見てみても
安藤作監の回は(いろんな意味で)凄かった。でも、郁子さんと長谷川さん
も参加してたんだよなぁ、この回。

>MADOKA様
>はい。Sからの参加でデス・ナイトメア役で出演しています。

お返事ありがとうございました。でも、改めて考えてみますと、あどサンも
柳先生の所の”重鎮”として貫禄が出て来ましたよね。当初は、ろくすっぽ
台詞もなかったのに、最近はバリバリご活躍されてますからね。

バーニィー(A.R.M.S.)様
>書き方が、不適切でしたので申し訳無いです。
>あどさん自身が、「参加しはじめてから、500回まで」
>・・という意味をかきたかったのです。

いえいえ、こちらこそ揚げ足取りみたいな事をしてしまい、失礼致しました。
まあ、今となっては(M’sを除けば)総合ページの第一人者的立場となら
れたMOON PEACH様のページですので、データーベース的な見方を
されている方もいらっしゃるようですので、良い方向にご協力出来れば、と
思ったのですが…もし、お気を悪くされてしまったのであればお詫びします。

nao様
>なぜ、九州(福岡)ではミュージカルやってくれないの?
>なぜ、再放送やってくれないの??
>悪いけど、福岡の方がずっと大きな町なのに・・・

福岡って、確かスーパー改以来ありませんね。第一、北海道巡業(笑)から
こっち、本州脱出出来てませんよね。色々と営業的政策(?)があると思う
のですが、どうなんでしょう。セラムン自体が妙に盛り上がりつつある昨今
(フィギア系雑誌などでは”振り”が凄いです…)TV局の都合などもある
かと思いますけど、各制作側からも盛り上げにご尽力(苦笑)いただきたい
ものです。

いつの間にか「所サンの目がテン」も終わっちゃいましたので(笑)この辺
で失礼します。上のレスでも触れましたが、今月の「電撃ホビーマガジン」
に載ってる40cm塗装完成済みマーキュリー、凶悪なまでに良い出来映え
です。8月発売との事ですので、買っちゃうんだろうなぁ、自分。

[879] 初は,初でも・・・
>R.NAGISA様 MADOKA様
書き方が、不適切でしたので申し訳無いです。
あどさん自身が、「参加しはじめてから、500回まで」
・・という意味をかきたかったのです。
言い訳=「初公演」とか「初演」でなく、「(あどさんの)初舞台」という
意味合いだったのです(^^ゞ・・皆勤賞というのがマズかったですm(__)m

これだけ色々と書きこんではいますが、「永遠伝説」までは
毎年の大阪公演のサマースペシャルしか観ておらず、
他の公演は観に行った人とか、劇場で知り合った人からの情報とかですので、
MADOKAさんの仰ってる「望月さんの足の怪我」ですが、
左太ももの肉ばなれ・・だったと伺ってますが、ご存知のかたが
いらっしゃいましたら情報お願い致します。
・・で、この怪我が原因でスペシャルミュージカルショーを欠場されたか
どうかは把握できて居りません。
これにて失礼致します。

[878] なぜ? 
    投稿者: nao [九州]  投稿日:2000/05/28(Sun) 00:50
はじめまして。
誰か知っていたら教えて下さい。
なぜ、九州(福岡)ではミュージカルやってくれないの?
なぜ、再放送やってくれないの??
悪いけど、福岡の方がずっと大きな町なのに・・・

[877] テレビを見ていたら・・・・
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/05/27(Sat) 23:02
7時53分〜フジテレビ放送していた「めちゃめちゃイケてるッ!」の、
新人アイドルのコーナー?で、「中村有希」さんと「たくませいこ」
さんが出演していました。内容的には、新人アイドル50人?が、
「グラビア」の事で賛否討論?していたりとおもしろかったです。

R.NAGISAさん、
>重箱の隅ですみませんが、あどさんってスーパーからではなかったで
>しょうか?無印での記憶が無いもんで…。 
はい。Sからの参加でデス・ナイトメア役で出演しています。

バーニィー(A.R.M.S.)さん
>☆スペシャルミュージカルショー
>500回公演までで、唯一望月さんが参加しなかった舞台です。
確か、スーパーズ【改訂版】の公演の時望月さんは足を怪我していました。
その影響で、出演できなかったのでしょうか?

[876] 前売りに向けて気合い入れ直し中…
    投稿者: R.NAGISA [関東]  投稿日:2000/05/27(Sat) 21:59
昨日はヒクソンに船木がボロ負けしちゃうし、来月は9日にジャンボ鶴田の
追悼式が日本武道館であるしと、セラムンと並行してプロレス大好き人間の
NAGISAにとっては辛い日が続いていますけど、3週間後には夏公演の
チケット発売日ですね。今から少しずつ気合い溜めていかないと間に合うか
どうかわからないほどへこんでるので大変です。

>バーニィー(A.R.M.S.)様
>☆スペシャルミュージカルショー
>96年4/27〜6/9 北海道 北見沢三井グリーンランド 64ステージ
>500回公演までで、唯一望月さんが参加しなかった舞台です。
>逆に、あどさんは初舞台から500回公演まで、皆勤賞。

重箱の隅ですみませんが、あどさんってスーパーからではなかったで
しょうか?無印での記憶が無いもんで…。 

[875] そして・・・本人かどうか確かめる術が・・・
しつこく、幻のヴィーナスの事で。
96年のある雑誌より・・・
名前:山下 栄
生年月日:1974年1月11日
血液型:B型
身長:164cm
B:86 W:53 H:84
趣味:料理、買い物
特技:マリンスホーツ、スキー、スノーボード、一輪車
・・・のプロフィールのこの女性。
顔写真は載ってるけど、かたやセーラー戦士
・・・で、こっちは「チーム avex 童夢with無限」
のキャンペーンガール・・・メイクが全然ちがうので
判別つきません。
・・ただ、セラミュー出演予定だった「Supers」では
一輪車のシーンがあったなぁーと。これにて失礼m(__)m

[874] パンフまる写しですが・・・
>Gau様
とりあえず、パンフからそのまま抜粋いたします。
☆94 スーパースプリングフェスティバル
 94年3/19〜23 大阪 近鉄劇場 7ステージ
 同3/26〜30 東京 日本青年館 9ステージ
 同4/2 千葉 浦安市文化会館 3ステージ
 同4/6 岩手 北上市民会館 2ステージ
出演者
大山アンザさんムーン 森野文子さんマーキュリー 中山博子さんマーズ
かのこ(神山法子さん)ジュピター 鈴木奈々さんヴィーナス
望月さんタキシード仮面 笠原さんクンツァイト 星沙紀帆さん妖魔
石川香さん・道林尚子さん・鈴木あいさんの3人が、D.D.ガールズ
を演じました。
この時に、「ちびうさコンテスト」があり、客席の旗の振られる数も
審査の決め手になってたそうで、うちのサークルのメンバーは
『川崎真央ちゃん』に振ってたそうです。

☆スペシャルミュージカルショー
96年4/27〜6/9 北海道 北見沢三井グリーンランド 64ステージ
出演者
大山アンザさんムーン、森野文子さんマーキュリー、小谷みさこさんマーズ
木村早苗さんウラヌス、斉藤レイさんプルート
石川香さんネへレニア&ネオレムレス1、井関佳子さんネオジルコニア&ピエロ
小野妃香里さんネオ・ホークスアイ、松本裕子さんネオレムレス2
遠藤あどさんネオレムレス3&ウサギザル
・・という具合です。
500回公演までで、唯一望月さんが参加しなかった舞台です。
逆に、あどさんは初舞台から500回公演まで、皆勤賞。
 

[873] RE:ヴィーナス役
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/05/26(Fri) 00:20
Unaさん
>奈々さんとみさこさんはこのイベントでセラミュを卒業しました。
>今では信じられないことですけど・・・。
>イベント前日にその年の夏公演のキャストが「なかよし」で発表され
>でもイベントでは以前のキャストさんが登場。
>不思議な感じです。

お答え有難うございます。1stでは色々とあったのですね。
その積み重ねで今がある訳ですね。

[872] 麻璃也ちゃんの写真見ました〜
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/05/25(Thu) 22:38
かわいいですね〜!これならグランプリは、まちがいないでしょう!(^-^)
ふだんは買っていないヤングジャンプですが、明日にでも買って投票します!



[871] 辞書変換データできました
    投稿者: カナ [30世紀]  投稿日:2000/05/25(Thu) 22:00
こんばんは〜 だいぶご無沙汰しております(^^)

一部コンテンツをお手伝いしているサイトの宣伝なのですが(^^;、
セラミュキャストのお名前などを一発変換できる辞書データを
次のサイトの「せらみゅ情報」のコーナーで公開しております。
よろしかったら使ってみてくださいネ(^^)

★喫茶「ぱらだいす☆あ〜み〜」
http://member.nifty.ne.jp/paradisearmy/

また、過去に出演されたキャストさんの一覧や、その他データ的なものも
置いてありますので、よろしかったらあわせてご覧ください。
一応、1stから観ていますが、それなりに…詳しくないので(笑)、
詳しい方のツッコミ、お待ちしてま〜す(^^)

MOON_PEACHさん>
宣伝になってしまってすみませぬ〜(^^; またお会いしましょうネ☆

[870] さっきの続き。
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/05/25(Thu) 18:04
ヤングジャンプのHPにも麻璃也ちゃんが載っていました。
雑誌に載っている写真と同じものです。
http://www.shueisha.co.jp/YJ/hotshot/seifuku/seifuku9.html
麻璃也ちゃんに是非グランプリを受賞して欲しいですね。

[869] ヤングジャンプ
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/05/25(Thu) 16:42
今日発売された「ヤングジャンプ」ですが、
毎年恒例の「女子校生制服グランプリ」の投票?が始まりました。
今年は、「中学生篇」もあり伊澤麻璃也ちゃんが載っていました。
さぁ〜、グランプリとれるかな〜。

[868] [無題]
    投稿者: Gau [東京]  投稿日:2000/05/24(Wed) 23:24
MOON_PEACHさん
>せっかくのチャートを発言に埋もれさせていますのももったいない
>ですので、もしよろしければちゃんとした資料的なものを作りたいですが、これを
>参考してもよろしいでしょうか?

もちろんOKです。煮るなり焼くなりタグ付なりしてくださいませ〜
でも北海道公演と94年春公演は資料が見つからず、除外してしまった
ので、詳しい方にフォローをお願いしますです。
(私も2ndからの人なので・・・)

[867] カレンダー5月のところ
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/05/24(Wed) 20:17
ラストドラクルのカレンダーかんちゃんマーズの5月のところ日付けがなんかおかしいとおもっていたら、27日がふたつある。いまごろ気ずいたのは私だけかなちょっと遅いね

[866] 幻の山下ヴィーナス考
    投稿者: Retu [東京]  投稿日:2000/05/24(Wed) 12:02
つまり、「1.そこまで痕跡が残っているのだから、数に入れてもいーじゃん!」という考え方と、「2.なんだかんだと言っても、現実に1度も舞台に立っていない人を数に入れるわけにはいかないでしょ?」という考え方との攻めぎ合いなんですよねー。
(ちなみに、この頃の公演では、歌はくちパクだったのですが、その歌は、市販品と同じCDを使って流していたようで。ってことは、「山下ヴィーナスは歌で出演していた」と、言えなくともないわけでして。もっとも、アニメ版もそうだけれど、5戦士中、ジュピターとヴィーナスは、それにしても影が薄いし、なんか、どうでもいいや、って感じ。つぅか、森野マーキュリーの扱いが突出してたとも言えますが(特に、永遠伝説改訂版)。)

[865] ヴィーナス役
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/05/24(Wed) 11:54
95’4のイベントでのヴィーナスは鈴木奈々さんです。
奈々さんとみさこさんはこのイベントでセラミュを卒業しました。
今では信じられないことですけど・・・。
イベント前日にその年の夏公演のキャストが「なかよし」で発表され
でもイベントでは以前のキャストさんが登場。
不思議な感じです。
ジュピターだけはイベント前の公演でジュピターを演じていた
かのこさんではなく千鶴さんだった。
でも発表された新キャストさんの中にに千鶴さんの名前はなかった。
今考えるとジュピター役も急な代役だったのかもしれませんね。
2日間4ステージのみのジュピターです。

イベント内容は短いファン感のようなかんじで
新曲を歌ってくれたり、お子様向けのコーナーもあったり。
このイベントでは事前のお知らせはなしでラストにサターンが
登場してくれたとかありました。「なかよし」での
キャスト発表の中にもサターンの名はなかったんです。
ほかにもアンザさんがちびうさのカツラをつけて
「またまたちびうさです」を歌ったり
早苗さんがタキシード姿でバックにはマントにシルクハット姿の
マーキュリー、マーズ、ネプチューンを従えて(笑)
「タキシードミッション」を歌うとゆうのもあったり、
全然ちがう衣装ででてくるのはめずらしいですよね?

1stの初期のころは正式発表なしのミニイベントがけっこうありました。
今では同人誌でしか知ることのできないイベントがたくさんあります。
同人誌も当時発行されたものを今手に入れるのは難しいですしね

いつか機会があったら今回私が参照させてもらった
同人誌をみなさんに見てもらいたいです。
公式な資料ではないですがこまかいことがびっしり載っています。
MOON_PEACHさんの資料作りのお役にもたてるかも・・・
本公演会場でお会いできたらいいな〜

860のほうでうまくかけなかったのですが
当時発行されたものを今も持っていてそれを見ながらカキコしました。
当時の本を思い出してのカキコではないです。

[864] 500回公演記念ビデオ本日入金締切!
おはようございます。
 先程のレスで書き忘れてしまいましたが、本日25日は、500回公演記念ビデオの
代金振込の締め切り日です。まだ入金されてない方、今日までですよ〜(笑)
あと、入金して安心してしまって、振込票控えと申込書を郵送し忘れてませんか?
振込票控えと申込書は今月31日必着です。こちらもお忘れなく!
 公式詳細頁→  http://www.bandai.co.jp/products/event/funevent2.html

 また、本日は郡司あやのちゃんの12歳のお誕生日です! 先の22日には
ぐんじばらコンビの原史奈さんも19歳のお誕生日を迎えられました。
    ☆ お誕生日おめでとうございます! (^o^)/~
なお、お誕生日メッセージはそれぞれの応援サイトに書込いたしました。
  史奈ちゃん  http://www.shiftnext.com/fumina/
  あやのちゃん http://www.shiftnext.com/ayano/

■ちょっと留守にします■
 25〜28日まで所用で九州に行きます。この間は留守になりますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

 では…               ''*:☆ MOON_PEACH @職場

[863] では、ヴィーナスは?
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/05/24(Wed) 00:44
Unaさん
>95’4月に「浅草ロックンロック」あったイベントで
>ジュピターだったのは千鶴さんだと書いてあったんです。

では、ヴィーナスは何方だったのでしょうか?
山下栄さんなのかな?イベントのみ出演のヴィーナス?

[862] れす2
レスの続きです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ムーンライト☆ベルさん>こんにちは
RE:[850]
>かんべちゃんのDVD&ビデオソフト「moon letter」の発売イベントが
>7月1日(土) 午後 1:00〜 秋葉原の石丸電気ソフトワン で行われるそうです。
 ビデオですか。みゆきちゃんもいろいろと活躍の場が広がってきましたね。
「moon letter」という名もなんか狙ってるような…(^ ^;ゞ 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Gauさん>こんにちは
RE:[851]
>卒業されたキャストの影を引きずらないための配慮かもしれませんが、もしかしたら
>「今後キャストは頻繁に入れ替えますよ〜」というBMOからのサインかも?(*_*)
 そういえば、今回は何代目…って言ってなかったですね。代数もかなりになって
きてますし、新任さんには自分の役を確立して欲しいからでしょうか。でも、頻繁に
入れ替えるというサインはやだなぁ…(^ ^;ゞ 1公演じゃ、役を確立する前にお役御免
みたいで、なんかキャストさんが可哀想です。

RE:[857]
>で、ちょっと興味がありましたので各キャストの継承チャートを作成して
>みました。間違い等がありましたらツッコミお願いしますです。
 とても詳細なフォローありがとうございます。1st時代の資料がないのでとても
助かりました。せっかくのチャートを発言に埋もれさせていますのももったいない
ですので、もしよろしければちゃんとした資料的なものを作りたいですが、これを
参考してもよろしいでしょうか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Retuさん>こんにちは
RE:[853]
>幻の、山下 栄ヴィーナスを入れるかどうかで、数字にブレが出るんですよね。 > Gauさん
 これは代数には入らないと思いますが…、公演にはご出演になってないですし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MADOKAさん>こんにちは
RE:[854]
>99年3月公演で、10人中6人も替わってしまいましたね。
>この入れ替えた時って、98夏の公演と関係あるのでしょうか?
 う〜ん…これも真相は知る由もないですが…2nd最初の公演は、公演敵には必ずしも
成功とは言えない状況だったようで…99年春でセラミュの存続を掛けたテコ入れを
したと考えることもできますね。でも、あの時はキャストさんもファンも、かなり淋しい
思いをしたと思います。結果的には大英断は成功したようなんですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バーニィー(A.R.M.S.)さん>こんにちは
RE:[859]
>さて、CDのジャケットにも登場し、ライナーノーツでも紹介され、ダメ押しに、
>トラック17にて、コメントもしている、ヴィーナス役(のはずだった)山下栄さんですが、
 なるほど。ほんと直前の降板だったのですね。各所の名残がとても淋しげです。
ほかに新・伝説光臨のCDでも、コメントしたもののその1公演で降板してしまった
2nd初代のキャストさん達。こちらも今聞くと淋しいものがあります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Unaさん>こんにちは
RE:[860]
>95’4月に「浅草ロックンロック」あったイベントで
>ジュピターだったのは千鶴さんだと書いてあったんです。
 すいません、わたしには判らない範囲です。どなたかご存じの方フォロー願います!
でも、どんなイベントだったのでしょうね。資料も何もないので…ミニライブショー
みたいなものだったのでしょうか?


 では…               ''*:☆ MOON_PEACH @職場

[861] タイムマシンが欲しいよ〜(笑)
こんにちは。
 こんどはキャストの変遷で盛り上がっていますね。わたしは2ndからなので、
1st時代の変遷はよく判らないんですよね。でも、みなさんの詳しいフォローで、
とっても勉強になります。幻のヴィーナスも、いまさら真実を知る由もないですし
掘り起こす気もないですが、セラミュの長い歴史の中の1つの謎ですね。

 さて、今わたしはファン感の影響(?)で、♪Knockin` Down Hesitation を聞き
まくっています。(^ ^;ゞ スターズの公演ビデオも観てしまいました。で、当時を
生で観ていないだけに、無性に生で観てみたい〜という気持ちと、その当時観に
行かなかったことを猛烈に後悔する気持ちが入り乱れて…なんとも切ない気持ちに
なってます。1st時代を生で観たのは、1994年12月18日に東京ベイNKホールで
行われたセーラー戦士史上最大のクリスマスパーティーの1コーナー、ミュージカル
ミニライブショーだけでした。そのときは双眼鏡で遥か彼方の彼女たちを観ただけ…
今思えば、なんでその時に本公演も観に行かなかったのかなぁ。(;_;)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とうまゆきひろさん>こんにちは
RE:[843]
>ところで今日園田行く前に大阪公演の行われるドラマシティ
>寄ったらセラミュのビラあったのでもらってきました。
 あれ…もう夏公演のチラシが出来ていましたか? ファン感のものとは違いますよね?
今度確認してみないと…(^ ^;ゞ
 そういえばドラマシティは全席一律6000円でしたね。写真を見る限り、かなり
ゆったりとした観やすい劇場のようですが…だからなのでしょうかね。発売日に良い
席が取れるといいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
不来庵りちあどさん>こんにちは
RE:[844]
>私としては今回のイベントは、質問コーナーなどの選出方法に工夫がされて
>いたり、観客のマナーの良さがとても印象的でしたので、撮影会の一件を知って
>少し驚きました。
 そうですねぇ。マナーの悪い方はほんの一部だけでしょうから。いつでも目に余る
行為があるのでは、ほんと困りモノになっていまいます。質問コーナーのちょっとした
工夫などをみても、主催者側がいろいろと考えていることが伺えますね。今回の撮影会は
もう一工夫欲しかった気もしますけど、また今度の機会には改善されているのではないで
しょうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セラミュフリークさん>こんにちは
RE:[845]
>本音を云いますと千秋楽にアンコール曲があればいいのにと思っていました。是非本公演に
>も来たい!と思うような終わりかたのほうが好きです。まだキャストさんや観客がたくさん
>いるのに早く退場しても寂しいです(笑)
 えっと、アンコール曲ってファン感の千穐楽にということですか? たしかに撮影会や
握手会などがあると順番で退出させられてしまいますから、アンコール曲とか余韻に浸る
ことが出来ないですからねぇ。(^ ^;ゞ

RE:[855]
>知らない人の為にちびムーンキャストの補足をします。
 ちびムーンのダブルキャストは、2人で1代と数えていいのですかね?
わたし的には、人数で代数も数えるかなって思ってます。
 初 代 宮川  愛ちゃんと川崎 真央ちゃん(初代 ちびちび)
 三代目 竹中 夏海ちゃんと白井 珠希ちゃん
 五代目 郡司あやのちゃん
 六代目 伊澤有梨須ちゃん
という感じですね。如何でしょう?(^ ^;ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
グリンさん>こんにちは
RE:[846]
>とは言え、工夫の結果、本来のイベントの時間が削られたら、本末転倒ですね。
 それはそうですね。今回1時間40分程でしたが、昼と夜の部の間隔をもう1時間位
空けて、余裕を持って開催すれば、そんな忙しない状況にならずに済みそうですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Unaさん>こんにちは
RE:[847]
>2階席の人たちが終わった後、99’11のラストの回では
>あいさつがありました。よく憶えていないのですが
 なるほど。最後だとほんと数十名しか観客がいない状況に思えますが、2階席の方の
唯一の特典?みたいなものですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
R.NAGISAさん>こんにちは
RE:[848]
>一人ブーたれていましたが…かなり、と言うより全面的に反省しました(苦笑)。
 何はともあれ、またセラミュの魅力に引き込まれたようで…安心しました。
新キャスト発表時はかなり辛口のご意見を仰っていましたが、やっぱりセラミュの
持つ不思議な魅力はすごいですねぇ。(^ ^;ゞ
 アニー版セラミュという表現もすごいですけど、良い刺激になって皆のレベル向上に
なればいいですね。カルテットもなかなかいい感じですし、1000年ぶりに帰ってきた?
ぴかりさんも、違った魅力で攻めてくるみたいです。ちびムーンがちょっと小さくて
心配ですけど、「すぐ伸びます!」を信じてみましょうかね。(笑)




 では…               ''*:☆ MOON_PEACH @職場

[860] 千鶴ジュピター
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/05/23(Tue) 21:49
当時、同人誌で知ったことなのですが
95’4月に「浅草ロックンロック」あったイベントで
ジュピターだったのは千鶴さんだと書いてあったんです。
私もそのイベントへは行ったのですが、
まだ小さいお友達でも(ギリギリ)OKな歳だった私は
演じている方の名前は特に気にしていなかったので
ぜーんぜん記憶にないんです。が、間違いはないと思います。
千鶴さんは唯一2人のセーラー戦士を演じているとゆうことになります。
ジュピターはそのイベントのみですが・・・すごいですね。

有名な話でしたらごめんなさい。(^^;

[859] 幻のヴィーナスの事で・・・
さて、CDのジャケットにも登場し、ライナーノーツでも紹介され、
ダメ押しに、トラック17にて、コメントもしている、ヴィーナス役
(のはずだった)山下 栄さんですが、95夏のパンフの最初のページ
山科 誠氏の写真の下のヴィーナス・・そして、
アマゾン軍団キャストさん紹介ページの井関さんの写真の右横の写真で
笠原さんの左腕後方のカモフラのタイツの人・・は、栄さんです。
後、レコーディングのページでは、無理やりなレイアウト(赤帯び)や
アンザと早苗さんの間が、いかにもな感じで抜いていたり、
スタッフのページ、林 有三氏の上の写真でも、ヴイーナスの分だけ削って
載せていたりと、よほどの事情があっての直前の降板だったようで、
パンフ製作担当さんの「やれるだけの修正はしました」の苦労がうかがえます。
だから、既にプレス?してしまったCDはそのまま発売するしかなかったので、
ライナーノーツ等はそのまま使用するしかなかったんでしょうね。

[858] 補足 マーズ2代目は同一人物です。
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/05/22(Mon) 10:39
おおっ!Gauさま。おつかれさま。チャート式大変でしたね。
でも64公演の北海道の岩見沢公演分はいいのですか?
アンザさん、文子さん、みさこさん、レイさん、早苗さんと妃香里さんとあどさん他。
参考までに
マーズ役の岩名美沙子と小谷みさこ(『こたに』と読んでね。)は同一人物です。

97冬「スターズ改訂版」から川崎 真央ちゃんがちびムーン。97夏「永遠伝説」と98冬「永遠伝説改訂版」はちびムーンではなくちびちびムーンで引き続き川崎 真央ちゃんが演じてます。



[857] チャート式(長文失礼
    投稿者: Gau [東京]  投稿日:2000/05/22(Mon) 07:23
 ヴィーナス関係の情報感謝です>バーニィーさん、Retuさん、MADOKAさん
公式に抹消するならCD第3集のライナーも変更してところ欲しいですが、
別会社なので難しいのかな。
 あと前の書込みの「呪われ」ていたのは、ネプの方でした。確か朝見さん
就任のときのファン感でそういう風に紹介されてましたよね。

 で、ちょっと興味がありましたので各キャストの継承チャートを作成して
みました。間違い等がありましたらツッコミお願いしますです。
(敬称略・等幅フォント推奨)

☆王族    ムーン     タキ仮面    ちびムーン
--------------------------------------------------------------------------
93夏[外伝ダ] 1:大山アンザ  1:佐野瑞樹    −−−−
94冬[外伝改]  ↓      2:望月示右多   −−−−
94夏[Sうさ]  ↓       ↓      1:川崎真央/宮川愛
95冬[S変身]  ↓       ↓       ↓
95春[S変改]  ↓       ↓       ↓
95夏[スーパ]  ↓       ↓      2:白井珠希ディア/竹中夏海
96春[スー改]  ↓       ↓      2:白井珠希ディア
96夏[スター]  ↓       ↓       ↓
97冬[スタ改]  ↓       ↓       ↓
97夏[永伝説]  ↓       ↓       ↓
98冬[永伝改]  ↓       ↓       ↓
98夏[新光臨] 2:原史奈    3:榎本雄太   3:郡司あやの
99春[かぐや]  ↓      4:天野浩成    ↓
99夏[かぐ改]  ↓       ↓       ↓
00冬[ラス序] 3:神戸みゆき  5:江戸英雅    ↓
00夏[トラ森]  ↓       ↓      4:伊澤有梨須
--------------------------------------------------------------------------

☆内部    マーキュリー  マーズ     ジュピター   ヴィーナス
--------------------------------------------------------------------------
93夏[外伝ダ] 1:森野文子   1:中山博子   1:かのこ    1:鈴木奈々
94冬[外伝改]  ↓       ↓       ↓       ↓
94夏[Sうさ]  ↓      2:岩名美紗子   ↓       ↓
95冬[S変身]  ↓      2:小谷みさこ   ↓       ↓
95春[S変改]  ↓       ↓       ↓       ↓
95夏[スーパ]  ↓      3:梅宮亜須加  2:佐田真理恵  2:征矢千鶴
96春[スー改]  ↓      2:小谷みさこ  3:稲吉貴子    ↓
96夏[スター]  ↓       ↓      4:佐藤恵美香  3:中谷果夏
97冬[スタ改]  ↓       ↓       ↓       ↓
97夏[永伝説]  ↓       ↓      5:利根川朱里  4:宮沢あきこ
98冬[永伝改]  ↓       ↓       ↓       ↓
98夏[新光臨] 2:宮川由起子  4:坂井ひろみ  6:大山千穂   5:小谷美裕
99春[かぐや] 3:赤嶺寿乃   5:神田恵里   7:栗山絵美   6:稲田奈穂
99夏[かぐ改]  ↓       ↓       ↓       ↓
00冬[ラス序]  ↓       ↓       ↓       ↓
00夏[トラ森] 4:伊澤麻璃也   ↓       ↓      7:中村有希
--------------------------------------------------------------------------

☆外部    ウラヌス    ネプチューン  プルート    サターン
--------------------------------------------------------------------------
93夏[外伝ダ]  −−−−    −−−−    −−−−    −−−−
94冬[外伝改]  −−−−    −−−−    −−−−    −−−−
94夏[Sうさ] 1:木村早苗   1:坂本かほる   −−−−    −−−−
95冬[S変身]  ↓      2:富田千景   1:細木美和    −−−−
95春[S変改]  ↓       ↓      2:斉藤レイ    −−−−
95夏[スーパ]  ↓      3:藤みゆ稀    ↓      1:武田恵子
96春[スー改]  ↓       ↓       ↓       ↓
96夏[スター]  ↓      4:田原裕子    ↓       ↓
97冬[スタ改]  ↓       ↓       ↓       ↓
97夏[永伝説]  ↓       ↓       ↓      2:今井ちひろ
98冬[永伝改]  ↓       ↓       ↓      1:武田恵子
98夏[新光臨] 2:高木ナオ   5:島田沙羅   3:神矢ゆき   3:三瓶あさみ
99春[かぐや]  ↓       ↓      4:中澤聖子   4:三田真央
99夏[かぐ改]  ↓      6:朝見優香    ↓       ↓
00冬[ラス序]  ↓       ↓      5:渡部照代    ↓
00夏[トラ森]  ↓       ↓      6:穂坂優子   5:冨岡真理央
--------------------------------------------------------------------------

[856] いつも、いつも、後からごめんなさい。
>MADOKA様
江戸さんタキシード仮面は、5代目なんですm(__)m
佐野瑞樹さん・93年8月
望月さん(ゆう・・の字がないんです(T_T))93年12月から98年2月
榎本雄太さん98年7月・8月
天野浩成さん99年3月から9月
・・と、なっております。
ジャニーズ事務所の方たちは、スケジュールの都合なのか、
1タイトルで降りてしまわれるのでしょうか。
江戸さんは、夏の『決トラ』で、2タイトルになるので、
天野さんと並びますね。
ステージ数は無理でも、出演タイトル数で、望月さんを抜く
タキシード仮面は現れるのでしょうか??

[855] ちびムーンキャストの補足
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/05/21(Sun) 11:24
98夏公演の7月公演を観た人ならばわかるとおもいますが『ひょっとしたらセラミューはもう…』と思われたでしょう。しかし99冬公演で早くもその最大の危機を乗り越えた訳です(笑)だからこそ、史奈さんも安心してみゆきさんにその座を譲られたのでしょう。伝説を創りましたから。98夏キャストさんはその後 各方面で活躍されていますから実力はあったとおもいます。セラミュー自体注目されるようになったのかな?と思います。

知らない人の為にちびムーンキャストの補足をします。
初 代 宮川  愛ちゃんと川崎 真央ちゃん(初代 ちびちび)
二代目 竹中 夏海ちゃんと白井 珠希ちゃん
三代目 郡司あやのちゃん
四代目 伊澤有梨須ちゃん

真央ちゃんと珠希ちゃんはシングルキャストも経験してます。
真央ちゃんはちびちび役の前にちびムーン役として再びセラミューに復帰されてます。
 

[854] ヴィーナスは7代目
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/05/21(Sun) 10:00
ヴィーナスは、7代目です。
幻のヴィーナス、山下栄さんはいなかったことになってるので。
2ndステージになってから入れ替え激しいですね。

神戸みゆき:3代目 伊澤麻璃也・有梨須&江戸英雅:4代目 
神田恵里&冨岡真理央:5代目 栗山絵美&中村有希:7代目 
高木ナオ:2代目 朝見優香&穂坂優子:6代目 (敬称略)

得に入れ替えが激しいのは、プルートですね。
2ndステージになってから4人目です。う〜ん。

98夏〜参加しているのがもうナオさん1人。すごい。
99春〜参加しているのが恵里ちゃんマーズと絵美ちゃんジュピター。

99年3月公演で、10人中6人も替わってしまいましたね。
この入れ替えた時って、98夏の公演と関係あるのでしょうか?

今夏公演では、10人中5人が入れ替え。1stステージの時より
入れ替えが激しいのは何故?

[853] Re:なんか、いつも大きなお世話的で・・・
    投稿者: Retu [大阪]  投稿日:2000/05/21(Sun) 07:17
>>今はヴィーナスが8代目(7代?)でトップでしょうか?

つまり...
幻の、山下 栄ヴィーナスを入れるかどうかで、数字にブレが出るんですよね。 > Gauさん

[852] なんか、いつも大きなお世話的で・・・
>Gau様
中村ヴイーナスは、栗山ジュピターとタイ??の七代目なんですよ。

[851] たぶん私は?代目だから…
    投稿者: Gau [東京]  投稿日:2000/05/20(Sat) 23:38
 ファン感といえば新キャストお披露目の場でもありますが、今回から
「n代目***役の〜」という自己紹介の仕方では無くなりましたね。
 卒業されたキャストの影を引きずらないための配慮かもしれませんが、
もしかしたら「今後キャストは頻繁に入れ替えますよ〜」というBMO
からのサインかも?(*_*)
 代替わりが激しいといえば、以前は呪われているとまで言われたプー
でしたが、今はヴィーナスが8代目(7代?)でトップでしょうか?
逆にウラヌスの2代目というのは凄いですね。ここまで長く貢献されて
いるのですから、ナオさん御卒業の際にも「引継式」を行ってほしいで
すね(^^;

 
←この前
0851〜0900

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000614