大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/06/14


←この前
0901〜0950

 


[950] 喉ガラガラ…
    投稿者: R.NAGISA [関東]  投稿日:2000/06/10(Sat) 00:24
昨日ブッチホン宰相の葬儀が行われたばかりの日本武道館にて、
プロレスラー・ジャンボ鶴田の追悼セレモニーが行われました。
悲しみも新たに帰宅すると、BMO会報が。沈んでいた気持ち
が少しは晴れました…が、10月末にイベント!? て事は、
次回公演は21世紀最初の正月休みでしょうね。新ミレニアム
から、我々セラミューファンにとっては忙しい日々となりそう
ですね(苦笑)。
まあ、古株(自爆)としては、公演開始の前から次回公演分が
確認できるっていう安心感が、逆に寂しかったりするんですか
ら勝手なもんです。まあ、次回がわかってはいても、今夏公演
はいつも通りの”一期一会”的精神で、しっかり見届けたいと
思います。ではでは。


[949] もうすぐですね
今日から関東も梅雨入りだそうです。
梅雨が開ければ夏休み。
夏休みといえばセラミュウですね。
神戸に行ってオリエンタル劇場の下見をしてきました。
とても楽しみにしています。

[948] トップのカウンター
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/06/09(Fri) 20:59
26001でした。惜しかったです〜

[947] BMO会報
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/06/09(Fri) 19:33
本日到着しました。夏公演チラシも同封されてます。
『新/伝説光臨』の紫、『かぐや島伝説』のオレンジ、
『かぐや島伝説改訂版』の緑、『ラストドラクル序曲』の青。そして今回は…。
両A面みたい。まあ、どちらもいい感じでした。
気持ちはもう夏(笑)早く観たいです。楽しみ・
べスべス江口 潮里ちゃんの衣装がすこし変更されてます。

緊急速報って…。気分は秋へ(笑)オイオイ。先手、先手と打ちまくりですネ。

[946] 外は大雨ですね〜!実は...。
    投稿者: DT便 [大阪]  投稿日:2000/06/09(Fri) 02:53
MOON_PEACHさん>
お久ぶりです、色々と大変ですね!大雨で流しちゃえ(なんちゃって!)
実は私セラミュにハマッタ切っ掛けは、とっても不純なんです。(笑)
(こんなん書いて良いのかな?)
平成8年冬、子供の付き沿いで大阪厚生年金ホールに行きました。
それまでに、ビデオは見てたのですが子供向けミュージカルって感覚
でした。がしかし、公演が始まり♪ライトにアバンチュールで始まった
4戦士の“脚線美”!!(めちゃくちゃショックでした)(笑)
この世にこんなに美しいものが有ったのか〜!って思うくらいショック
でした。(ただの変態オヤジだったりして!)(笑)
それ以来、毎回観劇しています、もちろん上記だけで観劇している
わけじゃないですよ〜!(笑)
最近の重〜い書き込みを見て、恥ずかしいって思いもしましたが
こんなオヤジも居るんですよ〜、実は〜!

[945] 御用とお急ぎでなければ・・・
・・寄って行ってネ。
今回の夏公演では・・・
遠藤あどさんは、9月1日の18:30の回で、
450ステージを踏みます・・千秋楽で455ステージ
望月さんを抜いて最多出演です。
小野妃香里さん、8月17日の名古屋で300ステージです。
千秋楽で325ステージです。
笠原竜司さん、9月3日15:00の回でで350ステージです。
高木ナオさん、河崎美貴さん、8月30日15:00の回で
150ステージです。
この5名様ならびに、全キャスト、スタッフの皆様・・
そして、ずっと観ているファンも、最近からのファンの皆様も
怪我や病気に気をつけて、《熱い夏にしましょう》
記事No.[959][960]で訂正が入りましたので、原文のこちらも修正しておきました。(2000/06/14)
[From MOON_PEACH(運営者)]

[944] 応募先は
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/06/09(Fri) 00:12
MOON_PEACHさん
>でも、締切日や応募要領等が載っていないんですけど…通常の宛先で「セーラームーンミュージカルプレゼント」係 とでも書けばいいのかな?

HYPER HOBBYのプレゼントは106ページに応募要領があり、専用応募葉書が付いています。
みゆきちゃん、真理央ちゃん両方欲しい方は、2冊以上買ってね。


>(そういう意にとれなくもないですが…)し、あまり熱くならないで下さい。

真意とは別に、そう読めてしまうので、敢えて「そういう意味ならば」としてレスさせて頂きました。
それから、熱くはなってなかったのですが、長文なのでそう受け取られたかも知れませんね。
でも、微妙なことなので、新たに別な誤解が発生しないように長々と書きました。
文章だけのコミュニュケーションって難しいところありますね。

[943] 三田真央さんの次回作
HOT CAT COMPANYの「東京アリス」にご出演が決定したようです。
(hp:http://www.hello.co.jp/~hot-cat/
オパ 、という役名だそうです。
髪の長い真央さんが見られるのかな? 

[942] ミイラ取りがミイラに・・
    投稿者: c-koban [東京]  投稿日:2000/06/08(Thu) 22:31
MOON_PEACH (運営者) さま>

[935]の私の書き込みでは余計な部分まで引用してしまって申し訳ありませんでした。
まさにタイトルのとおりですね。
今後は気をつけなくては・・

[941] タイムレンジャー「ねじれた正拳」
    投稿者: CLASH [東京]  投稿日:2000/06/08(Thu) 21:56
ちょっと遅い情報ですが、先日放映された「未来戦隊タイムレンジャー」の「ねじれた正拳」というエピソードに、
「SuperS改訂版サターン復活編」で、まこちゃんを演じられた稲吉貴子さんが出演されてました。
なんと松嶋「先生」役。でも実は……と、これ以上はとても(バレバレ?)。
脚本はアニメ版「セーラースターズ」シリーズ構成の山口亮太さん。
タイムリーでシリアスな話でした。ちゅうか「タイム」は毎回面白いのでお気に入りです。

[940] 意外なファン層の開拓が秘けつ?
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/06/08(Thu) 19:45
セラミュの良い点 アニメに展開にこだわらない所です。声優さんの人気に頼らなかった所ですかな。初演はそうだったのかも知れません。声優ファン以外の人達を呼べた点ですかネ。子供さんより熱心といわれてる?お母さんファンも多いし、女性が多いのは頼もしいかぎりです。
もちろん平光琢也さんの脚本演出はすばらしかったと思います。『スーパー』公演以降に引き込まれました。いつかまたスタッフに戻って欲しいです。

当然 新/伝説光臨』も大好きでした。しかし、日程が恵まれず可哀想でした。7月公演は夏休み前で、平日の夜公演。最初から原作、アニメとっくに終わっていている状態。こんな逆風の中の公演でしたから。なにしろ、卒業公演でアンザさん達キャストの涙をみたら…自分も卒業しようかなとおもいました。正直な気持ち(笑)
でも原 史奈さん他 キャストさん日に日に堅さもとれ良くなっていったし観ていて面白かった。それならば応援したい気持ちになりました。結果自己最多回数観劇となりました。

[939] レスその3
レスの続きです

−−−−−−−−
●マユコさん>こんにちは
RE:[914]
>でも真剣に考えると自分が着たいのではなくどうやって作っているのかというのに興味があるんですね
 なるほど。そういう観点からの興味ですか。たしかに凝っているものは、いったいどう
なっているの? ってな造りのものもありますからねぇ。そういう意味では本物の衣装も
興味あるところでしょう。ファン感の質問コーナーで、お子さんがティアラはどうやって
付いているのか聞いてましたしね。(^ ^;ゞ

>そういえば私セーラーミュで登場させてほしいキャラがあるんです・・・
>それはRシリーズの敵キャラ・・・つまりブラックムーンの方々です・・・
 あぁ、なかなか面白いかも知れませんね。そうなるとブラックレディも登場ですか(^ ^;ゞ
ちびうさちゃんが大人になった姿は、アニメではこれと、アマゾネスカルテットの術で
うさぎと入れ替わった時だけでしたよね? 今回カルテットが出るから、そういうシーンが
あっても面白そうですね。でも誰が大人ちびうさをやれるかな? (笑)

RE:[921]
>そういえば私ファン感謝イベントに1度も行ったことがないんです・・・
>次回は行けたら行こうと思っているのですが・・・
 すでに守峰さんからレスが入っていますが、ファン感謝イベントという名の通り、ファンの
為の楽しいイベントですよ。ファン感は東京でしかないようなので、大阪から観に来るのは
大変だとは思いますが、次回は是非観にいらしてくださいね。

−−−−−−−−
★ぶかぶかさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[915]
>浅草ロックンロックの欽ちゃん劇団でのお芝居の中に良く出て来ましたよ(笑)。
 わたしの知識外で全然わからないです…(汗) 1st時代のイベントかなにかでしょうか。
欽ちゃんといえば、萩本欽一さんしか思い浮かばないんですが…(爆) なんでそうなるのっ?!

−−−−−−−−
★おさかなさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[916]
>MOON_PEACHさん、ホームページキレイですね。うちもサーバ新しくして、リニューアルする予定。
 ありがとうございます。ページデザインは運営者の個性が出ますよね。わたしは背景が
黒とかの「カッコイイ」もの系よりも、こういう可愛い系のほうが好みなもので…(^ ^;ゞ
おさななさんもリニューアルは大変ですしょう。頑張ってくださいね。

>iモード用のメニューも作ろうとしている途中です。もうすでに作ってらっしゃる(^^;
 これは勢いで造っちゃいました。iモード機もわたしのページを見るためだけに
買っちゃいましたし。(爆) でも便利ですよ。文字数はかなり多めですけど…(爆)

これからも宜しくお願いします。


−−−−−−−−
●グリンさん>こんにちは
RE:[918]
>週末に旅行していましたが、今、トップページを見たところ、カウンタがギャラ様の征服した
>星の数を超えましたね。おめでとうございます。
 ありがとうございます。セーラースターズのビデオを観た所、で「1996年8月現在、征服した
星の数およそ25000!!」と言ってますね。お陰様で着実にカウントを重ねております。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●Unaさん>こんにちは
RE:[919]
>私が劇中に休憩がなかったと思っている理由は今も大事にとっておいてある
>「なかよし」の口絵部分の「S」の夏公演情報です。
 当時のなかよしにも、セラミュの公演情報が載っていたのですね。わたしもなかよしは
買っていた(Sの頃からかな?)のですが、そこまで見ていなかったかも…(爆)

−−−−−−−−
●SailorVさん>こんにちは
RE:[927]
>今日の生ダラにみゆきちゃんが出てました。よく見てなかったけど、郷ひろみの後ろで踊っていた
>ので、ようするにバックダンサーってことでしょうか。どなたかちゃんと見てた方いらっしゃいますか。
  テレビ東京系で放送している「イカリングの面積(テレビ東京…日曜23:45)」の中で、
レギュラーとして5人の女の娘が出ているのですが、その娘達が郷ひろみさんに命名され
バックダンサー(?)として、一緒に活動しているみたいです。 その娘達の一人がみゆきちゃんです。
 みゆきちゃん応援サイト「かんべちゃんふぁいと」の掲示板に、参考情報が載っています。
     → http://www.mails.ne.jp/~denkiya/kanbe/

−−−−−−−−
●守峰 優さん>こんにちは
RE:[928]
> 大事なお話の最中に、関係ないレスをはさんでしまってすみません(泣)。
>昔から御覧の方も、最近セラミュを好きになった方も、それぞれ思い出を大事にしつつ、
>これからの公演を楽しみにできるといいですね!
 いえいえ、関係ないなんてとんでもない…(^ ^;ゞ お気になさらないで下さいね。
守峰さんとこのレポもいつも充実してますからねぇ。楽しみにされている方も多いでしょう。
これからも充実のレポ頑張って下さいね!



 とりあえずここまでにします。長文の嵐で失礼しました。とくにiモードのみでアクセス
されている方、通信料ばかり嵩んでしまって…ほんとすいませんです。m(_ _)m


 では、また…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[938] レスその2
レスの続きです

−−−−−−−−
●ムーンライト☆ベルさん>こんにちは
RE:[907]
>真理央ちゃん&かんべちゃんのサイン入りトレカに魅力を感じます(^^)
 今回もHYPER HOBBYは熱いですね! プレゼントはみゆきちゃんと真里央ちゃんの
サイン入りカードですか。それぞれ5枚ずつですか。応募してみようかな。(^ ^;ゞ
でも、締切日や応募要領等が載っていないんですけど…通常の宛先で「セーラームーン
ミュージカルプレゼント」係 とでも書けばいいのかな?

−−−−−−−−
●おにぎりさん>こんにちは
RE:[908]
>お疲れのところ、レスをありがとうございました。
>健康の為には睡眠を優先されて下さい。
 お気遣いありがとうございます。いつもたいしたレスが出来なくてすいません。(^ ^;ゞ
今年の抱負「健康第一!」だった筈ですが…正月公演でもう崩壊していたような…
これから暑くなってきますから、適当に休むよう心掛けます。

−−−−−−−−
●Dear Reikiko>Hello! (^o^)/~
Welcome to "Daisuki Sailormoon "! :-)
My name is MOON_PEACH are This Webmaster.
But I can't speak English sorry...

> ???...

The sentence written by you cannot be read.
Is this sentence Japanese?

−−−−−−−−
●とうまゆきひろさん>こんにちは
RE:[910]
>あれあれ、MOON_PEACHさん、私へのレスは?
>ま、いいか。バグばかりは無理ないですから。(でも無理なさらないで下さいね)
 えっと…すいませんです。5/18の記事No.[843] 早く来い来い(チケット)発売日〜
以降に書込されてましたっけ? 例の原稿が吹き飛んだバグのせいかとあわてて見直し
たんですが…? 記事No.[843] については5/24の記事No.[861]でレスしてますよね。
抜けていましたら申し訳ない事をしました。

>さてさて昨日からいよいよ大阪公演の前売りがスタート(今日からは神戸の分も
>始まりますし…)、早速ウインズ行く前にGETしたらなんと2列そうで
セラミュで充電して、コミケに備える…といったところでしょうか。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●MADOKAさん>こんにちは
RE:[913]
>新神戸オリエンタル劇場に行って、チラシを貰ってきました。
 わたしももらってきましたが…今回は気合い入ってますね。表・裏表紙は格好良くて
これだけで観に行きたいって気持ちにさせてくれます!

>アクション監督:望月祐多 演出助手:安田麻里 となっていました。
>監督になっている望月さん。助手になっているセーラーカイの麻里さん。
 今回も望月さん、セラミュの縁の下の力持ちとして参加されるんですね!
セラミュのパパがついているから、今回の公演も安心して観られますね。(^ ^;ゞ


 その3へつづく…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[937] 気を取り直してレスいきます
こんにちは
 先に重い話題の長文書込をしてしまい、興味のない皆さんにはたいへん申し訳ないです。
かなりたまっていたレスを付けさせていただきます。なお、ほとんどは先の一件が起きる
前に文章作成しているので、文面の雰囲気がガラッと変わります。2重人格ではありませ
んので念のため…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−

 今週のわたしの動物占い、「あわただしく過ぎる1週間。余裕を持って考える時間の
ゆとりを持って…」だって。(^ ^;ゞ 今週は仕事が詰まっていて、昨日も2泊勤務だったし、
次の休みは13日まで無いし…たしかに当たってるかもね。仕事ものんびりやるか…(笑)

 さて、既報の通りセラミュの記事でお馴染みの「HYPER HOBBY」、今売りのVol.22
では、GWファン感のレポが見開き2ページで載っています。カラー写真もたくさん載っ
ていて(数が多い分サイズは小さいですが…)、ファン感を観に行けなかった方は必見かも。
また、伊澤姉妹のミニインタビューも載っていますよ。なお、誌面が足りないので次号へ
続くらしいです。
   →徳間書店発行 HYPER HOBBY Vol.22 雑誌61579-52 680円

ではレスです。

−−−−−−−−
●セラミュフリークさん>こんにちは
RE:[900]
>写真も遠藤あどさんと河崎美貴さん以外は掲載されてました。神田恵里さん、神戸
>みゆきさん、宮沢あき子さんの件や日替わりコーナーの件といい…(笑)
 あどさん美貴さんファンは残念ですけど、今回も細かい点までレポされてますね。
もしかして全公演観に行ったのかな? 

>さてイベントビデオ化希望の署名を2000人集まればBANDAIさんに交渉して
>もらえるのでしょうか?機会あれば是非協力させてほしいものです。
 う〜ん…それ以前に、ファン感のビデオ出ない…って書いてあるんですけど?
このシーンはという意味でしょうかねぇ。1年前のファン感ビデオがアレでしたから…
今回のはどうなるか…是非ちゃんとしたものを出して欲しいですね。

RE:[912]
>『ハイパーホビー』誌の掲載の伊澤姉妹2ショット撮影場所。サンシャイン劇場ロビー、
>3番扉入り口近くの所ですね。喫煙所のあるテレビ近くの階段のところですか。
 なるほど、言われてみればそうですね。階段にちょこんと座って… 
なかなか「通」な取材をされますねぇ、SUZUKIさんってば。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●バーニィー(A.R.M.S.)さん>こんにちは
RE:[902]
>1st.の時分は、あまり観に行ってなくて、御恥ずかしい。
>しかもサンシャイン劇場での観劇が半分を占めている(ナイトメア悪夢の洗脳の舞い
>のためでしょう(^o^)という『大阪のセラミューファン』でした。
 バーニィーさんの書込を見て、わたしも観劇歴を書き出してみました。

1998
 新・伝説光臨
  7/14(18:30)、17(18:30)
  8/25(18:30)、27(15:00)、28(11:00)、31(15:00)
1999
 ファン感謝イベント
  1/16(15:00,18:00)
 かぐや島伝説
  3/20(11:00)、23(11:00)、24(11:00)、29(11:00,15:00)、31(11:00)
 ファン感謝イベント
  5/7(18:30)、8(13:00,16:00)
 かぐや島伝説[改訂版]
  8/11大阪(14:00)、27(11:00,15:00)、30(15:00)、
  9/1(18:30)、2(18:30)、4(11:00,15:00)、6(18:30)
 ファン感謝イベント
  11/5(18:30)、7(11:00,14:00)
2000
 ラストドラクル序曲
  1/5(11:00,15:00)、6(11:00)、8(11:00,15:00)
  12(18:30)、13(18:30)、14(18:30)、15(15:00)、17(18:30)
 ファン感謝イベント
  5/5(13:00,16:00)、6(11:00,14:00)

 なんか初観の時にいきなりはまって、その後はすごいことになってしまった様子が、
よ〜くわかりますねぇ。初観の1998/07/14は握手会週間(13〜17日)で、日付入りの
キーホルダーをもらえました。8年のセラミュの歴史の中で、常連さんにあh一番評判が
悪かったらしいこの公演、わたしには人生を変えるだけの魅力とパワーがありました。
これがなかったら、いまのわたしもなかったわけですし。だからとても好きです。

−−−−−−−−
●MIZUTAMAさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[903]
>九州に住んでいます。
 5月末に九州へ行って来ましたが、いろんな意味で九州は「熱い」ですね。
小倉と博多が主でしたが、大都会で活気に溢れていていました。ただ、九州の友人曰く
演劇とかはあまり公演がないんだよ…っていってました。21世紀のセラミュは、
九州公演が復活してくれるといいですね。

 これからもまた遊びに来て下さいね。

−−−−−−−−
●守峰 優さん>こんにちは
RE:[905]
>“勤続35年”祝賀会とは、聞くからに重い(笑)!お疲れさまでした!
 お気遣いありがとうございます。あれ以来体の疲れが抜けきれず、いまだにだるいです!
会社の同僚からは「年だよ!」って言われちゃうし! …でも否定できないわたし…(汗)
 
>…公演パンフみると、苦手科目、英語でしたよね。 ファイト!(笑)
 敢えて苦手なことにチャレンジする、天野君すごいですね! 守峰さんをはじめ
多くの素敵なファンがいますから、天野君も心強いですね。きっと大丈夫!

−−−−−−−−
●ことぶきさん>こんにちは
RE:[906]
>諸事情により一時、活動を休止しておりました私のページでしたが、この度、ようやく、
>ページを再開する事が出来ました(同時にURLを独自ドメインに移動しました)。
 移転&リニューアルご苦労様でした。独自ドメインも取得されて…好きなキャラが
現われてますねぇ。わたしも人のこと言えませんけど〜(激爆)
いろいろと大変だとは思いますが、お体には十分気を付けて頑張って下さいね。
これからのご発展もお祈りしております。



 その2へつづく…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[936] 記事No.[923]以降の一連の書込について運営者としての見解ほか
こんにちは。運営者のMOON_PEACHです。
 6月2日付記事No.[904]で書込についてお願いをしたばかりでしたが、また配慮の欠けた
書込がされてしまいました。わたしとしてはとても残念に思うとともに、運営者としての力が
足りないばかりに、遊びに来てくれている皆様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なく
思っております。m(_ _)m

 記事No.[923]に始まる一連の書込については、不適切な表現の部分は削除させていただき
ました。なお、一般的には関連発言は全て削除されてしまう場合が多いようですが、ここでは
削除にあたり発言内容全部の削除はしておりません。これは人はそれぞれ様々なご意見をお持ち
であって、どれもご意見そのものは尊重すべきだと思っているからです。ただ、そのご意見の
中に不適切な表現が含まれていたわけで、その部分を「×」に置き換える形で、極力ご意見の
部分は損ねないよう削除させていただいたきました。どうぞご理解をお願いいたします。
<置き換えした発言…[923][924][930][933][934][935]>

 書込された方は自分の発言に責任を持って発言されたと信じておりますが、そのご意見の
表現方法に配慮が欠けていると思います。どうか今一度発言を投稿される前に、ご自分で読み
直してみてください。他の人がそれを読んでどんな気持ちになるか、そして、逆にその発言が
自分に向けてされたものであったら、自分はどんな気持ちになるか…自分がされて嫌だと思う
ことは、他人にしてはいけない…これは人間としての最低限のモラルだと思います。
 とはいえ人間は誰でも間違いを犯すものです。それを補完しあっていけるのも、人間の良い
ところだと思っています。どうかこれを機会に冷静に対応していただけるようお願いいたします。

 なお、一連の発言を放置しておいたと誤解されないために敢えて書きます。わたしは某会社に
務める会社員であって、このサイト運営は個人的時間を使った趣味の範囲です。会社の仕事は
一昼夜交代の為2・3日職場にいることもあり、この間は基本的にサイト運営には関われません。
 iモードでも掲示板を見れるようにしたのは、わたしが職場からでも閲覧だけは出来るように
というのがきっかけで作ったものですが、長文のレスや記事削除等の対処も出来ないROMだけ
です。たまにパソコンでアクセスしてレスを返せる時もありますが、仕事優先ですからいつでも
出来るわけではありません。
 今回も2泊勤務中での発言であったため、iモードで閲覧だけで対処は出来なかったのです。
その点はどうぞご理解いただきたくお願いいたします。


関連記事へのレス
−−−−−−−−
●Retuさん>こんにちは
RE:[923]
 この発言は、事実とRetuさんの推測とご意見が混在していて、誤解を与えかねない文章に
なっていると思います。第一段落は「おそらく」で始まるのでRetuさんの推測ですね。
第2段落の中で「'94冬の再演で、一本立ちした」という部分は事実、
第3段落はRetuさんの個人的なご意見(お考え)だと思います。
ただ、その文中で「'98夏の2nd初演が観客動員数から見れば、興行的には厳しいものがあった…
'99春の公演からキャストが大幅に再入れ替えになり脚本家が更迭」…これらはたしかに事実です。
だからこそ1st時代を知らないわたしには、すべてが事実と思えるような内容です。多くの人達に
こんな誤解を与えてしまったら…危険なことだとは思いませんか。
 また、最後の括弧()で囲まれた部分…あの2nd初演でセラミュのファンになった人もいます。
その人達の「眼」はどうなるのですか? わたしもあの公演でセラミュにはまり何度も通い、
今のように人生が変わってしまうほどのファンになったのです。わたしは立場なしです。(;_;)

 記事No.[933][934]においても、「わたくし的には」ということで、Retuさんのご意見を
書かれています。これ自体はとくに問題ある内容だとは思いません。しかし括弧()で囲まれた
部分は問題があります。名指しのうえ当事者が不快な思いをする表現だとは思いませんか?
この部分の発言があなたに向けて書かれたものだったら…いったいどんな気持ちがしますか?
交代理由の××という表現も、何を根拠にそう書かれたのでしょう。交代理由が公表されてい
ない中、あくまでもRetuさんの推測にしか過ぎないはずです。もし、他の理由での交代だと
したら、名誉を著しく汚すことにもなりかねません。

 以上のように配慮の不適切な表現が散見されます。このような重い事を書くのは出来れば
避けたいと思っていました。しかし、記事No.[926]のように再度のお願いをしたにも関わらず
再度の目にあまる配慮に欠けた発言…わたしはとても悲しく思います。
 なお、勘違いなさらないでいただきたいのは、わたしはRetuさんのご意見を否定したり
抹殺しようとしているわけではありません。もちろん悪者扱いするつもりもありませんし、
ご意見を述べることも問題だとは思っていません。
 ただ、その「表現」方法にご配慮をしていただきたいのです。ご自分の表現が与えた影響の
大きさをお考えいただき、どうか今一度ご配慮ある書込をお願いいたします。

−−−−−−−−
●板垣征四郎さん>こんにちは
RE:[924]
 記事No.[923]へのレス、わたし的にもごもっともだと思う部分もあり、いつも厳しい目で
ご意見を下さる板垣さんらしいご意見だと拝見しました。しかしながら、最終段落に於ける
知識を×××××ような〜の部分は、ちょっといきすぎな表現だと思います。
 たしかに、これから夏公演へ向けて、さらにそれ以降へ向けていろいろな意見を論ずる
ことも大事だとは思います。ただ、最近はたまたま1st時代の話題で盛り上がっていると
いうだけで、×××××ような発言があったとは思えませんが。現在のセラミュファンは
代替わりが進んで2ndからのファンも増えています。ですから、当時を知らない1stの頃の
話に興味を持っても、なんらおかしいとは思いません。わたしもいろいろな話が聞けて
楽しませてもらってますし。
 1st時代のように、次回公演があるかわからないという、つねに緊張した時代を経験して
きたファンには、わたしの運営はなんとも生温いと思うかも知れません。しかしこの場は
公園でワイワイおしゃべりをするような、思いつくまま気軽な話題で語り合えたら…と
いう感覚で設けてある私的な場です。本来「これからのセラミュのあり方」の様な重い
テーマは、私設ながら公的なミューズメッセージボードの方が相応しいと思います。
いかがなものでしょうか?

−−−−−−−−
●KJさん>こんにちは
RE:[925]
 わたし的にも、危機的な問題点はないと思っています。たしかにそういう気持ちは、
1st時代から考えれば楽観的すぎるかも知れませんが。現在観客のターゲットを小さい
子供達へ向けていると推測されますが、子供さんへの料金・座席の配慮はもう少し欲し
いかな…とは思いますね。いちおうサンシャインだけはファミリーチケットがありますけど。

−−−−−−−−
●グリンさん>こんにちは
RE:[930][931]
 グリンさんのご意見もよくわかります。ただキャストがダメだったとは直接言って
ません(そういう意にとれなくもないですが…)し、あまり熱くならないで下さい。
 わたし的にも、98年夏だけで去られたキャストさんはお気の毒だと思います。
その公演でファンになったわたしも、あの交代劇はかなりショックでしたから。

−−−−−−−−
●c-kobanさん>こんにちは
RE:[935]
 一連の発言削除に伴い、c-kobanさんの発言以外の引用部分を削除させていただきました。
悪しからずご了承下さい。


 以上                 MOON_PEACH (運営者)@自宅

[935] 老婆心ながらちょっと一言・・
    投稿者: c-koban [東京]  投稿日:2000/06/08(Thu) 11:00
[933]に対するレス

>(宮川マーキュリー・麻見サターンなんて、けっこう良かったと思うし。(×××××))

Retuさま>
人それぞれ感じ方が違うのは判りますが上の発言はどうかと思います。
あなたとは逆に原ムーンが最高!っていう人もいると思いますので
こういうことはたとえ思っていても口に出さない方が善いと思います。

[934] Re2:98夏公演考No.1
    投稿者: Retu [大阪]  投稿日:2000/06/08(Thu) 08:39
>>ということは、98夏公演で交代されたキャストさんはダメだったと
>>判断されている訳ですね。

あ、つまり、私は、キャストではなく、筋立て・脚本に難があったことによるものだと考えています。
(原作の終了後、既存の「セーラームーンの世界」を壊すこと無く、オリジナルストーリーを創りあげる、その作業は、確かに、困難なことではあるし、平光には同情すべき点があるかもしれんのですが。 ×××××。)

[933] Re:98夏公演考No.1
    投稿者: Retu [大阪]  投稿日:2000/06/08(Thu) 05:34
わたくし的には、'98夏キャスト→'99春キャストと変えた必然性が感じ取れませんですね、正直なところ。
(宮川マーキュリー・麻見サターンなんて、けっこう良かったと思うし。(×××××))
思うに、演出・脚本:×××××にするための方策だったのではないかと。
(実際、キャストにしたって、脇役の人は、それこそ、1st.から、ほとんど、ずーっと変わってませんしね。)

[932] シアターガイド7月号
のなかの(わたしの今月)のコーナーに
宮川浩さん(ミュージカルによく出演していらっしゃいます。今は「ミツコ」出演中)が
「ファン感」の感想を載せています。 (苦笑)

[931] 98夏公演考No.2
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/06/08(Thu) 01:28
下の続きです。

一方、その後の99春公演のキャストさんとの差は、どうだったのでしょう?
99春公演以後は一部の方を除いて、00冬公演までキャストさんが継続されてます。現時点で比較するとなると、99春公演〜00冬公演の積み重ねがあるキャストさんと、1公演で去られたキャストさんとの比較になってしまい、正しく評価できると思えないのですが?

99春公演時点では、98夏公演キャストさんとの差が極端にあったとは、思えません。
しかし、99春公演の経験により、自分の役のキャラクターを把握してレベルアップした演技を見せたのが99夏公演だと思います。

以上、要するに
98夏公演キャストさんは、1stステージキャスト卒業直後で、直接比較されるという重いハンデを持たされ
さらに
98夏公演の経験を生かして2回目の公演で汚名返上する機会も与えられなかった
と思います。

こういった条件を考えた場合、ダメだったから98夏公演のみで交代されたのでしょうか?

[930] 98夏公演考No.1
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/06/08(Thu) 01:26
MOON_PEACHさんからの注意がありますが、敢えて書きます。

Retuさん
>(しかし、「客」というのは、××××××××)


ということは、98夏公演で交代されたキャストさんはダメだったと判断されている訳ですね。
で、キャストさんの交代により、優れたメンバーが参加されたとのお考えでしょうか?
本当に、そうだったのでしょうか?

98冬での1stステージキャスト卒業をキッカケに、せらみゅを離れたお客さんが居ませんでしたか?
また、98夏は1stステージの総集編的な作品に思えますし、半年前に1stステージキャストさんが演じていたと、ほぼ同様に演じていた訳です。これでは、1stステージキャストさんへの思い入れが強いほど、拒否反応を起こして、1、2回見れば十分とリピートしなかったお客さんも居たのではないでしょうか?

1stステージ末期のリピーターさんの割合が、どの程度だったか知りませんが、興行的失敗の一因にはなったと思います。

また、98夏公演キャストさんを評価するに当たって、半年前に感動的に卒業されていった思い出を持ちながら、1stステージキャストさんと比較されたということも考えられないでしょうか?
1stステージキャストさんは5年間の積み重ねがあるのに対して、初舞台の方も混じっていた訳で、その意味では、レベルが低下したと思います。
しかし、様々な思い出により実際の実力差以上に差があったと判断されたのではないでしょうか?

[929] こんばんは♪
    投稿者: マユコ [大阪]  投稿日:2000/06/08(Thu) 00:13
>守峰さま
イベントのことたくさん語ってもらってありがとうございました♪
いつもビデオでイベントの様子を見ているのですが・・・
やはり足を運んで見た方がいいですよね・・・
今度、時間があれば足を運んでみたいと思います。
イベントのレポも見てみます。
ほんとうに感謝です♪ありがとうございます!!

ところで今話し合われている話題についてですが・・・
もうここからでないといけないので次回に書かせてもらいます・・・
(大学のレポートを仕上げないと明日提出なんです(T-T))
でもこれだけは・・・過去の作品があってこそ今のすばらしい作品があるということを
わかってほしいです・・・(誤解がないように・・・過去の作品もすばらしいですよ)
私も過去のことを書きすぎました・・・反省しています。
では今回は逃げるような形ですが許してください

[928] ファン感謝イベント
    投稿者: 守峰 優 [関東]  投稿日:2000/06/07(Wed) 22:29
 大事なお話の最中に、関係ないレスをはさんでしまってすみません(泣)。
 昔から御覧の方も、最近セラミュを好きになった方も、それぞれ思い出を大事にしつつ、
これからの公演を楽しみにできるといいですね!

>マユコさん
 ファン感謝イベントは、いいですよ! ぜひぜひ一度お運びになることをおすすめします!
 キャストさんのいろいろな表情が見られますし、質問コーナーなどでは、台本のない
状況でのキャストさんの機転やフリーズ具合(これも楽しいですよ【笑】!)など見られて、
ほんとうに楽しいです。こういう機会がある舞台というのはあまり見ないので、とても
貴重だと思います。
 と、これは特に『かぐや島伝説』で感じたことなのですが、イベントでお客さんの注目
をさらったキャストさんが本公演で大活躍をしたり、イベントでとてもよかったこと等
(ちょっとした場面とか、キャストさんのキャラクターとか)が、本公演のストーリーの中に
取り入れられたり、ということもあるように思えます。
 もちろん、歌やダンスも、本公演では見られないキャスティングのものが見られたり、
と、楽しさいっぱい。本公演以上の満足感が得られるナンバーもあったり(特にダンス!
2000年5月イベントでは、久々に高木ナオさんの思い切りなダンスが観られて、大満足
でした!)、すばらしいです!

 イベントのレポを掲載しているサイトはいろいろありますが、とりあえず自分の管理
しているサイトでものせていますので、御紹介を(すみませんー)。
 【牧歌的天野浩成さん情報】の【舞台レポート】のページ
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1184/reports.htm
に、99年1月と5月のファン感謝イベントレポを掲載しています(大量に…)。
 イベントの流れをつかまれるには、まずはリンク部分に“ 1999年1月15日〜17日 ”
などとイベント期間全部の日付が表記してある、イベント全体を通したレポを御覧
いただくことをおすすめします。
 99年5月のほうは、“千秋楽版”の通しレポもありますので、イベントにおける
“千秋楽”がどんな感じか、伝わるとうれしいな、と思います。

 長々すみません(泣)。
 でも、イベント大好きなので、“イベントってどんな感じなんですか?”と聞かれると
語っちゃいますー(笑)。ほんとうにおすすめです!

[927] 今日の生ダラに
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/06/07(Wed) 22:29
今日の生ダラにみゆきちゃんが出てました。よく見てなかったけど、郷ひろみの後ろで踊っていたので、ようするにバックダンサーってことでしょうか。どなたかちゃんと見てた方いらっしゃいますか。

[926] 余り熱くなりすぎずに
こんにちは
 また書込内容に対して議論されているようですが、わたしは2泊勤務中で8日午後まで家に帰れません。それまでレスや過激発言等への対処は出来ませんので、あまり熱くなりすぎないように責任ある発言をお願いします。

[925] 建設的?
    投稿者: KJ [東京]  投稿日:2000/06/06(Tue) 22:22
板垣さん

いちおう過去の土台があってこそなので、前のことを書くのはそんなに
無駄なこととは思いません。これからのことをいろいろ考えるのに参考
になるのではないでしょうか。
最近ある書きこみはたぶん過去のひけらかしだけではないと思います。
セーラームーンのミュージカルも最初は親子ずれ中心の客層だったわけで、
それが、途中から変質し(わたし的にはがっかりな方向)、また、最初の
頃の客層に近くなりつつある(これは嬉しい)ことを考えると、そういう
前のお話も出てくると思うのです。

まあ、わたし自身は、途中、セーラームーンという看板自体が通用しなく
なった時期があったと思っているので、看板に頼ったという部分は同意で
きないですが、現在がやり方によっては、中興となるかもねぇとは思って
ます。
みなが同一の意見になることはもあり得ませんし、いろいろあるなあって
くらいに思っておいては。あまりにひどいとかは感じませんが。

で、ちょっと質問です。セーラームーンのミュージカル、現状になにか問題
があるのでしょうか?
その辺のところをちょっとお聞きしたいです。

わたし自身は、親子連れにはお値段の問題はちょっとあるけど、いまの状況は
そんなに悪くないなと思っております。

[924] 根拠の無い推測はいただけませんね
    投稿者: 板垣征四郎 [関東]  投稿日:2000/06/06(Tue) 20:44
923のRetuさんへのレス

>でも、そのうち、「セーラームーンミュージカルという名だけで、十分」という慢心が生じ、それは、アンザ・森野らが去った後の'98夏公演での商業的失敗に現れています。
>さすがに、製作者側も目がさめたか、××××××××、満を持して、'99春、新作を世に出したのですねー。(当然、「せらみゅをやめる」という選択肢もあったはずですが...)

あくまでも推測で根拠が認められませんね。
興行的に成果を収めなかった事実はそれだけでしょうか?それ以外にも原因が有るのではないでしょうか?
主役以外でも残留している方々がおられますが主役以外の総替えという表現は間違いではありませんか?ファンの人に怒られちゃいますよ。
冬公演が恒例になったのはいつの頃でしょうか?他にも冬公演が無かった年が有る筈です。

>そうして、今の、せらみゅの中興があるわけでして。

中興とは?今後の展開についてはどうお考えなのでしょうか?

余り批判等は面倒でイヤなのですが余りにも非道い内容なの反論させていただきました。

過去の事について知識を×××××ているような発言が最近多いのには閉口してしまいます。
それよりもこれからの夏公演以降の事、建設的な意見を論じて行く方が大事なのではありませんか?
現状で良いのなら別に構いませんが、いかがなものでしょうか?

[923] '93夏公演(他) 考
    投稿者: Retu [大阪]  投稿日:2000/06/06(Tue) 12:01
おそらく、製作者サイドは、ミュージカル単独の看板だけでは自信が持てず、声優ショーと合わせて、
セーラームーンイベントと言う形式にしたのでありましょう。
(だったら、着ぐるみショーの長めのやつでも良かったようなもんですけれど。)
実際、声優コーナーの後、帰った人がいるのを見ましたし。

しかし、ミュージカルのパートは、「思いのほか、」興行としての出来・評判がよく、'94冬の再演で、晴れて一本立ちしたのは、歴史的事実。

でも、そのうち、「セーラームーンミュージカルという名だけで、十分」という慢心が生じ、それは、アンザ・森野らが去った後の'98夏公演での商業的失敗に現れています。
さすがに、製作者側も目がさめたか、××××××××、満を持して、'99春、新作を世に出したのですねー。(当然、「せらみゅをやめる」という選択肢もあったはずですが...)
そうして、今の、せらみゅの中興があるわけでして。
(しかし、「客」というのは、××××××××)

[922] そう云われてみれば・・・
>Una様 マユコ様
今思うと、『それぞれの中学校の制服』での《ラ・ソウルジャー》
《声優さんとのミニ・イベント》が繋がっていたのには間違い無いんですが
Unaさんの仰るとうり、この繋がりが結構長かったので、
休息後に《舞台》という流れだったのですね。
どうも、今の感覚で『休憩』が入ると「一幕が終わった」と
勘違いしてしまったようで。
そうッ!!あの時の《キューティーロッド》・・だったよね??
オリンピックの聖火トーチのような??大きさでしたが、
おそらく、後ろの座席の方にも解かるような配慮でしょうか。

マユコさん、初年度の公演から一列目ですか(゚o゚)
私が初めて1列目に座ったのは『永遠伝説』でした。
やはりスピーカーのとこでしたが、この公演から
《火球王妃》様が出てこられたので・・・以下略

[921] 私の記憶が確かなら・・・
    投稿者: マユコ [大阪]  投稿日:2000/06/05(Mon) 23:23
>Una様・バーニィー様
そうそうバーニィーさんが書いていたように5人が制服姿で「La Soldier」を歌った後に司会のお姉さん達がでてきて・・・声優さんが登場して・・・
そして休憩の後本編が始まったんですよね・・・
あの頃のムーンのロッドはめちゃくちゃどでかいものだったと記憶しております
私は運良く1列目に座っていたんですがスピーカーの隣だったので終わった後は耳が
キンキンしていましたね・・・
懐かしいですねー・・・

>ぷかぷか様
そんなところに登場してたのですか!?
ブラックムーン侮れませんね・・・

そういえば私ファン感謝イベントに1度も行ったことがないんです・・・
次回は行けたら行こうと思っているのですが・・・
イベントってどんな感じなんですか?
また教えてくださいね♪

[920] 〔919〕のつけたし
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/06/05(Mon) 21:48
本編のスタートがOPヴァージョンの「ミステリーさがし」を歌ったところだとおもっています。

>バーニィーさん
お名前間違えてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

[919] 休憩タイムは・・・
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/06/05(Mon) 21:32
>バーニィさん
私の記憶では最初にかつらなし制服姿の5人が「La Soldier」を歌って
そのあとに声優さんコーナー、の後休憩があってミュージカル本編が始まったような・・・?
オープニングヴァージョンの「ミステリーさがし」が歌われたところです。
私は休憩時間に「La Soldier」のシングルCDを買いにいった記憶があるので
どこかに休憩はあったと思います。
私が劇中に休憩がなかったと思っている理由は今も大事にとっておいてある
「なかよし」の口絵部分の「S」の夏公演情報です。
そこには『今回は なんと2部構成で身ごたえもたっぷりよ』
と載っているからです。休憩がどこにあったのかはっきりと自分の記憶に残ってないことでごめんなさい。

覚えている方がいましたら教えてください。

[918] ギャラ様を超えましたね
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/06/05(Mon) 07:15
週末に旅行していましたが、今、トップページを見たところ、カウンタがギャラ様の征服した星の数を超えましたね。おめでとうございます。

[917] 初年も確か・・・
>Una様
初年も確か『一幕』というか休憩が入り『二幕』が始まったはずですが。
あの日の近鉄劇場は立ち見で最後部という事もあり、この休憩に
簡易型オペラグラスを買いに行ったのを覚えてますので。
わたしが行った日のゲストは
久川 綾さん・篠原恵美さんでした。
当時、スーパーファミコン・ソフトの「セーラームーン」の発売が
決定していて、劇場のスクリーンでデモ画面を流したんですが
「・・まこちゃん見て。美奈子ちゃん鎖ふりまわしてるわ」と久川さん
「美奈子ちゃんって、不良だったんだ」と篠原さんが返してましたっけ。
そして、客席からえらばれた、子供さん達が、久川さん・篠原さんに
教えていただきながら、「必殺ワザを叫ぼう(?)」のコーナーが
あったりでした。

[916] a1374bng@mva.biglobe.ne.jp
    投稿者: おさかな [東京]  投稿日:2000/06/04(Sun) 23:59
MOON_PEACH様、うちの掲示板まで来ていただきまして、どうも。
先日、一緒に楽しいお芝居を見ました。後、楽しく飲みました。
ほんと、また楽しく芝居見たいですね。

ここの皆様、はじめまして。私は『声優舞台』というメールマガジン
の発行をしている者です。声優を軸として、良い芝居を紹介していく主旨の
マガジンです。よかったら登録してくださいね。

MOON_PEACHさん、ホームページキレイですね。
うちもサーバ新しくして、リニューアルする予定。
iモード用のメニューも作ろうとしている途中です。
もうすでに作ってらっしゃる(^^;
一応、「携帯用」のメルマガも作ってます(300人以上登録されている)
ただ、iモード用じゃないので、字数多め。
このさき、iモード用の250字以内もつくる予定。
また、ページも予定しています。
参考にさせていただきます。うちもガンバらなきゃ!!!

お互いに、がんばりましょう。
では。

[915] ホントどうでも良い話題ですが
    投稿者: ぶかぶか [関東]  投稿日:2000/06/04(Sun) 23:32
>そういえば私セーラーミュで登場させてほしいキャラがあるんです・・・
>それはRシリーズの敵キャラ・・・つまりブラックムーンの方々です・・・
>いつか登場してくれませんかね?

浅草ロックンロックの欽ちゃん劇団でのお芝居の中に良く出て来ましたよ(笑)。




[914] こんばんわー♪
    投稿者: マユコ [大阪]  投稿日:2000/06/04(Sun) 21:21
最近このページに入ってなかったので(パソコンも立ち上げてなかったんですけど・・・)
いっぱいメッセージが書いてあってまたまた驚いております!!
自分宛てのレスがあるとうれしいですね(^・^)

>MOON-PEACT様
着てみたいというのは実は半分違うんですよね・・・
私はどっちかっていうと作品を楽しみたいのであまりコスプレとかには関心がないんです
でもなんか本物そっくりのコスチュームを着ている方を見ると私が着てみたらどんなんになるんだろう?って時々考えてるんですよね・・・
でも真剣に考えると自分が着たいのではなくどうやって作っているのかというのに興味があるんですね・・・これが・・・
(なんか訳のわからないこと書いていますね・・・すみません)

>Una様
私が行った時は確か富沢さんと篠原さんだったと思います。
本当にあの時はこんなにセーラーミュが続くとは思ってもいませんでしたね・・・
いつもいつも来年もあるんだろうかと心配してました・・・

そういえば私セーラーミュで登場させてほしいキャラがあるんです・・・
それはRシリーズの敵キャラ・・・つまりブラックムーンの方々です・・・
いつか登場してくれませんかね?

ではまた書きに来ます






[913] 公演のチラシ
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/06/04(Sun) 16:18
新神戸オリエンタル劇場に行って、チラシを貰ってきました。
今回は、チラシ2枚分の大きさ。折り曲げてありました。
前表紙?に、ムーン&タキ様&9戦士。
裏表紙?に、ちびムーン&セマエルカルテット
      月をバックに、ヴァンピール&リリス・オブ・ダークネス
が載っていました。
中は、出演者全員と公演場所&最新グッズの紹介。などたくさん載っていました。
スタッフの欄を見たときに、
アクション監督:望月祐多 演出助手:安田麻里 となっていました。
監督になっている望月さん。助手になっているセーラーカイの麻里さん。
ちょっとビックリです。

[912] 麻璃也ちゃんと有梨須ちゃんの写真の場所
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/06/04(Sun) 10:36
『ハイパーホビー』誌の掲載の伊澤姉妹2ショット撮影場所。
サンシャイン劇場ロビー、3番扉入り口近くの所ですね。喫煙所のあるテレビ近くの階段のところですか。多分。しばらく気がつかなかった。
似てる。おでこや鼻のあたりがとくに…。

来週は戸田公演のチケット、再来週は東京公演のチケット発売日です。
みなさまの幸運をお祈りいたします。

[911] [無題]
    投稿者: Reikiko [東京]  投稿日:2000/06/04(Sun) 10:04
‚±‚ñ‚É‚¿‚Í

•ÄŒê‚ª‚Å‚«‚Ü‚·‚©H

ƒZ[ƒ‰[ƒ€[ƒ“‚퐦‚¢‚Å‚·I

‚¶‚á‚ˁI

`‚ê‚¢‚«‚±

[910] どれみを見ながら…
あれあれ、MOON_PEACHさん、私へのレスは?
ま、いいか。バグばかりは無理ないですから。
(でも無理なさらないで下さいね)
さてさて昨日からいよいよ大阪公演の前売りがスタート
(今日からは神戸の分も始まりますし…)、
早速ウインズ行く前にGETしたらなんと2列目!
もう少し後ろかなと思っていましたがあまりのいい
ポジションにちょっとびっくりの私。今年はコミケにも
行きたいと思っているのでどの日にしようか迷いましたが
結局競馬もやってる土曜日にして(8/12)、観た後
すぐに東京に向かい、日曜にコミケにいくという
ローテーションに決定。公演まであと2ヶ月あまり、今回で
4度目の観劇になりますが今から待ち遠しいですね。
おっとその前に正月公演のビデオ何とかして見なければ…
ではでは。(でも下の[909]は何だろう…文字化けかな?)

[909] ???
¤ª¤Í¤¬¤¤¡Ä

¤¨¤¤¤´¤¬¤Ç¤­¤Þ¤¹¤«¡©

¤¢¤ê¤¬¤È¤¦¡ª

¡Á¤ì¤¤¤­¤³

Please...

Do you speak english?

Thank you!

~Aurachild

[908] レス of [888]&[899]
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/06/03(Sat) 23:33
守峰 優様:

 Re:[888]

 始めまして。(正式なご挨拶としては)
 レス、ありがとうございました。

 HPにはチョコチョコ寄らせて頂いています。
 毎回の濃厚なレポートは、イベント等の情報整理
 (記憶の補完)にとても役立っています。

 今回の天野浩成さんニュースは意外と言えば意外でしたが、
 タキ様的展開に妙な納得をしてしまいました。

MOON_PEACH様:

 Re:[899]

  お疲れのところ、レスをありがとうございました。
  健康の為には睡眠を優先されて下さい。

[907] 今月も「ハイパー・ホビー」
(立ち読みしただけなので、詳しくは書けません...)
今月号はカラーの見開き2Pで「ファン感」の模様をリポートしていました。
真理央ちゃん&かんべちゃんのサイン入りトレカに魅力を感じます(^^)

[906] ご無沙汰しております
    投稿者: ことぶき [関東]  投稿日:2000/06/03(Sat) 05:30
MOON PEACHさん、こんにちは。
私設セラミュページ“池袋歌劇団”管理者のことぶきです。

諸事情により一時、活動を休止しておりました私のページでしたが、この度、ようやく、ページを再開する事が出来ました(同時にURLを独自ドメインに移動しました)。
私のページはどちらかといえば、テキストの比率の多いページであり、また、運営上に於いてもまだまだ至らない部分もあるかとは思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

                          2000.6.3 ことぶき

[905] ネット、みんなで楽しめるといいですね!
    投稿者: 守峰 優 [関東]  投稿日:2000/06/02(Fri) 22:51
>MOON_PEACH さん
 “勤続35年”祝賀会とは、聞くからに重い(笑)!
 お疲れさまでした!
 >でも、英語しゃべれるんでしょうか。(笑)(<天野さん)
  …公演パンフみると、苦手科目、英語でしたよね。
  ファイト!(笑)
 記事No.[888]GET、レス拝見するまで気づきませんでした。
 笑う門には福来る的No.、気づかせてくださってありがとうございます!

>マユコさん
 これから公演で、ネットの友達と会えるのも楽しみになりますね。
 大阪にも、東京から行く方も多いと思います。
 今年の大阪は、土日だから行く方が多いか、コミケとぶつかるから
 行く方が少ないか、どちらでしょう(笑)

>セラミュフリークさん
 あたたかいレス、ありがとうございます!
 セラミュキャストさん、いろいろなチャンスを大きく生かして、
 頑張っていただきたいですね!

 【独断的天王はるか情報】ゲストブック
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2067/geobook.html
に掲載していますセラミュファン感謝イベントレポ、昨日ようやく千秋楽まで
書き終えました。
 よろしければ読んでやってくださいませ!

[904] 書込内容のお願い
こんにちは。運営者のMOON_PEACHです。
みなさん、いつも遊びに来て下さりありがとうございます。

 最近ははじめて書込される方も増えてきて嬉しい限りですが、はじめてさんを
中心に書込内容にちょっとした不注意が散見されますので、改めてお願いを致します。

 はじめて書込をされる際は、まず掲示板上部にある「ご利用上のお願い」をクリック
して、お願いのページをご覧下さい。この掲示板はメールアドレスの入力も不要ですし、
リモートホスト名(投稿者のアクセス元)も表示されないなど、投稿制限が極めて低く
設定してあり、どんな身分の人(仮に関係者であっても身分を隠して)誰でも気軽に書込め
るようになっています。
 しかし、これは何でも書き込んでいいと言う意味ではありません。お互いに楽しく
やりとりするためにも、最低限のルールは守っていく必要があります。ですので、
「ご利用上のお願い」をお読みいただいた上で、書込をお願いいたします。

 最近削除等をした記事は、どれもはじめてさんの書込で悪気が感じられないだけに、
削除するのは大変心苦しいことでした。これで恐がってもう書込しなくなってしまう
のではないか…というのが一番心配です。しかし、それを放置しておくと回りに迷惑が
かかるという恐れもありますし、そこはご理解を頂きたいと思います。
 最初のうちはは知らなくても当然のことはいっぱいあります。誰でも失敗を繰り返し
ながら成長していくものです。(←これはわたしも含めみんなそうです)
これからもみなさんの書込をお待ちしておりますので、お気軽に書込して下さいね。


 では、また…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[903] こんにちは
    投稿者: MIZUTAMA [九州]  投稿日:2000/06/02(Fri) 10:24
九州に住んでいます。
 MIZUTAMAさんいっらしゃいませ。
初投稿の所大変心苦しかったのですが、個人を特定し得る表現が含まれていた事と、
情報元が不確定なうえにインサイダー情報の可能性もあった為、記事内容を削除さ
せていただきました。悪しからずご了承下さい。

[From MOON_PEACH(運営者)]

[902] ♪伝え 伝わる伝説を・・・
・・・逆に辿るという訳ではありませんが、
話題を盛り上げる???一環として、日付だけですが
観劇履歴?の書き込み、ご容赦下さい。
93年8/19
94年7/27
95年7/26
96年8/27・30  12/28
97年8/13
98年2/12  7/15  8/13・14・25・26
99年3/30・31  8/10・11・13・26・27  9/6
2000年1/6・17
・・と観劇してます。
1st.の時分は、あまり観に行ってなくて、御恥ずかしい。
しかもサンシャイン劇場での観劇が半分を占めている(ナイトメア悪夢の洗脳の舞い
のためでしょう(^o^)という『大阪のセラミューファン』でした。

[901] またまた、私事なので申し訳ないです
>セラミュフリーク様
某「おまけ映像」の「隣の友人」ですが・・・、
彼は多分セラミュフリークさんが良くお見かけしてる方とは
別人だと思います。
・・というのも、彼がサンシャイン劇場に来たのが
『永遠伝説』以来でして、そして私自身サンシャイン劇場で
彼と瓜二つな方を(セラミュフリークさんの仰ってるのは、
こちらの方の事だと思います)度々見かけて声を掛けそうに
なってしまいます。

>Una様
そうですね。
私も、ジャズダンスシティの公演がきっかけで
ナオさんの大ファンの方と知り合い、サンシャイン劇場へ行く度に
その方のご友人を、たくさん紹介して戴けたのですが
初演からの方は少ないですね。

 
←この前
0901〜0950

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000614