大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/07/06


←この前
0951〜1000

 


[1000] 本当に申しわけございません。
>通りすがり君 様  MOON_PEACH様
自分の観た舞台と、バンダイ様のパンフレットのことだけに、
とどめておけば良かったのですが、他所さまのHPで見た
不確かな情報を******(←自粛モード??)書き込みしてしまい
申しわけ無かったです。
1st.当時のファンの同人誌なんかだと、「北海道のスペシャルミュージカル
にゲスト(応援??)で誰々さんが*日の舞台に出た」
というのもありましたが、そういうとこまではさすがにカウントしておりません。

幕張メッセで「ダークキングダム復活編」ですかッ!?
セラミューも本公演以外で色々と開催されているのですね。
大阪ではそう云う情報とかは、殆ど解からない状態ですので、
インターネットは色んな方達とやり取りできて楽しいです(^o^)

そういう状態ですので「オーディション落選の方達」の資料とかまで
考えてもおりませんでしたし、MOON_PEACHさんの言われる
ように触れないほうが良いかと思います。
失礼致します。


[999] 売りきれ?
    投稿者: 未だセラミュファン [東京]  投稿日:2000/06/18(Sun) 22:20
8/26,27日がすでに売り切れとありますが、A席、B席は有りました。

売り切れたのはS席のみですね。

[998] レスです
こんにちは
 最近、運営者のわたしが不甲斐ないばかりに、ポカが多くてほんとすいませんです。
それでも皆さんが遊びに来てくれるので、わたしはとても元気づけられています。
皆さん、ほんとにありがとうございます。では、軽くレスを付けさせていただきます。

−−−−−−−−
●通りすがり君さん>こんにちは
RE:[989]
>ま、よそのページのことをここに書いても仕方ないですね。
>事実なら面白いし、ぜひ知りたいところですね。
 たしかにそうなんですけど。(^ ^;ゞ こういうハプニング系の事例というのは、
興味本位で知りたいなぁ…と思う人は多いと思います。でも、主催者側からみれば、
あまり騒いで欲しくない事例というのもあるのではないでしょうか。わたしも
全然資料や知識がない故何とも言えないですが、あまり掘り下げすぎるのは控えま
せんか。過去にもこういう「答え」の出ない話題で盛り上がりすぎて、お叱りを
受けたこともありますし。

>あと、スーパースプリングフェスティバルで、落選したちびうさ候補について、
>どこかに資料ありませんか?(^o^;
 これは無いでしょう。…というかあって欲しくないです。落選されたご本人に
とってこういうことがネット上に流れる。これがどういうことかお考え戴ければ、
自ずとわかるかと思いますが。主催者側から公表されることが前提のオーデション
なら、ご本人も承知の上だとは思いますが。如何でしょうか。

 なんか最近わたしは、書込内容に少々神経質になっているかも知れませんね。
気軽に書き込める雰囲気が薄れていく気もしますが…ごめんなさい。

−−−−−−−−
★あみママさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[990]
>少し前から iモードでのぞかせていただいていましたが、我慢できなくなってパソコン
 なんと、パソコンを買ってしまいましたか! それはスゴイですね。(^ ^;ゞ
そこまでさせる魅力が、インターネットにはありましたか。で、パソコンでの
ネットは如何ですか。いろいろなホームページを観れて、時の経つのも忘れる
ほど熱中してませんか〜(笑) わたしも最初はそうでした。(爆)
 iモードでこのページを観るのは大変ではありませんでしたか? わたしの
iモードキラーの長文が、パケット量ばかり増やしてしまって…(汗)

>セラミュっていいですよね!遊びに行くたんびに、お友達がふえていきます。
>もっと もっと セラミュの輪がひろがると いいですね!
 そうですね! この夏も観に行かれるのですよね? きっとまた素敵なお友達が
出来ると思いますよ。 みんな「熱い」夏になるといいですね!

−−−−−−−−
★てつさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[991]
>夜から雨のようなので、風邪ひかないよう頑張りましょう。
 今回はご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。てつさんに
非はありませんので、どうぞお気を悪くなさらないで下さい。
 さて、今朝のご努力の成果は如何だったでしょうか。ご希望のお席が取れたと
信じております。まずは疲れを癒して、また遊びに来て下さいね。

−−−−−−−−
●セラミュフリークさん>こんにちは。
RE:[991]
>私も郡司あやのちゃんご出演の『あんず』は地元埼玉の公演と
>三田真央さんご出演の『TOKYOアリス』は観劇する予定です。
 ほんと目白押しで楽しみですね。ところで、わたしは先日の10日神崎さんの
ショーにいったんですけど、今日劇場で逢った友人に「史奈さんのイベントを
すっぽかして!」と怒られしゃいました。(汗) 同日サンシャインでCDの
イベントがあったんですね。正確にはチェック漏れだったのですけど…(爆)
そのかわりCDは4枚買いましたから許して! (^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●ムーンライト☆ベルさん>こんにちは。
RE:[994]
>桃の天然水のオフィシャルページが更新されてました。
>CFの方も、オンエアーされだしましたね。
 JTの公式ページですね。
http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/softdrink/momoten/momoten.html
 わたしも見てきました。桃天娘の壁紙もあるんですね。CM(CFと意味の違いが
わからないですが…)は、もう数回見ています。画面左がみゆきちゃんですね。
たしかに元気いっぱい「はじけて」います!

 ムーンライト☆ベルさんは、チケットご希望のモノが取れましたか?

−−−−−−−−
●ことぶきさん>こんにちは。
RE:[996]
>さて、私はというと、休暇を貰ったはいいものの、不覚にも寝過ごしてしまい、これから出陣です
 あちゃ〜(^ ^;ゞ それは大変でしたね。目が覚めた瞬間、血の気が引く気持ち
よくわかります。8時半すぎということでしたが、サンシャイン劇場じゃなかった
のですね。その頃、あの人がそうかなぁ…なんてキョロキョロしてしまいました。(笑)

ことぶきさんはご希望のお席はとれましたでしょうか。
なんだか今回は土日や特典付の混雑日が、特にとりにくかったようですが…。


 では。              ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[997] みなさん希望のチケットはとれましでしょうか
    投稿者: MOON_PEACH [i-mode]  投稿日:2000/06/18(Sun) 11:26
11時をすぎて、サンシャイン劇場窓口から列が消えました。
既に松竹系では売切れた公演があります。
26日(土)11時・15時
27日(日)11時
30日(水)15時
9月4日の千秋楽

すごいですね!
わたしは平日分はよい席がとれましたが、上記混雑日は窓口では買えませんでした。

[996] 寝過ごしてしまいました(^_^;;;)
    投稿者: ことぶき [関東]  投稿日:2000/06/18(Sun) 06:55
 MOON PEACHさん、おはようございます。

 今日はサンシャインのチケット発売日ですね。
 しかも、MOON PEACHさんは、すでにサンシャインに到着されているご様子との事。

 さて、私はというと、休暇を貰ったはいいものの、不覚にも寝過ごしてしまい、これから出陣です(…今から出かけて到着は8時半頃。一体、何番目になるのやら。いつもは徹夜なのだが)。
 MOON PEACHさんも、いい席が取れますように。


 それでは失礼します。


PS:今日のセーラームーン、ゴルフ中継で潰れてる…。本放送の時にはサッカー以外で潰れた事はなかったのに…(;_;)。

[995] 雨はやんだようですね
    投稿者: MOON_PEACH [i-mode]  投稿日:2000/06/18(Sun) 05:43
おはようございす
あと4時間余りで東京公演のチケット一般発売ですね。
頑張って早起してサンシャインに来ました。
昨夜ふっていた雨は、都合よくやんでくれたようです。うまく希望のチケットがとれますでしょうか・・・

[994] かんべちゃんのお仕事
桃の天然水のオフィシャルページが更新されてました。
CFの方も、オンエアーされだしましたね。

今日から一般発売! 
希望の券が獲れますように・・・

[993] 書込内容についてお詫び
こんにちは
 立て続けで大変申し訳ありません。書込内容関してご指摘を戴きました。
吟味の上記事No.[986][991]の発言の一部を削除させていただきました。
今回はマナー云々の話題ではないのですが、場合によっては主催者側に影響を
及ぼす恐れもあるということで、最大限安全側に解釈したうえでの対処です。
 なお、元発言が運営者のわたしの記事中にあり、最近書込内容に関していろ
いろお願いをしてきたのに自らその元となってしまい、皆様には大変ご迷惑を
おかけしてしまいました。深くお詫びいたします。m(_ _)m
 また、それに応えられるように[991]を書きコミをされたてつさん、わたしの
為に申し訳ありませんでした。詳細はメールにてご説明したく思いますので、
お手数でがメールを musical@chibi-moon.net まで戴ければと思います。

 今回はわたしも十分配慮していたつもりでしたが、予想を超えた部分での影響
もあり得るのだと、改めて管理の難しさと未熟さをを実感させられました。
これからもよりよい場作りに頑張りますので、今後とも宜しくお願いいたします。

                        MOON_PEACH

[992] S席のみ貸しきりという日もありました。
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/06/17(Sat) 11:38
『永遠伝説』の公演でも貸しきりはありました、S席だけ。ということで私はあきらめきれず(笑)2階席で観劇しました。照明効果を楽しめました。
>MOON PEACH様 
私も郡司あやのちゃんご出演の『あんず』は地元埼玉の公演と
  三田 真央さんご出演の『TOKYOアリス』は観劇する予定です。
どちらも今から楽しみですネ。
>あみママ様 ご自分で衣装作られるのですか?洋裁の上手な方は羨ましいです。だから第3回なりきりコンテストが2部門に分かれたのはバンダイさんの配慮ですね。

BMOクラブ更新の案内ありませんでしたね。公演会場で更新かな?

[991] どうです?
    投稿者: てつ [i-mode]  投稿日:2000/06/17(Sat) 10:34
夜から雨のようなので、風邪ひかないよう頑張りましょう。

[990] はじめまして!
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2000/06/17(Sat) 10:05
少し前から iモードでのぞかせていただいていましたが、我慢できなくなってパソコンを買ってきました。とりあえず、自己紹介します!
セラミュは、かぐや島の夏公演のチケットを 新聞屋さんから頂いた事がきっかけでみはじめたのですが、もともと、娘にコスプレさせるのが、ストレス解消の私なので、すっかり はまってしまい、今では、もともとミーハーの あみパパ もろとも、誰もとめないのをいいことに、つっぱしっています。夏公演までに、また少してをいれた衣装を、つくろうと思っています。
セラミュっていいですよね!遊びに行くたんびに、お友達がふえていきます。
もっと もっと セラミュの輪がひろがると いいですね!

[989] 見てきました
    投稿者: 通りすがり君 [東京]  投稿日:2000/06/17(Sat) 04:53
 と、いうわけで、
 今、そのページを見てきました。
 よくわかんなかったです(^o^;

 ま、よそのページのことをここに書いても仕方ないですね。
 事実なら面白いし、ぜひ知りたいところですね。

 あと、スーパースプリングフェスティバルで、落選したちびうさ候補について、どこかに資料ありませんか?(^o^;

 

[988] [無題]
    投稿者: 通りすがり君 [東京]  投稿日:2000/06/17(Sat) 04:26
バーニィー(A.R.M.S.)さん>
千葉県民の日は6/15日ですが…<毎年
ちなみに会場は幕張メッセですね。
とりあえずそのページに行ってみます。
情報多謝です(^o^)/


別件ですが、貸切公演はカウントされていると思います。
たとえばSSの春の千秋楽がそれですね。
なかよしではなくJCBだったように記憶していますが…
もちろんなかよしの貸切というのもあったはずです。カウントもされています。



[987] レスその2
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/06/17(Sat) 02:22
レスのつづきです

−−−−−−−−
●チェンさん>こんにちは
RE:[977]
>ところで、冨岡真理央ちゃんや江口潮里ちゃんなどの舞台経験がある方はみんな
>ダンスが上手ですね。でも、やっぱり悪役のみなさんのほうがもっと上手だと思います。
 やはり経験の差は大きいでしょう。さらに笠原さんとかベテラン勢は、絶対的
経験量が違いますからね。でも、それに刺激されて経験の浅いキャストさんも
上達していく…ということもあるみたいですから、期待できると思いますよ。

−−−−−−−−
★通りすがり君さん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[978]
>本公演での代役というのは聞いたことがありませんね…
 なにか資料をお持ちなのでしょうか。生憎わたしは全く資料無しで、コメント
しようがないという…(汗) ご存じの事をお教え戴けるのはとても助かります。

−−−−−−−−
★永nekoさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[979]
>朱里さんのお父さんが空手の先生だそうです。
 レスありがとうございました。お詳しいと思ったら、利根川朱里さんの
応援サイトをお持ちなんですね。これからも宜しくお願いします。

−−−−−−−−
●KJさん>こんにちは
RE:[980]
>いつだったかも定かではないのですが、なかよしの読者招待公演というのは、
 すでにバーニィーさんからレス[985]がついてますね。言われてみれば
貸切公演みたいのがあった気もしますが…1st時代のことでしょうか…?

RE:[983]
>7月からは初代ちびうさの宮川愛ちゃんのミュージカルもありますね。
 ペーパームーンですね。詳細は下記URLに載っています。稽古風景レポに写真も
載っていますよ。イモジェンという役は黒人の役なのかな? 
→ http://www.nifty.ne.jp/forum/ftheater/p-moon/p-moon.htm

−−−−−−−−
●マユコさん>こんにちは
RE:[981]
>セラミュの卒業生方々がいろいろな所で活躍していますね♪ 本当にうれしいです!!
 そうですね。さらに、このセラミュ繋がりのおかげで、わたしたちの世界も
広がっていくのが嬉しいですね。他の劇団の演劇を観たり…ダンスやレビュー
などは、セラミュが誘ってくれなかったら絶対観に行かなかったでしょうね。

−−−−−−−−
●不来庵りちあどさん>こんにちは
RE:[982]
>来月にある渡辺照代さんの舞台のお知らせ、ありがとうございます。
 これはわたしも観に行きますので…(^ ^;ゞ アニー地方公演はさすがに行けない
ですけど、あやのちゃんのあんずは東京公演を観に行きます。この夏は散財の
レベルもミレニアムです?! (爆)

−−−−−−−−
●ジェームスセメダインさん>こんにちは
RE:[984]
>サンシャインでみなさんにあえるといいな! 8月が待ち遠しいです。
 その前に異動の時期ですねぇ。今度こそ異動に引っかかりますか…チケット発売の
前に異動辞令があればいいのにねぇ。 予定が立たないとチケット買えないですね!

 では、また…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[986] TS申込んじゃった…(^ ^;ゞ
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/06/17(Sat) 02:21
こんにちは
 今日、何年ぶりかにアニメ以外の(笑)映画を見てきました。クロスファイアです。
CMを見て行ってみたいと思っていたのですが、見てよかったです。もう一度見ても
いいと思いました。物語は…なんとも切ないというか…クライマックスは泣きが入り
ましたね。(^ ^;ゞ たまには映画もいいものだわ。

 そして帰宅後、部屋の(一部)を片付けていたら、崩れ落ちそうに山積みになった
郵便物の中に、TSミュージカルファンデーションからの公演案内も来てました。(爆)
早速、渡部照代さんもご出演になる「SHOW UP SHA UP Vol.8」のチケットを
TSに申し込みました。もちろん照代さん扱いで。(^ ^;ゞ 
7月16日13時の公演を観に行きます。

 さて、トラバニ東京公演のチケット一般発売も、あと31時間後となりましたね。
土日や握手会の回は先行発売分でかなり出ている可能性もあるので、みなさん希望の
席が取れますでしょうか。千穐楽は前回同様かなり入手困難が予想されますね。
わたしも18日はサンシャイン劇場に出陣する予定ですが…さてどうなりますか。(^ ^;ゞ
 ちなみに、今回のサンシャインは8月23日(18:30)、24日(11:00,15:00)、
28日(未定)、30日(15:00)、31日(11:00,15:00)、9月2日(11:00)、4日(18:30)
を観る予定。ほかに神戸の8月8(15:00)・9日(11:00)も観ますので、また2桁
観劇だわ〜(汗) 
 別モノで、8月22日は山本カナコさんもご出演の劇団☆新感線「阿修羅城の瞳」、
9月2日はあやのちゃんご出演の「あんず」も観劇します。あんずは7月27日も
観ますし。8月13日は三田真央さんご出演の「TOKYOアリス」もありますね。
まだ行けるかわからないですけど。…なんとも「熱い」夏になりそうです。

−−−−−−−−
●Unaさん>こんにちは
RE:[970]
>私、今までデス・バルカンがセーラー戦士風衣装だってゆうのに気づいてませんでした〜
>右の方(ヴァンピール)ばかりしっかり見ていたようです(^^;
 よく見ないと気が付かないですよね。でもめっちゃカッコイイです、このお二人!
どちらも悪役ながら素敵です〜! 

>リリス・オブ・ダークネスとのデュエットがあるってありましたよね?
 会報の内容についてはこまかく書けないんですが…これはお楽しみの一つと
いうことで…(^ ^;ゞ 

−−−−−−−−
● バーニィー(A.R.M.S.)さん>こんにちは
RE:[971]
>今回サークルの個人企画で製作しました「携帯型 暗黒文書」は
>「永遠伝説〈改訂版)」のパンフと「ラストドラクル序曲」のパンフがあれば、
 そうなんですかぁ。史料と行っても簡易版なんですね。でも永遠伝説[改]の
パンフは持ってないからなぁ…先日Yahooオークションで高値で取引されてま
したが…なかなか手は出ませんねぇ。(^ ^;ゞ 資料集めは気長にやっていきます。
 ちなみに病欠や代役等の件は、バンダイさんでしか正確な資料はないでしょうね。
2nd以降はほぼ把握してますが、1st時代は今となっては困難でしょうね。

−−−−−−−−
●Retuさん>こんにちは
RE:[973]
>NHK連続テレビ小説「私の青空」に、元ちびうさ役の川崎真央と、元プルート役の細木美和が出てます。
 朝8:15からのドラマなので、通勤時間にかかる方は見るのに工夫が必要ですね。

−−−−−−−−
●おにぎりさん>こんにちは
RE:[974]
>次回のブランチ(6/17)、冷し中華特集に御出演予定。
 寿乃さんもブラン娘のお仕事はすっかり慣れたようで、最近は大活躍してますね。
金曜26:00頃〜27:20頃放送の「王様のお夜食」では、さらにはじけてますよ〜。
ちなみに6/11のイベント(?)は、事後に知ったので行けませんでした。(;_;)

−−−−−−−−
★オルバスさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[975]
>詳しい情報は彼女の所属のcubeのホームページで見ることが出来ます。
 毎日ご出演ではないので、放映日まで掲載されているなんてとても親切ですね。
なお「cube」のURLが記載なかったので参考までに。
→ http://www.cubeinc.co.jp/actors/cube-index.html 
ブランチのブラン娘で寿乃さんと一緒の中越典子さんも、こちらの所属なんですね。


 その2へつづく…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[985] 氏のおっしゃってられるのが・・・
>通りすがり君 様
氏のおっしゃってる、『千葉でのダークキングダム復活編』が
94年4月2日のものなら、浦安市文化会館での
《スーパースプリングフェスティバル》では無いでしょうか。
この公演だとすると、告知ポスターは、中山博子さんがマーズでしたし、
大阪公演には中山さんが出演されていました。
実は、この『大好き!セーラームーン』からリンクできる、
『喫茶《ぱらだいす☆あ〜み〜》というHPに行った際に、
93夏〜94SSFまでの間に、中山さんの変わりに
みさこさんがマーズ役で立たれたらしい。
との注釈を見ましたので、前回の書き込みで不確実ながら
書き込んでしまい申し訳無いです。
ちなみに《スーパースプリングフェスティバル》でしたら、
岩名さんは代役となるのでは??
そして、《スーパースプリングフェスティバル》は
500回公演の中にカウントされていますよ。

それから、93年8月19日の近鉄劇場午前の回も『なかよし』の
読者招待日てしたが、こちらもカウントされてるみたいです。

[984] いよいよ夏公演発売ですね!
moon_peachiサンお電話ありがとう!
もう.チケット発売なんですね
イベント行けなかったのがとても残念でしたがとっても楽しみにしています。
サンシャインでみなさんにあえるといいな!
8月が待ち遠しいです。

[983] [無題]
    投稿者: KJ [東京]  投稿日:2000/06/16(Fri) 21:57
不来庵りちあど さん

> それから8月には三田真央さんと郡司あやのさんがそれぞれ出演されるミュージ  >  カルがありましたっけ(あやのさんの舞台は7月からでしたか?)。
> これも見逃せませんね!そして「セラミュー」の夏公演も・・・。
> これからイベント目白押しで嬉しいのですが・・・また散財してしまうなあ(苦笑)。

7月からは初代ちびうさの宮川愛ちゃんのミュージカルもありますね。
こちらは、共演する方が沢田研二さんで、役の上で相方となる女の子が、
元アニーちゃんだったりして、なかなか楽しめそうです。と、散財の予定。(^^;

> はじめまして。そういえば例のシーン(笑)で神崎さんはヒールを履かれてました
> ね!。あれは特注品なんでしょうか?。

ほんとに神崎さん、お美しい。真央ちゃんも、菜々美ちゃんも見習って、ハイヒールの
似合う素敵な女性になって欲しいものですね・・・って、なんか違う・・・

[982] 情報ありがとうございます
    投稿者: 不来庵りちあど [関東]  投稿日:2000/06/16(Fri) 19:22
☆MoonPEACH 様
 来月にある渡辺照代さんの舞台のお知らせ、ありがとうございます。
 照代さんのダンスはレビューショーで証明済みですからね!
 私も是非観に行きたいと思います。
 そういえば来月には中澤聖子さんが出演されている「アニー」の地方
 公演が始まりますね。一応仙台公演には行こうかと思っておりまして・・・(笑)。
 とにかくとても素敵な舞台ですから、ご近所で公演がある方はご覧になって
 いただければと思います。
 それから8月には三田真央さんと郡司あやのさんがそれぞれ出演されるミュージ    カルがありましたっけ(あやのさんの舞台は7月からでしたか?)。
 これも見逃せませんね!そして「セラミュー」の夏公演も・・・。
 これからイベント目白押しで嬉しいのですが・・・また散財してしまうなあ(苦笑)。

☆KJ様
 はじめまして。そういえば例のシーン(笑)で神崎さんはヒールを履かれてました
 ね!。あれは特注品なんでしょうか?。
 私の高校時代の保険体育の先生がやっぱり特注のヒールを持っておられました。
 その手の(笑)ヒトではなくて、足と健康に関する研究を学生時代にされていた
 とか・・・。でも真っ赤なハイヒール作るなよ!と当時思いましたが(笑)。

[981] こんにちわ
    投稿者: マユコ [大阪]  投稿日:2000/06/16(Fri) 13:37
セラミュの卒業生方々がいろいろな所で活躍していますね♪
本当にうれしいです!!
関係ないですが川崎真央さん達が出演している朝ドラの主人公は、私の通っている
大学の1つ先輩なんです!!
って本当に関係のないことですね・・・。
失礼(^−^;)
ではでは今回はこのへんで・・・
なにが書きたかったんだろう?


[980] よくわかんないのですが・・・
    投稿者: KJ [東京]  投稿日:2000/06/16(Fri) 10:40
いつだったかも定かではないのですが、なかよしの読者招待公演というのは、
公演回数に含まれているのでしょうか。その辺がずっと謎で・・・

[979] Re:セラミュ武闘家列伝ありがとう
    投稿者: 永neko [職場]  投稿日:2000/06/16(Fri) 10:17
はじめてお邪魔します。横レスで失礼します。

チェンさま

>利根川朱里さんはどういう武道/格闘技をなさいますか。

朱里さんのお父さんが空手の先生だそうです。
ご本人はピアノ・水泳が得意だそうで、
門前の小僧...(小僧でなくお嬢さんですが(^^; )なのだと思いますが。

最初の頃、セーラー戦士役の選考基準として、足のキレイさ、が
よくあげられていましたが、
(舞台上で)立てる、歩けること、
ダンスの基礎力があること、とともに
戦闘シーンなどが必ずある舞台なので
“受け身”がきちんとできないとあざだらけになってしまうようです。

ですので、格闘技好き、というよりも、
そのような心得のある方が、必須ではないけど有利なのかもしれませんね。

ちなみに男性キャストも、初演からスターズまではSのデブレ役の小和田さんを除いて
ジャパンアクションクラブ(もしくはその出身者)で占められていたはずです。

[978] RE:実はですね
    投稿者: 通りすがり君 [東京]  投稿日:2000/06/16(Fri) 01:16
本公演での代役というのは聞いたことがありませんね…
もしかして千葉県民の日にダークキングダム復活編をやったときに、マーズ役がみさこっちだったことから来た誤解ではありませんか?
これは本公演にはカウントされていないように思いますが
あるいは、SSの夏公演期間中であるにもかかわらずイベントではみさこっちがマーズをやっていた話とか、やはりSSの地方イベントでポスターではマーズが来ることになっていたのに実際には征矢っちが来たときの話とか…
そういうのがごっちゃになっているんじゃないかと思うんですが、いつの公演の時の何月何日のどの部だったか教えていただけると幸いです。

私が誰か、ということはこのさい置いときましょう(爆

[977] アクションもダンスも楽しい
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/06/15(Thu) 23:40
MOON_PEACHさん、こんにちは。いつもお世話になっております。

>体格もいいですし、セラミュでのアクションを見ていてもかっこいいですよね。
>今度は指導に専念されるので、アニキ(笠原さん)との合わせがないのが残念ですが、
>その分みんなにアクションが増えるかも知れませんね。

そう、かっこいいですね。今回は本人の出番がないけど、そのアクションも
また期待しています。私にとって一番楽しいのは笠原さんの剣とナオさんの
刀です。今回はとうなるでしょう。

ところで、冨岡真理央ちゃんや江口潮里ちゃんなどの舞台経験がある方はみんな
ダンスが上手ですね。でも、やっぱり悪役のみなさんのほうがもっと上手だと
思います。真理央ちゃん、潮里ちゃん、ごめんなさい。

                         悪の味方 チェン
          (今回あやのちゃんのイメージを使わないほうがいいかも)

[976] セラミュ武闘家列伝ありがとう
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/06/15(Thu) 23:36
まっきーさま

レスありがとうございます。

>以前のキャストでは利根川朱里さんも得意とされてましたよ。
>あと鵜川薫さんもボクシングのジムに通ったりしていたそうで格闘技好きみたい。

利根川朱里さんはどういう武道/格闘技をなさいますか。
それに、鵜川薫さんウルトラセブン1999のサトミ隊員を演じた方ですか。
セブンでちょっとだけアクションを見ました。

まあ、最近は格闘技ブームというかな、芸能界にも格闘技好きの人が多くなった
気がします。セラミュのみなさんもスポーツや格闘技得意の方が多いようですね。
みんな体力はいいですよね。

[975] 川崎真央さんの情報
    投稿者: オルバス [東京]  投稿日:2000/06/15(Thu) 22:23
Retuさんもお書きになられていますが、川崎真央さんを「私の青空」で見ることが
出来るのでファンとしては大変嬉しいです。
一番最近の登場は6/9でしたね。次の登場は7/12〜14と長いようですよ。
雨宮親子のストーリーが中心になるのでしょうか。
詳しい情報は彼女の所属のcubeのホームページで見ることが出来ます。
「私の青空」での登場の放映日時も載せてくださっているのでファンの方は参考に
なさったらいかがでしょうか。
 以上、川崎真央さんの情報のみですが、 この辺で。

[974] ブランチ・ネタ
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/06/15(Thu) 20:02
1:さらぶれっど・寿乃様

  (1) 寿乃さんの御両親は、御二方揃って踊りの家元。
    踊りは3才から稽古をしていたとの事。

  (2) 八王子京王にて、イベント参加(6/11)。

  (3) 次回のブランチ(6/17)、冷し中華特集に御出演予定。

  (情報元:下記URLのCafe,BBS)

2:稲田さん、御出演?

  今週の「ドライブ・ア・GO!GO!」(?)という番組(関東、12Ch、日曜?)
  に御出演の噂。

  (詳細不明なので、番組名&放映時間等は各自で確認して下さい。)

  (情報元:下記URLのBBS)


  情報元:「BRAN-KO-NET」 http://www.so-net.ne.jp/BRAN-KO/

[973] ちびうさ と プルートが朝ドラに
    投稿者: Retu [大阪]  投稿日:2000/06/15(Thu) 08:33
NHK連続テレビ小説「私の青空」に、元ちびうさ役の川崎真央と、元プルート役の細木美和が出てます。
川崎は、草刈正雄 演ずる雨宮次郎の娘、細木は雨宮の愛人。

[972] GOHIROMI WITH HYPER GO GO
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/06/15(Thu) 01:01
こんばんは
 寝る前に各地を巡回していたら、神戸ちゃんの応援サイトにこんな情報がありました。
神戸みゆきちゃんも出ている「郷ひろみ With Hyper GO 号」の新曲宣伝ページです。
ただそれだけなんですが、なんか雰囲気が面白い! メンバーの写真も載っているので
当然みゆきちゃんも載っています。
さらに! Real Audio形式の動画もあるのですが…これがめっちゃおもしろい!!!
みゆきちゃんがこの新曲の話のほかに、自分ののビデオや桃天、セラミュの宣伝もして
いるだけなのに…腹抱えて笑い転げてしまいました〜。(^ ^;ゞ 
 あ、みゆきちゃんすいませんです。ちゃんとスパンコールもお似合いでしたよ。
最年少でもすっかりリーダーのような目立ちっぷり! 頑張って下さいね。(^o^)/~

興味のある方は見に行ってみて下さいね。 CDも買っちゃおっかな〜゚(*^_^*)゚〜
 ココね→ http://www.sme.co.jp/Music/PickUp/0006/HiromiGo/

 では、また…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[971] 実はですね。
>MOON_PEACH様
>大作の資料をお持ちだとか。
とんでもございません。
今回サークルの個人企画で製作しました「携帯型 暗黒文書」は
「永遠伝説〈改訂版)」のパンフと
「ラストドラクル序曲」のパンフがあれば、
とりあえず出演者の方々のステージ数がチェックできるので、
一冊にまとめ上げをしただけでして・・・それなのに足し算間違えてて
御恥ずかしい。
因みにこの資料もバンダイ様のパンフ掲載時のものをベースにしておりますゆえ
「代役(・・とあるHPで、中山さんマーズの変わりを次の出演が
決定していた岩名さんが演じた・・というのを見ました)」とか
「あやのちゃんの病欠」などは調整しておりませんので
あしからず。

[970] デス・バルカンはセーラー戦士?
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/06/14(Wed) 22:01
>MOON_PEACHさま
私、今までデス・バルカンがセーラー戦士風衣装だってゆうのに気づいてませんでした〜
右の方(ヴァンピール)ばかりしっかり見ていたようです(^^;

BMO CLUB NEWS2号での細田阿也ちゃんのインタビューの最後のとこに
リリス・オブ・ダークネスとのデュエットがあるってありましたよね?
デス・バルカン、どんなキャラクターなのかすっごく気になります。

[969] レスその2
レスのつづきです

−−−−−−−−
●マユコさん>こんにちは
RE:[958]
>本当に広告かっこいいですね なんか鳥肌がたちましたね!!
 今回のチラシは、気合い入っていてほんとかっこいいですね。表のぷりちーな戦士達
とは対称的に、裏の月にうかぶ悪の姿…めっちゃ鳥肌モノです!

>マーキュリー役のマリアちゃん11歳ですか!!
 3月2日生まれなので、いまは12歳になっています。でも、若いですね〜(^ ^;ゞ
同じ内部の恵里さんや、有希さんと11歳もちがう…って、半分ですね。なんか
すごいことになってます。でも、年齢なんて関係ありませよね! みんなそれぞれの
使命を果たしてくれることでしょう! (^o^)

−−−−−−−−
●バーニィー(A.R.M.S.)さん>こんにちは
RE:[959][960]
>『妃香里さんの400ステージ』は『300ステージ』の間違いでした。
 訂正のご報告ご苦労様です。わたしには資料がないのでわかりませんでした。(汗)
原文のほうも修正しておきました。
バーニィーさんは大作の資料をお持ちだとか。やはり「歴」の違いですねぇ。
わたしも今資料収集に務めてますが…全部は厳しいです。(^ ^;ゞ 

−−−−−−−−
●美香さん>こんにちは
RE:[961]
>メモリアルアルバム9が7月29日に発売される予定ですが、早く新曲が聴きたいです。
 今回は開演前に発売になりますね。公演前を観る前に聞くかどうか…悩むところです。
わたしは毎回観てから聞き倒すのですが、今回は8月8日が初観になるので、それから
東京公演までに聞き倒すと思います。(^ ^;ゞ
 それにしても、iモードでの閲覧ご苦労様です。ここは発言量が多いので、iモード
だけでの閲覧はちょっとキツイでしょう。わたしも長文レスでiキラーですね。(爆)

−−−−−−−−
●Gauさん>こんにちは
RE:[962]
>今回は大阪公演とコミケが完全にバッティングしてしまうんですよね…
 大変そうですね。色付ラベル…というのは? 参加ではなくて出店の方なのですか?
そうなると究極の選択状態ですねぇ。こればかりはわたしもお役に立てないです…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●まっきーさん>こんにちは
RE:[963]
>以前のキャストでは利根川朱里さんも得意とされてましたよ。
>あと鵜川薫さんもボクシングのジムに通ったりしていたそうで格闘技好きみたい。
 レスありがとうございます。鵜川薫(坂本かほる)さんはネプチューン役でしたよね。
格闘技好きというのはちょっと意外でした。役と趣味は関係ないですけどね。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●守峰 優さん>こんにちは
RE:[964]
>1周年の更新として、『かぐや島伝説・改訂版』東京公演レポを
>6本UPしましたので、御覧いただけますとうれしいです。
 おめでとうございます。かぐや島レポも6本ですか! またすごい量ですね。
天野クンの卒業公演でもあったので、守峰さんの想いがこもった熱いレポでありま
しょう。これからも更なるご発展をお祈りしております。

P.S そちらのボードへお祝いメッセージを書き込んだのが、守峰さんがこちらに
 書込をされたのと同時刻! なんか妙に嬉しかったです!(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
★ふうてん犬さん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[966]
>セレセレ江口の衣装はスカートで決定でしょう。なぜならば5月のイベント以前にポスターや
>チラシの写真は撮られたものだから。それにしてもベスベスは鈴木美帆ちゃんダヨ!
 なるほど。そういわれてみればそうかも知れないですね。実際は幕が上がるまで
わかりませんけど、わたし的にもイベントの時の衣装の方が似合っていると思います。

>それにしてもベスベスは鈴木美帆ちゃんダヨ!まちがえないでやってくれ!
 いやいや…申し訳ないです。わたしもお名前だけ見て、役名まで気が付かないまま
レス入れてました。(^ ^;ゞ 正直アニメの頃のカルテットの名前、最後まで覚えられな
かったです。かぐやの子猫ちゃん達も…今回も区別がつくか心配だなぁ。(爆)

−−−−−−−−
★おにぎりさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[967]
>神戸みゆきさん、「CM Now」Vol.85のP.112、CM「桃の天然水」の記事。
 桃天のCMはこれまでに2回見られました。最初は誰がみゆきちゃんだかわからな
かったです。(^ ^;ゞ 左側の…と聞いて、2回目はちゃんとわかりました。
でもシーンの切換が早いので、なかなかわかりにくかったです。(汗)
 最近みゆきちゃんはTVでの活躍の場を広げてますね。郷さんのバックとか
CMとかインパクトの大きいのばかり。すごいですね。(^o^)


 では、また…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[968] 久しぶりに青空が見えました
こんにちは
 この何日かの間ず〜っと雨でしたか、今日の夕方になってやっと青空が見えましたね。
わたしは2日間非番日でしたが家にこもりっぱなし。せっかくなので過去の資料作りの為、
1999年お正月ファン感謝イベントのビデオを観ました。みんな初々しいこと。(^ ^;ゞ
天野クン、最初はあんなに強面でクールな登場だったのですね。でも、もっちーにツッコミ
いれまくられて、すっかりボロボロになっていく様が…(笑) そういえば、この時はちゃんと
したビデオがあったのですね。この後のファン感は、おまけの収録のみになっちゃって…
また1本ちゃんとしたものを出して欲しいですね。

 さて、先日の神崎順スペシャルレビューショー、思ったより観に行った方が多かったよう
ですね。各地の掲示板で書込を見かけました。これもセラミュつながりか…今度はもっと
大きな舞台でやっても行けそうですね。暮れにもなにかやるようですが、また行ってみた
いです。

 で、夏公演の話。
チラシを見て、ヴァンピールぴかりさんの隣に写っている方、これはデス・バルカンの
細田阿也さんでしょうか? どうやらセーラー戦士のような雰囲気もある衣装。
これが太陽系最強を名乗る戦士なのでしょうか。デスバルカン≒最強のセーラー戦士。
セーラーギャラクシアのようなモノでしょうか…じゃぁ、リリス・オブ・ダークネス
率いる悪の軍団は、これにどう絡んでくるのでしょうか。ヴァンピールもいることですし、
四つ巴の戦いになりそうな予感…(^ ^;ゞ ヴァンピールは父と同じように、また悪になり
きれずに…そんな気もします。トランシルバニアの森…とても奥が深いようで、いまから
楽しみです。(^_^)

−−−−−−−−
●セラミュフリークさん>こんにちは
RE:[953]
>昨日は史奈さんのイベントに初めて行けました。どちらの歌も良かったですネ。
 サンシャイン噴水広場でのアレですか? わたしはまたしても行けませんでした。(;_;)
そのかわり、またCDを2種とも買ってしまいました。保存用に…(爆) 今も聞いてます。

RE:[965]
>『星降る夜にセレナーデ』に行かれた方は多いのですね。
 ほんと多いですね。わたしも直前になって知ったのですが、セラミュつながりが5人も
いご出演でしたからねぇ。現地でも「セーラームーンの…」と会話されている方もいらっ
しゃいましたし、神崎さんも予想以上のつながりの強さを感じたのではないでしょうか。
もちろんこのレビューショーそのものがとても素晴らしいものであった事もありますね。
暮れの開催も、是非行ってみたいと思いました。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●MADOKAさん>こんにちは
RE:[954]
>婦人誌「ヴァンサンカン」の、p347に武内直子先生が載っていました。
 なんと、そのような雑誌に…(^ ^;ゞ 見てみたい気もしますが、わたしにはあまりにも
縁がなさすぎるジャンルですねぇ。(爆)
それにしても、MADOKAさんのチェックの範囲はとても広いですね!

>アニメ放送当時は、うさぎは、「まぬけ部門」で奇跡の4年連続1位にランクインしていました。(笑)
 ははは…そんな「部門」があったのですか。(笑) まぁたしかにおまぬけさんの代表み
たいな気もしますが…変身後はどうなんでしょうね。無印の頃は変身後もおまぬけさん
でしたが、そのうち「成長」したのでしょうかね。後半では一応凛々しくなっていたかな?

−−−−−−−−
●チェンさん>こんにちは
RE:[955]
>アクションとか格闘技が得意ですね。今回、舞台に出ないけど、アクション監督
>としての望月さんにも期待して応援します。
 わたしは仮面ライダーを見たことがない(年代的に不思議ですが…汗)のですが、
体格もいいですし、セラミュでのアクションを見ていてもかっこいいですよね。
今度は指導に専念されるので、アニキ(笠原さん)との合わせがないのが残念ですが、
その分みんなにアクションが増えるかも知れませんね。

−−−−−−−−
●不来庵りちあどさん>こんにちは
RE:[956]
>はじめはレビューとは何ぞや?と不安に思いながら席についたのですが、舞台が始まる
>やいなや・・・いやあ!素晴らしかったです!
 りちあどさんも観てきたのですね。神崎わーるど、もう病みつきになるというのは
本当かも知れないです。(^ ^;ゞ 渡部さんのパワフル(?)なダンスもすごかったですね。
渡部さんは7月にTSミュージカルファンデーションのダンス公演にご出演のようなので、
これも観に行ってみるといいかも。わたしも行きたいと思っています。(笑)
    情報(非公式)→ http://village.infoweb.ne.jp/~tsuka/

>レビューらしいですよね!とにかくゴージャスでもう「エターナル」どころではありません!
 ははは…(笑) ○装がとってもお似合いですから、マネで今度エターナル神崎ムーンも…(爆)
MAOちゃんやななちゃんも最後は羽付きで登場して、なかなかお似合いでしたね。今度は
一緒に踊って欲しいなぁ。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●KJさん>こんにちは
RE:[957]
>とにかくレビューショーは難しいことを考えずにお客は単純に楽しめていいですねぇ。
>やっている方はほんとうに大変そうですが。
 そうですね。ただでさえ早替えでいそがしいのに、あの狭い舞台にあの大人数…(^ ^;ゞ
フェアリーの部分は、場面転換と時間稼ぎを兼ねた、神崎さんの考えられた演出なんで
しょうね。わたしは下手だったので、楽屋に出入りするみなさんのお姿が見えて、その
大変さがちょっとだけわかりました。ほんとご苦労様です。


 その2へつづく…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[967] 雑誌ネタ
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/06/14(Wed) 06:23
原史奈さん、「日経ベストPC」7月号にモデルとして登場。

神戸みゆきさん、「CM Now」Vol.85のP.112、CM「桃の天然水」の記事。
CM撮影場所は、新宿パークタワー前と判明。
(CMでの立位置は向って左側。うさぎ耳風のヘアスタイルが神戸さん。)

[966] ベスベスは鈴木美帆ちゃん
    投稿者: ふうてん犬 [東京]  投稿日:2000/06/13(Tue) 22:59
セレセレ江口の衣装はスカートで決定でしょう。なぜならば5月のイベント以前にポスターやチラシの写真は撮られたものだから。それにしてもベスベスは鈴木美帆ちゃんダヨ!まちがえないでやってくれ!ちなみに私は雑種が好きだという美帆ちやんがすきだよネ!美帆ちやんのニックネーム知ってる?もったいないから教えないヨ!ハハハ

[965] 謎の転校生?
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/06/13(Tue) 20:41
 『ねらわれた学園』みたい(笑)ぴあの紹介記事を見てこう思いました。
もしかしたらラスボスはリリス オブ ダークネスの松岡さんかな。芝という名前の転校生かしら?操られてるのかも。

 『星降る夜にセレナーデ』に行かれた方は多いのですね。観にいって良かったという感想しか思い浮かばないです。レヴュ−ショーは衣装が豪華!いろいろと(笑)その中でも三田真央さん、池内菜々美ちゃんのフェアリーの衣装はとても可愛いし・羽背負って登場した時は少し大人っぽく、真央さんは紅が似合う女の子になってました。渡部照代さんのダンスも良かった。『ラストドラクル序曲』ではプルートあまり見せ場が有りませんでしたから。神崎 順さんの歌声すごいです。西城 秀樹さんのなつかしいあの曲も良いですね。好きなのかな?でも…今夏セラミュで御会いできるのは宮沢 あき子さんだけなんて寂しいです。他の方も凄かった。圧倒されました。
撮影会と握手会は追加公演のみでしたけど良い思い出です。セラミュだけではキャストさんの本当の実力は分からないな、と感じました。

[964] おかげさまで1周年!
    投稿者: 守峰 優 [関東]  投稿日:2000/06/13(Tue) 13:12
 天野浩成さん応援サイト【牧歌的天野浩成さん情報】
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1184/)が、
6月12日、おかげさまで1周年を迎えることができました!
 御来訪くださいました皆様、リンク等でお世話になってます皆様、
ありがとうございました。

 1周年の更新として、『かぐや島伝説・改訂版』東京公演レポを
6本UPしましたので、御覧いただけますとうれしいです。
 当時の思い出などもお聞かせいただけますとなおうれしいです。

 これからもよろしくお願いします!

[963] セラミュ武闘家列伝
    投稿者: まっきー [東京]  投稿日:2000/06/13(Tue) 09:03
チェンさま
>セラミュ関連で格闘技や武道を得意な人って、あと三田真央さんだけですか。

以前のキャストでは利根川朱里さんも得意とされてましたよ。
あと鵜川薫さんもボクシングのジムに通ったりしていたそうで格闘技好きみたい。

[962] 同人といえば・・・
    投稿者: Gau [東京]  投稿日:2000/06/13(Tue) 07:43
今回は大阪公演とコミケが完全にバッティングしてしまうんですよね…
関西方面のファンの方はどちらを優先されるんでしょうね?

私事ながら色付ラベルが到着してしまい、公演チケット(2列目!)
とどちらを取るか悩みます…日程管理が甘かったのが敗因でした(呆

[961] お久しぶりです。
    投稿者: 美香 [i-mode]  投稿日:2000/06/12(Mon) 23:45
この前の金曜日に、会報第2号とチラシが届きました。ミュージカルとっても楽しみです。公式ガイドビデオも楽しみです。(必殺技コンテストの風景を見るのが少しコワイです・・・。)私は、埼玉公演と東京公演(9月1日のみ。学校帰りです。)を観に行きます。メモリアルアルバム9が7月29日に発売される予定ですが、早く新曲が聴きたいです。
セーラームーンオンリーの同人誌即売会の情報をiモード版で見たいです。
私は、全経簿記検定会計1級の試験に向けて、勉強しています。
長くなってしまいごめんなさい。

[960] 再び、書き込み【945】の訂正です。
度々申し訳ございません。
【945】の遠藤あどさんの『450ステージ』は
9月1日の18:30の回でした。なので、千秋楽で
『455ステージ』ですね。最多出演には変わり無いんですが、
足し算をまちがえてて、御恥ずかしい。

>MOON_PEACH 様
せっかくレスいれて下さったのに、計算間違いしていて
申し訳ございません。

[959] 書き込み[945]の訂正ですm(__)m
>MOON_PEACHさんの掲示板に訪れられている皆様
申し訳ございません。
書き込みの[945]での
『妃香里さんの400ステージ』は
『300ステージ』の間違いでした。
妃香里様 ファンの皆様、申し訳ございません。

[958] お久しぶりです!!
    投稿者: マユコ [大阪]  投稿日:2000/06/12(Mon) 21:00
数日前にBMOが届きました!!
本当に広告かっこいいですね
なんか鳥肌がたちましたね!!

マーキュリー役のマリアちゃん11歳ですか!!
びっくりです!!若いです!!
ちびムーン役のアリスちゃんほんとうにかわいいです!!
他のキャストの方々もかわいいしおとなっぽいし!!
もう夏公演が楽しみですね♪

はやく始まりませんかね?

[957] レビューはたのし
    投稿者: KJ [東京]  投稿日:2000/06/12(Mon) 20:53
不来庵りちあど さん

>私も行って参りました!神崎順さん主催のレビューショー「星降る夜にセレナーデ」。

わたしも行ってまいりました。

>黒いドレスの宮沢さん&渡辺さんに神崎さんが加わってのせくしーな場面は衝撃的でした・・・。
>(神崎さんの〇装・・・(汗)。

やーだいたいミュージカルの俳優さんというのは、ああいうことをやるのでそんなに
驚きは無かったのですが(マイ・ハイヒールを持っている俳優さんもいるし)
きれいだったかもしれなひ(笑)

とにかくレビューショーは難しいことを考えずにお客は単純に楽しめていいですねぇ。
やっている方はほんとうに大変そうですが。
真央ちゃん、菜々美ちゃんのとこで必死に次の準備をしているのが、目に浮かぶよう
でした。

[956] 神崎順さんのレビューショー♪
    投稿者: 不来庵りちあど [関東]  投稿日:2000/06/12(Mon) 20:24
昨日でしたね!
私も行って参りました!神崎順さん主催のレビューショー「星降る夜にセレナーデ」。
はじめはレビューとは何ぞや?と不安に思いながら席についたのですが、舞台が始まる
やいなや・・・いやあ!素晴らしかったです!
神崎さんといえば「かぐや島伝説」での海賊ケルンや前回公演のデスパーの役が印象に
残っておりますが、それとはまた違う魅力を見せていただけました。
とにかく歌う!踊る!かっこいいのです!
セラミューファンにはおなじみの宮沢あき子さんや渡辺照代さん、それに三田真央さん
に池内菜々美さん(宮沢さんとは‘親子”共演ですね)もご出演されておりましたが、
宮沢さんも渡辺さんもセラミュ本編やイベントの時とは比べ物にならないくらい踊るッ!
踊る!踊るのです!(ダンスFanは必見ですぞ!)。
黒いドレスの宮沢さん&渡辺さんに神崎さんが加わってのせくしーな場面は衝撃的でした・・・。
(神崎さんの〇装・・・(汗)。

カーテンコールには神崎さん以下全員が「羽を背負って」御登場!
レビューらしいですよね!とにかくゴージャスでもう「エターナル」どころではありま
せん!光り輝く孔雀の玉座、といったところでしょうか・・・。
(神崎さんの羽はさりげなく黒と赤のデスパーカラーでした(笑)。
真央さんも菜々美さんも「羽が背負えて嬉しかった」と舞台挨拶でコメントされており
ました(笑)。

次回は12月頃?公演があるそうなので機会があればぜひご覧になって下さい。
・・・はまりますよ(笑)。

[955] アクション監督の望月さんにも期待
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/06/12(Mon) 03:07
お久しぶりです。またお邪魔します。

この前、仮面ライダーJを見ました。仮面ライダーを演じたのは望月さんですね。
アクションとか格闘技が得意ですね。今回、舞台に出ないけど、アクション監督
としての望月さんにも期待して応援します。

セラミュ関連で格闘技や武道を得意な人って、あと三田真央さんだけですか。
笠原さんの剣の捌きもすごいですね。今回の公演で「おおかみ」と言っても、
人間の姿は騎士でしょう。また、派手なアクションが期待しています。

[954] ヴァンサンカン
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/06/11(Sun) 14:08
婦人誌「ヴァンサンカン」の、p347に武内直子先生が
載っていました。家の中紹介?みたいな感じで、
結婚式の時の写真もありました。

今発売のアニメディア、毎年恒例のBest20が発表されていて
セーラースターズは、20位にランクインしていました。
そして、女性キャラクター部門では、うさぎが7位にランクイン。
うさぎって、毎年順位が上がっているような?
アニメ放送当時は、うさぎは、「まぬけ部門」で奇跡の4年連続
1位にランクインしていました。(笑)

同雑誌で、他のページ(コミック&視聴率の発表のページ)で
「制服が似合うキャラクター」ランキング発表で
3位:うさぎ 10位:亜美ちゃんがランクインしていました。
再放送の影響でしょうか?セーラームーンのイラストも増えてます。

[953] 昨日は池袋、今日は新宿
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/06/11(Sun) 13:20
>MOON PEACHさま
昨日『星降る夜にセレナーデ』行かれたのですね。私は本日14:30の回に観に行きます。楽しそうですね。追加公演はチケット確保出来たかは不明ですが…。

昨日は史奈さんのイベントに初めて行けました。どちらの歌も良かったですネ。
歌手として応援していきたいです。

[952] レス2
レスの続きです。

−−−−−−−−
●バーニィー(A.R.M.S.)さん>こんにちは
RE:[945]
>遠藤あどさんは、8月31日の11:00の回で、450ステージを踏みます・・
>千秋楽で457ステージ望月さんを抜いて最多出演です。
 すごいですね。望月さん夏はご出演はないようですが、アクション監督として携わるよう
ですけど… その血がうずいて、また次の公演では復活するのでは…と、勝手に期待してい
たりします。(^ ^;ゞ
もっちーパパご指導の元、みなさん頑張って暑い夏にしてくれることでしょうね!

−−−−−−−−
●DT便さん>こんにちは
RE:[946]
>実は私セラミュにハマッタ切っ掛けは、とっても不純なんです。(笑)
 きっと他にもいらっしゃるんじゃないでしょうか。そういうファンも!(^_^)
大人でも楽しめるよう、いろいろと演出を工夫されているみたいですし。
かぐや島のカナコさんなんか、めっちゃ色気ありありでしたし…(^ ^;ゞ
でも、ちっともいやらしくないのがセラミュのいいところですね。

−−−−−−−−
●Unaさん>こんにちは
RE:[948]
>26001でした。惜しかったです〜
 惜しかったですね。ここではあまりカウンタネタを書いてくれる方がいないんですけど、
なんかゴロ合わせとか・・・お、思いつかない〜(爆) すいません!
 話題変わりますけど、デス・バルカン役の細田阿也さん。人の顔を覚えるのが苦手な
わたしには、神田恵里ちゃんと区別が付かない…う〜ん、困ったなぁ。(^ ^;ゞ 

−−−−−−−−
●ジェームスセメダインさん>こんにちは
RE:[949]
>神戸に行ってオリエンタル劇場の下見をしてきました。
 最近職場で見かけないと思ったら…いつのまに神戸に行ってたんですか!
下見って劇場のですか? それとも、観劇後の呑み屋の下見ですか〜(爆)
8月に観に行ったときには、ちゃんとナビして下さいよ。(^ ^;ゞ 見所名所もね。

−−−−−−−−
●R.NAGISAさん>こんにちは
RE:[950]
>次回公演は21世紀最初の正月休みでしょうね。新ミレニアムから、
>我々セラミューファンにとっては忙しい日々となりそうですね(苦笑)。
 なるほど、去年の例から行くとそういう日程の予測もできますね。みゆきちゃんは
2世紀に跨ってセーラームーン役を演じる、記念すべき公演にもなるんですね。
まぁ、鬼が笑うほど気が早すぎますけど…(^ ^;ゞ
 まずは、2ヶ月後に行われる夏公演が熱いものになりますように…みんなで
盛り上がっていきたいですね!


 では、また…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[951] え?もう秋のファン感ですか…(^ ^;ゞ
こんにちは。MOON_PEACHです。
 既にミューズメッセージボードの方には書込されておりますが、先日BMO CLUBの
会報第2号が届きまして、早くも秋のファン感謝イベントの速報が載っていました。
10月の27日(金)〜29日(日)、池袋サンシャイン劇場で行われる予定だそうです。
夏公演まで2ヶ月もあるのになんとも気の早いことですね! でも、それまで楽しみが
続くことがわかって、ほんとは嬉しいんですけど。(^ ^;ゞ
(なおBMO CLUB会報の記事は無断転載禁止ですが、この件については6月9日に
 バンダイライブオフィスへ電話で掲載許可を取りました。)
バンダイ公式サイトの情報ページにはこの件はまだ載っていませんが、豪華見開き
4ページのチラシの画像が載っています。(表・裏表紙のみ)


 今日(10日)は、新宿ビプランシアターで行われた神崎順スペシャルショー「星降る夜に
セレナーデ」を観てきました。あの神崎順さんが構成・演出・振付までされた自らのショー。
宝塚を、レビューをこよなく愛するという神崎さん。セラミュつながりで宮沢あき子さん、
渡部照代さん、三田真央さん、池内奈々美ちゃんもご出演。レビューショーというもの自体
はじめての体験でしたが、華やかでとても楽しいものでした。(^o^)
 レビューと言えば宝塚。でも宝塚のことは全く知らないわたし。有名な曲がたくさん使われて
いたらしいのですが…(^ ^;ゞ こんど本物の宝塚も観に行ってみようかな。ここでもセラミュが
わたしをいろいろな世界へ導いてくれます。


−−−−−−−−
●セラミュフリークさん>こんにちは
RE:[940]
>セラミュの良い点 アニメに展開にこだわらない所です。声優さんの人気に頼らなかった
>所ですかな。初演はそうだったのかも知れません。声優ファン以外の人達を呼べた点ですかネ。
 ミュージカルだけのお話が観られるの、とても楽しみですね。かぐや島は完全オリジナル
でしたが、ほんとよかったです。ミュージカルならではの展開・演出もいいのでしょうね。

>当然 新/伝説光臨』も大好きでした。しかし、日程が恵まれず可哀想でした。
 7月にサンシャイン、その後8月に地方を巡ってまたサンシャインへ戻る…8月の分は
7月の[改訂版]みたいなものでしたから、2ヶ月間でいっきに2公演分やった感じでしたね。
いろいろ条件的には厳しかったですが、それでも8月分ではみんな確実に成長してました。
みんなよく頑張ったと思います。(^ ^;ゞ

RE:[947]
>べスべス江口 潮里ちゃんの衣装がすこし変更されてます。
 チェック厳しいですね! こんな時役に立つのもHYPER HOBBYのファン感レポ!(^ ^;ゞ
見比べてみたところ、ファン感では黄色のミニスカートだったものが、チラシではミニパンツに
なっていますね。ファン感で潮里ちゃんは「女の子らしい役なので…」といっていましたが、
わたし的には変更前の方が可愛い衣装だったと思いますねぇ。(爆)

−−−−−−−−
●CLASHさん>こんにちは
RE:[941]
>タイムリーでシリアスな話でした。ちゅうか「タイム」は毎回面白いのでお気に入りです。
 うみゅ〜…わたしは最近TVを殆ど見ないので、こういう話題についていけないのが
悲しいところ。(^ ^;ゞ これって特撮ヒーローものですよね? 子供の頃もウルトラマン
すら見た記憶がないです…(爆)

−−−−−−−−
●c-kobanさん>こんにちは
RE:[942]
>今後は気をつけなくては・・
 こういう事はとても難しいですね… 今回の件も最善の策だったかどうか…時が経たないと
わからないです。お互い様で助け合いながら、また楽しくやりとりが出来ることを信じます。

−−−−−−−−
●ムーンライト☆ベルさん>こんにちは
RE:[943]
>HOT CAT COMPANYの「東京アリス」にご出演が決定したようです。
 8月12・13日ですか…大阪ではセラミュ、東京ではコミケ…なんとも厳しい日程ですねぇ。
わたしは行けるとしたら13日17:30だけかな? 仕事明けにコミケに行って、疲れ果てて
この公演…体が耐えられるか自信なし…(爆) でも、観に行ってみたいのが本音です!

−−−−−−−−
●グリンさん>こんにちは
RE:[944]
>HYPER HOBBYのプレゼントは106ページに応募要領があり、専用応募葉書が付いています。
>みゆきちゃん、真理央ちゃん両方欲しい方は、2冊以上買ってね。
 が〜ん…(^ ^;ゞ ちゃんと応募ページがあったのですね。気が付きませんでした。m(_ _)m
1冊の各コーナーにたくさんあるプレゼントの中から、1つだけ応募できるのですね。
グリンさんは当然2冊派ですかぁ? (笑)

>文章だけのコミュニュケーションって難しいところありますね。
 ほんと難しいですね。わたしも作文が苦手な故、いつもダラダラと長文のレスで申し訳ない
です。簡単明瞭な文章が書ければいいんですけど、ついつい長くなってしまってます。(^ ^;ゞ


 その2へ続く…            ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

 
←この前
0951〜1000

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000706