大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/08/03


←この前
1051〜1100

 


[1100] 中澤聖子さんin『アニー』地方公演
    投稿者: かとりーぬ [関東]  投稿日:2000/07/13(Thu) 22:53
ども、かとりーぬ@Seiko Revolutionです(^^)。
#久しぶりの書き込みですが、またもやM'sと同文投稿です。スミマセン
#あと遅くなりましたが、祝3万アクセス!!


4代目セーラープルート・中澤聖子さんがアンサンブルにてご出演の
ミュージカル『アニー』の地方公演が、7月22日から9月3日まで
全国6都市にて上演されますので、その宣伝に参りました。

去る4月21日〜5月14日に東京公演が上演されましたが、聖子さんは
失業者(笑)からメイドさん、果ては艶っぽい歌手まで、いろんな役で
出演なさって、あの素晴らしいダンスと歌を随所で見せてくださいます(*^^*)。
一見の価値、大有りです。
#聖子さん見所チェック付き『アニー』レポート完全版、近日完成予定(^^;)

日程は、

仙台公演:7月22日(土)・23日(日) 宮城県民会館
札幌公演:8月5日(土)・6日(日) 北海道厚生年金会館
福岡公演:8月11日(金)〜13日(日) 福岡サンパレス
大阪公演:8月16日(水)〜20日(日) シアター・ドラマシティ
名古屋公演:8月24日(木)〜27日(日) 愛知県芸術劇場大ホール
広島公演:9月1日(金)〜3日(日) アステールプラザ

となっております。
開演時間・料金など詳しくは『Seiko Revolution』(http://fukuoka.cool.ne.jp/s_revo/)の
お仕事情報コーナーをご参照ください。
主役の子供たちのダンスや演技も非常に素晴らしい舞台ですので、近くにお住まいの方、
若しくは東京公演を見逃してしまったという方は、是非一度足をお運びになることを
お勧めいたします(^^)b。
#後半のスケジュールがせらみゅ夏公演と重なってしまいますが(^^;)、私りーぬは
#あまり地方は観に行けないので、皆様の観劇レポートお待ちしております!!

ちなみに先日(6月9日)練習でお忙しい中、聖子さんがS.R.の掲示板に書き込みに来てくださいました!
掲示板のログからご覧になれますので、そちらも是非どうぞ。


[1099] ヤングチャンピオン
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/07/13(Thu) 14:50
ヤングチャンピオンに伊澤麻璃也ちゃんが載っています。
亜美ちゃんに選ばれてから雑誌に載る機会が増えてますね。
発売日未定ですが、ビデオ『ウルトラマンネオス』の第2話に
登場するそうです。楽しみ!

私は、昨日やっと1週間の期末テストが終わり今日は、テスト休み。

遅れましたが、30000アクセスおめでとうございます。

[1098] 皆さんッ!夏バテには気を付けて、・・・
・・・元気に、本公演観劇日に備えましょう(^o^)

>MOON_PEACH様
「バテバテ」と上手に??付き合って、有意義な『夏』をお迎え下さい。
《お仕事で舞台に立たれる方たち》も《仕事もしくは学業をこなして、舞台を観に行く私達》も、お互い体が資本ですので、体調には気をつけて日々精進であります。
私は、暑くて食欲のない時などは、まずキムチ系かカレー系(のカップ麺でもよい)を食し、後何か食べる。
酢の物を少量食べてからでも、ごはんがおいしく食べれます。

それでは皆様、お体に気を付けて《ミレニアムの夏公演》を熱くしましょう。

[1097] 開幕間近!
お久しぶりです。遅ればせながら30000アクセス突破おめでとう
ございます。一日150(もっとあるかな?)アクセス…いいなあ
私のサイトは開設二ヶ月経ってまだ500ちょっと、もっとPRしなきゃ…
それはともかく開幕まであとひと月切りましたね。私のセラムン熱も
徐々にヒートアップしつつある今日この頃…。そうそうこの前の日曜朝に
ラジオをたまたまつけていたら郡司あやのちゃんがでてました。彼女も
全国を行脚するそうで、頑張ってもらいたいですね。
あーセマエルカルテットが早く見たい!のとうまでした。おそまつ。

[1096] レスその2
レスのつづきです

−−−−−−−−
●おにぎりさま>こんにちは
RE:[1089]
>ここに頼んでみるのはどうでしょうか?
 こんなおもしろいサイトがあるんですね! 何でも屋…とはちょっと違うのかな? 

−−−−−−−−
●チェンさま>こんにちは
RE:[1090]
>それに、ちょっと質問。出演者の名前の並び方ですが、
 グリンさんからのレスのように、お得意(?)の三つ巴の構図なのでは… ただ、中段のヴァンピールとカルテットは、ラスドラの伯爵みたいに中立のような立場とも思えるし…「ちびムーンを護る新戦士」でもあるので、かぐや島での子猫と妻達に近いという気もしなくもないですね。

−−−−−−−−
●グリンさま>こんにちは
RE:[1091]
>ただ、リリス・オブ・ダークネスはどのような役割なのでしょうね?
 リリス・オブ・ダークネスは、デモン・リリトとデモン・リリムのボス…ですよね? ファン感でリリトとリリムは、リリスの分身…みたいな事を言っていたと思います。でも、こうなるとデス・バルカンもいるわけで…もしかするとリリス系もいる4つ巴の構図も考えられますよね。(←安易すぎるかな?)

−−−−−−−−
●MADOKAさま>こんにちは
RE:[1092]
>22日に行われる「東京キャラクターショー」に、史奈ちゃんが出演します。
 そうなんですよね。翌日の7月23日は「ふみなの日」ということで、FC(ファンクラブ)限定のイベントもありますよね。わたしは生憎両日とも都合が悪くて…行くことが出来ないんです。どうも史奈さん系のイベント、日程が仕事とかぶってばかりです…(;_;)

−−−−−−−−
●DT便さま>こんにちは
RE:[1093]
>8月8日神戸握手会、行きます!お会いできるのかな?
 おっと、DT便さまも8日ですか! やはり握手会があるから、この日を観に行く方は多いのでしょうかね。
初めてのオリエンタル劇場、出会いの場にもなりそうな気配です。

−−−−−−−−
●くみさま>こんにちは
RE:[1094]
>私はそう言う席も観たいんですけど、子供がどうしても見えないって
>ゴソゴソするので、なるべく前と思ってしまいます。
 なるほど。小さなお子さんと一緒だと、いろいと気を使って大変ですね。確かに後ろの方じゃ見えないですし…でも、あまり前すぎると、スピーカーの大音量で吃驚しちゃわないかな? けっこう泣き出しちゃうお子さんもいますよね。


 では、また…           ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1095] バテバテ(^ ^;ゞ
こんにちは
 ちょっとご無沙汰していました。
わたしは単に夏バテで、ぼ〜っとした日々を送っておりました。(爆)
みなさま、30000HITお祝いのお言葉ありがとうございました。
記念プレゼント応募は15日が締切です。

 セラミュ夏公演も24日後に開演ですね! 次まで長いな〜と思っていたのに、
あっと言う間に目前になった感じです。お稽古も真っ最中なんでしょうね。
相変わらず蒸し暑いですから、バテないように頑張って下さいね。(^o^)/~

 以前お知らせしたミューズのリニューアルですが、諸般の事情で遅れています。
今日もチャット会議が予定されているのですが…いろいろありまして。
なるべく夏公演開演前までに間に合わせたいのですが。(;_;)
チケットボードは現在開設中ですので、チケットが余ってしまった…譲って欲しい…
という方は、どうぞご利用下さい。くわしくはミューズゲートウェイをご覧下さい。


 さて8月といえば、セーラームーンの聖地(?)、東京港区麻布十番での納涼祭ですね!
「麻布十番納涼まつり2000」は8月18(金)〜20日(日)に開催されます。
わたしは19日に行きたいですが…一番混雑しそうな日ですね。(汗)
詳しくは「麻布十番商店街振興組合の公式サイト」へ。
    → http://www.azabujuban.or.jp/

−−−−−−−−
●守峰 優さま>こんにちは
RE:[1085]
>…何をお知らせしたいと思っていたのか思い出せないあたり(泣)…
 守峰さまも相変わらずお忙しいようで…わたしみたいにバテないようにご注意下さい!
で、一体何をお知らせにいらしたのでしょう。ちょっと気になります〜(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●Unaさま>こんにちは
RE:[1086]
>これからもMOON_PEACHさんのご負担にならないような内容の書き込みをしていけるように心がけいたします。
 あ、すいません…予想以上にみなさまが気にしてしまったようで…。一般常識の範囲でいいですよ。必要以上に気を使うと、何も書けなくなっちゃいますので。(汗) 
 年齢的にきついライツ(笑)ですが、かぐや島[改]の時みたいに30世紀のシーンに登場…というのはイケるかもしれないですね。でもどんなシーンに出るのかな? 平和な30世紀でライツが漫才だったりして…(爆)

−−−−−−−−
●セラミュフリークさま>こんにちは
RE:[1087]
>昨日発売の『演劇ぶっく』(演劇ぶっく社刊)でティアラの秘密が分かりました。
 この書込を見て、早速買ってまいりました。みゆきちゃんへのインタビュー記事と、エタムン姿のカラー写真が載っていますね。ティアラの秘密とは何のことやら?という感じもしますが…(笑) みゆきちゃん、ほんとセーラームーン役を楽しんでいる事が、とてもよく伝わってきますね!

−−−−−−−−
●PIYOさま>こんにちは
RE:[1088]
>それにしてもせらむん、せらみゅ関係のページって何十とあるんですねぇ。
皆様これら全部制覇したのですか。
 セラミュ系だけはそんなに無いですが、セラミュに関わったことのあるキャストさん系(公式・私設)や、セーラームーン系まで含めると、それはたくさんのサイトがありますね。
わたしは日頃セラミュ系とキャスト系を中心に巡回していますが、掲示板だけでも30カ所くらいは巡回してます。セーラームーン系や公式サイトは1〜2週間に一度程度です。


 その2へつづく…           ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1094] おめでとうございます
    投稿者: くみ [近畿]  投稿日:2000/07/12(Wed) 01:28
MOON_PEACH 様

遅ればせながら、30000アクセスおめでとうございます。
今後益々のご発展をお祈りしています。

>でも観劇はその1度だけですか? 一番前もいいですけど、後ろの中央で
>観るのもいいですよ。舞台全体が見渡せて、物語がよくわかります。(^o^)

4回行くんですが、後ろの中央はないんです。
私はそう言う席も観たいんですけど、子供がどうしても見えないって
ゴソゴソするので、なるべく前と思ってしまいます。

今回8日は娘のお友達親子の分も一緒に私がチケットを取ったんですが、
10席必要だったので2つに別れてしまいました。
残りの7席は中央ブロックの3列目です。
そこにはお友達とうちの主人が座ります。
どの席にするか私に優先権があったんですけど、子供達がお母さんと一緒に
前で観たいと言うので、こうなってしまいました。
とっても悩んでしまいます。





[1093] 凄いですね〜!
    投稿者: DT便 [大阪]  投稿日:2000/07/12(Wed) 00:54
おめでとうございます!(日に日に増えるアクセス数!)
ここは、色々な、ご意見をお持ちの方がたくさんカキコされるので
もの凄く、勉強になります!大変でしょうが、頑張ってください!
MOON PEACHさん!
(8月8日神戸握手会、行きます!お会いできるのかな?)

[1092] 東京キャラクターショー
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/07/09(Sun) 16:51
22日に行われる「東京キャラクターショー」に、
史奈ちゃんが出演します。

12月放送予定の特撮ドラマ「STAR BOWS」のお披露目を
するそうです。【STAR WARS】のパロディードラマで
史奈ちゃんの役は、「ナターシャ姫」を演じます。
史奈ちゃんに似合ってますね。

あと、99年「かぐや島伝説」に、フック役で出演した
池内奈々美ちゃんが、ミュージカル「オズの魔法使い」に、
出演します。詳しくは、事務所まで。
事務所は、ファイブ☆エイトです。

今、家のパソコンが壊れて近く?のお店でカキこしています。
また遊びに来ます。

[1091] 名前の順は
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/07/09(Sun) 01:27
チェンさん
>出演者の名前の並び方ですが、上はセーラー戦士で、下は悪役ですね。そして、真ん中のセマエル・カルテットとヴァンピールは中立?それとも味方ですか。

 かぐや島と同じく、ストーリーは3勢力の争いではないでしょうか?
 で、セーラー戦士、ヴァンピール側、デス・バルカン側と並んでいるのでは?
(ヴァンピールは丁度、かぐや島でのルーフ・メロウに当たると思います。妃香里さんが演じるし。)

 ただ、リリス・オブ・ダークネスはどのような役割なのでしょうね?
ヴァンピールに会いに行ったル・フェイが、デス・バルカン側に混ざっているのも不思議です。

[1090] またまた遅くなったけど、おめでとう
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/07/08(Sat) 23:35
MOON PEACHさん

掲示板は毎日見ていますが、トップのほうが週に一回見る程度で、遅くなって
すみませんね。30000アクセスおめでとうございます。

7/4は30000で、今日はもう30600になって、一日150にすれば、
あと二ヶ月で四万になるでしょうね。いや、そのうちセラミュの公演もあるから
もっと早くでしょう。

それに、ちょっと質問。出演者の名前の並び方ですが、上はセーラー戦士で、
下は悪役ですね。そして、真ん中のセマエル・カルテットとヴァンピールは
中立?それとも味方ですか。

[1089] 祝!30000アクセス
    投稿者: おにぎり [東京]  投稿日:2000/07/08(Sat) 22:34
祝:

 30000アクセス、おめでとうございます。

ファン感VTR:

 ここに頼んでみるのはどうでしょうか?

 http://www.tanomi.com

[1088] ありがとうございました。
    投稿者: PIYO [北海道]  投稿日:2000/07/08(Sat) 15:17
>バー二ィ様
 正確な情報ありがとうございました。 5月から出演していたとは知りませんでした。
ネット歴2週間の私なのでまたずれた発言をしてしまいそうですが 懲りずにフォローをお願いします。
>MOON PEACH様 
 詳しい日程をありがとうございました。 それにしてもせらむん、せらみゅ関係のページって何十とあるんですねぇ。 皆様これら全部制覇したのですか。 私もこれからご負担にならない書き込みを心がけます。

[1087] ティアラの秘密 いつかのファン感謝イベントの正解
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/07/08(Sat) 10:50
昨日発売の『演劇ぶっく』(演劇ぶっく社刊)でティアラの秘密が分かりました。大方の予想は出来てたのですが『ああ、やっぱり(笑)』という感じです。もうひとつは文字通りのメイクアップの説明も載っています。
演劇雑誌の『レプリーク』の方は内容が少し期待はずれでしたがとりあえず笑えました。
>MOON PEACH様
30000アクセスおめでとうございます。益々の発展を期待してます。
>グリン様
サンシャイン劇場ではチケット発売日にはすでに実行されていたのですね。
良かった。行きたかったのですが…。
>あみママ様
suzuki氏にはファン代表として是非夢の実現に頑張ってもらいたいです。署名の
一本化を負って頂きましょうか?期待したいですね。他力本願ですが(笑)

埼玉公演まで1ヵ月を切りました。皆様もお身体を大切に、台風や梅雨に負けずに
セーラームーンミュージカルを応援していきましょう。

[1086] おめでとうございますぅ!
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/07/07(Fri) 13:51
>MOON_PEACHさま
30000アクセスおめでとうございます。(^o^)/
ここにはセラミュ大好きな方たちがたくさんいらっしゃるのでとても楽しいです。
これからもMOON_PEACHさんのご負担にならないような内容の
書き込みをしていけるように心がけいたします。(ヘンテコな文かも・・・)
>スリーライツのこと。
年齢的にキツイと分かっていてもあの3人のライツにまた会いたい〜って気持ちはなくならないんです。(涙)

[1085] 30000アクセス、おめでとうございます!
    投稿者: 守峰 優 [関東]  投稿日:2000/07/07(Fri) 12:35
 30000アクセス、おめでとうございます!
 何かもっとお知らせと一緒に書き込もう…と思っていましたが、
週末おでかけしてしまうので、とりあえずおめでとうございますのみ!
 …何をお知らせしたいと思っていたのか思い出せないあたり(泣)…
 これからの御発展、ますます楽しみにしています!

[1084] レスその2
レスの続きです

−−−−−−−−
●くみさま>こんにちは
RE:[1065]
>失礼しました。私は何を見ていたんでしょう。
>「僕の頭は鳥頭、3歩歩けば忘れちゃう」by hikariさん  ですね。
 すいません。たしかに以前神戸のチケットが2列目という話題はありました。
ただ、わたしの分はそれではなかったということです。ごめんなさいね。(^ ^;ゞ
 それにしても8日は一番前なんですか! それはすごいですね。
でも観劇はその1度だけですか? 一番前もいいですけど、後ろの中央で
観るのもいいですよ。舞台全体が見渡せて、物語がよくわかります。(^o^)

−−−−−−−−
●みゆりんさま>こんにちは
RE:[1066]
>お人形も新しいのが出るんですね。セーラー戦士の中学時代の制服姿の
>ミニコレクションシリーズが楽しみです。
 アニメ再放送にあわせて、アニメ版のグッズもまた発売されるようですね。
わたしもエクセレントドールは幾つか持ってますが、さすがにミニコレク
ションシリーズのような、リカちゃん系人形は持ってないですねぇ。(^ ^;ゞ
好みの問題もあるかな…(爆) ムーンスティックなんかは期待を…(笑)

−−−−−−−−
●LUNAさま>こんにちは
RE:[1067]
>遅いレスですみません(レスが返事だと言うこと最近知りました)。
 こちらこそ。たいしたレスもできなくて…(^ ^;ゞ レス=レスポンスの略
みたいです。簡単に言うと「お返事」でいいのではないでしょうか。
普段何気なく使っているネット上の言葉も、意外に意味を知らなかった…
ということもありますね。なにか判らないことがありましたら、気軽に
質問してみるといいと思います。

P.S 30000アクセスのお祝いのお言葉、ありがとうございました。

−−−−−−−−
●美香さま>こんにちは
RE:[1070]
 500回記念ビデオは最高でしたか。よかったですね。たしかにあの日は
1st時代のファンの方も来たようで、異様な盛り上がりでした。
スリーライツ…わたしは生で観たこと無いので、また復活して欲しいです。
川崎真央さんはNHK朝の連続ドラマ「私の青空」7/12〜14にご出演です。

−−−−−−−−
●グリンさま>こんにちは
RE:[1072]
>全会場で見るつもりだったのですが、残念です。
 あらら…それは残念ですね。でも、それでも他は全部行くわけですから
十分スゴイことです!(^o^) 浜松は、うなぎうなぎを食べてセラミュを観て、
大井川に行く…なんてやりたいんですけどねぇ。もうお金が…(爆)

P.S 30000アクセスのお祝いのお言葉、ありがとうございました。

−−−−−−−−
●あみママさま>こんにちは
RE:[1073]
>ハイパーホビーの鈴木さんがVol23で、何の紙でもいいから自分のほうに送って欲しい・・
 SUZUKIさんはいつも熱いですよね。わたしは署名済なので送れないですが、
他のファンの方、とくにネットに参加していない方の分が必要でしょうね。
まわりの友人にも一声かけてみるといいですね。

−−−−−−−−
●Unaさま>こんにちは
RE:[1074]
>叶うことならもう一度舞台でスリーライツに会いたいです。
 わたしも観てみたいです。とは言っても、わたしには何もできないんですが…(汗)
ファン感での質問コーナーでもありましたが、さすがに当時のキャストさんで
やるには、年齢的にきついものがありそうですが…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●バーニィー(A.R.M.S.)さま>こんにちは
RE:[1081]
 30000アクセスのお祝いのお言葉、ありがとうございました。
ほかの部分の更新が進んでいないので、掲示板ばっかりになっちゃってますよね。(汗)

−−−−−−−−
●Dear Alita>Hello! (^o^)/~
Welcome to "Daisuki Sailormoon "! :-)
My name is MOON_PEACH are This Webmaster.
But I can't speak English sorry.

>Although I live in America, I know quite a bit about the original series.
 It's wonderful! My favorite series are "Sailormoon S", but all series very like!

これで通じるかなぁ…(^ ^;ゞ 


 では、また…           ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1083] 七夕ですね
こんにちは
 今日は七夕ですね。彦星と織女の年に1度のデートは、台風接近でおあずけに
なりそうな気配…(^ ^;ゞ 
 一方のこちらも、レスが滞っているウチにすごい書込数になってる…(^ ^;ゞ
しかも英語の書込がぁぁぁ(爆) わたしは英語は(も?)わからないのよ〜(汗) 

−−−−−−−−
●本願寺まいけるさま>こんにちは
RE:[1060]
 お夜食の件、レスありがとうございました。やはり青系の服を着てたのですね。
なぜか亜美ちゃんだった寿乃さんは青系、レイちゃんだったひろみさんは赤系の
服が多いようですが…? それがまた、なぜかよくお似合いなんですよね。(^ ^;ゞ

>熱い夏はまだまだこれからでっせ!いまからクーラー病ではこの夏は乗りきれませんぞ(笑)
 いやぁたぶん乗り切れないです…(爆) ってそれじゃ困るんですけどね。この夏は
TSにアルゴにペーパームーンに新感線にセラミュ(!)と、とても「熱い」夏ですから!
 メールは拝読しました。仰るとおりなんですね。(汗) いろいろありまして、
詳しいお返事(メール)はもう少々お待ち願います。

−−−−−−−−
●CLASHさま>こんにちは
RE:[1061]
>確かに「衣装が青かった」→「マーキュリー?」みたいに連想したのかも。短絡的なワシ。
 これって、わたしも同じ状況に遭遇したら勘違いしそうです。(爆) 
案外そういう事って多いかも。わたしみたいにセラミュ中心に生活してると、
なんでもセラミュ繋がりに考えてしまいます。(^ ^;ゞ

RE:[1068]
>しかし、アフレコ演出というのは何でしょう。
>「カーロボット」には『音響演出』というのもあります。
 うむむ…わたしにも何のことやらさっぱり…(汗) 音響演出はその名の通り
「ここでこんな効果音を」とか考える人ではないでしょうかねぇ。
じゃぁアフレコ演出は…「ここではこういう感情をこめて下さい」とか
声を当てる人に指示する人? でしょうか…(←そのまんまですね…爆)


−−−−−−−−
●PIYOさま>こんにちは
RE:[1062]
>札幌在住なのであまり観劇の機会がないのが残念です。 これからもいろいろな情報を楽しみにしています。
 そうですか…2ndになってから関東より北での公演がないので、なかなか遠征
するのも大変ですよね。往復だけで5公演分のチケットが買えるかな。(^ ^;ゞ
でも、やっぱり劇場で観る方が何倍も楽しめます! また劇場でご覧になれると
いいですね。

RE:[1077]
>川崎真央ちゃんが来週から朝のNHKの連ドラに出演するとのことです。
 所属事務所cube公式サイトの情報では、5/5.13、6/9、7/12〜14、8/18.19に
ご出演のようです。

−−−−−−−−
★未遊さま>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[1063]
>小学校の頃に4回と今年の冬の公演です。初回のダークキングダム復活篇からSSの夏の
>公演までは毎年行ってましたが、さすがに中学生になってからは行ってなかったんですよ・・・・・。
 セーラームーンFAN歴9年ですかぁ…長いですねぇ。セラミュも初演から観ていた
のですね。しかも小学生だったのですか! (@o@;ゞ 中学生になって観に行かなく
なっちゃったのは、ちょっと残念かもしれませんよ。
 ちなみにわたしは98年の新・伝説光臨からのファン。未遊さまより全然歴が浅いです。
観劇数はケタ違いに多いですけど。(爆) この夏も観に行かれるのですね! 新作のよう
ですから、また新たな楽しみがあるとおもいますよ!

>もういい年ですが、今年の夏もせラミュで燃えます!!
 年齢なんて全然関係ないですよ! 老若男女を問わずファンがいる。それがセラミュの
いいところでしょう。そういうわたしも、来年はついに三十路だわ〜(自爆)

−−−−−−−−
●セラミュフリークさま>こんにちは
RE:[1064]
>ビデオの映像だけがすべてではないですよ。残念なことに映像に写らない場面でも
>キャストさんはすごく細かい演技をしています。
 そうなんですよね。やはり劇場で観るのが一番ですね。常連さんは、ビデオを
生で観た感動を思い出すためのきっかけにしている方もいるようですけど。
わたしもそういう細かいコトも楽しみの一つですね。この夏はあやのちゃんが
いないので、わたしの目がどこを観ているかはその時にならないとわからない
ですが、今まで気が付かなかった「周り」が見えるかもしれないですね。

>500回公演記念ビデオ
 8年間500回もの歴史ですから、60分で振り返るには短すぎますよね。
キャストさんはムーンだけに絞って…というのも仕方ないかも。歴代キャスト
の紹介&コメントは、ドラクルのパンフに収録済みなのでカットされたのかな?



 その2へ続く…           ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1082] [無題]
    投稿者: Alita [東京]  投稿日:2000/07/07(Fri) 03:15
Hello, I am a fan of Bishoujo Senshi Sera Mun. Although I live in America, I know quite a bit about the original series. If anyone would like a penpal, please email me. Arigato. Sayonara.

[1081] 30000アクセス。おめでとうございます。
>MOON_PEACH様
30000アクセスおめでとうごさいます。
私もここにつながると、すぐ掲示板に来てしまいますので、
全くチェックしておりませんでしたので申し訳ないです。

>PIYO様
初めまして。バー二ィーと申します。
余計な事でしたら申しわけございませんが、
もしかして、朝の連ドラは『私の青空』でしょうか。
そうでしたら、川崎真央さんは5月の2週目に初登場されていて、
今回で(回想シーンもいれると)4回目の登場となります。
失礼いたします。

[1080] 祝30000アクセス!
    投稿者: LUNA [中国]  投稿日:2000/07/07(Fri) 00:33
>MOONPEACHさま
30000アクセスおめでとうございます。
私も最近カウント数をぜんぜん見てなかったため、気付いてませんでした。

これからも、たくさんのせらみゅファンが集まる楽しい場所になるといいですね(^o^)

[1079] おめでとうございます
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/07/06(Thu) 23:36
MOON_PEACHさん
>お陰様で、2000年7月4日に「大好き!セーラームーン」は通算30000アクセスを達成することが出来ました。

 おめでとうございます。
 25000の時は気付いていたのですが、今回は見逃してしまいました。

[1078] ありがとう30000アクセス!
こんにちは
 お陰様で、2000年7月4日に「大好き!セーラームーン」は通算30000アクセスを達成することが出来ました。いつも遊びに来てくれる皆様、ほんとうにありがとうございます。
 日頃の感謝をこめまして、今回初めてプレゼント企画をご用意いたしました。お恥ずかしいことに予定していなかった企画のため、たいしたプレゼントをご用意できませんでしたが、お気に召しましたらどうぞご応募いただければと思っております。くわしくはトップページからご案内ページへ進んでください。

 2日も前に達成していたのに、ご挨拶ならびにご案内が遅くなってすいませんでした。ちょっと仕事のほうのトラブルでゴタついてまして、時間的に余裕がない状態なんです。メールのお返事も順番にしていますが、遅れている方もいて申し訳ないです。こちらの掲示板のレスも、また今度にさせていただきたいと思いますので、悪しからずご了承願います。


 では、今後とも宜しくお願いいたします。     ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1077] 真央ちゃんに会える!
    投稿者: PIYO [北海道]  投稿日:2000/07/06(Thu) 20:13
 もうご存知の方も多いかと思いますが1st stageのちびうさ、ちびちび役の川崎真央ちゃんが来週から朝のNHKの連ドラに出演するとのことです。  あの年頃の女の子ってどんどん変わっていくから 成長ぶりが楽しみ! 

[1076] 1073の記事
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2000/07/06(Thu) 13:59
「署名」の字をまちがえてしまいました・・・

朝のいそがしいときの書き込みは
やらないほうがいいかも!!

シツレイシマシタ・・・・

[1075] スリーライツ☆
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/07/06(Thu) 12:09
>美香さま
スリーライツ!本当にかっこいいですよね〜!
『コントスリーライツ』なんて言われていたこともあったけどやっぱり歌のシーンがかっこよかった!!!
叶うことならもう一度舞台でスリーライツに会いたいです。
タイキくんは妃香里さんで。(^-^)

[1073] 2000人署名の事
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2000/07/06(Thu) 08:44
私の場合
チケット発売日に署名を募っていた方から
用紙を送って頂いて、書名を集めました。
期日がせまっているので、この方は締め切ってしまうと思うのですが・・・・

ハイパーホビーの鈴木さんがVol 23 で、
何の紙でもいいから自分のほうに送って欲しい・・
というような記事を書いていましたので
ハイパーホビーに送ってみてはいかがでしょうか?

みなさん!きょうみがおありでしたら
ぜひ ぜひ 署名をあつめましょう!!!

[1072] 全会場の夢が
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/07/06(Thu) 00:16
MOON_PEACHさん
>さて、ミューズの方では恒例のチケットボードを開設しました。チケットが
>余ってしまった…譲って欲しい…という方は、どうぞご利用下さい。

 都合により浜松に行けなくなり、譲りますの方に書いて来ました。
 全会場で見るつもりだったのですが、残念です。
 BMO先行で入手したのですが、サンシャインでのBMO先行の外れぶりに比べ3列目と良い席だったのに。
 でも、浜松のチケットを欲しがる方いるのかな?

本願寺まいけるさん
>思うところがあって、イメージは空欄にしました(ぺこり)。

 ←のことかな?(笑)

[1071] RE:2000人署名の件
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/07/05(Wed) 23:49
セラミュフリークさん
>2、各公演会場で署名を募る(但し主催者に迷惑をかけない範囲で行う)

 そういえば、前売り開始日にサンシャインで待っている方へ、署名を募っていた方がいました。
 あれはどうなったのかな?別の会場でも募るのかな?
 (私が署名した後、MOON_PEACHさんが署名されましたね。)

[1070] こんばんは
    投稿者: 美香 [i-mode]  投稿日:2000/07/05(Wed) 21:55
昨日、500回公演記念ビデオを観ました。
感想→最高でした!!特に、500回公演スペシャルゲストによるカーテンコールです!私、観に行けなかったので・・・。ちょっとくやしいです。生で観たかったです。スリーライツ(奥山さんと妃香里さん)、とってもカッコイイですよね。ライブみたいですよね。片山さんも来て欲しかったです。びっくりしたこと→川崎真央ちゃんの成長です。
500回公演記念ビデオを買って良かったです。
MOON_PEACHさんいつもレスをありがとうございます。








[1069] 2000人署名の件
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/07/05(Wed) 21:33
ハイパーホビー誌のsuzuki氏の提案の2000人の署名を集め、BMO様へ5月のファン感謝イベントの完全収録ビデオ化を請願することに関してのことなんですが、2000という数がとても実現不可能で無理な数字ではないとおもいます。しかしファンが全国に点在すると仮定して、一人で行う事は無理でしょう。

1、1人1人BMOへ完全ビデオ化希望のハガキを送る(形式は自由)
2、各公演会場で署名を募る(但し主催者に迷惑をかけない範囲で行う)
この2点も有力だとおもいます。

ネット上ではどれだけの方の署名があつまりましたか?署名したいのですが私はメールアドレスがないのでできません。ごめんなさい。これからも頑張ってくださいネ。

サンシャイン劇場での200回公演のように記録として残してあったようですので完全収録も夢ではないだけに少しは期待はできるのですが…。私自身は今回の件はあきらめています。でも次こそはと期待しています。

>LUNA様 ありがとうございます。公演に行かれれば良いですね。
公演開催が第一であってビデオを収録する事が本来の目的ではないだけに本当は仕方のないことなんですよね。

[1068] カーロボット
    投稿者: CLASH [東京]  投稿日:2000/07/05(Wed) 21:28
「トランスフォーマー・カーロボット」の『アフレコ演出』が、今週のエピソードから
平光琢也さんになってました。
先週までは三ツ矢雄二さんでしたが…。
平光さんはこれで「ハンター×ハンター」とかけ持ち、ということでしょうか。
三ツ矢さんには「メダロット魂」もあるし。

しかし、アフレコ演出というのは何でしょう。
「カーロボット」には『音響演出』というのもあります。
いわゆる『音響演出』を、「カーロボット」では2人で分担してるのかなぁ。

[1067] 公演に行きたい!
    投稿者: LUNA [中国]  投稿日:2000/07/04(Tue) 01:07
>セラミュフリークさま
私もよくありますね。ビデオとか見てて画面のすみっこのほうでキャストの方がしてる演技が気になること。「あぁ、もう少しカメラ右!」とか思うことも多々あります。
うまく言えないけど、本当にキャストの方々はその役を勉強してらっしゃるんだなぁ、と関心したりしてます。
ビデオもいいけどやっぱり、劇場に見に行くのが1番ですね。

>MOON PEACHさま
遅いレスですみません(レスが返事だと言うこと最近知りました)。
そしていつもレスをありがとうございます。私も今ではセラミュが大好きです。そんな人達が集まって書き込み出来るこの場に参加させていただき本当にうれしいです。これからもよろしくお願いします。

[1066] 可愛い!チラシにくらくらです。
    投稿者: みゆりん [東京]  投稿日:2000/07/04(Tue) 00:14
>MOONPEACHさま
レスをありがとうございます!
本日、サンケイリビング新聞社に注文していた東京公演のチケットが届きました。折り込まれていたチラシ(リーフレット?)の可愛さにくらくらです。早く観たい!
お人形も新しいのが出るんですね。セーラー戦士の中学時代の制服姿のミニコレクションシリーズが楽しみです。
(恥ずかしいですが、セーラーチームのお人形もコレクションしていたので…)


[1065] 勘違いですね
    投稿者: くみ [近畿]  投稿日:2000/07/03(Mon) 23:58
MOON_PEACH 様  こんばんは

>えっと…わたしは2列目じゃないんですね。(^ ^;ゞ 8日[15:00]は8列目、
>9日[11:00]は4列目です。職場の先輩と3人で観ていると思います。

失礼しました。
私は何を見ていたんでしょう。
「僕の頭は鳥頭、3歩歩けば忘れちゃう」by hikariさん  ですね。
私の席は8日は舞台に向かって右ブロックの1番前です。
その席では子供と4人で観る予定です。
お友達の分も一緒に買ったんですが、席が離れてしまったので
当日までに特に何もなければこの席です。
どうぞよろしくお願いします。






 

[1064] できるならば劇場で御会いいたしましょう
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/07/03(Mon) 21:04
ビデオの映像だけがすべてではないですよ。残念なことに映像に写らない場面でもキャストさんはすごく細かい演技をしています。
あるキャストは笑いを狙ったり、または毎回違う事やってみたり、演じるキャラクターを良く研究し仕種とか、行動しています。ビデオはストーリー重視のため必要最少限度になっています。これもすごく大切なことなのですが…(笑)リピーターの方はこういう事を期待して観劇にいく場合もあります。

>500回公演記念ビデオ 
少し残念におもったことがあります。誰が演じたセーラー戦士なのか字幕スーパーで名前紹介してあればよかったですね。時間と手間が大変そうですが(笑)

[1063] 久しぶりに・・・・・・・
    投稿者: 未遊 [東京]  投稿日:2000/07/03(Mon) 21:00
始めまして。セーラームーンFAN歴9年(?)の未遊といいます。
ミュージカルは今までで5回見に行きました。
小学校の頃に4回と今年の冬の公演です。
初回のダークキングダム復活篇からSSの夏の公演までは毎年行ってましたが、
さすがに中学生になってからは行ってなかったんですよ・・・・・。
当時はヴィーナスの鈴木奈々さんの大ファンでした。
今年の冬、たまたま家のいとこがセラミュに行くと言うので一緒に付いてって見たところ、なんと2年目の夏のやつの改訂版みたいなのじゃないですか!!
知ってる歌がたくさんあってメチャ感動しました!!
そんなわけでなぜか今年の夏も行くことに成りました!!

もういい年ですが、今年の夏もせラミュで燃えます!!

[1062] M00N PEACHさま
    投稿者: PIYO [北海道]  投稿日:2000/07/03(Mon) 09:31
 早速のご回答ありがとうございました。 セラミュ歴は6年ほどになりますが何せパソコン歴は超ビギナーなので また時期はずれな発言をすると思いますが皆様どうぞお許しを。 
 2nd stageになってからは全部ビデオ鑑賞のみで それもつい最近。 山本カナコさんてすごいさすが新感線のひと! ほんとうに人材豊富な劇団なんだなあと感心してしまいました。 セラミュ以降ストレートプレイ、演劇全般に興味が広がりました。 
 札幌在住なのであまり観劇の機会がないのが残念です。 これからもいろいろな情報を楽しみにしています。




[1061] [無題]
    投稿者: CLASH [東京]  投稿日:2000/07/02(Sun) 22:11
> 本願寺まいけるさん
なるほど! そうですよね〜。
確かに「衣装が青かった」→「マーキュリー?」みたいに連想したのかも。短絡的なワシ。
あの時はてっきり番組が終わったものと思い込んでまして、赤嶺さんの声に反応するも映像はほとんど見えず、みたいな状況でした。
ありがとうございました。

[1060] そういえば、500回のビデオ・・・
 下の書きこみで、アドレス入れるのを忘れてました(ぺこり)。思うところがあって、イメージは空欄にしました(ぺこり)。

 500回のビデオ、到着に地域差が出ているようですねぇ。ということはかなりの本数のオーダーがあったということになるんでしょうかねぇ・・・。

 MOON_PEACHさまっ>
 熱い夏はまだまだこれからでっせ!いまからクーラー病ではこの夏は乗りきれませんぞ(笑)。とは言うものの、土曜日はたまらなく暑かったですけどね(苦笑)。
 老婆心ながら、後日メールを出させていただきます。

[1059] おそらく・・・
 CLASHさまっ>

>3週ほど前の「王様のお夜食」のエンドタイトルで、赤嶺さんがマーキュリーの衣装

 6月9日放送分のエンディングで、さのちゃんが「沖縄が好きなんだぁぁぁっ!」と絶叫した回がありました。このときの衣装は、青紫をベースにした花柄の衣装で、おそらくこれを見間違えたものと思われます。

[1058] 7月になっちゃいましたね
こんにちは
 早いものでもう7月になってしまいました。今日(1日)の東京は梅雨明けかと思
えるような、とても暑い一日でした。わたしは一日中Macの前でミューズの更新
作業をしていましたが、クーラーの効果もいまいち…っていうか、既にクーラー病?

 さて、ミューズの方では恒例のチケットボードを開設しました。チケットが
余ってしまった…譲って欲しい…という方は、どうぞご利用下さい。くわしくは
ミューズゲートウェイをご覧下さい。

−−−−−−−−
●バーニィー(A.R.M.S.)さん>こんにちは
RE:[1049]
 フフフ…の件は、神戸のことだったのですかぁ。あたしゃてっきり何処かで
見られちゃったとか、そう言うことを考えてました。(^ ^;ゞ 9日11時は
当日券ですか。このときお逢いできますね。
 ビデオの件はあの先輩のことでしたか。応援している方のことかと思って
ました。それはホロリときますよね。どうも勘違いが多くて…すいませんです。
『闇の500回公演記念ビデオ』は面白そうですね。豪勢な悪役陣もセラミュの
見所ですよね。

−−−−−−−−
●美香さん>こんにちは
RE:[1050]
>会社説明会と入社試験の日にちが、夏公演を見に行く日にちと重ならないことを願っています・・・。
 就職活動ですか。今の時代は大変でしょう。疲れはセラミュで癒して…(^ ^;ゞ
希望のとおりに就職できるといいですね。頑張って下さい!(^o^)/~

−−−−−−−−
●ABUさん>こんにちは
RE:[1051]
>なんか今度のアルバムは海外録音らしいです。どんな感じになったかな?
「モスクワ・ インターナショナル・シンフォニックによる重厚なサウンド」
ってのが、とても期待させてくれますねぇ。夏公演のオケもこれを使うので
しょうか。今度のセラミュの新曲も、とてもすばらしいものが聞けそうですね!

−−−−−−−−
●セラミュフリークさん>こんにちは
RE:[1052]
>ファン感謝イベントの前日の5/4に、サンシャイン噴水広場でのミュージカルの
>ミニイベントがあった事なんてさすがに知りませんでした(笑)
 えぇ?(@へ@;ゞ わたしも知りませんでした。 去年の夏公演前にも突発
イベントがありましたが、まさかファン感前日なんて…どこかに情報が出た
のでしょうかね。バンダイさん〜ネットでも告知しておくれよぉ。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
★みゆりんさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[1053]
>私はセーラームーンと宝塚が好きだったのがこうじてセラミュにはまってしまったOLです。
 セラミュ歴もかなり長そうですねぇ。わたしは98年の新・伝説光臨からなんで
すよ。みゆりんさんよりも全然初心者ですね。(^ ^;ゞ わたしはセラミュから
演劇ファンになって、最近では宝塚も見てみたいなぁ…なんて思ってます。
 こちらも気に入って戴けたようで、わたしも嬉しいです。これからも宜しく
お願いします。

−−−−−−−−
●LUNAさん>こんにちは
RE:[1054]
>本当に内容の濃いビデオでした。買ってよかった(^o^)。それにしても望月さんって面白い人だ・・・。
 そうですね。実はコントもいけるんですね。(笑) 新・伝説光臨のマント地場、
最初望月さんだって気が付きませんでした。初観だったこともありますが、
あまりの弾けぶりに「誰?」って感じでした!

−−−−−−−−
●CLASHさん>こんにちは
RE:[1055]
>赤嶺さんがマーキュリーの衣装を着ていたような気がしたのですが…
 う〜ん…そんな事ありましたかねぇ(@_@? わたしは記憶にないです。
寿乃さんの応援サイトでも話題にはなっていなかったようですよ。でも青が
お似合いなので、よく青系の服を着ていらっしゃるので、もしかしたら
見間違いかも知れないですね。ほんとだったらスゴイ事なんですけど!(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
★PIYOさん>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[1056]
>スーパーズでペガサスの声《または歌)を演っていらっしゃるかたはなんというかたなのでしょう。
 えっとですね…この話題は過去にも出まして、かなり物議をよびました。
結論から言いますと、結局誰だかわからなかったんですね。公表されていない
という内容から、ファンの推測の域を出ることはありませんでした。
 当時のやりとりが過去ログに残ってますので、お役に立たないと思いますが
参考までにご覧下さい。1999年11月末〜12月にかけてのログの中です。

−−−−−−−−
●Naritaさん>こんにちは
RE:[1057]
>利根川朱里さんが、日テレの新番組ドラマ「フード ファイト」(7/1〜)の第1話
 新番組ですか。ちょっとTVドラマは見ない方なので詳細はわかりませんが、
レギュラーなんでしょうかね。またセラミュ卒業生の活躍、嬉しいですね!


 では。              ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1057] 利根川朱里さん
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2000/07/02(Sun) 01:50
98年永遠伝説で、ジュピター役を演じていた、
利根川朱里さんが、日テレの新番組ドラマ「フード ファイト」(7/1〜)
の第1話に出演されていました。
(スタッフロールに名前がありました。)

[1056] [無題]
    投稿者: PIYO [東京]  投稿日:2000/07/02(Sun) 00:37
初めて投稿します。 こんにちは。
 
 古い話で恐縮ですが前から気になることがあって、 どなたか知っていらっしゃる方が
いましたら教えてくださいませ。
 
  スーパーズでペガサスの声《または歌)を演っていらっしゃるかたはなんというかたなのでしょう。  

  それから竹内先生の近況をどなたか知っていますか。 最近私もあまり読んでいないのですが、ぴーきゅーエンジェルの第2回くらいで止まったままのような記憶が。

  

[1055] 牛がこんなに美味しいなんて!
    投稿者: CLASH [東京]  投稿日:2000/07/01(Sat) 23:13
う。明日もアニメ版の再放送ないんですかい…?
それはさておき、今日の「王様のブランチ」は赤嶺さんと坂井さんのコーナーが各々2本ずつあったりして、
ちょっとお得でした(先週の不満が解消されたかなぁ)。

ちょっと前の話なのですが、3週ほど前の「王様のお夜食」のエンドタイトルで、赤嶺さんがマーキュリーの衣装を着ていたような気がしたのですが…
(カツラはなかったような)ちょっとヨソ見していたので、はっきり分かりませんでした。
ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。

[1054] 500回記念ビデオやっと見ました
    投稿者: LUNA [中国]  投稿日:2000/07/01(Sat) 21:29
遅くなりましたが、昨日の夜やっと見ることができました。
一家に一台しかないビデオデッキをずーっと占領されてたので。

私は「永遠伝説」「永遠伝説(改訂版)」「かぐや島伝説(改訂版夏休み!宝石探検隊)」以外はすべてビデオで見たのですが、今回のビデオで「残り3本も早く見なくては!」と思いました。
本当に内容の濃いビデオでした。買ってよかった(^o^)。それにしても望月さんって面白い人だ・・・。
早く劇場での公演を見に行ってみたいですね。次の公演こそ・・・!!




[1053] なんてステキなサイトでしょう!
    投稿者: みゆりん [東京]  投稿日:2000/07/01(Sat) 12:10
はじめて書き込みいたします!
私はセーラームーンと宝塚が好きだったのがこうじてセラミュにはまってしまったOLです。いつもたった一人で池袋でドーナツを買って観に行っています!!(五反田から始まって現在にいたります)
今日、このHPを見つけて、あまりの可愛さと行き届いた情報に感激!
とってもうれしいです。
またちょくちょく見にきたいです!

[1052] ハイパーホビーさんってば…最新号vol23
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/07/01(Sat) 11:55
ファン感謝イベントの前日の5/4に、サンシャイン噴水広場でのミュージカルのミニイベントがあった事なんてさすがに知りませんでした(笑)
恐るべし、suzuki氏(笑)。気にはなってはいたんですけど、イベントをやっていたとは。

原 史奈さんのイベントの様子も…。速報ですね。おおっ、すごい、すごい(笑)

[1051] CD
    投稿者: ABU [名古屋]  投稿日:2000/07/01(Sat) 00:57
 コロムビアのホームページが更新されて、メモリアルアルバム9と、
メモリアル音楽集2の情報が載っていますね。
 なんか今度のアルバムは海外録音らしいです。どんな感じになったかな?

 
←この前
1051〜1100

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000803