大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/08/03


←この前
1101〜1150

 


[1150] セラムンカード、まだ売ってた!!
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2000/07/27(Thu) 22:35
・・・と、言っても アメリカ版みたいですが
渋谷のカンピオーネ(サッカーグッズのお店)にありました。
全部 きらきらとしたカードで、400円でした・・
もう少し高いのもありましたが、とりあえず買ってみました!


[1149] 愛と正義の3代目・・
・・月野うさぎこと、神戸みゆきちゃんの写真集
『I am Rainbow』が7/25に発売になりました。
・・・が、リハーサルがモノクロで1ページ、5月のファン感謝イベントの
舞台がカラーで1ページ載ってますよーー。

[1148] 「R」劇場版
こんにちは!

とうまひろゆきさん:
>MADOKAさんが「TVで放送されたのは初めてでは…」と
>書かれていましたが私の記憶では96年(セーラースターズの頃)
>の春頃に放送されたのを覚えています。

実はその前にも放送されています。95年の10月頃に
多分初めて(もっと前もあるのかも?)TV放映されてるんですよ。
だって、私はこの時、ちょうど日本の実家にいて、
これを見て決定的にセラムンにはまったんです!
〔正確に言うとこれを録画してアメリカに持って帰って見たら、
はまってしまったんです。涙ぽろぽろでるし)
よく覚えています。その年の夏頃から英語版TV放送が
アメリカで始まって当時3才の娘と一緒に日本語の勉強に
なるから(後で日本語版ビデオを見て)って見始めたんですが・・
Rの映画今でも一番大好きです。

R,SのDVDはアメリカ版です。SSももうすぐ出ます。
英語吹替えだけじゃなくて、日本語版も入っているんですよ。
私も持っていますが、DVDプレイヤーをまだ持ってない
ので見られないという・・(笑)

そういえば今月の初め、アナハイムで開催されたイベント
に行ってゲストの幾原監督と深見梨加さんと色々お話
することができました。あー幸せな4日間でした〜〜!!
深見さんは愛と美貌の方、そのもの!!
ほんとーーに美奈子ちゃんみたいにきれいで優しくて元気いっぱいで、
私も娘も更に大ファンになりました。
ヴィーナス変身セリフもヴィーナスラブミーチェーンも生で
聞くことができて、ほんと、生きててよかったーって感じでした・・・

また突然おじゃましました。(^^;;;
劇場版Rの話題を見るとつい反応してしまう・・・

[1147] まちがえましたー
    投稿者: LUNA [中国]  投稿日:2000/07/27(Thu) 02:08
下の「こんばんは」の横の「LD」は意味ありません!
誤字ですーー!
すみませんでしたm(__)m

[1146] せらみゅLDほしい・・・!
    投稿者: LUNA [中国]  投稿日:2000/07/27(Thu) 02:05
LDこんばんは。

やはり、みなさんLDについていろいろ知ってらっしゃるんですね。
たくさんの情報ありがとうございますm(__)m。

スーパーズの方はLDのカタログに載っていたので(95年12月18日発売になっていました。)もしかしたら、取り寄せたりすることができるかもしれませんね。

永遠伝説・改訂版は載っていませんでした。やはり新・伝説光臨公演の時のみに販売された限定ものだったのでしょうか?

これからはDVDでの発売が多くなってくるので、せらみゅもDVDがいいですね。でも過去に発売されたLDもほしい・・・。在庫あるかな・・・?

[1145] いろいろ思ったこと…
今仕事帰りのなかでゆっくり書いてるとうまです。いろいろ思ったことを少し…
*「R」劇場版
私もビデオに録って(当日姫路行ってたので)見ました。
MADOKAさんが「TVで放送されたのは初めてでは…」と書かれていましたが私の記憶では96年(セーラースターズの頃)の春頃に放送されたのを覚えています。私は劇場版は「S」だけ見ていないのでオンエアしてくれないかな…と思ってるんですけどね。
そうそう、この前日本橋をうろうろしていたら、なんと某店で「R」・「S」劇場版のDVDを発見!しかし箱の裏にはみんな英語、しかも「Pion○er」の文字が…おそらく海外版だとは思いますが日本版は出るんでしょうか?
*>Buffaloesかすやさん
ひょっとして近鉄ファンなんですか?実は私も根っからのファンなんですよ。何とか今世紀中に日本一を…と思ってますが、うーん苦しいですよね。オールスターも全敗したし…(セラムンに無関係な話ですいません)。
夏は浜松へ行かれるんですね。時間に余裕があるなら名古屋のバスターミナルから公営競技場への無料バスに乗って電車代を節約する手もありますけど…。参考にならなかったらこれまたごめんなさい…でもめったにないチャンスですから、思い切り楽しみましょうね。

[1144] またまた情報?
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/07/26(Wed) 13:55
5代目ネプチューンの島田沙羅ちゃんが12月から公演が始まる
「魔法使いサリー」に、出演が決定したそうです。
沙羅ちゃん、久々の舞台ですネ。地方公演はあるのかな?

講談社のアニメ絵本に、新作が出てました。
今回は、なんと「たのしい幼稚園」で連載?されていた
ミュージカルの99春公演と94夏公演ストーリーを収録したものでした。
裏表紙には、夏公演のキャスト(内部5戦士)の写真が載っていました。

8月10日の大阪のイベント行く予定です。
家から大阪まで電車で20分はかかるけど。
去年のイベントもたのしかったので。去年の出演者は、
史奈ちゃん、寿乃ちゃん、恵里ちゃんの3人だけでした。
今年は、10人揃って欲しいですね。

今月号の「B.L.T」に、真理央ちゃんが載っていました。
身長が152Bダと言う事で、麻璃也マーキューリーより5B大きいですね。
来月号の「B.L.T」の硝子の天使のコーナーに麻璃也ちゃんが登場します。

[1143] LD版と、VC版との内容の相違点
    投稿者: Retu [大阪]  投稿日:2000/07/26(Wed) 12:05
ちなみに、当時、LDというのは、現在のDVDと同じような位置付けでありまして、映像特典が付いておりました。

'95夏公演LD 1枚2面
'95夏公演VC との相違点:
・LDは、巻頭に出演者のミニコメントが収録されている
・VCは、2幕開始時が少しカットされている

'98冬公演LD 2枚4面
'98冬公演VC との相違点:
・LDは、巻末に、ミュージカルナンバートップ10が収録されている。


ところで、'98冬公演千秋楽版VCって、巻末にカーテンコールの模様が延々と収録されてますけれど、その最後は、大山(ア)・森野が朗読するパンフレット表3収載の「詩」で締めてます。( 知ってますよね > ALL )

[1142] LDのこと
 グリンさまっ>

>新・伝説光臨の時に会場で売っていた気がします。多分、永遠伝説(改)でしょうね。

 おっしゃる通り、永遠伝説(改訂版)はLDになっております。
 ただ、このLDって市販されていたかどうかはあまり記憶にありません。
 ビデオのときと同じパターンで、本公演中に予約して後日郵送してもらったものです
から・・・。

 そぉいえば、500回記念日ビデオ、まだ開封してませんでした(おいおい)。

[1141] 神戸へ行くぞ
    投稿者: マッキー [関東]  投稿日:2000/07/25(Tue) 10:33
マッキーは神戸へ直接殴りこむと思います。仕事が終わって速攻新幹線で東京へ行き、バスで神戸入りすると思います。仕事の都合がつきそうなんで神戸で1発目観劇したい。そのあとはサンシャインで握手すると思います。今年の残念ながらセラムン打線不発で甲子園行きは断念したのですが、セラミュは残っていました。

[1140] お久しぶりです
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:2000/07/25(Tue) 02:45
MOON_PEACH 様>
お久しぶりです。大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
私的理由により、こちらへは長らく伺っていませんでした。
と言う訳で30000アクセス記念も気が付かず
お祝いを述べる事が出来ませんでした。
この場をお借りしてお祝いを述べさせて頂きます。

皆様の書き込みなどを拝見するにつけ、こちらがセラミュファンに
とって理想郷になりつつあるのが手に取るように分かります。
ご多忙かとは思いますが、どうかこれからも’無理をしない程度に’
頑張って下さい。


それでは今回はご挨拶まで。また伺います。

[1139] 「シラノ ザ・ミュージカル」
12/2〜大阪松竹座で開幕する、市村正親さん主演の「シラノ ザ・ミュージカル」
に、神矢ゆきさん&笠原竜司さんがアンサンブルで出演するようです。


[1138] 柳先生ーーーッ!お願いしますだぁーーーッ!
・・・という(どういう(^^ゞ訳で、本日『ふたりのビッグショー』の再放送見ました。
MOON_PEACHさんのお母様と同じく?うちの母も「ホンマやぁ、美貴ちゃんやんか」と、まるでご近所の娘さんを見つけたがごとくでした(^^ゞ

セラミュー&ファン感謝イベント以外の河崎様のダンスは、98年のジャズダンスシティの発表会以来でしたので、ぜひともまたJDシティの舞台を観たいです。
98年のJDシティの舞台は『KEEP IT UP』という発表会でして、
93年のセラミューでD.D.ガールズの1人を演じた、《毎熊 真ゆみ》さんや、この時には存知あげてなかった、「ラスドラ」から参加された《荻野 泉》さんも舞台にたたれていて、当然《安田 麻里》さんもギャラクティカ軍では無いので笑顔満開で踊られていました。
純粋なダンスナンバーですので、これから先催されるような時には一度足を運ばれると宜しいかと。
えッ!あどさんは??って。
あどさんは、この時は「完全なるスタッフ」としてがんばって居られました。



[1137] LDは
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/07/25(Tue) 00:35
イベントには行けない私は、LDの話題でも。

2枚の内、1枚はスーパーズの通常公演ビデオです。
昨年、1stステージのビデオを買うことに決めて秋葉原を捜索したところ、石丸電気他2、3軒にありました。まだ、残っているかも知れません。

もう1枚は何なのでしょう?
新・伝説光臨の時に会場で売っていた気がします。多分、永遠伝説(改)でしょうね。

[1136] NEVER ENDなうさぎ?
    投稿者: MOON_PEACH [i-mode]  投稿日:2000/07/24(Mon) 22:43
こんにちは
今日は職場からiモード。思ったより幕張でのイベント、行かれた方多かったようですね!
 ところで別ネタで気になった事をひとつ・・・沖縄サミットで、安室さんがNEVER ENDを歌った時バックダンサーの一人が、うさぎちゃんおだんごあたまだったような・・・?

[1135] 浜松は遠い・・・
私の自宅の最寄駅名鉄大野町駅から豊橋駅まで約1時間半、豊橋から浜松までJRで約35分。なんと、2時間以上の道のり・・・でもやっぱし一度は観てみたいセラミュ・・・その日しかチャンスはない!逃してなるものか・・・

[1134] 初投稿です
    投稿者: 渡辺 美 [i-mode]  投稿日:2000/07/24(Mon) 21:09
はじめて投稿させていただきます、渡辺 美といいます。タキシード仮面のコスプレをたまにしています。 どうぞよろしくお願いします。

[1133] イベント疲れでへろへろです・・
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2000/07/24(Mon) 13:56
わたしも娘をつれて行ってきました・・・
8:30過ぎについたのですが、イベントステージ前には2番目にならびました・・・
ファミリー入場口は、比較的すいていたみたいてすね!!
娘にコスプレさせたのですが、セラムンコスの子供は他にいなかったみたいです・・
ムーンスティックと変身アクセサリーセットを買って るんるんで帰ってきましたが
疲れがとれなくて 朝おきるのがつらかった・・・
やっぱり 幕張は遠いです〜〜〜!

[1132] 行って来ました!
    投稿者: Tez [東京]  投稿日:2000/07/24(Mon) 04:38
初めまして。東京キャラクターショー行きましたよ!
前日の夜11時過ぎから並んだのですが、イベントステージには10番目くらいに入場できました。他の人のレポート見ても、朝からでも十分間に合ったみたいですね。
キャラショーのイベントは至近距離からの撮影が可能なので、ホントおススメです。サンシャインのファン感だとコンパクトカメラではフラッシュが届かないことも間々あるし。
いつものことながら神田マーズの決めポーズはキマってました! 腰の入り具合がカッコいい!! 結局、持っていった24枚撮りのフィルム3本を瞬く間に使い果たしてしまい、肝心の決めポーズは撮れませんでしたが(あさはかなヤツめ)。ジュピター役の栗山さん共々、他のキャストのみなさんも末永く務めていただければと願っております。
10日の大阪ミニイベント、行けた方々からのレポートを楽しみにしています!

[1131] イベント行けなかった…(;_;)
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/07/24(Mon) 02:24
こんにちは
 結局、幕張のイベントにはいけませんでした。気持ちは幕張だったんで
すがねぇ…この猛暑、夏バテ中のわたしには酷すぎました。この先のことを
考え、涙を飲んで断念しました。このなんともいえない無念さ…辛いです。(;_;)
 でもでも〜、終わったこと言っても仕方ないよね〜。
本公演い〜っぱい観に行くからいいもん! 〜゚(*^_^*)゚〜 >うさぎモード

わたしのことはさておき、観に行かれた方は楽しめたようですね。この夏最高の
暑さの中、長時間並んだ方も、熱い(笑)衣装のキャストの方々も、イベントを
支えたスタッフの方々も、ほんとお疲れさまでした。本公演開演まであと2週間。
万全の体制で臨めるよう、お体に気をつけて頑張ってくださいね。


−−−−−−−−
●Buffaloesかすや さま>こんにちは
RE:[1127]
>8月19日浜松公演分のチケットは既に入手しておりますので、
 なるほど。全く観れない訳ではないのですね。浜松といえばうなぎ…
お昼はうなぎを食べて、午後セラミュ… おいしい1日計画〜?! (^ ^;ゞ

−−−−−−−−
★うーん… さま>いらっしゃいませ
RE:[1128]
>LDは2枚出てます。
>2nd以降は劇場でも売ってますから、入手は容易だったはずですが。
 そうでしたか。千穐楽とかの記念盤でしょうか。たしかにロビーで販売
していた記憶はあるのですが…その頃は1st時代のビデオを買う予定が
なかったので、気にしていませんでした。

−−−−−−−−
●セラミュフリークさま>こんにちは
RE:[1129]
>本日も晴天なりin幕張メッセ
 行ってらしたのですね。暑い中お疲れさまでした。並んだのは7時半ですか…
わたしは行けたとしたら8時頃の予定だったので、もしかしたら間にあった
かもしれないですね。ただ、あの炎天下に2時間以上並ぶのは…昨日の1時間
でも死にましたから、きっと耐えられなかったでしょう。(←めちゃひ弱やね〜)
 でも、それに耐えるだけのモノがあったようですね。(^o^) イベントス
テージより、後のトークショーの方が長くて撮影もできたのですか。
それはちょっと意外でした。人の集まりはどうでしたか。強敵がたくさん
いたので、それがちょっと心配でした。

−−−−−−−−
●Unaさま>こんにちは
RE:[1130]
>幕張まで行ってきました!暑かったです。
>でも楽しいイベントでしたので暑い中がんばって2時間近く並んだ甲斐がありました!
 暑い中お疲れさまでした。楽しめたようでよかったですね。間近で観られる
機会というのも結構少ないですから、こういうイベントならではでしょうね。

>明日は郡司あやのちゃんが出演している「あんず」を観に行きます!
 明日ですか…わたしは25日の仕事帰りに、2公演[14:00][18:30]を観に
行くんです。なかなか素晴らしい作品になっているそうで、とても期待して
います。


 では。             ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1130] キャラクターショー!
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/07/23(Sun) 21:32
幕張まで行ってきました!暑かったです。
でも楽しいイベントでしたので暑い中がんばって2時間近く並んだ甲斐がありました!
講談社ブースの方でも、とても近くでキャストさんに会えてよかったし(^-^)。

明日は郡司あやのちゃんが出演している「あんず」を観に行きます!

[1129] 本日も晴天なりin幕張メッセ
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/07/23(Sun) 16:00
私は7時半ぐらいに幕張メッセに到着しました。そのため10時の開門が始まり、15分後くらいには入館できてイベントステージの参加券?を手に入れました。もし9時幕張に到着しいたら入館まで1時間以上の入館待ちになったかもしれません。しかもこの暑さの中で。もうへとへと。
メンバーは予告どうり?内部5戦士、司会はおなじみ竹澤さんでした。トークが中心でしたが楽しめました。所要時間は講談社の方が少し長く、撮影も出来ました。

8/10大阪で『ゲリラライブ(笑)』を大阪高島屋?と梅田のキディランドで行われるそうです。昨年の夏公演『かぐや島伝説改訂版』をサンシャイン劇場の2階席でを観劇された方はその特典で知ってる方もいると思いますが、トイザらスで行ったらしいキャンペーンの様子の写真の紹介がありましたからきっと同じ内容 だと思います。詳細は別に発表があるかもしれません。あるいは『ハイパーホビー』誌のsuzuki氏あたりから(笑)。

『トランシルバニアの森』もきっと楽しめると期待できるイベントでした。

[1128] どうでもいい事かも知れませんが
    投稿者: うーん… [東京]  投稿日:2000/07/23(Sun) 01:43
LDは2枚出てます。
2nd以降は劇場でも売ってますから、入手は容易だったはずですが。

現在は入手困難と思います。

[1127] RE1126
MOON PEACHさんへ、8月19日浜松公演分のチケットは既に入手しておりますので、その日なら、観覧可能です。

[1126] 明日のイベントへは行ける?
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/07/22(Sat) 23:36
こんにちは。
 明日(23日)東京キャラクターショーで、セラミュイベントがありますね。
セラミュイベントは10:30〜ですが、キャラクターショーの開場は10:00。
ということは、開場したら速やかに入場できないと、イベントに間に合わ
ないことになりますね。開場前にどれくらいの行列が出来ているかわかり
ませんが、かなり早い時間から列に並んでいないとダメそうです。
 この件はミューズのメッセージボードにも書込してあります。行かれる
方は参考までにご覧ください。
 なお、わたしは明日はたぶん行けないと思います。ほんの僅か行ける
可能性も残ってますが…
見に行ける方は、暑さでバテないよう頑張ってくださいね。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●Buffaloesかすや さま>こんにちは
RE:[1117]
>8月17日の名古屋公演は仕事でダメ。
 あらら…それは残念ですね。野球とも重なってしまったそうで…もう
二進も三進も行かない状態ですか。なんとか1回でも観れるといいですね。

−−−−−−−−
●大路 朗さま>こんにちは
RE:[1118]
>私も、幕張に朝あの時間となると、やはり7時頃出発なので起きられるかどうか怪しいですが。(^^;
 ミューズのボードにも書きましたけど、9時現地着では遅いかもしれない
ですよ。8時には並んでいた方がいい…と言う方もいます。そうなると、
相当早起きしないとダメですね。起きられなくて間に合わない…かも? 

−−−−−−−−
●グリンさま>こんにちは
RE:[1119]
>プレゼント当選有難うございます。
 おめでとうございます。まだ連絡が取れない方がいますので、発送は
もうちょっとお待ち願います…急ぎでしたら催促メールください〜(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●マッキーさま>こんにちは
RE:[1120]
>元気です。さて最近セラミュ情報があるハイパーホビーなどという雑誌が
>あったりセラミュはかなり展開しているなと思います。
 そうですね。ネット以外での媒体でもセラミュ情報が得られるようになって、
昔に比べて知名度もアップしたでしょうね。グッズ類もいろいろ出てきてますし
セーラームーンはまだまだ熱いですね。

−−−−−−−−
●セラミュフリークさま>こんにちは
RE:[1121]
>バンダイのHPで幕張の東京キャラクターショーのミニイベントの告知がありました。
>チケットの販売はないようです。すこし残念。
 めずらしく(?)バンダイさんの公式ページに情報が載りましたね。
しかもチケット販売にも触れられていて…ココで話題になったのを見ていた
のでしょうかね。(^ ^;ゞ  明日は行かれるのですか? 暑いですから
暑さ対策も忘れずに〜。

−−−−−−−−
●LUNAさま>こんにちは
RE:[1122]
>毎日の異常な暑さにみなさん夏バテしてませんか?
 バテております。(爆) 日頃の不摂生に暑さが加わり…そして家の前が
夜間工事で寝られない…太陽の下に出るとフラフラ〜ドラクル伯爵状態です。(^ ^;ゞ

>最近せらみゅはビデオの他にLDが発売されていたことを知りました
 わたしも詳しくないのですが、 LDは1st時代に1枚出ただけではないで
しょうか?(←詳しい方フォロー願います〜汗)
やはり今後はDVD化も視野に入れて欲しいですね。ビデオテープのみじゃ、
くり返し観るにはキツイです。ちなみに、少し前NaritaさんがDVD化署名を
集めておりました。現在は受け付けているかわかりませんが、参考までに
行ってみては如何でしょうか。http://www9.big.or.jp/~narita/ です。

−−−−−−−−
●DT便さま>こんにちは
RE:[1123]
>今朝9時30分、TV子供アニメ大会で「映画、美少女戦士セーラームーンR」
>が放送されていました。
 それは大阪のほうだけだったのかな? 東京では無かったようです。(;_;)
Rの映画…フィオレと衛の話ですね。なかなか泣ける話でした。物語以外でも
花がたくさん出てきて奇麗な作品でもありましたね。あの植物園のモデルになった
東京都調布市の神代植物園、コレがキッカケで何度か行きました。(^ ^;ゞ
薔薇がたくさんあって、季節にはとても奇麗ですよ。お昼は神代寺蕎麦ね。

−−−−−−−−
★M GUARD さま>はじめまして。(^o^)/~
RE:[1124]
>河崎美貴さん応援HP「かむかむタイム」を管理しております M GUARD と申します。
 情報ありがとうございました。わたしもその番組を見ました。ばっちし映って
ましたね。黒木瞳さんのすぐ後ろだったので、アップの時は大写しに〜(^_^)
ウチの母も「この人舞台に出てた人だね」ってわかってしまう程でした!
応援サイトの運営、これからも頑張ってくださいね。

−−−−−−−−
●MADOKAさま>こんにちは
RE:[1125]
>セーラームーンの映画がTVで、放送されたのは多分初めてでしょう。
>ちゃんと、ミュージカルのCMも流れたので嬉しかったです。
 アニメ最盛期はどうだったですかねぇ…ちょっと記憶に残ってないです。
東京でも放映して欲しかったなぁ。(^ ^;ゞ ミュージカルの宣伝が入った
ということは、バンダイさんが提供…地方公演の告知強化の一貫かしら(笑)

P.S タイトル直しておきました。

 では。             ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1125] セーラームーンRの劇場版が
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/07/21(Fri) 15:28
DT便さんが先書いてましたね。
劇場版R放送されたのは嬉しかったのですがCMなどが入る関係上
だいぶカットされました。ちょっとショックでした。
でも、セーラームーンの映画がTVで、放送されたのは多分初めてでしょう。
ちゃんと、ミュージカルのCMも流れたので嬉しかったです。

M GUARDさん
HPお邪魔しました。私も美貴さん大好きです。
夏公演も楽しみですね。
「NHK総合・ふたりのビッグショー(武田鉄也&黒木瞳)」も
見てみます。

今週発売のヤングジャンプに、制服グランプリの結果が載っていました。
残念ながら麻璃也ちゃんは中学生部門グランプリを取れませんでした。
高校生になってもう1度頑張って欲しいですね。

[1124] 本日放映!・・・予定?
 はじめまして。
 河崎美貴さん応援HP「かむかむタイム」を管理しております M GUARD と申します。
 本日(7/21)の情報でスミマセンが、「NHK総合・ふたりのビッグショー(武田鉄也&黒木瞳)20:00〜20:45」に美貴さんがバックダンサーとして出演します。美貴さんのお話によると、先代プルートの「渡部照代さん」も出演しているそうです。
 今まで,特番などで放映が流れていたので、今度こそは大丈夫かな・・・?

[1123] 映画、美少女戦士セーラームーンR
    投稿者: DT便 [大阪]  投稿日:2000/07/20(Thu) 21:44
こんばんちは!
今朝9時30分、TV子供アニメ大会で「映画、美少女戦士セーラームーンR」が放送されていました。
掃除洗濯の手を止めて家族で見入てしまいました。
何度見てもラストシーンで泣いてしまいます。
思いやり・助け合い・愛する心〜・・・良いですね〜!
セラムン・セラミュの力を御借りして、子供のシツケをしております!
(けど、涙でグジャグジャの親父にシツケされても説得力無い〜〜!)(笑)

[1122] あと少しですね。
    投稿者: LUNA [中国]  投稿日:2000/07/20(Thu) 14:09
こんにちは。
毎日の異常な暑さにみなさん夏バテしてませんか?

夏の公演初日まであとわずかになりましたね。
公演に行けない私は、29日のCD発売日を待つ毎日です。
早く聞きたいですね。ジャケット写真も楽しみです。

最近せらみゅはビデオの他にLDが発売されていたことを知りました(過去全部のビデオがLD化されてはないみたいだけど・・・)。
でも今後発売するならDVDがいいですね。

[1121] ミニイベント
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/07/20(Thu) 11:06
バンダイのHPで幕張の東京キャラクターショーのミニイベントの告知がありました。チケットの販売はないようです。すこし残念。
アニメ再放送中ですので、あのメンバーは妥当ですね(泣笑)

今月号の『ふぁんろーど』見た方はすでにご存じとおもいますが、バンプレストから久しぶりにセラムンのぬいぐるみを11月に発売するようです。是非、外部戦士まで出してほしいものです。

今夏の東京公演でさえあと1ヵ月あまりになりました。関東地方は梅雨もすでに明け夏本番をむかえます。夏バテしないようがんばりましょう。
なりました。

[1120] おひさです
    投稿者: マッキー [関東]  投稿日:2000/07/19(Wed) 02:24
お久しぶりです。レディースメロディーやコミケなどで大変なマッキーです。しばらくパソコンを買い換えたりでいろいろとありましたが、元気です。さて最近セラミュ情報があるハイパーホビーなどという雑誌があったりセラミュはかなり展開しているなと思います。マッキーは今回のスケジュールは神戸公演が取れたらそこに行きたいと思いますが、友達は大阪公演を見たらコミケへ向かうといっていますが、マッキーは仕事の調整で様子を見ます。また甲子園出場になればこっちにも応援ということもあります。ここでセラミュナンバーで応援ということになります。ミレニアムにセラムン打線復活となったら良いのですが。さて妹が東京進出となれば兄としてはサターンのコスプレさせたいのですが。妹はほたるに似ています。セラミュでサターンとして送り込んでも問題はないのですが。妹が納得できるでしょうか。

[1119] 有難うございます
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/07/18(Tue) 07:12
プレゼント当選有難うございます。
後ほどメールします。

[1118] 券買っちゃったので(笑)、
    投稿者: 大路 朗 [関東]  投稿日:2000/07/18(Tue) 00:40
ナオさんは出なくても、神戸ちゃんと神田ちゃん(<神さまコンビ(?)。)を
見に行ってこようかと思います。私も、幕張に朝あの時間となると、やはり
7時頃出発なので起きられるかどうか怪しいですが。(^^;

[1117] ほんとについてない・・・
8月17日の名古屋公演は仕事でダメ。8がつ12、13日に大阪に行くのでそっちにしようと思ったら、ガチョ〜ン!大阪ドームでの近鉄VSダイエー戦に重なってる!11時開演分は時間的に厳しい!情報を得たのが遅過ぎた!ほんとに悔しい!



[1116] TS行ってきました
こんにちは
 先日16日、TSミュージカルファンデーションのダンス公演を観てきました。
渡部照代さんがご出演だったんですね。全26曲(?)のいろいろなダンスを観る事が
出来ました。そのうち照代さんは6曲にご登場でしたが、大柄の体を豪快に振り回す
ダンスも凄かったですが、妖精(?)ふうの衣装でしっとりと踊る姿も、とても新鮮で
意外にも似合っていて〜(^ ^;ゞ って、たぶんご本人だったと思うのですが…(爆)
総勢60名もの豪快なダンスショーでした。


 さて、話題の東京キャラクターショーですが、出演者がわかりました。
お知りになりたい方は、ミューズゲートウェイのメッセージボードをご覧ください。
ココのトップページ左下からリンクが張ってあります。

 
ミュージカルCD情報(既報情報)
・ミュージカル「美少女戦士セーラームーン 決戦!トランシルバニアの森」
 〜新登場!ちびムーンを護る戦士達〜 メモリアル・アルバム9
 〜オリジナル・サウンド・トラック〜
 COCX-31039 \3,150(税込み)

・ミュージカル「美少女戦士セーラームーン メモリアル音楽集 Vol.2」
 〜ベスト・サウンド・トラック〜
 COCX-31040 \3,150(税込み)

いずれも日本コロムビアから7月29日発売


−−−−−−−−
●美香さま>こんにちは
RE:[1111]
>新テーマ曲『Millennium・恋の戦士じゃいられない』早く聴きたいです。
>ミュージカルのテーマ曲をカラオケにいれて欲しいです。
 今回のCDは、セラミュ初日より早く発売になりますね。わたしは舞台を
見るまではCDは聞かないほうなのですが、先に聞きたい方には朗報ですね。
 カラオケは…ミュージカルナンバーはほとんどないですね。わたしが確認
しているのは、「ラ・ソウルジャー」「ラ・ムーン」しかないです。
iモードでは見れないで参考にならないかもしれないですが、セガカラの
サイトでリクエストが出来ますね。
     → http://www.sega.co.jp/sega/kara/kara.html

P.S 記事No.[1111]のGET、おめでとうございます!

−−−−−−−−
●大路 朗さま>こんにちは
RE:[1112]
>戸田公演ももうすぐですが、キャラクターショーに私が遅刻しないで
>行けたら、その時はまたよろしくです〜。
 出演者はミューズのとうりでして…(^ ^;ゞ わたしは23日は都合が悪くて
行けないんですよねぇ。(泣) かりに行けたとしても、幕張でしょ? 
ちょっち遠いです。幕張本郷に9時に着く(←これじゃ遅いですが)には
ウチのほうを7時台に出なきゃならないです。実際にはもっと早く会場に
着いてないと、厳しいのでしょうね…

−−−−−−−−
★チロル@エッグタルトさま>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[1113]
>今は出ていないのですが、動画が見られます。なつかしいです。
>早く気が付いていたら、リアルタイムで生活しているのが見られたのかな。
 そうなんですね。最後まで残っていたのですが、残念ながら2位でした。
現職は「NHK教育TVセイ子お姉さん」となっていますね。NHK教育の
「ふしぎ研究所」という小学校4年・理科の番組でのようです。実際に番組を
見ていないので、今でもご出演になっているかはわかりませんが…(^ ^;ゞ
ただ、NHK公式サイト(http://www.nhk.or.jp/)では、せいこさんの
お名前は確認できませんでしたが、「ETV総研」というサイト内の「学校放送
大全2000」というページに、番組の紹介が出ていました。
 → http://village.infoweb.ne.jp/~fwiz4232/ETV/

−−−−−−−−
●セラミュフリークさま>こんにちは
RE:[1114]
>バンダイブースでは『トランシルバニアの森』のチケット販売もあるはずで、
>臨時の握手会が購入特典かもしれません。
 キャラクターショー公式サイトの会場案内を見ると、バンダイ直営のブースは
無いようですねぇ? 出店企業名には名前があるのですが…ハテ?

>東京公演期間中の劇場向かいの展示場は、冬はデジモンでしたが、夏はポヶモンです。
>ロビー開場まで室温がかなり上がりそうですので(居場所もない)対策されたほうが良さそうです。
 また混雑が予想されますね。劇場前通路はこども連れが溢れるでしょうから、
待ち合わせ等は他の場所でされた方が賢明ですね。涼しい時期なら公園でも
いいんですけど…真夏なので待ち合わせ場所の選考にも苦慮しますね。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
★マスタード少佐さま>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[1114]
>僕りゅんここはお初で、登場にゃん(=^. .^=)ミャー
 こんにちは。いやいや…(^ ^;ゞ こちらでもこの調子ですか〜(笑) 
初めての方が見たら、やけにテンション高い方が来たぞ〜って、そりゃビックリ
しますよぉ。今回からあやのちゃんは別の舞台に立つけども、またセラミュの
の方も観に行くんですよね? っていうか、観てくださいよ〜!
 ムーンスティックは…そういえば7月発売予定でしたね。まだ発売を確認
してないですが、こんど「にしたけ(笑)ひゃっかてん、いけぶくろてん」の
売場を確認してみましょう。↑ 読み方ちゃうけど気にせんといて〜(爆)


 では、また…        ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1115] はじめての挨拶は挨拶だけにゃん♪
>MOON_PEACHしゃん
こばわ〜★
マスタード少佐でしゅよぉ(^-^)V
(agfではいつもお見かけするでしゅね♪)
ほんっとに、おくればせながら
3万あくせしゅおめでとうでしゅ!
すごいでしゅねぇ〜〜〜!!(゚O゚;
僕りゅんここはお初で、登場にゃん(=^. .^=)ミャー
郡司あやのちゃんの公演からセラミュに
いってるでしゅよ〜☆
ここの掲示板は、i-modeでよく見せて
もらってましゅたけど、
せっかくなので、ぜひぜひご挨拶するにゃん♪

>おーる
ところで、ムーンスティックはもう発売になってるでしゅか??

ばいばいにゃん♪

⇒ ★★★ Major Mustard ψ

[1114] 3年連続?東京キャラクターショ−
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/07/16(Sun) 11:19
 昨年と同じスケジュールというか同じ展開ならばイベント1日のみ。昨年の出演は郡司あやのちゃんを含めての6戦士。一昨年は3人(原 史奈さん、坂井ひろみさん、三瓶あさみさん)だけでした。さて今年は?

 バンダイブースでは『トランシルバニアの森』のチケット販売もあるはずで、臨時の握手会が購入特典かもしれません。観劇予定があるが未購入の方は念の為そこで用意されたほうが良いかも。全公演分用意されているかは分かりませんけれど。

 東京公演期間中の劇場向かいの展示場は、冬はデジモンでしたが、夏はポヶモンです。ロビー開場まで室温がかなり上がりそうですので(居場所もない)対策されたほうが良さそうです。  

[1113] たくまん
MOONPEACH様。いつも拝見させてもらっています。
以前デスピーを演じていらした たくませいこ さんが『卵の館』(フジテレビ)の第2期生で出演していたみたいです。
今は出ていないのですが、動画が見られます。なつかしいです。
早く気が付いていたら、リアルタイムで生活しているのが見られたのかな。

URLですが
    http://www.fujitv.co.jp/jp/tamakan/index2.html
です。

ますます暑くなりますが、体調に気を付けて夏公演をたのしみましょう!

 ☆動画が再生するまで少し時間がかかります。


[1112] 朝、早いなーぁ!(^^;
    投稿者: 大路 朗 [関東]  投稿日:2000/07/15(Sat) 18:46
どーもです。
キャラクターショー、イベントには誰が出るんですかねー。
「神戸ちゃん&3月のおもちゃショーに出なかったメンバー」という
可能性もありそうですし、でも一方では、本公演開幕も近づいてきている
わけですから、戦士全員で宣伝しに現れそうな気もするし。

>MOON PEACHさん
 先日はナオさんへのメッセージ有り難うございました。(^^)
 戸田公演ももうすぐですが、キャラクターショーに私が遅刻しないで
 行けたら、その時はまたよろしくです〜。

[1111] こんにちは
    投稿者: 美香 [i-mode]  投稿日:2000/07/15(Sat) 16:27
埼玉公演まであと3週間ですね。とっても楽しみです。新テーマ曲『Millennium・恋の戦士じゃいられない』早く聴きたいです。ミュージカルのテーマ曲をカラオケにいれて欲しいです。
今月の23日に、幕張メッセ(1回だけ行ったことがあります。東京モーターショーを見に行ったことがあります。)でイベントが行われるそうですが私は行けません・・・。悲しいです。
明日、全国経理学校協会主催の電卓競技大会関東地方会に出場します!頑張ります。セーラームーンの再放送、最後まで見れるかもしれないし、途中までしか見られないかもしれません・・・

[1110] レスその2
レスのつづきです。

−−−−−−−−
●MADOKAさま>こんにちは
RE:[1099]
>ヤングチャンピオンに伊澤麻璃也ちゃんが載っています。
 最近は麻璃也ちゃんがいろいろ出てきてますね。セラミュに出ると急に注目度が
アップするのかな。そういえば2日前(?)の週間少年マガジンの巻頭グラビアが
みゆきちゃんでしたね。

>私は、昨日やっと1週間の期末テストが終わり今日は、テスト休み。
 ということは夏休みも目前なんですね。わたしは夏休みなんて、13年も前に
縁がなくなりましたが…(爆)  そういえば、パソコンはまだ治らないのですか?
大事な時期にパソコンがないと困りますね。はやく治るといいですね!

−−−−−−−−
●かとりーぬさま>こんにちは
RE:[1100]
>中澤聖子さんin『アニー』地方公演
 聖子さんの応援ご苦労様です。アニーは北海道も九州でも公演があっていいですね。
わたしはアニー地方公演は行けないのですが、りーぬさまはもちろん地方巡り?(笑)
東京公演では作品そのものも気に入りましたが、聖子さんのさり気なくも輝きが
あるアンサンブル、とてもすばらしかったですよね。もう一度観てみたいです。

−−−−−−−−
●グリンさま>こんにちは
RE:[1101]
>DT便さん、MOON_PEACHさんとも8日ですか。私は9日です。
 バーニィーさんからもレスが入ってますが、わたしは9日11:00も観ますよ。
先輩と3人で遠征するので、ほんとは8日も2公演あるとよかったんですけどね。
8日は仕事明けでなので、おそらく新神戸14時頃着の新幹線で行くと思います。
三ノ宮で泊して、9日11時を観た後にかるく観光して帰京する予定です。

RE:[1107]
>東京キャラクタショーは23日ですか。日曜なのに仕事があって行けません。
 おっと、グリンさまも休日にご出勤ですか。わたしも不規則勤務なので、
こういうとき悲しいですね。しかも日曜じゃ代務者もなかなかいないから、
休みをとる事も難しいですし。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●セラミュフリークさま>こんにちは
RE:[1104]
>東京キャラクタショーHPに(幕張メッセ)7/23のメインステージに
>ミュージカルイベントの告知がありましたがメンバ−は誰かな?楽しみ・同じかしら。
 情報ありがとうございます。この日は「ふみなの日」なので、史奈さんFCの
会員限定イベントもあるんですよね。わたしは都合でどちらも行けないのですが…
キャラショーのイベントは、春のおもちゃショーでのイベントみたいな感じで
しょうかね。もし行かれましたらレポなんぞをお願いできれば…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
★Buffaloesかすや さま>いらっしゃいませ。(^o^)/~
RE:[1108]
>8月19日浜松公演分のチケットを入手できました。
>しかし、喜んだのも束の間、座席が最も右端でした。
 1回だけの観劇で端っこですか…それは残念でしたね。端の席の場合は、
後ろ列のほうが逆に観やすい場合が多いですが、座席位置は観る人の好み
で、良くも悪くもなりますからねぇ。わたし的には、初観のときは舞台全体を
観る為、敢えて後ろ列で観劇するようにしました。


 では、また…        ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1109] 東京キャラクターショー2000でセラミュイベント?
こんにちは
 すでに書込が入っていますが、7月22・23日に幕張メッセで開催される東京キャラ
クターショー2000で、セラミュ関連のイベントがあるようです。キャラクターショーの
公式サイトに情報が載っていますね。期日は23日の10:30〜11:10です。ただし、出演
者等の詳細は不明です。何もわからないのもお楽しみと言うことで…都合の合う方は
行ってみては如何でしょうか。
 ちなみに22日の11:30〜12:10 には、原史奈さんがイベントにご出演の予定です。
「STAR BOWS」制作発表&キャスト・スタッフトークショーです。

東京キャラクターショー2000公式サイト http://www2.jolf.co.jp/tcs/
なお、キャラクターショー主催者へ、出演者等を問い合わせるのはご遠慮ください。


 ひとことご報告。残念ながらまた発言削除が出てしまいました。今回は
「物品等の売買」の書込内容でしたので、やむを得ず本文は全文削除いたしました。

 では、レスを付けさせていただきます。

−−−−−−−−
●とうまゆきひろ さま>こんにちは
RE:[1097]
>一日150(もっとあるかな?)アクセス…いいなあ
>私のサイトは開設二ヶ月経ってまだ500ちょっと、もっとPRしなきゃ…
 お陰様で昨年9月に掲示板を開設して以来急成長しまして、今では1日平均140位
になりました。 ちなみにココの前身「セーラームーンのお部屋」時代を調べてみました。
1998/12/2にカウント開始して、2ヶ月後の1999/2/1までのカウント数はなんと59。
500カウントを超えたのは同4/16という、当時は超マイナーなページでした。(^ ^;ゞ
 でも、単純にアクセスが多いのは羨ましいと思われがちですが、アクセスが増えれば
増える程運営も大変になるものですよ。とうまゆきひろさまも頑張ってくださいね。

>そうそうこの前の日曜朝にラジオをたまたまつけていたら郡司あやのちゃんがでてました。
 そうでした。7月2日・9日(日)にニッポン放送の「小椋佳 夢中! 真っ最中」に、
アルゴミュージカルの紹介で登場しました。わたしは2日の分しか聞けなかったのですが、
ちょっとお姉さんになった(?)あやのちゃんでした。
 なお、このミュージカルの公式サイトに、ラジオ収録風景の画像が載っています。
 @musical→ http://www.musical.ne.jp/

−−−−−−−−
●バーニィー(A.R.M.S.)さま>こんにちは
RE:[1098]
>私は、暑くて食欲のない時などは、まずキムチ系かカレー系(のカップ麺でもよい)を食し、
>後何か食べる。酢の物を少量食べてからでも、ごはんがおいしく食べれます。
 キムチもカレーもいいですね! 大好きです。カレーも辛いのが好きで、
先日見つけた辛さ30倍カレーを食べて…さすがに辛すぎて撃沈しました。(爆)
ほんとは自分で作るカレーが一番なんですけどね。手間と時間がかかるので
最近は全然作れないですわ。(^ ^;ゞ
 ちなみに、一昨日は奮発してうなぎを食べましたが…おもいっきり胃がもたれて
しまい、逆に辛かったです。胃腸が弱いので困ったものです。(爆)

RE:[1106]
 素早いフォローありがとうございました。刺激しないようやんわりと
対処されているので、わたしも助かりました。


 その2へつづく…        ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1108] 楽しみ半分、不満半分
初めて投稿します。Buffaloesかすやです。8月19日浜松公演分のチケットを
入手できました。しかし、喜んだのも束の間、座席が最も右端でした。さすがにこれにはドッチラケでした。ま、初観覧だといってしまえばそれまででしょうけど・・・
他の公演は、予算と日程の都合が悪くて断念せざるを得ませんでした。悔しい!

[1107] また行けない
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/07/15(Sat) 00:41
東京キャラクタショーは23日ですか。日曜なのに仕事があって行けません。昨年の噴水広場は春のキャラクタショーなど、劇場以外のイベントには縁が無い様です。

バーニィー(A.R.M.S.)さん
>おみかけされましたら宜しくお願いします。

お会い出来るかも知れませんね。宜しくお願いします。

>あどさんのお話からして「夢魔のボス」なわけですので、

なるほど。そうすると今回は4つ巴かも知れませんね。

[1106] 後から来られる方の為に、ちょっと。
Re.1105 はるか様
私は故あって、このHPの管理者殿と知り合いですので、
出すぎた事とは存知ますが、レスさせて戴きます。
ここを含めて殆どの掲示板での物品の売買は禁じられておりますので・・・
後は管理者殿にお任せいたします。

ちなみに、『著作権のあるものの複製(?)ダビング、焼き増しします&お願いします』
も禁止ですよ。
定連さんには「******」でしたかな。失礼致します。

[1105] セラムンテレカ
    投稿者: はるか [関東]  投稿日:2000/07/14(Fri) 23:28
 既にレスが付いておりますとおり、当掲示板でも「掲示板を使用した物品等の売買」は禁止させていただいております。このため、本文とメールアドレスは削除させていただきました。悪しからずご了承願います。なお書込される際にはどうぞ「ご利用上のお願い」をご一読の上、書込して戴くようお願いいたします。
[From MOON_PEACH(運営者)]

[1104] 夏のおでかけインフォメーション
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/07/14(Fri) 19:26
発売中の週刊ぴあ1、17号(関東版)に掲載の写真(内部5戦士)。こちらのほうが『トランシルバニアの森』のメモリアルアルバム9の表紙という感じですね。いつもの構図のパターンです。日本コロンビアさんのHPに掲載された写真は2枚組みの表紙かな?かっこいいとはおもいますが。どちらかな?

東京キャラクタショーHPに(幕張メッセ)7/23のメインステージにミュージカルイベントの告知がありましたがメンバ−は誰かな?楽しみ・同じかしら。

>1087のティアラの件(笑)カツラの写真でティアラが一緒に付いてるように見えたもので、本文とは関係ありません(笑)思違いかも。
 では失礼します。

[1103] お尋ね
こんにちは。
 今回はちょっとお尋ねです。
7月13日深夜にメールを送っていただいた RIE さま。
お返事を出したいのですが、メールアドレスがわからないためお返事が
出せません。メールアドレスらしいものが本文最下部に記載されている
のですが、それで送信すると宛先不明で戻ってきてしまいます。
お心当たりの方、お手数ですが正しいメールアドレスを記載の上、
「musical@chibi-moon.net」までメールをお願いいたします。

 では、また…        ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1102] ♪もうーいーくつねるーとー
なーつーこうえん

>グリン様
私は神戸は九日でして、午前の部にてMOON_PEACHさんとお会いするので
おみかけされましたら宜しくお願いします。
A.R.M.S.ロゴと金魚の入ったジャケットかTシャツを着用しています。

さて、リリス・オブ・ダークネスですが、ファン感謝イベントでの
あどさんのお話からして「夢魔のボス」なわけですので、
私的には「伯爵に吸血され、ナイトメアとしての役目を放棄し仲間を裏切り
(地下墓地からの逃走にあどさんナイトメアへの襲撃)伯爵の無念を晴らすために
ヴァンピールの元へと向かった美貴様ル・フェイを狙う」位置付けではと思ってます。
『ラスト・ドラクル』のラストで棺の横にたっていたのが、あどさんだそうですので、
この時点で、あどさんがデモン・リリトだとしたら夏公演で、あの「着せる事もかなわなかったウエディングドレス」をまとったリリス・アブ・ダークネスは「本当のル・フェイの魂」を手に入れ、本当の母と偽り妃香里さんヴァンピールを惑わす・・・ってのはいかが??

[1101] 8日ですか
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/07/14(Fri) 00:00
MOON_PEACHさん
>DT便さま>こんにちは
>RE:[1093]
>>8月8日神戸握手会、行きます!お会いできるのかな?
>おっと、DT便さまも8日ですか! やはり握手会があるから、この日を観に行く方は多いのでしょうかね。

 DT便さん、MOON_PEACHさんとも8日ですか。私は9日です。
2回公演の日か、握手会か、どちらを選ぶか悩んだ末、2回公演の日にしました。
8日も2回公演だったら良かったのですが。

>ただ、中段のヴァンピールとカルテットは、ラスドラの伯爵みたいに中立のような立場とも思えるし…

ストーリー紹介
「消滅した筈のヴァンパイヤ一族の呪がうさぎ達を襲う。太陽系最強の戦士を名乗る謎のセーラー戦士とは、何者!?」

から考えると、ヴァンピールが最初に襲って来ると思います。
太陽系最強の戦士はデス・バルカンかリリス・オブ・ダークネスなのでしょうね。

 
←この前
1101〜1150

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000823