大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/09/10


←この前
1351〜1400

 


[1400] そういえば・・・
    投稿者: ことぶき [i-mode]  投稿日:2000/09/01(Fri) 23:49
そういえば、握手会の準備が終わって幕が開いたら、アニキや小野さん以下、悪役の方々が舞台上に勢揃いしていまいた。


[1399] 本日の握手会メンバー
    投稿者: ことぶき [i-mode]  投稿日:2000/09/01(Fri) 23:29
今日はちびムーンを除く9戦士と江戸くんが握手会のメンバーでした。

[1398] 握手会どうでしたか?
    投稿者: MOON_PEACH [i-mode]  投稿日:2000/09/01(Fri) 23:09
 30・31日の握手会はセーラー9戦士とちびムーンの10人でした。舞台に上がって華やかなキャストさん達と握手はとても緊張しました。(汗)
 カルテットも出てほしかったなぁ・・・美帆さん、舞台に立つのがとても楽しそう。ダンスとか狸のシーン等、誰よりも嬉しそうな笑顔で!

[1397] 握手会終了
    投稿者: ことぶき [i-mode]  投稿日:2000/09/01(Fri) 22:49
握手会公演も無事、終了しました。
今日は座布団こそ出なかったものの、大入りで、特にカーテンコールとその直後の2曲のところでは千秋楽か?と思う程の拍手の嵐で、かなりの盛りあがりようでした。

公演も残すところ、あと3日となりましたが、千秋楽に向かってますます盛りあがるのでしょう。


追伸:MOON PEACH様
先週はいろいろと有難うございました。

[1396] ハイパーホビー
    投稿者: KJ [東京]  投稿日:2000/09/01(Fri) 12:14
この夏の公演の写真がいっぱい載ってますね。
記事がかかれた時期はわからないのですが・・・いまのサンシャインだったら
たぶんまあここまでの表現になることはないのではないかなあ・・・やっぱり、
なりますかねぇ(^^;

すぐに冬公演に期待だ!という姿勢はがっかりで、どのようにこの夏公演を
楽しむかの小ネタが欲しいとこでした。(笑)
舞台は板の上のうそっこの世界だから、想像でも、妄想でも、曲解でも、勝手に
解釈して、せっかくもらったネタでいっぱい遊ばないとねぇ。
そういうだめっぷりが、セーラームーンのミュージカルの魅力なんだけどな。

[1395] 納得
    投稿者: ami [東京]  投稿日:2000/09/01(Fri) 11:59
子タレを目指す母の会さんと同意見の持ち主です。笑顔もかわいいーですよね。

[1394] 感動冷め遣らぬ
    投稿者: 子タレを目指す母の会 [東京]  投稿日:2000/09/01(Fri) 11:14
楽しみにしてした拍手会感動です。只、江口潮里ちやんや苫篠ひとみちゃんがいなかったので残念。でも亜梨須ちゃんや真理央ちゃんと握手できてうれしかった。私、元々はアニーファンで、今年はアニーズが沢山出演するので、初めてセーラームーンを観にいきました。大人の役者さん達すごくよかったです。すっかりハマリました。ハマッたと言えば、
子役の江口潮里ちゃんにハマってしまいました。たしか、去年アニーを初めてオーデションを受けてテッシーを射止めたと噂で聞いてます。ダンスも芝居もすごく上手で注目してました。テッシーとセレセレは全く違うキャラなのにどちらもはまり役です。何でもこなせる子役さんなのでしょうね。娘の目標です。
ひとみちゃんも亜梨須ちゃん来美ちゃんわかいいです。鈴木美帆ちゃんも頑張ってますね
後、一息。栄養を沢山つけて頑張って下さい。


[1393] やっぱり握手会は楽しいです!
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2000/09/01(Fri) 10:24
 MOON_PEACH様>

きのうはお会いできてうれしかったです!
ココでは、お世話になりっぱなしで、いつも
「一度、お会いしてお礼を言わねば・・・・!」と、思っていましたが、
おもいもよらず、涼しい思いをさせていただくことになっちゃって!
どうもありがとうがざいました!
娘のあみも、おおよろこびで、ふりまわしていました・・・・
これからも、よろしくお願いします!

(さーて・・・きょうもがんばってサンシャインにくりだすぞー!)

[1392] 感激でした。
    投稿者: マナママ [関東]  投稿日:2000/09/01(Fri) 00:47
今日行ってきました。すっごーく良かったです。
皆様の(特に、ねたばれんぼーどを拝見すると)
期待するの止めよ・・・、と思っていましたが!!
良かったですぅ。アー、感激しました。
特に握手会、あがってしまって言うつもりでは
なかったのに、ウラヌスの前で「大好きです!!」
って言ってしまいました。恥ずかしい・・・。
続けてネプチューンにも、全く同じ言葉を言ってしまって
もっと気のきいた事言えば良かったのに、反省してます。

さっ、来年に向けてマーキュリー作るぞ、頑張るぞ!!

[1391] [無題]
    投稿者: 未遊 [東京]  投稿日:2000/09/01(Fri) 00:29
kuro様
ありがとうございました。やっぱり早苗さんだったのですね!!
いったいどうしてなんでしょうか?
やっぱ早苗さんは歌が御上手だからなのですかね?
でも謎が解けてよかったぁ☆

[1390] ’Moon’さんの正体
    投稿者: kuro [大阪]  投稿日:2000/08/31(Thu) 23:29
未遊 様>
ご質問の件ですが、ご推察の通りです。
私も以前同じ疑問にぶつかった時、詳しい方に教えて頂きました(^^;)


[1389] 握手会よかった〜
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/08/31(Thu) 22:15
まじかで見るセーラー戦士の方々はとってもきれいでした。握手の時おもったのですが、みなさんとってもあったかい手をしていらっしゃいます。これだからせらみゅファンはなかなかやめられないですね。セレセレちゃんのダンスとってもかわいくて好きです。

[1388] べスベスかぁわいい☆
    投稿者: 未遊 [東京]  投稿日:2000/08/31(Thu) 18:13
セラミュフリーク様
確かに美帆ちゃんは初舞台とは思えないほど上手でした。
冬もゼヒゼヒ参加して欲しいです!!

昨日、久々にセラミュの3(SSのやつ)のCDを聞いたのですが
一つ疑問が浮かびました。
Over The MoonをCD歌っているのはANZAさんなのですか?
劇中ではANZAさんの声だったと思うんですけどCDは違う気がするんです!!
どうしてもウラヌスの木村早苗さんの声に聞こえるんです。
誰か知ってる方いらっしゃいませんか?

[1387] 意外に苦戦しているCD戦士
    投稿者: たいしょ [東海]  投稿日:2000/08/31(Thu) 11:10
ひめ様 ありがとうございます。

>COCX-31039
その番号なら c-koban 様が最初に教えてくださったときに書いていただいてましたね。
(c-koban 様すみません (^ ^;; )

今日、もう一度行ってきまーす。

[1386] ありがとうございますう〜!
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2000/08/31(Thu) 10:17
 ひめさま>

はじめまして!
情報ありがとうございます・・・・!
そうですか、24日だったんですねー
ビデオ録画は残念でしたが、番組名がわかってほっとしました。
本当に ありがとうございました・・・・!

今日(31日)の 15:00を見に行きます。
5列23〜25に座りますので、
見かけた方は、声をかけてくださいね・・・!

[1385] おせっかいモノですが…
    投稿者: ひめ [自宅]  投稿日:2000/08/31(Thu) 01:59
はじめまして。おせっかいをしにきました。

たいしょ様>
CDは型番さえわかれば、どこのCD屋さんでも取り寄せしてもらえますよ。
型番というのは、たとえばCOCX−XXXXXというのです。
ビデオとかDVDとかでも型番さえわかればOKです。

http://music.denon.co.jp/animex/
ここ↑のページはせらみゅのCDを発売してるコロムビアのページですが、
メモリアルアルバム7(かぐや島)から最新の9までの型番がわかります。
ちなみに9は、COCX-31039です。


その他のは…ここにいらっしゃる方はもっていらっしゃるでしょうから…
ご多分に漏れず、わたくしも持ってます。(==;)


あみママ様>
24日のワイドスクランブル(11:30〜13:00)で、やっていましたよ。
始まってすぐの“芸能界24時”という、前日の出来事を紹介するコーナーです。
23日がサンシャインでの初日だったので、その模様が紹介されていたようです。

ビデオに録画しようとは思ったのですが、しませんでした。
役に立たない情報ですみませんね。

[1384] 東京公演いけるぞ(^^)
    投稿者: お兄さん [大阪]  投稿日:2000/08/30(Wed) 22:24
お兄さんです。

仕事のめどがついたので9月1日の公演に行きます(^^)
時間がぎりぎりなので開演までに入れるようできるだけ頑張って早く行きます
遅くなると観てるみんなに迷惑になるからね

11列目の右端の方2番らしいですので<チケット当日に引き取り(^^;;;
よかったら声かけてね

それでは(^^)/

[1383] 握手会
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/08/30(Wed) 21:28
握手会には9戦士に加えちびムーン有梨須ちゃんがでていましたね。近くでみると小さくて可愛いこと。ちびうさの私服?似合いますね。
握手会のためか今日はA席B席完売、座布団席こそありませんでしたが補助席もでてました。カーテンコールもご贔屓キャストに向けてのコールもあり賑やかでした(笑)
>未遊さま
べスべス美帆ちゃん、初舞台とは思えないですよね。べスべス役を好演していると思います。役柄にすると、ジュンジュンより元気一杯であり時よりセレセレより女の子らしいかな?

残りの公演数もついに一桁になりました。公演ビデオは8月29日に収録されたようです。良い出来を期待したいです。ビデオ一般発売は11月25日です。感動的な千秋楽を迎えられたら良いですね。

[1382] なぜ?メモリアルアルバム9がない?
    投稿者: たいしょ [東海]  投稿日:2000/08/30(Wed) 19:42
セラミュフリーク様 フォローありがとうございます。(^_^)

注文していたレコード店で「メモリアルアルバム 9」も追加してもらおうと
しましたが、「 9 」は発売されていないと言う返事がありました?
ちゃんと伝わっているのか不安・・・・

MADOKA様 に教えていただいたアニメイトが静岡市にあるようなので
時間を見繕って行ってみようかと思ってます。

[1381] かわいかった
    投稿者: 未遊 [東京]  投稿日:2000/08/30(Wed) 18:38
行ってきましたサンシャイン!!う〜っ皆すごく可愛かったです。
やっぱ神戸ちゃん良いっす!!
マーズの恵里さん&ウラヌスNAO王子は以上にカッコ良かったし、
美帆ちゃんのべスベスと真理央ちゃんのサターンは歌も踊りもバッチグーでした。
残念なのはCDにマーズとジュピターのソロがないことですね。
セラミュ冬もいきてー!!

[1380] 今日はひとりごとです…
いや〜盛り上がってますねー。夏公演もいよいよ終盤、キャストそしてスタッフの皆さんも疲れを隠せないところでしょうが、最後までがんばってもらいたいものです。
TVでセラミュが写ってたんですか?うーん最近朝は自宅に居るから見とけばよかった…でもさすがテレビ朝日(爆)。
桃の天然水のCM、なんだかみゆきちゃんメインになってるようで…今度注意してTV見てみましょうか。以上深夜でちとテンション高い(でも最近は恵里ちゃんがお気に入りだったりして…)のとうまでした、おそまつ。

[1379] 楽しみにしています
    投稿者: マナママ [関東]  投稿日:2000/08/30(Wed) 00:28
いよいよあさってですね。
今日は一緒に行くお友達が、家に来て
セーラームーンごっこをし、
その傍らで母達は最後の追い込みを
していました。
マーキュリー役の子の服は私が正月公演に
作ってあげたもので、今回若干直しを
してました。
手袋は結局見事に失敗し、あみママが
教えてくださった手甲の形をとりました。
明日、総仕上げしまーす。

ちびムーン役の有梨須ちゃん、一緒に行く
お友達と同じ学校と言うことで、
妙な親近感があって頑張って欲しいと
おもってます。(もちろんマーキュリー役の
お姉ちゃんもです・・・)
では31日にお会いできること、楽しみに
まっています。

[1378] 情報おまちしてます・・・!
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2000/08/29(Tue) 23:51
セラミュも明日から3日間、握手会がありますね!

さて、個人的なお願いなのですが、
24日〜26日あたりで、テレビ朝日系列の朝のワイドショーで
神戸みゆきちゃん出演をご覧になった方、いらっしゃいますでしょうか?
現在のお仕事情報で、セラミュのことが出て、コスプレの子供が数人写ったらしいのですが、
そのひとりが、うちの娘だったらしいのです。
何人かの方から『見たよ〜』っていわれたのですが、
「朝見た」という人と「夜見た」という人といて、時間的なことはよくわからないのです
とりあえず、その放送を見た方で、なおかつビデオに録画した方、
ご連絡いただけますでしょうか?
撮影は、23日の初回がはじまる前にされたものです・・・・
娘は、はねつきエターナルで髪の毛が長い子です。
  よろしくおねがいします!!

 マナママさま>
手袋、完成しましたか?
サテン生地でお作りになったのですね!
わたしは、ちょっと値がはりましたが、2ウェイの白で作りました!
31日、楽しみにしています・・・!
(あした、30日も、お友達に会いにサンシャインに行く予定ですが
コスプレはしないと思います!)

[1377] セーラーバスターズに訂正します。
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/08/29(Tue) 22:41
>たいしょ様 もし訳ありませんでした。
正式タイトルは『セーラーバスターズ』です。
発売元は日本コロンビア 『メモリアルアルバム4』に収録されています。

明日30日と31日の15時開演の部と1日の終演後は握手会ですね。
あの上演時間に加えてですからキャストさんはたいへんですね。楽しみですけど。

お正月公演ではサターン三田真央ちゃんちびムーン郡司やあやのちゃんは参加してましたが、今公演のちびムーン有梨須ちゃんも参加するのでしょうか?ある意味では可哀想な気がしますね。

[1376] その通り!!
    投稿者: 未遊 [東京]  投稿日:2000/08/29(Tue) 19:49
MADOKAちゃん
その通り!!いま未遊は高2でーす。同い年の子がいると嬉しいですねぇ。
未遊はバリバリ東京っ子!!そしてセーラームーン大好きっ子です。
ミュージカルでは初代ヴィーナスの鈴木奈々さんの大ファンだったです。
MADOKAちゃんは97年からということで最初の方の公演は見たことないですか?

未遊的セラミュの好きなキャストBEST5は
1 鈴木奈々さん(初代ヴィーナス)
2 神戸みゆきちゃん
3 木村多江さん(SSの時のフィッシュ・アイ)
4 木村早苗さん(初代ウラヌス)
5 稲田奈穂さん

そんな感じで明日は遂にセラミュです!!楽しみ〜♪
未遊でした。

[1375] 面白かった
    投稿者: チェン [東京]  投稿日:2000/08/29(Tue) 09:39
昨日、公演を観ました。意外と面白かったです。話もそんなに難しいと思わないし、
アクションも凄いです。本当に楽しかったんです。
これから、9/2まで毎日一回観に行きます。

[1374] アルバム
    投稿者: たいしょ [東海]  投稿日:2000/08/29(Tue) 09:15
MADOKA様 ならびに セラミュフリーク様 レスありがとうございます。

「Millennium・恋の戦士じゃいられない」(メモリアルアルバム9収録)か
「セーラーバスター」(セーラームーン セーラースターズ公演のメモリアルアルバム収録)
ですね(^^)
セラムンミュージカルは始めてだったので、売られていたCD&ビデオの数に驚き、
ミュージカルの感動とあいまって動揺のうちに時間が過ぎて行ってしまった感じです。
あのときビデオも買っておけば良かったと後悔しています。

家は静岡東部(三島)なので、近くにアニメイトやアニメ関係のお店が無くて残念です。

[1373] 新・桃の天然水のCM
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/08/28(Mon) 23:34
神戸ちゃんが出演している、新しい、桃天のCM見ました。
舞台は、アメリカのバスケットボール(名前忘れた)を応援している
シーンで、チアガールの服を着ています。
なんと、今回神戸ちゃんは真ん中の位置にいます。ちょっとビックリ!!
最後、桃天娘の1人が天然水を飲んでいるシーンがありますよね。
あのシーンも神戸ちゃんです。今回アップで写るの多いですよ。

未遊ちゃん
>(前行ったのは93年夏、94年夏、95年・夏・冬、←当時小学生・・・・。
>そして2000年冬です!!)
私も、スーパーの公演まで小学生でした。今、高校2年生。
未遊ちゃんと同じ年かな?

私のセラミュ観劇歴は
97夏 神戸公演 8月13日15;00
98夏 神戸公演 8月13日15;00
99春 東京公演 3月31日15:00
99夏 神戸公演 8月07日11:00/大阪公演 8月10日16:00
00冬 東京公演 1月09日15:00
00夏 神戸公演 8月08日15:00/大阪公演 8月13日15:00

来年の冬公演も新幹線で東京公演行きます。
未遊ちゃんは、東京の方ですか?

[1372] そうなんですね!!
    投稿者: 未遊 [東京]  投稿日:2000/08/28(Mon) 20:22
大路 朗様
情報ありがとうございます!!
しかし未遊は11:00〜の公演なので握手は出来ないみたいです。

小2&中2のいとこの付き添いとはいえ実はメチャメチャ楽しみな未遊なのです。
これでセラミュに行くのは6回目となります。(前行ったのは93年夏、94年夏、95年・夏・冬、←当時小学生・・・・。そして2000年冬です!!)
あ〜はやく30日にならないかなぁ・・・・。
   

[1371] 握手会
    投稿者: 大路 朗 [関東]  投稿日:2000/08/28(Mon) 19:20
>未遊さん
 握手会は、8月30、31日の15時〜の回終了後と、
 9月1日18時30分〜の回の終了後、合計3回あります。
 例年のパターンで行くと、3回とも9戦士全員が登場し、
 観客は、用事があるとかで望んで自分から先に帰らない限りは、
 お子様連れ>前の方から2階まで指示された座席の位置ごとに
 舞台に上がり、9人全員と握手をすることが出来ますよ。

[1370] 握手会
    投稿者: 未遊 [東京]  投稿日:2000/08/28(Mon) 18:49
30日のセラミュの公演て握手会があるんですか?
誰か詳しい情報を教えて下さい!!

[1369] セーラーバスターも自己紹介に近いですよ
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/08/28(Mon) 17:50
>たいしょさま、
はじめまして。もしかしたらお探しのナンバーは「セーラーバスター」ではないですか?
内容は「若葉の春〜」で亜美が美奈子を、「光差すところ〜」でまことがほたるを、と仲間紹介していく歌詞なのですが5月のファン感謝イベントで歌われたナンバーです。
もしこれならば「セーラームーン セーラースターズ」公演のメモリアルアルバムに収録されてます。
観る方も楽しくいナンバーでしたよね?また演じて欲しいです。



[1368] ありがとう
    投稿者: どうべい くうやん [東京]  投稿日:2000/08/28(Mon) 15:55
なんと、1312にれすがついてる・・・

笙さま> 愛野駅は小笠スタの最寄なのですか!!「パンパカパーン! ワールドカップの美のサポーター!」なんて言ってる美奈子が思い浮かんでしまった・・・
オランダ代表(オレンジ色)11番”OVERMARS”(オーベルマルス)のユニを着て赤い悪魔(ベルギー)なレイちゃんを挑発してたりして・・・

Buffaloesかすや様>滋賀県にある篠原駅は私も気付きました。浴衣の少女が乗ってきましたから。大勢大津で降りたので、お祭りがあるのかな?と思いおりてみると、びわ湖花火大会が・・・
「夢にむかって打ち上げ花火! アイアムスターマイン!」 ど・ど・ど・ど・ど・ど・(花火爆)美奈子は最近流行のにこにこマークのやつかな?

ことぶき様>メトロの孤島、麻布十番にもついに地下鉄が!アニメ誌で紹介されていきましたが、三田線の芝公園で降りてひたすら歩いたことがありました。そのときはきづかなかったですが、芝公園も美奈子もより駅だったのだ!!

MOON PEACH様>以上あほな書きこみしてごめんなさい。どうかおゆるしを

[1367] やっぱり力強さかな
    投稿者: KJ [東京]  投稿日:2000/08/28(Mon) 13:11
ムーンライト☆ベルさん

いいなあ、「阿修羅城の瞳」千秋楽。千秋楽は、公演時間どのくらいだったので
しょう。噂では公演回数を重ねる毎に時間が伸びていると聞きましたが。
阿修羅城はけっこうと複雑な設定でも、それをきちんと消化してましたよねぇ。
その上、新感線は説明不足でも強引に納得させる力強さがあるから・・・。

セーラームーン夏公演も終盤に向けて、いつも大入り、ばんばんざいであると
いいですね。

[1366] 日曜、昼を見ました
昨日、はじめて観てきました。
巷では、かなり厳しいご感想もありましたけれど、どうしてどうして
とても楽しく観劇できました。 少々長いかな?とは思いましたけれど...

 個人的には真理央ちゃんのサターン(セリフは少ないけど)から目を離せませんでした。
身長が伸びて、ほたるにはどうかな?っと、不安だったんですけれど、
四肢の細さ、長さ、華奢な身体が、ちゃんとほたるを表現していました。

あと、注目のカルテット!
客席の小さい子も、彼女たちが出ていると集中力を維持できるようで、大人同士の難しいお話の間も、以前ほど騒がなくなったようで助かりました。
(暗転はどうしようもないみたい...)
もちろん、ぼくも集中して観ていました(^^)

大入りだと、なんか、見ていても気持ちがいいです(^^)

夜は山本かなこさんの出演している「阿修羅城の瞳」(千秋楽)を観てきました!
こちらも大入りで、よかったよかった

[1365] チェンさま、ご連絡を・・・(職場から書込です)
    投稿者: MOON_PEACH [i-mode]  投稿日:2000/08/27(Sun) 22:53
 明日28日11時の公演、当初先輩二人も行く予定だったので、わたしは当日券で観るつもりでした。しかし、先輩一人が行けなくなったので、わたしは当日券を買う必要がなくなりました。
 すいませんが当日券はチェンさまだけになりそうです。詳しくは電話でご連絡下さい。

[1364] 美帆ちゃん的見所
    投稿者: セラミュフリ〜ク [東京]  投稿日:2000/08/27(Sun) 21:25
夏休みの土曜日曜ということもあり松列や1.2.3.4通路にも補助席がでました。
なんか安心しました。

さてべスべス美帆ちゃんのことですが、いろいろなポーズがあるのですが。指の先まで綺麗に伸びいる感じがして観ていてとても好感をもてます。セリフも聞きやすし、表情も豊かです。ダンスはサターン役の富岡真理央さんが1番素晴らしいのですが、新たにセーラー戦士になられた他のキャストさんをはじめ、セレセレ潮里ちゃんとともに負けていません。将来は是非セーラームーン役を演じて欲しいです。今公演の期待できる楽しみな女の子たちですね。

>moon peachさま、チェンさま
明日観劇にいかれるのですか?私は恥ずかしいのでカーテンコールでは美帆ちゃんコールはかけられませんでした(笑)よければ思い切りかけてあげてください。
愛称のほうが言いやすいですか?(笑)

[1363] HYPER HOBBYのトレカ
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/08/27(Sun) 20:36
今日、今月号の付録に付いていたトレカを久々に見ました。
番号が、「EX1」となっていますがこれからも公演チラシが付録トレカに
成るのでしょうか?

後、トレカ番号「SS」シリーズがあるのも知っていますよね。
「SS1」は、原史奈ちゃん。「SS3」は、神戸みゆきちゃん。
「SS4」は、冨岡真理央ちゃん。
次は、誰がこのシリーズのトレカに登場するのでしょうか。

たいしょさん
>劇中 マーズやジュピターなど各員が
>自己紹介のように歌っていた曲は何か教えていただけませんでしょうか?
「Millennium・恋の戦士じゃいられない」と言う歌ですね。
この曲は、メモリアルアルバム9収録されています。

私は、セラミュのアルバムは「animate(アニメイト)」で買ってます。
やっぱり、アニメグッズのお店に行くのが1番いいですよ。
私は、メモリアルアルバム7.8.9は、animateで買いました。
私が行っているお店は、「animate三宮店(神戸のお店だけどね。)」
いままで、売っていなかったセラミュのアルバムが売られるようになったし、
たいしょさんの家の近くのanimateのお店にあると思いますよ。

[1362] CD だけど・・・
    投稿者: たいしょ [東海]  投稿日:2000/08/27(Sun) 18:46

c-koban様に教えていただいたCDをさっそく探しにいったんですが、四店まわって
どこにも在庫はありませんでした。
しかたなく、一番近くの店で注文という形にしてもらったんですが、
私自身どんなものか(ジャンルとか発売元とか)がわからず、とりあえず
おしえてもらったセーラームーンミュージカルの「メモリアルアルバム8」とだけ
伝えてきました。
お店の人も困ってしまい「問屋に確認してタイトル通りのものがあれば注文に
だすし、曖昧だと問い合わせの連絡をしてくる」ということになりました。
 ほんとは8と9で他に収録されているなかから好みに合いそうなのを選びたかった
のですが・・・
 質問のあつかましい ついでに、 劇中 マーズやジュピターなど各員が
自己紹介のように歌っていた曲は何か教えていただけませんでしょうか?
 メモリアルアルバム8の方に入っていればうれしいんですが(^_^)

[1361] 公演を見ての雑感をダラダラと・・・・
    投稿者: 橋本 和博 [職場]  投稿日:2000/08/27(Sun) 13:14
あ、どーも、はじめまして。突然お邪魔しまして大変恐縮です。私、セラミュー歴4年半の不良中年予備軍の男(笑)です。ちょっと通り掛かったので私にも一言書かせてください。
昨日の15時の公演、見てきました。巷ではとてつもなくヒンシュクを買っていた戸田公演(笑)に続き2回目ですが、結構楽しめました。
戸田公演の時には、全体的にギクシャクしていたというか、ありとあらゆるモノをむりやり詰め込んでいるような印象があったのですが、2週間のロードの間に細かいマイナーチェンジがあったようで、今回はかなりすっきりしたような気がします。
やはり、製作サイドはホームグラウンドであるサンシャイン劇場での公演に照準をあわせているのかな、と思わず勘繰ってしまいたくなりますが、まああまり深く考えるのはよしましょう。
当初より「難解だ!」と一部で酷評されているストーリーについては、結構「骨がある」というか、自分としては「理解しがいのあるストーリーだ」と感じました。詳細については言及を避けますが、「ラストドラクル序曲」とあわせて、実に「深い」内容だと私は思います。
キャストのみなさんも相変わらずで、歌もダンスも演技もがんばってるな、と実感しました。新キャストの方々も、場数を踏んだことで当初のぎこちなさはなくなったようです。
しかしながら楽曲に関しては、ちょっとばかり腑に落ちないことがあります。
もちろん全体的には、毎度の事ながら「いい曲ばかりだなあ」と思うのですが、今回「テーマ曲」と銘打っているものについては「こういうアレンジでいいのか?」と考えてしまうのです。
これはあくまで個人的な考えでもあるので、その点はご容赦いただきたいのですが、「テーマ曲」というのはストーリーに関係なくそれだけで独立した存在だと思うんです。極端な話、シングルカットしてもいいぐらいのものにするべきだと私は考えます。その視点でもって各テーマ曲を聞いてみると、アレンジの点で失敗してるような気がします。
管理人さんは全体的にかなり満足されていたようですが、私の場合はこの点が気になって、楽曲については必ずしも満足はできませんでした。それが非常に残念です。
以上、昨日の公演を見て感じたことをダラダラとかかせていただきました。
今後は、30〜1日の午後の回(握手会付)と千秋楽を見に行くことにしております。その際に感じたことについては、差し支えなければまたこちらに立ち寄った際に書かせていただきたいと思います。
ではこの辺で撤収します。乱文失礼しました。又どうぞ宜しくお願いします。

[1360] 当日券は・・・
    投稿者: MOON_PEACH [i-mode]  投稿日:2000/08/27(Sun) 12:16
チェンさま>
 当日券は、11時開演分は10時から、その他のものは開演2時間前から発売されるようです。
 明日28日11時はわたしも当日券で観に行きます。よかったら一緒に当日券を買いませんか? 一応10時に劇場前に行く予定です。何かありましたら携帯かPHSへご連絡下さい

[1359] 明日から観劇
    投稿者: チェン [東京]  投稿日:2000/08/27(Sun) 10:16
MOON PEACHさん、こんにちは。
今、サンシャイン劇場の近くにあるホテルにいます。明日(8/26)朝の公演の
当日券を狙って、観劇に行こうと思いますが、当日券の発売は何時からですか。
それでは、また明日。

[1358] [無題]
    投稿者: あちょ [東京]  投稿日:2000/08/27(Sun) 01:29
どうべい くうやん様>
MOON PEACH様>

お返事ありがとうございました。
子供にも(4歳)「写真は取れないけどセーラームーンやちびムーンと握手できるんだよ」と話したところ、とっても喜んでました。
まだパソコン暦が浅いので(セラムン暦は1年くらい)掲示板は見るだけで楽しんでましたが、これからは時々お邪魔したいと思いますので宜しくお願いします。


[1357] そうですね!!
    投稿者: マナママ [関東]  投稿日:2000/08/27(Sun) 00:03
そうですね、私達の場合皆が一緒なので確実には
言えませんが2時過ぎなら大丈夫だと思います。
多分2時半には絶対着いていたいし、やっばり
着替えがありますから、その時間には居るでしょう。

今日コマ劇場にオズの魔法使いを見に行きました。
物が違うといえばそうですが、やはりセラミュと
比べてしまいました。マナはセラミュ以外の
ミュージカルは始めてなんですが、楽しかったそうです。

その帰り日暮里へ寄り、また布地を調達してきました。
手袋用のサテンです。さぁーて、頑張るぞぉ。


<MOON PEACM様>
お邪魔させて頂いております。今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします。

[1356] 抜粋レス
◆久々のレスですが…全員にできなくてすいません。m(_ _)m
 はじめて書込の方と、わたし個人あてにメッセージを書かれた方へのお返事
のみで失礼いたします。


−−−−−−−−
●月野瑠奈さま>こんにちは RE:[1303]
 レターセットですが、厚紙の2つ折りにできるカードが4種あります。
Eムーン・ちびムーン・内4・外4の計10戦士の写真
Eムーン・内4の写真
ちびムーン・外4の写真
Eムーン・タキ様の写真です。
カードの内側がメッセージ記入部で、同封のシールを貼ってカードを閉じると
一度開けたら貼り付かない、秘密のメッセージカード(銀行等から届く親展の
ポストカードみたいなもの)となります。1セット400円でした。

−−−−−−−−
★たいしょさま>いらっしゃいませ RE:[1309]
 CMの曲名については、すでにc-kobanさまからレスがついているとおり
「FIRE」ですね。今年1月のラストドラクル序曲の続きなので、今公演も
この曲がテーマ曲となっているようです。

−−−−−−−−
★どうべい くうやん さま>いらっしゃいませ RE:[1312]
 愛野駅ですかぁ…いまでは硬券入場券が存在しないのが残念ですね。開業記念で
美奈子ちゃんの絵入り記念入場券とかだせば、それなにり話題性もあり売れるかも
しれませんが…(^ ^;ゞ
 しかし神戸まで10時間ですか…わたしも垣夜は乗ってみたいと思っている
のですが…いまは165じゃないし、それ以前にわたしの体が持たないですわ。
だから神戸は往復とも新幹線で行きました。

−−−−−−−−
●MADOKAさま>こんにちは RE:[1326]
 神戸公演前にネット環境が復活したと聞いて、メールを差し上げたのですが…
お返事がないので、まだ完全復活ではないのかとは思っていました。神戸では
お逢いできなくて残念でした。でも、神戸は良いところでまた行きたいと思って
います。またの際には宜しくお願いいたします。

−−−−−−−−
●司馬 亮さま>こんにちは RE:[1327]
 チャットはその場限りの雑談ですから…あまり細かいことは気になさらなくて
結構ですよ。また気軽に来てくださいね。
 23日の当日券19列目でしたか…今公演は平日は補助席も出てないので、
当日券はあまり当てにならなにかもしれないですね。ちなみに当日券の発売時間
ですが、11時開演分は10時から、それ以外は開演2時間前からだそうです。

−−−−−−−−
★マナママさま>いらっしゃいませ RE:[1328]
 かぐや島からですか。それはお子さまでも楽しみやすい公演から観られましたね。
ドラクル序曲は観られましたか? 今公演も楽しむことが出来ると良いですね。
また、同じ嗜好のお友達も増えるも楽しいですね。

−−−−−−−−
★お兄さんさま>いらっしゃいませ RE:[1331]
 中村有希さんの応援サイトを立ち上げられたのですね。これからも末永く
応援してあげてくださいね。

−−−−−−−−
●美香さま>こんにちは RE:[1349]
 20歳のお誕生日おめでとうございます。19から20歳への変化はスグには
実感できませんが、いろいろな部分で責任が求められます。わたしは18歳で
会社員になってしまったので、20歳での変化はあまり感じませんでしたが、
これから就職されるのであれば、学生時代とは厳しさも責任も格段に重くなった
と、近い内に実感するとおもいます。就職活動ともに頑張ってください!

−−−−−−−−
★あちょさま>いらっしゃいませ RE:[1352]
 握手会は今までの例では、公演後に舞台上にセーラー戦士姿のキャストさんが
並び、客席から順番に舞台上に上がり流れるように握手するというものです。
握手後はそのまま退場する形になりますし、舞台上は立ち止まることも、プレゼ
ントの手渡しも「ご遠慮ください」と説明がありました。写真も通常の公演同様
NGで、開演前の入場時に手荷物のカメラチェックがあります。

  では。             ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1355] バレバレですね
    投稿者: 美香 [i-mode]  投稿日:2000/08/26(Sat) 21:26
>セラミュフリーク様
はじめまして。こんばんは。公演パンフに写っていたのは私です・・・。(服から下まで写ってます。)はずかしいです。どうやら私は、有名人になっている(?)みたいです。

[1354] 東京公演観ました…
こんにちは
 東京公演、23日[18:30]、24日[11:00,15:00]、25日[11:00,15:00]と
観てきました。23日は19列目の中央で観て、舞台全体が観わたせたことも
あるのか、神戸で観たときより分かり易くなっていた気がしました。また、
悪役陣のギャグが少し増ていました。やはりセーラームーンはお笑いの要素が
ないと。(^ ^;ゞ 音響もだいぶ改善していて、ちびちゃんたちの台詞も、だいぶ
聞き取りやすくなっていました。これらも分かり易くなっていた要素の一つ
かもしれなですね。ただ、シーン単体ではとても良いと思うのですが、全体で
の構成が支離滅裂で、日本なのかトランシルバニアなのかもわからないし…
物語を理解するには、依然厳しいモノがあると感じました。(←わたし的に)
 楽曲は、小坂様作曲と冬杜様作詞のゴールデンコンビの曲はとても素晴らしく、
セラミュやそのシーンのイメージにピッタリ。「邂逅〜リリスとアスタルテ」とか
「We'll Be The Last Victory」などは、背筋がゾクゾクするほど良かったです。
作詞に関しては歴の浅いS氏作詞の曲は、曲はいいのですが、歌詞が軽く台詞と
しての意味も余り感じられず、作詞は今後も冬杜様にしていただきたいと強く
感じました。
 そんな中、キャストさんも頑張っていていますね。ダンスも結構激しい振り
をこなしてますし(←わたしは素人ですが)、こんなに場面転換が多くて、
格闘シーンも多くて大変だと思うのに、笑顔で頑張ってます。チョコチョコ
小アドリブを入れたりしてますし、ちょっとしたアクシデントもそつなくこな
してます。ただ、さすがに皆さん疲れも溜まってきているようで、ちっちゃいズ
3人は活舌がわるく、台詞が聞き取り難くい部分もあったのが残念です。

 今回の東京公演、昨日までは補助席は出ませんでしたが、初の土日の入りは
どうだったのでしょうか…
 わたしは本日26日は休観日でした。(^ ^;ゞ これからは仕事の合間に
28日11時を当日券で、30日15時、31日11時、15時、9月2日11時、
4日千穐楽を観に行きます。


−−−−−−−−
●鈴木美帆さま
 カルテットのお姉さんとして、とても頑張ってますね。25日は11時15時と
も最前列で、しかも美帆さんが真正面に来ることが多い場所だったので、細かい
ところまで良く観る事ができました! ♪グルグル〜ワオ! なんか、ほんと
目の前で、観ているわたしの方がが照れくさかったです。(^ ^;ゞ 各シーンでも
細かく表情や仕草があって、ほんと頑張っていると感じました。
疲れが溜まってきて、いろいろと辛い部分もあると思いますが、千穐楽まで
頑張ってくださいね。(^o^)/~


  つづく…             ''*:☆ MOON_PEACH @自宅

[1353] 回答
    投稿者: どうべい くうやん [関東]  投稿日:2000/08/26(Sat) 16:40
あちょ様>

握手会は、終了後に舞台上にセーラー戦士が並び、観客が舞台にのぼり順順に握手していくというものです。800人ほどもいますので、時間がかかるので、写真は許可されていなかったようにおもいます。
ただ、フアン感謝イベントというのがありまして、そこでは終了後の撮影会が恒例になっています。次は11月だとおもいます。

[1352] 握手会のときは・・・。
    投稿者: あちょ [東京]  投稿日:2000/08/26(Sat) 13:04
はじめまして!
私も30日にセラミュを見に行くのですが、握手会のときは、写真とかとってもいいのでしょうか?
教えていただけたらうれしいです。

[1351] 東京公演初の土日
    投稿者: セラミュフリ〜ク [東京]  投稿日:2000/08/26(Sat) 09:05
朝の部、午後の部を観劇します。休暇使い昨日も行きましたけど(笑)
なによりサンシャイン劇場まで1000円で往復できるのは便利です。
新神戸も好きでしたがやはり<約束の場所>ですから。
お目当ての鈴木美帆ちゃんを観に行きます。ますます元気でしたね。あのお姿も可愛いです。
>美香さま

20歳お誕生日おめでとうございます。これからは大人として自由もありますがと同じ位責任が課せられます。公演パンフを見ました(笑)もしかしたら美香さまでしょう?
>守峰 優さま

<トランシルバニアの森>は描かれていない場面を推理して楽しむ感覚で面白いですね。
そうですか、あれから1年経たのですね。江戸さんも好きなのですが、やはり天野さんに今1度ご出演してほしいです。
では失礼します。 某所にて(笑)

 
←この前
1351〜1400

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000920