大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/09/22


←この前
1401〜1450

 


[1450] アスタルテの衣装
    投稿者: [関東]  投稿日:2000/09/11(Mon) 22:09
☆月の雫さまっ>
私の記憶はあんまりあてにならないかもしれませんが…
セーラーアスタルテは茶髪のショートヘア、スカートの色はあずき色というか
えんじ色というのでしょうか。リボンは金色で、ブーツは茶色だったように
思います。そでの具合とかディテールまでは覚えてません。


[1449] 公演ビデオ楽しみにしてます
    投稿者: LUNA [中国]  投稿日:2000/09/11(Mon) 21:24
こんばんは。お久しぶりの書き込みです。

夏公演も無事に終わりましたね。キャスト&スタッフの皆様お疲れさまでした。
残念ながら今回の公演を見れなかった私は11月のビデオ発売を待つばかりです。

10月にはもうファン感がありますね。そして来年の正月は冬公演。楽しみがたくさんあってワクワクしますね!東京公演しかないのが残念ですが・・・。

>セラミュフリーク様
今回の公演パンフですがなんとかGet出来そうです。いつも情報ありがとうございました。

[1448] 感謝イベント
    投稿者: たいしょ [東海]  投稿日:2000/09/11(Mon) 21:08
c-koban 様   ABU 様  どうもありがとうございます。

>全体的ですか?具体的じゃなくて?
いやー あそこまで丁寧に教えていただけると思ってなかったので
恐縮です。

> ABU 様
300mmでバストショットですか。 
明るいけどEF80-200mmF2.8と、暗いけどFD300mmF4 どっちにしよう?
思い切って EF用2倍テレコン買っちゃおうかな(^_^)

[1447] おもしろかったよ。
    投稿者: カズくん [東京]  投稿日:2000/09/11(Mon) 20:33
ミュージカルとても楽しめました。昔からのファンで何回も来てますけど
今回も良かった。望月さんが、いないのが、さびしかったけど。。。
終わった後、握手会が合ってみんなと握手できたし、なにより
神戸みゆきちゃんを、身近に見れてうれしかった。写真集も買っちゃいました。
また、いきま〜〜〜す。

[1446] はじめまして
    投稿者: 月の雫 [月]  投稿日:2000/09/11(Mon) 11:24
せらみゅのセ−ラ−アスタルテの情報を教えてくださいませんか?
せらみゅのチケットを購入したけど行けなかったの・・・2度目なのです・・・。(涙)
衣装や、ヘアスタイル、靴など、記憶してある事で良いので・・・。
お願いします。

[1445] RE:撮影会のこと Part3
    投稿者: ABU [名古屋]  投稿日:2000/09/11(Mon) 01:36
>私の場合もコンパクトカメラ(ズーム&ストロボ付き)でASA400ですね。
>一度レンズ付きフィルムを持って行ったら、舞台の近くの人達が全然どいてくれなくて
>近づけなくって、結局、撮影会風景を撮影するはめになってしまいました。(泣)

 以前はズーム付きのコンパクトカメラを友人から借りて使っていましたが、
イベント撮影会のために1眼レフを買いました。これに75〜300mmの
ズームレンズをセットしています。これならちょっと離れていてもバストショットが
撮れます。

 そういえば書き込みした後で気が付いたのですが今はフィルムの感度ってASAじゃ
なくてISOですね。

[1444] RE:撮影会のこと Part2
    投稿者: c-koban [30世紀]  投稿日:2000/09/11(Mon) 00:52
ABUさま>

> カメラ内蔵のストロボではよっぽど良い場所が取れない限りきびしいです。
>わたしは外部ストロボ持っていないので、ASA400フィルム使ってます。

でしょでしょ?
私の場合もコンパクトカメラ(ズーム&ストロボ付き)でASA400ですね。
一度レンズ付きフィルムを持って行ったら、舞台の近くの人達が全然どいてくれなくて
近づけなくって、結局、撮影会風景を撮影するはめになってしまいました。(泣)
係員は”次の人と交代してあげて下さい”みたいな感じでお願いしてたんですけどねぇ。
どこにでもいるんですよね。そういうコマッタちゃんが…
やっぱり、一人一人がルールを守ってこその楽しいイベントですからね。

それから、1442のカキコで言い忘れた事を一つ。
イベント中にフラッシュやストロボなんかたくと、係員がすっ飛んで来て摘まみ出される
ことがありますので、くれぐれもご注意下さい。


[1443] RE:撮影会のこと
    投稿者: ABU [名古屋]  投稿日:2000/09/10(Sun) 23:46
>4.ストロボ,フラッシュは必須

 カメラ内蔵のストロボではよっぽど良い場所が取れない限りきびしいです。
わたしは外部ストロボ持っていないので、ASA400フィルム使ってます。

[1442] 撮影会のこと
    投稿者: c-koban [30世紀]  投稿日:2000/09/10(Sun) 18:57
たいしょさま>

CDを手に入れられたのですね。よかったよかった。

>今朝のCMによると撮影会もあるそうですが、全体的にどんな内容なんでしょうか?
全体的ですか?具体的じゃなくて?

イベントの内容としては、

唄、挨拶、新キャスト紹介、ストーリー説明、質問コーナー等があり、イベント終了後に
撮影会となります。

撮影会は、今までのパターンですと

1.ステージ上に戦士ちゃん達が並び、それぞれポーズを取る
2.観客は係員の指示に従ってステージの近くに集まり、お気に入りのキャストさんを撮影する
3.戦士ちゃん達がメインなので、悪役が撮影会に出て来ることは殆どない
4.場合によってはタキシード仮面が参加する場合がある

ってな感じですね。

ここで注意しなくてはならないことは

1.イベント中に撮影してはならない
2.危ないので、椅子やカバンの上に立って撮影してはならない
3.おそらく三脚の使用は禁止である
4.撮影時間は思っている以上に短い

ということ。

そしてポイント

1.一眼レフの場合、出来るだけ明るい大きな口径のレンズを使う
2.ズームレンズならなおグッド
3.フィルムも高感度のものを使うとよい。(標準のものでも充分とは思うが…)
4.ストロボ,フラッシュは必須
5.レンズ付きフィルムを使うのは避けた方がよい

ですか。

>持って行けば役立つグッズなんかありますでしょうか? 双眼鏡とか
まぁ、双眼鏡は必須でしょうね。


[1441] メモリアルアルバム
    投稿者: たいしょ [東海]  投稿日:2000/09/10(Sun) 14:36
みなさんのおかげでやっとメモリアルアルバム8と9をゲットできました。(^_^)
とくに9は決戦/トランシルバニアの森そのもので8月の思い出がよみがえって
きました。 ありがとうございました。

正月公演もゼッツタイ行きたいです。

10月のファン感謝イベントにも行きたいな。
今朝のCMによると撮影会もあるそうですが、全体的にどんな内容なんでしょうか?
持って行けば役立つグッズなんかありますでしょうか? 双眼鏡とか


[1440] CMが
    投稿者: のるん [東京]  投稿日:2000/09/10(Sun) 11:16
今日の朝セーラームーン(再)みていたら、早速セラミュのCMが新しくなっていましたね。
映像も夏公演のもので(リリスがうつっていたし)10月のイベントと来年の冬公演の告知でした。
早くみたいです〜(終わったばかりなのに(笑))

[1439] アニメージュ10月号
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/09/09(Sat) 11:06
概ね好意的な記事でした。公演の様子のモノクロ写真が数点掲載。
全キャストも氏名だけですが紹介されています。
アニメ誌らしい違う視点でも意見が欲しい気がしましたが…。

これによりお正月公演に新なファンが観に来ればいいですね。

[1438] BLOの更新
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/09/09(Sat) 00:38
そういえばBLOクラブの更新の案内が昨日来たようです。
更新期限は9月30日です。私は来週には振り込みます。多分、時間ないので窓口は無理なのでまた機械で振込みになります。1500円だとと手数料70円くらいかな?
テレカはみゆきさんと有梨須ちゃんのデザインですか?楽しみですね。

Una様>
やっぱり(笑)そうでしたか。可愛いイラストでしたね。
モデルは先代のキャストの真央さんとあやのちゃんですか?

[1437] 心は早くもファン感!?
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2000/09/08(Fri) 23:37
 Unaさま>
こちらこそ、お会いできてうれしかったです!
私たちにとって、千秋楽の観劇は、初めての経験だったので
とても楽しい思い出になりました!
キャストのメッセージつきストラップを買おうと
いきまいていたところでお会いしたので、
ろくなあいさつもできず、すみませんでした・・・!!!
10月のファン感ですが、Unaさんは、いきますか?
私たちはたぶん3日間とも行く予定ですので
もしかしたら、その時にまたお会いできるかもしれませんね!
それから!
見ました!『ハイパーホビー』のイラスト!
ほんとに おじょうずですね・・・!!!

[1436] [無題]
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/09/08(Fri) 22:08
鈴木美帆さま>
イラストを見てもらえただけでもうれしいのに感想をもらえるなんて感激です!!!

セラミュフリークさま>
そのとうりです。「ハイパーホビー」にイラストが掲載されてます。(*^^*)
美帆ちゃんへ贈ったイラストとは違いますが同時期に描いたものです。
でもけっこう古いイラストなので今見ると恥ずかしいです〜。
今ならもっとかわいく描けるのにーって感じですね。

あみママさま>
遅くなりましたが・・・
お会いできてうれしかったです。あみちゃんの衣装、間近で見ると本当にすごかったです。
羽根もふわふわで気持ちよかった(笑)良くお似合いでしたし(^-^)
また間近で見たいので観劇日が重なった時はよろしくお願いしまーすね☆。

[1435] いままでにない敵
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/09/08(Fri) 19:44
今公演ではセーラー戦士は今までにない<敵>と対戦しました。
従来の敵は男女を問わず<大人>でしたが、セーラー戦士より<年下の子供>と同級生である<同い年>の敵でした。どちらも同じ女の子です。とくに<年下の子供>が相手ですと、いかに愛と正義の戦士といえど1歩違えば<セーラー戦士が悪者>になります。そこでべスべス美帆ちゃんたちが良い表情していました。すこしあごを上げてセーラー戦士たちを睨みらにつけます。可愛らしいだけに不敵な、あるいは少し生意気な(笑)感じが好きでした。チェン様の言われたとうりちびうさやカルテットは強いですね。セーラー戦士も容赦なく攻撃していました。ヴィーナス有希さんの攻撃で倒されたべスべス美帆ちゃんをウラヌスナオさんが気使うぐらいでしたか?頼もしいです。この4人。劇中の台詞ではありませんが「怖いのは個々の力ではなく、セーラー戦士の団結力」だと思います。

くまがい様>
公演のコミック化ですか?(笑)絵本でもむずかしそうですね。
カルテットの本来の目的だけを考えたらもとても暗いストーリーになりそうですね。

[1434] ポストを見たら
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/09/08(Fri) 16:44
会員証が届きました。会員番号は1424番です。
特典のテレカも、入っていて嬉しかったです。今夏夏公演のキャストさんの
テレカでした。有梨須ちゃん、神戸ちゃんと同じポーズしてます。

冬公演の振込用紙も入っていました。冬公演いつ行こうかな〜。

[1433] 『アニー』公演終了&ジャズダンス協会公演
かとりーぬ@Seiko Revolutionです(^^)。

せらみゅ楽日の一日前の9/3、ミュージカル『アニー』も広島にて
無事千秋楽を迎えました(私は観にいけませんでしたが(T_T))。
9月4日のうちの掲示板にアニーを終えての聖子さんの書き込みがありますので、
是非見にいらしてみてくださいませ。

で、その書き込みの中でも触れられているのですが、今度の日曜、9/10に
日本ジャズダンス芸術協会というところの主催する公演があり、それに
柳昭子ジャズダンスシティの一員として聖子さんがご出演になります。
#他にも高木ナオさん、河崎美貴さん、遠藤あどさんが出られる模様
その公演のチケットが、一枚だけですが聖子さんのほうで余らせているとの事です。
ぴあでの販売はすでに売り切れですので、もしご希望の方がいらっしゃったら
うちの掲示板の方にその旨書き込みをお願いします。
〆切は今日中(聖子さんが書き込みにいらっしゃるまで<多分午後10〜0時ごろ(^^;))ですので、
急で申し訳ございませんが、興味のある方がいらっしゃったらよろしくお願いしますm(__)m。


MOON_PEACHさん>
アニー大阪公演のレポート、ありがとうございましたm(___)m。

あとかなり前の書き込みですが
ABUさん(Re:[1340])>
名古屋のアニー、私も行きました(^^)。
5階までバルコニーのある、オペラハウス形式の素晴らしい劇場でしたよね〜!

自己レス(^^;)(Re:[1333])>
掲示板33333カウントの書き込みの記事番号が1333とは、これいかに(爆笑)

[1432] 美帆ちゃん 元気そうですね
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/09/07(Thu) 21:33
美帆ちゃんから夏公演では「頑張る」と「スマイル」をたくさん分けてもらいましたね。
いまでも11時、15時になるとそろそろ上演時間だな、と思い出します。
これからはお兄さん、お姉さんたちが頑張らないとね(笑)

>ムーンライト☆ベル様
公演パンフの「リハーサル」や「イベント」の写真からもその様子が分かりますよね。
美帆ちゃんのポーズはどれもきれいに決まっています。それにどれも楽しそうな笑顔。

>Una様
もしかしたら今月号の「ハイパーホビー」でイラストを掲載されていた方ですか?

千秋楽でキャストさんからのメッセージが当るくじ?みたいなものがありました。
美帆ちゃんのはどんな内容だったのでしょうか?売り切れていたので購入した知り合いから4,5枚は見せてもらったのですけど。

[1431] 美帆ちゃんのベスベス
ダンス! キレイでした。
新体操とか、バレエをずっとやっているんでしょうか?
抜きは早くてシャープだし、手足の表現力が素晴らしくてキマッていました。
プロフィールに舞台経験が載っていないようなので、初舞台!?
これからがとても楽しみです!



[1430] ありがとうございました!
    投稿者: プイプイ 鈴木美帆 [埼玉]  投稿日:2000/09/06(Wed) 22:16
みなさん!お疲れ様でした。そして応援ありがとうございました。ベスベス役に決まってからの半年間、とても幸せで楽しい時間を過ごすことが出来ました。夏休みは終わってしまったけれど、海に行くより何よりも素敵な思い出がたくさん出来ました。本当にありがとうございました。

MOON PEACH様  また遊びにきます。

セラミュフリーク様  いつもあたたかい応援ありがとうございます。素敵な女優さんになれる様、頑張ります。

Una様  今日事務所をとおしてお手紙とどきました。絵がとてもうまいので、びっくりしました。ありがとうございます!

お手紙や写真をくださった皆様!これからゆっくりとですが返事を書きたいと思っています.本当にみなさま!ありがとうございました。

[1429] 遊びに行ったら・・・・・
    投稿者: MADOKA [30世紀]  投稿日:2000/09/06(Wed) 16:36
今日、そごう三宮店(神戸です。)の7Fのおもちゃ売場に行ったら
セーラームーンの玩具が、売っていてビデオも流れていました。
そのビデオは、セーラームーンの宣伝ビデオでした。
うさぎ&亜美&レイの初変身などの、各キャラの初登場の映像でした。
その後、アイキャッチが入って流れたのはセラミュのCMでした。
2回、再放送時に流れているものと初めて見るCMが2回流れました。
「ラ・ムール ダ・ムール ムーンライト」が、バックに流れて
今年1月の「ラストドラクル序曲」で、レイちゃん達がニンニクや鏡を
もって登場するシーンが流れました。その後は、曲に会わせて踊っているシーン
でした。2回目は、登場するときのかけ声が入っていて、少し映像が違うものでした。

小さい子が、「ムーンライト伝説」を歌っていてとても可愛かったです。
後、ガチャポンの「セーラースィング」がありました。
三宮に、セーラームーンの玩具があるのでハーバーランドのトイザラスに
行かなくてすんだ。でも、外部の人形が売られていませんでした。何故?

[1428] re:グッズが無い!!
    投稿者: T.Boy [東京]  投稿日:2000/09/06(Wed) 14:24
smdsyhさま→
今回売り切れが多かったですね。ただ、これは今に始まった事でもないんです。
以前からテレカ類は公演期間後半には売り切れている事が多かったですし、
その時の状況にもよりますが、やはり幾つかの売り切れ品は必ずあります。

ですので複数回観劇されるなら、一度は初日付近を取られてみてはどうでしょう?
逆に最後までほぼ残っている物は、何といってもパンフですね。公演ビデオ予約の
特典ポスターなんかもなくなった事はないはずです。仮に公演期間前半に資金に
余裕がなく、後半はある様なら、パンフやビデオ予約は後回しにして、先にテレカ
や下敷き、ガイドビデオなんかを確保してしまった方がいいと思います。

追加販売は要望がすべてでしょうか。パンフに付いている、あるいは会場で貰った
アンケートに書いて送ってみるのも手でしょう。

個人的には通販を充実させてほしいですね。名の通ったバンドやアーティスト
なんかのコンサートは全グッズ通販可なんて当たり前ですから。割高にはなりますが、
公演期間に資金を用意できない場合は非常に助かります。また、注文を受けてから
生産もできますから、在庫が大量に残る事態も防げますし。

僕が再生産を望む物はパンフです。最初の公演から観劇している人より、圧倒的に
途中から観始めた方の方が多いはず。初期のパンフを見たい、という方は多いのでは
ないでしょうか。昔の公演はビデオでは見れても、パンフは見られない。中古でも
見た事ありませんから、要望は高いと思います。単品で無理なら何部かずつセットに
してもいいですし。

という訳で、やはり要望として寄せるのが状況を変える一番の手段だと思います。

[1427] それは”真っ赤な星”から”月のパワー”をもらったから
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/09/05(Tue) 23:51
チェンさん
>ちびムーンはなぜ急に強くなったでしょうか。

ちびムーンのセリフにある通り、「”真っ赤な星”から”月のパワー”をもらった」からでしょう。
では、”真っ赤な星”とは、何でしょう?

私の考えは、守峰 優さんのページで詳しく書いておきましたが、セーラーアスタルテが、”真っ赤な星”だと思ってます。
セーラーアスタルテも月の戦士の筈だから、”月のパワー”をあげることが出来ますし、セーラーアスタルテの強さは一幕のラストなどで証明済みですね。

[1426] そして雨の中郵便局へ・・・
    投稿者: のるん [東京]  投稿日:2000/09/05(Tue) 23:46
セラミュ観劇年数5年、しかしいまだ千秋楽を見たことがありません(爆)
昨日の千秋楽も良かったようですね・・・。
そして本日9月5日、早速郵便局に振込用紙を握り締めて出かけてしまいました。
今回はじめて2人分チケット予約してみました(今まで5年間ず〜っと一人で見ていたり・・・・・・・・・(爆))
21世紀幕開けの最初のセラミュ(555回記念公演!)
さあ誰を連れて行こう・・・・・・・・(悩)

鈴木真帆さま
>公演お疲れ様でした、そして千秋楽おめでとうございます。
私も是非冬もお目にかかれたらいいな〜と思います。とりあえず今はお疲れ様でした!
学校も始まってゆっくりできないかもしれないですけど、十分休んでください。

[1425] 次回は
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2000/09/05(Tue) 23:21
千秋楽が終わってちょっと脱力感に襲われています。毎度のことなんですがまたしばらく
セーラー戦士に会えないとおもうとちょっと寂しくなります。
ところで次回はもうちょっとほんわかしたものがいいなとおもいます。あんまりダークな雰囲気だとちょっと(悪いと言ってるんじゃないんですが)ちっちゃいお子様たちの”こわいよー、おうちかえる”といった声が結構耳にはいりました。

[1424] 照明
    投稿者: ABU [名古屋]  投稿日:2000/09/05(Tue) 19:06
 千秋楽が終わってせつない気持ちのABUです。
千秋楽では1幕で照明のトラブルが発生しましたね。幕間に一生懸命、
照明のスタッフの方たちが復旧に努めましたが結局直らず、舞台下の
ライトはつきませんでした。しかしそれを十分に補える照明器具が
使われています。せらみゅの照明に欠かせない照明で、ムービングライトと
呼ばれるものです。この照明が実に16基も使われているのですが、
この照明による演出効果は計り知れません。スポットライトから各戦士の
必殺技の演出。移動したりフラッシュしたり、今回の公演では魔方陣まで
描いていました。
 もちろん楽曲や衣装もすばらしいものですが、この照明抜きには
せらみゅはなかったのでしょうね。

[1423] 千秋楽ってすごいですね。
    投稿者: 美香 [学校]  投稿日:2000/09/05(Tue) 15:52
昨日の千秋楽の感想を友人から聞きました。観に行って本当に良かったと言っていました。悪役カーテンコール、私も観たかったなぁ・・・。

[1422] 最高の夏でした!
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/09/05(Tue) 13:35
悪役カーテンコール(で、いいのかな?)に感動。私が今まで観てきた千秋楽では初めて悪役さんが歌ってくれました。
うれしかった〜。これなら握手会も夢ではない!?
これからも戦士だけでなく悪役さんにも最後に歌ってほしいです!

鈴木美帆さま>
本当にお疲れ様でした。美帆ちゃんのベスベス、笑顔がかわいくって大好きでした。
冬にもまた会えたらいいなー。その時はベスタとしての美帆ちゃんをもっと観れますように・・・
と祈ってます。最高の20世紀最後の夏をどうもありがとうございました。

[1421] 次回のサブタイトルは”ダーク・カインの謎”?(爆)
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/09/05(Tue) 07:42
千秋楽を含めた週末の観劇から帰ってきました。
千秋楽としての満足度はラストドラクルより上で、大変良かったです。

[1420] 夏公演終了しましたね…
こんにちは
 いろいろとあった夏公演も、あっと言う間に終わってしまいましたね。
キャスト・スタッフ・そして応援したファンの皆様、どうもお疲れさま
でした。千穐楽は久々にアドリブ合戦になったり、アンコールで悪役陣の
曲があったり…細田阿也さんのお誕生祝もあったり…とても盛り上がった
千穐楽でした。わたしもその勢いに乗って、公演後は呑みに…そしてカラ
オケと行き、結局タクシーで先程帰ってきました。(爆)
 何だかんだ言っても、セラミュをキッカケにいろいろな人々と巡り逢えた
事を楽しんでいたみたいです。お逢いした皆様も、ありがとうございました。
 作品自体には「ファミリーミュージカル」とは言えない「難あり」な部分も
多かったですが、それでも冬杜さん&小坂さんの曲や照明、衣装、セットなど…
見所も結構あり、シーン毎にはとても楽しめました。キャストさんも楽し
そうにのびのびと演じてましたし…細かいことは冬公演に期待かな?(爆)
製作陣には、子供でも大人でも楽しめるような…そんな懐の深い作品作りを
期待したいですね。商売丸出しではいつか飽きられちゃいますよ。お互いの
為になるような、共存共栄で末永く続いていきたいです。(←私の個人的理想)


鈴木美帆さま>
 夏公演お疲れさまでした。ほんとに楽しく明るく元気に…熱演でしたね。
もう巷は9月となり学校も始まっちゃってますね。ゆっくり休養できないと
思いますが、早く疲れをとって、また毎日を楽しく過ごしてください。
そして、またなにかありましたらお気軽に書込してくださいね!
いろいろとありがとうございました。


P.S これから職場の慰安旅行(?)で函館に行ってきます。たぶん疲れが出て
 爆睡しているだけでしょうけど…(^ ^;ゞ

  では。             ''*:☆ MOON_PEACH

[1419] 美帆ちゃん おつかれさま
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/09/05(Tue) 02:27
約1カ月間、37ステージは大変でしたね。これで若きミュージカル女優の誕生です。
セ−ラームーンミュージカルは分類が難しい独特な作品で(笑)小さいお友達と親御さんをはじめ、いい年をしたお兄さんやお姉さんをも夢中にさせる、言葉に言い表せない魅力があり、この夏で上演9年目の歴史をむかえました、美帆ちゃんはそのキャストの1人として名前を残したのですから羨ましいです。今日からまた小学6年生に戻られますが、みんなの心に忘れられないべスべスを演じられたと思います。よく頑張りましたね。

千秋楽よかったです。締めくくりは「トランシルバニアの森」公演を代表する2ナンバーでした。美帆ちゃんたちカルテットを本編以上の負担をさせなければと思うとあっち側でも仕方ないですね?でもあのダンスを観て「美帆ちゃん、すごいな」と感じたので私はよかったとおもいます。
お誕生日も観客といっしょにお祝いできてよかったですね。

[1418] ちょっと残念でしたが
    投稿者: チェン [外国]  投稿日:2000/09/05(Tue) 02:16
無事に香港に帰りました。千秋楽を見に行けなかったけど、今回のセラミュも
本当に楽しかったと思います。
もうネタバレ書込解禁ですから、ちょっと質問したいです。基本的に全体の
話が分かっていますが、ちょっと細かいところの設定が理解できません。
ちびムーンはなぜ急に強くなったでしょうか。ラスドラの時はともかく、
今回も初めて登場した時はタキシード仮面が助けてもらうから、やっと逃げた
ところです。それじゃ、なぜ急にデス・バルカンも驚かすほどのパワーがあった
でしょう。もしかして、カルテットのためですか。あの4人はもともと
ちびムーンの銀水晶を持って、結構強いし、ちびムーンと一緒になったら、さらに
強力になるということでしょうか。勿論、これはただ私の勝手な想像です。

[1417] 希望です。
    投稿者: くまがい [東京]  投稿日:2000/09/05(Tue) 01:55
 今回の舞台の話、コミックになってくれないかなあ。ハードルはあると思うけど。

[1416] グッズが無い!!
    投稿者: smdsyh [関東]  投稿日:2000/09/05(Tue) 01:47
私は2日の午後の部と昨日の千秋楽に行ったのですが、
なんと2日の時点で既に会場限定の公式ガイドビデオは
売り切れ。他にもテレカや下敷き等色々な種類のグッズが
売り切れ続出でした。公演以外にもグッズの購入もセラミュの
楽しみの1つでした。
出来れば販売元さんにはそれらのグッズを追加販売して
欲しいと思ってますが、現実的には厳しいでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

[1415] あんなに盛り上がるんだぁ!
千秋楽観てきましゅた☆
アドリブ、ギャグ満載でとっても
盛り上がってたでしゅね!
今回からは、最も応援するあやのたんが
いない公演でしゅたけど、本当に楽しめました♪
今後もよろしくにゃん(=^. .^=)ミャー

⇒ ★★★ Major Mustard ψ

[1414] 会場限定ビデオがない!
セーラームーンミュージカルの会場限定ビデオを捜してここまで来てしまいました。

家の家内と幼稚園児の娘は9/2の午後の部の公演に行ったのですが
あれほど楽しみにしていた会場限定ビデオが完売で泣いて帰ってきました。
前作の公式ビデオを購入した時はすり切れるほど見ていました。
あれほど楽しみにしていたのに・・・。

非常に唐突なことを申し上げますが
もしどなたかお持ちでしたらお譲りいただけないでしょうか?
勿論送料などはこちらで持ちます。
何卒宜しく御願いいたします。



[1413] [無題]
    投稿者: c-koban [30世紀]  投稿日:2000/09/04(Mon) 00:21
千穐楽、私は4列15番で観劇です。
あんまり前過ぎて、あっち見たりこっち見たりで首が痛くなりそうな予感が…

[1412] いよいよ明日千穐楽ですね
こんにちは
 なんか書込ご無沙汰しちゃってますね。(^ ^;ゞ
連日の観劇にくわえ、観劇後の居酒屋呑みが続いて…体が悲鳴を上げてます。(爆)
2日は天王洲のアートスフィアで、あやのちゃんの出ている「あんず」を観て
きました。あんずを観るのも4回目だったのですが、わたし好みの作品であることや
見納めということもあって、2幕は泣きっぱなし…いや、マジで泣いてました。
ほんと素晴らしかったわぁ。〜゚(*^_^*)゚〜

 さて、セラミュの方も明日の4日の千穐楽、1公演を残すのみとなりましたね。
いろいろと話題の多かった今回の公演。泣いても笑ってもあと1公演です!
キャスト、スタッフ、そして観に行かれる方…悔いの無いよう、精一杯頑張り
ましょう。わたしは16列8番から、Last millennium summer vacationを楽しみ
たいと思います。

鈴木美帆さま>
 いろいろあったセラミュも、あと1回だけになっちゃいましたね。
なんか淋しい気もしますが、舞台は一期一会。お正月の[改訂版]でお逢いできるか
わかりませんが、次のことは今が終わってから考えればいいし…とにかく、明日の
千穐楽をみんなで楽しんでくださいね。

  では。             ''*:☆ MOON_PEACH

[1411] いよいよフィナーレ
本公演も明日をもって千秋楽。キャスト、スタッフのみなさん、お疲れ様!ただ、私にとって残念なのは、日程の折り合いが悪くて観覧できたのが2公演にとどまってしまったことです。改訂版に期待します。


[1410] 桃の天然水
今朝録り貯めしておいたビデオを見ていたら「桃の天然水」CMの新バージョンが。うーん目立ってますね〜。公演もいよいよ大詰めになりみなさんもいろんな思い出が出来たことでしょう(もちろん私も…)今から公演ビデオ(注文したいのはやまやまでしたが親がきびしいので…だから11月まで待ちます)が楽しみですね。それまで日曜の再放送を楽しむことにしますか…ではまた。

[1409] セマエルカルテット
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/09/03(Sun) 07:03
本日 朝の部と昼の部を観劇予定でしたが緊急の仕事が入りキャンセルです。
魂のみ池袋サンシャイン劇場へ。朝の部で8−22空席でしたら、そこに座る予定だったんだなと思ってくださいね。休暇使いすぎたのでこういう時はやはり断れません。だから明日の千秋楽を楽しみにします。
美帆ちゃん、毎公演、おつかれさまです。あなたのベスベスを観るのを毎回とても楽しみでした。本来サターンが好きなので、いつもならサターンばかりみていましたが今公演ではベスベスだけを目で追っていました。もし美帆ちゃんを事前に知らなかっても注目していたと思います.
ちびうさを含めてあの5人は900人から勝ち残ったのでしたよね、それだけでもすごいことだとおもいます選考したバンダイさんはキャストさんを見る目は素晴らしいとおもいます。お正月公演も是非ベスベス役を演じて欲しいです。公演を重ねる毎にベスベスが目立ちます。
観劇される方はどうぞベスベスの綺麗な動きも観てください。素晴らしいですよ
                                出先の途中にて

[1408] みゆきムーン初体験
    投稿者: みゆりん [東京]  投稿日:2000/09/03(Sun) 02:11
9月2日の公演ではじめて神戸みゆきちゃんの
ムーンを見ました。
とっても可愛い!キャラクターも自分のものにしているし、アンザちゃんとも琴乃さんとも違う
ムーン像に大興奮しました。
しかし、私は前回の公演を見逃していたのです。
甘かった〜!!くー難しかった〜!!

[1407] こんばんは
    投稿者: 美香 [i-mode]  投稿日:2000/09/02(Sat) 23:36
昨日、ミュージカルを観に行きました。戸田公演より東京公演の方がおもしろかったです。9戦士と握手できて良かったです。
今日、入社試験を受けに地元の会社に行きました。疲れたです。帰りは、歩いて家に帰りました。外はとても暑かったので、歩くの本当に辛かったです。公演と入社試験が重ならなかったので良かったです。でも、公演の次の日に試験を受けに行ったので辛かったです。
これから中間試験が始まります。中学・高校とは違って授業の中で試験をやります。(例えば簿記が試験でパソコンが授業)がんばります。

[1406] 悪の味方
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2000/09/02(Sat) 12:11
チェンさま>
私も悪の味方です!握手会やってほしいー!!!
冬公演の時にカルテットをふくめた悪役さん全員と握手とかやってほしいです。
でも小さいお子様はセーラー戦士と握手したくてくるのだろうから無理なのでしょうね・・・
やっぱり小さいお子様優先ですよね(T-T)

[1405] 楽しかった
昨日の公演は本当に面白かったですよ。キャストのみなさんも普段より元気だし、
アドリブもハプニングも最高!!!思いっきり拍手して、ちょっと手が痛かった
です。

握手会も楽しかったです。有梨須ちゃんのかわりに、江戸さんが出て、嬉しかった
です。前の握手会では声をかけなかったけど、江戸さんに思わず声かけました。
アニキも幸村さんも出たらいいな〜!とうとう、男性のキャストにもハマりました。

MOON_PEACHさん>
私もカルテットを出してほしかったです。あと、「悪役握手会」も是非やって
ほしいです。昨日の握手会の前に悪役のみなさんが出た時、あの盛り上がった
拍手からみれば、「悪の味方」も多いでしょうね。

それでは、今日もよろしくね。

[1404] BMOファンクラブ更新
    投稿者: [関東]  投稿日:2000/09/02(Sat) 08:59
BMOの人に確認を取りました。
現会員の方には、今公演が終了して落ちついた頃に書簡で
更新の手続き書類が送られてくるそうです。
ちなみに早って会場で再入会の手続きした友達がいましたが、入会特典の
記念テレカはあたらしい10戦士のものになってるのを確認しました。

[1403] 公式ガイドビデオは完売!?
    投稿者: セラミュフリーク [東京]  投稿日:2000/09/02(Sat) 07:25
その握手会のあと物販コーナーを見たのですが公式ガイドビデオがありませんでした。
あと5公演残しているのに完売したのでしょうか?会場限定のはずなのに。私はすでに2本ありますけど(^0^)

有梨須ちゃんいないのは残念でした。小さいお友達に人気あるのにね。
「新・伝説光臨」公演では主役史奈ムーンの代わりに岳美ギャラクシアという日もありました(T_T)もう少し配慮が欲しいです。事前に知らせるとか(怒)

ハイパーホビー誌にしても、もうすこし写真の技術向上してほしいですね。キャストさんが下とか横とかむいていて良く顔が判らないです。今公演一番頑張ってるセマエルカルテットに関して名前ぐらい掲載してほしいですね。
でも速報性としては良いです。ネタばれギリギリ?

>子タレを目指す母の会さま
是非、実現させてください。その際は応援いたします。ご家族、とくにお母様の協力は必要だと思います。

[1402] ファンクラブの更新
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2000/09/02(Sat) 02:37
昨年にファンクラブに入会したのですが、
そろそろ1年たちます。
更新のお知らせが、まだきていないんですが、
どうなっているのかな?

[1401] 握手と握手の日々、感動
1日の握手会行って来たでしゅよ!!
もう、ホントに素晴らしい公演でしゅたよね☆
キャストさん達のアドリブやハプニング(笑)も満載で
見応え十分で、感動のまま、握手会に参加したにゃん(=^. .^=)ミャー
僕りゅんは、この公演の握手会は初参加でしゅたから
前回までと違って、左から右へと握手の列が流れるのには
ちょっと新鮮?でしゅた☆(ホール会場から出入り口までに
グッズを買いやすいようにという配慮かにゃ?)

でもでもぉ、僕りゅんは握手会に江戸タキシード仮面しゃんが
いらしたでしゅから、面白かった?でしゅけど、
ありすちびムーンとも握手してみたかったでしゅね♪
(ほっぺがきゅーとにゃん)

悪役の方たちが握手会の前に勢揃い?したのは
珍しいことなんでしゅよねぇ??<みなしゃん

ほんっとに良かったでしゅ(^-^)V

⇒ ★★★ Major Mustard ψ



 
←この前
1401〜1450

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20000922