大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/11/14


←この前
1701〜1750

 


[1750] 年齢を気にすることはありません
年齢を気にするような内容が相次いでいますが、私も34歳の独身男性です。ちなみにセラムンのLDは全部揃えていますし、CDも数多く持っています。
てことは、私は、武内先生とほぼ同世代・・・
それは、さておき、1月2日、3日に参上する予定です。詳細はまた後日に・・・


[1749] 成長ホルモンを増やして若さを保つ生活法
    投稿者: 夏小袖 [東京]  投稿日:2000/11/14(Tue) 17:54
 この題名は今日、日本テレビの番組午後は〇〇おもいっきりテレビでやった事なんです。それでは、レポートです。
1.夕食に1品は『大豆食品』を取る。
2.夕食後のデザートには、みかんなどの柑橘類を1ヶ月取る。
3.夕食は寝る前の3時間前に食べると良い。夜食は控える。
4.定期的に運動をする。週に2日ほど。
5.1時間以上昼寝をすると、夜寝る時に成長ホルモンが出にくい。
6.首の後ろに熱めのシャワーを当てる。
7.成長ホルモンを増やすには寝る前に首を前後に20回ほどさする。
8.1日1回胴をひねり、肝臓を揉む。
 これでレポートを終わります。

[1748] 迂闊でした(x_x)
    投稿者: c-koban [30世紀]  投稿日:2000/11/14(Tue) 08:16
#1729の書き込みにおいて不用意な発言があったことをお詫び致します。

[1747] とにかく、観ましょう。
私の推測(憶測?)ですが、
今回『チケット購入』の件で書き込みされた皆様は、
セラミュー=ミュージカル・セーラームーンを劇場で未見の方達ですよね。
おそらく、運営者MOON_PEACHさん、ならびに掲示板の常連の皆様のように、
観劇回数が増して行くと、『この辺の座席位置が好き』とか『チケット購入のノウハウ』とかも、
確立されて行く事でしょう。
私も高校生のころ(20年前くらいでし(^^ゞ)海外アーティトや、某アイドルのコンサートチケット購入に当初電話予約とかだと、2階席ばかりだったので、
指定されているチケット売り場に直接購入しに行き、7列目が取れた時は嬉しかった物ですが、
セラミューを観るようになってからは、土日祝日が休めない仕事なのと、
大阪ですので池袋には行けないので、
チケットフォン松竹に電話したりして購入しております。
成果は、平日公演ですと、5〜10列目でセンターよりというとこでしょうか。
携帯やPHSのおかげで、10時から仕事なんですがトイレに行く振りをして、
電話かけまくっています(^^ゞ

『かぐや島伝説』『ラストドラクル序曲』今度の『決トラの森〜改訂版』のように、
サンシャイン劇場だけの公演ですと、観に来られない(特にお子様連れ)方のほうが圧倒的に多いので、
まずは確実に観に行ける方々は、劇場で楽しみましょう。

[1746] あ〜〜〜〜〜〜〜〜!今日は・・・・・(ガク〜)
    投稿者: DT便 [大阪]  投稿日:2000/11/14(Tue) 02:33
年齢の事が話題に成ってるので、自分の年を数えていたら
そういえば、今日は私の誕生日だ〜!(そんな〜全世界に・・)
今日で、ななんと、38歳で〜す。(マジマジ!)
セラミュファンで〜す、史奈ちゃんのファンクラブ入ってま〜す!(笑)
で、娘に史奈って付けました〜、で、HPに載せました〜!(笑)
親馬鹿じゃなくて、バカ親で〜す!(笑)

そうでした、やっぱり春公演有るんですね!良かった〜!
ではでは、お邪魔しました〜!(チャンチャン!)

[1745] 私は一般発売で…
なにやらチケットのことでいろいろ話題になってますね。もう発売日間近ですし…
サンシャイン劇場では私も一度鑑賞したことあります。かぐや島春公演(3月20日15時〜)をA席で見てました。このときのチケットは発売2日目に大阪(当時通学していた大学近くのぴあで)で買いましたが当初はB席ねらいだったんです。しかし売り切れと聞いてA席に変えて行ったところ2階席の最前列だったのでちょっぴり嬉しかったなと今でも思ってます。ただ後ろをふりかえると空席がいくつかあったのでおそらくぴあの分が切れてたんでしょうか?
今度の公演は以前も書きましたが1月2日の17時を予定してます。自宅近くのデパートのぴあで買おうと思ってますがうまくGETできるかな…とにかく皆さん無理せずにいい席取りましょうね。
以上「おじゃ○丸」録画したと思ったら「ハッチポッチ…」だった(爆)…のとうまでした、では。

[1744] ちけぴについて
    投稿者: ことぶき [関東]  投稿日:2000/11/14(Tue) 01:58
MOON PEACHさん>
 No.1735に書き込まれた後にこの様な書き込みを行なうことをお許し下さい(話題を蒸し返してしまうようで)。


>町田のチケットぴあ
 安川様。参考になるかどうか判りませんが、ぴあで購入される場合のポイントをいくつか。


 まず、“ぴあ”で購入する際に極めて重要であるのが、購入する窓口が『発売開始時刻以前に整理番号付チケット申込用紙を配布し、同時にそれを回収する(もしくは優先入店させる)』、ならびに『“ぴあ”専用に列を整理している』ところであるのかどうかという事です(さすがに後者の対応をしていない窓口はないと思いますが…)。

 “ぴあ”の窓口を擁する百貨店や大型スーパーを例にとると、大抵の店舗が10時開店ですので、仮に上記対応を執っていない窓口に並んでしまった場合、店舗入口から“ぴあ”窓口までの所要時間分だけ遅れを取る事となってしまいます(全国の“ぴあ”窓口数を考えると、例え数十秒でも馬鹿になりません)。

 ですので、当日慌てないように、事前に当該窓口(だけでなく、隣駅近辺や周辺地域の窓口も。町田の場合なら、相模大野に3件、古淵に1件、つきみ野に1件の合計5件。但し、いずれも“スポット”)で確認される事をお勧めします。

 また、ステーションとスポットとの相違点はMOON PEACHさんの書き込まれた通りですが、参考までに、町田にある2ヵ所の“ぴあ”のうち、小田急百貨店3階は“ステーション”として営業しています(もう1ヵ所の丸井については11時開店なので参考外)。


 あと、チケットというとどうしても“ぴあ”を一番最初に連想してしまいますが、その他にもセラミュのチケットを扱っている業者は複数存在する(例:橋本にはCNの窓口があります)ので、こちらのページを初めとする様々なファンページや取扱業者の公式HP・情報誌などをチェックしてみるのも良いでしょう。

[1743] レスその3
−−−−−−−−
●安川陽子さま>こんにちは RE[1717][1726][1728][1736][1738]
>妃香里さんに直接、手紙を渡したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
 これはかなり難しいと思います。ステージ上のキャストさんに直接渡す事も
もちろん出来ません。ですからキャストさんに何か差入れとかする場合は、
劇場入口脇で劇場の係の方に託す…というのが一般的な手段ですね。

>どこらへんの席が見やすいですか?
 わたし的には[1735]のとおりです。ただし、チケットぴあでは座席の指定は
出来ないとおもいますが…事前に、行く予定のお店で確認してみましょう。

>チケットぴあでも、セラミュのチケットは、購入できますよネ。
 購入できます。日本中どこのぴあで購入しても、条件は同じだと思います。
あとはお近くのすいているお店を探して、はやく順番が来るお店のほうが
いいでしょうね。

>実は私、もう29才の大人なんです。それでも、セラミュは大好きです。
 なんだぁ、わたしと同い年じゃないですか。(笑) 詳しくは運営者紹介の
ページを見てね。(爆) 
 ちなみに、わたしも大抵は一人で観に行きます。たまに職場の先輩とかと
行く時もありますが…(^ ^;ゞ でも、何回も行っていると、劇場で知り合いも
増えて、一人で観に行っている感じがしなくなりました。過去にもココで
話題になりましたけど、公演期間になるとココで目印を公開して逢える機会を
設けている方もいますので、それを頼りにセラミュ友達をつくるのも手ですね。

−−−−−−−−
●東条真悟さま>こんにちは RE[1720]
>お気持ちはわかりますが、無理に最前列でなくてもよいのでは?
 そうですね。最前列は狙っても簡単にとれない事が多いですから。
最前列でも楽しめる、自分流の観劇スタイルを見つけるのも方法でしょうね。
 席は選べないものの、楽にチケットが取れるBMOの先行発売は、上手に
使えば便利ですね。座席は抽選なので公平ですし、運良く最前列がとれる
場合もありますし。

−−−−−−−−
●ことぶき さま>こんにちは RE[1722]
>また、これは私が体験した事なのですが、ドラクル初日の休憩時間に窓口で
>3日後の公演を買ったところ、最前列が取れたという事もありました。
 チケット博士登場ですね。(^ ^;ゞ どういう事情かは知る由もないですが、
キャンセル分と呼ばれるチケットがたまに出るみたいですね。でも、いつ出る
とかはわからないので、これこそ「運」次第のチケットでしょう。

−−−−−−−−
●バーニィー(A.R.M.S.)さま>こんにちは RE[1723]
>それと、舞台全体の動きが掴みづらいので初見の時は最前列をさけた方が
>宜しいかと存じます。
 そうですね。わたしも初見の先輩を招待した時、たまたま4列中央だったの
ですが、どこを観ていいかわからず全体が把握できなかった…と言ってました。
逆に後ろで観劇したときは、分かり易くてとても良かったと言ってましたね。

>私自身としては、フロアー中央より舞台よりのセンター付近が、
>セラミューを上演する各劇場においてベストポジションだな・・・と実感しておりますが。
 中央通路より前だと、前の人の頭が気になりますが…これも個人的感覚の問題で
しょうね。招待席もこの付近に多いみたいですし、やはりベストなのかな?

−−−−−−−−
●Buffaloesかすや さま>こんにちは RE[1724]
>私は、夏公演を2度観覧しましたが、いずれも端席で悔しい思いをしました。
 そうでしたね。仰るように席は前方・後方に関わらず、中央が一番観やすいのは
確かでしょう。前寄りでも端になってしまうなら、前方は諦めて後方の中央を
狙った方がいいかもしれませんね。

−−−−−−−−
★翔さま>いらっしゃいませ(^o^)/~ RE[1725]
>最前列の両端って劇場内で一番見にくいのでは(・_・?)
 好みの問題や劇場の設備にもよりますが、サンシャイン劇場の最前列なら、
端でも最前列に違いないですので、わたし的にはOKですね。2列目以降なら
ムリに端でとらないで、すこし後ろでも中央を狙った方がいいでしょうね。

>やっぱり自分は7〜10列あたりのセンターが見やすいですね。
 中央でも中央通路より前派ですか。やっぱりこの付近がベストなのかな?
前の人の頭が気になりませんか〜(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●グリンさま>こんにちは RE[1727]
>ぴあステーション、ぴあスポットの2種類があるけど、ひょっとして、どちらかなら、選べるのかな?
 [1735]でも書きましたけど、STATION店とSPOT店の2種があります。
STATION店では「○列□番から○列△番まで空いてますが、ご希望はあり
ますか?」という感じでした。
SPOT店では「○列□番がお取りできますがよろしいですか?」という
感じで、購入するしないは選択できますが、座席は選べませんでした。
 ただ、発売初日にもこのように選べるかは知りません。電話予約同様に
初日だけは選択も照会も不可かもしれません。

−−−−−−−−
●おーじろう さま>こんにちは RE[1732]
>ぴあのHPなり雑誌なりであらかじめPコードを調べておいた
>ほうが発券までの作業がスムーズかと思います。
 フォローありがとうございます。そうですね、Pコードがあれば売場でも
操作が早いですし、電話でもPコード用があるみたいですし。係員応対の
電話より繋がりやすいかも。ちなみにお正月公演のPコードは310-160です。


  では、また…          ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1742] レスその2

−−−−−−−−
●笙 さま>こんにちは RE[1706]
>としまえんでのミニイベントのレポートを書いたので自分のウェブページに載せました。
 拝見いたしました。リアルタイムでキー入力したのですか? (@o@;ゞ
すごい早撃ちですねぇ。あたしは原始的に専用ノートに書きまくりました。
ただ、ミミズ文字になっているので、かなり判読不能なものが…(爆)
 ムーンの「あ〜る」のポーズとか、なるほどって感じでした。
さすがアニメにも精通してらっしゃいますね。(^o^) 

−−−−−−−−
●LUNA さま>こんにちは RE[1707]
>ファン感がビデオになるんですか?!でもやはり会場限定なんですね(泣)。
>と言うことは公式ガイドビデオは・・・?
 会場限定じゃなくて、せめて通販くらいして欲しいですよね。その方が
来れなかったファンへの配慮にもなるし、バンダイさんとしても発売増に
なって、お互いの為になると思うのですが…(^ ^;ゞ 最近はグッズの通販を
やる事もあるので、ビデオも通販してくれる事を期待したいです。
 公式ガイドビデオについては触れられてなかったと思います。たぶん、
ファン感のビデオ=自己紹介シーンがあるので、公式ガイドビデオの
発展形みたいなものではないでしょうか。

−−−−−−−−
●ABUさま>こんにちは RE[1708]
>わたしは前がいいですねぇ。目が良くないのでちょっと後ろだと役者さんの
>表情どころか顔がわからない(笑)
 キャストさんメインで観る場合は、やはり前の方がいいでしょうね。
作品そのものを楽しむなら、13列以降の中央ブロックのほうがいいです。
でも、わたしも目が悪いので、後ろだと表情は全くわかりません…(^ ^;ゞ
だから、基本的には平日が前の方狙いで、土休日は後ろの方から楽しむ
ようにしています。

−−−−−−−−
●夏小袖さま>こんにちは RE[1710][1712][1715]
>その番号は48874・・・・訳すと『柴、用無し』凄い悲しいカウンターですね。
>48894でした。訳すと・・・・『柴、白紙』&『柴、博士』&『柴、吐くし』です。
>55555番でした凄いラッキーな番号だねー
 55555番GETおめでとうございます。(^o^)/~
ところで、その前のカウンタネタ…ちょっとキビシーですねぇ…(汗)
もうちょっと拡大解釈で楽しく行きましょうよ!
48874…柴ちゃんやっぱり仲良くしようよ〜
48894…柴ちゃん、(英語のテスト)訳してよ〜
こんな感じに、みゆきちゃんが言ってそうでしょ?(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●c-kobanさま>こんにちは RE[1711][1719][1734]
>お声をかけようと思ったのですが、私、丁度風邪の真っ最中で体調が
>最悪だったので”伝したら大変”と思い、自粛した次第です。
 おやおや…それは大変でしたね。こちらへのご配慮もありがとうございます。
でも、劇場に来ている以上近くても遠くても同じでしょう。まわりには
多く子供達もいるわけですから。(^ ^;ゞ わたしも人のこと言えないですが、
そういう意味からも健康管理には気をつけないといけないですよね。
まだ完治してないとのこと。はやく元気なられることをお祈りしております。

>どうしても最前列で観たいのであれば、前日から泊まり込むくらいは必要かもしれませんね。
 [1735]の冒頭で書きましたとおりです。心理的に煽る恐れのあるこの手の発言は
慎重にお願います。

>でも、せっかくレスしてくれた人に対して一言のお礼も無いってのは失礼
>ではないでしょうか?
 たしかにそうですね。でも、相手にも都合があってすぐにレスできない
かもしれないので、わたしは気長に待つことにしています。わたし自身
レスが遅いですしね。(汗) もし、ほんとうにお礼のレスも無いようなら、
残念ながらそういう人だったという事でしょう。(泣)

−−−−−−−−
●MADOKAさま>こんにちは RE[1714][1721]
>「i Cupid」にも、村田あゆみちゃんが載っています。
 それって雑誌ですか? できれば出版社とか付記していただけると
助かります。…って、もしかしてしらないのはわたしだけ? (^ ^;ゞ
 あゆみさんがファン感欠席だったのは、ドラマ撮影のためだったのですか。
しかも「TERRORS2」って事は、バンダイさん関係してませんか?(笑)

>今日、再放送を見ていたら「ムーンスティック」のCMが、流れました。
 みゆきムーンがやっているCMですね。みゆきちゃん、ちょっと照れながらに
見えるのは気のせいでしょうか…(^ ^;ゞ 再放送でも銀水晶が登場し、ムーン
スティックもパワーアップ。あ、これに合わせたのかな? (爆)

−−−−−−−−
★クンツァイトさま>いらっしゃいませ(^o^)/~ RE[1716][1740]
>初めまして。今度の冬公演を見に行こうと、19日にチケットを買いにサンシャイン
>劇場へ足を運ぼうと思ったのですが、何時に劇場に着けばよいのでしょうか。
 何時に行けばいいというハッキリしたものは無いですね。ただ、当日出来る
限り早く行くしかないと思います。しかし、[1735]で書いたように、早くから
並んでも前の方がとれるという保証は無いんですよね…。とくに千穐楽や555回
記念日、握手会等の付加価値のある公演日は厳しいと考えられます。今までの
例で行くと、平日の午前公演とかなら比較的とれやすいので、何回か観に行くなら
前狙いは平日公演、混雑日は後ろでもいい…くらいに考えた方がいいでしょう。

 セラミュは老若男女に愛されている作品ですね。最近は子供さんには難しい
作品が多くなってしまったのが残念ですが…それでも、多くのファンが集う
ことからみても、これからも末永く続いて欲しい作品です。


  その3へつづく…          ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1741] 観やすい席
[1735]からのつづきです。

 なにも前の方の席にこだわらなくても、それなにり楽しみ方はあります。
良いと思う席は、何をメインで観るかによっても違いますし、個人的好みの差も
ありますので一概には言えませんが、わたし的観やすい席を書いてみます。

サンシャイン劇場の座席は(座席表は別ページをご参照願います)1〜3列位
までが平坦で、4列〜12列までがゆるやかな勾配です。ですから、前の人の頭が
気になる場合があります。(ちなみに本公演では舞台拡張の為1・2列は撤去)
12と13列の間に中央通路があり、13列以降の勾配は比較的大きくなっています。
ですから、前の人の頭も気になりにくいですし、舞台に集中して観るにはいいでしょう。
キャストさんの目線もこの付近が多いですし。


そういった事をふまえ、作品そのもの(演技、物語、楽曲、照明効果、セット等)を
観るなら、13列目以降の中央ブロックでしょう。舞台全体を見渡せるので、それ
ぞれの動きや関係もわかりやすいですね。また、音響のステレオも味わえますし、
近くではわからない照明効果も体験できます。
19列で観た時の、劇場全体を占有したような…そんな不思議な感覚はクセになる?(笑)

キャストさんの表情や、生の臨場感を存分に楽しむなら前の方でしょうね。ただし、
最前列なら端でもいいですが、2列目以降なら中央ブロック寄りの方がいいでしょう。
ただし、前の方は舞台全体を把握しにくいし、左右を観るために首を頻繁に動かす
感じなので、作品に集中できないでしょう。
4・5列目〜12列目までだと、あまり端の席は観やすくないですし、端の席は
スピーカーの大音量を浴びますので、それがダメな方は避けた方がいいかも。

壁際の席の場合は、前の方よりも後ろの席の方が一般的に観やすいようです。
前の方だとかなり横を向いて観ている感じになり、首が疲れます。(^ ^;ゞ

2階席は屋根裏から観ている感覚でしょうか…2列目以降は座席の前後間隔が
狭いので、最前列なら…という感じです。 わたしは2階席では客席に来る
照明を浴びることが出来ないので、ほとんど観ないですねぇ。

このように、同じ作品を観るにも席の位置によって、たのしみ方も全然違う
ものになります。何度も観に行く方でも、毎回違う場所で観てみると、また
新鮮に感じることでしょう。
最前列は一般的に狙って取れるものでは無いようです。偶然とれたらラッキー
だった…程度に考えたほうがいいかもしれませんね。

そうそう。子供さんを連れて観にいかれる方へ。
子供さんは背が低いので、12列までの床の勾配が小さい座席では見にくい
ですよね。そんなときは、座布団を持っていっては如何でしょう。座席に
立っては危険ですし周りにも迷惑になりますが、大人と同じ目線程度になる
座布団なら… 前回公演で、浮輪風のビニール製座布団(椅子?)を持ってきて
いる方もいましたね。大きすぎたりすると迷惑ですし、高くしすぎると危険
ですが、適当なものを選んで行けば大丈夫ではないでしょうか。


では、レスです。

−−−−−−−−
●さとみ さま>こんにちは RE[1702][1731]
>やっぱりこの冬公演は神田恵里さんも卒業されるそうなので、行かないと後悔するような気がします。
 そうですね。恵里さんのマーズはお正月公演限りですし、応援する
キャストさんもいらしゃるのだから、やっぱり劇場で観たほうがいいでしょう。

>実はわたしはまだこの夏公演のビデオはみてないんです。そのほかのビデオはほとんど全部みました。
 ということは1st時代の作品しか観られてないということですか?
今の作品は、キャストさんも内容もかなり雰囲気が違ってますが…でも、
置いてないのでは仕方ないですねぇ。どこか他のお店もさがしてみましょう。
 あと、お正月公演までにラストドラクル序曲と、決戦/トランシルバニア
の森を観ておいたほうがいいと思いますよ。

>そこで質問させていただきたいのですが、発売日翌日でもS席のチケットは取れるのでしょうか?
 おーじろうさまのレスの通りです。発売日に売場に行けなくても、電話をする
ことは出来ませんか? チケットホン松竹ならサンシャイン劇場と割当は同じ
ですし(初日は座席の選択は出来ません)、チケットぴあ等その他の業者でも
電話予約がありますので、うまく電話が繋がれば、翌日買うよりいい席がとれる
場合もあるでしょう。

>それに私が住んでいるのは東京まで約2時間半かかるので
 いっそのこと、ホテルに泊まって翌日帰られてはいかがですか?
それぞれご都合もあり日帰りしか出来ない場合もあると思いますが…
わたしも昨年大阪まで遠征したときは、日帰りではきつかったです。
ですから、今年は神戸は1泊して2公演観ました。

−−−−−−−−
●セラミュフリークさま>こんにちは RE[1703][1712]
>小山ゆうえんちは虫との戦いでしたけれど(笑)
>なにより新キャストさんも頑張っていたので好印象を持ちました。
 虫の襲撃はすごかったですね。みゆきちゃんも目に入っちゃって、
いろいろ大変でした。でも「大丈夫浄化しました!」とか言って流す
ところが、さすがみゆきちゃんという感じでしたね。(^o^)

 半角カナの件、つい使ってしまう方があるようですが、文字化け
(他の環境だと特に)しやすいようなので、避けた方がいいですね。

−−−−−−−−
●史奈ムーン大好き さま>こんにちは RE[1705]
>新キャストが、多かったから。私としては、ありすちびムーンをもう一度みたかったですね。
 あらら…すいませんです。ファン感とかレポ書いてないので、ココで
新キャストの情報をアップする前に、似顔絵の選択で新キャストが
わかってしまいましたね。(汗) いちおうキャストの最新情報等は
M's Gatewayの方にアップされてますので…そちらもご覧くださいね。

>近い年の人はいらっしゃいますか。
 わたしは残念ながら10年以上歳とってます・・・(^ ^;ゞ オイオイ…


  その2へつづく…        ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1740] Res.[1738] 大人一人でも、セラミュを観に行く人はいますか?
安川陽子様
私は、そういう方は大勢いらっしゃると思います。劇場で周囲を見回したところ、一人の中年の男性もいれば、若い女性もいる。私のように男子高校生がいるかと思ったら子連れもいる。せらみゅは老若男女(といってももちろん限られますが)楽しめるミュージカルなんだなーとか思ったりもしました。(本当に)
では失礼致します。

[1739] たくさんのお返事ありがとうございました
先日チケットの件について書き込みをしましたクンツァイトです。
グリンさん、東条真悟さん、 ことぶきさん、 バーニィー(A.R.M.S.)さん、Buffaloesかすやさん、MOON_PEACHさん(もしお名前がもれていたら、ごめんなさい)、とても参考になりました。本当にありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。

[1738] 大人一人でも、セラミュを観に行く人はいますか?
    投稿者: 安川陽子 [東京]  投稿日:2000/11/14(Tue) 00:38
[セーラームーン]ミュージカルを、大人一人で観に行く人はさすがにいないですよネ。たいてい、子供づれの人だけですよネ。いい年した大人人は、あまりいないですよネ?私、29才なんですけど、セラミュの大ファンなんです。もう、大人なんですけどアニメ好きです。他の人から見るとかわり者の大人です。とくに、セラミュは、ものすごく大好きです。おとなでも、セラミュ好きな人はいますよネ?それとも、子供だけですか?

[1737] お礼が遅くなってスミマセン。
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2000/11/14(Tue) 00:10
セラミュの情報を教えて下さった皆様本当にありがとうございました。おかげで助かりました。それから、さとみさん、もしよろしければ、私のEメールに、さとみさんのメールアドレスに書き込んで下されば助かるのですが。お願いします。是非、さとみさんとメールのやりとりをしたいので、よろしくお願いします。

[1736] さとみ様
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2000/11/13(Mon) 23:49
さとみさん、メールありがとうございました。実は私、もう29才の大人なんです。それでも、セラミュは大好きです。大人でアニメ好きなんてかわりものですよネ。ところで、さとみさんは、いつ観に行くのですか?実は、私、一人で行くのに今悩んでいます。もしさとみさんが観に行く日を教えて下さるのなら行こうかなと思っています。それは、さとみさん次第です。なにせ私は、大人なので。それとぴかぴか組は、いずれ入会します。

[1735] チケット購入方など(私見)
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2000/11/13(Mon) 22:05
こんにちは
 ちょっとお出かけしている間に、チケットや席について盛り上がってたのですね。
もうすぐお正月公演のチケット一般発売日ですからねぇ…(^ ^;ゞ

 前の方の席で観たい…というのは、ほとんどの方が思っていることでしょう。
1回しか観ない多くの方々、とくに子供連れの方は前の方で観たい気持ちが
強いことと思います。
 すでに幾つかレスが付いてますが、焦る余り劇場窓口に徹夜することはお勧め
できません。これらは劇場やその周辺にご迷惑となる場合があるため、いままで
敢えて話題に出さないで来た項目なのです。我先にと大勢が徹夜で並ぶような
事態になっては大変迷惑がかかりますし、寒いこれからの時期に徹夜して病気に
なったり…万が一何かトラブルが発生したら…? あとは書かなくても容易に
想像が出来ると思います。
 ですから、この件の内容はそれらを十分理解された上でお読みください。
下記の内容もあくまでも私見です。これらが全てではありませんので、
お含みおきくださるようお願いいたします。


 チケットは、早くから並んだからといって前の方がとれるとは限りません。
1人に時間がかかって、実際に買えた時間が遅かったという事もあります。
 また、既に一般発売開始前にかなりの席が売れている可能性があるのです。
現在のチケット発売事情は、まずBMO CLUB先行発売、ファン感会場での先行発売、
チケット販売のe+によるプレオーダー、そして最後に一般発売なのです。千穐楽や
555回記念、握手会等の付加価値のある公演日や土日の公演日(混雑日)は、これら
先行発売でかなりの席が売れていると予想されます。
 ですから、混雑日は前の方の席をとるのは不可能に近いでしょう。逆にすいている
平日の午前公演とかは、比較的前の方がとりやすいようです。どうしても前で観たい
場合は、平日公演にしぼる位の転換も必要でしょう。

 あと、チケットは一括管理されているのではなく、各チケット販売業者ごと
割当があるようです。ですから、これら販売業者の選択も場合によっては必要
かもしれませんね。同じ系列の窓口なら、すいている場所や窓口数の多い場所
の方が、より早く購入できる可能性が大きいでしょう。
 サンシャイン劇場、歌舞伎座、新橋演舞場の各劇場窓口とチケットホン松竹は
同じ松竹系の座席割当内から発売されます。しかし、BMO先行とかで発売済の
ものも含まれるので、千穐楽等はすでに完売状態の場合もあります。
 その他、チケットぴあ、CNプレイガイド、ローソン、e+、チケット24は
それぞれ固有に割当されているようなので、混雑日はこれらで申し込むのも
手でしょう。

 座席の指定ですが、電話予約の場合は発売当日は座席の指定は出来が出来ない
だけでなく、どこの席がとれたかも教えてくれません。指定こそ出来ませんが、
割り当てられた座席を確認して購入できるのは、e+のホームページでの予約です。
チケットぴあの窓口でも、発売当日は座席の指定や照会は出来ないと思います。
尚、ぴあの窓口には2種類あって、ぴあSTATION店でなら翌日以降は指定が
できます。SPOT店は照会のみで指定は出来ません。
自由に座席が指定できるのは松竹系の各窓口だけでだと思います。


 このように、チケット購入方法は多岐に渡りますが、最終的には「運」かも
しれませんね。下にわたしのチケット購入方を照会しておきます。1公演で
何度も観るので、あまり参考にならないかもしれませんが…

1.千穐楽等の混雑日は基本的にBMO CLUBの先行販売
2.あとは一般発売日に松竹系劇場窓口で購入
  (劇場へは、どんなに早くても当日の朝始発電車で行きます。)
 §平日公演、とくに午前の回は前の方狙い
 §未購入の混雑日は後方の中央ブロック狙い
という感じで購入しています。前回の一般発売日では、平日公演の午前回で
最前列がとれました。しかし、混雑日は後ろの方でも中央ブロックがとれない
公演日もありましたね。
 尚、握手会の日は、最後まで握手会を観てられるので、敢えて2階席を
とるのも楽しむための一つの手かもしれません。


 今回は敢えて長々と書きましたが、このようにチケット購入ができるのは
サンシャイン劇場だけではありません。各自それぞれのスタイルに合わせて、
最適の購入場所を見つけてくださいね。
 なお、チケット購入に関しても、わたしにはあれこれ言う権限はないです。
ただ、ココは多くの方々が見てくれています。最低限のマナー…迷惑になら
ないよう、トラブルを起こさないよう、各自責任ある行動をお願いいたします。


  では、レスは後程…        ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1734] ちょっと苦言を…
    投稿者: c-koban [東京]  投稿日:2000/11/13(Mon) 21:56
判らないから”誰か教えてっ”てのはいいんですよ。
私も、判らない事を人に教えて貰うことって一杯ありますから。
でも、せっかくレスしてくれた人に対して一言のお礼も無いってのは失礼
ではないでしょうか?

[1733] RE:1731
さとみさん、公演時間は休憩時間を含めてだいたい3時間ほどみておいたほうがよさそうです。従って、18:30の公演の終演時刻は21:30頃になると思います。チケット一般販売は11月19日からです。S席の購入は11月20日以降でも購入は可能です。但し、1月10日分のチケットの購入は難しいと思います。
追伸:東京まで2時間半ですか・・・私も新幹線を利用してそれぐらいかかります。

[1732] ぴあとS席と終演時間
    投稿者: おーじろう [関東]  投稿日:2000/11/13(Mon) 20:51
>ぴあとS席
 全国どこのチケットぴあでもセラミュのチケットは売り出されるはずです。
 席の種類もS、A、B、全て扱っています。ただ、ぴあにはぴあの持ち分
 というものがあり、それを全国の人に発売しているわけですから、希望日の
 公演のS席が発売開始から時間を置いても残っているかどうかは、売り場に
 実際に行ってみないことには分かりません。まあ、平日昼間の公演ならば
 即・売り切れってことはないと思いますが。
 それと買う時は、行ってその場でただ「セーラームーンのチケットを」と
 言うよりも、ぴあのHPなり雑誌なりであらかじめPコードを調べておいた
 ほうが発券までの作業がスムーズかと思います。
 またその際、残っている中から好きな席を選ばせてもらえるかどうかは
 その窓口次第ですね。そういうところは少ないようですが、買う時に
 「できれば選ばせて欲しいんですが?」と先に聞いてみるのも手ですし、
 実際の発券前に席番号を尋ねて確認し、「もっと○○な席は残って
 ませんか?」と聞いてみるのも、ありだとは思います。

>18時30分〜公演の終演時間
 最近のセラミュは、1幕と2幕の間の休憩を含めて3時間弱というところです。
 ただ、次回公演で18時30分に開演が設定されている日は、いずれも終演後に
 握手会がある日か、または千秋楽です。
 握手会は別にお客さん強制参加ではないので、見終わった後すぐ帰るのなら
 21時30分頃とお考え下さい。握手会に参加される場合、その日の席位置にも
 よりますが、まあ22時を過ぎてしまうのはほぼ確実でしょう。
 ただ、お子様連れと遠方のは先に握手させてもらえるような配慮もされて
 いない訳ではないので、終演後のアナウンスに注意してみて下さい。
 千秋楽については、アドリブ、アンコールなどなどで上演時間そのものが
 延びますから、21時30分に終わることはまずないでしょう。

以上、安川さま、さとみ様、まとめてのお答えにて失礼します。

[1731] [無題]
    投稿者: さとみ [関東]  投稿日:2000/11/13(Mon) 17:12
セラミュを見に行く!って決めたのはいいものの、チケット発売日に仕事があってチケットを買いに行けません。
それに私が住んでいるのは東京まで約2時間半かかるのでサンシャイン劇場までチケットを買いに行くわけにもいきません。
だから私も安川陽子さまと同じようにチケットぴあに買いに行こうと思っています。発売日翌日なら買いに行けそうです。
そこで質問させていただきたいのですが、発売日翌日でもS席のチケットは取れるのでしょうか?
それともうひとつ、6時30分からの公演はどれくらいの時間に終わるのでしょうか?あんまり遅くなると、電車が途中でなくなって家に帰れなくなってしまう可能性があるので・・・。
教えてください。

[1730] 町田のチケットぴあでも購入できますよネ?
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2000/11/13(Mon) 16:05
町田のチケットぴあでも、セラミュのチケットは、発売されますよ?是非、教えて下さい。私、別の日を選んで観に行きます。とりあえず、町田のチケットぴあでも、セラミュのチケットが発売されるか心配なので、教えて下さい。お願いします。

[1729] 555回公演
    投稿者: c-koban [東京]  投稿日:2000/11/13(Mon) 15:16
安川陽子さま>
>ちょうど555回公演の時に行こうと思っています。(#1728より抜粋)
お気持ちは充分わかりますが、これってはっきり言って無理なのでは?
なぜなら、一週間以上前から並ぶような常連さん達がそういうチケットを
見逃すはずないですから。
私も500回公演を狙いましたが、チケット発売後1時間と経たないうちに
売り切れました。
どうしても555回公演のチケットが欲しいのであれば、窓口の先頭を抑える
くらいの気合いが必要なのではないかと…。

見やすい席…

・特定のキャストさんを間近で観たいなら最前列付近の中央ブロック。
 (左右の端の方にはスピーカーがあるので耳が痛くなるかも…
  また、トイレから遠いので、かなりしんどいかもしれない…)
・舞台全体を無理なく観るなら12列目付近の12番辺りの通路よりの席。
 (女性用トイレに近いので、休憩時間にトイレに行くのに都合が良い。
  双眼鏡も持って行くとなおgood)
・舞台全体を一目で観るなら1階席の後ろの方か2階席

ですかね。

[1728] チケットぴあで直接購入します。
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2000/11/13(Mon) 14:51
私、本当はサンシャイン劇場までチケットを買いに行きたいけど、遠いし寒いから近いとこで、購入します。寒い中行って待つのはきついから。もちろん、チケットぴあでも、セラミュのチケットは、購入できますよネ。私は町田のチケットぴあに購入します。私が観に行く日は、ちょうど555回公演の時に行こうと思っています。

[1727] RE:一番、見やすい席はどこですか?
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/11/13(Mon) 07:20
>今度の、日曜日に直接、チケットぴあに行ってチケットを購入しようと思っているのですが、どこらへんの席が見やすいですか?教えて下さい。

 お答えする前に、チケットぴあの場合、「この席なら用意できます」と言われた席に対して「買う」or「買わない」の返事が出来るだけで、自由に席を選べません。(ぴあステーション、ぴあスポットの2種類があるけど、ひょっとして、どちらかなら、選べるのかな?ぴあに詳しい方、教えて下さい)

 自由に席を選べるのは、劇場です。
 ただ、サンシャイン劇場で夏公演を買った時の経験ですと、私の番が来る前に千秋楽のS席が売り切れました。ちなみに、平日公演は最前列を取りましたが。(私が、何時頃サンシャイン劇場に行ったかは、下の書き込みで想像できますね。)

 つまり、
・ぴあ等に行って、千秋楽を含めて希望日を購入出来るけど、席は選べない。(とは言え、並ぶのが遅すぎると、買えませんが)
・劇場に行って、席は選べるけど、千秋楽S席は多分売り切れ。
のどちらかを選んで、何処で購入するか決めて下さい。

 で、見やすい席ですが、7列〜15列位の中央ブロックですね。
13列の前に通路があって、そこから後ろに行くと傾斜が急になって席が高くなっていますので、前の人が邪魔にならなく案外見えやすいです。(前方の席ですと、前に座った方の座高が高いと邪魔ですね)

[1726] 一番、見やすい席はどこですか?
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2000/11/12(Sun) 23:49
私、今度の、日曜日に直接、チケットぴあに行ってチケットを購入しようと思っているのですが、どこらへんの席が見やすいですか?教えて下さい。なにせ、初めてですので。何列目の席が見やすいですか?何度も見に行かれている方は、是非教えて下さい。

[1725] 一番見にくいのでは・・・・
    投稿者: [埼玉]  投稿日:2000/11/12(Sun) 23:38
みなさまはじめましてm(__)m

やっぱり最前列で見たことある方っているんですね、
自分も一度は見たい気がしますが・・・
最前列の両端って劇場内で一番見にくいのでは(・_・?)

やっぱり自分は7〜10列あたりのセンターが見やすいですね。

[1724] 非常に困難です
クンツァイトさん、最前列で観覧したいそうですが、特に、最前列中央部分の座席をとるのは非常に困難です。前過ぎるとかえって見づらいこともあります。私は、夏公演を2度観覧しましたが、いずれも端席で悔しい思いをしました。私は、列や座席番号から推測すると、ど真ん中近辺の座席が最も見やすいと思いますが・・・
私もバーニィー(A.R.M.S)さんと同意見です。
ちなみに、夏公演の座席列はいずれも後方でした。

[1723] なかなか難しいですね。
どうやら、チケット最前列取りたいというお話が飛び交っていますが、
私もセラミューを観はじめた頃は『最前列で観てみたい』と何度も思いましたが、
一回最前列で観た事は観たのですが、一番左端だったのとスピーカーの前でしたので、
どえらい観劇となりました。
ただ、1st.の時に良くあったキャストさんが客席フロアーに降りてきて、
演技するシチュエーションでしたので、目の前で巫女姿のレイちゃんが、
キャオスをとっ捕まえるシーンが観れました。
それと、舞台全体の動きが掴みづらいので初見の時は最前列をさけた方が
宜しいかと存じます。
私自身としては、フロアー中央より舞台よりのセンター付近が、
セラミューを上演する各劇場においてベストポジションだな・・・と実感しておりますが。

[1722] 最前列(Re:1716)
    投稿者: ことぶき [i-mode]  投稿日:2000/11/12(Sun) 14:24
クンツァイトさん、初めまして。

最前列ですが、取りたいというのであれば始発で並ぶというのが最低条件でしょう。

ただ、酷なようかも知れませんが、本当に最前列というのは"狙って"取れるというものではなく、"たまたま残っていたらラッキー"なものであると考えた方が良いです。

また、これは私が体験した事なのですが、ドラクル初日の休憩時間に窓口で3日後の公演を買ったところ、最前列が取れたという事もありました。

ですので、「こうすれば確実に最前列が取れる」という形での答えはなかなか見つからないというのが実状ですね。

[1721] ムーンスティックのCM
    投稿者: MADOKA [近畿]  投稿日:2000/11/12(Sun) 12:39
今日、再放送を見ていたら「ムーンスティック」のCMが、流れました。
ノーマルムーンの神戸ちゃんが出演していました。
流れたとき、ビックリしてしまいました。
第3回なりきりコンテストの女の子の写真がさいごに、写りました。
セラミュのCMは、セーラームーンしか中心に写っていない物に
変更されていました。映像は変わっていなかったけど。

[1719] 私にはマネできませんね
    投稿者: c-koban [東京]  投稿日:2000/11/12(Sun) 02:13
>千秋楽などを1列目で見ている方は、前日の夜にはいらっしゃるようです。(爆)数日前からいるとの噂も。
そうそう。知り合いの常連さんも一週間前から交代で並んでいたって言ってましたし…
そんな人達が大勢いるんですから普通の人が最前列の座席をゲットするのはかなり難しいでしょう。
(難しいとは言っても不可能とは言っていない…)
どうしても最前列で観たいのであれば、前日から泊まり込むくらいは必要かもしれませんね。

妃香里さんに手紙を渡したいのであれば、劇場に入る際に係員のお姉さんに渡せばよろしいかと…
たぶん、手紙を”直接”渡すことは出来ないと思います。

[1718] RE:チケットについて(何時にサンシャイン劇場にいればよいのでしょうか?)
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/11/12(Sun) 00:30
>1度前の方(できれば1列目)で見たいと思っているのですが、

 千秋楽などを1列目で見ている方は、前日の夜にはいらっしゃるようです。(爆)数日前からいるとの噂も。
 普通の方が、千秋楽などの特別な公演を1列目で見るのは無理でしょう。
 平日の公演なら多少頑張れば取れるかも。

 ただ、今回は正月休みにかかっているので、平日公演でも競争率が高そうです。夏公演では、平日公演の1列目を取り易かったです。(7時台に来ても取れていたのかな?)
 まあ、1列目を取りたいのでは6時台に居れば良いのでは?

 また、1列目にこだわらなければ、7時台で。(土日、休日は競争率が高いので、7時台では遅いかも)

[1717] 来年は絶対に、見に行きます。
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2000/11/12(Sun) 00:10
私、来年こそは、絶対に見に行きます。なにせ、妃香里さんに、ものすごく逢いたいから。それと、私、妃香里さんに直接、手紙を渡したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?来年がとっても楽しみです。妃香里さんに逢えるから。

[1716] チケットについて(何時にサンシャイン劇場にいればよいのでしょうか?)
初めまして。今度の冬公演を見に行こうと、19日にチケットを買いにサンシャイン劇場へ足を運ぼうと思ったのですが、何時に劇場に着けばよいのでしょうか。
1度前の方(できれば1列目)で見たいと思っているのですが、劇場に何度も足を運んでいらっしゃる方、どなたか教えて下さい。

[1715] 表のカウンター
    投稿者: 夏小袖 [東京]  投稿日:2000/11/11(Sat) 15:33
題名で書いた通り表のカウンターを見たら55555番でした凄いラッキーな番号だねーちなみに掲示板の番号は49248でした。

[1714] 雑誌情報
    投稿者: MADOKA [近畿]  投稿日:2000/11/10(Fri) 23:24
「i Cupid」にも、村田あゆみちゃんが載っています。
セラミュのことにも少しふれています。
あゆみちゃんが現在撮影しているドラマ「TERRORS2」ですが、
史奈ちゃんも撮影に参加しています。
あゆみちゃん、撮影のためにファン感謝、27日のみの出演だったんですね。

[1713] 文字化けしていましたね ごめんなさい
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/11/10(Fri) 21:34
MOON_PEACHさま、お手数かけました。
でもよく判りましたね(笑)[1703]

せっかくですから雑誌情報など。
スコラNo013 12(株)スコラマガジン刊 定価500円
新ヴィーナスの村田あゆみさんが掲載されています。IDOL-clickのページをどーぞ。
今回だけアイコンは村田さんで(笑)

[1712] また来たらカウンターが・・・・
    投稿者: 夏小袖 [東京]  投稿日:2000/11/09(Thu) 18:26
 再び来させて頂きました夏小袖です。 題名の通り再びここに来てカウンターを見たら48894でした。訳すと・・・・『柴、白紙』&『柴、博士』&『柴、吐くし』です。
 すみません、3番目汚かったですね。 (^^;)

[1711] やっぱりニアミスでしたか
    投稿者: c-koban [東京]  投稿日:2000/11/09(Thu) 17:05
MOON_PEACH様、お久しぶりです。
29日のファン感ではMOON_PEACH様のおっしゃるように
ニアミスしていたようです。
たしか私の座席が13列7番でMOON_PEACH様は7列11番
だったと思います。
お声をかけようと思ったのですが、私、丁度風邪の真っ最中で体調が
最悪だったので”伝したら大変”と思い、自粛した次第です。
(後ろの方でやたらとゲホゲホ咳してたのが私(^^;)
因みに、まだ風邪は癒っていません。あ〜しんど…

[1710] カウンター
    投稿者: 夏小袖 [東京]  投稿日:2000/11/09(Thu) 16:04
皆さんこんにちは!題名の通りこんなカウンターをゲットしました。
その番号は48874・・・・訳すと『柴、用無し』凄い悲しいカウンターですね。

[1709] [無題]
    投稿者: ABU [名古屋]  投稿日:2000/11/08(Wed) 23:43
MOON PEACHさんどうも

> BMO先行、千穐楽でも8列目ですか。夏公演の時より格段にいい席がでてる?
>逆に言えば申込者が減ったという事かな? (^ ^;ゞ

 どうなんでしょうね? 申込者は確実に増えてると思いますので、先行分を
増やしたのかもしれませんね。

>まぁ、前の方がいいか、センターがいいかは、観る人によって価値観は違います
>からねぇ。わたし的には後ろでもセンターならOKですね。

 わたしは前がいいですねぇ。目が良くないのでちょっと後ろだと役者さんの
表情どころか顔がわからない(笑)
 以前、1stキャストのせらみゅでないミュージカルのチケットを友人と二人で
東京と大阪の分を2回づつとったら全部最前列の真中で、その時の感動は今も
忘れていません。

 ただ前の方の席だと、夏公演の魔方陣とかは見えなくなっちゃいますね。


[1708] 不適切でなければ良いですが。
えーとですね。
【まんだらけ】で(どなたかが、売りに出しちゃったんでしょうね(T_T)
セラミューの,ビデオが売りに出ていたりしましたので、
以前のセラミュー・ビデオの購入を考えて居られる方は、
ビデオソフトの買取をしているアニメ&漫画ショップを探してみるのも良いかも。
昨年、一般発売前に『かぐや島伝説』の先行販売分=おまけ映像付きを
見つけました・・・が
関西(アニメショップの査定度合い??かな)では、あまりセラミュー熱が低いのか、
¥1000でした。
私とその時一緒に居た友人は既に持っていましたが、狂喜乱舞してレジへと向かいました。

[1707] ファン感ビデオ
    投稿者: LUNA [中国]  投稿日:2000/11/08(Wed) 22:02
こんばんは〜。

MOON PEACH様>
ファン感がビデオになるんですか?!でもやはり会場限定なんですね(泣)。と言うことは公式ガイドビデオは・・・?

今回の正月公演行けないかわりに少ないボーナスで過去のセラミュビデオを何本か購入しようかな?「永遠伝説」「永遠伝説(改)」と「かぐや島(改)」は、まだ見ていないので。

[1706] いろいろと…
    投稿者: [関東]  投稿日:2000/11/08(Wed) 19:33
ファン感のあとも、小山ゆうえんち行ったりと、としまえん行ったりと、
セラミュイベントの濃い時間がすぎていってしまいました。
あとはおそらく本公演を待つのみですね…。

ところで手前味噌ですが、少しでも多くの方とセラミュの楽しさを
共有すべく、としまえんでのミニイベントのレポートを書いたので
自分のウェブページに載せました。よろしかったら見てやってください。

[1705] びっくり〜
    投稿者: 史奈ムーン大好き [九州]  投稿日:2000/11/08(Wed) 18:06
ひさびさです。私は、九州地方に住んでいるので、ファン感に、行くことができませんでした。そこで、このページをみて、とってもびっくりしました。新キャストが、多かったから。私としては、ありすちびムーンをもう一度みたかったですね。でも、新キャストのみなさんも、きっとがんばって私達を感動させてくれることでしょう。期待しています。 ところで、私は神戸ムーンもとても好きです。あと3年くらいやってほし〜な。まだ若いんだし。...ここで、質問です。私は中3ですが、みなさんの中に私と同じ年か、近い年の人はいらっしゃいますか。それでは、さようなら。

[1703] 野外ライブも良いですね
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/11/08(Wed) 18:00
MOON_PEACH様
その節は失礼いたしました。
劇場で観るイベントとは違い、それはそれでまた楽しいものでしたね。
小山ゆうえんちは虫との戦いでしたけれど(笑)
なにより新キャストさんも頑張っていたので好印象を持ちました。
「改訂版」も期待出来そうです。

美帆さんたちも負けずに頑張って「新しい魅力的なカルテット」を
作り上げてくださると信じています。

卒業されたキャストさんも各方面で頑張ってほしいです。



[1702] 冬公演行きます!!
    投稿者: さとみ [関東]  投稿日:2000/11/08(Wed) 10:35
こんにちは。[1692]に書き込みさせていただいたさとみです。
バ−ニィー(A.R.M.S)さま、SailorVさま、早速お返事いただきましてありがとうございます。MOON_PEACHさまのレスのなかにもありましたが、結構ひとりで行かれる方、多いんですね。安心しました。迷う心はありますが、やっぱりこの冬公演は神田恵里さんも卒業されるそうなので、行かないと後悔するような気がします。大好きな小野妃香里さんも見たいです。冬公演、勇気をだして行ってきまーす!!
MOON_PEACHさま、実はわたしはまだこの夏公演のビデオはみてないんです。そのほかのビデオはほとんど全部みました。でもどうしても、新・伝説光臨のビデオとかぐや島伝説のビデオだけはレンタルビデオ屋さんに置いてないんです(涙)・・・。わたしが一番好きな作品は永遠伝説です。あの作品で妃香里さんに落ちました。
これからちょくちょくこちらのほうにおじゃまさせていただきたいと思っていますので、みなさんよろしくお願いします。

 
←この前
1701〜1750

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20001229