大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2000/12/29


←この前
1751〜1800

 


[1800] クレーンゲーム…
こんにちは
 クレーンゲームの景品ぬいぐるみが話題になってますね。わたしは今回の
ヤツは1つも取れてませんが…(^ ^;ゞ
 えっと、取り扱っているお店の情報交換はいいとして、お店の実名を書いて
お勧めできません…とか言うのはマズイと思います。お勧めされて苦情を言う
お店はないと思いますが、お勧めしないと言われたお店は、場合によっては
営業妨害と言えなくもないですよね。そこらへん、ちょっとだけ配慮して
いただければと思います。(^ ^;ゞ
当該発言の一部は○で伏せ字対応しましたので、あしからずご了承願います。
  ( …って、ほとんど伏せ字になってない気もしますが〜(^ ^;ゞ )


−−−−−−−−
●K之進さま>こんにちは RE[1789]
 クレーンゲームのアーム、強い弱いはたしかにあるようです。
でも、ボッタクリとは言い過ぎでしょう。(^ ^;ゞ ダメなら深入りしないで
別をさがず…それを見極める目を養うのも、クレーンゲームラー(?)には
必要でしょう。(笑)  っていうか、わたしもアニメ全盛期に深入りして、
1日で8000円くらい散財した事もあるので…(爆)

−−−−−−−−
●安川陽子さま>こんにちは RE[1790]
 個人を取り巻く環境はひとそれぞれですからね。ま、自分の信じた道を
自分のペースで歩むことも、時にはひつようですね。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●smdsyhさま>こんにちは RE[1791]
 i Cupidのフォローありがとうございます。
 発行所…まだ現物を見てないのでわたしの推測ですが、CD-ROM付という
ことで、普通の雑誌とは種別が違う…とか? その辺りの理由で、出版社
ではなく発行所という表現なのかも。(間違ってたらごめんなさい)

−−−−−−−−
●グリンさま>こんにちは RE[1792][1793]
 i Cupidのフォローありがとうございます。パソコン関係のコーナーですか…
それじゃ見つからないわけだ〜(笑)
 チケット上手にGETされましたね。予定通りの席がとれてよかったですね。
またお正月公演でも近い席だったりして〜(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●c-kobanさま>こんにちは RE[1794]
 こんかいのクレーンゲームのぬいぐるみ、中身ぎっしりで重いんですか?
ちょっとやった時には、穴付近のずらして落とし攻撃も効果無くて…(笑)
なんでこんなに取れないんだ? って思ってました。 思ったよりコンプの
道のりは遠いのかもしれないですね。

−−−−−−−−
★ふみらー さま>いらっしゃいませ(^o^)/~ RE[1795]
 ようこそ。"いちご"の方ではお名前は拝見しています。わたしは書込しばらく
してないんですけど…(汗) 雑誌の情報ありがとうございました。
この時期に水着(?)、でもさわやかでなかなかよかったですね。
では、これからもよろしくお願いします。

−−−−−−−−
●東条真悟さま>こんにちは RE[1796]
 サンシャイン60ストリート=セラミュ通りですね。わたしもそう呼ぶことに
しましょう。(笑) でも、あの通りは通過するだけでセラミュゆかりのモノって、
何かありましたっけ? (^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●Arisさま>こんにちは RE[1797]
 馬のお店にもあるのですか。あそこはノーチェックでしたので今度行ってみます。
それまで在庫が残っているといいですが…(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●MADOKAさま>こんにちは RE[1799]
 雑誌情報ありがとうございます。ひろみさんがセラミュの話題に触れるのは、
いろんな意味で興味深いです。これは要チェックですね。


  では、また…         ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅


[1799] 雑誌情報
    投稿者: MADOKA [近畿]  投稿日:2000/11/22(Wed) 16:29
『アップ・トゥ・ボーイ』
(やじ馬ホットライン)
神戸みゆき&坂井ひろみ&原史奈

同じ号に、セラミュのキャストが3人同時に載るなんて
すごいですね。ひろみちゃんは、少しセラミュのことにもふれています。

[1798] ご指摘ありがとうございました。
    投稿者: 東条 真悟 [東京]  投稿日:2000/11/22(Wed) 08:22
 ちょっと変でしたね。もしもの後に「来年1月の」と補って読んでください。ご指摘
ありがとうございました。

[1797] 東条様へ
    投稿者: Aris [関東]  投稿日:2000/11/22(Wed) 00:09
> ただ、これらのゲーセンにはまだセラムンのぬいぐるみが入っていないようです。
>もしもセラミューの帰りに見かけたらやってみてはいかがですか?
文頭と文末がかみ合ってないみたいですけど…池袋GI○Oにはありましたよ。って
言っても11/8の事ですけど…。GI○Oは歯が弱いのでおすすめできません。前までは
取りやすかったんですけどね。むしろちょっと池袋駅寄りの、入口に馬が置いてある
ゲーセンの方が取りやすいです。私は1回でレイちゃん取りましたし。

 もう既に取られたあとなのかなぁ?ま、また入るでしょうね。

[1796] UFOキャッチャーの穴場について
    投稿者: 東条 真悟 [東京]  投稿日:2000/11/21(Tue) 23:25
 数年前、私がセーラームーンのぬいぐるみを取りまくっていたころは、池袋のGI○O
とその向かいのゲーセンが主な場所でした。ここはある程度取らせてくれる店だったので
2,3千円で全種類を揃えることは困難ではありませんでした。サンシャイン通り(私としてはセラミュー通りと勝手に命名したい)の東急ハンズのあたりです。交通費をかけて
池袋まで行っても、効率が良いので、近所の取れない店でやるよりも安上がりでした。
 ただ、これらのゲーセンにはまだセラムンのぬいぐるみが入っていないようです。もしもセラミューの帰りに見かけたらやってみてはいかがですか?

[1795] 雑誌情報…
    投稿者: ふみらー [i-mode]  投稿日:2000/11/21(Tue) 06:38
管理人さん、初めまして。早速ですが、今日発売の『週刊プレイボーイ』に、神戸みゆきちゃんのグラビアがのっています。舞台のときとは、また違った表情です。ぜひ見てみてください。

[1794] ムーンはゲットするも…
    投稿者: c-koban [東京]  投稿日:2000/11/21(Tue) 01:11
今、巷で噂(?)のクレーンゲームのセラぬいですが、チケットをゲットした帰りに
やってきました。
戦果はというと、セーラームーン1体のみ、という惨澹たる結果に終わりました。
500円で6回出来るので、”2つくらいは取れるかも”なんて思っていたけど
考えが甘かったようです。
今度のぬいぐるみは中身がギッチリ詰まっていて頭が丸くて重いため、何度挟んでも
アームが重さに堪えられず開いてしまって取れませんでした。
仕方が無いので、穴の近くに滑り落ちそうな状態だったムーンにアームを引っかけて
ずり落とし、やっとの事でゲットしました。
ここで止めておけば良かったのですが、ジュピターがなんとなく取れそうだったので
さらに1000円追加してしまいました。
でも結果は…(>_<);
ジュピターはポニーテールの髪にもギッチリ中身が詰まっていて、ムーン以上に頭が
重いのが災いしたようです。

[1793] チケットは
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/11/21(Tue) 00:49
 月曜朝一の東京での仕事が出来たので、旅費(宿泊費込み)を会社持ちで上京してチケット買いました。
 予定通りの席を買えて、旅費は会社持ちだしラッキー。

[1792] i Cupid は
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/11/21(Tue) 00:19
> i Cupid はまだ見つけられません…(爆)
> やはりジャンルも出版社もわからないと、探すのも一苦労です。

多分、パソコン雑誌か男性誌のジャンルにあると思います。
JR上野駅構内(ホームから上がったところ)にある書店では、パソコン雑誌棚にありました。

何故、愛知県民が知っているのだろう(爆)
数週間前に見たので今もあるかは判りません。

[1791] i cupid発行所?
    投稿者: smdsyh [関東]  投稿日:2000/11/21(Tue) 00:05
えーと、雑誌関係に詳しくないので申し訳ないのですが、とりあえず
発行所というのは出版社と同じ意味なんでしょうか?
もし、そうだったら、icupidの出版社は(株)ディジットだと思いますが。
情報元は1年以上前に発行された創刊2号の裏にそう記載されていました。

[1790] 私は全く気にしてません。
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2000/11/20(Mon) 23:56
私は以前から[セーラームーン]が大好きだから全く気にしてません。私自身は、セーラームーンになんの違和感はないし偏見もないです。ぜんぜん気にしてません。今ただ、今までその事をなかなか言いだせなかっただけで、ひそかに隠れファンは、やっていました。この、掲示板を見て気にならなくなりました。これからは、よろしくお願いします。

[1789] まだあるといいなぁ。
    投稿者: K之進 [東京]  投稿日:2000/11/20(Mon) 22:59
>Narita様・MOON_PEACH様
レスありがとうございます。
実は土曜日新宿(東口側)をちょっと歩いたのですが、
見つけられなかったんです(T-T)
あと新宿周辺のゲーセンって、「平均的にアームが弱い=ぼったくり!?」なイメージがありまして、
なかなか頑張るに至れません(^^;
もう店頭に出ていると判ればあとはお店を探すのみ!と、
渋谷のよく行くお店にTELして聞いたところ、
…ホント申し訳無さそうにお返事を下さいました。
もう在庫切れ…再入荷予定無し…
じゃぁメッカとも言うべき池袋に、望みをかけてみますね。
ハンズ近く、というと、
かつてセラムンフレームのプリクラを置いていた、あのお店でしょうか。
あ…でもクレーンゲームばかりのお店も近くにあったような?
というわけで、時間が取れたら久々にハシゴしてみようかな。
それまで残っていますよーに!

[1788] レスその3

−−−−−−−−
●ゆーり さま>こんにちは RE[1770]
>三田真央さんと伊澤麻璃也さんににてるんですよー。
 お二人とも雰囲気違うような気がしますが…(^ ^;ゞ どんな方だろう…
なにはともあれ、セラミュを好きになったお友達が増えてよかったですね。
こんどは一緒に観劇ですか〜(笑)

−−−−−−−−
●月野瑠菜さま>こんにちは RE[1771]
 徳島の友人といらっしゃるのですか! 遠路遥々ご苦労様です。(^o^)
セラミュを観たい気持ちは、遠征もまた楽しいものにさせてくれますよね。

−−−−−−−−
★昼行灯さま>いらっしゃいませ(^o^)/~ RE[1772]
 電話が繋がらなかったですか。わたしも試したときには、10:05で通話規制が
かかってしまいました。でも、今回は遅い時間でもそこそこの席がとれたという
話も聞きますが…どうだったのでしょうか。

−−−−−−−−
●セラミュフリークさま>こんにちは RE[1773]
 チラシには早くも春公演の案内…ほんと気が早いですね。(^ ^;ゞ
キャストさん達は良い意味で粒ぞろい…って感じでしょうか。お正月公演まで
時間があまりりないですが、きっと頑張ってくれるでしょうね。

−−−−−−−−
●美香さま>こんにちは RE[1776][1777]
 また試験ですかぁ? 大変ですね。お正月のセラミュを楽しみに頑張って下さい(^o^)/~

 記事の削除は、掲示板下部にある削除フォームに、削除したい記事番号と
投稿時に設定した削除キーを入力して、削除ボタンを押せば削除できますよ。
今回はこちらで削除いたしました。

−−−−−−−−
●MAIさま>こんにちは RE[1778]
 おそらくBMO会員なら、まもなくチラシも送られてくると思いますケド…
今回はB5判で、前回の豪華版から比べるとちと物足りないかも。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●MADOKAさま>こんにちは RE[1779]
 雑誌のランキングですか。まぁ意識的にランキングを上げるなんて出来ませんが、
再放送とかで人気が戻ってきてますから、そのうち自然と上がるかもしれませんね。
コレと思ったら自分の意志で投票しましょう。(^o^)

−−−−−−−−
★あかり さま>いらっしゃいませ(^o^)/~ RE[1780]
 お正月は行けないんですか…残念ですね。またの機会に観に行けると
いいですね。またこちらにも遊びに来て下さいね。

−−−−−−−−
●彩花のパパさま>こんにちは RE[1781]
 ご無沙汰しております。みなさんお元気ですか?
お正月は観にこれないのですか…残念です。
それにしてもインターネットで最前列ですか。これも運ですねぇ…(^ ^;ゞ


  では、また…         ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1787] レスその2

−−−−−−−−
★わど さま>いらっしゃいませ(^o^)/~ RE[1751]
 ようこそ! miya/kさんのところからですね。あたしは東京在住ですが
神戸も大好きです。(笑) 

>「これってスカートの中を覗こうとしているオヤジそのものじゃん!!(爆)」
 あらら…たしかにそうかも。(^ ^;ゞ 観ているときは夢中で気が付かない
ものですけど、そう思うと恥ずかしくなっちゃいますね。

では、これからもよろしくお願いします。

−−−−−−−−
●東条真悟さま>こんにちは RE[1752]
 わたしも中央がとれないときは通路側がいいですね。トイレにも行きやすいし…(笑)
ぴあ本はあたしも愛用しています。セラミュ以外の演劇も観に行くので便利です。

−−−−−−−−
●安川陽子さま>こんにちは RE[1753]
 あら? 行けなくなってしまったのですか? 大人だから…という理由は
なんとも納得いかないですねぇ。感動に大人も子供もないとおもいますが…
まぁ、セーラームーンという名が、子供向けという先入観を抱かせるのは
わかりますけどね。(汗) 
 でも、自分が観たいと思ったら、まずは一度観てくださいな。観なくては
なにも評価できませんから…ね。それで気に入ったらまた観ましょう。(^o^)

−−−−−−−−
●グリンさま>こんにちは RE[1755][1757]
 i Cupid はまだ見つけられません…(爆)
やはりジャンルも出版社もわからないと、探すのも一苦労です。

 端席ですが、お気に入りのキャストさんがいる場合にはいけますね。
でも、公演が始まらないと、どこがお勧め席かわからないのが困りモノね…(笑)

 掲示板50000いきましたね。カウンタ回りが早いので、最近はあまり気に
しなくなっているのかな? ちと贅沢なネタでした…(^ ^;ゞ 感謝です。

−−−−−−−−
●さとみ さま>こんにちは RE[1759]
 セラミュを観る際のお役に立ててよかったです。時期がきたら観た感想等も
書き込んで下さいね〜(^o^)/~

−−−−−−−−
●KJさま>こんにちは RE[1762]
 テンション上がりすぎて羽目を外すのはマズイですが、多かれ少なかれ
劇場に行くとテンション上がりますね。幕が上がる直前は、こちらまで緊張
してしまいます。あの雰囲気はクセになります?!

−−−−−−−−
●ABUさま>こんにちは RE[1764]
 やっとの公式情報でしたね。でも、あのストーリーは改訂版というより、
続きと言った方がよさそうな気もしますが…(^ ^;ゞ
 CDの収録曲は、小坂さんのサイト(http://a-kosaka.com/)に
19日にアップされましたね。

−−−−−−−−
★K之進さま>いらっしゃいませ(^o^)/~ RE[1765]
 クレーンゲームのぬいぐるみですが、サンシャイン劇場へ行く途中の、
東急○ンズ付近のゲーセンにありましたよ。あたしは1個もとれずに撃沈
しましたケド…(^ ^;ゞ うまく取れるといいですね。

−−−−−−−−
●R.NAGISAさま>こんにちは RE[1766]
 年齢層が高い…初演から8年も経ってますからねぇ。1stからのファンなら
それなりの年齢になっちゃいますよね。子供連れという場合も有るでしょうし。
と言いつつ、あたしは独身なので自爆ネタでしたね〜(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●Naritaさま>こんにちは RE[1768]
 クレーンゲームのぬいぐるみ、GETされましたか? 新宿ではわからなかった
のですが…東口のほうでしょうか。オークションも手ですが…ちと高いかな。(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●Retuさま>こんにちは RE[1769]
 ヴァンピールの復習って…復讐にかけたんですね。(^ ^;ゞ
ファン感で復讐する理由を復習してましたしぃ。(爆)


  その3へつづく…        ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1786] お正月公演のチラシ配布されました
こんにちは
 チケット一般発売開始とともに、お正月公演のチラシが配布が開始されました。
今回はB5判のペラです。表がカラー印刷で、夏公演のデザインで新キャストに
なったものです。背景色は紺色とピンク色に変更されています。
裏面は青色単色印刷で、キャストの写真とお名前紹介と公演情報。
それと、はやくも春公演の公演情報第1報も…(爆)
なお、春についてはミューズねたばれボードにアップしました。

 チケット…今回はいつもの近場をすてて、試しに新橋演舞場で買いました。
結果は順番的に相応なものかと。10:20に順番が来たときには、やはり千穐楽は
売り切れていましたね。
わたしは他の日を買いました。前でも後ろでも中央ブロックがいいと思っていたら、
中央は前の方しかありませんでした。全体的に観たいと思っていた中央後方は、
先行発売か他の業者の割当枠なのでしょうか…

では、簡単にレスいきます

−−−−−−−−
●ことぶき さま>こんにちは RE[1744]
 売場ではいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
ついでにクリスマスジュリエットの千穐楽も買えましたし…(笑)

−−−−−−−−
●とうまゆきひろ さま>こんにちは RE[1745]
 A・B席というのは、全ての販売業者が扱っているわけではないようです。
割当で扱いのある時ない時があるようですよ。
 別モノですが、新感線のチケットを会場であるサンシャインで購入する際、
A席は取り扱ってなかった時がありました。

−−−−−−−−
●DT便さま>こんにちは RE[1746]
 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。かわいらしいお子さん
テンションあがっちゃう気持ちわかります。でも、バカ親とは…(笑)
じゃぁ、あたしは独りだからただのバカ?〜(自爆)

−−−−−−−−
●バーニィー(A.R.M.S.)さま>こんにちは RE[1747][1758]
>まずは確実に観に行ける方々は、劇場で楽しみましょう。
 そのとおりですね。初めて劇場で観たときの感動…あれは忘れられません。
あのときは16〜7列目くらいでしたが、初観のときはどこで観てもOKでしょう。

 年齢の件はあまり関係ないですよね。家族や職場でも認められていれば、
それにこしたことは無いでしょうけど…そこまではなかなか難しいですかね。

−−−−−−−−
●c-kobanさま>こんにちは RE[1748]
 いろいろあるんですよね。(^ ^;ゞ こいうことも考えられると、心に留めて
おいていただければと思います。 また書込して下さいね。

−−−−−−−−
●夏小袖さま>こんにちは RE[1749]
 若さを保つ法ですか。わたしはどれも実践されてないですねぇ…(汗)
こういうのも大切でしょうけど、もっと大事なのは、心から生き生きとした
生活を送ることではないでしょうか。心が荒んでは老いも早いでしょう。
わたしはセーラームーンに出逢ってから、人生明るくなりました。
やっぱセーラームーンはスゴイ!(笑)

P.S たまにはセーラー関係の話題も書いて下さいね〜(^ ^;ゞ

−−−−−−−−
●Buffaloesかすや さま>こんにちは RE[1750]
>ちなみにセラムンのLDは全部揃えていますし、CDも数多く持っています。
 おぉ、LD全部ですか! あたしはセーラースターズだけ数枚欠けているん
ですよぉ。中古屋巡りしても、なぜかスターズだけ全く無い…なぜ?(苦笑)


  その2へつづく…        ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[1785] テーマ曲集
    投稿者: MADOKA [近畿]  投稿日:2000/11/20(Mon) 16:34
小坂先生の公式HP「MUCAL」に、
「ミュージカル美少女戦士セーラームーン ETRNAL EDITION
〜戦士テーマ曲集+カラオケコレクション〜」
の収録曲が載っていました。
マーキュリーとヴィーナスの新曲のタイトルかっこいいですよ。
カラオケヴァージョンもあるし。

[1784] 来年は楽しんできて下さい。
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2000/11/19(Sun) 23:38
皆さん、それぞれ良い席が取れたようですね。私は残念ながら観に行けませんがいつか、かならず観に行きます。皆さん楽しんできて下さい。

[1783] チケットゲット!
1月3日の11:00,15:00のチケットを入手しました。11:00は17列17番、15:00は15列20番です。やや後方ながらまずまずの座席がとれました。
ちなみに1月2日17:00は21列11番でした。わっ、どえらい後ろ・・・
追伸:1月3日15:00のチケットはなかなかラインがつながらず、イライラしまし
   た。いずれもローソンチケットでとりました。

[1782] こんばんは〜
    投稿者: 美香 [関東]  投稿日:2000/11/19(Sun) 21:59
No.1775の削除、ありがとうございました。(どなたがやってくれたのでしょうか?)

[1781] チケット
    投稿者: 彩花のパパ [関東]  投稿日:2000/11/19(Sun) 21:25
今回の公演は、都合がつかなくて行けないので、チケット発売もうすぐだなと思っていただけだったのですが、友人にチケット取ってくれないかと言われたために、今日は朝から電話をかけ続けました。<BR>
でも、電話は全然つながらなかったので、あせってしまったのですが、電話がだめでもインターネットだったらだいじょうぶかなと、試しにホームページ上でチケットが買えるという所につないだら、意外とすんなりと買えてしまいました。座席も3列ということなので、一番前ですよね。端っこですけど。
友人もよろこんでくれたので、ほっとしています。おみやげ頼まなくっちゃ。

[1780] 初めまして
    投稿者: あかり [関東]  投稿日:2000/11/19(Sun) 17:07
初めましてこちらへは初めて書き込みします。
今度の冬は観に行けないけれどセラミュ大好きです。

美香様
初めまして、私も20歳です。同じ年齢の人がいてうれしいです。
でも私はセーラームーンファンであることが恥ずかしいと思ったことはありません。

[1779] [無題]
    投稿者: MADOKA [近畿]  投稿日:2000/11/19(Sun) 16:52
再放送が始まって7ヶ月。
そろそろ、アニメ誌「アニメージュ(←知ってますよね)」のBEST10
(キャラクターランキング)に、セーラー戦士を復活させませんか?
今月号のハガキで投票したら、2月号(1月発売)にランキングの結果が出ます。

セラミュフリークさん
どんなことが書いてあったんですか?気になる〜。
私も、先行予約で取ったのでチラシがいつ来るか・・・・・。
前回、いつくらいに送られてきましたか?
チケット発売の後でしたか?

[1778] 冬公演のチラシ
    投稿者: MAI [東京]  投稿日:2000/11/19(Sun) 16:15
BMO CLUBの先行販売でチケットを買ったので
チラシをまだみていません。早くみたいよ〜(泣)
いつ送られてくるんでしょうか?待ちどうしいです。

月野瑠菜さま>
私も3日に行きますよ〜。席は4列目の10番です。
まだガキなので、とりあえず行くというだけの報告です。
よかったら声かけてください。

[1777] [無題]
    投稿者: 美香 [関東]  投稿日:2000/11/19(Sun) 16:13
削除のやり方がわかりません。(やったことがありません。)No.1775削除して下さい。(同じものを投稿してしまいました。)

[1776] こんにちは〜
    投稿者: 美香 [関東]  投稿日:2000/11/19(Sun) 16:05
今日はチケット一般発売日ですが、皆様良い席はとれましたか?私は、チケット買いませんでしたが・・・。

今日は日商簿記検定試験(1級。受かる見込みのない検定試験ですが・・・。)を受けに学校に行きました。むずかしかったです。途中で帰ってしまいましたが・・・。(試験開始30分たったら、帰りたい人は帰れます。でも、試験終了10分前になったら、試験が終わるまで帰れません。)

年の話題やチケット・座席の話題がありましたが、私は20歳の専門学生です。経理分野(簿記・税法中心)の専門学校に通っています。(町田までかよってます。)20歳でセーラームーンのファンって恥かしいです。私が親に「明日、ミュージカルを観に行くから」って言うと、「また池袋に行くの〜?」とか「お得意様だね〜」って言われます。私は小6の頃からセーラームーンの大ファンです。ミュージカルは、高1の頃から観に行ってます。
私は6日と12日の冬公演のチケットをBMO CLUBの先行販売でとりましたが、私も運だと思います。自分が希望している座席ってなかなかとれないんですよね。

[1774] いい席取れました!
今朝近所のデパートで無事にチケットGET!もっともいつも買ってた店がなくなって別のぴあに移動するために少し時間をロスしましたが…しかし座席は2階席(今回は全体的に見たいので)の最前列11番となかなかの好位置。あとは当日を待つばかりです。でもS席は激戦でしょうね…とにかくいい席はお早めに、まずはご報告まで。

[1773] 本日はチラシのみ手に入れました
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2000/11/19(Sun) 14:31
チラシの裏、下の段を見てびっくりなんて気の早いこと、BLOさん。(笑)
改めて顔写真を見てみるとフレッシュな感じがしますね。
21世紀2001年幕開けはこのキャストさんたちなんですね・・
以前と違い2公演連続でご出演されることは多分大変なことなんですね・・・
美帆ちゃんは偉いですね、そう感じました。
期待していた子が期待した以上の活躍されたということですから
本当に嬉しかったです。もちろんお正月公演も期待しています。
でも、美帆ちゃんは自分自身のためだけに頑張って下さいね。

掲載されたストーリーに関してですが・・まあ・・
もう1つの「トランシルバニアの森」と言うことですね。
本当この展開になるのかな?(笑)

[1772] 取れねー−−−−よ(泣)
    投稿者: 昼行灯 [関東]  投稿日:2000/11/19(Sun) 13:31
 10時10分まえからチケットホン松竹に電話しまくっているのにまだ取れない!うー、もしなくなっただどないしよ?後でもう1回かけてみて駄目なら、だめもとで明日の朝一でやるしか・・・・・・

[1771] ご無沙汰してます
    投稿者: 月野瑠菜 [i-mode]  投稿日:2000/11/19(Sun) 11:39
冬公演のチケット、一時間、電話をかけまくってやっと取れました!3日11時公演が8列5番。15時公演が8列28番です。皆さんはどうでしたか?あと3日に行かれる方いますか?私は徳島の友人と行きます?茶`ケットも取れたし、今からすごい楽しみです!

[1770] お久しぶりです
    投稿者: ゆーり [大阪]  投稿日:2000/11/19(Sun) 11:27
もうすごく久しぶりです。この前また友達をセラミュファンにしてしまいました。その子はすっごく、三田真央さんと伊澤麻璃也さんににてるんですよー。あと、コメント(?)ありがとうございました。目標を高く持ってみたいとおもいます。それから知ってると思うんですが、昔たまたま買った雑誌に(雑誌名だしてもいいのか・・・?)神戸さんと三田さんがのってたんです。最近気がつききました。あと、皆さんの、気に入ってる歌とかありますか?気に入ってるシリーズとか・・・。あったら教えてください!!!ではまたのちほど。

[1769] Re:チケット発売前夜にしてやっと・・・
    投稿者: Retu [東京]  投稿日:2000/11/19(Sun) 00:02
ところで、「ドラクル伯爵の娘・ヴァンピール」は、ちゃんと「予習」はしたんでしょうか。(「復習」は、するみたいだけれど。)

[1768] セーラームーン2000ぬいぐるみ
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2000/11/18(Sat) 18:24
K之進 さま>

ゲーセンのプライズ景品のセーラームーン2000ぬいぐるみですが、
だいぶ出回ってきています。
先日、池袋のゲーセンにありました。(店の名前は、忘れました)
山手線沿線なら、新宿、渋谷のゲーセンに入荷していると思います。
また、yahooオークションにも、出品されていますよ。

チケット 一般発売>

明日は、セラミュチケット、一般発売日ですね。
私は、BLO会員先行販売、ファン感謝イベント先行販売で、
チケット購入しましたが、並ばれる方、
くれぐれも、体に気をつけてくださいね。
(防寒対策をきっちりと)

[1767] 明日はチケット発売&カウンター
    投稿者: 夏小袖 [東京]  投稿日:2000/11/18(Sat) 11:56
 明日、ミュージカルのチケット発売日ですね。わたしはチケットぴあで券を買います。
ところで表のカウンターで57000番を手に入れました。

[1766] 明日はチケット発売日。
    投稿者: R.NAGISA [関東]  投稿日:2000/11/18(Sat) 10:26
メチャメチャご無沙汰です〜。ファン感の頃からこっち、何でこんなに忙しいんだって
位仕事がありまして(その割に儲かってないのは…何故?)、ろくにネットも繋げない
状態。たまに繋ぐとメールマガジンがてんこ盛りで処理に大わらわ(苦笑)。

で、今日明日はチケット購入の為に仕事詰めておいたので、久々のんびりな週末です。
取り敢えずカキコ眺めてましたが…以外と皆さん、年齢層高かったんですね。自分自身
年長組さん(爆)だと思っていたので、ちょっと一安心です(ナニが?)。

ABU様のお知らせを基に、バンダイHPにいってみました。みましたが…なにあれ。
今冬が”2部”の改良版で来春が”3部”だと割り切る事で春迄の引き延ばし(暴言)
も我慢していたってのに…ちょっちむかっ腹がたったりして(苦笑)。まあ、お手並み
拝見…ですかね>バンダイ様。

明日NAGISAはいつも通りチケットぴあですが、横浜市内の行きつけ(オイオイ)
のぴあスポットには、ゆずと布袋(どっちも横アリのライブ)狙いの先客がいそうで
ちょっちいや〜ん(バカ)な感じです。楽日その他のメイン所ははFC先行やら何やら
で押さえちゃったので、徹夜する気はないですけど、始発では行かなくちゃならない様
ですね。今夜は早く寝なくちゃ。

[1765] ここで聞いてもいいですか?
    投稿者: K之進 [東京]  投稿日:2000/11/18(Sat) 07:22
はじめまして。
公演の話題で盛り上がっているところで恐縮ですが、
皆さんにお聞きしたいことがあり、カキコします。
今月登場のゲーセン用セラムンぬいぐるみなのですが、まだ見たことがありません。
もう店頭には出ているのでしょうか?
山手線沿線&その近くなら、行ってみたいと思っています。
もし出ていたら、具体的な店名も教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

[1764] チケット発売前夜にしてやっと・・・
    投稿者: ABU [名古屋]  投稿日:2000/11/18(Sat) 01:06
 チケット発売前夜にしてやっとバンダイのホームページに冬公演の情報がアップされて
います。結構詳しくストーリーとか紹介されているので、ネタばれきらいな人は見ない
方がいいかも?
http://www.bandai.co.jp/

 また、コロムビアのホームページも更新されて12月30日発売の2枚のCDが載って
います。でも残念ながら新曲のタイトルは載っていません。バラード集のタイトルは
載っています。
http://music.denon.co.jp/animex/

[1763] 皆さんと是非、友達になりたーい!!
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2000/11/18(Sat) 00:09
私、皆さんと是非、友達になって仲良くしていきたいです。それと、私自身はものすごーくセラミュが大好きなので、なんの抵抗もないし、人目など全く気にしてはいないです。そんな事気にしていたら、セラミュファンは、やってゆけません。ただ、母がセーラームーンに抵抗していて人目を気にしているんです。だけど私は諦めません。その第一歩として、ぴかぴか組の入会なのです。妃香里さんなら、きっとまた出演なさるだろうし。その時にでも皆さんと是非逢いたいです。

[1762] なんにも考えてないけど、親ばれはちと怖いかも(^^;
    投稿者: KJ [東京]  投稿日:2000/11/17(Fri) 18:34
舞台を見るというのはある程度テンションをあげていかないとだめかもしれないけど、
そんなに気張っていったことはないです。席に座って始まってしまえば、あとはじっと
しているだけだし、(^^;
もし、ひとにすすめるということであれば、その人がミュージカルをあまり観た事が
ないのであれば、わたしは別のミュージカル、例えばレ・ミゼのB席とかをすすめます
ねぇ(^^;
もし、舞台をどんどん観ている人であれば怖くてセーラームーンはすすめません(笑)

わたしの場合、どんな舞台でも観る前に席に座った時点で、その場にいることが、
楽しくって楽しくって浮かれてしまうから、ひとりだろーが、お友達と一緒だろうが
あまり気になりません。
やっぱり、別の意味でテンションが上がっているのでしょうか。

とりあえず、皆さんもお気楽に楽しい観劇を〜ということで。(^^;

[1761] 安川陽子様へ
    投稿者: 東条 真悟 [東京]  投稿日:2000/11/17(Fri) 00:50
 大丈夫です。私も当年とって37になりましたが、一人で見に行きます。結果的には劇場で多くの友達に会うので一人ではなくなることが多いのですが、職場を出てから一人で丸の内線で池袋まで行っています。私は職場でセラミューについてカミングアウトしてますので、職場の人にも(幼い娘のいる人には)セラミューをすすめているくらいです。「好きなものは好き!、いい物はいい!、そして見たいモノは見たい!」という方針で人目を一切気にせず、自分のやりたいことを断固やっている男がココにおります。どうか世間の目など気にせず、生のセラミューに触れてください。次の公演からでも是非劇場へお越しください。ビデオでは得られにくい、役者さんたちの息使いを感じてください。

[1760] 38歳にもなると・・・(涙)
    投稿者: DT便 [大阪]  投稿日:2000/11/17(Fri) 00:03
さとみ さん>
>お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように。
ありがとうございます〜〜〜!(喜)
そんな事言ってくれたのは、
さとみさんで2人目です・・・。(悲ぴ)
(38にも成ればこんなもんなんでしょうね!)ハハハ・・・・・・・(涙)
セラミュと関係無い話題でごめんなちゃい!

[1759] ありがとうございます
    投稿者: さとみ [関東]  投稿日:2000/11/15(Wed) 15:32
MOON_PEACHさま、おーじろうさま、Buffaloesかすやさま。
レスありがとうございます。セラミュを見に行くにあたってとっても参考になりました。
DT便さま。
お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように。
安川陽子さま。
お会いできなくなってしまい、とても残念です。
メールを送りましたので、お時間あるときに読んでください。

[1758] セラミューに限らず・・・
良いものを観たり、聞いたりするのは年齢ではなく、感性のものなので、
「セーラームーン」と聞いて「いい歳した大人が・・・・」と言われても、
気にしていないのですが(いまでは社内で知れ渡っていますが(^^ゞ)
御家族にそう言われてしまうと「理解を得るのに頑張るしかない」と、無責任な発言になりますが。

☆安川陽子さま
私のとこも両親より兄がうるさかったんですが毎年の行事のようにセラミュー観に行ってるうちに、
姪のみやげとしてセラミュー・グッズを買ってきてといわれるようになってしまい、
母に至っては、ビデオをかけていると・・・
「美貴ちゃん(←ちょっと失礼?な母です)今度はどんな役してんの」と
私が応援しているのを知っていて、河崎美貴さんが気になるようです(^^ゞ

話しは変わりますが、私の職場にバイトしにきてた方が、大阪メインで活動している劇団に所属していて、
手売りのチケットを購入して観劇にいきました。
客の入りは良く無かったのですが、90分一気に上演して感動のうちに終わりました。
これに気を良くして、他の大阪メインで活動している劇団とか観に行って内容のすばらしさに、
感動させられております。
ですので、演目は関係なく【人が演じる事の素晴らしさ】を感じて戴くのに、年齢は問われないと思いますよ。

長々と申しわけありません。失礼いたします。

[1757] 3連続の書き込みで済みませんが
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/11/15(Wed) 01:43
気が付いたら、掲示板のカウンタ50021でした。50000は何方だったのでしょう。
という訳で、おめでとうございます。100000は何時頃でしょうね。

[1756] ドラクルシリーズなら
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/11/15(Wed) 01:40
 席の話を、もう一言
 1、2回しか観ない方の場合、ドラクルシリーズなら、前方の席を狙わずに中頃の席を狙った方が良いです。(=あまり、早くから並ぶ必要もないと思います。といって、遅すぎると売り切れますが)

 というのも、正月公演のラスドラクルの時、「衛は何時、吸血されたのだろう?」が話題になっていました。実は、疑問に思っていたのは前方席で観ている常連さんで、中頃の席で全体的に観ていた方には、この衛の吸血シーンは見えていました。
 そして、夏公演のトラバニでも、タキシード仮面のハリツケが話題になりましたが、やはり、前方席で観ていると見落としがちでしたね。

 こうして考えると、今度の「ダークカインの謎」でも、全体的に観ていないと見落とすシーンが、きっとあると思います。
 1、2回しか観ないのなら、前方の席にこだわると後から「こんなシーンがあった」と教えられて、くやしい思いがすると思いますよ。

[1755] 私的には
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2000/11/15(Wed) 01:23
先ずは、ちょっとレスから

MOON PEACHさん
>>「i Cupid」にも、村田あゆみちゃんが載っています。
>それって雑誌ですか? できれば出版社とか付記していただけると

 横レスですが、雑誌です。CD-ROM付きで、村田あゆみちゃんの画像データも収録されている筈です。購入しなかったので出版社は判りませんが。

>STATION店では「○列□番から○列△番まで空いてますが、ご希望はありますか?」という感じでした。

 そういうことが出来るのですね。
 かぐや島改の中座のチケットを午前、午後と買った時、両方とも最前列右端席だったので、一方の公演を左側に変えてと頼んだら、最前列左から5番位に席に変えてくれたことがあったのですが、どちらの店だったのかな?

 さて、チケットの購入方法の質問を読んでいると、最初にセラミュを観た時を思い出します。
 あの時は、「神矢プルートを観るにはどの辺り?」といった質問でした。(爆)あれから、2年以上過ぎてしまいました。その時は「左右ブロックの中央辺り」との回答でした。

 いまでも、私的には左右ブロックを狙ってます。一度上京したら土日4公演を観て帰るので、午前、午後を左右に移動して目の前で何が起こっているかを観ていると、1日で全体がつかめます。
 端席の評判が余り良くないようですが、前方の端席なら、私は大歓迎ですね。キャストさんの立ち位置や演技によっては、端席でないと見れ無い表情があります。左端側席で見たかぐや島改の時の赤嶺さんの表情、良かったですよ。

[1754] いつか、きっとセラミュを観に行く!!
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2000/11/15(Wed) 00:02
来年の、セラミュは観に行けなくなってしまったけど、大人でも観に行く事が分かったので安心しました。次回の公演の時は、できれば観に行きたいです。私自身ものすごくセラミュが、大好きで絶対に観に行くと言う夢は母や妹になんと言われようと捨てきれません。さとみさん、ゆうなさん、また、セラミュの公演がある時に一緒に観に行きましょう。そういう事なので、さとみさんゴメンナサイ。逢えなくなってしまいました。さとみさんからのメール待ってます。

[1753] 今回は、観に行けなくなりました。
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2000/11/14(Tue) 23:43
私、来年の、セラミュを、観に行けなくなってしまいました。母に[もう、大人なんだから、そう言うのは、子供づれの人しか行かないんだから、大人が一人で観に行くものじゃないよ。]と言われて正直言ってものすごく観に行けないのが悔しいです。今回は小野妃香里さんのファンクラブに、入会するので、いつか、きっとセラミュを観に行ける日を楽しみにしています。皆さんこれからも、よろしくお願いします。

[1752] 私のおすすめ座席
    投稿者: 東条 真悟 [東京]  投稿日:2000/11/14(Tue) 20:52
 中央ブロックの前の方は競争率がとても高いので、そこを避けるという手もあります。各列の12番と21番の座席は通路の隣なので、前の人の頭がさほど気になりませんし限りなく中央ブロックに近い視点です。ただし補助席がでた場合には威力が半減するし、人が前を通るたびに立ったりしなければなりません。
 それほど競争率の高くない公演ならば、サンシャイン等の窓口で指定して購入可能と思われます。窓口で直接購入していた時には、私は常にこの席を狙っていました。これらの条件がついてもかまわない方はここを狙ってみるのも一つの手でしょう。ただ、ご自宅近くのぴあで座席指定できるかどうかはよくわかりません。
 ぴあからは、劇場・ホールへのアクセスや座席表をのせた本(1800円程度だったと思います。)が発売されていますのでチケットを購入する参考になるでしょう。他の劇場の公演を見るときにも使えるので便利な本です。 

[1751] 出遅れた(^^;;
    投稿者: わど [埼玉]  投稿日:2000/11/14(Tue) 20:40
みなさま初めまして。「わど」といいます。
他のHPで管理人さんが発言していたのを見つけて、このHPを知りました。

なかなか活気があって、楽しそうな所ですね〜。
もっと早く来たかった♪

さてさて「座席の場所」が話題になっていましたが、私はラストドラクルで
とても恥ずかしい思いをしました。(^^)

いつも後ろの方なのに、なんと最前列の中央という素晴らしい席をゲットでき
たのです。(運ですが)

ラッキ〜と喜んで後ろを振り向くと、なんとすぐ後ろが小さな女の子(笑)。
これじゃ僕の頭がジャマで見えないやん、と思って「代わるかい?」と聞いた
ら「いい・・・」との返事。

遠慮しているようなので、せめて腰をずらして頭を低くすることにしたのですが。
上演が始まってから気が付いた。

「これってスカートの中を覗こうとしているオヤジそのものじゃん!!(爆)」

いや〜〜〜〜恥ずかしかったです。
でも、その子が最後に「ばいばい」って手を振ってくれたからいいや。(^^)

ではでは。

 
←この前
1751〜1800

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20001229