大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2001/01/26


←この前
2001〜2050

 


[2050] Re:はじめまして&いきなり質問
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2001/01/16(Tue) 18:00
>いきなり質問ですみません。みなさんはパンフレット返しましたか?
>購入時に『代替品が来たら送り返してください』と聞いていなかったので、
>一緒に来ていた友人にあげてしまったんです。
>先日、贈られてきたパンフレットの中に返却してくださいと書かれた紙が
>入っていて、ビックリしました。
>みなさんはどうされましたか聞きたくて書き込んでしまいました。
>封筒と送り状にかんりなんばーが記載されているので送り返さないと
>請求されるのかな?

飯島まみさん>

レイちゃんファンの方ですか。
はじめましてです。
私も火野レイちゃんのファンです。(笑)
巫女さんのコスなされてるのですね。
春公演は、サンシャイン劇場に来られますか?
もし、よろしければ、お写真撮らせてください。

私は、パンフレットは、返却しました。
送り返さなくてもいいかどうかは、バンダイさんに問い合わせしてみては?


[2049] 忘れ物が多い親子です
    投稿者: めぐみママ [東京]  投稿日:2001/01/16(Tue) 12:56
12日のサンシャイン劇場に子供の衣装の一部を忘れてきました。
親子揃って浮かれていたので、マジックテープでついていた後ろのリボンが亡くなっているのに気がつかなかったのです。
気がついたのが14日の朝、真っ青になって電話したらきちんと保管されているとのこと。
サンシャイン劇場さん、ありがとうございました!
実はこれで二回目なんです。以前はファン感の時にやはりマジックテープでつけられた胸のブローチ。まさか取っておいてくれないよねえ?と半分諦めて劇場に電話をしたら「たくさん忘れられておりますが、名前が書いていないので・・・」とありました。
結局その沢山ある中の一つを受け取りました。
なくしたと諦めないで劇場にまず電話する!に限りました。

あみママさんへ
「あみちゃん」とおっしゃるのですか。
11月5日のとしまえんでもエターナルの羽の作り方を親切に教えて頂きましたね。
12日に会場でお見かけして嬉しくなったので声をかけてしまいました。
またまたありがとうございます。
あの時はエターナルでしたよね。春公演、必ず一回は行きますのでまたお会いできたら
嬉しいです。
ところで、そのブーツはずり落ちたりしないものでしょうか??

[2048] はじめまして&いきなり質問
    投稿者: 飯島まみ [埼玉]  投稿日:2001/01/16(Tue) 10:52
はじめまして、飯島まみと申します。
セラミューでは『火野レイ(巫女バージョン)』で出没する、
されミュー初心者の者です。よろしくお願いします。

いきなり質問ですみません。みなさんはパンフレット返しましたか?
購入時に『代替品が来たら送り返してください』と聞いていなかったので、
一緒に来ていた友人にあげてしまったんです。
先日、贈られてきたパンフレットの中に返却してくださいと書かれた紙が
入っていて、ビックリしました。
みなさんはどうされましたか聞きたくて書き込んでしまいました。
封筒と送り状にかんりなんばーが記載されているので送り返さないと
請求されるのかな?

[2047] たぶん・・・・
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2001/01/16(Tue) 08:32
月野瑠菜さま>
3日の日に見かけたウラヌスはうちの娘だと思います!
この日は、あみのウラヌスコスのお披露目の日でした。
今度お会いできたら、また声をかけてくださいネ!

千秋楽・・・終ってしまいましたね・・・・
キャスト&スタッフの皆々様、本当におつかれさまでした。
またすぐに、春公演のおけいこが始まってしまうと思いますが、
しばしの休息を、楽しんでくださいね!
そしてまた、元気な姿を舞台の上で見せてください!!

[2046] RE:パンフ
    投稿者: CLASH [東京]  投稿日:2001/01/16(Tue) 02:38
僕の手元にあるもので目立つ点は、表紙のシール周囲の斑点と、神戸さん及び高畠さんのページの小さいほうの写真のザラザラしたような汚れですね。
個体差はあるのかもしれません。
しかし高木さんのページの「URANUS」のスペルミスが気になるなぁ〜。

新キャストの方々が出演されてる「ロボコン」と「ロボタック」、エアチェックしたテープ捜してみようと思います。鈴木さんの「メガレンジャー」も。
こーゆーきっかけがないとなかなか見返さないもんです。
と言いつつラストドラクルのビデオ見てるし(とほほ)。

[2045] 晴れ晴れとした寂しさ
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2001/01/16(Tue) 01:33
お正月公演も千秋楽を迎えました。直ぐ3月には春公演がありますけれどね・・・。
無事、公演が終えたという安堵感と静寂感です。
この舞台からキャストさんたちの頑張りをたくさん感じました。

ミュージカルシーンも多く本当に楽しめました。生の舞台は良いですね。
頑張る新キャストさんたちを、
まとめた上げた継続されたキャストさん達のチームワークも素敵でしたよ。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
少しの間 さよなら・・・ですね。
今日からまた再スタートです。頑張ってください。



[2044] パンフレット
    投稿者: てつ [中国]  投稿日:2001/01/16(Tue) 00:04
Naritaさん、ABUさん>回答ありがとうございました。訂正の紙、入ってました。シール、(さっき)剥がしてみました(笑)いずれにしても、今回の対応は随分丁寧な対応でしたよね♪

[2043] [無題]
    投稿者: 月野瑠菜 [近畿]  投稿日:2001/01/15(Mon) 18:09
こんにちわ〜?セラミュフリークさま>そうですね?また、春公演でお会いできたらいいですね?あみママさま>もしや、3日にウラヌスの格好してた可愛い女のコが『あみちゃん』ですか?私、友達とお声をかけさせて頂いたのですが?はるかさんのコスしてた方とピンクのコート着てた方と一緒だったんですケド?確か、『このチョーカーはどうされてるんですか?』ってお聞きしたと思います? 違っていたらごめんなさいっ?

[2042] リンク貼りました。
    投稿者: エターナル [東京]  投稿日:2001/01/15(Mon) 12:02
MOON_PEACHさん>私のHPのほうに、リンクを貼りましたのでご確認ください。
許可をいただかず、申し訳ありません。
セーラームーンミュージカルの感想&疑問については、明日以降 書き込みたいとおもいます。

[2041] RE:パンフレット
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2001/01/15(Mon) 11:25
パンフレットって「表紙に印刷ミスによる汚れがあるので、後日
修正されたものを送りますので、住所等を記入してください」と
説明がありました。表紙にシールがはってあるので、その下だと
思いますけれど、ロット違いとかあるのかな?

[2040] 最後ですね。
    投稿者: あるとん [近畿]  投稿日:2001/01/15(Mon) 07:12
はじめて書き込みします。
なんだかんだいっても今日で最後ですね。
話的にはわかりやすいとこと、わかりにづらい
ところと分かれてしまっていましたけど、キャストの
頑張りを見るとそういうのが苦にはなりませんでした。
どうか無事で千秋楽を迎えることをお祈りします。

[2039] 私も頭からはなれません〜
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2001/01/15(Mon) 00:25
 マルコポーロさま>
ビーナスのソロの曲は、はじめ聞いた時は、
ちょっと前のアイドルの歌のようで、何?と思ったのですが、
これがなぜか、気になって・・・
知らずに口ずさんでいるのですよ・・・・
う〜ん、結局、好きなのかもしれないですね。

めぐみママさま>
清美ちゃんと一緒に写っているちびっこウラヌスは、もしや
うちの「あみ」でしょうか?
ブーツの事ですが、清美ちゃんのは、バンダイさんに作ってもらった物で、
あみのは、合皮の生地でつくったものを上履きシューズにはりつけたものです。
のりづけしているので、小雨の日でしたらお外で履けますよー!
今回は、わけあってウラヌスでしたが、今までは、うちも はねつきの
エターナルムーンで、観劇していました・・・・
またお会いできたら、声をかけてくださいませー

[2038] パンフレット
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2001/01/15(Mon) 00:18
てつさん>
パンフレットですが、タキシード仮面役の江戸君の所属事務所の住所が
以前の住所で掲載されてるのが間違いです。
パンフレット正式版の中に訂正の紙が入っていませんでしたか?

[2037] 頭から離れない曲
初めましてマルコポーロと言います。セラミュは、かぐや島伝説<改訂版>からと日の浅いファンです。今回は3回ほど見に行きました。具体的な感想は控えますが、
正直なところ<改訂版>の割にはストーリーが判りづらいと感じました。
とか言いながら千秋楽(2階席)は行くんですけどね(^^)。
それはさておき、今回の舞台でビーナスのテーマ曲が耳の中に歌が残り
頭の中から離れません。芝居を見ていた時は大して気にも止めなかったのに。
皆さんも耳に歌が残って離れないって経験が有ります?

[2036] 着メロ
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2001/01/14(Sun) 22:10
> 「FIRE」はガイドブックの楽譜から入力、「LINK」は楽譜がないので、CD>を聴きながら、出だしの部分を入力しました。(所要時間:3時間ぐらい)
 
単音ならなんとか入力できるんですけれど、最近の16和音とかはちょっと素人には
手におえません。せっかく16和音あるのに単音ではちょっとさみしいです。

明日はいよいよ千秋楽。なんか次回に続くので千秋楽って感じが薄れますがとりあえず
観に行きます。しかし夜公演は帰宅できなくなるのでつらいです。

[2035] セラミュの着メロ入れてます
 あん出るセン様、ABU様へ
 僕は「LINK」,「FIRE」,「La Soldier」の3曲を着メロで入れてます。(携帯はauです。「La Soldier」はEZWebから、ダウンロードしました。)
 「FIRE」はガイドブックの楽譜から入力、「LINK」は楽譜がないので、CDを聴きながら、出だしの部分を入力しました。(所要時間:3時間ぐらい)
 

[2034] パンフレット
    投稿者: てつ [中国]  投稿日:2001/01/14(Sun) 19:43
もう話題がでていたらごめんなさい。今日、パンフレットの正式版が郵送されてきたのですが、何が変わっているのか全然判りませんでした…よっぽど大きな間違いか落丁でもあるかと思っていたのですが……ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい、気になります……

[2033] [無題]
    投稿者: [東京]  投稿日:2001/01/14(Sun) 15:28
「ご利用上のお願い」Cの1.の(3)に抵触すると判断し削除しました。
程度もありますが人間は健常者だけではありません。やむを得ず不自由を負っている方もいらっしゃいます。
また「たくさんいる…」とは言い過ぎだと思いますし、まして[私設]のココに書込む内容ではないと思います。
もう少し配慮ある書込をお願いします。

[From MOON_PEACH(運営者)]

[2032] 12日の握手会楽しかったです
    投稿者: めぐみママ [東京]  投稿日:2001/01/14(Sun) 14:18
始めてメールします。
12日に行ってきました。
阿也ちゃんの美少女ぶりを間近で見れて、大好きなタキシード仮面様とも握手できて感激しました!4歳の娘も興奮しておりました。でも娘以上に楽しんだのは私でした。
セラミュも2回目でしたが、娘の反応も夏よりもだれないで、最後まで見てくれました。
それが何よりでした。夏の時は途中で「おしっこ!」とトイレに途中で行きました・・・
その娘がセラミュを楽しみにしているひとつは、コスチュームを着れることです。
娘は普通のエターナルの格好(バンダイで販売されているもの)で、一緒に行ったお友達はサターンだったのでした。
ダークカイン、ヴァンピールの方達とお写真をとりたかったのですが、娘は恐がって写真が撮れず、親としては悲しかったです。(サターンちゃんはしっかり撮っていました)
ちびっこウラヌスと清美ちゃんセーラームーンとはしっかり写真をとれたのが救いです。
あのブーツはどうやって作るのでしょか???
春はせめて娘の衣装に羽をつけてやりたいと思いました。
ミシンを買わなきゃだめかしら、やっぱり。
春公演は絶対行く!と心に誓いました。



[2031] 無題
    投稿者: 昼行灯 [サンシャイン]  投稿日:2001/01/14(Sun) 11:52
気がついたら冬公演も今日とあすの2日を残すだけとなってしまった。さて1月12日の握手会にて細田阿也さんがでてきたという事をきいて、(うーー、12日も行けばよかった)と思うと共に明日の千秋楽に何が起こるのか有る意味わくわくしている(その前に明日会社を休む言い訳をどうしたらいいか悩んでいる、誰かいい言い訳のネタを・・・)。

[2030] [無題]
ショウです。
細田阿也さん、握手会にご登場されたんですか。
ちょっと行きたかったな…。

ところで、西武百貨店池袋店のBらんどでセラムン関係の展示
(セル画とか)あるらしいのですが、行かれた方いらっしゃいますか?
14日にもう一回観劇するので、ついでに行ってみようかと思います。

http://netsailors.org/

[2029] こんばんわ〜。
    投稿者: 美香 [関東]  投稿日:2001/01/13(Sat) 21:21
昨日、観に行きました。握手会最高でした。細田阿也さんが参加してくれたので、とてもうれしかったです。緊張しました。

[2028] まーりんって呼ばれてるんだー 2
    投稿者: たいしょ [東海]  投稿日:2001/01/13(Sat) 18:02
2000年夏公演ではじめてセラミュにふれ、感動をいまもわすれられません。
とくに真理央ちゃんサターンは、アニメから抜け出たのかと思うほどイメージぴったりの
美少女で、いっぺんにファンになってしまいました。
で、12日18:30の公演でも双眼鏡でサターンを追い掛けることしばし、「あれ?」
「なんか変な振り付け? もしかして、ころんだ?」と思ったけど、隣でみてた家内に聞いても
わからないと言うので私の勘違いかと思ってました。(^_^)
 しかし、セーラー戦士のなかでもずば抜けてシャープな踊りをみせる(と私は思ってます)
真理央ちゃんでも失敗するときがあるんだと思うと、さらに 愛おしく感じたりして。
しまさん同様 私も一生の思いでにきざみたいです。

また、握手会では みゆきムーンの優しさにも触れた気がします。
あんなに大勢のお客に対してはどうしても事務的になるのは しかたないことなのに、
終始笑顔を絶やさず、まっすぐこちらの目をみて「ありがとうございました(笑)」
と 微笑んでくれました。
心の広さというか、根っからの明るさでしょうか。

2001年春公演も先行申し込みをしなくっちゃ とBMOclub の案内を探しても
池袋の貸しきり公演以外は扱ってないなんて。。。 何故?
1月28日にはサンシャイン窓口で先行販売をするそうですが、チケットを買うため
だけに 往復一万円の交通費と、五時間の移動時間は費やせないし、こんなの不公平だ〜

あッ、後半は愚痴になっちゃいましてすみません。f(-_-;;;



[2027] なにげなく見ていたら…
    投稿者: c-koban [30世紀]  投稿日:2001/01/13(Sat) 03:47
12日の15時からやっていたドラマの再放送のエンディングに”利根川朱里”さんのお名前がありました。
ラスト10分くらいしか見ていなかったのでどこに出て来たのかわかりませんでしたけどね…
そう言えば11日の18:10頃、日本テレビのニュース番組の中で、アメリカの少年受刑者にインタビュー
するシーンがあったのですが、インタビューに答える少年の後ろの壁にはセラムンが張ってありました。
世界に羽ばたいたセラムンはまだまだ人気が高いようですね。

[2026] カバチタレ
    投稿者: マッキー [関東]  投稿日:2001/01/12(Fri) 19:57
カバチタレと言うのは文句や屁理屈を言う人を意味する広島弁です。しかし、原作と趣向がぜんぜん違うので大変ショックです。せめてでもナニワ金融道みたいにしてほしかった。常盤さんではなくて香取慎吾とか草?剛に主役してほしかった。
さて今回は握手会を見送ります。体調が万全ではないのですが、新しい仕事探しに翻弄して疲れているし、資金面がうまく調整出来ませんでした。

[2025] まーりんって呼ばれてるんだー
    投稿者: しま [東京]  投稿日:2001/01/12(Fri) 18:22
もうかれこれ七回は観ました。何度観てもまーりんはかわいいのー!!!
なぜ?なぜなんだー?!?
今回まーりんが転んだ舞台!最高でした。あんな舞台なかなか見れないよ。
一生忘れません。転んだあと微妙に恥ずかしそうにしてたまーりんの顔も忘れません。
ホントかわいかった。
あとは千秋楽みて最後だな。さみしかー!!!
まーりんに次会えるのは何かな?楽しみです。ラブ!
まーりん

[2024] 着メロ
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2001/01/12(Fri) 18:14
>セラミュの曲を着メロにしてる人ってどれくらいいるのでしょう?
>私はiモードユーザーなのでiモードしかわからないけど、
>ラ・ソルは着メロダウンロードできますよ!
>ちなみにプチメロ共和国というサイトです。

auのEZweb機ではEZmelodyからダウンロードできます。
16和音なのはいいのですがサビの部分だけしか流れません。
供給元が同じ会社なのでiモード機も同じなのかな?

[2023] [無題]
    投稿者: ooo [東京]  投稿日:2001/01/12(Fri) 14:28
ooo

[2022] 着メロ
    投稿者: あん出るセン [東京]  投稿日:2001/01/12(Fri) 14:22
セラミュの曲を着メロにしてる人ってどれくらいいるのでしょう?
私はiモードユーザーなのでiモードしかわからないけど、
ラ・ソルは着メロダウンロードできますよ!
ちなみにプチメロ共和国というサイトです。

[2021] ありがとうございます
    投稿者: K之進 [東京]  投稿日:2001/01/12(Fri) 11:36
>まっきー様
ビデオ見直したら見付けました。
集中して観てなかったのがバレますねσ(^^;
常盤さん≒史奈ちゃん,私も思いました!
髪を下ろしてちょっと若めの服(学生服など)を着ると史奈ちゃんっぽい・・・というか,
若いカッコは史奈ちゃんの方が違和感が無いってことでもあるのでしょうか(笑)

木村さんは,温泉宿にいて「大抵のことは慣れるものよ」と言っていた方ですか?
見覚えのある方だったので気になっていました。(違っていたらごめんなさい)

[2020] カバチタレ!
    投稿者: まっきー [東京]  投稿日:2001/01/12(Fri) 00:10
K之進さん、こんにちはまっきーです。

あやのちゃんは常盤貴子の幼少時代でちらっとだけ出ていました。
開始から10分以降だったような。この後も出演シーンがあるんじゃ
ないかな。
ちなみに以前にフィッシュ・アイを演じられた木村多江さんも出演
していました。

ところで、常盤貴子さんて、原史奈さんと良く似ていますよね?
学生時代を史奈さんが演じればぴったりだと思うのですが。

[2019] あやのちゃん、どこにいましたか?
    投稿者: K之進 [自宅]  投稿日:2001/01/11(Thu) 23:18
今、今日スタートしたフジテレビのドラマ、「カバチタレ!」を観ていたのですが
エンディングにあやのちゃんのお名前が。
でも私の見た限りでは子供は一人しか出ていませんでした。
最初の10分くらい見逃してしまったので
その時に出ていたのでしょうか。どなたかご覧になった方いらっしゃいますか?
はじめは病院が舞台だったそうです・・・

[2018] 見に行きました!!
    投稿者: さとみ [関東]  投稿日:2001/01/11(Thu) 12:02
こんにちは。
少し前になってしまいましたが、5日初めてナマでセラミュを見に行ってきました。
賛否両論いろいろあるようですが、初めてみたセラミュに大感動しました。
ただ平日だったせいか、ご家族連れがほとんどで、ひとりでいるのが自分くらいだったのが痛かったです。
でも×2、絶対また見に行きます。
みなさん、アドバイスどうもありがとうございました!!

[2017] 1月5日、6日の午後 見てきました
    投稿者: エターナル [東京]  投稿日:2001/01/11(Thu) 11:06
お久しぶりです。
セーラームーンミュージカル、1月5日と6日の午後 見てきました。
まだ、公演中ですので、詳しい感想は書けませんが、1回見ただけでは話が読めず、2回目を見て やっと理解できました。
MOON_PEACHさん>こちらのページのリンク、貼ってもよろしいでしょうか?

[2016] 555回公演行ってきました
    投稿者: ドラねコ [埼玉]  投稿日:2001/01/11(Thu) 00:13
500回の時(私は行けなかったのですが)とくらべると
ゲストなし、補助席なし(後ろの方には空席もあり)
カメラが後ろに1台はいっていました。

特別な事といえば、記念品(握手会の時T氏が「日替
わり」といっていました)とカーテンコールで「Set
me free(パラパラバージョン)」を1コーラス+妃香
里さん・望月さん・神戸座長の挨拶で終了しました。

握手会は9戦士+ドラクル親子でした。
ドラクルの赤い目は間近で見るとちょっと恐かったです。
握手会は明日以降もプラスアルファでだれかが出るようです。
明日は無理ですが、明後日は可能だったら当日券
で行こうと思います。

[2015] 何故だろう?
    投稿者: 匿名 [東京]  投稿日:2001/01/10(Wed) 14:43
今年のアイドル探偵団に様々なキャストさんの名前が沢山載っていたのに去年にも載っていた細田さんの名前が無い・・・載っていい人ですよね?みなさんどう思います?

[2014] じゅい様へ
    投稿者: 香織 [九州]  投稿日:2001/01/09(Tue) 22:33
セラミュのCD&ビデオですが、私も地元のCD屋さんで見つけたコトはないです(涙)やっぱりインターネットでの検索がお勧めです。バックナンバーも見つかると思いますよ。

[2013] iモードからの書込について
先に関連した話題で、iモードからの書込の件です。
たしか250文字だったと思い実験しましたが、わたしのiモードでは半角文字で
250文字までのようです。ですが、過去には他の方から全角で250文字近い
書込もあるので…わたしのiモード機の仕様かもしれません。
ただ、最近極端に書き込み許容文字数が少なくなっていたのは確かで、
iモードからの書込にはご不便をおかけしていました。お詫び申し上げます。

ご指摘のようにJ-PHONE仮対応した際に、不具合が発生したようです。
具体的には、掲示板プログラム中の設定でmethodの形式があるのですが、
これには[POST]と[GET]の2種あるようで、通常は[POST]の設定になって
いました。しかしJ-PHONEは[GET]のみ対応だった為、仮対応として[GET]に
変更しました。iモードは両対応していたようなので、変更後も書込は出来た
のですが、実験の結果、改行を入れた文章だと極端に許容文字数が減る現象が
発生しました。ですので、あくまでもiモードページですから設定は元に戻し、
J-PHONEからの書込用は別に設置しました。
これも仮対応ですが…なにぶんcgiプログラムの知識が未熟なもので、
いつも手探り状態です。また何か不都合がありましたらお知らせ願います。


P.S 8日11時の公演、行けるかかなり微妙だったのですが、雪も止んだので
 なんとか開演2分前に着くことができました。

  では…            ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[2012] 記事No.[1984]〜[1989]の件と より良いセラミュの作品づくりを願って…
いつも遊びに来てくださりありがとうございます。

本日昼過ぎ、記事No.[1984]〜[1989]は削除させていただきました。
1月7日から今日まで、お見苦しい記事が掲載されたままになってしまいました。
遊びに来てくださった皆様、関係各者の皆様、お詫び申し上げます。
公演期間中で盛り上がっている所申し訳ないですが、この件について詳しくは
後程…という事でしたので、ここに書込させていただきます。どうかお許し下さい。

なお、ここはわたしが趣味の範囲で開設している私設の掲示板であって、主催者の
バンダイさん他とは一切関わりのないものです。以下はあくまでもわたしの私見です。
これが絶対ということは全くありません。その点お含みおきくださるようお願いします。


セラミュが面白かった、つまらなかった…という感想は、人それぞれあると思います。
好みはみんな一緒ではないのですから、作品の出来が自分の望んでいたモノと違っていた、
という事は当然あるでしょう。また、チケット代も映画などと比べると安くはないです
から、つまらなかったという方から厳しい意見が出るのも仕方ないと思います。

ですが、この様な場所に個人名を出しての批判…これは行きすぎと思います。
ココは今では多くの方々が見にこられていますので、影響力が少なからずあります。
例えて言うなら、1日数本の列車しか来ない駅の掲示板に何か書くのと、池袋駅の
掲示板に何か書くのでは、同じことを書いても影響力が違うのはおわかりいただける
と思います。

わたし的にも、今回の脚本はあまり好みではないというのが正直なところで、
No.[1984]を書込された方の気持ちもわかります。でも、これは本当に脚本家が
いけないのでしょうか? 完全な演劇集団でなら劇団の存続に関わりますから、
脚本家の責任も重大ですし、より良い作品を創り上げて、たくさんのお客様を
呼び込みたい…そういう良い循環があると思います。

でも、セラミュは企業が運営している演劇ですね。ですから、企業の利潤追求という
基本理念(これはどの企業にもある事でしょう)が、セラミュの作品づくりにも影響を
及ぼしているとも考えられますね。これはわたしの推論でしかないですが、やはり
少なからず影響力があると考えるのが自然だと思います。
ですから、なおのこと個人批判はやめていただきたいのです。脚本が気に入らない
のであれば、「脚本の△△の部分がよくなかったから、わたし的には○○のほうが
良いと思う」のような意見のほうが、より前向きで訴えるものがあると思います。

ただ、ココは公演期間中はネタバレはご遠慮いただいてますので、この手の書込は
公演終了後か、ミューズのネタバレボードに書込していただきたいと思います。
それと、私設の掲示板に書いても主催者側へ転送されることはないですので、
こういう意見はアンケートにも書いて、直接主催者側へ出した方がいいでしょう。
脚本家や製作陣も自由にが出来ない事情もあるかもしれませんから、その意見が
採用されるかどうかはわかりませんが…

でも、なんだかんだ言っても、結局みんなセラミュが好きなんですよね?
製作陣も、こういうファンの生の声、参考にしていただけたらと思います。
全部の要望を取り入れるなんて不可能ですし、流行に合わせてセーラームーン世界
としての筋を外れるのも困りますが…現状で出来る限り、すこしでも良い作品を
創る糧になればと思います。


わたしとしても、セラミュの現状に満足していると言うことはないです。
素晴らしい曲、豪華なセットや衣装、奇麗な照明…キャストさんの頑張りも伝わって
きて、わたしはセラミュが大好きです。ですから、老若男女を問わず感動できて
楽しめる作品であって欲しいと思っています。そういう意味で「かぐや島伝説」は
とても気に入っています。ドラクルシリーズも、名場面がたくさんあって、これは
これで良いと思いますが…やはり、1公演で話が一区切りする従来のスタイルの方が
良いと思います。どうしても演劇で続き物をやるのであれば、全て地方公演もやる
くらいの配慮が必要でしょうね。ファンは東京だけにいるのではないですから。

企業の運営方針もあるでしょうが、せっかくセーラームーンという素晴らしい土台が
あるのです。つづきもののストーリーとキャストだけで客寄せしていると思いたくなる
ような現状はやめて、作品として次またも観に行きたいと思わせるような、そんな作品
づくりをしていただきたいです。できれば日本一素晴らしいと言われるくらいの作品を
創っていただきたいです。そうすればファンとしても嬉しいですし、キャストさんも
出演出来たとことが、将来の活動へつながっていきますよね。またより多くのファンが
出来れば収益も上がります。そしてそのような素晴らしい作品を創る企業として、
好感度も株も上がるのではないでしょうか。こうなればファンもキャストさんも
企業もお互いに「利」があると思いますが…
(この辺りはセラミュのスタッフの皆様よりも、母体であるバンダイさんの経営陣に
読んでいただきたい内容ですね。)

そういった事も含めて、夏以降?の次期作品では、かぐや島伝説の時のような
新たな脚本家の作品も観てみたい…という気持ちはあります。1人でこんなに
連発したスケジュールを任せるのは荷が重すぎるでしょう。経営的に1年2回が
最低ラインだとしたら、夏は○○さん、冬は□□さんというように、2人体制に
すれば集中して創れますし、どちらも相手よりより良い作品を創る! という競争の
原理が働いて、さらに良い作品も出来るのではないでしょうか。

世の中そんな単純ではないと思いますが、わたし的にはそのような理想的なモノを
期待しています。

最後に…
キャストの皆様へ。
舞台上の皆様を観ていると、とても頑張っていることが伝わってきます。
バックでダンスを踊っているときも、手を抜かずに真剣な表情を見ると、
夜遅くまでみんなでお稽古している様子が、目に浮かんでくるようです。
そしてカーテンコールでの素敵な笑顔を見れば、その充実ぶりもよくわかる
気がします。今日は1日だけのお休み。ゆっくり休養できたとは思えませんが、
後半戦もノリノリで頑張って下さいね。

スタッフの皆様へ。
縁の下の力持ちとして、輝けるキャストさん達をしっかりとサポートしてあげて
下さい。そして無事に千穐楽を迎えることが出来ますよう、お願い申しあげます。


ちょっとまとまりのない文章になってしまい、申し訳ありませんでした。
今回はこれで失礼します。書込された皆様へのレス、ぜんぜん出来なくてすいません。
公演期間中は時間的に全レスは無理だと思いますので、あしからずご了承願います。


  では…            ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[2011] 教えて下さい!
    投稿者: じゅい [近畿]  投稿日:2001/01/09(Tue) 11:17
 私はセラミュ、今回は見に行けないので皆さんの感想を見て
いろいろと考えています・・・・。

 ところで、今回もビデオやCDが出ていると思うのですが、
会場で買えない人はどうしたら良いのでしょう・・・?
パソコンで買うことはできますか?
やっぱり、店で買うしかないのでしょうか・・・・?
知っていることがありましたら教えて下さい。 


 


[2010] [無題]
    投稿者: よっしい [東京]  投稿日:2001/01/09(Tue) 00:43
自分は、予定通り7日の11:00からと、15:00を観にいきました。一番前の左から4番目でした。1幕の終わりにスモークが出てきてビックリしました。

[2009] こちらこそ ありがとうございました
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2001/01/08(Mon) 23:48
Unaさま MOON_PEACHさま
ご理解、ご協力頂き感謝いたします。ありがとうございました。
べスべスもセーラーベスタも良ったですよね。観に行けて本当によかったです。

月野瑠菜さま
こちらこそ、また他の機会にでもお会いしたいですね。

[2008] また、観てきました
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2001/01/08(Mon) 23:43
ちゃん4日に続き、7日11時、8日11,15時に行って来ました。
8日朝に起きて昨夜に引き続き雪が降っていたのには、びっくり。帰りの新幹線が心配になりましたが無事でした。MOON_PEACHさんは、大丈夫でしたか?

マンドレーク&カルテットでアドリブをやっていたり、8日には、まこちゃんのセリフが追加されたり、微妙な変化が始まってますね。
今度は14,15日に行きます。どこまで変化しているか楽しみです。

[2007] 僕も見に行きました
こんばんは、やっと帰ってきました。 21世紀最初のセーラームーンミュージカル、楽しんできました。 個人的ながら、ファン感謝イベントへ行けなかった分、楽しさ倍増でした。せんえつですが、個人的批評をネタばれコーナーに投稿させていただきます。
 追伸:ロッキー様、どこの席でご覧でしたか?僕は前から3列目、右から4席目でした

[2006] 21世紀最初のセラミュを観に行きました!!!
    投稿者: ロッキー [自宅]  投稿日:2001/01/08(Mon) 22:29
今日、15時サンシャイン劇場で21世紀最初の、決戦トランシルバニアの森<改訂版>
最強の敵ダーク・カインの謎を観に行きました。うさぎさんの、ハーモニカの吹いたのが
、2番目は、セマエルカルテットが、セーラー戦士に変身したのがとても、印象的に残りました。次は、3月24日土曜日の、15時開演の時には必ず観に行きます。尚、余談ですが、
セーラーマーズ役の神田恵里さん2年間の活躍、ご苦労様でした。これからの活躍、期待しています。

[2005] 感謝しています!
    投稿者: Una [埼玉]  投稿日:2001/01/08(Mon) 21:29
>セラミュフリークさま
伝言、お受けいたしました。本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。
またお逢いできた時に、改めてお礼申し上げたいと思います。

[2004] 〔2003〕のつづきです。
    投稿者: 美香 [関東]  投稿日:2001/01/08(Mon) 20:22
つづけて書き込みしようと思っていたのですが、親に「ご飯だよ〜」って言われてしまいましたので・・・。つづきを書きます。

昨日、成人式に行きました。(昨日行われたのは、私が住んでいる町だけなのでしょうか?)中学3年生の時の担任の先生(当時は6クラスだったので6人の担任の先生から・・・。)と副担任の先生からのビデオレターを見て、感動しました。大好きな先生に会いたいです。

昨夜、雪がふりました。15cmくらいつもりました。

[2003] 観に行きました〜。
    投稿者: 美香 [関東]  投稿日:2001/01/08(Mon) 19:23
おととい、ミュージカルを観に行きました。夏公演より冬公演の方が面白かったです。出演者全員かっこいいですよね。アンケートの紙、まだ書いている真最中です。今週の金曜日に(握手会、楽しみです。)回収BOXの中に入れる予定です。

戦士テーマ曲集、毎日聴いています。一番お気に入りの曲は、マーズの曲です。2番目は、ジュピターの曲です。すでにテープにダビングしました。学校に行く時、電車の中で毎日戦士テーマ曲集を聴こうかなと思っています。

[2002] i-modeからのカキコ
    投稿者: ふみらー [東京]  投稿日:2001/01/08(Mon) 08:07
前は全画で250字書けたんですが、去年、少しレイアウト等を変えましたよね?それから全画で100字ほどしか書けません。

[2001] みなさまへ?
    投稿者: 月野瑠菜 [近畿]  投稿日:2001/01/08(Mon) 01:32
ちまちまと書き込みしてすみません?私もiモードからで、ちょっとずつしか書き込みできないんです? 本当にすみません?

 
←この前
2001〜2050

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20010126