大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2001/01/26


←この前
2051〜2100

 


[2100] [無題]
    投稿者: MADOKA [近畿]  投稿日:2001/01/26(Fri) 20:30
神戸ちゃん、春でやっぱり最後ですか・・・・・。
ドラクルシリーズが、長く続いた次点で怪しいなとは思ってました。
史奈ちゃんの卒業公演の時、夏に改訂版をやっていた時は、
最後だとは思ってなくて、公演が終わってから考えて夏に改訂版をするのは、
おかしいな。と感じていました。そしたら、卒業・・・・・。(涙)
だから、春でドラクルシリーズが最終章になるとわかったとき
神戸ちゃんの卒業公演だと気付きました。

春公演、千秋楽を申し込みました。当たったらみゆきちゃんに初めて
最初で最後のコールをしたいと思います。
みゆきちゃんのセーラームーン好きだったのに。(涙)
これから、稽古が始まると思うけどキャストの皆さん、みゆきちゃん、
稽古頑張って下さい。


[2099] 春公演キャスト
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2001/01/26(Fri) 17:12
私もバンダイHP見てきました。
新セーラーマーズ役(?)は、吉田恵さんですか。
どんな方なんでしょうね?
期待大です。(笑)
バンダイさん、お披露目イベント開催してください〜(爆)

それから、みゆきちゃんは、春公演でラストステージ(卒業)だそうですね。
まさに、はまり役だったのに〜。(T_T)
本当に残念です。

[2098] 春公演出演者情報 出ました
こんにちは。
今日は仕事が休みで1日休養していましたが、先程バンダイさんの公式サイトを
覗いたら、春公演情報がアップされていました。

チケット先行発売(サンシャイン劇場)が28日に迫っていますから、気になって
いる方も多かったと思います。詳しくは公式サイトもご覧ください。
バンダイ http://www.bandai.co.jp/ トップページ>イベント>ミュージカル

キャストさんだけこちらにも載せさせていただきました。
神戸みゆき、河辺千恵子、吉田恵、林百合子、村田あゆみ
高木ナオ、朝見優香、穂坂優子、冨岡真理央、高畠華澄
江戸英雅、幸村吉也、安田麻里、富永研司、平尾良樹、河崎美貴、遠藤あど、山川法子
安島丹希、岡本ナナマリア、井上一馬、小野妃香里、望月示右多 (敬称略)

役名は掲載がないですが、掲載順から吉田恵さんがマーズ役でしょうか…?
どうやらカルテットの出番はなさそうな気配ですね。残念です。美帆ちゃんもまた
観てみたかったですけどねぇ。安島丹希ちゃんだけ残ったようですが、いったいどんな
役なんでしょう・・・?
レビューショーがあるので神崎順さんも期待していたんですが、残念ながら
ご出演にならないようですね。(←わたしの勝手な希望でした…汗)

まずはご報告まで…

  では。             ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[2097] 公式発表なのかな
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2001/01/26(Fri) 02:15
>今週末には戸田一般発売や東京先行があるのに、何時公式発表があるのでしょうね。

先日の日曜日、アニメの再放送中のCMがすでに春公演になっていました。
しかもチケット好評発売中って(笑)

[2096] チケット来ました
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2001/01/25(Thu) 23:12
FC先行で戸田チケット来ました。
チラシが同封されていないか期待したのですが、無かったです。
今週末には戸田一般発売や東京先行があるのに、何時公式発表があるのでしょうね。

[2095] こんばんは(*_ *)
    投稿者: のあ [関東]  投稿日:2001/01/25(Thu) 21:45
こんばんわ!2回目の投稿です。今度の春公演とても楽しみです。冬公演にも見に行ったのですが、春は握手会のある日に行くつもりです。チケットがちゃんと取れればいいのですが(>_<)あとそれからついでなんですけど、私は現在16歳の高一です。出来れば同じぐらいの年代のひと!私と書きこしませんか?でも別に年上の人でもかまいません。セーラームーンついて語れる友達が欲しいです!是非友達になって下さい、あっでもならでく女の子どうしがいいかな〜***

[2094] こちらでお話しませんか?
    投稿者: 飯島まみ [埼玉]  投稿日:2001/01/25(Thu) 10:23
ファンレターの件で、ここでこれ以上論議を続けると
管理者様にも迷惑が掛かります。
役者さんに迷惑が掛かるのはもってのほかです。

私のHPに『ミュージカル伝言版』がありますので
そちらでおはなししませんか?>まーりん命様 しま様

[2093] RE:2092
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2001/01/25(Thu) 05:21
盛り上がっているところ水を差すようで申し訳ないですが…

 こう書かれては、もしお返事が届いていない方がいらっしゃった場合
大変寂しい思いをしてしまいますね。また、これからファンレターが
増えてキャストさん側が対応しきれなくなった場合、キャストさんに
負担をかけて結果的にご迷惑ががかってしまいます。お返事が来て嬉しい
気持ちは十分わかりますが、過度の期待を抱かせる発言は控えた方が
よろしいかと思いますが…如何でしょうか?

  では…            ''*:☆ MOON_PEACH

[2092] しまさんへ
    投稿者: まーりん命 [東京]  投稿日:2001/01/24(Wed) 13:06
>返事を選んで・・・
とゆうのは、飯島まみ様に同感です。そして、絶対にない!と思います。
現に私を含めて私の知り合い達は、ファンレターやプレゼントなど送ると
お礼のお手紙が届きますよ!
私の周りでは、少なくとも1人もいないですよ。
私達は、純粋にまーりんを応援してるグループなので、見返りはあまり期待してないけれど、やっぱり、手紙など届くとうれしさ100倍ですね。
もしかして、考えられるとしたら、しまさん、ちゃんと、住所書いてありますか?
名前だけとかではないですか?

[2091] すみませんです
    投稿者: 飯島まみ [埼玉]  投稿日:2001/01/24(Wed) 12:24
いろいろ、お騒がせ書き込みばかりで、本当にすみません>管理者様
今後は気をつけすの出、これからもよろしくお願いします。

しま様
こちらこそ言葉がきつくなってすみません。
不愉快になっていないか心配でした。

>返事を選んで書くってことはないですよねー???
そんな事をされる方ではないと思いますよ。絶対に!

[2090] 飯島まみさん!ありがとう!!
    投稿者: しま [東京]  投稿日:2001/01/24(Wed) 10:52
あたたかい書き込みありがとうございます。
ファンレターは見に行くたびにわたしてます。
僕は前に友達と一緒に手紙を渡したことがあるけど、そのとき
友達には手紙が帰ってきて、僕にはこなかったんです。
返事を選んで書くってことはないですよねー???
>>しかし最近はホントにマナーの悪い人多いですよねー!
キャストさんがかわいそうになります。
追いかけてしまう気持ちは痛いほどわかるけど、その人の事を
ホントに応援するなら迷惑はかけちゃダメダメですよね!

[2089] SMDSIHさんへ
    投稿者: まーりん命 [東京]  投稿日:2001/01/24(Wed) 10:40
変なこと書き込んじゃってごめんなさいね!
あれは、ただたんに最後のナンバーに裏戦であやちゃんが
出てきたので、もしかして・・・と勝手に思い込んでたんです。
あまり気にしないでくださいね!!!ホントごめんなさい・・・

[2088] 遅くなりましたが…お疲れさまでした。 (&近況報告)
こんばんは。大変ご無沙汰しております、運営者のMOON_PEACHです。

もう千穐楽から1週間以上経ってしまったのですね…早いものです。
キャストの皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様、お疲れさまでした。
今公演は結局9回観に行きましたが、恵里さんの卒業公演(?)という事もあった
せいか、全体的にキャストさんを中心に観ていた気がします。キャストさん達の
頑張りが伝わってきて、また違った意味で楽しんで観る事ができました。

頑張ったキャストさん達皆様にメッセージを書きたい所ですが…全員に書けなくて
申し訳ないです。でも、頑張る皆様全てを応援しています! 

恵里ちゃん>
 ご卒業…2年間ほんとうにお疲れさまでした。役を完全に自分のものにして、
マーズ=恵里ちゃんという領域まで達した感がありました。(^o^)
セーラー戦士を卒業されても、この経験を生かして、これからも頑張ってくださいね。
ほんとうに、ほんとうにお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

かんべちゃん>
 約1年…3回目の本公演でしたが、すっかり座長としての貫禄がついて…
今ではうさぎ=かんべってところでしょうか? どこまでが演技でどこまでが
素なんだかわからないくらいハマリ役ですね。(笑)
春公演もすぐありますが、今度はかんべちゃんが恵里ちゃんの分までお姉さんに
なる番でしょう。頑張ってくださいね。

美帆ちゃん>
 夏・冬と2公演、ベスベス役お疲れさまでした。いつも舞台上で楽しそうに
踊っている姿、真剣な表情の姿、いっぱいいっぱい思い出が出来ました。
とくに今公演はカルテットのお姉さん役として、3人を引っ張ってきたので
大変だったでしょう? お稽古中はいろいろ大変だったと思いかすが、その分
みんなしっかりとカルテット役をやり通す事ができましたね。本番でもさりげなく
3人を思いやる仕草が見えて、妙に微笑ましかったりしました。4人の動きが
あまりにもソックリだったのはご愛敬かな〜(笑)
ほんとうにありがとうございました。これからも頑張ってくださいね。(^o^)/~

優子さん>
 夏は足の怪我で不完全燃焼だった分、今回は思う存分暴れ…じゃない、演る事が
できましたか? 今回の見所の一つだっだりもんぺ(笑)ですが、割烹着姿が妙に
似合っていて、じつは一番のお母さん役なのかと思ってしまいました。(^ ^;ゞ
所帯じみた優子プーもいいですね。春も頑張ってください〜!

ナオさん>
 スーパー高校生であるはずのはるかが、なぜか0点カルテットの仲間入り…(^ ^;ゞ
このセラミュならでは(?)のはるかも、ナオさんだからこそ演る事ができる役!
と勝手に思ってました。 みちるさんに特訓してもらって、春は100点とれる
ように頑張ってください。(笑)

優香さん>
 デュエットの相方が卒業してしまいましたね。こんどは誰とペアを組むのでしょう?
優香さんもネプ役最長者ですね。個人的に道頓堀を思い浮かべてしまう優香さん(謎)
ですが、ナオさんと息のあったみちる役、春も頑張ってください。


あ〜… ほんと皆様に書きたいことは沢山あるんですけど、全員の分まで書ききれ
ないです。ここにメッセージを書けなかった皆様ゴメンナサイ!
公演を観に行くことが最大の応援であると考え、春も公演を観にいきます!


−−−−−−−☆

で、わたしの近況報告ですが…
 新世紀初めから約2週間仕事そっちのけでセラミュ三昧をやった反動がドット来て、
千穐楽後は仕事が忙しかったり、パソコンを新しい環境に移行したり…新パソコンは
半年前に買ってあったのに、忙しくて環境構築できないまま今まで放置されていた
もので、今までの環境が遂にパンクした為、急遽時間を割いて新環境へ移行しました。
 そして、やっと来た仕事の休日に、中澤聖子さんご出演の「真情あふるる軽薄さ」を
観に行って、その後そのオフ会(?)を3次会まで楽しんで… まではよかったんですけど、
昨日職場で急に熱が出てしまい、今日も1日寝てました。日頃の不摂生が元の自業自得
ですね。(汗) でも、もう無理は出来ないなぁ…と、改めて思いました。
 本調子に回復するまで、縮小モードで活動させていただきます。活動時間はページの
更新(春公演情報等)を優先的に割り当てたいと思います。皆様へのレス等はもうしば
らく出来ない状態が続くと思いますけど、皆様どうかご理解いただければと思います。

 あと、留守中にたくさんメールもいただいてますが…殆どお返事書けなくて
申し訳ないです。今日もこの書き込みが精一杯で、リンクやイラスト投稿の件など、
お返事お待たせしてしまい、ほんとすいません! すこしづつ進めていきますので
今しばらくお待ち願います。


  では…            ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[2087] それは好ましくないですねぇ…
しばらく留守にしている間に、なんだかきわどい話題がチラホラ出てますね。
もうしばらくお休みしていたかったのですが…事が大きくなる前に書き込み
させていただきますね。

パンフの件は、大分時間が経っちゃってるので今更の感がありますが…
私設のココがどうこう言う権限はないですが、影響力があるのでみんなで
「返さなくてもいい」と書かれるのもご迷惑がかからないかと心配です。
一応手続き的には返却ですが、BLOも柔軟に対応されているようですので、
ご心配されている方は、BLOに相談されたほうがいいと思います…としか
わたしには言えないですが・・・(汗)


春公演のキャスト情報ですが、某チケット業者や事務所等の公式サイトに
ちらほら情報が出てきているようですね。でも、バンダイさんの公式情報と
してまだ出ていないものは、バンダイさんとしてはフライング的に見ている
ようです。(内部情報が漏れたのなら当然NGですが…)ですので、
バンダイさんから発表があるまで、今しばらく書き込みはお待ちください。


マナーの悪い人・出待ち…の件
 年賀状を不特定多数の人から見える場所で見せびらかし…も、困りますね。
親しい友人に見せる程度なら誰でもある事だとは思いますが、それでも劇場
から離れてお茶の席でとか…そういう所でするものでしょう。
 わたしも筆無精故、ファンレターは殆ど出したこと無いんですが…(汗)
たとえ出したとしても、お返事は期待しないものだと思いますね。
何故? 相手にだって忙しいとか色々事情があるはずです。ほんとうに応援
しているのなら相手の気持ちを最優先に考えるもの…ではないでしょうか?
お返事がほしいからファンレターを書く…のは本末転倒でしょう。もちろん
お返事が来たらとても嬉しい事ですね。ちと極論ですぎたかな…(^ ^;ゞ

 それに関連して、出待ちでのマナーが…という話題が出てますが、基本的に
この手の話題はご遠慮いただいています。理由は「ご利用上のお願い」Cの4
ですが、No.[2085]にも書き込みされてますように、自己の欲求がままに行動し
キャストさんの気持ちを考えない困った方がいて、ご迷惑をおかけしている
のも事実としてあります。最近は特に酷いらしく、集団で追いかけ回したり、
待ち伏せしたり…ストーカー紛いの行為もあるようです。なにか事件が起きて
からでは遅いです。そういう行為はやめていただきたいですね。(ってココに
書いてもあまり意味がないと思いますが…汗)
 また別件ですが、某Ya○○oオークションでサイン入りパンフレットが
高額で出品されていますが、どうやってサインをもらったかはココに書くべき
事では無いのは言うまでもないですが、それを儲ける為のネタに使うなど、
目に余るものがありますね。
 キャストさんも人間です。そのあたり相手の気持ちを考えてあげてほしい…
初心者のときにはそこまで気が回りませんでしたが、2年もセラミュを観て
いると、今ではそう思えるようになりました。


  では…            ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅


[2086] しま様へ
    投稿者: 飯島まみ [埼玉]  投稿日:2001/01/23(Tue) 17:58
なんか分のつなげ方が悪く手、誤解を招く書き方をしてしまいました。
しま様、ゴメンナサイです。

もし、真理央さんと良い交流を持ちたいと思ったら、節度ある行動
をするのが一番だと思います。
それが書きたかったのですが、なんかうまくかけなくて本当にゴメンナサイ。

[2085] 本当は・・・
    投稿者: 飯島まみ [埼玉]  投稿日:2001/01/23(Tue) 16:24
しま様
>なんと、びっくり!真理央様からの年賀状を見せびらかしてる人がいました。
>ぼ・僕はもらってません・・・
>どーやったら真理央様から年賀状とかもらえる程、フレンドリーになれるんですか?
>教えて下さい。。。とほほほ

多分事務所にファンレターを出したからだと思うんですが・・・。
普通は見せびらかさないのが常識だと思います。

最近友人の付き合いで出待ちをするのですが、マナーの悪い人が
多すぎです。
写真取り捲り、サイン攻めなど、役者さんが困っておられるときが有ります。
夏公演のときも○○ちゃんが帰りの電車の中まで追っかけまわされている
のを見かけました。しかも見つけた最初の男性が携帯電話で仲間を呼んで
いるんです。
こういう行為が多いとよくないですよね。
まみ様もマナー向上を願っての書き込みですので、敢えて残させていただきましたが、
キャスト名だけ伏せさせていただきました。悪しからずご了承ください。

[From MOON_PEACH(運営者)]

[2084] [無題]
    投稿者: しま [東京]  投稿日:2001/01/23(Tue) 15:48
キャストの皆さんお疲れ様でした。
今は、みんなそれぞれ、つかの間の楽しい日々えお送ってるのかな?
そうそう、この前セラミュー見に行った時に
なんと、びっくり!真理央様からの年賀状を見せびらかしてる人がいました。
ぼ・僕はもらってません・・・
どーやったら真理央様から年賀状とかもらえる程、フレンドリーになれるんですか?
教えて下さい。。。とほほほ

[2083] はじめまして
    投稿者: 咲美 [甲信越]  投稿日:2001/01/22(Mon) 14:15
千秋楽行ってきました。江戸君成長しましたね、ラストのコメントで男英雅になったね。
かっこよかったです。
話は変わりますが、ジャパンアクションクラブのホ−ムぺ−ジの出演情報に3月公演のセラミュ−に御出演予定の方の名前がありました。
富永研司(とみなが けんじ)さんの名前がありましたのでおしらせします。
男性キャストが増えるのかな?

[2082] 最後って?
    投稿者: smdsyh [関東]  投稿日:2001/01/22(Mon) 00:28
>まーりん命さん
>しかも、今回マーズとアスタルテが最後だったから更に感動しちゃいました。

マーズが最後なのは知ってますがアスタルテが最後とはどういうことでしょうか?
もう、細田阿也さんは出演しないのでしょうか?
何処からそのような情報が出たのか教えて下さい。

[2081] ちびうさ
    投稿者: しま [東京]  投稿日:2001/01/21(Sun) 18:15
新しいちびうさのダンスはいつもとなりのムーンのを
ちらちら見てやってたね
あれは印象的によくなかったと思う。
もっともっと練習したほうがいいと思うよ。
頑張って上手になって下さい。

[2080] 千秋楽
    投稿者: まーりん命 [東京]  投稿日:2001/01/21(Sun) 18:10
私は始めて千秋楽を見ました。
本当に楽しかったです。でも、2回以上見ないと、わかんないよね!
私は合計3回見ました。
しかも、今回マーズとアスタルテが最後だったから更に感動しちゃいました。
まーりんも号泣してました。
それを見て私も号泣しちゃいました
最後のナンバーで人形が飛んできて、タキシード仮面のが飛んできたんだけど、
隣の隣の人が取りました。残念でした。
また、3月の公演が楽しみです。まーりんは出るのかな?
ずーっとずーっと出て下さい。お願いします。

[2079] 千秋楽
    投稿者: しま [東京]  投稿日:2001/01/21(Sun) 17:52
本当に残念だった。千秋楽を見に行けなかった。
悔やんでも悔やみきれーん!
見たかったよー。
毎回見てたのに、今回始めて見れませんでした。
僕の愛しのまーりんはどうでしたか?
情報教えて下さい

[2078] 皆さん、久しぶりでーす。
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2001/01/20(Sat) 23:53
皆さん、お久しぶりです。冬公演は残念ながら観に行けなくて悔しかったけど春公演は絶対に観に行きます。皆さんとお逢いできるのをとても楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

[2077] アマチュアミュージカルイベント
    投稿者: 長瀬琴乃 [東京]  投稿日:2001/01/20(Sat) 23:32
 先日カキコさせていただいた長瀬琴乃と申します。
先日は解りづらいイベントの説明の仕方で申し訳ございませんでした。
 
 今日は分かりやすく説明させていただきたく思い書きこませていただきました。

 日時:3/25(日)
 場所:江東区森下文化センター
 時間:12:00〜19:00予定  
 内容:ミュージカル、(2回公演)撮影会(もしかしたらライブ??チームダンスの募集をしております)
   
 ☆このイベントはプロのキャストが出演するわけではなく
  アマチュアのセラミュファンが趣味で公演させていただくイベントです。
  どうぞご理解のほどお願いします。☆

 まっきー様>ご指摘ありがとうございました。とても助かりました(^^)
 

[2076] [無題]
    投稿者: のあ [埼玉]  投稿日:2001/01/20(Sat) 21:13
1月4日に見てきました。初セラミュ超感動しました!!!私も戦士になりたいです、いつか劇団にでも入っちゃおっかな〜***もう感動しすぎてCD聞いてるといつの間にか口ずさんでるんです!いや、踊ってる。これからもセラミュ応援しつずけます!私が大人になってもずっとありますように!

[2075] 無題
    投稿者: アキピー [東京]  投稿日:2001/01/19(Fri) 20:16
初めて書き込みします。私は500回記念公演からセラミューを見始めました。夏公演で小野妃香里さんのファンになりました。決戦トランシルバニアの森のCDを毎日聞いています。この前の冬公演で宮内大さんのファンにもなりました。宮内さんの演技はすてきです。
セラミューはすべて父と見に行っています。春公演も行く予定です。
父は細田阿也さんのファンです。
父は毎朝のように掲示板をみています。

[2074] Silmaril さまへ
春公演『ラスト・ドラクル最終章 超惑星デスバルカンの封印』は、
神戸公演・・新神戸オリエンタル劇場・・が、ございます。
4月7・8日の日程で、7日が14:00の回
8日が11:00と15:00の回になっております。
ただし、8日の15:00は、この公演の千秋楽となりますので、
チケット・・S席・・の入手が大変かと思いますので、
都合が良ければ、7日とか8日の11時の回とかの方が、
若干良い(?)席が取れるかもしれません。
レビューショウがある様ですので、お嬢ちゃんと楽しまれて頂ければ幸いかと。
では、失礼いたします。

[2073] 千秋楽
    投稿者: T.Boy [東京]  投稿日:2001/01/19(Fri) 16:10
完全版がビデオで出ないですかねぇ?
それ位、あの日は良かったです。

[2072] パンフレットの件
    投稿者: 飯島まみ [埼玉]  投稿日:2001/01/19(Fri) 10:48
自分が振っておいて何ですが、パンフレットの件について。
自分は返せなくなってしまったので(譲ってしまったので)戻しません。
というか戻せないので、ごめんなさい>BMO様

しかし今回のパンフは何でこんなにボロボロだったんでしょう?
商業印刷でコレは最低ですよ。
コレでお金取ったら詐欺です。多分送り返さなくていいと言っているのは
印刷業者責任になってるので、BMOに損益が無いからでしょう。
代替品郵送費も印刷業者が負担していると思いますし・・。
今後は絶対にこういうミスはして欲しくないってことですね。

えっと、自分のHPにミュージカルの掲示板作りました。
良かったら遊びに来てください。

[2071] 大阪では?
    投稿者: Silmaril [大阪]  投稿日:2001/01/19(Fri) 06:56
初めて投稿します。

6才の娘が、セラミュを見たいと言っているのですが、
大阪では何時頃やるものなのでしょう?春休み?

[2070] デヴュー
    投稿者: まにょ [東京]  投稿日:2001/01/19(Fri) 06:18
今回の改訂版が私にとってセーラームーンミュージカルデヴューです
きっかけはヴィーナス役の『村田あゆみ』さんでした。
が、セーラームーンミュージカルのファンになりました。
全部で4回見にいったのですが、千秋楽に行けなかったのが心残りです(泣)
15日は大学の後期試験だったもので(汗)
全体を通して思ったことは『男一人で見に来てる人少ないじゃん』ってことです。
やはり、親子で来ている方が多くて、浮いてしまいました。
でも、村田あゆみさんに会うためなら(笑)
春公演も見に行くつもりです。
今からとても楽しみです♪

[2069] パンフ
    投稿者: Aris [関東]  投稿日:2001/01/19(Fri) 00:16
 久々のArisです。

 私も11日の握手会に行きました。12日に細田さんいましたか…。あれま。
江戸君に「男になれましたか?」と伺ったら「がんばります」と返され、
横にいたヴィーナスの村田あゆみさんが大爆笑してたのが心に残ってます。

 パンフ…どうしましょう…。皆さんの書き込みを見ると、バンダイさんは
すでに返送をあきらめているような…。こういったパンフの乱丁・落丁は
珍しいですし。シールもきれいなまま持っておきたいし…。

 でも、手直しされているはずの正式版においてもまだ誤植があるのはちょっち
まずいような…。アニメキャラクターのところの亜美ちゃんの番号、直ってない
ですし。写真の汚れなど直すついでに江戸君のプロダクションの誤植なども直して
いたらうれしかったんですけど。間に合わなかったのでしょうね。仕方ないか。

 次は春ですね。今回のキャストだと、何ていうか皆さん歌がとてもきれいに
聞こえる(というか、声が透きとおって聞こえる気がする)ので、私は第2部の
レビューの方が楽しみです。

[2068] パンフレット
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2001/01/18(Thu) 19:58
送られてきた正式版のパンフレットが今日手元に届いたので会場で購入したものと
見比べてみました。

表紙 シールがはってある、その下によごれ
ムーンのページ 小さいほうの写真によごれ
ちびうさのページ 小さいほうの写真によごれ
カルテットのページ パラパラの小さいほうの写真によごれ
スペシャルイベントのページ 左右ページとも全体的によごれ
裏の表紙 少しよごれ
正式版には訂正のペラが入っている

だいたい、気が付いたのはこんなところです。

ちなみに、私は代替品は返送します。この手の不具合品は返品をすることで
代金の返却があるはずなので、返却される数が少なければそれだけ、BMOさんが
かぶることになると思われるからです。

でも、表紙にはってあるシールは記念にもらっておこう(笑)

[2067] 『U−X』東京先行試写会
どうも初めまして。

さて、来る2月3日(土)に、前セーラーサターンを演じた三田真央さん
主演による「ゆうばり映画祭出品作品」『U−X』の東京先行試写会が
行われます。
本人の舞台挨拶もありますので、お時間とお暇のある方は、
ぜひご応募いただければ幸いです。

申し込みアドレスです。
http://www.nifty.ne.jp/rforum/fcinema/premora/2001/0203ux/index.htm

PS/実は笠原竜司さんのファンだったりする私でした。(笑)

[2066] パンフ返却について
    投稿者: くまがい [東京]  投稿日:2001/01/17(Wed) 23:35
 千秋楽の開演前にロビーのスタッフに聞いてみました。
 「記念にとっておきたいので、返却しなくて良いですか?」と。

 スタッフの方は(細かい説明は聞き取れませんでしたが)
基本的には
 「希望者は返却しないでとっておいていただいてもOKですよ。」
 とのお返事をいただきました。

 それにしても、改訂されたパンフも『ストーリー』のページは
キャスト紹介の後ろになっていましたね。
 「あれは意図的に後ろにまわされたんだなあ。」
くまがいはそう解釈しています。

   以上、記念にとっておくことにしたくまがいでした。

[2065] SY:Aさまへ・・・
    投稿者: ちびっこダークカイン&アスタルテ [東京]  投稿日:2001/01/17(Wed) 23:26
SY:AさんのHP拝見させて頂きました。
セーラーアスタルテのコスをされているそうですね!
我が家は、娘(姉妹)が大のセーラームーンファンで毎日セーラームーンの
ミュージカルの踊りや歌のまねごとをしております。
その影響か親もいつのまにかファンなってしまった次第です。
二人分はまとめて作れないため順番につくっているのですが、なにせ家事の合間の為
十分な物では御座いませんが、まあ子供達が喜んでくれているので・・・
ちなみに、最初はセーラーちびムーンとセーラーちびちびでした。
その後、なりきりコンテストがあるということでセーラーギャラクシアを下の子に
作り、順番ということで上の子にダークカインを昨年作ったのですが、今回また、
下の子にセーラーアスタルテを作った為、今度は上の子に・・・・と
いつまで続くのか、少々気が重くなっております。
今度の外部イベント(3/4)に行かれるそうですが、東京で行われるイベントの
ことですよね?
我が家も行く予定なのでお会い出来るといいですね!!
その時は、是非、セーラーアスタルテの衣装でご一緒に写真が撮れればと思います。

それでは、楽しみにしています。(子供共々)

[2064] ララバイ
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2001/01/17(Wed) 23:13
クンツァイトさん、頭文字kさん、早速のお答え有り難うございます。

そうすると、あのナレーションは「リリスよ、去れ」と言っているのですね。(爆)
ダークカインは浄化出来なかった様ですが、春公演でリリス復活かな(笑)

[2063] 千秋楽いきました
    投稿者: 昼行灯 [関東]  投稿日:2001/01/17(Wed) 16:14
 千秋楽行きました、まず「火川神社きりたんぽ杯争奪ものまね大会」で笑い<ジル様の「レイはレイでもジルドレイです」には爆笑>、まさかそこで美奈子と亜美がやったブランビリエ先生も2幕のブカレスト空港にて美奈子のものまねででてくるわ、おまけにバンピールの「あ、忘れてた、アキレス腱」にまよわず警告するルフェイには(笑)!
 そして神田恵里さんの引退セレモニーでは、<炎のメッセンジャー>を神田さんが歌っているときから他の戦士達は泣いていました。
 この日をもって卒業した神田さんの今後に幸あれ!そして春公演に期待(してもいいのかな・・・?)!

[2062] まだ、夢の中・・・・
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2001/01/17(Wed) 12:50
めぐみママさま>
としまえん&サンシャインでは、お会いできてうれしかったです!
コスプレさせていると、お友達がたくさんできて、とても楽しいです!
ブーツに関するご質問ですが・・・・
ウラヌスの方は、ブーツの丈も短いので、ずり落ちる事はありませんが、
エターナルの方は、多少しわが寄る程度にたるんでしまう事もあります。
でも、細めに作ると、ほとんどたるんできませんよ!
細めでも、後ろにファスナーをつければ何の問題もありませんよー!!
春公演も行かれるのですね!またお会いした時は、よろしくデス!!

[2061] [無題]
    投稿者: 飯島まみ [埼玉]  投稿日:2001/01/17(Wed) 12:11
Narita 様

助言ありがとうございました。
あのあと友人から電話でバンダイ側が「判断にお任せする」とのことで、
ナンバーも打っているだけで特に送り返さないからといって何かするわけではない
との答えをいただいたとの事なので、安心しました。
色々ありがとうございました。
戦士はみんな好きなので、特にごひいきはありませんレイちゃんも大好きです。
衣装と時間と気力があればいろいろ作りたいと思っています。
(今考えているのはヴァンピールとアステルテかな?ギャラクシアもやりたい・・・)

>春公演は、サンシャイン劇場に来られますか?
>もし、よろしければ、お写真撮らせてください。

ファン感謝イベントと公演には足を運びますので、
その時でよろしければ・・・。
でもあんまり期待しないで下さいね(笑)

[2060] その言葉は
    投稿者: 頭文字k [サンシャイン]  投稿日:2001/01/17(Wed) 02:05
▼グリンさんへ
千秋楽でやっと聞き取れたような気が・・・
  ララバイ
じゃないでしょうか。

#12列26番にて(笑

[2059] イベント?
    投稿者: まっきー [東京]  投稿日:2001/01/17(Wed) 01:58
>長瀬琴乃さま

 当然、同人イベントだとは思いますが、オリジナルキャストが出演する
 イベントと勘違いされる方もいると思います。その方面に明るくない
 方にも判るような説明をお願いします。


[2058] 千秋楽公演を観て
こんばんは。今度の冬公演で初めて5回も観に行けて、まるで夢のようでした。気付いた事は、セーラームーン(神戸みゆきさん)って、とっっってもかっこよくてかわいい!ということです。最後の方の、「The Last Change」「Fire」の曲が流れたときは胸が高鳴りました!!ドラクル親子のナンバーにも目頭が熱くなりました!!「史上最強のヴァンパイアだ!!!!」というヴァンピールの台詞もとても良かった!
ただ、ひとりで観に行くのはすこし寂しいものがありました(私みたいな、男子高校生はあまり見かけませんでした)。
グリンさん>
最後の言葉ですけど、「Lullaby」だと思います。夏公演の(ビデオの)終わりの方の台詞やエピローグにでていた言葉です。冬公演では、最後の最後に出ただけだから、わかりにくいですよね。

[2057] 千穐楽
    投稿者: c-koban [30世紀]  投稿日:2001/01/17(Wed) 00:41
さすがは千穐楽。
しょっぱなからアドリブ全開でどこまで盛り上がるのか恐いくらいでした。
それにしてもあの”レイちゃん”には笑った笑った(^o^)

[2056] 11戦士版La Soldier
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2001/01/17(Wed) 00:17
>また、カーテンコールでは遂に11戦士版La Soldierが登場しましたね。春公演はこの>ままのLa Soldierになるのでしょうか?
>前方中央ブロック付近に座られた方は、ムーンまたはちびムーンとの位置関係のため、>アスタルテは手しか見えなかったと言っていました。

緞帳が上がった瞬間沸き上がった歓声が初めは理解できませんでした。
で、よく見るとムーンの向こうに誰かいる。きっとアスタルテだと理解しました。
まるで、はかった様に重なっていました(笑)

[2055] 最後の言葉は?
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2001/01/16(Tue) 23:46
結局、7回観ましたが、最後まで判らなかったことが一つ。
最後のナレーションで「・・・もっと謎なのは、人間の心である。***」といったことを言っていた様ですが、***に当たる部分は何っていっていたのでしょうか?
7回聞いても判りませんでした。

[2054] 千秋楽行きました
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2001/01/16(Tue) 23:40
千秋楽、会社をさぼって行って来ました。
有休は3日前に申請しないと取れないのですが、今回は申請するタイミングを逃してしまい、当日急病になって池袋に行きました。(爆)
それだけ、観る価値のあった大傑作の千秋楽だったと思います。

MOON_PEACHさん>
夜行バスの時間もあって、お別れの挨拶をせず帰りましたが、前日のオフ会?も楽しかったです。次にお会いするのは3月ですね。
ネタバレ解除になりましたが、千秋楽の具体的な内容は書いてもよいのかな?まだ、何方も書いていませんが。
以下の書き込みは、千秋楽の内容に触れますので、ビデオが来るまで知りたくない方は読まない下さい。

神田さんの卒業感動的でした。ご苦労様でしたと言いたいですね。
アドリブを見て思ったのですが、真央ほたるちゃんの卒業と共に「お手!」のネタが無くなった様に、レイちゃんと「お米」のネタも、これで終わりになったのですね。

また、カーテンコールでは遂に11戦士版La Soldierが登場しましたね。春公演はこのままのLa Soldierになるのでしょうか?
前方中央ブロック付近に座られた方は、ムーンまたはちびムーンとの位置関係のため、アスタルテは手しか見えなかったと言っていました。
2階席や1階後方席ではちゃんと見えた筈ですが、前方席ではどれ位の席でアスタルテを見れたのでしょう?ちなみに、私は13列26番でちゃんと見れました。

[2053] [無題]
    投稿者: マナママ [関東]  投稿日:2001/01/16(Tue) 23:17
今日パンフが着て、返信するよう書いてあってビックリでした!!
そんな事全く会場で一言も言っていなかったしね!!
しっかりサインまで書いてもらってるので返したくはありません。
バンダイに問い合わせしたら「なるべくなら」と言っていました。
パパは会場で言わなかったのは向こうのミスだし「なるべく」なら
返さないでも良いよって言ってますが・・・。
皆さんはどうしますか?

[2052] セラムンオンリーイベント開催お知らせ
    投稿者: 長瀬琴乃 [東京]  投稿日:2001/01/16(Tue) 21:02
2001年3月25日江東区森下文化センターにてセラムンオンリーイベント開催!
内容はミュージカル、撮影会、ライブなどを予定しています。興味のある方、詳しく聞きたい方はことのまでメール下さい!

[2051] ちびっこダ−クカイン&アスタルテさま
    投稿者: SY:A [九州]  投稿日:2001/01/16(Tue) 19:30
初めまして、
セラミュ,楽しいですよね♪
おこさまのコスプレ見てみたいです。
お返事をいただけると嬉しいです。
私もこすしています。

この次こそは、生セラミュ♪
阿也ちゃんにも会いたいですぅ〜♪

 
←この前
2051〜2100

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20010306