大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2001/03/06


←この前
2201〜2250

 


[2250] 今日、ラジオで
お久しぶりです。というか2回目の投稿です。
ただいま出張で札幌に来てるんですけど朝、車を運転するラジオの中から
BGMとしてセーラームーンR時代のED曲が流れていました。
意外な所で意外なモノに出会うと嬉しいですね。


[2249] yyyさまへ
    投稿者: 美香 [関東]  投稿日:2001/02/22(Thu) 21:55
えぇっ!「学校へ行こう!」に高木ナオさんが出ていたんですか・・・?私、知らなかったです。(初めて知りました・・・。)ごめんなさい・・・。おととしの11月頃から「学校へ行こう!」を観始めました。「コギャル戦争仁儀なき戦い」(←タイトルを間違えていたらごめんなさい。今、この企画はやっていません。)という企画を観て、ハマってしまいました。

ジェダイト役の小野坂昌也さんが、「未成年の主張」のナレーションをやっています。それ以外の企画のナレーションは、別の方がやっています。(名前は・・・わかりません。女性の方です。)

話が変わりますが、「CD2枚買うとBOX付き」はありました。(会場のみ)CD2枚買うとしたら、会場で買った方がお得だと思います。

[2248] ヨーロッパの大学?
    投稿者: Kochibi [30世紀]  投稿日:2001/02/22(Thu) 20:56
☆ yyy様
 こんにちは、レス、ありがとうございました。 (^▽^
 私も、もともとは原作、アニメからファンになったので、セラミュにキャラの個人的な設定が、いい意味でいかされていたりすると、やはりうれしいですね。ミュージカルは、短い時間で、大事件を描かないといけないので、日常的な部分はあまり描けなくなってしまうのでしょうけど。でも、だからいっそう、キャラが持っている設定がさりげなく出てきたりするとうれしいのですよね。みちるさんのコンサートツアーや、亜美ちゃんの留学の件もそれがいかされた部分だと思います
 それに、敵さんやセーラー戦士たちだけでなく、衛さんのことも考えてもらえることって少ないと思うので、yyy様のそういう御意見、とてもうれしく感じました(^▽^)。

>でもけきょく大学の見学はできたんでしょうか?
 あの旅行の内容では、大学見学はきっと無理だったでしょうね…;。みちるさんのコンサートも中止になっていたし(これは敵の陰謀くさいですね…)

 ビデオですが、今回出ていたのは、『ファン感謝イベントビデオ』だけでした(はずです)。
 『CD2枚買うとBOX付き!』,これはありました。
 ジュウレンジャーは私も見てましたよ。ちょうどアニメのセーラームーン無印のころと同じ時期に放映してたような記憶があります。

[2246] 質問がいっぱい!
    投稿者: yyy [近畿]  投稿日:2001/02/22(Thu) 03:02
またまた質問!
今年の冬公演って公式ガイドビデオはでましたか?
冬公演には行けなかったんですけど
ファン感のビデオがでたので公式ガイドビデオには
何がうつってたのかなと思いまして・・・
発売されてたら何がうつってたのか教えてください!
人から聞いた情報ですがガイドビデオはでなかったとか・・

ついでにもう一つ質問!
『CD2枚買うとBOX付き!』というのはありましたか?

?バーニィー 様へ
お返事ありがとうございます。
バラ、やっぱり何処にあるのかわかりませんでした(T_T)
ビデオでは「手立てはない!」と言った後、
棺の方に歩いていった姿がラミアーの最後みたいです。
みたかったなぁ、そのシーン・・
いつかはサンシャイン劇場へ見に行きたいです!

?美香 様へ
ジュウレンジャーをみていた人がいて嬉しいです♪
ガオレンジャーも元セラミュキャストがでる!と言うことでみてます。
その前のタイムレンジャーも30世紀というのにひかれて
途中からみてました(笑)
子供向けに作ってあるはずなのにけっこう内容がしっかりしてますよね。
考えさせられることもたくさんあります・・
ところで「学校へ行こう!」に高木ナオさんがでたって本当ですか?
その回をみてたら詳しく教えてほしいです!!
ナオさんの大ファンなのに、
当時テレビを見逃してしまってとてもショックでした(T_T)
(ナオさんのでてるCMはチェックしたんですけどね(*^_^*))

[2245] こんばんわ
    投稿者: 美香 [関東]  投稿日:2001/02/21(Wed) 19:54
仕事に行って1週間が経ちましたが、まだ覚えることがたくさんあるので、少しずつ覚えていきたいと思います。

yyyさま
私も、ジュウレンジャーを観てました。特撮番組、大好きです。(特にアクションシーン。)かっこいいですよね。ヒロイン(女性戦士)大好きです。特撮番組を観て、セーラームーンの大ファンになりました。(ファンになったきっかけは、人それぞれだと思いますが・・・。)
ガオレンジャー、仮面ライダーアギトも観てますよ。後は、お笑い番組かな・・・?(「学校へ行こう!」と「進ぬ!電波少年」など)

[2244] 場面はですね。
    投稿者: バーニィー [大阪]  投稿日:2001/02/21(Wed) 09:41
☆yyy様
バラを置いていくのはですね・・・
ベルセルクがバーサーカー状態になり、
「ベルセルクとは狂戦士のことぞ。・・・・・わらわに止める手立てはない」
のあと舞台そでに入られる時に【ルフェイの棺ののっている台座?の棺の根元】の
あたりに、そっと置いていきます。

[2243] ちびっこアスタルテさま
    投稿者: シ〜ア [月]  投稿日:2001/02/21(Wed) 08:41
3/4のセラムン外部オンリーのイベントですが・・・
参加するはずでしたが、某HPの写真がOチoンOルで話題になり、O人予告まできてしまいました。
2/15以来怖くて・・・・・。
写真も、コOプOに限らず、一般に撮っても撮られても良い写真・悪い写真は有ろうかと思いますが・・・。タレントや芸能人ではないんだから叩かないで欲しい
本当に過激なファンの方がいらっしゃる・・・・・。


私としても、ちびっこアスタルテさまにお会いしたかったのですが、申し訳ありません。

[2242] 言いたいこと聞きたいこといっぱい!
    投稿者: yyy [近畿]  投稿日:2001/02/21(Wed) 02:59
前にジュウレンジャーの話をしたとき
「ジュウレンジャーって何?」というメールがきたので説明しておきます。
(その人にはメールを送ったんですけど連絡がとれなくなり
メールが届いたのかわからないのでそれも含めてこの場を借りて
説明させていただきますm(_ _)m)

恐竜戦隊ジュウレンジャーは1992年から1993年まで
テレビ朝日系列で放映された特撮ものです。
簡単に言えばゴレンジャーの今風みたいな・・・
(斉藤レイさんがでてるガオレンジャーもこのたぐいですよね。)
レンタルビデオ屋さんの特撮ものコーナーをのぞいてみれば
置いてある所があるかもしれません。
気が向いたら見てくださいね(^^)
望月さんが主役です!めっちゃ若い!(笑)
カッコイイ(*^_^*)(*^_^*)

20日の「おはスタ」に笠原さんがでる!という情報をゲット!
不思議な衣装を身にまといタイガーズ・アイのような
口調でしゃっべてらっしゃいました(^^)
今度ビデオを出すようです。
レンタルででたら借りてみようかな(^^)

?バーニィー 様へ
バラをおいていくシーンがあるんですか!?(@_@)
初めて知りました(^^;)
ビデオにはうつってないです。
(バラさえ何処にあるのかわからない。
もう少し詳しく場所を教えてください。)
わからない人のために
ル・フェイとエリザベートのあの会話があったのかも・・・
結局倒されたりするシーンはないんですね?
「死んだ」と言うより「いなくなった」って感じですね・・

セラミュのビデオってセリフをしゃっべてる人、
ソロを歌ってる人をうつす傾向がありますよね。
脇でいい演技してる人いっぱいいるのに・・・
しかし役者さんの表情がアップで見られるのはビデオならではの
いいところでしょうか。
でもやっぱり生でみたっかたですね(>_<)
東京は片道3時間以上かかるし交通費も1万円以上・・・
つらいです(^^;)
冬公演、近畿にもきてほしいなぁ(涙)。
九州や北海道なんかに住んでるセラミュファンは
もっと大変なんでしょうね。(しみじみ)

[2241] 多分それは・・
    投稿者: バーニィー [大阪]  投稿日:2001/02/20(Tue) 11:05
☆yyyさま
デスラミアのことですが、
まず、ビデオで解るかどうかですが『ラストドラクル序曲』にて
ラミアはあの戦闘シーンから立ち去る時に、ルフェイの棺の前の床に
黒い(?)バラを置いて立ち去ります。
当時これはどういう事だろうと話していたのですが・・・。
そして夏公演『トランシルバニアの森』では、エリザベートのセリフ
「ラミアのごとき裏切り者も居らんし」に対して
ルフェイの「あの方はドラクル様に殉じられた」という件があり、
どうやら、伯爵を愛していたラミアは自ら冥界に堕ちたようです。
バラを置いていったのは伯爵への想いのあらわれだったのかな、
と私は思いました。

[2240] デス・ラミアーの行方は・・・?
    投稿者: yyy [近畿]  投稿日:2001/02/20(Tue) 05:23
ちょっと古い(?)話なんですがラストドラクル序曲で
デス・ラミアーっていついなくなっちゃたんでしょう?
ビデオではエターナルセーラームーンがでてくる前の
暗転の時以降でてこなくなっちゃいましたし、
トランシルバニアの森ではラミアーは死んじゃったっぽいことを
話してましたし・・・
生で舞台をみてきた方教えてください!
(ビデオでもわかるんでしょうか?)

[2239] あろえり〜な♪
    投稿者: yyy [近畿]  投稿日:2001/02/19(Mon) 18:29
「聞いてあろえりぃ〜な♪」の歌でおなじみのCM、
撮影はセーラームーンでおなじみの麻布十番で行われているらしいですね(^o^)
うさぎちゃんと美奈子ちゃんが撮影現場を通りかかったら
一曲歌ってかえりそうですね(笑)

[2238] キャラゲッター(完結編・・・か?)
>miya/Kさん 情報ありがとうございます。
>>そういえば・・・カラー専用だったかもしれません・・・(以下略)
僕の携帯は白黒なので、カラー用か?と試そうとしたら、機種確認で引っ掛かりました。
<<<一応の結論>>>
キャラゲッター(セーラームーン)は、「カラー機種のみ対応」です。
しかし、注意を良く見ると、「キャラは随時更新されます・・・」という内容の注意書きがあります。そのため「一応の・・・」としました。


[2237] [無題]
    投稿者: miya/K [大阪]  投稿日:2001/02/18(Sun) 19:36
すいません、せらみゅの話題から外れてしまってます。

風邪流行ってますが、皆さん大丈夫ですか?
あたしゃ完全にダウンしております…

ABUさま・Naritaさま>
私の愚痴にご丁寧にレスありがとうございます。

16和音の規格としては、au端末では
SMAFもしくはCMX形式がほとんどのようです。
SMAFは音源だけではなく、サンプリングデータや画像、文字を同期化させて
演奏させることが出来るので、カラオケサイトではよく使用されています。

さて、件の「Moon Revenge」ですが、ちょっと説明不足だったようです。
全体を通して音痴ってわけじゃないんです。
コーラスBメロ部分でのバックが2小節ぐらいデータがずれているようなんです。
確かにC404Sは独特なFM音源を使っているので他の機種とは音質が異なる等
差異は生じますが、データ的には(一応)共通です。
ですので、単なるデータ入力の間違いなんです…。
同サイトでも「Moonlight伝説」はちゃんと演奏できますので。
(着メロサイトでは、私がダウンロードした時には対応外にはなってなかった
んですが、今は対応外になってますね)
ダウンロードしたカラオケデータをメモリースティックに保存できたら
本当に最強になるでしょうね。逆にMSの音楽を着メロにできたりとか…。

最近MIDIを着メロに変換できるソフトも多くなってきたので
私も16和音着メロを作ってみようかと画策中です。
JASRACで認可されたら公開してみようかとも思ってますが…
(MIDIに関しては、申請中)
そんな時間&体力あるのか?<自分

ピカ豆ゆうぞうさま>
そういえば…カラー専用だったかもしれません…(^^;;
白黒サイトに入ろうとしたら、機種確認で引っかかっちゃいますので
確認できないです…すいません、お力になれなくて。
面倒じゃなければ一度お客様センターに問い合わされてみてはいかがでしょうか?

すいません、長々とせらみゅ外の話を続けてしまいました。

そういえばあと1ヶ月ほどですね。<開演
2月は28日までなので実質1ヶ月前といったところでしょうか。
あったかい春になればいいですね。

#個人的にはコスは好きです。見るだけですが…(爆

[2236] [無題]
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2001/02/18(Sun) 00:30
>音程が変になるのは、おそらく、16和音対応ではない、
>携帯を使っているからでは、ないでしょうか?
>たぶん、データが16和音のデータなのでしょう。

C404Sは16和音です。16和音といっても統一規格があるわけでもなく
なんとなく同じになっているだけです。そのため着メロは最大公約数的な
作り方がされています。

[2235] [無題]
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2001/02/17(Sat) 23:32
>携帯といえば、この前携帯カラオケの「みんなのケーカラ」で
>「Moon Revenge」をダウンロードしたんですが、音程がむちゃくちゃ。
>とても聞けたもんじゃ無かった…。
>同じデータを使いまわししている着メロも当然めちゃくちゃ。

音程が変になるのは、おそらく、16和音対応ではない、
携帯を使っているからでは、ないでしょうか?
たぶん、データが16和音のデータなのでしょう。

私は、iモードの携帯、もっていないんです。
これを機会に、携帯を機種変更しようと思っているのですが...
欲しいのは、最近発売された、ドコモのiアプリ対応のF503iなんですけどね〜
画面の大きさもいいですし。

[2234] コスプレですか
    投稿者: KJ [東京]  投稿日:2001/02/17(Sat) 22:59
そうですねぇ、知り合いを誘ったとき、大人のコスプレを見て、次に誘ったら
「もうあれ(セラミュのことね)はいいよ(苦笑)」と言われてしまった思い出が
あります。更に誘ったら・・・
「あれはあれでそういう文化なんだろうけど、自分には合わない。でも、やるな
と言えないことだから、自分が避けるというのが筋なのかと思う。」
でした。まあ端から見て仲間と思われたくないということなんだろうかなと(^^;

[2233] こんばんわ。
    投稿者: 美香 [関東]  投稿日:2001/02/17(Sat) 21:42
コスプレの話や着メロの話で盛り上がっていますが、実は私、亜美ちゃんのコスプレをやっています。(夏は暑いのでやりません。)学生服です。コスプレをやろうと決意をした理由は、去年のこの時期に検定試験が多くて、ストレスがたまってしまったからなんです。会場でコスプレをしている人たちを見て、「わぁーすごいなぁ〜。どうやってあの衣装を作ったんだろう。私もやりたいなぁ〜。」と思ったからなんです。私が持っている学生服は、コスプレショップで衣装製作を頼んでしまいました。予算を重視していたのに高かったです。(家族・友達みんなびっくりしていました。)お金がたまったら、マーキュリーのコスプレもやりたいです。今度は手作りに挑戦したいです。でも作り方がわかりません・・・(泣)。

着メロは、「恋の戦士じゃいられない」です。パンフレットを見て作りました。他にも「FIRE」と「The Last Change」等もパンフレットを見て作りました。

仕事がんばってます。つらいですよ〜。職場でウトウトしています・・・。平日の平均睡眠時間は5時間です。眠いですよ〜。今は、確定申告の時期なので、とても忙しいです。

明日、全経簿記検定上級を受けに学校に行きます。受かる見込みのない検定試験ですが・・・。最後の検定です。検定が終わればオサラバできます。

ことぶきさま
パチンコ屋さん(クラウン)、つぶれてしまったんですか・・・。私も寂しいです。

[2232] 着メロ
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2001/02/17(Sat) 13:46
>携帯といえば、この前携帯カラオケの「みんなのケーカラ」で
>「Moon Revenge」をダウンロードしたんですが、音程がむちゃくちゃ。
>とても聞けたもんじゃ無かった…。
>同じデータを使いまわししている着メロも当然めちゃくちゃ。

着メロの対象機種からC404Sってはずれてるのに、カラオケの対象機種に
入っている事自体おかしいですね。
C404Sは私も使っていますが音源が他社の機種とかなり違いますね。
メモリースティックの中のデータが使えると最強かも?

[2231] Re:Reキャラゲッター
ども、ピカ豆ゆうぞうです。
「キャラゲッター」へアクセスしたのはいいのですが、「セーラームーン」の項目がありません。何でだろう。もしや・・・・
(実は、モノクロ機種は、非対応だったりして・・・僕のは701G)

[2230] やっぱりセラミュキャストの歌っていいですね♪
    投稿者: yyy [近畿]  投稿日:2001/02/17(Sat) 03:53
そういえばラ・ソウルジャーながれましたよね(^o^)
セラミュの曲じゃないけどS以降のアニメでながれる
大山アンザさん達が歌うムーンライト伝説もいいですよね♪

?Kocchibi 様へ
お返事ありがとうございます。
今まで原作やアニメの話をして返事をくれた人がいないから
私まずいこと書いたかなぁと少々焦ってたのでお返事嬉しかったです。
いやぁ なにかほっとしました(^^;)
お医者さんから宇宙飛行士になった人もいるんですね(@_@)
今でもその夢をもっててくれると嬉しいですね。

>なるほど〜、だとしたらまもちゃんにとっても夢があるお話ですね(^^)。
素敵な解釈を教えてくださって、ありがとうございました。
「素敵な解釈」なんて言っていただけると嬉しいです。
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
Kocchibi 様の話を聞いて医学部のほかにも
宇宙飛行士についても見てきたのかなと思いました。
でもけきょく大学の見学はできたんでしょうか?
ドラクル編はみちるさんのコンサートツアーや
亜美ちゃんの留学など謎がいっぱい(笑)
セラミュのラストってあの話はどうなったの?
このキャラはこの後どうするの?など思わされるシーンがありますが
みてる人の想像におまかせしますってことでしょうか?
どのキャラも幸せにっていうのは難しいかもしれないけど
希望のあるラストを想像してあげたいですね(^^)

?ことぶき 様へ
モデルになったパチンコ屋さんつぶれちゃったんですか!?
一度みてみたかったのにぃ〜(>_<)
なんだか寂しいですね(T_T)

[2229] コスプレ
    投稿者: だめ助 [東京]  投稿日:2001/02/17(Sat) 03:01
そう言えば、ブロードウェイでも「ピーターパン」のような公演でも
『子供のコスプレ(仮装)』は居るらしいですね
大人は知りませんが・・・

まぁ、セラミューで問題あるなら、そう言う指定日を作ると面白いかもね
『コスプレ観劇日』みたいな
ただ、観劇中は帽子やカツラは取れば迷惑かから無いし
非コスプレの人も初チャレンジって事にもなるかも・・・

夢物語の書き込みでしたね。趣旨違えば忘れてくださいな

[2228] 追記
    投稿者: miya/K [大阪]  投稿日:2001/02/17(Sat) 02:47
すいません、連続投稿です…m(__)m
書き忘れてたので…。

キャラゲッターへの行き方ですが、EZメニューのトップメニューから
EZインターネット>アミューズメント>壁紙を選択
その中に「まちうけキャラゲッター!」というのがあります。
ちなみにお客様相談センターは03-3847-6666(バンダイ)です。

[2227] Re:キャラゲッター
    投稿者: miya/K [大阪]  投稿日:2001/02/17(Sat) 02:37
お久しぶりです。大変遅くなりましたが80000Hitおめでとうございます♪
私にとっては気の遠くなるような数字…すごいです。
仕事との両立、大変でしょうがあまりきばりすぎずに
リラックスして続けていってください。

さて。キャラゲッターについての書き込みがありましたので…

ピカ豆ゆうぞうさま>
サービスが開始されてすぐに会員なりました。
月100円の有料サービスです。
日替わりでアニメ(動画ではなく)の画像が配信されます。
(配信とはいっても自動的に飛んでくるんではなく、
ダウンロードページにアクセスしてダウンロードする方式です)
大体曜日と戦士とが対応しています。
ただ、まだ「土」ではサターンは登場していません。
土・日曜は複数の戦士や日常の何気ないやりとりやサブキャラ
(最初のころに「なるちゃん」も出てきました)などが登場します。
ただ、画像がちょっと小さく、私の機種(C404S)では画面いっぱいに
ならない所が惜しいところですかね。C309Hぐらいなら丁度いいかも。

---------------------------
携帯といえば、この前携帯カラオケの「みんなのケーカラ」で
「Moon Revenge」をダウンロードしたんですが、音程がむちゃくちゃ。
とても聞けたもんじゃ無かった…。
同じデータを使いまわししている着メロも当然めちゃくちゃ。
苦情と料金返還のメール出したのに、反応無し。
これからダウンロードしようと思ってる方、要注意です。
ったく、誠意無いぞ!TA○TO!!

[2226] 麻布十番の…
    投稿者: ことぶき [関東]  投稿日:2001/02/17(Sat) 00:37
 今日、予約したチケットを引き取りに新橋に行きましたが、その帰り、大江戸線で麻布十番へ立ち寄りました。

 その商店街の一角にある、セーラームーンに度々登場したゲームセンターのモデルとなったパチンコ屋さん。
 そこの入口には「1月14日をもちまして閉店させて頂きました。永らくのご愛顧、ありがとうございました」という張り紙が出されていました。

 何となく、「放映開始からかなりの年月が過ぎたのだな…」という事を実感しました。

[2225] Re;[2186] まもちゃんの夢は・・・?
    投稿者: Kocchibi [30世紀]  投稿日:2001/02/16(Fri) 23:54
☆ yyy様
 
 はじめまして。
 なにやら遅いレスですみません。
 衛さんの夢、たしかに最初は宇宙飛行士になってましたよね。でも、いつのまに…? 、と私も思いました。
 でも、医者で宇宙飛行士になった人もいるし、実はその夢もひそかに持っているのかもしれないと思うのですが。

>トランシルバニアの森のお話ではまもちゃんはやっぱりヨーロッパの大学の医学部のことが知りたかったんでしょうか・・・?
 なるほど〜、だとしたらまもちゃんにとっても夢があるお話ですね(^^)。素敵な解釈を教えてくださって、ありがとうございました。

[2224] 本当です
ピカ豆ゆうぞうさん、アニメRでワイズマン(デスファントム)との決戦シーンでのBGMにラ・ソウルジャーが使用されています。つまり、第88話です。

[2223] セラミュソングのアニメ使用
連続カキコですみません。
うわさで、セラミュの曲が、アニメに挿入歌として使われたことがある、という話を聞いたのですが、本当なのですか?
もし、使われたのなら、いつ使われたか教えてください。

[2222] キャラゲッター(だったかな?)
こんばんは、パニックメーカー(?)ピカ豆ゆうぞうです。
以前のカキコに、「携帯の壁紙(スクリーンセイバーだったかも)に、セラムンの画像がダウンロードできる」とあったのですが、具体的方法が分かりません。
すいませんが、どなたか教えてください。(携帯はau,デジタルで、EzWeb対応機種です)

[2221] コスやら春公演やら…
    投稿者: Aris [関東]  投稿日:2001/02/16(Fri) 19:28
 Arisです。最近はROMってました…仕事場から(^^)

 今から書くことは、あくまで私見です。

 コス、本当に賛否両論ですね。私はサクラ大戦な方も見に行ってますので
そのへんの事はよく身にしみてます。私は傍観者の方でコスプレイヤーの方
ではないので正しい事はいえません。でも、通説から言うと以下のとおりです。

・コスプレは個人の表現の一部なのでそれ自体は否定しませんし、できる立場
にもありません。
・ただ、着席時に後ろの方に迷惑のかかる衣装(たとえば縦長のヅラなど、あきらかに
後ろの人の観劇を阻害し得るもの)を着用している時は脱ぐのが礼儀です。
・MOON PEACHさんのおっしゃっていることに付記しますが、トイレにての着替え
は、実はもってのほかの行為。コミックマーケットやコスプレダンパなど、コスプレが
容認されているイベントでも禁止行為に指定されています。これが通常の舞台観劇
で許されるとは思いません。「お勧めできない」ではなく、常識的に不可だと思います。

 劇場でのコスプレをよく思っていない方々の多くはおそらく外見でものを申されて
いるのだと思います。「いい大人が…」的な自己中心的発想なんでしょうね。私は
別にいいと思いますよ。自己表現の1つですし、変身願望は誰にでもあるでしょうし。
コスプレ自体やった事はないですが、私にも願望はあります。要は一般常識である
最低限のルールを守ればいいんじゃないかと…。そのルールを守れるならば何一つ問題
ないかと。

 何度も申しますが私見です。そのへんご留意ください。他のイベントを例にしました。
だからセラミュもというわけではありませんが、他はこうなのだということを知って
いただければ。…悲しい事にコミケでも守らない輩はいるんですけどね…。守らない輩
は邪魔なだけ…。

>サヤ様
 自作…立派な事です。っていうか、既製品はCOSPAかザらすの子供用しかないんでし
たっけ?あまり大人用の既製品は見ませんが…。作る際も楽しいのでしょうね。

 で、春公演!あー、くらい話はいかんですなぁ…自分で振っておいてこれです。
ごめんなさい。
 …ま、そういうわけで春は21日だっけ?会員公演に行きます。で、結局新マーズは
どなたかはっきりしたんでしょうか…。うーん、気になる…。
 CD、個人的には出て欲しいですけど、なんとなく出そうにない気が…。スーパー
レビュー(でしたっけ?後半は)で歌いそうなのはベストヒットの気がして…。で、
ベスト版は出てるトカ出てないトカ…。うちのCDかき集めて編集してオリジナルCD
つくった方が早そうな気が…。あ、著作権法に抵触はしてないですよ。あくまで自分用
ですから。
 ま、そういうわけで早くも楽しみな自分。ま、我慢我慢。

 あれ?ラ・ソルのCD、横浜メイトで見た気が…。いつだったかな?

[2220] 春公演のCD
    投稿者: Narita [埼玉]  投稿日:2001/02/16(Fri) 15:32
春公演は、ドラクルシリーズ最終章ですね。
春公演のCDは、発売されるのでしょうか?

[2219] 小さな発見♪
    投稿者: yyy [近畿]  投稿日:2001/02/16(Fri) 04:10
この間買ったアニメのカセットコレクションに
セラミュに使われた曲が使われていました。
(カセットコレクションに使われたのが先かな?)
SSでセーラーチームがサーカスのオーディションを
受けているときの曲です。
(セラミュのサントラには未収録ですね。小坂先生の曲じゃないのでしょうか・・)
意外なところで意外な発見ですね(^_^)v
ちょっと得した気分です♪

サヤ様へ
やぱっり家から着てくる人もいるんですね(^^;)
リボン代にお金がかかるとは盲点でした。
万単位いくだろうなと覚悟はしてましたけど・・・
道はきびしいですね(-_-;)

MOON_PEACH 様へ
劇場でのコスプレはやはり好ましくないですか(^^;)
人様の迷惑にならないようにします!
なぁんて まだやったこともないんですけどね(*^_^*)

[2218] 史奈ちゃんと言えば…
    投稿者: c-koban [30世紀]  投稿日:2001/02/16(Fri) 01:56
彼女は辛いものが好きなんですね〜
インターネットラジオでいろんな事しゃべってるけど、食べ物の話が一番盛り上がるみたい。
(焼肉の話になると特に)
なにはともあれ、良く食べる事はよい事です。
彼女にはこれからもいろんな場面で活躍してもらいたいものです。

[2217] 今日の「カバチタレ!」にも
    投稿者: Tiara [東京]  投稿日:2001/02/16(Fri) 01:32
 今日の「カバチタレ!」にもあやのちゃん出ていましたね。
 初回に出ていた時に見損ねてしまったので、「いつか出る。
絶対またいつか出る!!」と思って毎週見ていたので、
出てきてくれたときには「出たー!!報われたー!!」と思いました(笑)。
 相変わらずで嬉しかったです。
 また出てきてくれるといいなぁ。

 直接セラミュには関係ありませんが、嬉しかったので書いてしまいました。

[2216] 80000アクセス達成ありがとうございます
    投稿者: MOON_PEACH [東京]  投稿日:2001/02/16(Fri) 00:31
こんにちは。MOON_PEACHです。
おかげさまで80000アクセスを達成することが出来ました。
日頃から多くの方に遊びに来ていただき、ほんとうに有り難う御座います!

わたしのほうはすっかりご無沙汰してしまってますね。(汗)
現在のところ仕事や私的都合により、各ページの更新等最小限の縮小活動を
行っています。掲示板やメールのチェックも頻繁に出来ないときもあり、
レス(お返事)もほとんど出来なくてすいません。もうしばらくこのような
縮小活動状態が続きますが、これからどうぞもよろしくお願い致します。


ちょっとだけ私見を・・・

●しばらく見ないうちにコスプレの話題で盛り上がっていたのですね。
以前にも何度か話題に上がったことがありますが、コスプレは難しい話題です。
劇場でよく見かけるお子さんのコスプレは、見ていても微笑ましいですが、
大人のコスプレについては賛否両論意見がありまして…とくに劇場でのコスプレは
よく思っていない方が多いのも事実です。詳しくは過去ログの記事No.[600]以降
一連の書込をお読みいただければと思います。
なお、着替えにトイレを使うという事例があるようですが、ほかの方に迷惑と
なりますのでお勧めできません。

●RE:[2213]
 CDが手に入らない…という事ですが、セラミュの劇場では販売されていますので、
まだ在庫はあると思われますが。CDの製品番号で取り寄せ依頼してもダメでしたで
しょうか? ココのCDコレクションに製品番号が記載されていますので、それで
再度問い合わせられてみては如何でしょう。
 ただ、ラ・ソウルジャーのシングルCDはもう見かけないので、中古ショップや
ネット上のオークションサイト等をこまめに探す以外、もう手に入れる機会はない
と思われます。
 なお、ダビングは違法行為ですのですることは出来ないんですよ。
こういう場に書き込む事もNGです。

こちらから削除しようとした矢先、ご本人からも削除依頼がきましたので全文削除
させていただきました。

  では。             ''*:☆ MOON_PEACH @ 職場

[2214] 史奈ちゃんのはがき
    投稿者: SailorV [東京]  投稿日:2001/02/15(Thu) 22:49
昨日会社からかえってきたら届いてました。事務所をかわったそうでこれからもがんばってほしいです。はがきには、可憐な史奈ちゃんが写ってました。性別を問わず美形な人はうらやましい。

[2212] 祝 80000HIT
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2001/02/15(Thu) 19:29
MOON_PEACH様 おめでとうございます。
アクセス数があっという間に8万を超えましたね。
掲示板も一両日7万達成に迫りましたね。
ミュージカル同様 皆に愛されている事は大変良い事ですね(^o^)丿

お正月公演の千秋楽から丁度1ヶ月、
そして春公演までやはり1ヶ月すこしと迫りました。
ドラクルシリーズも1年以上を経てようやく完結になりますが(-_-)
春公演自体 初見の方でも楽しめる内容を私は希望したいです(^o^)丿
キャストさんもこのシリーズで大勢出演されましたけど
これからもそれぞれの場で活躍されるといいですね。

[2211] そういえば
    投稿者: サヤ [東京]  投稿日:2001/02/14(Wed) 22:15
その会場でコスしてる子達は気合い入れて家から着ていくこともあるそうです。上からコート着てかくして行って会場でばっとコートを脱ぐそうです!まるで変質者のようだと本人は語っておりました(笑)そういえば私のセラミュの衣装はこってしまった為2万くらいかかりました。見ばえを考えるとやはりそれくらいかかってしまうのか?(ToT)お金がかかったのは布よりむしろふちどりのリボン。メーターかかるかかる?

[2210] あっ 海野だー!!
    投稿者: yyy [近畿]  投稿日:2001/02/14(Wed) 06:24
昨日「伊東家の食卓」という番組を見ていて(長い間見てたんだけど)
ナレーターがセーラームーンのアニメで海野&ゾイサイト役の
難波圭一さんだと言うことに気がつきました。
今まで気がつかなかったなんて・・・不覚!(T_T)
そういえばなるちゃん&海野はまだセラミュにでてませんね。
春だ先生やフォボス&ディモスはでたのに・・(偽物だったけど)
出すのは難しいかもしれませんがいつかは出してほしいです。

 たいしょ様へ
  やっぱり気になりますよね(笑)
  そんな質問にサヤ様が答えてくれました。
 サヤ様へ
  うーん やはり手作りですか・・・
  私は手芸をやると時間がかかりまくるんですよ(-_-;)
  まぁ今すぐ着るわけではないので今から修行しておきます!
  (でもいつかヴァンピールを!アスタルテもいいな♪)
  髪の毛は赤いヘアスプレーを・・ でもカツラもかぶってみたいですね(笑)
  コミケにコスプレ更衣室があるのは知ってました。
  (実はコミケでバイトしてるんで(*^_^*)) 
  会場の場合はやはりトイレですか。
  そういえば駅じゃなく会場のトイレで着替えてる人も見ますね。

[2209] 春公演は、観にいきまーす。
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2001/02/14(Wed) 00:17
私、春公演は確実に観に行きます。私、今回観に行くのが本当に初めてなので
いろいろと教えて下さいネ。私が観に行く日は握手会の日です。3月26日です。
今からすごく楽しみです。妃香里さんに逢えるし。やっと念願叶うから
嬉しいです。

[2208] ずばり
    投稿者: サヤ [東京]  投稿日:2001/02/13(Tue) 16:25
衣装は自分で作ったほうが安いとおもいますよ?カツラはしょうがないとしても。着替えは普通のコミケなどではちゃんと更衣室があります。コスの登録料に更衣室使用料がふくまれてるんですね。セラミュの会場でコスしてる人はやってる子に聞いたところ駅のトイレで着替えてるそうです!

[2207] 写真
    投稿者: たいしょ [東海]  投稿日:2001/02/13(Tue) 12:05
まみママ様、サヤ様 どうもレスありがとうございます。

「写真撮らせてください」でOKなんですね。 よかった(^ ^)

yyy様>
たしかに、どこで着替えていらっしゃるのか不思議ですよね(^ ^)

[2206] ぷちヴァンピールになりたい!
    投稿者: yyy [近畿]  投稿日:2001/02/13(Tue) 03:25
コスプレかぁ・・・ 
私もやってみたいと思ったことがあるのですが
衣装はどうやって作るんだろう、やるなら絶対カツラもつけたい!・・ 
けど何処で売ってるのかわからないし、けっこう高そう。
着替えは、トイレとかでするのかなぁ・・
わかんないことだらけだけど
最近ヴァンピールをやってみたいです(^^)(そのときはカツラじゃなくスプレーで♪)
私がやっても妃香里さんとはかけ離れたものだろうけど(悲)
でもちょっと憧れです(*^_^*)

[2205] 恐竜戦隊ジュウレンジャー♪
    投稿者: yyy [近畿]  投稿日:2001/02/13(Tue) 02:22
何年か前に望月さんが「恐竜戦隊ジュウレンジャー」という番組に 
出演されていたことをご存じの方が多いと思います。
私は弟がいるので当時リアルタイムで見てました。
最近思い出したのですが、
当時弟がを持っていたジュウレンジャーのぬりえに
なんとアニメ化(?)された望月さんの姿が!!!
私の記憶ではなかなかの好青年だったような気がします。
おもちゃ箱をひっくりかえしたらでてくるかもしれない・・・
今度探してみようかな(*^_^*)

「なかよし」でセーラームーンミュージカル化の話を知ったとき、
正義の味方ティラノレンジャーがクンツァイトの役をやるのか(@_@)と驚いた反面、
キャストの中に知っている人がいて嬉しかったのを覚えています。
おもえばミュージカルに興味のなかった私がセラミュに興味を持ったのも、
彼の影響が強かったかなと思います。(しみじみ)
でもジュウレンジャーを見ていた当時、
まさかこんな長い付き合いになると思ってませんでした。(笑)

[2204] 写真について
    投稿者: サヤ [東京]  投稿日:2001/02/12(Mon) 21:21
普通にお願いするぶんにはokだと思いますよ。私もそうですが。ただポーズ指定はともかくとしてもやっぱりセリフはちょっとつらいものがあるんじゃないですかね?回りの人も見てるわけですからなによりはずかしいというのがあると思います。やっぱりおまかせが一番やりやすいですね。コスしてる人にとって写真をとられることに意味があるわけですからガンガンお願いして取らせてもらうといいですよ

[2203] Re 写真撮影
    投稿者: あみママ [東京]  投稿日:2001/02/12(Mon) 15:25
たいしょさま>
うちの娘の場合・・・・どうやら写真に撮られるのは好きみたいで、
ふつうに、「写真、撮っても いい?」って聞かれると、
反射的に、ポーズをとっています・・・・
私が知っているコスプレイヤーの方たちは、とりあえず、
人に見てもらうことや、感想を言ってもらう事が好きみたいなので、
ふつうに、「写真、撮らせて頂いてもいいですか?」と聞いたら
たいていは、いやな顔はしないと思いますよ!
その時、カメラマンから、ポーズの強制をすると、ちょっと嫌がる人も
いると思いますので、ポーズは、おまかせが基本ですかね〜

[2202] 写真撮影
    投稿者: たいしょ [東海]  投稿日:2001/02/12(Mon) 11:49
三石琴乃様のエッセイで「月 星 太陽」の紹介をしていただき、さっそく本屋へ
行ったんですが、在庫がなく、注文しましたが すでに出版元にも無いとのこと。
がっかりです。
気を取り直して、ネットオークションを検索してみるとすぐに見つかったので
現在入札中です(^ ^)

劇場で開演を待っている間、ロビーにはコスプレされてる方が何名かいらっしゃいますよね。
中には 本人?と思える程(ベスベスとか)すご〜い方もいらっしゃいますよね。
写真撮らせてほしいけど 失礼にならないか迷って、なかなか声をかえられずにいました。
 コスプレーヤーにとってカメラマンってどんな存在(うざいとか、うれしいとか)
なんでしょうか?
また、どんな声のかけかただと失礼にならないんでしょうかね?
「子供と一緒に撮らせてください」って場面はよく見てますが。

[2201] はじめまして!
    投稿者: サヤ [東京]  投稿日:2001/02/12(Mon) 05:10
サヤと言います!実は私友達とセラミュのコスプレをしてるんですが亜美ちゃんをやってる友達が先日カメラマンにからまれて「ポーズとりながらシャインアクアイリュージョンって叫んでください」などと言われてあせっていました!かわいそうだったけど見ててちょっと笑えました!!

 

 
←この前
2201〜2250

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20010412