大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2001/05/23


←この前
2701〜2750

 


[2750] パパもはまってる・・・
    投稿者: ママ [近畿]  投稿日:2001/04/29(Sun) 21:20
うちのパパも、はまっちゃいましたよ!!
え〜え〜。
コミックも読んでるし、ミュージカルも行ったし、
それはそれは、楽しそうです。
てなわけで、家族全員がセラミュファン。(あ、もちろんアニメも原作もね)
ちなみに、私はナオさん(ウラヌス)、娘が優香さん(ネプチューン)
パパは真理央ちゃん(サターン)と妃香里さんです。

ファン感謝祭はちょっと無理なので行けませんが
夏公演は2日間とも行きます。
家族全員でね!!


[2749] CD
    投稿者: ABU [愛知]  投稿日:2001/04/29(Sun) 18:54
アニメの方の再放送もちびうさ編に入りますが、これにあわせて(?)CDが
再販されるみたいですね。Rの時にでていたボーカル集の
「美少女戦士セーラームーンR」〜未来へ向かって〜が商品番号も新しくなって
6月1日に出るようです。商品番号新しくなって、価格も安くなってお買い得です。
ジャケットとかは変わるのかな?



[2748] V!!
    投稿者: フィッシュアイ [自宅]  投稿日:2001/04/29(Sun) 18:52
ファン感謝祭行ってきた人!!
どうでしたか?何歌ってましたか?新しい人は誰でしたか?(ネタバレで×?)
教えてー。あぁ〜ぁ、行きたかった・・・。

[2747] はじめまして☆
    投稿者: あっきぃ [埼玉]  投稿日:2001/04/29(Sun) 13:19
はじめまして!あっきぃと申します。今回はじめてファン感に行きまぁす☆めちゃめちゃ楽しみです。4代目はどんなこなんでしょう?ちなみにあたしは6月3日に行きます。同じ日の方よろしくです!

[2746] しょうさんありがとう
そう言って娘に話してみます。また一段と楽しみになるでしょう。
いろいろな質問にすぐそしてわかりやすく答えてくれるここが気に入りました。
それから、スパルタカスさん良かったですね!いつまでも夫婦円満で!

[2745] 我が家では…
    投稿者: しょう [埼玉]  投稿日:2001/04/29(Sun) 09:58
おさるるるー様〉新しいうさぎちゃんを紹介したりお喋や歌ったりするんだよ。ってな感じです。次回からは通じますよ。撮影会があるのでカメラを忘れずに。コスでも私服でも全く平気です。お子さんは着たがるでしょうね。車の中で着替えてます。他の方はどうなさっているのでしょう?

[2744] 女房が振り向いた 一歩前進
今夜は家族の中で変化が現れました。
毎晩一人でコソコソビデオを見ていた私ですが、昨夜同様、女房がそんな私に憤りを感じたかのように、またまた同じ手口の無表情の延髄蹴りを食らわそうと私の背後にたちました。女房はテコンドー二段で速い廻し蹴りを得意としていますが、さすがに私も同じ手口はくらいません。蹴りをかいくぐって、ヒクソングレーシーのように体を入れ替えてマウントポジション(馬乗り)からすがさず腕ひしぎ逆十字固め。今日は私の勝ち。これで対戦成績は4勝23敗(少し記憶違いあり)。
ところが、勝負がついた後、女房はタキシード仮面のセリフを聞いて「この声、古谷徹じゃないの??」「あーそーだよ。」知り合って6年。結婚して3年経ちましたが、今迄知らなかったけど、女房は以前、大の古谷徹ファンだったようです。若い頃の記憶が蘇ったのか、しばらく目をうっとりさせながら、タキシード仮面を観ていました。
おお!!夫婦揃ってセーラームーンビデオを観れるとは奇跡の様です。よかった。今迄さんざん白い目で見られていたけど、やっと接点が見つかったようです。これにて、一歩前進かもしれない。この隙をついて、なんとしても女房もセーラームーンフリークにしてやろう!!これからも闘いは続くかもしれないけど、勝利の希望の光が見えてきました。

[2743] お久しぶりです。
    投稿者: 安川陽子 [自宅]  投稿日:2001/04/28(Sat) 23:22
皆さん、お久しぶりです。私もファン感観に行きます。6月3日に行きます。
席は前の方です。S席の7列目9番です。MOON_PEACHさんは何日のを観に行くのですか?一緒の日だといいなと思っています。

[2742] 続けてすみません。
いろいろ勉強しようと、「掲示板過去ログ」を見てきました。いろいろな情報や真剣さがすごく伝わります。中でも「コスプレ」については勉強になりました。ありがとうございました。昔、コンサートへ行ったとき「立つ」「立たない」で問題になりけんかになったときもあります。そのイベントについていろいろ知った上で参加したいと思います。なにか変なメールですみません。とにかく当日は楽しもうと思います。
「管理人様」がんばって下さい。これからもよろしくお願い致します。

[2741] 誰か娘に説明して!
ファン感謝イベントのチケットをゲットしそれを娘に伝えましたが。。。「イベント」も「お披露目」も「感謝祭」も伝わらず、ついに「セーラームーンのお祭り」と言ったら何とか解ったかな?でも、「ヨーヨーつりある?」と聞かれ「そのお祭りじゃないんだよ。。」としか答えられずにいます。(笑)他の家はどうやって説明しているのかなぁ。
これに行ったら「ミュージカル」もねだられるだろうな。
それと、「コスプレ」の人多いの?普通の格好の方が目立っていたりして。。。みんな手作りなんだよね?その人達はどこかで着替えるのかな?まさか家からその格好じゃないよね?(決して悪い意味ではありません!気合いが入ってすごい!の意味です)
親子でやっていこーかなー。。でもちょっとはずかしぃ。では、娘だけでも。。なんてね!

[2740] みなさん、ありがとー!
    投稿者: みかりんママ [麻布十番]  投稿日:2001/04/28(Sat) 20:03
yyy 様 kuneho様 ご返事ありがとうございます。そうですか、千恵子ちゃんハーフだったんですか。しりませんでした。私もファン感にいきますので、あらためて千恵子ちゃんに注目したいと思います。・・・江戸君にもう会えなくなっちゃうんですねー あたらしいムーンも気になりますが、新しいタキ様も気になる今日このごろです。

[2739] やった〜!
    投稿者: ももせ [東京]  投稿日:2001/04/28(Sat) 19:28
ファン感のチケット、なんとか無事に購入できました!
結構前の方だったので嬉しいです(^-^)
あとは当日を待つばかりですね〜!
早く四代目ムーンに会いたいっ!!

[2738] ファン感謝祭チケットゲット
やりました!チケットとれました。これで、娘との約束を果たせます。でも、詳しく内容を知りません。前回、又は前々回など言った方少し教えて欲しいのです。4歳の娘でも喜んでくれるか心配です。新キャストのお披露目とは?衣装を着て出てくるの?トークだけ?怖い悪いやつも出てくる?(娘はこれが一番気になるみたい!恐がりのため)ゲームみたいなこともあるの?私も初心者である程度知らないと解らなくつまらない?(自分も行くからには楽しもうとしている。)ビデオも娘に選ばせているためはじめの一巻から見てません。所々をばらばらのため「何故ここにちびうさが出ない?」なんて思ったり。今は少しずつつじつまを合わせながらまとめています。先輩方よろしくご指導を。

[2737] タイトルがE メールに!
    投稿者: kuneho [東京]  投稿日:2001/04/28(Sat) 15:25
連続ですみません。この下の2736でタイトルをE メールに入れてしまいました。タイトルは、メールアドレスをみてください。(トホホ・・・) 
タイトルなおしておきました。(^o^)
[From MOON_PEACH(運営者)]

[2736] ファン感謝イベント!!!
    投稿者: kuneho [東京]  投稿日:2001/04/28(Sat) 14:14
saori さん、再度ていねいなアドバイス有り難うございました。おかげでなんとか6月3日のチケット入手できました。いまからとても楽しみです。4代目ムーン、誰になるんでしょうね。 みかりんママさん、はじめまして。私の聞いた話が間違ってなければ、セーラーマーキュリーの河辺千恵子ちゃんがハーフの女の子だと思います。公式のプロフィールには掲載されていないので、あまり知られていないのではないのでしょうか?バンダイさんのホームページをみたかぎり次回も千恵子マーキュリーが見れそうで、千恵子ちゃんファンの私としてはとてもうれしいです。

[2735] ねむーい
    投稿者: ともさん [麻布十番]  投稿日:2001/04/28(Sat) 07:17
今、ファン感のチケットを買う為にサンシャイン劇場の窓口前におります
始発で出発したので、とっても眠いですー。

[2734] たしか…
    投稿者: ももせ [東京]  投稿日:2001/04/28(Sat) 01:00
スパルタカスさん〉三石さんが体調を崩されて途中降板した時の
ピンチヒッターとして起用されたのが荒木さんです。
荒木さんのムーンはシリアスなお芝居が多いせいもあるでしょうが、とてもナイーブで可愛らしい印象があります
R編から登場のちびうさの声が荒木さんなのも代役をやった縁で…といった話が当時のアニメ誌に掲載されていた記憶があります。ちびうさ初収録の時、スタッフや声優さん達から「おかえりなさい」と言われたそうですよ。(この辺間違えていたら誰かフォローして下さい、笑)
奥様と仲良くセラムンライフ楽しんで下さいね!

[2733] セーラーブイって???
今日、ビーナスが登場する巻のビデオを見ました。
物語中、「あなたはセーラーブイなの?」ってセリフがありました。
どうやら、セーラームーンの前身は「セーラーブイ」って短編のようですが
それと関係があるのでしょうか?その時の主人公は月野うさぎではなかったのでしょうか? 本来なら早速原作を読んでスカっとしたいとこですが、どうやら土曜日も深夜まで仕事のようですので本屋さんまで行けません。
ぜひ、教えて下さい。

[2732] ありゃりゃ?
途中で声優さんかわったのでしょうか???
なんせ本当に超初心者なもんでして・・・・・
今現在やっとビーナスが出てきて、うさぎがムーンプリンセスに覚醒したって
とこのビデオまでしかみてないんですわ。
楽しみはこれからですわ。このあと、後番組に(?)RとかSとかSSと続編が
あるんですよね?もう毎日ビデオ屋行って借りてくるのが楽しみで仕方ない感じです。
今日、娘が夜泣き(?そんな赤ちゃんじゃないけど)してても私は平気で一階の居間で
夢中になっていましたが、そんな私に対し、業を煮やした女房が階段を凄い勢いで降りてきて本当に、マジでモノも言わず、私の後頭部に不意のアントニオ猪木ばりの延髄蹴り。
不意打ちだったので約2秒ほど意識を失ってしまいました。
しかし、そんな仕打ちにも負けず、明日もビデオ屋行くぞおおおおおお。
そして、私の中でミュージカルを楽しめるレヴェルまで持っていきたい。

PS管理人様 もしかして、削除されたカキコって私へのレスでしたか?
もしそうなら大変ご迷惑をかけました。
しかし、断じて、フレーミングを起こそうなんて考えはありませんでしたのでご容赦下さい。
ご心配なさらなくても大丈夫ですよ。スパルタカスさまの書込と削除は直接関係はありませんので。(^o^)
[From MOON_PEACH(運営者)]

[2731] [無題]
    投稿者: yyy [近畿]  投稿日:2001/04/27(Fri) 18:06
朝見さんのアイコンも新しくなったんですね♪
気づくの遅いですが(^^;)

声優さんのことについて書いてありましたが
私は三石さんのうさぎちゃんも荒木さんのうさぎちゃんも両方好きですよ(^o^)
荒木さんの声に最初違和感を覚えましたが(^^;)
時期が無印の最後だったので私にはうさぎちゃん=三石さんの声、
プリンセス・セレニティ=荒木さんの声というイメージが強いです。

♪咲美 様へ
江戸君を応援している人がいて嬉しいです(^^)
>ム−ンが変わるとタキ様も変わるんですよね。
>ちびうさ役のオ−ディションもしているので変わります。
ム−ンが変わるとタキ様も変わる訳ではないと思いますが・・
ちびうさはオーディションがあることからキャストが
変わるんだなと思ってましたが、
江戸君はまだ正式な発表はなかったと思いますよ。

ちなみに私が言ったキング・エンディミオン様候補は
望月さんだったんです(^^;)

江戸君がどうなるのかわかりませんが春公演のビデオのおまけ映像の
ナレーションはみゆきちゃんと江戸君にやってもらいたいなぁ(*^_^*)

♪みかりんママ 様へ
はじめまして(^o^)
今じゃありませんが大山アンザ(ANZA)さんと
その妹の千穂さんもハーフでしたよ。
初代セーラームーンはオーディションで選ばれたのではなく
アンザさんがプロデューサーの人に
「ハーフだからとりあえず『うさぎちゃん』だろう!」
って言われたそうです。
(アンザさんの写真集に載ってました。)

[2730] kunehoさんへ
    投稿者: saori [東京]  投稿日:2001/04/27(Fri) 16:18
電話でローソンチケットとこの前書きましたが、イベントのチケットはローソンに有るLoppiでも買えると聞きました。それにも、挑戦なさってみるのもいいかもしれません。ちなみに、私はこの方法のほうが良い席を取れた覚えが有るようなないような??

[2729] はじめまして
    投稿者: みかりんママ [麻布十番]  投稿日:2001/04/27(Fri) 14:35
いつも楽しく拝見させていただいております。セラミュ歴二年の、みかりんママともうします。わたくしも夏公演までには娘のコスチュームを完成させ参加したいとおもっています。ところで今のセーラー戦士の中にハーフの女の子がいると聞いたのですが、どなたかごぞんじですか?

[2728] 江戸君ファンです。
    投稿者: 咲美 [甲信越]  投稿日:2001/04/27(Fri) 13:07
<yyy様、いたそやて様

彼のファンが他にもいてうれしいです。
お二人の気持ちもわかります。私としてはみゆきム−ンだけのタキ様でいてほしいです。
ム−ンが変わるとタキ様も変わるんですよね。
ちびうさ役のオ−ディションもしているので変わります。
江戸君がキングになるのはむずかしいと思います。年齢的に。
好きなキャストが卒業するのは悲しいですが、それがあったからセラミュが続いている
愛されている証ではないでしょうか。

[2727] だからさぁ
    投稿者: 名無しさん [職場]  投稿日:2001/04/27(Fri) 11:40
すいませんが…なにか意見するにも、もものの言いようがあるのではないですか?
某○chのノリの他人に対する配慮のない書込はご遠慮ください。

[From MOON_PEACH(運営者)]

[2726] うさぎの声
    投稿者: まっきー [東京]  投稿日:2001/04/27(Fri) 05:14
>スパルタカスさん

>大袈裟かもしれないけど、世界で唯一人、ウサギの声を演じるのは琴乃さん以外
>考えられないと思っています。

荒木香恵さんの立場は?(笑)
三石さんが良いだけに、いろいろプレッシャーもあったはずですが、見事に演じておられました。代役を気が付かなかった子供さんも多いのでは?

[2725] 改めて思った事。
考えてみると、月野ウサギ〓三石琴乃さん は、素晴らしいキャスティングですね。
大袈裟かもしれないけど、世界で唯一人、ウサギの声を演じるのは琴乃さん以外
考えられないと思っています。
例えば、タキシード仮面なら、星飛雄馬じゃなくて、ケンシロー(シティハンター)でも、そうは違和感ないと思います。勝手な考えでごめんなさい。でも案外、神谷明さんでも、結構はまりそうな感じがするけど。
この、ウサギに関しては、キャラクターと声優が、あたかも、幸せな巡り合いをしたかの
ように感じます。素晴らしいっす。
私も隠れアニメファンで、声優さんには、少し詳しいつもりですが、あらためて、「!」とするくらいピッタリですね。このピッタリ感は、ドラえもんの大山のぶ代さん以上かもしれません。
ところで、どうなんでしょう、かなり、続編は創られてきた様ですが、今後、アニメ又は、コミックが復活するなんて、動きや噂なんてありませんでしょうか?
なにしろリアルタイムで観ていなくて、今、やっと、怪力のセーラー戦士が出てきたところまでしか観ていないので、かなりトンチンカンな事をカキコして申し訳ありませんが。
トンチンカンついでに、ミュージカルもかなり開演されているようですが、まだ、それを楽しむまでの知識がありませんので、なんとしても、基礎知識を叩き込んでいつかは、私もミュージカルを楽しめるレヴェルまで自分をもっていきたいと思います。

[2724] [無題]
みなさん、返信ありがとうございます。
原作本、すぐに揃えたいと、思います。そうですか、一冊100円コーナーに
置いてあるんですか。それは助かります。んじゃ、この連休中に早速、古本屋
巡りしたいと思います。
それにしても、結構、私と同世代のファンの方っていらっしゃるもんですね。
素晴らしい応援にも感じ取れました。もはや、私も声を大にして、叫びたい!!
「俺はセーラームーンが大好きだあああ!!その中でも月野ウサギちゃんが一番
好きだあああああ!!!!俺はそんな事恥だと思っていないどおおお!!」と。
さすがに、シラフでは、言えないので、土曜日の夜、晩酌でもしながら叫ぼうと
予定しています。・・・・・・・どうせ、女房とは現在一緒に暮らしていながらも
「友達」みたいな関係だし、これ以上愛想つかされてもヘッチャラだああ(泣)
今後とも先輩方、よろしくお願い致します。

[2723] はじめまして
    投稿者: いたそやて [近畿]  投稿日:2001/04/27(Fri) 00:07
はじめて投稿します みなさんのメッセージをみて友人たちとショックをうけて投稿することにしました 冬と春をみてみゆきファミリーのファンになりました みゆきちゃんの卒業はショックでしたが 江戸君とかすみちゃんがいると安心していましたが この二人も卒業なのでしょうか?それとも 夏はキングとかブラックレディーとかになるんでしょうか 江戸君のこえ かすみちゃんの躍り ルックスどちらも私達仲間内ではすてがたい魅力なのですが かなしいです

[2722] 早く夏になれ〜
    投稿者: ももせ [東京]  投稿日:2001/04/26(Thu) 21:14
今から夏公演が楽しみで仕方ない私。
先日もレンタルビデオでR編の後半を借りてきて、ストーリーの
おさらいをしました。やっぱりアニメもいいな〜(^-^)
…いい歳して子供みたいにワクワクしています(笑)

[2721] 夏公演
    投稿者: のるん [東京]  投稿日:2001/04/26(Thu) 19:23
MOON_PEACH様>
大変遅ればせながら10万アクセスおめでとうございます!

そしてセラミュの方も、今公演で600回目を迎えるんですよね。
(ちなみに自分で数えてみたところ7月28日15時の回あたりが
600回目の公演だと思うのですが・・・(笑))
600回公演に関しては特別イベント等は無いのでしょうか・・・。

夏公演の握手会のある日、仕事休まなければ無理そうです(涙)

[2720] [無題]
    投稿者: さおり [中国]  投稿日:2001/04/26(Thu) 19:19
こんにちはさおりです。
原作は全18巻全部持っています!
友達から譲ってもらったり・・・・・・
ピンナップはやっぱりいいですよね!
でも時々初回限定版だからついてないんですよ・・・・・
それと劇場版のかぐや姫の恋人のマンガも持っています!
あれは結構いいですよね。。
小さいころに見に行ったなぁ・・・・・・

セラミュ夏公演のBMO先行予約はさっそくしました!
岡山に行きます。
いい席だったらいいなぁ・・・・・・
でも抽選に落ちる可能性は少ないと聞いて少し
ほっとしたさおりでした!

<saori様
こんにちは〜なんだか名前が同じですね。
でもおたがい「さおり」「saori」どうし宜しくお願いしますね☆

[2719] あれ!?
    投稿者: yyy [近畿]  投稿日:2001/04/26(Thu) 17:36
ナオさんのアイコン、新しくなってる!
カワイイですね(^^)
でも前のも凛々しくて良かったのにどうして?

[2718] 新キャスト発表が楽しみ!
    投稿者: yyy [近畿]  投稿日:2001/04/26(Thu) 17:32
夏公演は『R』のお話。
ということはクリスタルトーキョーが舞台?
ということはあの人がまたキング・エンディミオンを!?
そうなったら見応えありそう(*^_^*)
前のキャストさん達も大好きですが
今回からうさぎちゃん達親子もまとめて新しくなりそうなので
ホントにどうなるのか楽しみ。
江戸君はどうなるんでしょうね。
まだ発表されてないけど是非生き残って欲しいです(^o^)

ちょっと前に原作の本についての書き込みが
ありましたが私も本もってますよー(^o^)
全巻ピンナップ&帯付きで(笑)
1巻のオビはもうボロボロになってます(^_^;)
初版でもオビ&ピンナップのついてないモノもありましたが。
ピンナップが付きはじめたのは3巻からです。
そういえば4巻と17巻には武内先生がセラミュについて書いてましたね。
4巻に載ってる写真とかファーストステージのかなり最初の頃ですね。
セラミュファンには4巻&17巻がおすすめかな(*^_^*)

さぁ、近いうちに夏公演のチケット申し込みに行かないと・・


[2717] すごい!!
 バー二ィー様すごいその通りです。セラミュのダイジェストとレビューとアニメの方の
 レイちゃん、ちびうさちゃん、アルテミスの声優さんがいらしたのを覚えています。
 あの頃はアニメがすごい人気の頃で連れて行った姪はマネキングという敵にビビッてい
 ました。本当今思えばあの時にセラミュのすばらしさをもっと感じるべきでした。

[2716] ややッ!それは??
☆チャパチャプス様

>7年前に日本青年館(?)で姪と観たものとはあまりにも違っていて

それは、94年の
《スーパー・スプリング・フェスティバル》ですね。
私は観に行っておりませんが、友人の話しから察すると
【ダイジェスト+レヴューショウ+ファン感謝イベント】の
ようなものだったのではないかと。

《かぐや島伝説》・・これは良いですね。
惜しむらくは、実際に舞台を観ていただいていれば・・・。

[2715] 安心しました。
 グリン様、バーニィー様ありがとうございます。希望の光を私に送っていただき感謝
いたします。昨年かぐや島のビデオを見てからセラミュの虜なのです。7年前に日本青
年館(?)で姪と観たものとはあまりにも違っていて感動してしまって子猫たちが死んでしまうところは何回見ても涙が出てしまって・・・母になったからなのでしょうか?
夏公演にいけるように母娘共々セーラーマーズのレイちゃんになったつもりで祈り続け
ます。 

[2714] ファン感も行きたいなあ…
なんだか”おじさんファン”(変な言い方ですいません)の書き込みが多くて賑わってますね^^。夏公演の先行予約ですか、早いですね。ファン感の前売りも間近ですし、あとは4代目ムーン(他の新戦士も)のお披露目を待つばかり…
夏公演はまだいつにするか考え中ですが、また握手会の公演行ければいいな。みゆきちゃんも阿也ちゃんも頑張ってるみたいで何より…

GWに休暇を取り損ねたとうまでした。

[2713] 神戸ちゃん情報♪
    投稿者: まにょ [東京]  投稿日:2001/04/26(Thu) 00:20
神戸ちゃんが5/5に新宿にある『Live inn Magic』って場所で
「ルージュカーニバル」なるものをやります。
詳しくは、http://www.magic-island.co.jp/LiveInn/schedule.html
神戸ちゃんに会いに行こうかなぁ

[2712] [無題]
    投稿者: みほ [東京]  投稿日:2001/04/25(Wed) 23:53
今日阿也ちゃんがRayと車系の雑誌に載ってるのを発見しました。

[2711] 抽選落ち
    投稿者: グリン [愛知]  投稿日:2001/04/25(Wed) 23:22
チュパチャプスさん
>どのくらいの割合で抽選落ちがあるのでしょうか?

 BMOクラブ開設以来利用していますが、実際に抽選落ちしたことは無いし、ここやその他の掲示板でも抽選落ちされた方の話は聞いたこたがありません。
 ただ、先行予約ということで、前方の席が当たると期待していると、期待外れだったということはあります。
 また、順調に会員を集めている様だし、今回の公演では抽選落ちが発生するかも。

[2710] 追伸(2709)
☆ゆーり様
念のためですが、
ゆーりさんが、ご自身のPHSのメールアドレスを確認できても
掲示板とかに書き込んだりしないように、気を付けて下さいね。

☆チュパチャプス様
BMOの先行予約ですが、よほどの事が無い限り抽選落ちは無いものと
おもいます。
(でも、私の場合はいつも平日とかなので日曜のはどんな感じかわかりませんが)
・・ただし、すごく良い場所(^o^)なのか、かなり後ろの席(T_T)に
なっちゃうかは、神のみぞ知るですね。

では、失礼いたします。

[2709] ちょっと、ビックリ
☆ゆーり様
電話番号を書き込んじゃったんですか。
すでに、MOON_PEACHさん、ピカ豆ゆうぞうさんも書き込んで居られるとうり
気を付けて下さいね。
さて、以前ゆーりさんの書き込んでいた【メール交換】ですが、
こちらの掲示板で《メールアドレス》を添付されている場合、
ハンドルネームのとこが、《ブルーになっていて、アンダーライン》が入っていますね。
通常、ここをクリックすると《メールを送信できるウィンドウ》が開きます。
ここで、内容を書き込んで《送信すればアドレスの相手》にメールが届きますよ。

>番号は分かるんですがEメールはわからないんです・・。どうやってしらべるんでしょ>う

私はDDIですが、ここの場合は、
機能の中の《オンラインサインアップ》の項目を選んで《接続》して、
メニューの《変更》を選んで《接続》、
メニューの《現在の設定》を選んで《接続》すると、
始めに契約者が取得した、PHS用の《メールアドレス》が表示されているはずです。

ゆーりさんも色々な方と【メール交換】されたいのでしたら、
掲示板でアドレスを添付されている方に、メールを送って了解を得る。
という感じで行った方がよろしいかと。

[2708] 私も先行予約しに・・・
私も先程郵便局にいってBMOへ送金してきました。8月5日AM11:00希望なの
ですがチケットとれるでしょうか?とても不安です。夏公演を観にいくのは初めて
だしどのくらいの割合で抽選落ちがあるのでしょうか?
BMOには母娘で入会したのですが今回は1人分で欲しい分の希望枚数が申し込めた
のでよかったのですが・・・先輩のみなさまはどのようにしているにですか?
ちなみに自営業のため月の第1、第3日曜日しか休みがない私なのです。

[2707] 夏公演BMO先行予約来ました
    投稿者: ピカ豆ゆうぞう [東海]  投稿日:2001/04/25(Wed) 15:35
 つい先ほど、BMOから、夏公演先行予約の振込用紙が届きました。(→速攻で振り込んできました。)
 今回は、個人史上初(他の方にとっては、大した事ではないのでしょうが・・・)の1公演2回観覧に挑みます。
 その前に、「ファン感」、楽しみです。
>ゆーりさんへ
 始めまして、ピカ豆ゆうぞうといいます。これからもよろしく。
 MOON_PEACHさんも指摘しているように、こういう所で、携帯の番号を教えるのは、不届きな輩に悪用される恐れがあるので、やめましょう。
 話はややそれますが、僕個人、以前ここなどに書き込むときにメールアドレスを載せていましたが、心ない輩が、僕のところにいたずらメールを送ってきたので、最近はメールアドレスは、基本的に書いていません。
 要は、「不特定多数の人間が利用しているので、無用心な行動は禁物」という事です。

[2706] [無題]
    投稿者: ゆーり [大阪]  投稿日:2001/04/25(Wed) 14:33
さっきとうこうしたのに途中でとまって投稿できてませんでした・・・。いっぱいかいたのに・・・。                                  それはそうと私は7日じゃなくて8日に行きました(握手ができるから)ちゃんと「お疲れ様」って言いましたよ!!                            話が変わるんですけど今度オーデイションあったら絶対教えてくださいネ!!「ね」ガカタカナになったけどまあいいか・・・あとバーニィー様,yyy様またまたお返事ありがとうございました。神戸公演で会えませんでしたねえ・・・(あったけど分からなかったかも・・・)あとバーニィ様の携帯の番号は何なんですか?私のは,番号は分かるんですがEメールはわからないんです・・。どうやってしらべるんでしょう?あ、わたしのもPHSですよー遅れましたがMOON PEACH様10万アクセスおめでとうございます!!
すいません。丁度ログを保存中だった時かもしれません。
それはそうと…みなさま常識だと思いますが、掲示板上に電話番号は絶対書かないでくださいネ。
ネット上にいる人間は純粋な心の持ち主ばかりではありませんから。悪用される恐れがありますので十分ご注意ください。

[From MOON_PEACH(運営者)]

[2705] では、私もローソンで
    投稿者: kuneho [東京]  投稿日:2001/04/25(Wed) 13:19
saoriさん、早速ご返事有り難うございます。私もローソンチケットでチャレンジしてみようと思います。本公演と違いイベントの場合は日数が限られているため、すぐに売り切れてしまうのではないかと不安でしたが、電話でも入手出来る事がわかってすこし安心しました。

[2704] 衣裳について
    投稿者: しょう [職場]  投稿日:2001/04/25(Wed) 12:26
みずきママ様>型紙はワンピースを利用し生地はサテン、金線はリボンを1巻き買いました。胸、後リボン等はマジックテープで着脱可能に。飲食、トイレ時に便利です。百均や手芸屋さんを利用してアクセに。会場で上手な方にアドバイスもらい、写真を撮らせてもらうといいですよ。

[2703] [無題]
    投稿者: 飯島まみ [埼玉]  投稿日:2001/04/25(Wed) 10:22
おっちゃん さん

『セーラームーン』の単行本は一般書店でもまだ絶版になっていないので
大丈夫ですよ♪
書店でも注文できますよ。

古本屋さんにも大量に出回っていますよ。関東なら深夜までやっている
古本チェーン『ブックOFF』系列の少女漫画の¥100コーナーに
10巻くらいまでならあると思いますので探してみるといいですよ
(10巻以降は安く売っていないかも??)

ちなみに講談社なかよしコミックスで18巻まで出ています。
あと、サイズが違うのですが劇場版の原作コミックが1冊出ています。
5巻くらいから初版限定でピンナップもついていますので
表紙をめくって確認してから購入されるといいですよ。

もしくは某オークションにも結構出ていますので探してみては
どうでしょうか?

わたしも30代のおばちゃんフリークです。
御互いに燃えちゃいましょう(^^)

[2702] けっこう簡単に入手できますよ!
    投稿者: 史パパ [大阪]  投稿日:2001/04/25(Wed) 01:09
おっちゃんさん>
古本屋さん(買取とかしてる所)に行くと、いっぱい有りますよ!
当時、かなり人気が有った証拠ですね!(今も続いてるか!)
近所に無かったらすいません(泣)

[2701] 単行本をあつめたいのですが・・・・・
    投稿者: おっちゃん [東京]  投稿日:2001/04/25(Wed) 00:55
なんとしても原作本を読んでみたいと思うようになりました。
ただ、現在激務の為、帰宅する電車に乗る頃には本屋さんはほとんど閉まっています。
連載終了もかなり前の事の様ですし、今現在単行本の収集は困難ではないのかと思いますがどうでしょうか?
あれだけTVでロングランを誇っているドラえもんに関しても単行本を探すのはかなり大変だと聞きます。
セーラームーンに関してはどうでしょうか?もし入手できるとしたら、何巻まで発行されていますでしょうか?
超初心者の私に先輩方、是非御教授宜しく御願致します。

 
←この前
2701〜2750

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20010523