大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2001/09/07


←この前
3201〜3250

 


[3250] 迷うなあ…
Homepage
私もあどさんをポンッ!(笑)
しかし「好きなセラミュ曲&出演者」ですか…迷いますね。
最近でいえば恵里ちゃんかなあ。真理央ちゃんや妃香里さんも素敵だし^^;

曲なら「FIRE」とか「Wakeup!うさぎ」、そして
ナナマリアさんの「悪魔のラグナロク」あたりが、
それにかぐや島だったら「愛より宝石かぐや島」「みんな誰かに愛されて」
が印象に残ってますね。う〜ん挙げるときりがないです^^;。

夏公演はどんな思い出を与えてくれるのか待ち遠しいです。
くれぐれもキャストの皆さん、体には気をつけて…

うー春公演ビデオ早く見たいよ〜
(家庭の都合で予約ができなくて、一般販売待ちなんですよ)
のとうまでした。


[3249] 麻里へ
    投稿者: あみ [関東]  投稿日:2001/07/03(Tue) 01:03
なんか、自分の掲示板があみの携帯から見られなくなっちゃったの・・・。いままではみれたのに。あとで、パソコンが直ったら行くんでそれまでゴメンナサイ!!

[3248] あみへ
    投稿者: 麻里 [東京]  投稿日:2001/07/02(Mon) 22:06
あみへ
メアド公開してないからカキコにて書かせていただきます
少しじぶんの掲示板見たら??
さおりんからの質問とかもあるしね。
がんばれぇ〜!!
何を??

[3247] 2001年夏公演まであと18日
    投稿者: ロッキー Mail [自宅]  投稿日:2001/07/02(Mon) 18:05
こんにちは!!!2001年夏公演の〜誕生!暗黒のプリンセスブラック・レディ〜
本公演まであと18日ですね。私は、21日の15時開演の時に必ず観に行きます。
4代目セーラームーン役の黒木マリナさんにとっては、初舞台ですね。
キャスト並びスタッフの皆さん暑さに負けず、怪我をしないよう本公演まで頑張って
下さい。私の仕事も暑さに負けないで頑張ります!!!!!!

[3246] [無題]
    投稿者: あみ Mail [北陸]  投稿日:2001/07/02(Mon) 18:03
 セーラームーンミュージカルをみてから、ミュージカルが大好きになって、ミュージカルを習い始めました。もちろんセーラームーンも、もっと好きになりましたよ!
またみたいな。あんざさんや望月さんなど当時の出演者みんなだいすきです。
                        もういっかいやってほしい!!!!

[3245] はまりそう・・・
いまバルカン役の岡本ナナマリアさんの歌声にちょっとはまりそう!
何回もビデオで繰り返しみてます。妃香里さま命の私なのにあの
歌声にドキドキしてます。

[3244] 私は・・・・・
    投稿者: 千恵子 [東京]  投稿日:2001/07/02(Mon) 11:14
私のお気に入りのキャストは、初代ムーンのアンザムーンです。
悪役では、仁科クインベリルさんです。
この2人の迫力は、本当に凄かった!!
今度は、アンザさんの悪役も見てみたい・・・。

[3243] Death Baruken
    投稿者: Endo Ado [脱ツ搗ッ辰尊測]  投稿日:2001/07/02(Mon) 10:50
Desu Baruken

[3242] ちょっと遅れてレスです(^^;)
    投稿者: yyy Mail [近畿]  投稿日:2001/07/02(Mon) 06:11
♪バーニィー(A.R.M.S.)様へ

>仕事は、土日と祝日は休めないので。神戸&かんべ楽は観れませんでした。
残念でしたね(;_;)

>ちなみに、セラミューの楽日は・・・
>【セーラー・スターズ】(初の大阪千秋楽)と【かぐや島伝説】からは
>【決戦/トランシルバニアの森〔改訂版〕-最強の敵ダークカインの謎-】
>までは楽日観ました。
羨ましいです(*^_^*)

>そうそう、メール送って構わないのでしたら、来週あたりに出来あがる、
>『ウフフ』なものを送信いたしますよ。
『ウフフ』とは・・?気になる(笑)
是非送って下さい(^^)/

♪Tiara 様へ
>ペットを飼ったことがないので、犬も木に登るのかと思っただけです。
なるほど(^_^)
> パンケーキとホットケーキの違いですが、
>厳密に言うとちょっと精製方法に違いがあるようですが、
>英語と日本語の違い、くらいのことで、結局は同じものです。
そうなんですか。奥が深いですね(@_@)

♪MOON_PEACH様へ
>あのマンドレークの台詞、わたしには意味わからなかったんです。
>元になったと思われる童話があったのですね。
やっぱり知らない人もいるんですね。
知らない人には謎で終わるお話ですね(^^;)

[3241] テーマソングなら・・・・
    投稿者: 未遊 Mail [東京]  投稿日:2001/07/01(Sun) 22:58
テーマソングならラ・ムーンとLINKが好きですねぇ。
あとこのあいだ書き忘れたのですがタキ様はやっぱり望月さんが好きです。
はじめて見た時はクンツァイト役だった望月さん。
まさかタキ様になるなんて当時は思ってもいなかったです。
声が素敵です。キングの時のエプロン姿もグーです。

[3240] タキ様&悪役
    投稿者: ほりっぴ Mail [東京]  投稿日:2001/07/01(Sun) 22:54
★<好きなタキシ−ド仮面>ですが、実際に劇中で観た事があるのは江戸英雅さんだけなのですが、新タキ様の浦井健治さんに
期待しています。ファン感ですっかり定着した「バナナキャラ」(笑)も、これから応援したくなる理由かも?
「クウガ」の悪役の時にはセリフも少なかったですけど、夏公演ではぜひたくさん活躍して欲しいと思います。
<悪役>で印象に残っているのは、井上一馬氏のデス・バルカンですね。なんだか悪役を心から楽しんでいるかの様なあの笑顔(?)
そしてダンスに歌声といい、体の奥から震えがくるようです。毎回カーテンコールで見せてくれた”お茶目”な所も最高でした。
もちろん、富永研司さんもカッコいいですけど(^-^)夏公演でのさらなる活躍に期待ですね。
小野妃香里さんの演じる<悪>は、実は本当の悪人じゃない所が人気の秘密でしょうか?夏公演で演じる「プリンス・デマンド」も
アニメ版と同じ様な設定なのか気になる所ですね。
■MOON_PEACH様
多忙な中でのレスありがとうございます。くれぐれも健康には気を付けてがんばって下さい。
(PS: BSフジでの神戸ちゃんトーク&イラスト、毎週楽しみですV(=∩_∩=))

 ほりっぴでした☆

[3239] 今回はタキ様と悪役という事で・・・
    投稿者: 香織 Mail [九州]  投稿日:2001/07/01(Sun) 20:31
やっぱり望月さんタッキーが私は一番好きです。
ムーンの「タキシード仮面様!!」の声と共に、スッと登場する、あの凛とした風格は、やっぱり未来のキングです。
あと、やっぱりミュージカルだし、歌は重要だなー、と思っているので。
みっくんの甘い歌声もタキ様そのものって感じで、好きです。
唯、ムーンとの身長差が惜しかった。
好きな悪役は仁科クイン・ベリルです。
初めて観た時、アニメそのまんまの雰囲気に、すごく驚かされましたね。
そして小野さんのヴァンピール(悪役って言えるのかな?)!!
あのマントさばきにウットリ・・・。

[3238] 7月になりましたね。
    投稿者: 美香 Mail [関東]  投稿日:2001/07/01(Sun) 19:38
今日から7月ですね〜。暑いですね〜。夏公演まであと3週間をきりました。私は、1回のみ観に行く予定です。今の所、2回以上観に行く予定はありません。コスは、暑いので、中止です。握手会、行けません・・・。親に「社会人なんだから、仕事を休んで観に行くにはやめなさい。」と言われてしまったので・・・。有休はまだもらえません・・・。働いて1年経たないと有休がもらえないんです。はぁ〜大学生になりたいなぁ〜・・・。

好きなタキシード仮面役は、江戸英雅さんで、好きな悪役は、細田阿也さんです。好きなテーマソングは、ラ・ソウルジャーとラ・ムーンです。

久しぶりにメールアドレスを公開します。現在、お友達様を募集しております。社会人になってから、なんだか寂しいような(?)気がしたので・・・。メールお待ちしております。

[3237] 好きなテーマソングは
    投稿者: ドラクル Mail [東海]  投稿日:2001/07/01(Sun) 17:35
Homepage
 今日は、ドラクルです、私の質問にたくさんの方が答えてくださって有難うございます。
 皆さんの書かれた、掲示板を見ていて、ふと感じたのですが、小野妃香里さんが好きな方が多いんですね。
 ホークスアイ役からダンピール、そして今回プリンスデマンド役をやられるそうですが、確かに、女性から男性の役までこなしてしまうなんてすごいと思います。
 さて、お話は変わりますが、皆さんは、お気に入りのテーマソングはありますか。
 私のお気に入りは、みゆきちゃんのザ・ラスト・チェンジ21バージョンとファイアーです。
 もし差し支えなければ、教えていただけないでしょうか、なお、お気に入りのミュージカルキャストの件でも結構です。
 今日で早くも七月、ミュージカル名古屋公演までもう少し、とても待ち遠しくなって来ています。
 みゆきちゃんの後と継いだ、新セーラームーンの黒木マリナちゃんに会うのが楽しみでなりません。
 では、さようなら。
 

[3236] 好きな方は!
    投稿者: 咲美 [甲信越]  投稿日:2001/07/01(Sun) 15:42
Homepage
ドラクル様>
好きなセ−ラ−戦士は早苗さん&ナオさんのWウラヌスです。
一番は望月さんです。だってかっこいいんだもの!
好きなタキ様は江戸君で、女性の方は妃香里さんです。

[3235] たびたび・・
    投稿者: ちょび [東京]  投稿日:2001/07/01(Sun) 12:41
Homepage
こんにちは。2回目の書き込みです。
新タキシード仮面の浦井健治の所属事務所のファンクラブが7月7日よりスタートします。
浦井くんは公演中の日記ページがアップする予定でいます。
本番まで一ヶ月をきったということで皆さん毎日一生懸命稽古に励んでいるそうです。
よかったら遊びにいらして下さいね。

[3234] 美帆ちゃんの笑顔、素敵でしたね
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2001/07/01(Sun) 09:30
バーニィー(A.R.M.S)様
おひさしぶりでしたね。お元気そうでなによりです。
私は神戸も大阪も今回は行けそうにないので残念です。
池袋、戸田、関内ぐらいです。

MOON_PEACH様
先日はどうもでした。
トップレベルのダンサーと同じ舞台に立たれた美帆さんの笑顔も素敵でしたね。
美帆さんの原点というべきバレエの舞台でしたね。
将来の進路にバレリーナという選択肢があれば良いですね。

[3233] 好きな方☆
    投稿者: 未遊 Mail [東京]  投稿日:2001/06/30(Sat) 22:16
ドラクル様
あたくしは断然、妃香里さんです!!カッコ良すぎです!!
あとは初代ヴィーナス鈴木奈々ちゃん!!かわいい細いダンス上手い!!
歴代ヴィーナスじゃナンバー1だと思います。
神戸ムーン&神ちゃんマーズのかんかんコンビも好きでした。

[3232] スーパーレビューショーのビデオをじっと聞いていたら
    投稿者: なりす [名古屋]  投稿日:2001/06/30(Sat) 20:13
こんにちわ!
スーパーレビューショーのビデオをじっと聞いていたら、大発見!
「青春の賞味期限」の妃香里さんたちがでてくるところで、だれか
「よ〜いどん!」と掛け声かけている人がいます。4人のうちの
誰かだとおもいますが、だれかしら・・・?あどさんかな・・・

[3231] もう、6月終わりかぁ・・・。
    投稿者: あみ [関東]  投稿日:2001/06/30(Sat) 19:28
ど→も!!あみの大好きタキ様&悪役は。アタシも、天野タキくんが好きですネ!!悪役は、やっぱり妃香里さんですね・・・。なんといっても、あの男らしいカッコよさ(笑)あとは、笠原さんカナ!?ドラクルさま>
あみは、村田あゆみさんと高木ナオさんが好きです!!あと、もうやめちゃったけど、真理央サターンと神戸ムーンは本当に最高ですネ!!

[3230] 時代はめぐる・・・あっというまね。
    投稿者: 相京しずか [東京]  投稿日:2001/06/30(Sat) 19:09
武田恵子さんのサターンをみて、セラミュー生活を初めて、ちょっと前に
ちびちび役の川崎真央ちゃんにはじめてのサインというものを
もらったと思っていたのに、今や真央ちゃんが、ブラックレディをやる
時代でスカイ。     ピンクのちびうさのコスプレしていた自分がウソみたい
です(笑)    さて最高の悪役とタキシード仮面様といえば、
細田阿也さんと、情けないタキ様を確立した天野君に一票!!
笑いのとれる悪役も素敵ですが、阿也さんのカインほど私をほれさせた悪役は
いません!!      
そして「だからこんなツアーきたくなかったんだ〜〜!」の名台詞と天然ボケの可愛い
天野君に一票!!
その点では、今回の新タキ様も顔は今まででぴか一なのに、
バナナでいじめられてるあたり、期待大です!!
夏公演ももうすぐ・・・・。みゆきムーン大好きだったなあ・・・。
果たしてどんな舞台が観れるのか?!   
デマンドヒカリ、エスメロード美貴・・・さぞかっこいいだろうなあ・・・。
いろいろ楽しみで不安です(笑)


[3229] 私の好きなタキシード仮面&悪役キャストは!
    投稿者: ドラクル Mail [東海]  投稿日:2001/06/30(Sat) 15:58
Homepage
 今日は、ドラクルです。
 掲示板を覗いたら咲美さんが、「タキシード仮面&悪役キャストは!」の投票の協力の掲示をされていましたので、協力しようと思います。
 私の好きな「タキシード仮面&悪役キャスト」は、五代目タキシード仮面江戸英雅さん&エリーザベート役を務められた宮沢あき子さんです。
 ところで、咲美さんは、セーラー戦士役のキャストの中で誰がお好きですか。
 私は、セーラー戦士の中では三代目セーラームーンの神戸みゆきちゃんと八代目ビーナス役の村田あゆみちゃんが好きです。
 そこで、皆さんは、どのセーラー戦士が好きなのか教えていただけないでしょうか。
 お願いします。
 では、さようなら。

[3228] 大大大好き
    投稿者: 坂本愛郁 Mail [四国]  投稿日:2001/06/30(Sat) 15:55
小さい時からずっとセーラームーンが大好きで去年の夏に初めてミュージカルを見に行きました。大好きだったセーラ−ムーン達を目の前にして私はドキドキが止まりませんでした。そして高木ナオさん演じるウラヌスがとてもかっこよくて感動しました。今年の夏も見に行きたいのですが、どうも行けそうにあらません。凄い残念です。でもいつもいつも応援しています。頑張ってください!

[3227] あなたの大好きを教えて!
    投稿者: 咲美 [甲信越]  投稿日:2001/06/30(Sat) 15:10
Homepage
サイトで好きな「タキシ−ド仮面&悪役キャストは!」の
投票始めました。
ご協力お願いしま〜す。
そして掲示版のほうに「好きなタキ様&望月ソングは!」もあります
そちらのほうもよろしく。

早く浦井タキ様と妃香里デマンド様の活躍が見たい〜。

[3226] HYPER HOBBY他
    投稿者: MADOKA [月]  投稿日:2001/06/30(Sat) 15:03
下のHPで、真理央ちゃんが表紙の雑誌を見つけました。
通販のみの販売で、600円だそうです。
http://www25.tok2.com/home/purerhythm/index.htm

HYPER HOBBY最新号見ましたか?
「忍者エール」「セラミュファン感」が、見所です。
忍者エールですが、妃香里さん&ナオさんかっこいいですね。
みたかった〜。

夏公演行けなくなりました。チケット取ってなくて良かった。
就職試験勉強をしなくちゃ行けないので。夏期講習もあるし。
冬公演(あるのかな?)も、卒業試験前で行けない。
来年の夏行けたらいいな〜。

[3225] だはは〜
    投稿者: 理香 Mail [学校]  投稿日:2001/06/30(Sat) 12:39
Homepage
二度目まして〜!!MOON_PEACH様レスありがとうございますっ!
ルージュさんではカキコしまくってますっっ!!
あのですね、何か宣伝しに来たみたいで不愉快かもしれないんですが、
みゆきちゃんのファンサイトを作ったのですよ。
もしよければ、来てやってくださいっ!!後できれば相互リンクさせていただけると
嬉しいのですが・・・ダメですか!!??
お返事待ってますっ!!こんなカキコですいません。。。

[3224] ようやく復活
    投稿者: Buffaloesかすや [名古屋]  投稿日:2001/06/30(Sat) 10:22
東京、大阪、岡山、名古屋の各公演のチケットを購入して、あとは開幕を待つばかり。
さー。書きこみを見ようとした矢先にハッキングの被害に遭ってしまいました。試行錯誤の末、昨日、復旧しました。

[3223] レスその2
Homepage

●あみママさま> RE:[3204]
 STEPPIN'2001では、チョットお会いしただけでお話も出来ずすいませんでした。
あの熱心に見せていた本に、あみちゃんが載っていたんですね。本格的に活動開始
ですかぁ?!(^ ^;ゞ 
あみちゃんのバレエも発表会目前ですね。さて出来は如何でしょうか・・・

●ももせさま> RE:[3205]
 わたしはその童話は読んだ記憶に無いんですよねぇ… 忘れているだけかもしれ
ませんが。マンドレークのバターは、きっとお笑いの味が〜(^ ^;ゞ

●あおいさま> RE:[3210]
 あらら…こちらもお返事書けないまますいませんでした。ネットが出来るように
なりましたら、また遊びに来てくださいね。

●あみさま> RE:[3212]
 R-17っTV番組ですか? わたしは見られませんでした…
ところでJ-skyでアクセスですか? iモード版なので表示に不具合とか無いですか?

●まにょさま> RE:[3214]
 童話と言えば、こんどの浦井タキ兄さんも童話を書くんでしたよね。
夏公演の劇中にさりげなく出てきたりしてね〜(^ ^;ゞ

●知佳ママさま> RE:[3216]
 ぴあのサイトで去年の夏公演情報が掲載されていたの、わたしも見ました。
すっかり忘れていましたが、そういう影響は大きいでしょうね。大手ですし。
さらにインターネットを使える方と使えない方との情報格差も大きいでしょう。

●しょうさま> RE:[3218]
 いつの回だったか忘れましたが…東京楽だったかな? マーガリンと言った
回がありましたね。↓このほうがしっくりくるじゃん…とか思ったものでした。(笑) 

●グリンさま> RE:[3220]
 あれ… マンドレー子でしたっけ? と思ってメモを調べたら、神戸千穐楽で
マンドレークのバターに対して、マンドレー子がクルクルマーガリン…と言って、
マンドレークに「ベタすぎるだろ!」とツッコミくらってました。(笑)

★前回の6月5日以前に書き込みされたはじめましてのみなさま。
がおがおさま、ユアマイジュエリーさま、サイコさま、まりなラブリーさま、
フォルクスさま 06/05
あんずさま、ばななさま、雄介さま 06/06
よっしーさま、明太子マヨネーズさま、ゆうさま 06/08
かおりんさま、ドラクルさま、アルファさま 06/09
あおいさま 06/10
みっかさま、飯田知子さま 06/12
あきりんさま 06/14
舟木仁さま 06/17
りゅん太朗さま、匿名望子さま、なるとさま、れいな!!さま 06/18
マリンさま 06/20
初心者さま 06/24

はじめましてのみなさま、らっしゃいませ。すぐにレスが出来なくてすいませんでした。
なかなかお返事が書けないうちに、書込内容でゴタゴタしてしまった時もありましたけど、
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますネ。

  では、また。          ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[3222] あぅ…もう6月終わり?!
Homepage
こんばんは
 なんかあっという間に6月も終わっちゃいますねぇ…(汗)
毎日蒸し暑い日がつづいていて、体調管理もたいへんですね。
気が付けば夏公演の初日まで3週間余り…キャストさんやスタッフの方々も
お体に気を付けて頑張ってくださいネ☆


わたしのほうは、27日のお休みの日に記念プレゼントの当選された方への
発送準備をしたのですが…1日かけて梱包だけで終わってしまいました。(^ ^;ゞ
また、当選された方の中で倉橋利佳さまとshokoさまは、メールアドレスが無効に
なっており連絡がとれません。再度ご連絡をお願いいたします。
ほかにも送付先をご連絡いただいてない方も数名いらっしゃいますので、こちらも
ご連絡いただければと思います。

なお、7/1は友人の結婚式のため神戸に1泊します。前日の30日は出勤日で、
1日は明け番でそのまま神戸直行となります。ですから帰宅する2日の夜まで
メールチェックやこちらのメンテが出来ません。iモードではアクセスする予定
ですが、留守中は何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

※プレゼントの発送も帰京後になります。もうしばらくお待ち願います。


というわけで(どんなワケだ?!)久々のレスです。
また溜めてしまったので、25日以降の書込についてのみで失礼いたします。

●セラミュフリークさま> RE:[3192]
 先日のバレエ発表会では、なかなか貴重で楽しい時をすごすことが出来ましたね。
お昼も芝生のところでピクニック気分でした。(笑)

●yyyさま> RE:[3193]
 あのマンドレークの台詞、わたしには意味わからなかったんです。元になったと
思われる童話があったのですね。おもわず無知が露呈してしまいました。(汗)

● ほりっぴさま> RE:[3194][3208]
 ビデオはまだ観てないのですが、やはり全部は入ってないんですね。かんべちゃんは
トーク長すぎたので、あれだけでビデオ1本出来ますね。あ、出たら買いますけど。(^ ^;ゞ

 B.L.Tにはかんべちゃんのイラストが定期掲載されてるのですか? あう〜知らなかった
です。(;_;)  あの濃いイラストも好きなんです。イラスト集も出して欲しいかも…

★理香さま> RE:[3196]
 こちらでははじめまして。ルージュBBSではよく書き込みされてますね。
わたしもかんべちゃんのトークにハマってます☆ これからも宜しくお願いします。

★沙貴さま> RE:[3197]
 はじめまして。わたしも多くのキャストさんが好きですよ。夏キャストさんで
わたしの一押しハマリは彩未ちゃんです。(^o^) 中1ですと現キャストさんと近い
年代ですね。 これからも宜しくお願いします。

●バーニィー(A.R.M.S.)さま> RE:[3198]
 STEPPIN'2001では久しぶりにお会いできましたね。お元気そうでなによりでした。
とくに美貴さんのダンスの美しさを改めて感じることができました。(^^)

●ママさま> RE:[3200]
 親子でお誕生日を迎えられたそうで、おめでとうございます。(^o^)
最近はママさん達がたくさん遊びに来てくれるので、2世代でセラミュファンという
のが増えていると実感してます。そういうわたしも年齢的には…ゴホゴホ(**;

●ピカ豆ゆうぞうさま> RE:[3201]
 ヒッパレで深田恭子さんとの繋がり、そういう理由の考えもおもしろいですね☆
また出演できるといいのですが…(^ ^;ゞ 足の痛みの方は治ってよかったですね。

●Tiaraさま> RE:[3202]
 わたしはまだビデオ見てないのですが…神戸楽でのかんべちゃん、チョットだけ
我慢出来なくて泣いてましたね。かんべちゃんらしいジメジメしない泣きでした。
すべてが地のままありのままというカンジで…ほんとイイ子ですネ〜(^^)


  その2へつづく。          ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[3221] もうど〜にもとまらない♪感じになりつつありますが(苦笑)
    投稿者: Tiara Mail [東京]  投稿日:2001/06/30(Sat) 00:16
 ももせ様>
  >>そうですね〜。それだったら私も食べてみたいです!
   さらに心のキズまで癒してくれそうですね(^-^)

  そういえば、本来のマンドレークの効用(?)は傷を癒すことでしたね。忘れていました(笑)。
 でも、どうやって使えばいいのでしょう?煮出すのでしょうか?煎じるのでしょうか?まさか、あの「いた〜いの いた〜いの 飛んでけっ!!」が「マンドレークの正しい使い方」なのでしょうか?・・・著しく不安だ・・・。

 yyy様>
  >>木の上に・・スミマセン、よく覚えてないです(^^;)
   私の持ってる本では木に登ってないんですよ。
   しかもパンケーキではなくホットケーキ(?_?)
   私も久しぶりに「ちび黒さんぽ」を探してみようかな?

 ペットを飼ったことがないので、犬も木に登るのかと思っただけです。こちらこそすみません。
 パンケーキとホットケーキの違いですが、厳密に言うとちょっと精製方法に違いがあるようですが、英語と日本語の違い、くらいのことで、結局は同じものです。

 しょう様>
  >>私ビデオ見ながら、マンドレイクは植物なので「バターじゃなくマーガリンだろ!」とつっこんでしまいました。

 そういう違いだったんですね。マーガリンは植物性脂肪でできているんですか。納得。

 グリン様>
  >>マーガリンはマンドレー子ですね。(千秋楽?それとも東京楽ネタだったかな?)

 そんなことがあったんですか。お兄ちゃんがバターで妹がマーガリンだったとすると・・・なんか怖い・・・。

[3220] マーガリンは
    投稿者: グリン Mail [愛知]  投稿日:2001/06/29(Fri) 23:28
しょう さん
> お久しぶりです。私ビデオ見ながら、マンドレイクは植物なので「バターじゃなくマーガリンだろ!」とつっこんでしまいました。

マーガリンはマンドレー子ですね。(千秋楽?それとも東京楽ネタだったかな?)


[3219] 千秋楽・・
★yyy様

>バーニィー様は春の神戸は来られなかったんでしたっけ?(;_;)

そうなんです(T_T)
仕事は、土日と祝日は休めないので。神戸&かんべ楽は観れませんでした。
ちなみに、セラミューの楽日は・・・
【セーラー・スターズ】(初の大阪千秋楽)と【かぐや島伝説】からは【決戦/トランシルバニアの森〔改訂版〕-最強の敵ダークカインの謎-】までは楽日観ました。
(ホンマに関西在住か、自分・・とツっこまないでね(^^ゞ)
休みが前述のとおりですので、逆に平日楽は月・火とすんなり連休できます(^o^)丿
・・あっ夏の楽日は(T_T)

>神戸に行かれるんですか?私も神戸に行きます!
>見かけたら声をかけさせていただきます(^^)/

よろしくです。
昨年同様、劇場へ行く一週間ぐらい前に《目印》書き込みます。
そうそう、メール送って構わないのでしたら、来週あたりに出来あがる、
『ウフフ』なものを送信いたしますよ。
失礼いたします。

[3218] 絵本が出てきました(^^)
    投稿者: yyy Mail [近畿]  投稿日:2001/06/29(Fri) 20:51
十年くらい前の「ちび黒・・」のお話絵本とレコードが出てきました!
針があったら聞けるのになぁ(;_;)

♪バーニィー(A.R.M.S.)様へ
>私の場合は・・・
>←この方のつながりで・・(^^ゞ
今年の夏の美貴さんの活躍ははホントに楽しみです(^^)
黄緑あたま〜♪(笑)
ピンクのひらひら扇子とか持ってるんでしょうか。

>機会があれば、是非一度といわず何度でも。
>「あっ、ここのとこは」と、セラミューでも観たことのある振り?が
>観れたりしますよ。
見れる限り何万回でもみてみたいです(笑)
セラミュを思い出しながら見ても楽しいのかも知れませんね(*^_^*)

>そうなんですよね(T_T)
>一ヶ月の間に、三つも上演があると、交通費に《S席?枚》もかかる私たちは、
>絞らざるを得ない状況ですものね。
つらいですよね(;_;)
今年の6月はセラミュキャストの活躍の場がいっぱいでしたからね。
ファン観も行きたかったです(T_T)
春の神戸楽は近畿住まいの私には助かりました(*^_^*)
バーニィー様は春の神戸は来られなかったんでしたっけ?(;_;)

>夏の新神戸オリエンタル劇場へは、ジャズダンスシティ関連グッズ??
>を持参していこうかとおもいますので、お声をかけて戴くと幸いです。
神戸に行かれるんですか?私も神戸に行きます!
見かけたら声をかけさせていただきます(^^)/


♪Tiara様へ
>犬になっても、木の上に登ってしまうんですか?
>今度探してみます。
木の上に・・スミマセン、よく覚えてないです(^^;)
私の持ってる本では木に登ってないんですよ。
しかもパンケーキではなくホットケーキ(?_?)
私も久しぶりに「ちび黒さんぽ」を探してみようかな?


♪まにょ様
>あんなに良いお話なのに残念ですね。
>ちょっと、切ないです・・・。
「残念」と思ってくれる人が多かったから
主人公を変えてまで再販されたのでしょうね(^^)


♪しょう様へ
>マンドレイクは植物なので「バターじゃなくマーガリンだろ!」
>とつっこんでしまいました。
何かひっかかってるなぁと思ったらそれだ!
マンドレークのマーガリン・・ちょっと怖いかも(^^;)

[3217] マンドレイクのバターって…
    投稿者: しょう [埼玉]  投稿日:2001/06/29(Fri) 17:47
お久しぶりです。私ビデオ見ながら、マンドレイクは植物なので「バターじゃなくマーガリンだろ!」とつっこんでしまいました。

[3216] 皆さん! 名古屋公演も観に来て!!!
    投稿者: 知佳ママ [名古屋]  投稿日:2001/06/29(Fri) 10:24
 さっき【チケットぴあ】を販売状況みたいなものを検索(言い方がババくさいわ…☆)名古屋公演のチケットだけが『まだまだ余裕!』マークなんです。S席が!!
他の地方は『お早めに!』なのに。何故?名古屋だけ………
 
 多分これは、春公演の時の情報の誤り(昨年の夏公演の内容になっていたらしいです★)があったせいで観客が異様に少なかったのも原因では!ないかと思いますが。因みに、一般前売りの新聞広告も出ていなかったような… 昨日になって初めて新聞広告見ましたよ。私は★★★
 お客さんが少ないと、折角2回公演に復活したのに… また、1回公演に減ってしまいます。それどころか『かぐや島』の時みたいに【名古屋飛ばし!】になったら大変です!

 お近くの皆さん! 是非、名古屋公演にもいらして下さいネ♪♪♪

[3215] スイマセンさらに引っ張ります(笑)
    投稿者: ももせ [東京]  投稿日:2001/06/29(Fri) 02:01
あの童話に思い入れのある方が多いですね〜。
ちょっぴり調べてみましたので嫌いでない方はお付き合いを…。

ストーリーは1899年にヘレン・バナーマンさんという女性が
自分の子供に送った手作り絵本が元になっているのだそうです。

1999年には作品誕生100年目を記念して径書房という所から
ヘレンさんのイラストを使ったオリジナル版の絵本が
復刻されている様ですので、興味のある方はチェックされてみては
いかがでしょうか?

Tiara様>
>食べたらマンドレークみたいにスポーツ万能、ギャグの才能UP!!というのならば食べます♪
そうですね〜。それだったら私も食べてみたいです!
さらに心のキズまで癒してくれそうですね(^-^)

[3214] 童話の話し
    投稿者: まにょ [東京]  投稿日:2001/06/29(Fri) 01:16
Homepage
皆さん、童話の話題で盛り上がってますね〜
僕も、あのお話好きですよ♪
保育園に通ってる時、そのお話の劇をやりました。
役は、なんと主役です!!!
黒い服を着て演じました。
良く覚えてないのですが、なんとか無事に出来たようです。
「あの頃は、可愛かった」って言われます。
特に、『あの頃は』を力強く(汗)

♪yyy様
>この物語は前に一度「人種差別」などの理由で発禁処分となっていました
あんなに良いお話なのに残念ですね。
ちょっと、切ないです・・・。

[3213] 引っ張りすぎ(笑)?
    投稿者: Tiara Mail [東京]  投稿日:2001/06/28(Thu) 22:16
 そうだったら、ごめんなさい。

 バーニィー(A.R.M.S.)様>
>> 題名は・・・書いちゃあ、まずいのかな?

 皆さん書かれていませんでしたので、私も書かなかっただけです(笑)。
 あと、タイトルを替えて再版するという話を聞いたような気がしたので、今でもあのタイトルのままなのかわからなかったんです。

 あみママ様>
 >>マンドレークのセリフを聞いた後即座に「○○○のお話みたい!!」といっていたの  で、小さな子にも、わかっていると思いますよ〜〜!

 そうですか。良かった♪
 私はあのお話が大好きだったので、発禁処分はもったいないな、と思っていたんです。

 ももせ様>
>> 主人公が、ちびクロという犬(!)になっている絵本もあるのだそうです
   お話の内容は まったく同じだと言っていました。
 
 犬が主役で話の内容が一緒、というのはちょっとおもしろそうですね(笑)。今度探してみます。

 >> 虎のバターは美味しそうだったけど マンドレークさんのバターは…
   どんな味なんでしょう?
 
 マンドレークのバターって、緑色なんでしょうか(笑)?食欲がわかなそうですが、食べたらマンドレークみたいにスポーツ万能、ギャグの才能UP!!というのならば食べます♪

 yyy様>
 >>最近になって主人公を「黒人の男の子」から「黒い子犬」にかえ、題名も「ちび黒さ  んぽ」とかえ再販されています。

 「さんぽ」ですか。なんかギャグっぽいですね(笑)。
 犬になっても、木の上に登ってしまうんですか?
 今度探してみます。

 一晩でこんなに反響が出ているとは思っていなかったので、ちょっとビックリしました。私ももっと調べてから、書けばよかったですね。でも、家族に私より年下の子がいないので、わからなかったんです。大好きなお話だったので、ちょっと気になってはいたのですが。
 皆さん、いろいろとありがとうございました。

[3212] あっ!!
    投稿者: あみ [関東]  投稿日:2001/06/28(Thu) 21:54
ど→も!!今、R-17に伊澤まりやちゃんが出ていました!!制服を着ていて、とってもかわいかったですよ!!見た方いらっしゃいますか!?

[3211] ありがとうございます
童話のネタの書き込みしていただいた皆様m(__)m

★yyy様

>STEPPIN’2001に行って来られたんですね(^^)

えへへへ(^^ゞそうなんです。
98年の《KEEP IT UP “98》以来、二度目の
ジャズダンスシティの舞台でしたが、毎回ビックリな内容です。
MOON_PEACHさんも、書き込んでおられたように、
セラミューを知っていければ、観る機会がなかったかも知れません。
私の場合は・・・
←この方のつながりで・・(^^ゞ

>ジャズダンスシティの公演を一度見てみたいです。

機会があれば、是非一度といわず何度でも。
「あっ、ここのとこは」と、セラミューでも観たことのある振り?が
観れたりしますよ。

>今年は忍者エールに絞りましたので(^^;)

そうなんですよね(T_T)
一ヶ月の間に、三つも上演があると、交通費に《S席?枚》もかかる私たちは、
絞らざるを得ない状況ですものね。

夏の新神戸オリエンタル劇場へは、ジャズダンスシティ関連グッズ??を
持参していこうかとおもいますので、お声をかけて戴くと幸いです。

[3210] [無題]
    投稿者: あおい Mail [自宅]  投稿日:2001/06/28(Thu) 19:44
お久しぶりのあおいです。
ちょと家のパソコンがこわれてしまってこられなかったんですけど・・・・
これは、友人の家のパソコンを借りてカキコしています。家のパソコンだとしばらく使えなくて、ここにこられないんです・・・ですから、かってながら、ここでおろさせていただきたいと思います。
最後の最後まで、せらみゅのお話をまんぞくにできずにすみません。
短い間でしたが、ありがとうございました。
皆様、お元気で・・・・・。

[3209] そういえばそれだった!(スッキリ♪(笑))
    投稿者: yyy Mail [近畿]  投稿日:2001/06/28(Thu) 19:26
♪ほりっぴ様へ
セリフ教えて下さってありがとうございました(^^)
私はどちらのミスも気がつきませんでした(^^;)

私も真理央ちゃんに花が渡されるシーンを見逃しました(^^;)
理由は同じくみゆきムーンを見てたから!(笑)(ナオさんも見てた(笑))
花を渡されるシーンはなかったけど
穂阪プーがみゆきちゃんに花を渡してないのと
花を一輪持った真理央ちゃんの姿を確認しました(*^_^*)

[3208] 確かに抜けてました(汗)
    投稿者: ほりっぴ Mail [東京]  投稿日:2001/06/28(Thu) 18:58
★現在発売中のTVガイド誌「B.L.T」に4代目ムーン役の黒木マリナちゃんが紹介されてます(白黒記事ですが)
尚、この雑誌にはレギュラーで神戸みゆきさんのイラスト&ポエムが掲載されていますので、興味のある方はどうぞ〜♪
■yyy様
すいませんでしたm(__)m 確かに、「毎回、オーバーチュアーの”人類最初の殺人者”の部分かんでいたけど、最後にやっと言えた」
という所が収録されてませんでしたね。この時、自分も言われて初めて知ったよ!という感じだったんですけど、その後のセリフ
「”封印の解けたドラクルとヴァンピール〜”の所を安心してて、かんじゃいました〜」には、しっかり気付きましたよ(^-^)
>今回は見所が多かったのでどれが抜けても寂しいですね。
はい、仰るとおりです。自分は<神戸ムーン>ばかり目で追っていたせいで、プー役の穂坂さんがサターン役の真理央ちゃんに
バラを渡すシーンを見逃していたので、そこはビデオに収めていて欲しかったですね。残念です(T_T)
■理香様
こちらでは初めてですね!これからはたまに顔見せて下さいませっ。春公演のV、早く手に入るといいですねV(^0^)

◎なんだか時間ある度ビデオを見返す今日この頃、テープが擦り切れないかがちょっと心配・・・(^^ゞ
 ほりっぴでした☆

[3207] レスです♪
    投稿者: yyy Mail [近畿]  投稿日:2001/06/28(Thu) 13:24
♪ほりっぴ様へ
>「何笑ってるんですか!私だって一生懸命やってんですよ!(笑)」とかわいく怒っていた(?)
>シーンをもう一度観たかったです。
神戸ムーンらしいですね(^^)
>最後の神戸ムーンの挨拶は一応、ビデオには余す所無く収められていたと思いますよ(^-^)
神戸ムーンの「毎回○○○というセリフをかんでたんですけど今日はちゃんと言えました!
でも●●●というセリフをかんじゃいました」というのを
もう一度聞きたかったんですよ(;_;)
というのも○○○と●●●のセリフをたぶんビデオに
入るだろうと思っていたためかよく覚えてなかったので(^^;)
今回は見所が多かったのでどれが抜けても寂しいですね。

♪バーニィー(A.R.M.S.)様へ
STEPPIN’2001に行って来られたんですね(^^)
ジャズダンスシティの公演を一度見てみたいです。
今年は忍者エールに絞りましたので(^^;)

バーニィー(A.R.M.S.)様Tiara 様あみママ様ももせ様
童話についてのレスありがとうございました(^^)
知ってる人はいないかもと思っていたのですが、知ってる人意外と多いですね(@_@)



[3206] 「あんまり回りすぎてバターになるかと思った」のお話
    投稿者: yyy Mail [近畿]  投稿日:2001/06/28(Thu) 12:33
この物語は前に一度「人種差別」などの理由で発禁処分となっていましたが
最近になって主人公を「黒人の男の子」から「黒い子犬」にかえ
題名も「ちび黒さんぽ」とかえ再販されています。
本屋さんの絵本コーナーにたまにおいてあるので興味のある方は一度どうぞ♪

今でもこの物語を知っている子供がいるということにびっくりしました(@_@)
まだ図書館とかに残ってるんですね。


[3205] あの童話は…
    投稿者: ももせ [東京]  投稿日:2001/06/28(Thu) 11:39
私が昔、小さな娘さんがいる職場の上司から聞いた話では
主人公が、ちびクロという犬(!)になっている絵本もあるのだそうです
お話の内容は まったく同じだと言っていました。

私もあの童話は小さい頃から大好きです、まだ絵本も大事にとってありますよ
虎のバターは美味しそうだったけど マンドレークさんのバターは…
どんな味なんでしょう?

[3204] 某童話・・・
    投稿者: あみママ Mail [東京]  投稿日:2001/06/28(Thu) 08:12
Homepage
yyyさま・Tiaraさま・バーニィーさま>
マンドレークたちが言っていた内容の童話は、
あみ(6才)は、知っていたみたいです・・・・!
図書館、小児科の待合室・などには、置いてあるみたいで、
あみも大好きなお話しです!
マンドレークのセリフを聞いた後即座に「○○○のお話みたい!!」といっていたので、
小さな子にも、わかっていると思いますよ〜〜!

ママさま>
おたんじょうび、おめでとうございました!!
おめでとう・・・で、いいのよね!!(笑)
お互い、ママさんパワーで、セラミュの応援をしていきましょうね!(笑)

[3203] 題名は・・・
書いちゃあ、まずいのかな?

★Tiaraさま
レスありがとうございます。

>その童話って、一時期(今でもかな?)発禁処分になってますよね?

たしかそうですね。題名書き込もうかと思いましたが、
セラムンとかセラミューに関係ないですしね(^^ゞ
(あっ、でも元は幸村さんのセリフからでしたっけ)
そうなると、Tiaraさんの仰るとおり、
ある年齢層の方々はマンドレ兄妹のやりとりの意味が
解らなかったかもですね。

[3202] 春公演のビデオ
    投稿者: Tiara Mail [東京]  投稿日:2001/06/28(Thu) 00:22
 春公演のビデオが届いてから、ずっと見ています。おまけ映像も楽しんでいます。
 最後のみゆきちゃんの号泣を聞いてようやく「そういえばまだこの子16歳だったんだよね。」と思い出しました(笑)。久々にあんなにまっすぐな泣き声を聞いた気がします。ちょっと自分も泣きそうになりました(苦笑)。ご苦労様でした。
 足利も江戸幕府も何でも3代目がしっかりしていれば、繁栄するって言いますものね。(そう私は歴史の授業で習いました。まぁ、これは「生まれながらにその地位になることを義務付けられているものがおごらなければ」という意味だそうですが。)しっかり3代目ムーンをみゆきちゃんは勤めあげてくれましたので、これからもずっと「せらみゅは永遠に不滅」だと思います。・・・一体私は何歳なのでしょう・・・。
 
 yyy様、バーニィー(A.R.M.S.)様>
 その童話って、一時期(今でもかな?)発禁処分になってますよね?「人種差別」だとか「あまりにも現実逃避だ」とかで。
 「大きいお友達」はまだしも、本来この童話を読むくらいの年齢の小さいお友達は何のことだかわかったのでしょうか?
 私は好きだったんですけどね、あのお話。読み終わったら、いっぱいパンケーキを食べたくなるから(笑)。

 沙貴様>
 >> 私、セラミュのセーラー戦士のみなさん
>> 大好きなんですけど1人じゃないといけないでしょうか?

  そんなことないですよ!!そんなことを言われると私も困ります。
 私はセラミュに出ているキャストさん、全員好きですよ。戦士も悪役さんも中立の皆さんも(笑)。一人の方を一所懸命に応援するのもとても素敵ですし、場面場面で応援する人が違うというのも楽しいですよ。ただ複数の方を応援していると、その方たちがステージの左右の端に分かれている時、結構目が疲れる、という難点はありますが(笑)。

 久々のカキコなのに、長々とすみませんでした。それではまた。
 
 

 




[3201] セラミュのキャストが深キョンの歌を歌った理由
    投稿者: ピカ豆ゆうぞう [東海]  投稿日:2001/06/27(Wed) 23:39
 先日の「夜もヒッパレ」で、セラミュの内部5戦士が、深田恭子さんの「スイミング」の曲を唄ったのは、皆さんご存知だと思うのですが、なぜ、深キョンの歌だったのでしょうか?
 実は昨秋、TBSで「テレビ探偵団」が復活したときに、深キョンが「好きなアニメはセーラームーン」といっているのです。(これは、足の療養中にビデオで確認済み)
 ということ(ど〜ゆ〜こと?)で、深キョンの好きなセラムン&日テレが生んだアイドル(?)の子供というつながりで実現したのではないでしょうか?
 <追伸>足の痛みは治まりました。ちょっと酔ってるので、意味不明な文になってすみません。

 
←この前
3201〜3250

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20010907