大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2001/09/07


←この前
3401〜3450

 


[3450] あの〜私も一言
    投稿者: ももせ [自宅]  投稿日:2001/08/08(Wed) 12:42
会場でコスプレの話題が出ているのでちょっとカキコします。
自分は、小さい子供のコスプレは可愛いと思いますし
大人のコスプレも、その方に似合っている衣装なら(笑)
楽しいと思って見ています。

ただ、大人のコスプレの方にはボリュームのあるカツラをつけたままの
観劇はちょっと遠慮して頂きたいと感じる事があります。
以前そういう方が前の席にいらっしゃって、カツラがジャマで
舞台が見えずに集中できなかった事があるのです…。
この時はちょっと『私はお金を払ってあなたの衣装を見に来たのではない!』
と思ってしまいました。
面倒でも、上演中はカツラを外すとかちょっとした気配りをして欲しいんです
小さい子も沢山見に来ているわけですから。


[3449] うちは・・・
    投稿者: チュパチャプス [関東]  投稿日:2001/08/08(Wed) 12:14
この夏公演からオーダーの衣装を娘に着せて娘以上に喜んでいる母親です。通行人さまの
ご意見、これからまた会場にいく際の心がまえとしてわすれないようにします。私は5日
の午前観たのですが会場に忘れ物してしまい係りの方に捜してもらっていて家族のところ
に戻ろうとしたら撮影会状態になっていて入り口からうごけませんでした。私はまだ会場
でのお友達がいないので写真撮るのもこそこそ状態ですが・・・私はお友達ができたらたのしいだろうなぁととてもうらやましく思ってます。自分の好きなことでお友達つくるのってなかなかできなくなるでしょう親になると・・・私もこの歳でセラミュにはまるとは
考えていませんでいたが、私の住んでいるところは「ミュージカル?」はちょっと高級な
娯楽と思われていて都会とはちがう異次元?なのでサンシャイン行けるだけでほんとうに
楽しいです。いろんな気持ち、考えが集まっているんですよね会場には・・・通行人さん
はセーラームーンのどんなところがすきですか?せっかく観にいくのですから楽しい気持ちだけ持って帰ってこれたらいいですよね!

[3448] 少し気になったので
    投稿者: 散歩中 [名古屋]  投稿日:2001/08/08(Wed) 11:57
通行人さんへ あなたの書き込みは、掲示板の趣旨に反してませんか?書き込みを読むと、あみママさんや、あるいはコスさせている親に対する中傷ともとれます。多くの方が利用する掲示板なのですから、もう少し考えてから書き込んだらいかがですか?せっかくの楽しい掲示板なのですから。

[3447] 一応、御返事しておきます。
    投稿者: 通行人 [東京]  投稿日:2001/08/08(Wed) 00:44
あぁ、それはすみませんでした。
過去に劇場前という「公共スペース」でコスプレのお子様を適当に遊ばせている親御さん
とか、その場で着替えさせてしまう親御さんとか、撮影会開いてしまう親御さん
とか見ているので勘違いしてたかも知れません。
単なる目印としてなら、きっとあのような場所で邪魔になるようなことなどしてないから大丈夫でしょうね。
全く、最近は子供を免罪符だと思ってらっしゃる親御さんが多くて困りものですよね。
大変失礼いたしました。

[3446] 地方公演がんばって
    投稿者: ほりっぴ Mail [東京]  投稿日:2001/08/08(Wed) 00:23
★先日の東京楽、観に行ってきました。今回の夏公演、通算5回目の観劇でしたが劇場の雰囲気も常連さんが多かったせいでしょうか?
いままでで一番盛り上がっていましたね。アドリブも期待以上でしたし、本当に楽しかったです(^o^)
自分は取りあえず、埼玉戸田千秋楽まで一休みなんですけど・・・う〜ん待ち遠しい。
マリナムーンも回を重ねる事に良くなっている気がしますし、地方公演でさらにひと回り大きくなって帰ってきて欲しいです。
そして、キャストのみなさん激しい舞台でお怪我などないように無事に頑張ってきてください!!!

◎ところで通行人さん、
ご自分の意見をここで言うにしても、もう少し書きようがあると思いますよ。ここは大勢の方がみているのですから・・・
なかには、とても不愉快に感じる方も少なくないと思います。もちろん、自分もそのひとりですが。
どうせなら今回の夏公演の感想など書きついでに一言意見する、という様な形にすれば、だいぶ読む側の気分も違ってくると思うので。
最近、他の掲示板などでも乱暴に意見だけ書いてそのまま去っていく例を良く目にするので、あえて書かせて頂きました。

>日本は平和な国だなあ……しみじみ。

平和でこれなにより、だれもわざわざ争いなんてのぞんじゃいませんよ。
V(=∩_∩=)

■MOON_PEACH様
明日、明後日の神戸公演、楽しんでらしてくださいませ。

 ほりっぴでした☆

[3445] 通行人サマ
    投稿者: あみママ Mail [東京]  投稿日:2001/08/07(Tue) 23:51
Homepage
ご意見、ご忠告ありがたく受けさせていただきます。

ひとつ誤解があるようですので、言わせて頂きますが
私が劇場に行ったのは、「普段から仲良くさせていただいているお友達にお会いする為」です。
娘にコスプレをさせていたのは、「ネットでしかお話をしていない方と会う為の、目印として」です。
コスプレに関して、過去ログにもいろいろとありますので、これ以上のレスはご遠慮申し上げます。

[3444] あみママさんへ
    投稿者: 通行人 [東京]  投稿日:2001/08/07(Tue) 21:44
>じつは、私も・・終了時間ごろに、一家総出で遊びに行っていました!!
>もちろん娘には「ちびムーン」のコスを着せて・・・(笑)

これって、公演は観ずに娘のコスプレ見せるためだけに
わざわざ混んでいる劇場前に行ったってことですかね。
もしそうだとしたら、とても良識ある大人の行動とは思えませんな。
劇場前をコスプレの発表会か何かと勘違いしてやしませんかね。
しかもそれを平気な顔でカミングアウトしてしまう親御さんの感覚も信じられませんね。

日本は平和な国だなあ……しみじみ。

[3443] キョロさんへ♪
    投稿者: あみママ Mail [東京]  投稿日:2001/08/07(Tue) 18:28
Homepage
キョロさん、こんにちは! あみママと申します!

サンシャイン楽に行かれたのですか??
じつは、私も・・終了時間ごろに、一家総出で遊びに行っていました!!
もちろん娘には「ちびムーン」のコスを着せて・・・(笑)
コスの生地の質問ですが・・
私は、セラミュコスでは、サテンはあまり使いません・・
ムーン&ちびムーンなどのスカート部分は「メタルサンド」をおもに使います。
サターン&ウラヌスのスカート部分は、「グログランタフタ」を使いました。
あとは、ストレッチ素材やら、「アムンゼン」やら・・・・
いろいろ使ってみて、様子を探っている所です!!(笑)
もしよろしかったら、「あみるーむ」に写真がありますので、遊びに来て下さいね!!
「ちびムーン」はまだ、UPしていませんが、ぜひ見に来てくださいませ!

MOON PEACHさんへ♪
「あみるーむ」紹介してくださって、ありがとうございました!
サンシャイン楽日、ようやく「あみちびムーン」を見ていただけましたね!(笑)
地方公演、気をつけていってきてくださいね!
あみファミリーの分も、キャストさんの応援、ヨロシクお願い致します!(笑)

[3442] [無題]
    投稿者: つり [近畿]  投稿日:2001/08/07(Tue) 14:25
ありがとうございます!
一度観劇してみたかったので、楽しみです!
また、お邪魔させていただきます(^^)

[3441] いざ神戸へ!
Homepage
さあ明日は地方公演の初日いや神戸の握手会公演。
この前春公演が終わったかと思えばもうそんな時期なんですね。
どんな感動に出会えるのか東京での様子を見る限り期待が膨らみます。

以前も書きましたが当日私は
「茶色の帽子、中山グランドJのTシャツ着て、そして「とうまはここ」
 の看板(?)」を手にしていますので気軽に声かけてくださいね。
あ、座席は3階のB−12です。
明日は元気にお会いしましょう!

[3440] 神戸だ!!
    投稿者: ママ Mail [近畿]  投稿日:2001/08/07(Tue) 08:13
> MOON_PEACH 様
明日は了解!です。黄色に赤のネクタイですね!
頑張って探します。
ちなみに私の席はJ列です。三時からの開演に行きます。

[3439] 神戸公演!
Homepage
こんばんは
 東京公演も終わってしまいましたね。東京楽日で松席(通路補助席)も出ない
客入りでしたが…(汗) それでも、キャストさんもテンション高く、客席も
ノリノリで盛り上がった楽日でした。劇場では久々にいろんな方達にお会い
できたのも嬉しかったです。
 これからは地方公演ですね。東京楽でキャストさんの「行って来ま〜す!」が
印象的でしたが、そのテンションの高さで、地方公演も無事に乗り切って欲しいと
思います。

 さて、わたしは今日も職場からですが、明日は仕事を終えてから一足先に神戸入り
します。思い出の地、神戸公演は3公演とも観る予定です。サンシャインより少し
小さいけれど、高さのあるオリエンタル劇場。また違った感じで観られるので楽し
みです。
 8日11時はQ-23、15時はO-22、9日11時はQ-27列の予定。たぶん黄色い
シャツに赤いネクタイのいつものスタイルだと思いますけど、関西は酷暑の
ようなので、場合によってはラフなスタイルで観に行くかも知れません。(^ ^;ゞ
もし現地でお会いしましたら宜しくお願いしますネ。


★yamaman さま> RE:[3428]
 はじめまして。お名前が文字化けしちゃってますが…(汗)
iモード等での半角片仮名は使わない方がいいようですよ。

●しょう さま> RE:[3429]
 たの幼は買ったけれど、まだ見てもいないんですよね。
さすがに付録は組み立てないとおもうけど…どうしようかな。(笑)

●美香 さま> RE:[3430]
 公演の感想は、M'sのねたばれぼ〜どの方にもカキコしてくださいネ。
そちらはネタバレOKで盛り上がってください。(^o^)/~

●ママ さま> RE:[3431]
 付録のキューティムーンロッド…やっぱ玩具のしっかりしたヤツのほうが
いいですねぇ。神戸で買おうかな? (笑)

●c-koban さま> RE:[3432]
 東京楽、おもったより盛り上がりましたね。ラストも挨拶程度かと予想していた
のですが、悪役陣のアンコール曲が追加されて、客席も盛り上がってましたね。

●昼行灯 さま> RE:[3433]

●yyy さま> RE:[3434]
 春の神戸、ファン感ビデオありましたか? ん〜うろ覚えでしたのですいません。
地方公演用にグッズを残している可能性はありますね。グッズの中には東京公演中に
再入荷したものも見た覚えがあります。

●沙貴 さま> RE:[3435]
 たの幼の全プレビデオ、わたしは申込する予定ですよ。(^o^)

★つり さま> RE:[3436]
 大阪公演についてはわかりませんが、いままでの例では、当日券が無いという
ことはまずないと思います。

●キョロ さま> RE:[3438]
 お子さんのコスプレ衣装、たまにここへ書込されているあみママさんが、
かなり気合い入れて作ってますよ。ホームページもあるので、過去発言から
行ってみては如何でしょうか。


  では、また。           ''*:☆ MOON_PEACH @ 職場

[3438] とっても、楽しかったよ! あと、ちょっと質問が・・・。
    投稿者: キョロ [浜松]  投稿日:2001/08/06(Mon) 21:18
こんばんわ!昨日、行ってきました。すごーくすごーく楽しかったです。笑いあり涙あり・・・。タキシード仮面かっこよかったよ。マーキュリーかわいいー!なんといってもデマンド。すばらしすぎ!めちゃめちゃカッコイイ。(お父さんすっかりメロメロ)。マリナムーンがんばってた。
みなさんすごく良かった。地方公演頑張ってください!
コスしてた人にお聞きしたいのですが ・・・。
布地は、なにを使いましたか?あと、かつらなのですが、作ったのですか?私はサテンで作ったのですが、今度は違う布でチャレンジしてみようと思いまして・・・。かつらはいつも毛糸なので、なんとかしたいと・・・。是非、今後の参考に教えて下さい。

[3437] それについては・・
    投稿者: c-koban Mail [東京]  投稿日:2001/08/06(Mon) 14:41
つりさんへ

これについては
お問い合わせ先:キョードー大阪 06−6233−8888
こちらに直接お問い合わせになられては如何でしょうか。

[3436] 教えてください・・・
    投稿者: つり [近畿]  投稿日:2001/08/06(Mon) 10:42
大阪公演に行きたいのですが、当日券は販売されているのでしょうか?
誰か教えてください。

[3435] 見ました
    投稿者: 沙貴 Mail [月]  投稿日:2001/08/06(Mon) 07:09
夏公演8/3に見てきました♪
キャストの皆さん&スタッフの皆さんお疲れ様でした。
これから地方公演が始まります。
お体に気をつけて頑張ってください♪
応援しています!!!

たのしい幼稚園の全員サービスがセラミュの
ビデオなんですか?
いいですねぇ。
私も買おうかなぁ。

[3434] 武内先生ついに復活!
    投稿者: yyy Mail [近畿]  投稿日:2001/08/06(Mon) 06:21
なかよし9月号にセーラームーンの原作者武内先生の
最新作「トキ☆めか」が載りました!
予告の時の芽花ちゃんの色合いや題名が変わってました。
カラーページを見てると武内先生はセーラームーン時代よりさらに
パソコンにかなりなれてきたみたいですね。
相変わらずセラミュの情報は少なかったです(^^;)

たのしい幼稚園&おともだちで全プレが開始されましたね。
どんな内容なのか気になります(*^_^*)

♪MOON_PEACH様へ
>前回の春公演では、会場限定販売のファン感謝イベントビデオが、
>東京公演中に売り切れていたようです。
>神戸千穐楽ではグッズのチェックはしませんでしたが、
>過去の例では売り切れになるグッズが出る可能性はありますね。
春の神戸公演でファン観謝イベントのビデオ見かけましたよ。
神戸で売るぶんは別にとってあったんでしょうかね。

[3433] 東京公演完了!
    投稿者: 昼行灯 [関東]  投稿日:2001/08/05(Sun) 23:34
ついに東京公演が終わってしまいました. スタッフ,キャストの皆様、お疲れさまでした、いよいよ地方公演ですが、お体に気をつけてぜひ乗り切ってください。

[3432] 東京公演の楽日
    投稿者: c-koban Mail [東京]  投稿日:2001/08/05(Sun) 22:23
一応は楽日なのでアドリブなんかちょっとだけ期待してたんですけど
私の予想をはるかに上まわる内容でもう大満足でした。
ネタバレ禁止期間で書き込めないのが残念です。

[3431] [無題]
    投稿者: ママ Mail [近畿]  投稿日:2001/08/05(Sun) 21:22
> MOON_PEACH 様
そりゃあ、もう中身も楽しまなきゃね。
ぜひ、キューティームーンロッド、作っちゃってください!
神戸ももうすぐ!
とてもドキドキしております!

[3430] こんばんわ〜。
    投稿者: 美香 Mail [関東]  投稿日:2001/08/05(Sun) 19:21
東京公演が終わりましたね。後は地方公演のみですが(地方公演には観に行けませんが・・・。)、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、頑張って下さい。

私は7月22日と29日(両方とも15:00〜の回のみです。)に観に行きました。(ストーリー・曲が良かったので、29日は、当日券を買って観ました。)22日は空席が多かったです。29日も空席がありましたが、22日より空席の数が少なかったです。ミュージカル、面白かったです。感想等、書き込みしたいのですが、ネタバレになってしまうので、夏公演が終わった後に書き込みしたいと思います。

CD、毎日聴いてます。戦士のテーマ曲、悪のテーマ曲、みんなお気に入りです。

[3429] 「たの幼」派?「おとも」派?
    投稿者: しょう [埼玉]  投稿日:2001/08/05(Sun) 16:53
お久し振りです。うちはセーラームーンの「掲載量と付録内容」で“たの幼”を買ってます。大きい方には関係ないですが、絶対付録は“たの幼”がオススメ。キューティームーンロット(紙で作るやつ)が付いてます。うちにあっても、チャッチーのが嬉しいチビ&ベビー。あ、大きな方でも作ってしまったあなた!音楽集でノリノリおどっちゃいましょう!

[3428] 夏公演見ました!
    投稿者: S,般濮?ン Mail [埼玉]  投稿日:2001/08/05(Sun) 13:38
うちの6歳の娘がセーラームーン信者でアニメ,ミュージカルみまくってます。朝見優香大ファンです。今回も握手会で興奮してました。どなたか?S,ネプチューン関係の資料、グッツ知っている方連絡ください。

[3427] 東京楽日
Homepage
おはようございます
 早いもので、2週間以上もあった東京公演も今日が楽日ですね。
まだ地方公演が残ってますが、とりあえず一区切りと言ったところでしょうか。


●きり さま> RE:[3411]
>千秋楽だとやはりグッズ販売の中には無いものもでてくるの?
 前回の春公演では、会場限定販売のファン感謝イベントビデオが、東京公演中に
売り切れていたようです。神戸千穐楽ではグッズのチェックはしませんでしたが、
過去の例では売り切れになるグッズが出る可能性はありますね。

●理香 さま> RE:[3412]
 神戸公演まであとちょっとです。初セラミュ、楽しめるといいですね〜(^o^)

●チュパチャプス さま> RE:[3413]
 いよいよ今日ですね。ご家族他6人でのご観劇、お子さまにとっても、夏の楽しい
思い出になるといいですね。

●ママ さま> RE:[3415]
 たのしい幼稚園、公演の帰りに買ってしまいました。やっぱり買わないわけには
行かないでしょう。でも、まだ中を見てなかったりしますが…(^ ^;ゞ

●じゅい さま> RE:[3416]
 すでにレスがついてますとおり、一応オリジナルビデオのようです。
おそらく、今までの映像の寄せ集めだと思いますが、たのしい「幼稚園」の対象
とする年齢層を考えると、それなりの内容ではないでかと…(^ ^;ゞ

●みっか さま> RE:[3417]
 たのしい幼稚園のレスありがとうございました。応募は切手770円分ですか。
他じゃ手に入らないわけだし、もう1冊買っちゃおうかな。(笑) 

●おさるるるー さま> RE:[3418]
 今回の曲も結構気に入ったものがありますよ。CDも繰り返し聞いてますし。
でも、まだネタバレ自粛期間なので…公演後に書きたいと思います。(^ ^;ゞ

●キョロ さま> RE:[3419]
 いよいよ今日ですね。遠足の前の日のように、眠れない気持ちわかります。
待ちに待ったセラミュ、楽しめるといいですね。

●バーニィー さま> RE:[3419]
 そういえば、CD2枚購入特典のBOXが売り切れていたことありましたね。

●Buffaloesかすや さま> RE:[3420]
 大阪と岡山に行くのですね。公演まであとちょっとです!

●柴復活?? さま> RE:[3421]
 細田さんもいろいろご活躍のようですね。セラミュ経験者が多方面でもご活躍
されるのは嬉しい限りです。ちなみに昨日(4日)は河崎美貴さんのお誕生日でしたネ。
P.S 発言の一部にご遠慮いただきたい事柄がありましたので削除致しました。


あ、もうサンシャインに行く時間になってしまいました。(汗)
今回はこれで失礼いたします。レスが間に合わなかった皆様ゴメンナサイ!!!


  では、また。           ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[3426] はたして・・
    投稿者: c-koban Mail [東京]  投稿日:2001/08/05(Sun) 06:46
今日は東京公演の楽日ですね。
はたしてアドリブはあるのでしょうか?じっくり観てこようと思います。

[3425] サンシャインの噴水広場で
    投稿者: まっきー [東京]  投稿日:2001/08/05(Sun) 04:25
噴水広場で行われている展示イベントの映像にセーラーヴィーナスやエリザベート・バートリーで出演されていた宮沢あき子さんが出演されています。
お時間が許す方は観劇のついでなどに立ち寄られてはどうでしょうか?

http://www.astrazeneca.co.jp/headache/castle.html

[3424] Re:買いましたよ!
    投稿者: Retu [東京]  投稿日:2001/08/05(Sun) 03:01
>>ママさん
>>早速買いました!たのしい幼稚園。
>>月曜日に切手を買って
>>すぐに応募します。
>>でも、届くの遅いんだよね〜毎回この手の分って。

「たの幼」より、「おともだち」の方が、20円安いので、私は、「おとも〜」にしました。
なお、「どれみ」のビデオ(こちら、8月号と9月号)は、2週間ほどで着きました。

[3423] 久々に・・・
    投稿者: 柴復活?? [東京]  投稿日:2001/08/05(Sun) 01:06
情報を他から仕入れオスカーのサイトのオークションページを開いたら・・・細田さんの写真もありました(☆。☆)出演者の皆様も明日で東京一先ず楽日夏風邪に負けず頑張り続けて頂きたいものです!!昨日は河崎さんの誕生日でしたっけ?

[3422] 大阪、岡山に参上します
    投稿者: Buffaloesかすや [名古屋]  投稿日:2001/08/04(Sat) 23:31
8月11日11:00の大阪公演と14日の岡山公演に参上します。お馴染みの近鉄バファローズのユニフォーム姿ですので、すぐにわかると思います。では、当日会場で。

[3421] 公演グッズ・・
★キリ様

>千秋楽だとやはりグッズ販売の中には無いものもでてくるの

そうですね。
それぞれの数量とか回転率で差はあると思いますが・・
私は今年の【決戦/トランシルバニアの森〔改訂版〕−最強の敵ダークカインの謎−】の
楽日の前日の午後の会・・しかも一幕終了時・・に
《メモリアルアルバム》を2枚買うとついてくるBOXが完売というのを経験いたしております(T_T)

失礼いたします。

[3420] いよいよです。
    投稿者: キョロ [浜松]  投稿日:2001/08/04(Sat) 21:09
いよいよやってまいりました。明日見に行きます。わくわくして
眠れない。

[3419] 神戸公演はもうすぐ!
    投稿者: ママ Mail [近畿]  投稿日:2001/08/04(Sat) 19:28
神戸公演に行かれる方!
ぜひ、声をかけてくださいね。
8日に行きますよ。
娘はサターンにメイクアップしています。
ジュピター2人のお友達もいます。
徐々にテンション上げて、行きましょう!!

[3418] CD聞いてます!
 夏公演のCD聞いてますが、いいですね!その場面が思い出せます。声にそれぞれ特徴があるので、「あ!これは誰々さんが歌っているんだ!」とかすぐ解ります。歌い方にもくせや個性があり、聞いていて楽しいです。

「虹色のモノクローム」は、このまま童謡にしてもいいぐらいですよね。
「ラ:ソルジャー」は言うまでもなくいいですが、中でも気に入ったのが、外部戦士の歌う「ブロークン:メビウス」。かっこいいですよね!
 それと、うさぎ達の「プライベート:ミステリー:サークル」。これは、「いっせいのせ!」のかけ声が好きです。かわいいですよ!
 管理人さんやみんなは、どの歌がすきなのかなぁ?前作までの中にも良い曲があるのでしょうね。おすすめがありましたら教えて下さい。

 そうそう、うちも今日「楽しい幼稚園」買ってこよっと!

[3417] たのしい幼稚園、購入しました。
    投稿者: みっか [大阪]  投稿日:2001/08/03(Fri) 23:08
久しぶりにメ−ルします。
MOON_PEACH様が教えてくださったので、早速 たのしい幼稚園 購入しました。内容はですね、
ミュ−ジカル 美少女戦士セ−ラ−ム−ン スペシャルビデオ 「歌と名場面がいっぱい」ってことで、たのしいおどりやうたがいっぱいって書いてあります。
本には今回のキャストさん(ム−ン、マ−キュリ―、マ―ズ、ジュピタ―、ヴィ―ナス)が、載ってあります。
うちも、切手770円分を用意して応募します。
品物は4週間程度で御手元に届く様発送だそうですよ。

私も8日の神戸公演、観劇します。いまからすご〜く楽しみです。

[3416] ビデオ
    投稿者: じゅい Mail [近畿]  投稿日:2001/08/03(Fri) 22:32
楽しい幼稚園にビデオの応募者全員大サービス(?)が
あるんですか?
私もほしいいな〜!と思っているんですが、
それは、どういう内容のビデオなんでしょうか?
欲しいけど、持ってる物とかだったらいらないし・・・・。
公演のビデオなのか、何なのか、知っておられる方
教えて下さい.

 ちなみに、私は8日の神戸公演に行きます。
今回は評判が良いので、とっても楽しみです!!

[3415] 買いましたよ!
    投稿者: ママ Mail [近畿]  投稿日:2001/08/03(Fri) 21:48
早速買いました!たのしい幼稚園。
月曜日に切手を買って
すぐに応募します。
でも、届くの遅いんだよね〜毎回この手の分って。
皆さんはどうしますか?

>理香ちゃん
買っちゃってください〜。

> MOON_PEACH様
どうします?買いますか?

[3414] あと2日で・・・
    投稿者: チュパチャプス [関東]  投稿日:2001/08/03(Fri) 17:56
あと2日でやっと、やっと観にいけます。メンバー6人私、ダンナさん、娘(3歳)姪
3人(12歳、7歳、5歳)「ラストチャンスは一度だっけ!」の歌をみんなの合言葉
にして風邪、ケガなどの注意してきました無事舞台を観れますように気を緩めずあと2日
乗り切りたいです。ちび3人のコス衣装のチェックもうちょっとなのでがんばろう!!

[3413] 初セラミュまで後6日・・・。
    投稿者: 理香 Mail [自宅]  投稿日:2001/08/03(Fri) 11:18
Homepage
お久しぶりです、こんにちわ。
理香は9日の神戸公演見に行きますぅ。
初セラミュなのですっごい楽しみです〜〜♪♪

「楽しい幼稚園」・・・買ってきちゃたいと思います〜。

それでは〜♪♪♪

[3412] まかせなさい!
    投稿者: ママ Mail [近畿]  投稿日:2001/08/03(Fri) 08:01
> MOON_PEACH 様
楽しい幼稚園、そうなんですか?
じゃあ、久々に買って見ようかしら?
セラミュ、ってとこが気になりますよね〜。

[3411] 質問
    投稿者: きり Mail [甲信越]  投稿日:2001/08/03(Fri) 07:18
私は千秋楽しか観に行けないのですが千秋楽だとやはりグッズ販売の中には無いものもでてくるの?

[3410] キャストさん頑張って!
Homepage
こんにちは。
 30日朝から31日深夜にかけて、月締めの仕事や近くの花火大会の対応で39時間も
職場で仕事をしていたら、さすがに疲れてしまいました。(^ ^;ゞ
 8月1日にはそのまま朝帰りで5日ぶりにセラミュを観てきました。そんな状態で
今回初の1日2回観劇。もちろん疲れていても居眠りしないで楽しめましたヨ。(^o^)
この日はビデオの収録日でした。平日であった事と、東京公演も終盤にかかってきた
事もあってか客席はちょっと空席が・・・ 当日券でもけっこう前の方の席が出てる
らしいです。大丈夫でしょうか…?
 30日の休演日以降、細かい部分で演技等の変更があったようです。でも、何度も
観てないと気が付かない程度でしょうか。キャストさんたちもかなり疲れが溜まって
きているでしょうね。東京公演楽日まであとちょっと。頑張ってください! (^o^)/~

 明日3日も仕事明けで15時公演のみ観に行きます。
4日は2公演とも行く予定でしたが、所用で行けなくなりました。
5日は2公演とも観に行きます。その後は8・9日の神戸公演を3公演とも観ます。

最近、劇場でいつもお会いする方々を見かけなくで淋しいです。
また現地でお会いしましたら、よろしくお願いいたしますネ。

 ところで、1日に発売になったHYPER HOBBY vol.36に、河辺千恵子さん・
吉田恵さん・川崎真央さんのインタビュー記事が2ページ載っています。
また、この夏公演の舞台写真(1幕のみ)も1ページ載っています。
   →徳間書店発行 HYPER HOBBY Vol.36 雑誌61580-03 680円

 たのしい幼稚園という月間雑誌(?)の1日発売分(9月号)では、応募者全員プレ
ゼントでセラミュがオリジナルビデオだそうです。わたしはまだ未確認ですが、
内容が気になるので買いたいですね〜(笑)


では、簡単にレスいきます。
たくさん書込された中から、幾人か選んでレスさせていただきます。
レスの付かなかった方ゴメンナサイ。(^ ^;ゞ

●未遊 さま> RE:[3379]
 夏公演キャストの似顔絵、描きたいのはやまやまなのですが…公演中は職場か
サンシャインにいるという状態なので、ちょっと描く時間がとれないんですね。(汗)
戸田の千穐楽までには間に合わせたいですケド・・・(^ ^;ゞ

●ことぶき さま> RE:[3381]
 徹底的に事前情報を絶って観にいかれたのですね。マリナちゃん、ファン感から
比べたらかなり良くなって頑張ってますよね。公演中にも上達したでしょうか。

●アルファ さま> RE:[3383]
 600回目では、マリナちゃんからの挨拶がありましたか。今回は特にアナウンスが
なかったので、何もないかと思いましたが…でも、555回目の時よりかなりアッサリ
でしたね。(^ ^;ゞ

●ママ さま> RE:[3392]
 神戸のロビーは狭いですが、バンダイさんは気合いで物販すると思います〜(笑)
今回は千穐楽でもないし、売り切れとかもないんじゃないですかね。お気に入りの
グッズが買えるといいですね。

●こんな さま> RE:[3393]
 お久しぶりです。今回は一段と千恵子さんが輝いてますね。表情もいいし、歌も
とても上手いと思います。恵さんとのコンビもイイ感じです。(^o^)

●あきりん さま> RE:[3397]
 なんかショックを受けられてしまったようで…すいませんでした。
良い意味での「興奮して」と言いたかったのですが・・・(^ ^;ゞ
でも、やっぱ生で観るセラミュ、独特の緊張感と興奮がありますよね。

●史パパ さま> RE:[3398]
 わたしも神戸握手会行きます。しかも最前列右側なので…(^ ^;ゞ
順番的に握手会で速攻退場させられちゃいますね。会場でお会いしましたら
宜しくお願いします。(^o^)/~

●グリン さま> RE:[3404]
 会場ではちょっとしかお話しできませんでしたね。ビデオ撮りの日に最前列って、
ビデオに映っちゃってますよね? 後ろからならいいけど…(汗)


すいません、かなり端折ってしまいましたネ。(^ ^;ゞ
仮眠時間が残り少なくなってきたので…今日はこの辺で失礼いたします。

  では、また。           ''*:☆ MOON_PEACH @ 職場

[3409] 7月28日600回公演
行って来ましたよ!よかったですね!最高です!一緒に行った娘も最後には踊ったり歌ったり拍手をしたり大喜び。

散々ビデオを見てましたが、やはり生の舞台にはかないません。歌や踊りもそうですが、一生懸命さや、気持ちまで伝わってきました。

何度か行かれる方がいますが、やはり公演のはじめの方と終わりの方では芝居がかなり違うのでしょうか?段々慣れてくるのもあってちがうんだろうなぁ。そうだとしたら、もう一度行ってみたいですね!

さて、連日の舞台でかなり疲れているでしょう。でも「がんばって!」と、応援するしか出来ません。応援メッセージでも送れればいいのですが。。。

自分も会社でつらいときは心の中で「LA SOLDIER」歌いながらがんばってますよ!「がんばれ!ファイト!」

[3408] 福岡公演
    投稿者: よっしい [東京]  投稿日:2001/08/02(Thu) 14:48
いよいよ16日は、福岡公演です。毎年サンシャイン劇場まで行っていたのですが、今年は、福岡公演があるので福岡にいきます。私の席は、最前列の一番左です。山口県から見に行きます。

[3407] 明日は・・・
    投稿者: 亜衣 [東京]  投稿日:2001/08/02(Thu) 09:42
こんにちは!
いよいよ明日、セラミュを、見に行ける☆
今から待ちどうし〜♪
明日行く人いませんか〜?
妃香里さん&ナオさん&浦井タキ&マリナムーンすっごく楽しみ☆
このお話は、感動的なお話なのかな〜?

by亜衣♪
P・Sしばらくカキコ出来ない・・・。

[3406] ついに・・・
    投稿者: まにょ [東京]  投稿日:2001/08/02(Thu) 04:58
Homepage
31日に、やっと夏公演を見に行くことが出来ました♪
内容が分かりやすかったです。
あゆみヴィーナスの見所も満載でしたね♥
握手会もよかったです。
久し振りに、握手ができたので、嬉しくて嬉しくて・・・。
今日も、また見に行ってきます。
なんと最前列で観劇です♪

[3405] 関西も同じです…
Homepage
ピカ豆ゆうぞうさん、扱いの薄さに憤る気持ちよくわかりますよ。
関西でもなかなか一般紙(スポーツ紙もそうですが)では開催の
文字は見かけませんし…M紙では劇場別の公演予定が載ってるのですが
(オリエンタル劇場も含まれてます)
そこでも無視状態…あまり大きなことは書けませんけど
もっと一般にセラミュを浸透させるために、マスコミさんも
目を向けてほしいですよね。

関西シリーズまであと1週間、感動に出会える日はもうすぐ!

[3404] 2度目 観に行きました
    投稿者: グリン Mail [愛知]  投稿日:2001/08/02(Thu) 00:52
初日以来の2度目観に行きました。
って、31、1日と4公演観たので通算5公演ですが(笑)

>MOON_PEACH さん
1日は2公演観劇でしたのですね。
旅費節約のため青春18切符を使っているので、列車の時間の関係で挨拶無しに帰ってしまいましたが。

丁度、今頃は会社「が」休みなので、初めて平日公演を観に上京して来ました。(昨年まで、7月末って公演無かったですね。)
で、1日がビデオ取りでした。(私の頭が映っているかな?)
昨日から観ていて、最前列と2階席で観てきましたが。最前列の迫力と2階席から観る照明の、素晴らしかったです。

[3403] どないなっとんねん(怒)
 ぎっくり腰から復活した、ピカ豆ゆうぞうです。
 公演とは直接関係はないのですが、ちょっと気になったことがあったのでカキコします。
 昨日(31日)の中日新聞の夕刊に、「8月の芸能界」というタイトルで、愛知県内で今月開催される舞台等を紹介するコーナーがありました。
 こち○や、ナ○シカ(!?)がやるんだな〜・・・と関心しながら見てたのですが、よくよく見たらセラミュの紹介がない!! くまなく探しても、セラミュの「セ」の字も、「美少女戦士」の「び」の字も見つかりませんでした。
 もしやと思い、似たようなコーナーがあった中日スポーツを見たものの、「やっぱりなーーーい。」
 チケット一般発売の時、広告を載せたのに、肝心の本公演を紹介しなくちゃ「い〜みな〜いじゃ〜ん」
 一体全体、ど〜なってるの!?
 (でも、名古屋公演直前あたりに、キャストのインタビューが載ったりして・・・)
 

[3402] [無題]
    投稿者: ハルナ Mail [関東]  投稿日:2001/08/01(Wed) 22:33

明日公演見に行く人いないかな〜♪

[3401] 雑誌情報
    投稿者: MADOKA [月]  投稿日:2001/08/01(Wed) 16:26
HYPER HOBBYに、夏公演の写真(1幕)と中3トリオ(真央・千恵子・恵)の
インタビュー記事が載ってます。妃香里さんのデマンドすごく似合ってますね。
美貴さんのエスメロードも。

De-viewに、川崎真央ちゃんのインタビュー記事。
ブラック・レディの小さいけど写真が載ってますよ。

 
←この前
3401〜3450

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20010907