大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2001/09/07


←この前
3451〜3500

 


[3500] マリア様へ。そして・・・
    投稿者: 香織 Mail [九州]  投稿日:2001/08/16(Thu) 00:04
マリアさんは例の服装ではないんですか?
あんまり堂々と言えないんですが、私は以前言ってた服装で参上します。
身長が高めだからわかると思うんですが。(ヒール履くから170cm近くあるかも・・・)
是非是非お喋りしましょうね(^-^)

そして、親切にBMO入会方法を教えてくださった皆様へ。
心より深く感謝を申し上げます。
皆様のお力添えがあったからこそ、BMOに入会する事が出来、どうしても観に行きたかったセラミュを、初観劇する事が出来ます。
感謝の気持ちを忘れる事無く、最後まで楽しんで来ます!!
本当にありがとうございます!!


[3499] #3498
すいません。
ヴィーナスの鈴木奈々さん・・敬称が抜けておりました。
ごめんなさい。

[3498] Re.公演グッズ教えてください
★やまもと様
以前、こちらの管理人さん・MOON_PEACHさんが書き込まれておりまして、
すでにだいぶ前でしたので、探してきました。
(コピー貼り付けますので、ご容赦m(__)m管理人さま)

−−−−−−−−−−−−−−−

◆会場物販ブースでのグッズリスト(7月25日現在)
なお、価格等誤りがありましたらご容赦願います。

ミュージカルグッズ(今公演中のみの限定発売)
・ファン感謝イベントビデオ(2001年6月公演) 2200円(会場限定販売)
・2001年夏公演パンフレット 1600円
・ポストカードセット(悪役陣。舞台衣装では無い) 500円
・したじき 350円
・ノート 250円
・クリアファイル 350円
・テレフォンカード(ムーン) 1200円

●カチューシャマイク(おまけビデオ付き) 4170円
・アクセサリセット 2070円
・クリスタルスター 2620円
・キューティームーンロッド 3460円
・エターナルティアル 3670円

アニメグッズ
・ぬいぐるみ(セーラームーン大) 3120円
・ぬいぐるみ(セーラームーン小) 840円

・プラカップ 390円
・ランチバラエティセット 1030円
・おしぼりセット 630円
・水筒 1150円
・ランチBOX(ハート) 1100円
・ランチBOX(ミニ) 1100円
・ペットボトルポーチ 1340円
・ハンカチ 470円
・バンダナ 840円
・ハンドタオル 840円
・シャンプー 390円
・あわ入浴剤 390円
・はぶらしセット 660円
・はみがき隊 390円
・ばんそうこう 210円
・ビニールトートバッグ 1020円
・トートバッグ(布製) 1570円
・きんちゃく(Sサイズ) 470円
・きんちゃく(Mサイズ) 730円
・リュック 3460円
・ポシェット 1990円
・おたのしみセット(ミニ) 990円
 <内容:ハンカチ、きせかえシールガム、ばんそうこう、ムーンシール伝説>
・コインパース 500円
・ペンポーチ 940円
・ティッシュケース 570円

・キャンディ缶 420円
・ガム缶BOX 520円
・トランク缶 1050円
・おなまえワッペン 420円
・ストラップ(内部5戦士) 各520円
●うちわ(アニメ絵柄) 310円

●Tシャツ(大人用? 白地に5戦士のピンク色シルエット柄) 3000円
●Tシャツ(子供用? ピンク地にアニメのムーン) 1890円
●Tシャツ(子供用? 白地にアニメのムーン、ちびムーン他) 1000円

人形
・セーラームーンコレクション(セーラームーン) 3150円
・セーラームーンミニコレクション 各1760円
・ミニコレクションドレスセット 1360円
・セーラームーンコレクションDX 15750円

なりきり衣装
・キャラリートキッズ(セーラームーン) 5220円

●印はおそらく今回の新作です。

−−−−−−−−−−−−−−−

★ラン様

>あのときセーラー戦士の5人は何才だったのでしょうか?

これは、93年夏の【外伝 ダークキングダム復活編】のことでしょうか?
そうでしたら・・・
ムーン=大山アンザさん(現 ANZA 当時17歳)
マーキュリー=森野文子さん(当時16歳)
マーズ=中山博子さん(当時16歳)
ジュピター=かのこ(神山法子さん 当時19歳)
ヴィーナス=鈴木奈々(当時17歳)
と、なりますね。

[3497] 行きました!
    投稿者: みさき Mail [岡山]  投稿日:2001/08/15(Wed) 21:28
岡山公演行ってきました!もう、本当に最高ですね!新マリナムーンも結構よかったしぃ。今回のは続編なんでしょうか???

[3496] ついにこの日が来たー!
    投稿者: LUNA [中国]  投稿日:2001/08/15(Wed) 21:25
いよいよ明日福岡は公演です。

新セーラームーンのマリナちゃんとても楽しみです!
私にとっては初観劇のミュージカルがセラミュになるのがとても嬉しいです。
朝早くには家を出発しないといけないので今日は早めの就寝ですね・・・。

セラミュフリーク様>
初セラミュおもいっきり楽しんできます!
私も一度は池袋サンシャインで観劇をしてみたいです。その時は是非お会いしたいですね(^.^)。

[3495] [無題]
    投稿者: ラン [自宅]  投稿日:2001/08/15(Wed) 20:17
はじめまして、こんにちわ。
質問なんですけど、1番始めの?ミュージカルのことで。
(CD紹介のアルバムの1番始めの舞台です)
あのときセーラー戦士の5人は何才だったのでしょうか?
わかったら教えてください。お願いします。

[3494] 香織さんへ
    投稿者: マリア [九州]  投稿日:2001/08/15(Wed) 19:13
明日、楽しみです。
お会いできれば良いです・・・。
目印が・・・・・。

[3493] いよいよ明日・・・!!
    投稿者: 香織 Mail [九州]  投稿日:2001/08/15(Wed) 11:45
いよいよ明日福岡公演ですぅ〜!!
ドキドキ(o^o^o)
今からめっちゃ楽しみです!!
小野さんのプリンスデマンド、ハイパーホビーで拝見しました。
おっとこ前ですよね。
かっこよすぎ(^-^)
真央ちゃんのブラックレディも楽しみです!!

[3492] 公演グッズ教えて下さい
    投稿者: やまもと [名古屋]  投稿日:2001/08/15(Wed) 09:34
初めて書き込みます。やまもとといいます。
5歳の娘、2歳の息子を持つものです。
2人とも(親も)はまっており、今度19日の名古屋公演に
娘と2人でいきますが、お勧めのグッズにどの様なものが
あるか教えていただけませんでしょうか?
自分たちのものと娘のお友達(数人やはりはまっています)の
ものと考えています。書き込み場所が間違っているかもしれませんが
宜しくお願いいたします。公演楽しみです。

[3491] 名古屋公演に行く方、メール下さい
 今度の日曜の名古屋公演に向け、少しずつ(いろんな意味で)テンションを上げている、ピカ豆ゆうぞうです。
 早速ですが、今度の名古屋公演の午後の部を観に行かれる方、ご一報いただけますか? 何分、今まで一人行動が多かったし、直接お会いして、セラミュ等の事でお話がしたいので・・・
 なお、一報される方は、僕のほうへ直接ご連絡願います。

[3490] 遅くなりましたー
★MOON_PEACHさま
またまた、握手会のある日にお会いできましたね・・特に意味は無いんですが。
8日はオフに参加できませんでしたが、翌日は《二段変身》(謎
を見せていただいてありがとうございます。
私は、岡山が今回公演の最後になります。
次回お会いできるのは・・・正月公演かも(^^ゞ

[3489] すごくよかったー
    投稿者: 奈央 Mail [近畿]  投稿日:2001/08/12(Sun) 18:59
めっちゃよかったです。感激しました。妃香里さんすっごくかっこよかったーサイコー。マリナム―ンもよかったし、穂坂さんの演技も、のえるちゃんもよかった。もちろんナオさん、優香さん、真央さんも全員よかった。でもやっぱり、妃香里さん素敵でした。ビデオも予約しました。口ぱくで歌ったり、手だけでおどってました。それくらい感激していました。

[3488] 報告!
    投稿者: 理香 Mail [近畿]  投稿日:2001/08/12(Sun) 17:33
今日の夜、なんとか流星群が見れるそうですね!(今日だけではないみたいですが・汗)
何か、セーラームーンっぽくないですか?
(あたしだけでしょうか、星と言われるとセラムン思い出すのは?)
今日で大阪公演終了、次は岡山公演!ですね!!
さおりちゃん、楽しんできてね!!(妹さん?と行くの?もしかして。)

裕美子さん>
デ・ビューは先月号(七月号?かな)の最後の方に
ミュージカル美少女戦士セーラームーンオーディションの合格者・・・みたいな感じで載ってました。
本当に小さい写真だけど、オーディションの風景も載ってましたよ。
後は・・・ハイパーホビーチェックしてたら出てくるかな?と勝手に思ってます(笑)

今日のアイコンは、ナオさん♪♪いつもながら、このアイコンに尊敬です。

[3487] 募集中!
    投稿者: Saori Mail [東京]  投稿日:2001/08/12(Sun) 14:40
こんにちは!突然ですが私とせらみゅをメールで語りませんか?

[3486] いよいよ初観劇ですか?
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2001/08/12(Sun) 13:53
LUNAさま
お合いしたことはありませんが、
福岡公演でいよいよセラミュ初観劇ですか?
おめでとうございます。楽しんできてくださいね。

4代目ムーンのマリナちゃんは期待できますよ。
新タキシード仮面の浦井さんともなかなかお似合いでした。

池袋サンシャイン劇場でお会いできる日も近いかもしれませんね(笑)

[3485] いよいよ
    投稿者: さおり Mail [中国]  投稿日:2001/08/12(Sun) 11:33
Homepage

お久しぶりのさおりです
もすぐで岡山公演!ううう待ち遠しいですほんと。
14日行かれる方是非さおりを見かけたら声かけてください〜
目印は・・・・・・女の子2人組みですね。ってこれだけではよく分からないかぁ。
まぁとにかく楽しみだ★
では

[3484] 関係者の方教えて.
    投稿者: 裕美子 [自宅]  投稿日:2001/08/12(Sun) 10:58

ミュージカルセーラームーンの関係者の方、ある発言の話本当ですか.
デ・ピューといゅう雑誌に黒木マリナさんや
外部さん達が載ってたっていゅうのは.
くわしくおしえてください。
オーディション受けたいです.
一般オーディションってあるんですかぁー。
どうか教えて下さい.

[3483] 大阪公演 一日目
    投稿者: たいしょ Mail [近畿]  投稿日:2001/08/12(Sun) 09:31
夏休みの帰省に合わせて、大阪公演を見てきました。
厚生年金会館へ行くのは、学生時代以来十数年ぶりだったので、行き方もすっかり忘れ、
梅田で四つ橋線を探すのに一苦労 f(^^;)

座席はというと、B列26番
最前列じゃないとはいえ、今までで一番の特等席だと思っていたら、A列は真ん中がなく、
事実上の最前列でした。
なんという幸運かと思ってましたが、公演の中休みにふと後ろを振り返ると けっこう空席が
目立ちました。 神戸でも満席では無かったようですが、どうしたんでしょ?

こんなことなら、今日、予定を入れずにもう一度二日目を見たかったな〜

マリナムーンの成長ぶりには感心しますね。
ファン感、夏公演初日(7/20)、大阪公演と見て着実にムーンを自分のものにしている感があります。
この調子でガンバレー(^ ^)

[3482] レス その2
Homepage

●みっか さま> RE:[3467]
 娘さんにも楽しい思い出となったんですね。よかったです。(^o^)
わざわざわたしを探していただいたのですか…お会いできなくて残念でした。
今回の大阪公演は行けないのですが、またいつか神戸公演があったら行くと思います。

●Kochibi さま> RE:[3469]
 Yomiuri Weeklyにキャストさんが続けてご登場なんて…偶然でしょうかね。(^ ^;ゞ
セラミュパンフにも、お勧めのお料理コーナーとかあったら楽しそうですね。

●ふふっぴ さま> RE:[3471]
 とても楽しいお酒でしたね。ふふっぴさんがお酒呑みだとは知りませんでした。
わたしも観劇後に呑みに行く事が多いので、今度はまたご一緒したいですね!

●お兄さん さま> RE:[3472]
 大阪公演を見に行かれるのですか。どうぞ楽しんできてくださいね。
有希さんはお勉強中ですか…すごいですねぇ。わたしも見習わないとヤバイかな…(^ ^;ゞ

●ママ さま> RE:[3473]
 神戸ではお会いできて嬉しかったです。お子さまの体調が心配でしたが、思った
より元気そうでなによりでした。またお会いしましたら宜しくお願いしますね。
P.S わたしはじぇんとるまんなんかじゃないですよ〜(^ ^;ゞ
 そんなふうに初めて言われましたのでビックリです。

★裕美子 さま> RE:[3474]
 はじめまして。いきなりテンション高い書込ですね〜(^ ^;ゞ
オーディションについては既にレスがついているとおりです。こまめにチェックして
みてくださいね。

●理香 さま> RE:[3475]
 ネタバレで細かくは書けませんが、外部はとくにかっこよかったですね。ブラック
レディはどちらかといえば怖い…ではないですかね。(^ ^;ゞ 表情の演技がスゴイです。

★奈央 さま> RE:[3476]
 いらっしゃいませ。大阪公演を観に行かれるのですね。やはり劇場で生で観るのが
一番ですよ。ビデオとは全く違いますから。観てきましたら、ネタバレしない程度に
感想とかお願いしますね。(^o^)

●LUNA さま> RE:[3477]
 初の生セラミュ(笑)〜楽しむことが出来るといいですね。生の臨場感とかを一度味わうと、
もうビデオだけでは物足りなくなってしまいます。それだけ生の舞台はスゴイですよ。

●麻里 さま> RE:[3478]
 サンシャインでは何度かお見かけしましたね。お話はほとんどしませんでしたが、
とても楽しそうにされていたのが印象的でした。(^o^)


  では、また。           ''*:☆ MOON_PEACH @ 職場

[3481] 神戸楽しかったです
Homepage
こんばんは
 神戸公演観劇&観光に行って来ました。公演の客入りは思ったより少なく
8日11時は5割強位、15時は握手会があったので8割強位、9日11時が6割強位
だったでしょうか。あくまでも見た目ですが・・・
 握手会の回は客席のノリも良かったですが、全体的に静かなものでした。
握手会の参加キャストは地方公演唯一なので期待しましたが、通常通りの
内外10戦士でした。
 公演内容も東京とほとんど変わりなし。細かいところで舞台装置の違いによる
場面転換時のセットの移動順序が変更になっていたとか、暗転時で見えない
所の変更だけだったようです。

 個人的には、観劇後に関西方面のファンの方々とお会いできて、お話ししたり
オフで呑みに行ったりしました。地方遠征はほんと修学旅行みたい…とても楽しくて
また何度も行きたくなってしまいます。現地でお会いした皆さま、またお会いした
際にはよろしくお願いいたしますネ。(^o^)
そうそう、神戸のハーバーランドの夜景は最高でした! もうウットリです(*^^*)


 さて… 神戸の楽しいひとときを過ごしている間に、ココではあまり楽しくない
書込がされてしまいましたね。今回の件はもう終息しているので蒸し返す事は書きま
せんが、コスプレの話題が出ると、批判的なご意見が出てくる事が多いようです。
観劇マナーの事も出てますが、この件もココであれこれ議論しても、果たして結果が
でるのか…私設サイトの出来る範囲を超えちゃってる気もしますし、楽しくセラミュに
ついてお話ししたいという、掲示板の趣旨からも外れますよね。
 ただ、観劇マナーについて不満を持ったことがあるという事は、多かれ少なかれ
誰にでもあることだと思います。もちろんわたしもそういう場面に遭遇したことも
あります。
 ですから、わたしだけは大丈夫…という気持ちは改めて、周りへの気配りや配慮を
忘れずに、お互い気持ちよく観劇できるよう心がけたいですよね。
 既に、なんとなくさんや、寄り道さんが上手にまとめてくれていますが、皆さまも
そういう事を考えるきっかけになってくれれば、今回のやりとりも無駄にはならずに
済むと思います。如何でしょうか。

というわけで、勝手ながらこの件はこれでお終いにしたいと思います。


では、レスです。数多い発言の中から幾人か選んでレスさせていただきます。
レスが付かなかった皆さますいません。(^ ^;ゞ

●あみママ さま> RE:[3443]
 コスに関するレス、ありがとうございました。あみちびムーン、可愛かったですけど
やっぱりあみサターンの方がハマリだった気がしますねぇ。(^ ^;ゞ
P.S メールでも書きましたが、今回の件は巻き込んでしまい申し訳ありませんでした。

●ほりっぴ さま> RE:[3446]
 東京楽は思ったより盛り上がってましたね。キャストさんもテンション高かったです。
神戸は地方公演の一番手でしたが、キャストさんもチョット充電して元気になった気が
しました。

●じゅい さま> RE:[3459]
 神戸公演握手会に行ってきたんですね。握手会はいつ行っても緊張します。(笑)
プレゼントですが、司会の方が「せっかくですので握手の時に手渡ししてあげて
ください」と言っていた事がありました。あまり大きいのはマズイと思いますけど、
プレゼント自体はNGではないようです。ただし、毎回とは限りませんので、その時の
説明を良く聞いてくださいね。

●とうまゆきひろ さま> RE:[3460]
 現地ではお会いできましたね。ちょっとしかお話しできませんでしたが、チラシ
までいただいて…ありがとうございました。

●史パパ さま> RE:[3462]
 お会いした際にお子さまの○○○が… ちょっと目のやり場にこまりましたよ〜(^ ^;ゞ
観劇後に集まっていた方々は、たぶん「月の水兵さん通信」の管理人さんらや、
バーニィーさん他ではなかったでしょうか。多くの方とお会いしたので、その時の
面子はハッキリ覚えてないです。(汗)

●キョロ さま> RE:[3463]
 今回はちょっと熱いやりとりになってしまいましたが、キョロさまに直接の原因は
ありませんので、どうぞあまり深く気になさらないでくださいね。

★志乃 さま> RE:[3465]
 いらっしゃいませ。神戸では楽しいお酒を呑むことが出来ました。こちらこそ
有り難う御座いました。またお会いした際には宜しくお願いしますね。(^o^)

●絹崎哲(A.R.M.S.) さま> RE:[3466]
 神戸での呑み会はとても楽しいひとときでした。わたしはあまりお話しする
機会がありませんでしたが、また皆でワイワイ呑みたいですね。

  レスその2へつづく。        ''*:☆ MOON_PEACH @ 職場

[3480] 男の隠し味
    投稿者: Kochibi [30世紀]  投稿日:2001/08/11(Sat) 22:21
ふふっぴ様

富永さんの「ネバネバギブアップ焼き」は、この暑い中、元気が出そうな」メニューでしたね。また、無駄をせず、材料を活用される、富永さんの姿勢も、素敵です。
浦井さんの「和洋折衷三色つけ麺」も、すごく美味しそうで、ぜひためしてみたいのですが。
まだ、どちらも試してないです。;

がんばって、作ってみないといけませんね??



[3479] 作りました!
    投稿者: 麻里 [関東]  投稿日:2001/08/11(Sat) 21:28
Homepage
地方公演真っ盛りですね!!
行って見たいな地方公演〜〜〜♪
あ!お知らせです!
簡単ではございますが、HP作りました!
よかったらみなさんあそびにきてくださいね!

[3478] お久しぶりです
    投稿者: LUNA [中国]  投稿日:2001/08/11(Sat) 20:48
こんばんは♪
こちらの書き込みはかなり久々になります。

盛り上がってるようですね地方公演。私は8月16日の福岡公演に行きます。
まだまだ先の話と思っていたのですが、早いものでもう来週の話になってしまいました。
私にとっては初めてのセラミュ生観劇です。ミュージカルという物を生で見るのも初めてです。今からかなりドキドキしてます!

当日は友達と2人で行く予定です。友達はセラミュを全く見たことがないらしいのでこれを機会にハマってくれたら嬉しいです(^.^)

あと5日!楽しみ〜!!

[3477] はじめまして
    投稿者: 奈央 Mail [近畿]  投稿日:2001/08/11(Sat) 19:08
どうもはじめまして。いつもみささってもらってます。私はアンザさんのときからビデオでは見ていました。ここにきてみなさんのはなしをみていていきたくなって明日ついに本物を見に大阪に行ってきます。真央サタ―ンはいないけど妃香里さんとナオさん見にいけるんでうれしいなぁ。たのしみだなぁ。

[3476] 二度目すいません。
    投稿者: 理香 Mail [自宅]  投稿日:2001/08/11(Sat) 13:05
Homepage
☆裕美子さん☆
キャスト決めるのは、オーディションですよぉ!
先月号の雑誌「デ・ビュー」にマリナちゃんとか、今の内部戦士五人が載ってました。
一般もあると思いますよ。オーディション雑誌に載ってるの、一度見た事あるので。
マリナちゃんの時は3000人?だったらしいですね。ムーン。
理香もいつかあの舞台にたってみたいです☆
もし良ければメールください♪♪♪

[3475] こんにちわ〜〜〜。
    投稿者: 理香 Mail [自宅]  投稿日:2001/08/11(Sat) 13:00
Homepage
どぉもこんにちわ!!
夏公演、もうめちゃくちゃナオさんがカッコ良かったです!!
妃香里さんとナオさんに首ったけ〜〜〜(危ない表現。。。)
ブラックレディも・・・?む?
可愛いというのか、カッコいいというのか??
とにかく、すごかったですね!!うん。うん!!
冬は見に行けないけど、春また見に行きたいと思いますっっ!!

[3474] 妃香里さん大ファンっす。
    投稿者: 裕美子 [埼玉]  投稿日:2001/08/11(Sat) 10:54
はじめましてこんにちは。
裕美子と言います.
わたしは、ミュージカルセーラームーンは1994年からずーと見てます.
1996年からCDとビデオを買っています.
私は、1999年から妃香里さんのファンなんですが・・・。
かっこいいすよね−.
ドラクルシリーズになってはブラッディ・ドラクルヴァンピ−ル様かっこよくて。
大ファンになっちゃいました.
いまでは、 大大大大ファンです.
今回は、8月3日見に行きました.
朝と午後3時です。
朝は親と.午後はメール友達と。
2回もプリンス・デマンド様見られて幸せでしゅよ★。
今、インセントデマンド聞いてます.
いつ聞いても良いですね.
はぁー、いつかは妃香里さんと一緒に共演できたらなぁー。
その前に、親からファンクラブの入って良いといゅう許しをもらわなくちゃ.
あと、ミュージカルセーラームーンってオーディション一般があるんかナ。
誰か知りませんかな。
知ってたら教えてもらいたいっす.

[3473] MOON_PEACHさまへ2
    投稿者: ママ Mail [近畿]  投稿日:2001/08/11(Sat) 07:08
神戸公演ではお会いできて嬉しかったです。
また、グッズの情報も頂いてて、大変助かりました。
思ったもの買うことが出来て、娘も満足のようです。
MOON_PEACHさんって、なんかジェントルマンですね。
また、セラミュでお会いできる事、楽しみにいています。

>くみ様
2日目は本当にありがとうございました。
娘が大喜びで、間近に見るキャストさん達の
「あれがこうだった」とか、「これがこうなってた」とか
大興奮でした。
お子様達とも、もっとお話がしたかったです。
次回もよろしくね。

[3472] 明日は楽しみです
    投稿者: お兄さん Mail [近畿]  投稿日:2001/08/11(Sat) 00:07
Homepage
ご無沙汰してます お兄さんです。

明日は大阪公演に行きます。
神戸公演中は仕事でした(同じ時間帯にはオリエンタルホテルには居たのですが…)
なので明日の公演楽しんで来ま〜す

お兄さんもセラミュにはまってもう1年(^^)
でお兄さんをセラミュに嵌めてくれた当の本人の七代目ヴィーナス役の中村有希さんは
現在難しいお勉強しながら元気にすごしてしています

ちょいとご報告まで

それでは失礼します


[3471] MOON_PEACHさま
    投稿者: ふふっぴ Mail [東京]  投稿日:2001/08/10(Fri) 23:20
Homepage
常日頃から大変お世話になっております。

神戸ではご一緒させていただきまして、ありがとうございますっ!m(_._)m
とても楽しく過ごしてしまい、次の機会が楽しみでなりません(^-^)
その時は是非お声を掛けてくださいませ。

お仕事もお忙しいでしょうが、お体に気をつけ頑張ってくださいね。




[3470] 浦井くんのお料理
    投稿者: ふふっぴ Mail [東京]  投稿日:2001/08/10(Fri) 22:54
Homepage
Kochibiさま。

『男の隠し味』見ましたよぉ。何か幸せそうなメニューでしたね。
愛てんこ盛り。浦井くんは愛を食べてすくすく育ってきたのね、って感じがしました。

前々号の富永さんのレシピは『ネバネバギブアップ焼き』という男性的なもの。
両極端なメニューには笑わせていただきました(^-^)

「和洋折衷三色つけ麺」は試食されてみましたか?是非感想も教えてくださいませ(^-^)

[3469] 浦井くんのお料理
    投稿者: Kochibi [30世紀]  投稿日:2001/08/10(Fri) 21:22
もう御存じのかたも多いのでしょうけど、この掲示板ではまだ見てないように思ったのでちょっと書き込み致します。
今発売中の、Yomiuri Weeklyの、「男の隠し味」というコーナーに、浦井健治さんが載ってらして、「和洋折衷三色つけ麺」というお料理を作ってらっしゃいます。
エプロン姿のお写真が、かわいいですね。

[3468] MOON_PEACHさまへ
    投稿者: みっか [大阪]  投稿日:2001/08/10(Fri) 16:32
8日の握手会、行きました。5歳の娘もですが、私も結構嬉しかったです。セ−ラ−戦士の皆さん、お疲れでしょうに、笑顔で一言づつ声をかけてくださって。また機会があればぜひ行こうと娘と約束しました。
今回の公演は、娘にもわかりやすかったようで、途中飽きることもなく最後まで楽しめたようです。娘が喜んでくれるのが1番嬉しいです。
MOON_PEACH様も観劇なさると、この掲示板で読んでいたので、御探ししましたが、結局お会いできませんでした。残念です。
又同じ公演を観劇できることがあれば、ぜひお会いしたいです。

[3467] 同感です
    投稿者: 十里スガリ [関東]  投稿日:2001/08/10(Fri) 14:41
私もあゆみ様のご意見と同じような経験が過去に何度かありました。
ただ、私は結構ほほえましいものだと感じてあまり気にはしませんでした。
しかし、冷静に考えてみますとこういった行動は舞台に集中されている方々
にしてみれば観劇中の妨害に他なりませんよね・・・。

まだストーリーが理解できない小さなお子さんにとっては一緒に踊ったりする時が
お芝居で一番楽しみなことかも知れません。むやみに止めるのも可愛そうですが、
やはり親御さんも観劇の場だという意識をいちおうお子様にもお話されたほうが
いいと思います。子供さんには悪意があるわけではありませんから罪はないのですが。

本編の公演期間中ならともかくファン感謝イベントなんかはかえってこういった
お子さんが会場を盛り上げてくれるのですけど・・・この話題にしろコスプレに
しろお互いの加減がなかなか難しいですね。

[3466] ありがとうございました
神戸ではお世話になりました。
色々なご意見をお伺いできて、とても楽しい時間でした。
お忙しいこととは思いますが、これからもがんばってください。

[3465] はじめまして!
    投稿者: 志乃 Mail [近畿]  投稿日:2001/08/10(Fri) 02:03
Homepage
神戸初日公演後は、ありがとうございました。ロクに挨拶もさせていただかないうちに
ご一緒させていただいてしまいました。
同じセラミュファン同士でお酒が飲めるというのはすごく幸せなことだと思いました。
またの機会がありましたら是非よろしくおねがいします!

[3464] おねがいです!
    投稿者: あゆみ [関東]  投稿日:2001/08/09(Thu) 23:01
えっと!関係ない方にはとてもイヤな思いをさせてしまうと思いますが、
ミュージカルを観賞するにあたって、ちょっと聞いてください。

私は5日にサンシャシン劇場で、ミュージカルを見ました。
その日の午前中の最後のラ・ソルジャーのときに私の前のほうに座っていた
子供たち(5・6人です)が、いきなり立って、歌って踊りはじめました。
(これってどう考えても迷惑な行為ですよね??)
私は親はどこにいるのだろう?って思ったのですが、
少し離れて座っているらしく、注意もしませんでした。
子供たちだけで座らせるのもいいとは思いますが、
ちゃんと注意してくれないのは困ります!
きっと周りにいた人はとても迷惑だったとおもいます。

もしこれを読んだのでしたら、やめてもらいたいです。

みなさま>
不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

管理人さま>
意図に合わないようでしたら削除していただいても結構です。


[3463] ありがとうごさいます!あみママさん。
    投稿者: キョロ [浜松]  投稿日:2001/08/09(Thu) 22:12
あみママさん
布地のことありがとうごさいました。私、裁縫が嫌いで、子供達の 服など作った事もなくて、布の名前を聞いてもさっぱりわからな いのですが、ちょっとお店で聞いてチャレンジしてみたいと思いま す。今シーズンは、もう行けないので、今度の機会に、お会いでき たら、嬉しいです。

MOON PEACHさん、あみママさん、みなさん
私がコスプレの話題を持ち出したばっかりに不愉快な思いをさ せて、すみませんでした。

一言
セラミュ、 人それぞれ楽しみかたがあると、おもいます。私 達、家族でコスプレ楽しんでいます。これからもコス衣装が んばって作ります。会場では迷惑にならないように注意した いと思います。

また 見かけたら声かけて下さい!

[3462] MOON_PEACH さんへ
    投稿者: 史パパ Mail [大阪]  投稿日:2001/08/09(Thu) 17:42
Homepage
昨日はちゃんとしたご挨拶も出来ずに失礼致しました!
(今回は娘の史奈がじっとしてなくて大変でした(笑))
また、握手会の後にお集まりに成っていた方々はどちら様方だったのでしょうか?
ほんとに挨拶も出来ずにすいませんでした。
(史奈の御パンツを見せてしまって、これまたすいませんでした)(笑)

今回は、マジで後半を観れなかったので残念でした(泣)
(ハイ日記参照※レタバレ注意)

マリナムーン私的にはOKでした!

[3461] 千葉・半月・アルテミス さんへ
    投稿者: なんとなく [東京]  投稿日:2001/08/09(Thu) 09:31
どうもこんにちは。
管理人さんの意図に合わないようならば即刻削除されている事とおもいますが?

[3460] これからも注目!
Homepage
今日お会いした皆さんありがとうございました。
いろんな意味で注目のマリナムーン、想像以上の活躍には驚きました、はい。
まだまだ地方シリーズは始まったばかり、一層の活躍を期待したいですね。
とりあえずお礼まで…

[3459] 行ってきました!
    投稿者: じゅい Mail [近畿]  投稿日:2001/08/08(Wed) 21:35
 神戸公演(握手会あり)行ってきました。
やっぱり、なまの舞台はいいですね〜。
ビデオとは一味ちがう良さがあります。
 そういえば、握手会ってプレゼントOKなんですね?
知らなかったので、あげられなくて残念です(涙)

 やっぱり、一度でいからあの舞台に立ってみたいです。

 私は個人的に、セラミュの話しで盛り上がれる、友達(メル友も)が
いないので、こんな私と個人的に友達になってやろうと思われる方は
また、個人的にメールください。
女の子(女性)、またはセラミュに出てみたい女の子、なおOKです。 

[3458] ちょっと、横レス…
    投稿者: 千葉・半月・アルテミス [仙台]  投稿日:2001/08/08(Wed) 20:45
ひさびさにやって来ました。
で、何やらまた議論の様子・・・。
見てると収まったなと思いきや、また燃え上がっているご様子。
確かに、ここはたくさんの方が見えて書込みが多い場所です。
だから皆さん、不快だったこと等もいろいろ書いてくるのだと思います。
ただ、「いろいろ盛り上がろう」という掲示板なんですが、
このようなことを書くところじゃないのではないでしょうか?
できれば、管理人の意図に沿うような書き込みをされたほうがいいと思いますよ。
楽しく見てもらう為のHPで掲示板だと思いますから。
おせっかいだと思いましたが、一言述べさせてもらいました。




[3457] そう思います!
    投稿者: 通りすがり [東京]  投稿日:2001/08/08(Wed) 19:31
なんとなくさんの、おっしゃる事が良くわかります。
自分もそう思いました。


[3456] おお!
    投稿者: なんとなく [東京]  投稿日:2001/08/08(Wed) 17:29
寄り道さんキレイなまとめ方!!(すばらしい)
そうだったら良いですねえ・・・。

[3455] 劇場前の騒ぎについて・・・
    投稿者: 寄り道 [関東]  投稿日:2001/08/08(Wed) 15:24
コスしてセラミュを観に着ている方達(大人も子供も)って、熱烈のファンの人達のはずです。もちろん、コスしてなくても、熱烈なファンの方も大勢居ますが・・・
そんなファン同士が、劇場で声をかけてもらい、友達になるのは、すばらしい事だと思います。そして、劇場でしか会えない遠方のお友達と観劇に行って、再会してお話ししたり、写真撮ったりしてる訳ですよね!そこで、また新しくお友達が増えたりして・・・

少なくても、今回の通行人さん達のご意見を見た方の中には、反省している人が居る事と思います。きっと、次からは気をつけてくれるでしょう。


[3454] まあ・・・
    投稿者: なんとなく [東京]  投稿日:2001/08/08(Wed) 15:02
いろんな意見があるのは当然ですね。
確かにコスプレには賛否両論あります。
これはセラミュに限ったことでもないです。
やる人は楽しくやりたいし、
やらない人にとっては邪魔。
言い争った所で決着はないでしょう。
通行人さんはコスプレを見せる為だけに会場へ来ることに反感を抱いてカキコなさったんでしょう。見た所失礼な言い方もしていないと思いますし。
終演後に来るのはちょっと目的がズレていませんか?わかっているはずです。
(もちろん、それがちょっと楽しい気持ちもわかります)
ですから、無理矢理に理由をつけて自分を正当化せず、
素直に認めるべきだったのではないでしょうか。
そうすれば通行人さんも納得したことでしょうに・・・。

[3453] つづき
    投稿者: MOON_PEACH [近畿]  投稿日:2001/08/08(Wed) 14:33
今回の話題は、あみママさんと通行人さんとの間で一応話が終わったのですから、これ以上話をひきずるのは感心しませんが・・・

この件はもう終わりにしては如何でしょう?

あみママさま
 わたしがお子様コスの話題で呼び出してしまったばかりに・・・すいませんでした

[3452] コスプレ・・・
    投稿者: MOON_PEACH [近畿]  投稿日:2001/08/08(Wed) 14:24
こんにちは
昨日から神戸へ遠征しています。今、午前公演と午後公演の間で休憩中です。

なにやらコスプレの話題が出ると、いつもいろんな意見がぶつかりますね・・・

それぞれご意見はあると思いますし、議論することが悪いとは言いませんが、

つづく

[3451] 中傷とはいいますが
    投稿者: 通行人B [東京]  投稿日:2001/08/08(Wed) 13:27
散歩中さんへ

はっきりとした根拠が有るものを“中傷”とはいいません。多少皮肉めいた表現
もありますが、通行人さんの意見はしごく当たり前の意見だと思います。

コスプレを全面的に否定するわけではありませんが、最近の劇場前の状況には目が当てられません。少なくとも場所をわきまえるのはコスプレのモラルではないでしょうか?

 
←この前
3451〜3500

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20010907