大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2001/09/07


←この前
3551〜3600

 


[3600] 祝!150000HIT
    投稿者: セラミュフリーク [埼玉]  投稿日:2001/09/02(Sun) 19:34
MOON_PEACH様
150000HIT、おめでとうございます。
たくさんの方の感想を読めるは楽しいですね。
これからも皆様とともに盛り上げていきたいですね。

ファン感謝イベント、2002お正月公演も決定しているし
私は夏公演千秋楽に余韻に浸るどころではありませんでした(笑)
予定は入れ易いので助かります。


[3599] 夏公演は
    投稿者: ももせ [東京]  投稿日:2001/09/02(Sun) 15:10
素敵な新曲が多くて楽しめましたね。
『虹色のモノクローム』は今までの子役の歌う曲では1番好きです
アロンとマナちゃんのキレイなハーモニーが印象的でした。
それと『Moment Fatal』!!
最初に聴いた時は、テーマ曲(?)にしては随分地味だなという印象だったのですが
(前回の『FIRE』が派手な曲だったので余計に)
聴けば聴くほど良いと感じるようになり、今では大好きな曲になりました。
低音パートを歌える人が減って、コーラスの力強さが少し物足りなくなった
のは残念ですが、逆に、この歌の繊細な雰囲気は際立っているように
感じました。長く歌い継がれる曲になって欲しいです。

なんか勝手なことばかり書いてしまいましたが…怒んないでくださいね〜。

余談ですが今回の舞台では穂坂プルートにいたく感動させられました
サターンが泣き崩れるシーンで貰い泣きしてしまいそうになりましたよ。

[3598] 亜衣さん・・・
    投稿者: 真奈 [東京]  投稿日:2001/09/02(Sun) 13:54
☆や♪の羅列、止めて頂けませんか?
今回はPCからなのでいいのですが
携帯で読む時、画面が☆だけで一杯になるのは不愉快です。
読み込む時間も短い方がいいわけだし。
携帯からアクセスされる者への配慮もお忘れなく。
話題変更は改行で十分です。

[3597] 私の気に入った曲
Homepage
私の場合はLaSoldierをフルverで見れた事ですかね。
CDやVIDEOではあったんですけど生でフルを見る事が出来て嬉しかったですね。

[3596] 私の気に入った曲^^
Homepage
夏の感想書こうと思ったんですが皆さん書いちゃってるんで
私からは今回の公演で気に入った曲をいくつか…

☆BrokenMOBIOS
ブラックムーンに立ち向かわんとする外部4戦士の力強いハーモニー
が心を震わせます。彩未ちゃんの大人顔負けの踊り印象的でした。

☆決起!反逆の一族+Innocent Demand
(まとめてすいません)
ある意味注目していた妃香里さんのデマンド姿でしたが見事に
ハマってましたね。歌中の「デマンド!」や「ネメシス!」が
悪役の雰囲気を一段と引き立てているようにも思えました。
千秋楽では観客までも一体で掛け声やったとか…マリナちゃんとか
ビックリしたでしょうね^^。

☆虹色のモノクローム
この曲を聴いて「かぐや島伝説」の「懐かしいのはなぜ?」を思い出して
しまったのは私だけでしょうか?(爆)何だか70年代のポップス風の
アレンジ、そして純粋に歌う2人が妙にしみるんですよね。彼女たちも
いい味出してました。

☆みんなの愛を返せない
一番「ジーン」ときたのがこの曲です。そばにいるはずなのに会えない、
でも力を尽くしてでもみんなにひと目会いたい…曲の終盤にまるで力を
与えようとばかりに現れる外部…不安を感じつつも壮大な
クライマックスを感じさせる意味深い曲ですね。

☆Moment Fatal
今回のエンディング。エンディングというよりマリナムーンのこれからの
飛躍を祈る意味が込められているようなそんな感じもします。
ファン感の頃はあどけなさが漂う彼女もほんとに成長しましたよね…
正月にはどんなまた凛々しい姿を見せてくれるか楽しみです。

と、掻い摘んで曲の感想を書いてみましたが、皆さんはどうでしたか?
冬公演の映像がDVD化されることを願って…以上とうまでした。
(来年はちょっと難しいですね…春に関西に来てくれること願ってます)

[3595] ファン感が待ちどうしい!
    投稿者: 亜衣 [東京]  投稿日:2001/09/01(Sat) 21:23
こんにちは☆
今からファン感が楽しみです。
冬公演が改訂版だとの事なので、妃香里さんがまたデマンドをやってくれるか?
とか、美貴さんが、エスメロウドをやってくれるか?など心配な点がいくつかあります。
セーラー戦士のほうも、ウラネプは、変わらないでほしい。と、思っています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夏公演の感想ですが、とにかく泣かされました。
さいごの、デマンドの部分なんてもうぼろなきでした。
ハイパーホビーにも、見開き1ページのってました。

[3594] 受験休みですかねー?
    投稿者: 大好きセーラームーン! [東京]  投稿日:2001/09/01(Sat) 14:56
>春公演があるかどうかわからない

まあ、本来、レギュラーシーズンってわけでもないですしね。特に多くの受験生を抱えるせらみゅファミリィにとっては、この時期はシビアに時期なのかもしれませんよね。そうなれば残念ですが、その分ファン感は近くなるはずですから、それはそれで楽しみかも(=^^=)

[3593] 何気な疑問
Homepage
ファン感謝イベントの恒例の撮影会が今回は無くなり、握手会に切り替わりましたよね。
あれって撮影会のマナーが悪かったからなのでしょうかね?
と言う事は今後、撮影会の復活はないのでしょうかね。
個人的には残念のような、握手会が嬉しいような複雑な気分ですね。

[3592] [無題]
    投稿者: yyy Mail [近畿]  投稿日:2001/09/01(Sat) 06:54
♪理香様へ
>今回密かに、まもちゃんとうさぎちゃんがケンカするシーンを期待してたのです(汗)
>原作に出てくる、まもちゃんとうさぎちゃんがケンカ別れするシーン。
私も見たかったです(>_<)
ちびうさとの三角関係(笑)の悩むうさぎちゃん!
あんなにあっさりちびうさが自分の正体ばらすなんて思わなかったので。
そしてあっさり認めちゃうみんな(^^;)


マリナムーンはあまり悩んだりするシーンがなかったですね。
原作だとちびうさのことやブラックムーンのことで
弱気になるうさぎちゃんが多かったですが・・。
うさぎちゃんのそういうところはドラクルシリーズでたくさん出てきたので
今回は少なくしたんでしょうかね。
もし今回の公演でうさぎちゃんがずっとうじうじしてたら
「またこのパターンか」って思っちゃってたかも・・。
それでも悩めるマリナムーンの姿が見たかったりします(*^_^*)

♪グリン様へ
>このセリフ、「あたしたちの星に本物の花があるの?」と言った疑問のセリフなのですが。
おおっ!、「あるの?」でしたか?
聞き違えちゃったみたいです(^^;ゞビデオで確認しますm(_ _)m

>このセリフに続く各戦士とのやりとりで、
>新しい未来を作って行こうとといったところで物語を完結させてます。
(勘違いしてたくせに)そこは分かりました(^^;)

>yyyさんは、各戦士とのやりとりを、どう受け取られましたか?
うさぎちゃんのセリフ以外は普通に受けてました。
「あるのに」でもとりあえず会話が出来たので・・。
(自分のオリジナルストーリーでとってたところもあるけど^^;)

>「・・・のに」と「・・・の?」の違いで、場合によっては作品の印象まで大きく変わりますね。
言葉ってスゴイですよね・・。


春公演で書き込みに「握手会にジュノーが出てた」と書いてあったのを見て
まだ公演を観てなかった私は「何でジュノーが!?」と思ってたのを思い出しました。
レビューショウで出てくるんですよね、ジュノーちゃん(*^_^*)
その時と同じくらい、真相が分かって(?)スッキリしました(笑)

[3591] 本物の花があるの?だったと思いますが
    投稿者: グリン Mail [愛知]  投稿日:2001/08/31(Fri) 23:36
yyyさん
>デマンドが最後に去っていくシーンでうさぎちゃんの
>「あたしたちの星に本物の花があるのに」というところ・・
>うさぎちゃんの気持ちは伝わってくるのですが
>それじゃネメシスの花が偽物になっちゃう(;_;)

 このセリフ、「あたしたちの星に本物の花があるの?」と言った疑問のセリフなのですが。
 このセリフに続く各戦士とのやりとりで、新しい未来を作って行こうとといったところで物語を完結させてます。

 yyyさんは、各戦士とのやりとりを、どう受け取られましたか?
 「・・・のに」と「・・・の?」の違いで、場合によっては作品の印象まで大きく変わりますね。

[3590] のえるちゃんのCM見ました。
    投稿者: ドラクル Mail [東海]  投稿日:2001/08/31(Fri) 16:39
Homepage
 今日は、お久しぶりです、ドラクルです。
 今週の日曜日午前六時三十分から再放送されているセーラームーンRのビデオを録画していたところ、CMに入った時です、楽しい幼稚園のCMの後にマリナちゃんが出演しているプリンセスロットのCMが放送されている事は、知っている方もいらっしゃると思います、「この後に、公演のお知らせのCMが入るな。」と思ってみていたのですが、なんとその次に出てきたのが、公演のお知らせではなく、ファン感謝イベント、公演会場で販売されていた、カチュシャマイクのCMが出てきたのです、出演しているのが、夏公演でちびうさ役を務めた宮崎のえるちゃんなのです。
 気になる内容ですが、のえるちゃんが、舞台の袖で緊張している所から始まります、スタッフらしき人から、カチュシャマイクを受け取り、マイクを装着して、舞台に出て行き歌いだすというところです、気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょう。
 気になる時間ですが、日曜日の午前六時半からのセーラームーンRの真中のCMの時と、時間の関係でカットされるかもしれませんが、午前八時半からのお邪魔女どれみで放送されています。(どちらも提供がバンダイなので。)
 気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょう、でも、地域によっては、別のCMが入る可能性もあるために、断言できませんが、私の見ている名古屋テレビでは、放送されています。
 では、またお会いしましょう、さようなら。

[3589] ☆感想第二弾☆
    投稿者: 理香 Mail [近畿]  投稿日:2001/08/31(Fri) 14:01
Homepage
ども!こんにちわ!
感想第二弾!!覚えてる限りの事書きます!(間違いがあっても見逃して(笑))

最初のトコから書きます〜〜。
一番最初の出が、プルート!!プルートの曲良かったです〜。威圧感があった。
(でもあたしやっぱり違うトコ見てて、会場の横側に映るプルートの影見てた・・・)
ちびうさが飛び出してくるトコは元気よくて可愛かったです。
ラ・ソル。レイちゃん&うさぎちゃんの間違いの訂正?の所がやっぱり一番印象に残ってる。
アレ、公演によってパターン違うんですか?
3回?かその位、間違いを突っ込まれてたけど突っ込まれるたびに
マリナちゃんの声が段々大きくなっていくのが分かりました。
後は、ラガーマン(?だったかな)にお団子の事言われてる時のしぐさ。
こういうちょっとした芝居が良かったと思います。

今回ジュピターちゃんのセリフ少なくなかったですか!?あたしだけでしょうか?
あゆみヴィーナスのソロが聞けて嬉しかったです〜〜。
やっぱり〜回が増えるたびにしっかりはっきり歌えてますよね!
(とか言いつつ自分ビデオでしか見た事なかったのに・・・)

ほんで、ナオさん!!ナオさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!
ナオさんっっもう、感動なんです!!何がって?そんなの分かるでしょ〜〜(笑)
理香、「心束ねて〜〜」が聞きたかったな(涙)アレ大好き!
でも「〜恋の戦士じゃいられない」聞けたし、いっか〜。
みゆきムーンのパートが、マリナちゃんに・・・!マリナちゃんに・・・。
なんとなくガーンガーン・・・。これは仕方ないとしか言えないですよね(涙)

デマンド様〜〜〜!!妃香里さ〜〜〜ん!!良かったというか、もう・・・!
デマンドがムーンに「その目だ!」って言うシーンが何度かあるじゃないですか?
あたし結構席遠くだった&オペラグラス持っていってなかったんで、
「その目だ!」ってセリフがあるたび「どの目だ!?」って突っ込んでました(笑)

あ、あたしのHPの日記でも感想書いてました。良ければ見てくださいね☆

MOON_PEACH様>
えぇ〜!?春公演あるかわからない!?うそぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・(絶叫)
そういえば、みゆきムーンの時も(一度しか)なかったんですよね・・・。
ダメだ、こりゃ(涙)もうサンシャインに行くしかない・・・(たくらみ・・・)

yyy様>
あたしも恋愛の部分増やしてほしいです〜。
今回密かに、まもちゃんとうさぎちゃんがケンカするシーンを期待してたのです(汗)
原作に出てくる、まもちゃんとうさぎちゃんがケンカ別れするシーン。
あたし的にマリナちゃんがどういう風に演じてくれるのか、気になってたのです。
次回どうなるか、楽しみですね☆

[3588] 夏公演の感想♪
    投稿者: yyy Mail [近畿]  投稿日:2001/08/31(Fri) 08:51
今回のお話しは2部がすべてシリアスなシーンだったにもかかわらず
全体的にシリアス度が下がってずいぶん軽い感じになってたと思います。
ラガーマン大好きです(笑)
彼の影響が今回のミュージカルをずいぶん観やすくしてくれたと思います。

プルート以外の外部の出番をもう少し増やして欲しかったかな。
アニメ&原作には出てないんだし出演してくれたことだけでも感謝しないと・・
と思ってたのですが個人的にはこの3人がどうストーリーに絡んでくるのか
とても楽しみにしてたので・・(-_-)。
特にほたるちゃんとちびうさの友情がどう描かれるのか楽しみでした。
でもこれをストーリーに加えるとややこしくなりそうですね(^^;)
代わりにサターンとプルートのやりとりが増えてたのは
予想外だったけど気に入ってます(^^)
プルートの死を前にしてサターンが泣き崩れるところじーんとしました(;_;)

今回のミュージカルは漫画を忠実に再現してるような感じがありましたが
漫画を見てないと分かりづらいシーンもあったように思います。
たとえばちびうさの「あたしは悪くない!」というシーン、
銀水晶を隠すシーンはありましたが
何がちびうさを悩ませてるのか分かりづらかったと思います。

それとちびうさとプルートもやりとりをもう少し増やして欲しいかな。
あれだけの会話でブラック・レディの心がそこまで動くのかなぁと思いまして(-_-;)
漫画ではちびうさとプルートの友情は
けっこう昔から続いていたみたいな感じでしたので・・。

恋愛の部分を増やして欲しい!
あんなに恋してるキャラが多いのにうさぎ&まもちゃんでさえ
あまりラブラブなシーンはなかったような・・。
斉樹さん、あまり恋愛のお話しをかくのは好きじゃないのかなぁ・・。

ブラックムーン一族のラストを変えてあげて欲しいです。
ファントムにあっという間に皆殺しにされちゃうなんて(;_;)
一族は「力ではファントムには無力・・」みたいなのは伝わったのですが
ちょこっとキャラの扱いが雑かなぁ・・と。
デマンドが最後に去っていくシーンでうさぎちゃんの
「あたしたちの星に本物の花があるのに」というところ・・
うさぎちゃんの気持ちは伝わってくるのですが
それじゃネメシスの花が偽物になっちゃう(;_;)

♪MOON_PEACH様へ
>そういうわたしは、今回はプルートがとても重要な役だったと思いました。
>穂坂さんの演技も感情がこもっていてとても良かったです。
ドラクルシリーズでは出番がちょっと少なかったプルートが大活躍でしたね!

>真央さんのブラック・レディも、怖い…というか、
>なんか目の演技がすごかったですね。
ベリル様の得意技だったような・・。
でも真央ちゃんしっかり自分の技にしてましたね。
真央ちびうさ、真央ちびちびより
真央ブラック・レディの方が好きだったりします(*^_^*)

>でも、額の黒い三日月はまでは気が付きませんでした。(^ ^;ゞ
私も神戸では気がつかなかったのですが大阪で初めて気がつきました。
大阪では神戸より後ろの席に座ったのですが神戸より戦士達を近くに感じました。
なぜか時空の扉も小さく感じました・・。

>春…わたしの勘違いでしたか? 失礼しました。どうも初見に思えなかったもので…
初見に見えませんでしたか?(笑)(*^_^*)
春公演や忍者エールで同じ所に居合わせたからでしょうかね。
MOON_PEACH様とお話ししたのは夏が初めてですが
私はMOON_PEACH様をそれまでに2回見かけてます。
春や忍者エールでは話すタイミングがつかめなかったので・・(^^;ゞ

長くてゴメンナサイ(^^;)

[3587] 夏の感想をぼちぼち…
Homepage
こんばんは。
 夏公演の感想がぼちぼち上がってきてますね。さすがにほとんどの方は観劇から
時間が経ってしまったせいか、簡単な感想だけのようですね。公演中にネタバレ
制限していた弊害でしょうか。(汗)
 もっとストーリーの事や、キャストさんの事、曲についてとかいろいろな感想を
聞かせてくれると嬉しいですね。あ、感想ってあくまでも個人的好みとかが大きく
反映しますから、他の方と自分との感じ方に違いがあってもおかしくありません。
無駄に揉めたりしないでくださいね。(^ ^;ゞ


 そういうわたしは、今回はプルートがとても重要な役だったと思いました。
穂坂さんの演技も感情がこもっていてとても良かったです。真央さんのブラック・
レディも、怖い…というか、なんか目の演技がすごかったですね。

一番気に入っているシーン
 タブーを犯してプルートが自ら滅びるとき、ブラック・レディに楽しくなる
おまじないを忘れないで… あのシーンは泣けました。おまじないを口にして
倒れたプルートを見て何故か涙が溢れるブラックレディ。意識が混乱する中、
はっと我に返ると背後にちびムーンの姿が… 明であるちびムーンと暗である
ブラックレディ、淋しく揺れ動いた心の様子を上手く表現したと思いました。
 そのままブラックレディは消えましたが、そこには倒れたプルートが。
泣き悲しむちびムーンに、ウラヌスが一言。「眠らせてあげてください。
戦士の休息です・・・」この言葉も、とても印象的で泣けました。

CDを聞いていても、あのシーンが甦ってきていまでも泣けてきます。


今回の感想はココまでにしておきます。
また時間があったら気に入ったシーンとかカキコしたいと思います。


ちょっとお願いです。
 一部の書込が、同一のまんが喫茶から近い時間で書込されてるようです。ハンドルネームは
違いますが同じ方なんでしょうか? もしそうでしたら、たくさんのハンドルネームを
同一の掲示板内で使うのは紛らわしいので、ご遠慮くださるよう願いいたします。
仲間内で一緒に書込している可能性もありますので、間違いでしたらご容赦願います。

レスは今回も選抜です。(笑) レスが付かなかった皆さまゴメンナサイ〜


●理香 さま> RE:[3571]
 お正月はサンシャインだけなんですね。残念です。あ、ちなみに春公演があるか
どうかはわかりませんよ…(汗)
ファン感とかの出演者の発表は、順次バンダイさんのほうからあると思います。

★バクラ さま> RE:[3572]
 千穐楽で浦井くんが「うさこ!」って言っていたのですか? 残念聞き逃しました〜(;_;)

●亜衣 さま> RE:[3576]
 ピーターパンですか。わたしも観にいってみたいと思っている作品の一つなんですが、
また今回もいけそうもありません。(;_;)
※記号の線状の羅列はiモードでは見難くなりますので…少なめにお願いします。(^ ^;ゞ

●SmILE さま> RE:[3577]
 美貴さん、ル・フェイの静かな役作りから一転しましたね。でもとても似合って
ました。さすがスタイル抜群の美貴さんですネ。

●ABU さま> RE:[3578]
 お正月の楽はまた平日の夜… 仕事後に行く人にはいいかもしれませんが、遠方から
来る方には帰路の心配もありますね。それで翌日仕事では身体もキツイですよね。(^ ^;ゞ

★earss さま> RE:[3579]
 クウガ繋がりで観にいらしたのですか。気に入ってもらえて嬉しいです。
11月にあるファン感謝イベントは、その名の通りキャストファンも楽しめると思いますよ。

●yyy さま> RE:[3580]
 衣装に着目ですね。一瞬登場のネオクイーンセレニティ、たぶん春のかんべちゃんの
衣装ですね。わたしも、あれはあどさんが影役でなさっていたと思いました。
でも、額の黒い三日月はまでは気が付きませんでした。(^ ^;ゞ
 春…わたしの勘違いでしたか? 失礼しました。どうも初見に思えなかったもので…

●ふふっぴ さま> RE:[3581]
 富永さんからのメッセージありがとうございます。
そういえば、千穐楽ではオフできませんでしたね。ちと残念でした。(^ ^;ゞ

●美香 さま> RE:[3582]
 パフォーマンス大会のシーン、地方へ行ってからご当地ネタとかバリエーションが
増えていたようですね。あのようなお遊びのシーンも、楽しくてわたしも好きです。

●れん さま> RE:[3584]
 公演が終わった後はビデオが待ち遠しいですよね。まだしばらくはCDを聞いて
余韻に浸る毎日です。(^ ^;ゞ

●相京しずか さま> RE:[3586]
 千穐楽は妃香里さんが仕切ってましたね。(笑) 「客席のみんなもいっしょに!」
「デマンド!」 ありゃまいりました。まさかそうくるとは…(^ ^;ゞ

  では、また。           ''*:☆ MOON_PEACH @ 職場

[3586] 山あり谷あり夏公演終了!
    投稿者: 相京しずか [東京]  投稿日:2001/08/30(Thu) 19:05
いやあ、まさかまさか、この私がタキシード仮面さまにほれてしまうとわ!!(@@)
今回、いろいろアクシデントがありまして(私のサイトにセラミュー事件簿作ってます)
まるで、スターズの時のアニマメイツ達が、「アクシデントをーーーー!!今こそチャンス!!」という声が聞こえるような・・・。
しかし、なによりかにより、私が浦井君にほれこんだことが、舞台上に勝るアクシデントでした・・・。
みなさん、台風ぎりよけの愛知公演とか、大変そうでしたね・・・。
千秋楽、観客のみなさんが「ネメシス!!」とか、「デマンド!!」とか、打ち合わせ
してない人も叫んでいて、まるで戸田がブラックムーンの基地と化していて楽しかったでーす!!   びくの眼を見て・・・・「デマンド!!」

[3585] ぱらっぱらっぱ〜♪
    投稿者: 理香 Mail [近畿]  投稿日:2001/08/30(Thu) 14:24
皆さんが感想を書いてらっしゃるのであたしも書いちゃいます!!

2幕始まる時って、マリナちゃんが眠ってる?シーンじゃないですかぁ?
あれ、人形だと思ってたんですよね。小さくみえたし。
そ〜ぉしたら動きだして「えぇっ!?」って普通にビックリこいちゃったのです(笑)
HPで書きましたがマリナちゃん照明落ちてないときにハケちゃってたから、
何かどことなく可愛かったです。(でも注意点だべさ)
あと〜はやっぱラーメン屋ですね〜。微妙〜なタイミングが面白かった。

しかしコンタクトがはずれたのは、予想しなかったアクシデントでした。
妃香里さんデマンドのシーンだったから余計に悔しかった(笑)

まぁ春公演まで、気長に待ちます。。。(本当に長いし・・・)
ファン感・冬公演いかれる方は是非レポしてくださいね!お願いします!(笑)

[3584] 早くファン感こーい!
    投稿者: れん [横浜]  投稿日:2001/08/30(Thu) 02:13
早く会いたいよー!絶えられません!!
ビデオの先行予約をしたので、
ビデオが届くのも待ち遠しいー!

[3583] 意外なモノ見つけたよ
    投稿者: 昼行灯 [自宅]  投稿日:2001/08/30(Thu) 01:07
昨日、近所の百円ショップに入ったところ、01春公演時に売っていたみゆきムーンの声入り目覚まし時計が売っていたので、おもわず買ってしまった。 さて、2個目は旅行時の目覚ましにしようかなーと。

[3582] 夏公演が終わりましたね。
    投稿者: 美香 Mail [関東]  投稿日:2001/08/29(Wed) 19:21
Homepage
夏公演の感想ですね…。私は、1ヶ月前に観に行ったので、覚えているシーンを書き込みします。麻布クリスタルホール落成記念イベントのシーン、面白かったです。「ラ・ソウルジャー」をわざと間違えるシーンが特に面白かったです。

CD、毎日聴いています。一番お気に入りの曲は、外部4戦士が歌っている「Broken MOBIUS」と、悪のテーマ曲「決起!反逆の一族」です。

ファン感謝イベントとお正月公演の日程が正式発表されましたね。早いですね。ファン感謝イベントのチケット代、値上がりしましたね。前回は税込みで、S席3,150円、A席は2,100円だったのに・・・。撮影会ではなくて、握手会なんですね。私もうれしいような淋しいような・・・。

MOON_PEACHさま
うちのサイトにリンクを貼らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

[3581] 富永さんより『ひとこと』
    投稿者: ふふっぴ Mail [東京]  投稿日:2001/08/28(Tue) 21:30
Homepage
いただいて参りました。ご覧くださいませ(^-^)

http://homepage2.nifty.com/tomy_jae/


[3580] ドレスについて♪
    投稿者: yyy Mail [近畿]  投稿日:2001/08/28(Tue) 21:24
夏公演ではマリナちゃん用に新しくセレニティのドレスが作られてましたね。
(歴代全部違うドレスなんですよね。スゴイ!)
昔発売されてたセレニティ人形(リカちゃんみたいな人形)の
ドレスに似てるかなと思いました。
漫画やアニメにでてくるデマンドが用意してた(!?)ドレスを
元にしたデザインも見たかったかな(*^_^*)

ネオ・クイーン・セレニティのドレスは春にみゆきちゃんが着てた物みたいですね。
クイーンをやってたのはあどさんと見た!!
額に黒いミカヅキがありましたので・・(^^)
黒いミカヅキのセレニティには少し違和感がありましたがカッコイイかも。
(何かでカバーして欲しかった気もするけど)
あどさんが着ると足首から下あたりが見えてましたね。
みゆきちゃんの時はあまり見えなかったので何となく新鮮(*^_^*)

そういえばドラクルシリーズでよくでてきたヴァンピールのお母さんのドレスは
何処に行っちゃったんでしょうね。
サイズをなおしてみゆきちゃんのセレニティのドレスになってたとか?
でもドレスの種類が違うかな(?_?)
セレニティのドレスもウエディングドレスらしいですけどね。


♪MOON_PEACH様へ
>神戸では少ししかお話しできなくてすいませんでした。
少しでもお話しできて良かったです。
また何処かで会いましたらお相手してやって下さい(^^)/

>たしか「はじめまして」の筈でしたが、
>春公演でも友達をお話しているところをお見かけしたような…(笑)
???
私は春公演では誰ともお話ししてなかったですよ(?_?)

>ネタバレ解禁ですから夏公演の感想も宜しくお願いしま〜す!
また遊びに来まーすっ(^^)

[3579] 盛り上がってましたね。
    投稿者: earss [東京]  投稿日:2001/08/28(Tue) 20:16
私は仮面ライダークウガの流れで今回初めて観に行って来ました。
はっきりいって、はまりました!
みんな踊って歌って、素晴らしかったです。
また観に行くので、その時は皆様よろしくお願いします!

[3578] 新春公演
    投稿者: ABU Mail [愛知]  投稿日:2001/08/28(Tue) 20:01
平日だと思っていたら、やっぱり千秋楽って夜公演なんですねぇ。
スペシャルな握手会も平日の夜だし・・・
なんか疲れちゃいました

[3577] [無題]
    投稿者: SmILE [東京]  投稿日:2001/08/28(Tue) 17:30
お正月公演の改訂版楽しみですね
美貴さんのエスメロードキレイ&おもしろかったです

[3576] 冬公演のタイトル決定!
    投稿者: 亜衣 [東京]  投稿日:2001/08/28(Tue) 17:22
こんにちは!
冬公演のタイトル決定しましたね。
私的には、ウラヌス役は、ナオさん。デマンド役は妃香里さんにやって欲しいな〜。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ファン感楽しみだな〜。
新キャスト!でてくるでしょうね〜。
今からわくわくしてます。
一応、一番最後の回に行きます。
今回、写真撮影じゃなく、握手会なんですね。
握手会は、過去1回しか行った事が無いので、とっても×2楽しみです☆
悪役のうた、増えてるといいな〜。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今日、2000夏公演で、ちびうさ役をやった、伊澤有梨須ちゃんがでていた、
ピーターパンを見てきました。
(正確に言うと、ダブルキャストだったので、今日は、カーテンコールしか出てこなかったような・・・)でも、カーテンコールのときは、かっこよかったですよ。
役が、マイケル(男)役だったのでショートでした。鬘だけど。
ニコニコしてました。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ファミマットって言う、【ダンレボケイ】のCMに、
先代のちびうさ役の高畠華澄ちゃんが出てた?とおもいま〜す。
またカキコシま〜す☆

by亜衣☆



[3575] ラガマーン!
新キャストの成長がこれからとても楽しみですね!
頑張って!!

[3574] 楽しかった!
    投稿者: 超変身!! [東京]  投稿日:2001/08/28(Tue) 15:57
みんな良かった!泣きそうだった!マリナ、浦井、頑張ったな!!

[3573] 感想
    投稿者: 内田 [東京]  投稿日:2001/08/28(Tue) 15:50
今回のムーンとタキシードはとても仲が良いですね!観ていて分かります。
これからも、頑張っていってほしいものです。
とりあえず、ファン感までおつかれさまでした。

[3572] よかったですよ!千秋楽!
    投稿者: バクラ [東京]  投稿日:2001/08/28(Tue) 15:46
よかったよかったですよ!個人的に注目してる浦井くん、まさかカーテンコールで外部と同じダンスを披露するとは!ラストシーンで「うさこ!!」と叫ぶアドリブも胸に響きました。ということでアイコンをタキ兄さんにしてみました。みんな、最高でしたよ!

[3571] 千秋楽→秋ファン感!
    投稿者: 理香 Mail [近畿]  投稿日:2001/08/28(Tue) 13:07
どぉも!!冬公演タイトル決定〜!!(・・・ですよね)
やはしの改訂版!ブラックレディはまんま川崎真央ちゃんが務めるのでしょうか?
勝手な考えですけど〜中学生になり綺麗になった郡司あやのちゃんも
再登場してほしいのです〜。でも真央ちゃんも良かった♪
後やっぱりクィーンはみゆきちゃんに・・・ハハハ(苦笑)

しかし!!池袋オンリー!!回ってくれよ、きてくれよ・・・(笑)
春公演を楽しみにしたいと思います・・・(長いわ、長いわ・・・)
春公演まで・・・な、7ヶ月・・・。半年以上!!
我慢できずに池袋へと参上する可能性アリ(笑)

バンダイHP見てきましたが、戦士の卒業はないんですかね?
新キャストの発表って書いてなかったし・・・。書いてないだけですかねぇ?
続けて頑張ってほしい方もいるし、ちょっと嬉しい気もしますー。
やっぱりデマンド様は妃香里さんでないとっ♪

夏休みも終わり。地方で夏をすごした学生の戦士さん達は大変ですね、宿題(笑)

[3570] ミニレス…
Homepage
レスためちゃってすいません…
今回も数多い発言の中から幾人か選んでレスさせていただきます。
レスが付かなかった皆さまゴメンナサイ〜 (^ ^;ゞ

●おさるるるー さま> RE:[3548]
 暑中見舞いハガキありがとうございました。(お返事出せなくてすいません…)
ちびうさのイラスト、とっても可愛くてラブリ〜☆
こんどはココのイラスト投稿コーナーにも描いてほしいです。(^o^)

★カール さま> RE:[3540]
 はじめまして。かわりの方がみつかってよかったですね。遠方の方の為にも、
もう少し通販が充実していればいいのですが… ちなみに、アニメ系グッズなら、
大型玩具量販店のトイザラスで扱ってるようですよ。

★よっP さま> RE:[3541]
 はじめまして。たの幼の全プレビデオ、20分ほどですか。でもかんべちゃんが
出てるなら申し込みしなきゃ。なぜか手元に2冊…(笑)  

●ことぶき さま> RE:[3549]
 納涼祭、わたしは17:00〜21:30までいました。もしかしたらニアミスしてたかも
しれませんね。(笑)

●守峰 優 さま> RE:[3551]
 麻布十番納涼祭…熱かったです。わたしも一ノ橋公園の国際バザールでパスタとか
カレーを食べました。十番商店街の通りとか、お化け屋敷のあった公園とかも行きました。
閉店したパチンコクラウンはマクドナルドに、喫茶ミナは本屋になっていました。(;_;)
屋台ではセラムンものはほとんどありませんでしたが、1店だけ、キャラクター飴の中に
セーラームーンがある店があったのにはビックリ。丁度子供が迷わずそれを買っていたで
また感動でした。(笑)

●yyy さま> RE:[3554]
 神戸では少ししかお話しできなくてすいませんでした。たしか「はじめまして」の
筈でしたが、春公演でも友達をお話しているところをお見かけしたような…(笑)
ネタバレ解禁ですから夏公演の感想も宜しくお願いしま〜す!

●美香 さま> RE:[3556]
 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。(^o^)
21歳なんてまだまだ若い!(笑) でも、時の経つのはほんとうに早いですから、
いろんな事に意欲的に挑戦して、充実した毎日を過ごしてくださいね。
リンクの件はOKですよ〜

★マリオ さま> RE:[3557]
 いらっしゃいませ。竹澤さんのファンですか…(^o^) スタッフの中で一番
表に立って仕事する事が多いですからね。きっと竹澤さんもビックリしてる
ことでしょう。(笑)

●亜衣 さま> RE:[3558]
 先の書込で書きましたとおり、お正月は[改訂版]ですね。
会場で先行予約したビデオは、申込書に10月下旬発送と記載されています。

★大好きセーラームーン! さま> RE:[3564]
 熱い書込ありがとうございます。このホームページの名前と同じでビックリ
しました。(笑) わたしも大好きです! これからも宜しくお願いします〜

●のるん さま、 マルコポーロさま> RE:[3565][3563]
 BMOのファン感振込用紙、今回は何も記載無しで振込用紙が入っていたので
わたしも「オヤ?」と思いました。ご案内の紙を読むと、記入例に従って記入
します…とは書いてありますが、前回まである程度記載された振込用紙が来て
いたので、もう一言書いてあった方がわかりやすかったでしょうね。

●CLASH さま> RE:[3567]
 わたしも偶然「深夜の星」見てました。番組のルールに則って、高尾山に登った
りしながら赤坂に戻る早さを競ってましたね。出演の4人の中の一人でしたが、
他がが元気すぎたのか、潮里ちゃんは目立ち方がちょっと足りなかったかも…(^ ^;ゞ
これからも頑張って欲しいですね。


  では、また。           ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[3569] 夏公演終わりましたね…
Homepage
こんばんは
 1ヶ月余りにわたり上演されてきた夏公演、ついに終わってしまいましたね。
夏休み全てがセラミュになってしまったキャストさん、スタッフのみなさん、
本当にお疲れさまでした。熱い夏をありがとうございました。
この夏は各地を巡ったので、すこしはオフも楽しめたのでしょうか…
わたしは神戸公演では修学旅行気分でしたし、地方公演はファンとしても楽しい
ですネ。それに、遙々東京まで来なくても済む、地元のファンが一番嬉しいで
とおもいます。(^o^)

夏公演期間中には、たくさんの方々とお会いできました。
東京、神戸、戸田…公演後呑みに行っておしゃべりした方から、お顔を拝見した
だけで終わってしまった方まで(ゴメンナサイ)…それはたくさんいらっしゃいました。
ほんとうにありがとうございました。


こんどは11月のファン感謝イベント、そして2002年のお正月公演ですね。
ファン感謝イベントでは撮影会が無くなって握手会になるようですが、写真が
撮れないと似顔絵の資料が…(^ ^;ゞ パンフレットとかで補完して欲しいです。

お正月公演は夏の改訂版のようです。改訂版といっても、ちょっとだけ改訂され
るのか、トランシルバニアの時のように(続編といってもいいような)大幅な
改訂があるのか… キャストさんも交代があるのか等々心配です。
ちなみに、お正月は東京公演だけのようですね。ちょっと淋しいです。
せめて春休みとかに地方公演だけやるとか…久々の東北方面も含めてバンダイさん
如何でしょう? (^ ^;ゞ


公演情報の速報です
◆ファン感謝イベント
2001年11月9(金) 〜11日(日) 池袋サンシャイン劇場
9日(金)
 [18:30]
10日(土)
 [12:30][15:30]
11日(日)
 [11:00][14:00]

全席指定(税込):S席3500円、A席2500円(おみやげ付)
チケット発売:9月30日(日)
出演者:黒木マリナ他
※各公演終了後に握手会があります。今回は撮影会はありません。


◆2001年お正月公演
誕生! 暗黒のプリンセス ブラック・レディ [改訂版]
〜惑星ネメシスの謎〜
2002年1月2(水)〜15日(火)22公演 池袋サンシャイン劇場


詳細はバンダイ公式サイトをご覧下さい。
 → http://www.bandai.co.jp/

なお、大好き!セーラームーンiモード版にも掲載しました。
 → http://chibi-moon.net/i/dsm/
パソコンからも見られます。


  では、また。           ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[3568] ファン感謝イベント
    投稿者: ABU Mail [愛知]  投稿日:2001/08/27(Mon) 21:47
ダイレクトメールが絶妙のタイミングで届いていますねぇ(笑)

バンダイのHPも早速更新されて、イベントの情報が掲載されています。
夏公演のパンフに握手会ありって書いてあったのでたぶん・・・
とは思っていましたが、やっぱり今回は撮影会は無しです。
残念のようなうれしいような気がします。

[3567] CMなどなど
    投稿者: CLASH Mail [東京]  投稿日:2001/08/27(Mon) 21:07
朝の「R」再放送の時のミュCM、昨日は映像が少し差し替えられてました。
マリナムンがカチューシャマイク付けて歌ってる時の物が2箇所に入りました。
おもちゃの発売にタイミングあわせたのかも。
公演予定も当然というべきか、戸田のみに。
音声はいつもと同じで、ついに楽日まで「夏公演開催決定!」と言い張る(笑)。

それと関東ローカルかもしれませんが、
先々週の木曜夜中の「深夜の星」(TBS)という週替りのバラエティ枠で、ジュニアアイドルが低予算旅行するよ、みたいな企画をやっとりまして、
そこに初代セレセレ江口潮里さんが出てました。
4人の女の子が2組に分かれて、それぞれに見たこともないお笑いタレント(らしい)が一人ずつくっついて、少ない予算でゴールを目指し勝敗を競うという、実に深夜らしい企画。
正直なトコ、ショボい番組でしたが、久しぶりに潮里ちゃんを見られたのでまぁいいか!(苦笑)

[3566] のるん様
Homepage
のるん様 早速の返事ありがとうございます。
「手書きで書いてくれ」と言った注意書きくらい掲載してもよかったのでは。

大好きセーラームーン!さんが言ってた通りキャスト・スタッフの皆様お疲れ様でした。
公演が始まるまでの準備、そして公演期間中と本当に休むまもなく働かれて大変だったと
思います。でも大きな仕事が終わった後って魂(気)が抜けて怪我しやすいので
(経験談)注意してください。 本当にお疲れ様でした。

[3565] 振込用紙
    投稿者: のるん [東京]  投稿日:2001/08/27(Mon) 19:37
>マルコポーロ様
今日、家にもBMOからファン感のチケット先行販売の
振込用紙がとどきました。
私も何も記入されていない振込用紙を不思議に思って
バンダイに問い合わせたところ、「今回は同封されている
見本の記入方法に従って、個人で記入して下さい」とのことでした。

[3564] 夏公演終了、お疲れ様でした!
    投稿者: 大好きセーラームーン! [東京]  投稿日:2001/08/27(Mon) 19:35
すべてのせらみゅに関わる方々へ

夏公演、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。今回は合計41回、のべ24日間という長丁場でしたが、とりあえず大きな事故もなく感動のラストを迎えることができたことを、私たちファンを含む様々に関係する方々とともに喜び合いたいと思います。思えば、4代目セーラームーンの初興行ということもあって、先行きに期待と不安の入り交じる初日でありましたが、そのマリナムーンも、弱冠(というのは本来二十歳のことを指すものですが)12歳にして立派に座長を勤め上げ、多くの聴衆を納得させるだけの力を身につけつつあります。ファン感謝イベントでの緊張の色も、今となってはご愛敬。色々な課題も、少しづつ彼女なりに乗り越え、今やその分今後の糧にすらなっているとお見受けする次第です。その強い思い次第で人は変われるものものなのだと、少しばかり勇気を分けてもらいました。そして、舞台に全力投球するキャストの皆さんの姿に強く感動を覚えました。全キャスト・全スタッフに深く感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。
11月までは暫しのお別れですが、むしろその再会を、今は楽しみにしたいと思います。そして、今度こそは、勇気を出して直接感謝の言葉を伝えたいと思います。ファンが感謝されると言う意味の「ファン感謝イベント」だそうですが、私個人としては、キャスト・スタッフの方々に感謝させていただきたくべくおうかがいしたいと思います。

全公演終了、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

[3563] 質問なんですが
Homepage
BMOの方からファン感の振込み用紙送られてきたのですが口座番号などの
文字が何も打ち込まれてないのですが今回って各個人で記入するんですか?

それはそうと千秋楽
ピカ豆ゆうぞう 様など遠い所から来た方、お疲れ様でした。

[3562] 千秋楽観たかったな〜。
    投稿者: 亜衣 [東京]  投稿日:2001/08/27(Mon) 10:19
こんにちは。
やっぱ、千秋楽って、アドリブとかやるんですね〜。見たかったな〜。
>マルコボーロさん
そうですか。10月末には、届くんですか〜。
楽しみだな〜。
ありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夏公演は泣ける話でしたね〜。
一番最後のデマンドと、サフィールの、あのシーン感動でした。
外部のみなさんかっこよかったですね〜。

by亜衣♪

[3561] 千秋楽
    投稿者: ピカ豆ゆうぞう [東海]  投稿日:2001/08/26(Sun) 23:46
 やっと帰ってきました(新幹線の席が取れなかった・・・) 初の千秋楽だったのですが、楽しかったです。やっぱり楽のアドリブは、生で観るのが一番ですね。
 さて、次回の公演はどんなストーリーなのでしょう? 今から楽しみです。

[3560] おわっちゃった
    投稿者: アルファ [東京]  投稿日:2001/08/26(Sun) 23:08
長かったせらみゅの夏もおわり。セーラー戦士ともしばしのおわかれ、ちょっと寂しいけどつぎまでがまんがまん。

[3559] 千秋楽!!
Homepage
行ってきました千秋楽。
やっぱり千秋楽って独特の雰囲気が有り役者さんたちも弾けて楽しいですね。

亜衣 さん
ビデオは10月末頃には届くんではないでしょうか?
正月公演はどうなんでしょう…?千秋楽では何も触れなかったので…。
でも、私も改訂版っぽい気がします。

[3558] もうすぐ、千秋楽!
    投稿者: 亜衣 [東京]  投稿日:2001/08/26(Sun) 14:56
こんにちは!
ここ2日ぐらい風邪をひいてしまって・・・。
後、20分位で、千秋楽始まりますね!
千秋楽は行ったこと無いんで・・・。行ってみたいな〜。
皆さんのお話を聞いていると、カーテンコールになにやらやるみたいですね。
今回、初めて、先行予約で、ビデオを予約しました!
千秋楽の映像もはいっていると言う事なので楽しみで〜す。
ビデオって、どれぐらいで届くんですか〜?
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
ところで、冬公演って、【〜ブラック・レディ】の改訂版なんでしょうか?
それとも、まったく違うお話なのでしょうか?
気になるな〜。
では、またカキコしま〜す☆

by亜衣♪

[3557] 竹沢さん、大すき。
    投稿者: マリオ [東京]  投稿日:2001/08/26(Sun) 04:40
セーラー戦士達も、ステキだけど、私は、握手会などの司会進行をしている、竹沢さんが大好きです。これからも、頑張って下さい。

[3556] さあ、千秋楽だ〜
    投稿者: ピカ豆ゆうぞう [東海]  投稿日:2001/08/25(Sat) 23:04
 いよいよ明日は、僕にとって初めてずくしの千秋楽です。多くの人たちとお会い出来ることを楽しみにしています。
 なお、明日は緑色の横縞の入ったTシャツを着ていきます。見かけたら、声を掛けてください。

[3555] ホームページを開設しました。
    投稿者: 美香 Mail [関東]  投稿日:2001/08/25(Sat) 21:28
Homepage
こんばんわ。美香です。

ホームページを開設しました。URLは、
http://www.hpmix.com/home/mikarx/index.htm

です。お時間のある方、ぜひ遊びに来てください。セーラームーン専用の掲示板とフリー掲示板、2つ設けてあります。

明日で夏公演が終わってしまいますね。明日は、観に行けませんが、千秋楽を観に行かれる方、楽しんできてくださいね。

話が変わりますが、今日は私の誕生日なんです。21歳になってしまいました・・・。1年経つのが早いですね。

MOON_PEACHさま
うちのサイトにリンクを貼らせてもらえませんか?

[3554] 最近のCMは楽しい♪
    投稿者: yyy Mail [近畿]  投稿日:2001/08/25(Sat) 21:18
先週からカチューシャマイクのCMがはじまりましたね。
のえるちゃんを使うとは・・やるなバンダイ!
のえるちゃんの後ろにあるのはドラクルシリーズでおなじみの
巨大なタロットカードですね?CMに使われるとは予想外でした。
(でもなんだか怖いよ〜^^;)
のえるちゃんのお母さん役をやってる人が気になる・・

神戸公演ではMOON_PEACH様やいろいろな人とお話しできて楽しかったです。
もうすぐネタバレ解禁ですね。
感想書きまくるぞー(^o^)

[3553] いよいよ千秋楽
    投稿者: 昼行灯 [仙台]  投稿日:2001/08/25(Sat) 20:31
いよいよ明日の戸田公演にて夏公演も千秋楽を迎えます。さて、最終公演にてどのようなアドリブをやってくれるのか、またそのアドリブがどれだけ会場先行予約版のビデオに入るのか、ある意味楽しみです。

[3552] 戸田公演参上します
    投稿者: Buffaloesかすや [名古屋]  投稿日:2001/08/24(Fri) 22:32
26日の戸田最終公演に参上します。お馴染みの近鉄バファローズの帽子とユニフォームを身に着けております。

[3551] 麻布十番納涼祭!
    投稿者: 守峰 優 Mail [東京]  投稿日:2001/08/24(Fri) 21:42
Homepage
私も行きました、麻布十番納涼祭!
といっても、出かけた帰りに、一の橋公園のインターナショナル屋台で
ごはんを食べただけの通過だったんですが(笑)。
やっぱりセラムンFANにとっては、しあわせなお祭りですよね!
(セラミュでも話題の[ネタバレにつき【謎】]アクセスで行きました[笑]!)

 
←この前
3551〜3600

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20011028