大好き!セーラームーン
掲示板過去ログ

更新 2001/12/08


←この前
3801〜3850

 


[3850] ミス・・・
Homepage
川崎真央さんですね。
せらみゅファンとしては恥ずかしい間違いですね。(*‘_‘*)

突っ込みみて笑ってしまいました。
川崎真世さんじゃ男だもんね。
真世さんのブラックレディはそれはそれでみたい気も(怖いもの見たさ)する(〃▽〃)


[3849] 今日の新聞記事に気になる内容が・・・?
今朝の大手日刊紙にちょっと気になる内容の記事が掲載されていたので、簡単にまとめておきます。φ(.. ) 記事の内容は都内の保育所で取り組んでいる発表会・運動会でのカメラとビデオ自粛してと言う内容です。これだけで皆さんは何の関係があるんだと思うかもしれませんが。考え方によっては来年のフアン感やイベントにおいても我々が撮影できる機会がもしかしたら減らされるか完全に無くなる可能性もないとはいい切れないのもたしかです。( ̄〜 ̄)ξなるべくなら、来年は復活してほしいと考えています。なお、今回の中止については諸般の事情との事

[3848] セラミュゥゥ〜
Homepage
テストが終わってこれで安心して夏公演のビデオを受け入れられます(?)
早ければ後5日位で届きますかね!?楽しみぃ〜☆
妃香里さんデマンド様とマリナちゃんの・・・?ムーン?それともセレニティ?
まぁいいや、とにかくその二幕始まったシーンが見たいんです〜〜☆
ナゼならもうすでに記憶が途切れ途切れになっているから・・・。

亜衣さま江。
もう、(って言うか、昨日?)冬公演キャスト発表になってますよ☆
バンダイサイトに行ってみてはいかがですか?

マルコポールさま江。
確かに川崎真央ちゃんが乗ってませんねえ〜。
あたしもすごく気になってたんです。
もしや・・・もしや違う人が演じる!?る!?
となると今までちびうさ役を演じた誰かが・・・?と勝手に考えている理香であります。

さてはて、毎日違うカードが配られるとのお話。
でもいけない理香にとっては雲の上の話になっちゃいま〜す(笑)
そんな事が発表されたからにはめっちゃいきたくなるじゃないですかぁ〜!
う〜んう〜〜〜〜ん。・・・。
カード・・・タキシード仮面さまのカードがいいなぁ(遠い目)

[3847] マルコボーロ様へ
    投稿者: 亜衣
    投稿日:2001/10/18(Thu) 15:30 [30世紀]
こんにちは。
マルコボーロ様
バンダイHPでの発表キャスト、ファン感のだと思うんですけども・・・。
もし違っていたら、ごめんなさい。
バンダイのHPに行ったら、まだ黒木マリナ他となっていましたが・・・。
ファン感まであと、22日!


by亜衣☆

[3846]
    投稿者: お節介
    投稿日:2001/10/18(Thu) 14:33 [東京]
カイヤのダンナですか?(笑)

[3845] はむはむ様
Homepage
本当だ…(・0☆)
言われてみれば確かに川崎真世さんの名前が載ってませんね。(おい


[3844] [無題]
    投稿者: はむはむ
    投稿日:2001/10/17(Wed) 23:53 [東京]
マルコポーロ様
全員って、、ブラックレディーは?

[3843] 先日、富沢美知恵さんが引退すると掲載された件についての続報
(@_@;) 先日、電撃マガジンにて富沢美知恵さんが引退すると書き込みがありましたが調べた所、サクラ大戦の神崎すみれ役を引退なさるとのことで、声優活動自体は継続するとのことです。(・・;)

[3842] 冬公演 キャスト発表
Homepage
バンダイHPでの発表によるとキャストは以下の通りです。
黒木マリナ、河辺千恵子、吉田恵、杉本文乃、村田あゆみ、高木ナオ、朝見優香、
穂坂優子、垣内彩未、宮崎のえる、浦井健治、小野妃香里、富永研司、遠藤あど、
河崎美貴、黒田百合、荻野泉、安谷屋なぎさ、鈴木かすみ 他

全員が残留と言う事でホッとしますね。

[3841] 先程の話ですが??
しかしながら、今回の企画は正にフアン泣かせと言うべきか喜ぶべきなのか苦渋しています。(T_T) だって毎日カード配布でしよ?2週間開催で合わせて24枚弱、もしレアカードとかが入れば30枚近く!?、考えただけで冷汗が・・ それに2週間も通える財力がどこにあるんだ? それだけだってもう財布の中は破綻寸前。勘弁してよー。この伝言板を読まれている皆さん、くれぐれも無理な投資はやめましょう。余計なお世話かもしれませんが、財政難になって春公演に行かれなくならないようご注意を。☆彡 \(~o~)/ \(^_^ )( ^_^)/ おやすみー。

[3840] 今放送中の!西川くん(TMR)のオールナイトに!!
ギャラ様こと、ギャラクシアを演じられ、現在ガオレンジャーのテトム(天然)役の
岳美さん(高木ナオさんの仲良し♪)が生出演なさってます〜!
ニッポン放送・全国36(以上)ネットです。聴けるかたは、すぐにチューニング!!
 >MoonPeachさん
 そんなわけで、突然かきこみまして、失礼しました〜(汗)

[3839] バンダイさんに問い合わせました!!
Homepage
こんばんわー!!!
冬公演のカード&サービスナンバーですが、握手回の日限定じゃなくって
毎公演やるそうですよ♪♪10周年にもなるとすごいですねーーーーー!!!

きっとカードは各セーラー戦士でしょうねぇ〜
全部で22人出演されますので、たぶん22種類ではないかと・・・・・
イヤ?それはないかも・・・・・・・・

[3838] それはそれでいいんだけれど??
しかし、やはり10年も続けば大したもんだと改めて思います。でもトレカと日替わりテーマ曲を聞きにいくのは多分至難の業だと思いますよ。( -_-) 自分も過去に握手会目当てに5夜連チャンして、メチヤ疲れて寝込んだ経緯を持ってます。皆さんも体だけは大事にしましょう。特にサンシャインはエアコンの調節が悪く、我々の熱気が一晩中充満してて、大変だったのを覚えています。冬は暑すぎる、夏は冷房が弱くて蒸し暑いし。あそこにまつわることはたくさんありますが、ここでは書きません。とりあえず、フアン感等が終わってからゆっくり書きます。

[3837] 毎日フアンサービスはいいんだけれど。
今日、出張から戻りフアン感・冬公演開催の案内を読んでいます。φ(.. ) しかし、日替わりカードプレゼントって・・。確かに皆さんの言うとおり、握手回限定ならまだしも1日2公演ある日なんか大変ですよ。でもきになるなあ ( ̄〜 ̄)ξ 毎日配布でしよ?絵柄たくさん用意してあるのかな?。公演ビデオの予約特典でポスターの絵柄と同じトレカならわかるんですが。でも今度の公演で握手会には珍しく悪役メインだそうで、やはり毎回アンケートを地道に書いていたのが功を奏したんでしょうか。でも、日替わりナンバーならまだマシですかね。(^^ゞ

[3836] 日替りカード
いや、私もそれ見て一瞬、今年の冬公演と同じように、握手回の日だけのオマケかなぁと思ったんですが、文面からして全日程が対象のような気がしますよ。
だから2回公演がある日は、両方見てもカードは一緒だけど、とりあえず毎日違うカードが貰えるという意味ではないでしょうか。
…なかなかウマい手だなぁ(苦笑)。
ファン感については裏面の記載だったし、カードのことは関係なさそうですね。

[3835] RE:お手紙?
    投稿者: グリン
    投稿日:2001/10/15(Mon) 23:16 [愛知]
亜衣さん
>日替わりサービスナンバー&おみやげ(カード・日替わり)と言う事が乗っていました。
>↑ファン感のことかは分かりませんけども・・・。

 冬公演での握手会付きの回のことですね。

[3834] お手紙?
    投稿者: 亜衣
    投稿日:2001/10/15(Mon) 16:14 [30世紀]
こんにちは。
今学校から帰って来て見てみると、ファン感&冬公演のおしらせの手紙が来ていました。
日替わりサービスナンバー&おみやげ(カード・日替わり)と言う事が乗っていました。
↑ファン感のことかは分かりませんけども・・・。
ファン感楽しみ〜!


by亜衣

[3833] [無題]
    投稿者: フラワー
    投稿日:2001/10/15(Mon) 02:26 [自宅]
皆さま、ご迷惑をおかけしました。改めてお詫び申し上げます。

管理者さま、色々とご迷惑、失礼致しました。
以前、過去ロクを読ませて頂いたとき、NO.[2012]には、同感しました。とても柔らかく、でも、言わんとすることをきっちりと述べてらっしゃるなぁと思いました。
改めて読ませて頂いて、同じく思いました。
同じように思っているつもりなのに、何故、出て来る言葉が違うのか・・・・。
これからはもっともっと言葉や表現を選べるようになりたいと思います。

相京静加さま、お心遣いありがとうございます。
私の方は、結構元気です。
私も、あなたのように、まわりの人への心遣いや感謝の気持ちを感じれる、表現出来る人間になりたいと思います。

[3832] お疲れ様
    投稿者: Buffaloesかすや
    投稿日:2001/10/14(Sun) 01:34 [名古屋]
残念なニュースが入りました。火野レイ役の声優、富沢美智恵さんが、引退を発表しました。理由はわかりませんが、電撃オンラインのページに掲載されています。富沢さん、お疲れ様でした。

[3831] ここだけの話ですが
昨日(12日付け)の東京スポーツ、芸能面に一昨年の夏公演でセマエルカルテットで出演された安島丹希ちゃんと西島来美ちゃんらが、写真集(Pure.angel2)に登場、明日(14日)の午後13:30より、神保町・書泉ブックマートにて発売記念握手会が行なわれる。ただし上記2名が出られるかなどは不明 子役フアンの方はぜひ。 m(__)m

[3830] つけたし・・・。
    投稿者: 亜衣
    投稿日:2001/10/13(Sat) 12:18 [30世紀]
こんにちは。
この前のカキコのつけたしです。
#高畠華澄ちゃんが*ウルトラマンコスモス*に出る!
来週の土曜日、PM6:00〜MBS・TBS系で放送されます。
【立花茜】役として出られます。
是非見てあげてくださ〜い。
時間等がわかったのでお伝えしました。


by亜衣☆

[3829] 祝・23100アクセス到達
\(^O^)/ 6時前に23100回アクセス到達したよー。今日昼休みに本屋へ行ってアニメージユ買いましたよ、早速ミユージカルとマリナさんの記事、私設HPの記事を見ました私は公演月には月刊ミユージカルという雑誌をよく見ますよ、来年正月の公演では多分読めますよ。(^ .^)y-~~~ まだまだ仕事中なので、このへんで・・せらみゆー大好きでした (^_^)/~

[3828] 色々有りまして
昨日から皆さんの書き込み読んでいますよ。先週はとしまえんの話で盛り上がり、今は次のイベントと冬公演等書くほうも、見るほうも互いに熱が入っていますね。ただ一人だけ逸脱されている方がいますけど(あえて名前は出しませんけど)ね 確かにお互いにフアンとして書いていいことと悪いことを一考すべきではないのでしょうか? まるで公演自体を強烈に批判するばかりか関係者の方々の気持ちをも踏み躙るような記載だらけに、呆れ果てました。確かに主催者に警鐘を鳴らすべく・・・とありましたがあれは遣りすぎです(−_−メ) もう少し配慮すべきでは

[3827] レス有難うゴザイマス。
    投稿者: 亜衣
    投稿日:2001/10/12(Fri) 16:38 [30世紀]
こんにちは。
14日のガオレンジャーに高畠華澄ちゃんが出られるんですか。
ハイパーホビーによると、ウルトラマンコスモスでしょうか。
16話にヒロインゲストとして出られます。
残念な事に、日にちが書いてなかったんで・・・。
いつやるか分かんないんです。
土曜日の午後6:00ごろかな〜・・・。時間帯は・・・。
されでは・・・。


by亜衣☆

[3826] MOON PEACHさんがんばってください!!
    投稿者: 相京静加
    投稿日:2001/10/12(Fri) 00:22 [東京]
ひさしぶりに来て見ましたら、いろいろ起こっていて、「ああ、セラミュサイトは大変だなあ。」とつくづく思いました。
どんなことカキコしても、セラミュを愛している仲間である以上、その思いをカットする
ことなく、ネットで、できるせいいっぱいでレスしてるPEACHさん。
すごく、やさしいです。
最近のセラミュに関しては、ネットで書いてはなら=ん!!という話題でも、
かきたくなる気持ちもわかる状態なので苦しいところです・・・。
私もネットでないところでは、ある意味、暴言をはくときもあります。
でも、そういうのは、親しいお友達の中が安全だと思います。
そういう人なら、気持ちわかりあえるまで話せるけれど、掲示板では、そこまで深く
お互いのこと、知り合えないのが哀しいところです。
自分のことを、知らない人が、そのカキコだけで判断してしまう場所だと思って
言葉を選べば、誤解されにくいんじゃないでしょうか。
フラワーさんも、傷ついたりしたかもしれませんよね。心、元気ですか?

いろいろ大変そうですけど、このサイトのおかげで、楽しいこともたくさんあります。
MOON PEACHさん、心も身体も元気にがんばってくださいね。
でも、無理はなさらないでください。(矛盾してる・・・。)
MOON PEACHさんが、私が永遠伝説にきてたころを覚えていて下さって
とても、嬉しかったんですよ。  ありがとうございます。

[3825] レスありがとうございました。
    投稿者: スパルタカス
    投稿日:2001/10/11(Thu) 23:45 [東京]
先日「ネタ本」の質問をしたスパルタカスです。
いろいろ情報ありがとうございました。
あのあとすぐに物凄い秋風邪(?)に感染してしまって、寝たきり状態に近い
状態でした。
やっと体調が戻ってきました。

レスというか、お礼が遅れてしまってすみません。
でも今、ものもらいでブクっと目が腫れていて、眼鏡かけられなくてあまり、
掲示板がよく見えません。(泣)

元気になったら探しに行ってきます。存在すると分かった以上発掘する楽しみも
いいもんです。

寝たきり状態の時も娘にセーラームーンごっこをせがまれました。
でも、男スパルタカスは、よれよれになりながらもムーンプリンセスハレーションを
受けました。
またきます。お世話になりました。

[3824] お久しぶりです
MOONPEACH様先日はこんな私めの訂正記事を載せて頂き感謝しております。m(__)m もう体調は大丈夫なのですか?。今日もアクセスしております。さてとしまえんへは午後の部だけとありましたが、私は朝からいました。やはりあれだけのフアンが押し掛けたのも、来月のフアン感で握手会だけでは満足できなかったんだと思いますよ(^Q^)/^。 折角なので補足をさせていただきます。自己紹介で河辺さんと吉田さんは受験を意識しているのか、会場の子供達には負けませんという闘志がむき出し。やはりあゆみちやんは普段着でも舞台服でもお調子もので

[3823] 久々のレス その3
Homepage
レスその3です

●マルコポーロ さま> RE:[3745]
 今でも運動会でアニメの曲が使われてましたか。なんとも嬉しいですね。
そういえば、2・3年前だったか、会社の運動会でもムーンライト伝説が流れて、ビックリ
した事がありました。その会場だった遊園地も来年3月で閉園してしまいます・・・(淋)

●ほりっぴ さま> RE:[3747]
 としまえんイベントにはいらっしゃったのですか? わたしは14:30の回のみ行きました。
今回は着席中に似た方が入場されてきたのを見かけたのですが、その後はわからなくなって
しまいました…

●獅子丸 さま> RE:[3751]
 ファン感は日曜のお昼ですか。10列目でも壁際ですか…わたしは悩んだ末中央ブロック
にしたので後方ブロックになってしまったと思いました。

●ママ さま> RE:[3755]
 気合い入ってますね。ついにファン感もいらっしゃるんですか! 
もちろんお子さまもご一緒ですよね。みなさんで楽しめるといいですね。(^o^)

●MADOKA さま> RE:[3756]
 ミュージックステーションもですか?! 秋は特番の季節ですから、もっとチェックしておく
べきでしたね。(苦笑)  阿也ちゃんのレンタカーCMは見ました。かなり目立つ役ですね。

★あんころ さま> RE:[3757]
 はじめまして。みゆきムーンの頃からですと2000年冬からのファンなんですね。
最近ココも更新が鈍ってますけど(苦笑)、よろしくおねがいしますネ。

●まにょ さま> RE:[3759]
 としまえんではお見かけしたのですが、声をおかけする前に見失ってしまいました。(^ ^;ゞ
あゆみちゃんが苦笑モノの質問コーナーでのあの質問、すぐに話題を流したのが笑えました。

●まき さま> RE:[3761]
 日曜日にお仕事ですか? ご苦労様です。ファン感まで1ヶ月、待ち遠しいですね。

●りさ さま> RE:[3762]
 そういえば誰も詳細に触れてませんが、今月のHYPER HOBBYは浦井君のインタビューが
ありましたね。男性単独インタビューって珍しいですね。それだけ人気ある証拠でしょうか。

●ゆうや さま> RE:[3763]
 セラミュ初期の頃のCDですか。懐かしい…ということは、1stからのファンでしょうか。
わたしは1stは生で観ていないものの、CDを聞くと妙に懐かしいような気分になりますね。

●ハルナ さま> RE:[3765]
 ファン感のチケットが思うように取れなかったのですか。残念でしたね。
日程が少ない上に人気の高いファン感は、チケットは早いウチに売れてしまうようです。
ご都合もあると思いますが、初日といえど夕方では厳しいかもしれません。ダメなら
他のチケットぴあとかe+に聞いてみると、たまに残っている場合もありますよ。

●理香&優羽 さま> RE:[3769]
 セラミュ夏公演の会場予約分のビデオは、あと2週間くらいで届くと思われます。
たの幼のビデオも1ヶ月かかってますか? 応募が多かったのでしょうか。
わたしは締め切りギリギリに申し込んだので、まだ当分来ないかもしれませんねぇ…
 10周年EVの着ぐるみショーの、「あの人たち」の意味がよくわかりませんが、
5人スペシャルバージョンだそうです。通常の遊園地ショーでは、悪役とかの
総出演者の人員の都合で、戦士は3人だけだったりするんです。

★せらみゅー大好き さま> RE:[3773]
 はじめまして。この秋はイベント盛りだくさんで嬉しい悲鳴ですね。(^o^)

  では、また。            ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[3822] 久々のレス その2
Homepage
レスその2です

●とうまゆきひろ さま> RE:[3773]
 PSソフトにアニメ劇場版DVD発売…どちらも欲しいところです。DVDの売れ行き次第では
TVアニメ版やセラミュのDVD化にも繋がるかもしれませんね。わたし的には、そのまえに
PSの本体を買わないといけませんが…(^^;;;

★奈津子 さま> RE:[3776]
 はじめまして。としまえんイベントは如何でしたか?

★法子 さま> RE:[3778]
 はじめまして。急な用事でとしまえん行けなくて残念でしたね。

●マスタード少佐 さま> RE:[3777]
 お久しぶりですね。あっちの方もお互いご無沙汰なのでは? バスもファン感で×だし。(汗)
で、千穐楽のカード譲りますの件ですけど、禁止こそしてませんが、トラブル防止の為なるべく
ヤフオク等をご利用いただければと思います。参考>記事No.[2115]

●Saori さま> RE:[3786]
 あわてて自爆しないでください。(^^;;; 配慮してメールでお知らせしたのですから。
書込される際は、今一度内容を確かめてから書込してくださいね。

●Hawks@ロッキー さま> RE:[3789]
 10周年EVはG列ですか。前すぎず後すぎず丁度いい付近かもしれませんね。

●美香 さま> RE:[3791]
 10周年イベントは前の方が取れたのですね。このイベント、第1部はステージショーなので
前の方がイイ席かもしれませんが、第2部は映画なので前の方では見難いかも。(^ ^;ゞ
どちらに重点を置くかで、席の位置の善し悪しが別れてしまいますね。

●Buffaloesかすや さま> RE:[3792]
 またチケットの席が不満ですか。(^^; 10周年イベントはセラミュファンだけでなく、
はるかに多いアニメファンもチケットを買いますからね。10時の発売開始から早い内に
売れてしまったのでしょう。また、名古屋公演は記事No.[3670]にもあるように、
主催者のキョードー東海で先行受付をしていましたよね。 その分もあると思いますよ?

●スパルタカス さま> RE:[3794]
 ネタ本ありましたねぇ…ネットで検索すればこれくらいは出てきます。
「セーラームーンの秘密」十番街イレギュラーズ著、データハウス出版 1993年1000円
「セーラームーンの秘密もっとR」十番街イレギュラーズR著、データハウス出版 1993年1000円
「美少女戦士の秘密」十番街イレギュラーズ・スーパーズ著、データハウス出版 1995年1000円
「好き好きセーラームーン」セーラームーン・シスターズ著、キネマ旬報社 1993年 845円
古い本なので古本屋等でこまめに探すしかないかもしれません。
これ以外にも、同人誌と呼ばれるものなら無数に出ていたと思われます。

★由美 さま> RE:[3795]
 はじめまして。としまえんイベント行かれたんですね。如何でしたか〜?


  その3へつづく             ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[3821] 久々のレス
Homepage
こんにちは。
 いろいろ書込内容とかで考えさせられる事が続いてますが…今日のお休みは一日掛けて
レス書きをしました。明日から16日まで仕事が続くので、またしばらくレス無しになると
思いますが、宜しくお願いいたします。


★まつながうさぎ さま> RE:[3800]
 はじめまして。うさぎちゃんは5さいなんですか? (@@; いつかママといっしょに
せらみゅをみにいけるといいですね。

小百合さま>
 ちょっとビックリしてますが、小さなファンも書き込みする時代なのかと関心したり…
是非うさぎちゃんを連れてセラミュを観にきてくださいね。

★まめこ さま> RE:[3804][3770]
 はじめまして。HP開設ですか。ん〜セラミュと千恵子ちゃん…一緒で大丈夫ですか?
キャストさんの応援サイトって運営が大変ですから、これからも頑張って末永く千恵子ちゃんを
応援してあげてくださいね。リンクはそちらから張るぶんには問題ないですよ。
 カラオケのLa Moon は、かなり前から存在はしてました。ただ、なぜか歌えるお店は
極端に少なかったと思います。

●フラワー さま> RE:[3807][3806][3793]
 先の書込対処時にも少し書きましたが、あなたのセラミュに対する熱い気持ちはわかります。
でも、やっぱり何かピントがズレているというか、書き方に問題があるようですが。
同様の件で、今年のはじめにわたしの意見を書いてますので、さきにそちらをご覧下さい。
2001/01/09投稿 No.[2012]
 キツイ言い方をさせてもらいますと、現演出家個人に必要以上に拘っているように思えて
しまいます。削除した個人に関する質問は、答えを聞いたところでセラミュの作品には
関係無い事です。
 また、メールで管理者にチェックしてもらってから投稿というのも、たしかに不適切な
発言を防ぐ手かもしれません。でも、それは発言そのものの責任を管理者に負わせる事を
意味しますね? そんな事をしていたらわたしのほうが対応しきれません。あくまでも
ご自身で責任を持って書き込みされるようお願いいたします。

 なお、わたしがルールであると書いていらっしゃいますが、わたしだって完全人間では
ありませんし、独裁帝国を築いているつもりもありません。もちろん過去何度もご指摘を
受けたこともあります。その都度納得行く形で柔軟に対応してきたつもりです。その点は
誤解の無いようお願いします。

●理香 さま> RE:[3808]
 不愉快な思いをさせてしまいすいませんでした。キャストさんたちも頑張っているのは
わたしも理解しています。ただ、劇団専属のプロの役者とはちがいますし、学業と両立で
すから、他の劇団の演劇と比べてしまうとどうしても見劣りしてしまうのも確かなんです。
だからこそ、もっと頑張って欲しいという気持ちもあるのではないでしょうか…

●咲美 さま> RE:[3811][3774]
 アニメージュにセラムン記事ですか! これは要チェック。(笑)
アニメ終了時に、もうセラムンの記事が載ることはないだろう…って書いてあったのが
印象に残ってますが、見事にうち破ってくれましたね。(嬉)
 チケット24破産のニュース驚きました。ファン感チケット発売前でしたが、今の景気を
現しているのか、なんとも淋しい話でした。

●亜衣 さま> RE:[3812]
 あ〜! タイムショックは斉藤レイさんが大暴れ(笑)だったそうですね。
わたしも見たかったです。そういえば次回14日放送ののガオレンジャーに、
高畠華澄ちゃんがゲスト出演するそうです。(東映の公式サイトより)

★たらお さま> RE:[3813]
 はじめまして。本を譲る件は、メール等でトラブルの無いようにお願いしますね。

★いくみムーン さま> RE:[3815]
 はじめまして。わたしは2nd以降のファンなので、お役に立てなくてすいません。
グッズはココより、ネットオークションで探した方が見つかるかもしれません。
ただ、未成年ですと保護者の協力が必要になってしまいますが・・・

●ラン さま> RE:[3816]
 せっかく書込してくれたのにゴメンナサイ。他の人への配慮ですのでガッカリ
しないでくださいね。来年のお正月公演は、残念ながら東京公演だけです。
通常のサイクルでいくと、来年の夏公演に地方公演があると思われます。

●こんな さま> RE:[3817]
 HNの件、ちと驚きました。(^ ^;ゞ いろいろ大変だったようですが、
復活されてよかったです。これからも頑張ってくださいね。

  その2へつづく           ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[3819] ファン感まで・・・
    投稿者: 亜衣
    投稿日:2001/10/11(Thu) 15:54 [30世紀]
こんにちは。
ファン感まであと一ヶ月をきりましたねー。
楽しみ。
でもその前に中間試験が・・・。
学生ってやだ。
それではこの辺で・・・。


by亜衣☆

[3818] 感動してしまいました
今、i-mode版のtopページから入ったら番号が22999でした。ちょっと感動。

[3817] 若いファンが増えましたねぇ
    投稿者: 大好きセーラームーン!改めこんな
    投稿日:2001/10/10(Wed) 23:52 [東京]
Homepage
最近当HPでも若い・・・それこそ今のキャスト並みにお若い方の書き込みが目立つこと・・・。
正直な話、色々なことがあり、一時休止していた当HPを復活させたのは1ヶ月強前の話ですが、元々の立ち上げ時にもその兆候はあったものの、はっきりこの頃、明らかにお若い方の書き込みやらHPやらがバンバン立ち上がったりで、やや(じゃない!)年を食った私などは気後れしてしまう次第です。
まあ、はっきり書いてしまえば、そういったお若い方々にせらみゅが支持を得られているということについて、率直にうれしいことと思います。そして、共々にせらみゅを応援していけたら、どんなに素敵なことだろうと思います。お邪魔にならないよう、若い方に引っ張っていっていただけたら・・・などとわざわざ老成することもないんですが(^^;、何にせよ老若男女、更に色々な方にせらみゅが受け入れられるようになっていってほしいと思います。

追伸:HNを戻しました。隠すつもりはなかったのですが、まあ、色々ありましたものですから(^^;

[3816] 冬公演
    投稿者: ラン
    投稿日:2001/10/10(Wed) 22:09 [自宅]
こんにちわ。今年は受験で東京までいけません。地方公演はないのでしょうか?
ゴメンナサイ!!!、上記「ご案内」中の「ご利用上のお願い」ページ内にもありますように、
その嬉しかった思い出は、どうぞあなたの心の中にしまっておいてくださいね。(><)

[From MOON_PEACH(運営者)]

[3815] だれか教えて!
セラミュは一番最初の頃から見てるんですが小学校1年生だったので、あまり記憶がないんです。グッズもパンフと下敷き以外、何も買ってません(泣)パンフと下敷き以外にどんなグッズがあったのか教えて下さい!!だれか昔のセラムングッズを譲ってー!!

[3814] フラワー様へ
    投稿者: 匿名希望
    投稿日:2001/10/10(Wed) 20:55 [30世紀]
黙っていようかとも思いましたが、率直な意見を申し上げます。
一言で言うと。
「誤っているのやら、言い訳しているのやら・・・」という感じです。
長々と、お詫びを書いているつもりかもしれませんが、自分を正当化している様にも見受けられますし。
【ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません】の一言で良かったのではないでしょうか?
何とも後味の悪い、記事になっていると思います。

[3813] スパルタカス様
はじめまして 率直ですみませんが 私が所有している「セーラームーンの秘密」という本がもしお捜しのものであれば一冊さしあげますよ(^o^) 古本屋で買ったのですこしきばんでますが(^_^;それでもよろしけれはおゆずりいたしますのでご連絡下さい?

[3812] テレビを見ていて
    投稿者: 亜衣
    投稿日:2001/10/10(Wed) 18:21 [自宅]
こんにちは
としまえんのイベント行きたったな〜。

この前の月曜日(8日)の夜テレビを見ていたら(タイムショックだったような・・・)
そしたら、ガオレンジャーの人たちが出てきて、悪役が出てきて、クイズやってました。
その中に、2代目プルート役の斎藤レイさんもいました。
ツエツエ役。

by亜衣☆

[3811] お知らせで〜す。
Homepage
今日発売の雑誌【アニメ−ジュ】にセ−ラ−ム−ンの記事があってマリナちゃんの簡単なインタビュ−と一緒に公式サイトが11月予定で開設すると書いてありました。

[3810] としまえんでのイベント その2
Homepage
つづき

アニメ10周年ということで、セーラームーンを見たのはいつ頃だったか…といった
話題に。
マリナ「3歳位の時だったと思います。やっぱりムーンとマーキュリーも好きでした。
 小さい頃から青色が大好きで、青い髪のマーキュリーに憧れてました」
のえる「毎週見てたんですけど、すごい小さかったのであまり覚えてないんですけど…」
千恵子「ヴィーナスが大好きで、学校で友達と一緒に遊んでたんですけど、ヴィーナスを
 やってました…」
恵「小学校低学年の頃…TVは必ず見てました。マーキュリーと同じヴィーナスが
 好きでした。」
あゆみ「5年生位でした。ピンクが大好きなので、ちびムーンの頭に憧れてましたね」
文乃「小学校の頃ムーンが好きで、お母さんにムーンのヘアをしてもらって、
 歌も好きで歌ってました」

ここはかなりうろ覚えですが、こんな感じでした。
この後竹澤さんがカチューシャマイクの宣伝。


質問コーナー
Q「誕生日はいつですか?」(あいかちゃん 5歳)
竹澤「これは…おさんのお誕生日でいいですね」
文乃「昭和60年5月14日です。あいかちゃんはいつですか?」「2月1日です」
恵「昭和61年4月23日です」
千恵子「昭和62年2月24日です」
のえる「平成4年12月1日です」
マリナ「昭和63年9月26日です」竹澤「あれ?つい最近でしたね。」
あゆみ「1月12日です!!!」

Q「いま一番欲しいものは何ですか?」(あみちゃん 6歳)
マリナ「欲しいものは…今あんまり無いかな…小物がたくさん欲しいですね」
のえる「洋服が欲しいです。ぬいぐるみも欲しいです」
千恵子「キティちゃんが好きなので、キティちゃんのぬいぐるみが欲しいです」
あゆみ「かわいいバッグが欲しいですね」
恵「自転車が壊れちゃったので、自転車が欲しいです」
文乃「もっともっとお友達が欲しいです」

Q「ぬいぐるみは何が好きですか」(はるかちゃん 6歳)
文乃「クマ、テディベアが好きです」
あゆみ「犬が好きなので犬です」
マリナ「クマが好きです」
のえる「ちびうさなので うさぎが好きです」
千恵子「さっきも言ってしまいましたけど、キティちゃんが好きです」
恵「クマのプーさんが好きです。はるかちゃんは何が好きですか?」
 「プーさんが欲しいです」

Q「何でセーラームーンの髪の毛は黄色いんですか?」(かすみちゃん 5歳)
マリナ「・・・ 地毛が黄色く生えてきてるからです・・・(汗)」
竹澤「たぶん…守護星の色だと… お兄さんは思いますけど…(汗)」

マリナちゃんはかなり答えに困っていた感じでしたね。ガンバレ〜!

竹澤さんのよびかけで、「ジュピターが好きなお友達〜!」(客席:は〜い!)
というのを各戦士ひととおりやって、最後は♪ラ・ソウルジャー(1cho ver.)

マリナ「またみんな会おうね!」
のえる「まだミュージカルを観たことないお友達も、冬に観に来てください」
マリナ「みんな約束だよ〜!」

♪Moment Fatal のBGMで全員退場…

という感じでイベントは終了しました。

去年は穂坂優子さんが生活指導の先生として来てましたが、今回は来てません
でしたね。みなさん若いせいか、進行通りに淡々と進んでいた感じでしたが…
みゆきちゃんみたいに、どか〜んと場を盛り上げてくれる方が一人いると
なお盛り上がったかもしれませんね。お姉さんのあゆみちゃんガンバレ?! (^ ^;ゞ

(レポ中は敬称略で失礼しました)

  では。           ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[3809] としまえんでのイベント
Homepage
こんにちは。
 ちょっと体調不良なので静かにしてます…と書いたばかりですが、昨日仕事から
帰ってから、今日のお昼まで18時間も寝てしまいました。さすがに身体じゅうが
痛くなってしまいました。(爆) 寒気や頭痛は無くなりましたが、なんともいえない
倦怠感だけが残ってます。どうしたもんですかね・・・

さて、少し時間ができたのでレポを上げてみました。いつもメモだけして、そのまま
眠らせてお蔵入りしてしまうのですが、今回は久々のアップです。


 先日はとしまえんのイベントへ行って来ました。仕事が終わってから行ったので、
14:30からの回しか見られませんでしたが、大勢の観客が見に来ていましたね。
13時過ぎにステージに着いたときには、既に多くの方々が並んでいてビックリでした。

ステージはいつもどおり竹澤さん司会で、黒木マリナちゃん、河辺千恵子ちゃん、
吉田恵ちゃん、杉本文乃ちゃん、村田あゆみちゃんの内部5戦士と、後半に
ちびムーンの宮崎のえるちゃんが出てました。

進行中メモを取ってましたので、簡単にレポしておきます。
ただ、完全にメモしてるわけではないので、一部間違いがあるかもしれません。
ご参考程度までにお願いします。尚、もっと詳しく覚えている方がいましたら
フォローの程よろしくお願いします。


♪Moment Fatal のBGMにのって 華麗に竹澤さん登場 (笑)
 ショー開演のご挨拶をして、すぐに内部戦士達が登場。
「みなさんこんにちは。セーラームーン役の黒木マリナです」という感じで
5戦士かるく自己紹介。そして5人から一言づつ。
マリナ「みんな元気ですか〜!」(客席:は〜い!)「元気ですね〜」
 「じゃぁ声を揃えて…元気ですか〜!!」(客席:元気で〜す! & オ〜!!)
恵(?)「みなさんちゃんとお昼は食べてきましたか〜?」
あゆみ「ちゃんとお掃除してますか〜」
千恵子「ちゃんとお勉強してますか〜」
文乃「たくさんおもちゃ買ってますか〜」(トイザらスのイベントだしね…笑)
マリナ「では、まずはこの曲からはじめたいと思います…」
ということで♪ムーンライト伝説

曲の後、改めて自己紹介…
マリナ「セーラームーン役の黒木マリナ、13歳中学1年生です!
 この夏は4代目セーラームーンとして初めて舞台を経験することが出来ました。
 観にきてくれたみなさんありがとうございました! パワー全開でした!
 これからもいっぱい努力していきます!」
千恵子「セーラーマーキュリー役の川辺千恵子です。来年…受験です!
 優秀なちびっ子達に負けないよう頑張ります」
恵「セーラーマーズ役の吉田恵です。わたしも来年受験です。
 得意の霊感で、無事合格したいと思います。」
あゆみ「セーラーヴィーナス役の村田あゆみです。この夏は、テーマ曲
 Traditional The Graceで、歌いながらアクションにも挑戦しました。
 日本舞踊だけでなく、空手も得意です!」
文乃「セーラージュピター役の杉本文乃です。わたしもこの夏がはじめてでした。
 あんまり話すと、今後のイベントで話すことが無くなっちゃうので・・・」
竹澤「今後のイベントと出ましたけど、これからイベントがたくさんあります」

と、うまくアニメ10周年イベントの宣伝に繋ぎました。(笑)
このイベントが全国(?)5会場である事にちなんで、過去地方へ行ったときの
思い出などを・・・

マリナ「福岡の公演のときは、地元だったのでたくさん親戚が観に来てくれたことです」
文乃(?)「福岡… じゃなくて岡山公演のとき、桃を丸かじりしたら、トゲが口に
 いっぱい刺さってしまい、プルートに取ってもらいました〜」

竹澤「戦士達の事をもっと知りたいという方は、11月にファン感謝イベントという
 のがあります。」と、ここでファン感の宣伝。(^ ^;ゞ
 10周年イベントのチケットが今日発売だった事も言っていました。
 もちろん、来年1月に本公演があることも忘れずに宣伝しておりました。(笑)
 「とっても素敵なセーラー戦士をもう一人紹介します。セーラーちびムーンです。」
ちびムーンののえるちゃん登場。♪またまたちびうさ を歌います。

のえる「セーラーちびムーン役の宮崎のえるです。こんどの冬公演はもっとあばれて
 もっと踊りたいと思います! 関係者のみなさん宜しくお願いしま〜す!」


  その2へつづく          ''*:☆ MOON_PEACH @ 自宅

[3808] 一つだけものすごく言いたい事
Homepage
フラワーさま。
>「お金とって練習状態」
キャスト・スタッフの製作側はファンが思うより倍の倍、努力してます。
そのことだけ、忘れないでもらいたいです。
あえて他の事は言いません。
今更ではありますが、今後そのような書き込みは控えた方がいいと思います。

[3807] 「後悔先に立たず」
    投稿者: フラワー
    投稿日:2001/10/10(Wed) 02:02 [自宅]
暴走してしまっていました。
今回より本格的に質問させて頂こうと、一応の原稿も用意した上ででしたが、寝かせる
時間が足りてなかった。もっとクールダウンしてからにすれば・・・・。
ここ数年の積もり積もった思いが、溢れてしまったようです。控えたつもりでも全然足らなかった。
質問は、もっと冷静に、中立的に、無機質的にしなければいけませんでしたね。
人に聞く以上、自分はどうなのかということも提示しなければフェアーじゃないと思い、私の意見も添えさせてもらったのですが、その内容、書き方がマズかったです。
良いと思っていれば、わざわざ質問などしないわけで、疑問、不信感等を抱いているからこそ、人様の意見が聞きたかったのです。そこへ当然の如く起こっている不の感情を出してしまいました。もっと言い様、書き様を考えていれば・・・・。

五つの質問のうち、四つが抹消となりました。
Q2−1は未公表な部分を探るものでした。
公表していない以上プライバシーでした。その先に起こりうることに対しての考えが浅かったです。
Q2−3は事実ですが質問の仕方がマズかったですね。
Q2−4は憶測を決め付けて質問してしまいました。
Q2−5は事実ですが質問に憶測交じりの私的意見をくっ付け過ぎていました。
強いて言わせて頂きますと、質問そのもの、その行は問題ないのではないかと思うんですが・・・・。実際に起こっていること、先方からの提示物に基づいてのこと、誰の目にも見えること、やり方等についての意見を伺うことはいけないのでしょうか?
確かに、ハードな上マズイ書き方の質問が串団子のようになっていましたので、その影響もあるのかとも思いますが。

何はともあれ・・・・。

私は「人に迷惑さえかけなければ、何やってもいい」という考えなんですが、こうやって多くの方に多大なる迷惑をおかけし、申し訳ない思いと共に、自分の不甲斐なさに情けなく、又、腹立たしさでいっぱいです。今更ながら、人は一人で生きているわけでないということ、迷惑かけずにいるつもりが人間社会に生きる一員である以上、他人に影響を及ぼしてしまうことが多いにあるということ。自由とセットになっている責任の、その重大さに、改めて痛感致しました。今後はこういうことがないようにしたいと思っております。
・・・・が、私自身不安ですので、管理者様にメールでチェックして頂いてから、という形をとらせて頂いても宜しいでしょうか?
「性懲りもなく」と言われそうですが、しつこいようですが、我が愛するセラミュの未来のために、危機感に迫られ重い腰を上げてやって来ました。どこの誰だかわからないネットだから言うのではありません。(アドレスを載せていないのは、過去ロクのアドバイスに従ってのことです。) バンダイさんには、「逃げも隠れもいたしません!」という姿勢でもって、既にお伝えしてあります。私とバンダイさん、私とファンの中の一部の人達だけでなく、もっともっと多くの人達と真剣に語り合いたい、考えたい、知りたい。そんな思いから、このネットに参戦して来ました。自宅に居ながら都合の良い時間に多くの人達と語れる、好都合な道具として利用させて頂こうと。思いが熱過ぎて、何だか押し付けがましい意見に見えることがあるかも知れませんが、そんなつもりは毛頭ございません。
思想は自由です。何を好もうが、どんな見方しようが自由です。皆さんも私も。同じ意見も嬉しいですし、違う意見も楽しいです。又、今まで深くは考えていなかったという方がいらっしゃったとしたら、勿論それも結構。考えるきっかけになったとしたら、それも又結構。と思っています。今ファン間にある熱に、新たな熱が加わったら、よりいっそういイイと思っているのです。

暑苦しく語り過ぎましたね。重ねてすみません。


由美さま、ありがとうございます。
自ら、愛するセラミュ〜なんて言っていながら、人さまに言われると恥ずかしいです。
これからもよろしくお願いします。

[3806] 皆さま、大変申し訳ございませんでした。
    投稿者: フラワー
    投稿日:2001/10/10(Wed) 01:14 [自宅]
管理者さま、体調のお宜しくない中、余分なお手数をかけすみませんでした。
質問をしておいて気にはなっていながら、確認しに来るの遅れすみませんでした。
ここでは、MOON PEACHさんがルールです。何ら異存はございません。

ご当人さま、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

[3805] まつながうさぎさん&小百合さんへ
    投稿者: Saori
    投稿日:2001/10/09(Tue) 22:29 [東京]
小百合さんの娘さんのうさぎっていう名前は本名なんですか?すみません。ちょっと気になったので。

[3804] セラミュ&河辺千恵子ちゃんファンHP新コンテツ誕生!
    投稿者: まめこ
    投稿日:2001/10/09(Tue) 19:49 [関東]
Homepage
こんにちは!まめこです。昨日セラミュ&河辺千恵子ちゃんのファンHP開設しましたぁ(o^o^o)昨日もカキコさせていただいきました。今日新しいコンテツを作りました!みなさん是非是非遊びに来てください!あと管理人様にお願いがあります。まめこのHPをリンクさせて頂けませんでしょうか?宜しくおねがいします。 まめこHPのURL…http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=aimercury

[3803] セーラームーンアニメ生誕10周年記念イベント情報 訂正とお詫び
Homepage
こんばんは
 10月5日に書込しました「セーラームーンアニメ生誕10周年記念イベント」の
情報ですが、一部誤植がありましたので訂正いたします。

 東京公演の日程が 12月2日(日)となっていますが、11月25日(日)が正当です。
ここに訂正してお詫びいたします。 m(_ _)m

尚、そのNo.[3771]の記事は訂正済みです。


 さて、先日のとしまえんイベントに行った後から、すこし頭痛と寒気がして体調が
余り良くないです。最近急に寒くなってきて体調を崩しがちです。仕事も休んでいる
わけではないのですが、こじらすと困るのでしばらくは静かにしてます。
また、お返事が出来ないかもしれません。みなさまごめんなさい・・・
皆さまも健康にご注意ください。


  では、また。            ''*:☆ MOON_PEACH @ 職場

[3802] 付け足し
    投稿者: 小百合
    投稿日:2001/10/08(Mon) 21:08 [東京]
たびたびすみません。家の娘とはうさぎのことです。

[3801] すみません
    投稿者: 小百合
    投稿日:2001/10/08(Mon) 21:07 [東京]
皆様、すみません。私の娘がたびたびとても読みにくい書き込みを致しまして、誠に申し訳ございません。

 
←この前
3801〜3850

 

 

Back

 

美少女戦士セーラームーン
(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション

 


mail
(C) Copyright 1997-2001 Chibi-Moon.Net All rights reserved.
Sorry. this site service is only in Japanese.
無断複製・転載禁止
20011208